2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【殺意沸き立つ】ハピネスチャージプリキュア!アンチスレ21【屑シナリオ】

655 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2014/08/27(水) 14:06:34.71 ID:7Y36upIK.net
>>648
ハピの場合、設定の酷さももちろん作品の酷さに与えている影響は多大なのだが
それ抜きにしても他の面でも良い所が1つも無い。
(少なくとも過去のプリキュアは話は不評のものでも部分的な良い面は必ずあった)
だから正直かわいそうだけどハピは本当にゴミと言うしかない、悲しいな。

設定の酷さ面が与えている影響部分を抜きにして、過去のプリキュアと比べても
どうしてこんなまったく見る価値のないものになってしまってるのだろうか?と色々考えてみると、
過去のプリキュアと比べて心に来るのような話やポイントがホントに皆無なんだよね…だから酷いんだろうなハピって。

設定でガチ侵略を受けていて世界のプリキュアもやられてるのにフザけた日常生活を
過去のプリキュアのように無理に描こうとしてる割には、家族や人々とのふれあい面でも薄く
たまにアリバイ的にそういうのが急にあっても不自然で、ホットにならないからまったく心に残らない。
(各キャラ自体がそもそもみんな酷いんで、そいつらにそういうのやらせても感動には程遠いっていう点もあるが)

さらに言えば仲間内の間でさえきずなを感じる部分をほとんど感じなかった、
全てとってつけたような感覚で終わってしまっている(ブルーの存在もそれに拍車をかけている面はある)
過去のプリキュアと大きく違う違和感を感じるのは、俺個人としてはそこの点が一番かな。ハピは本当にプリキュアを汚した。

だから感情にまったく響かないし、単発での佳作回も半分過ぎてもまだ1回も見られない。
ここまで全てがゴミ回。強いて言えば先がまだどうなるか不明の1話だけだろう唯一ニュートラルに見られるとすれば。
ハピでプリキュア打ち切りか、ハピが黒歴史にされる事だけをもう願っている。プリキュアをこれ以上汚さないで欲しい…。

総レス数 1005
323 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200