2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【入口あって】ハピネスチャージプリキュア!アンチスレ45【出口なし】

842 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2015/03/27(金) 23:37:29.68 ID:LUv5ttF3.net
【良い点】
歴代プリキュアを全て視聴している私ですが、当時から【子供の視点】という1番大事で尊重するべき視点から、プリキュアシリーズを見ております。
正直、今までの歴代プリキュアを見てきていない方に、この作品がダメ。や、最悪。などとはあまり批判されたくない作品でもありますね。

大の大人が、お子様ランチを食べて物足りない。と言ってるような意見ばかりで少々驚いてもおります。

私の感想としては、全てにおいてとても素晴らしい作品です。
我が子には是非見せたいプリキュアシリーズTOP3に入ります。

ハピネスチャージプリキュアは、
OP.ED共に、可愛く、元気で、当時リアルタイムで見ていた教え子達も皆、毎日毎日ハピネスチャージプリキュアの歌を合唱するくらい、ハピネスチャージプリキュアが大好きな子が多い状況でした。

めぐみちゃんこと、キュアラブリーは
歴代プリキュアの中で、唯一マイナスである不幸という感情を、幸せというプラス要素に変えられる絶大なパワーを持つ愛に溢れたプリキュアですね。
ブルーとの失恋も、ミラージュのことを踏まえ、大きく乗り越えられたのは、めぐみちゃんだかこそ出来たことであり、
そのためにはひめちゃん、ゆうこちゃん、いおなちゃん、この仲間である3人が必要不可欠な存在ということを、女の子にとって一大事な失恋によって見事に表現してくれてましたね。
表現の仕方、話の配分、お見事であり素晴らしいと思います。
翌日の、失恋のための励ます皆でお揃いパジャマパーティーなどのくだりは凄く感動しました。
そのあと、せいじくんが自分にとってどれだけ大事であったかも気づけた彼女は、最終話含め、作中の回を重ねることによって凄く大人になったように見えました。

ひめちゃん、ことキュアプリンセスに関しては、最初は最高にイライラしましたが、自分と正反対であるめぐみちゃんとの関わり、鋭く優しいゆうこちゃんからのフォロー、自分のせいで嫌われているとわかりつつも歩み寄ろうとする、いおなちゃんへの一歩。
あらゆる出来事から自分の欠点を示唆
されるにつれ

何がいけなくて、何がよかったのかを段々と順序良くしっかり考えられるようになっていきましたね。
リボンとのお互い自らの強い張り合いが、2人の強い絆へと変わっていくのが目に見えて大変よかったです。
ひめちゃんは、小さい子供が皆ぶつかっていくであろう【初めてという壁】を、逃げようとしながらも、しっかり正面を向いて向き合っていくという、1番子供らしくも、作中で1番成長がみられたキャラクターだったと思います。
初期では全く倒せなかった敵サイアークへも、最終決戦では自ら最前線で立ち向かっていく姿に感動しました。まるで我が子を見ているかのような思いでした。

ゆうこちゃんこと、キュアハニーに関しては、何も言い分ないです。
10年見てきたプリキュアメンバーの中で
ダントツで1番好きになりました。ゆうこちゃんが秘めているチカラは、無限大です。
ゆうこちゃんにたいするお言葉は、長くなりますので省略させていただきます。

いおなちゃん、ことキュアフォーチュンは、最初、姉キュアテンダーがやられてしまった事で、元凶であるプリンセスに対し、強い憎悪感で満ち溢れていましたが、歩み寄ろうとするプリンセスの
話をしっかり聞くことで、自分も間違ったことをしていた。としっかり反省。
子供の中でもありがちな、ちゃんと知らないのにレッテルを貼る。ということは良くないと視聴者の子供にも気づかせてくれる素晴らしい演出でした。

他のサブキャラ達も、作中でサイアークにされてしまったり、プリキュアメンバー以外をしっかり含めた話は、1話1話バランスのいい構成でした。

3幹部も、全員ゴーイングマイウェイと見せかけておいて、なんだかんだ結束してる感を出していてよかったです。
サイアークの色別もわかりやすく、可愛いデザインでした。

以下略

【総合評価】
ここまでストーリーがしっかりしていて
プリキュアメンバー、妖精
敵幹部、敵、サブキャラ、
全てに総じてバランスがとれているプリキュア作品は正直珍しい
プリキュア好きには是非見て欲しいです。
もちろん子供のためのアニメだと
わかっているような人に見て欲しいです。
ハピネスチャージプリキュア!最高です。

なお、複垢を使い別人を装って評価している模様
http://sakuhindb.com/janime/7_Happiness_20Charge_20Precure_21/

総レス数 1014
322 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200