2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ブチアンチ】宇宙戦艦ヤマト2199荒らしアンチコテと馴れ合いスレ01【専用】

136 :パフェ配れ:2014/09/07(日) 16:37:28.86 ID:43UJxJk1.net
ちわーす

なんて言うかここまできて、みんないろいろ勘違いしてるんじゃないかと思うようになってきた
宇宙戦艦ヤマトは、もともと子どもに見せるために作られたものであり
俺たちは、まさに子ども時代真っ盛りの時にヤマトを見たんだとね
人間は成長して立派になっていくものだ、世界は光に輝いていると、無邪気に信じていた時代だなあ

いや、お互い真っ黒けになったなあ、世間の垢という奴で
世界は光ってもいないし、立派になれる奴なんてほんの一握りだし、自分が生き残るためには他人を蹴落とすこともあるし
子どもの前では皆立派そうな振る舞いだけ見せてただけ、いつのまにか子どもだった自分も大人になってしまったが
大人って、つらいよね
アンパンマン見てる子どもは無邪気にヒーローになれると思ってるが
俺たちはばいきんまんの方に「どうだ、今夜一杯やらないか?」と言いたくなる。ちうか、俺たちばいきんまんだし

今俺たちの汚れた目でヤマトを見るならば、ただただまっすぐ純真で脇目もふらず突っ走る古代進はウザいだろう
「負けたものは幸せになる権利はないのか」と言われても、世界はそういうものだと返すしかない
「ワシは命ある限り戦うぞ」という沖田にも、俺はそうはなれないと思ってしまう。結局全部一歩引いて見てしまう
「明日のために今日の屈辱に耐えるんだ」と言われても、明日はもう今日になってしまったよ(笑)

今だって、古代や雪を「だいぶ年上のお兄さんお姉さん」と見る子どもたちなら、すなおに感動してくれるかもしれない

出渕もそれを知ってか知らずか、やたらと「汚れちまった悲しみに」を引用してたな
俺たちはみんな間違ってしまった。ヤマトは元々未来の使者たちへのメッセージだったんだよ。大人向けの話じゃない

さて、審美だけど
今やあいつも、どうでもいい雑談をわざわざコテつけて書き込むだけのアホに成り下がった。とりあえず無毒化は出来たので
しばらく放置しておこうと思う。もっとえげつないことも当然考えているが、それはまたあいつが狂犬になって
住民の怒りが絶好調になるまで取っておこう。住民が全員で排除しようと思うまで放置しておく
俺も赦せんじゃなくて、本スレで名無しで書こうと思う、だって赦せんで書くと審美が慕い寄ってくるから
でも本スレでは、相手の価値観まで踏み込むことは出来ないから、困ったなあ

総レス数 406
162 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200