2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺の練習メニューを考えてくれ!

43 :>>26です。:2009/03/30(月) 18:39:32 .net
>>まず胴体が上手くいって、その後から手足を付け足したように感じた

その通りだと思いました。地面との関係性とかをよく考えないで描いたりするので、パースが分かってないからかな?
>>いま他のポーズ描けって言われたら途端にガタガタにならない?
解剖図はほとんど手を出してないと思う
例えば腰周りの骨の形と脂肪の乗っかり方とか

解剖学は最近始めたばかりで、全然です。>>太ももの筋肉の流れとか把握してなくてアウトラインを雰囲気で凹凸つけてそう

はい、筋肉の形とか骨とかまだよく分からない所があるので。
>>もしそうだとして、リアルめの絵柄でいくつもりなら
・まず、ディテールの練習のために
ポーマニでもポーズ写真でも何でもいいので 人体解剖図片手に立体としてどういう形なのか
皮膚下はどういう風になってるのかを調べながらじっくり模写する

早速今日からやってみようと思います。これは全体じゃなく細部を重点に注意するんでしょうか?

>>・それと同時に、全体のバランスだけ気をつけて短時間で大量に描き散らす練習もやる

重心と、後はどこを意識すれば良いでしょうか?

>>とにかく色々模写しまくって描き慣れない絵に対して無意識に尻込みしないようになるようにする こっちは目に見えて上手くなる練習じゃないんで最初の筆慣らしくらいの気持ちでやる

臆病者なので新しい事によく尻込みしてしまうんですが、描き始めの筆慣らしに軽い気持ちで挑戦してみようと思います。
>>気軽に遊びでしょうもない落書きとかしないタイプに見えるんで

最初は気軽にやってるんですが、集中してくるとどんどん絵の粗を見つけて、直すと別の所が歪んで、そこを直すとまた歪んで…の繰り返しでやる気が無くなってしまいます。
>>画力が充分についてからって思ってるとモチベーション切れたり人体以外微妙な頭固い人になってしまう

今まさにこのジレンマに陥ってます……

総レス数 1001
179 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★