2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Go!プリンセスプリキュア アンチスレ3

1 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2015/03/27(金) 13:37:36.66 ID:6klPv5tD.net
ここはもう最初から終わってる作品のアンチスレです

※Go!プリンセスプリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※Go!プリンセスプリキュアの放送時間帯にアンチスレから実況するのも禁止。実況は実況板へ
----------------------------------------------
※最低ラインは常にGo!プリンセスプリキュア(絶対) 。
※基本的にGo!プリンセスプリキュアへの批判のみ有効。
※Go!プリンセスプリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ
※スタッフ・声優の批判はGo!プリンセスプリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってGo!プリンセスプリキュアを批判するのは全然OK。逆は禁止。
※Go!プリンセスプリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩くGoプリ狂信者に対する批判もOK。
※次スレ立ては>>960とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※常にスレタイを「Go!プリンセスプリキュアアンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。

前スレ
【3分の2が】 Go!プリンセスプリキュア アンチスレ2【泥棒】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1424782277

182 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2015/03/31(火) 19:40:43.46 ID:gCtSY9e8.net
脚本家・田中仁は不可解な夢に何日も苛まれていた。
それは、自分が「胡蝶の夢」よろしく春野はるかと一体化する夢。
田中はその夢に決まって現れる、謎の女の正体を突き止めようとしていた。

田中は東映での打ち合わせにて、監督から「このはるかには覇気が感じられない」と指摘される。
ストーリーが思いつかないという田中。
監督からすれば「単純でいい。ゼツボーグでも何でも、いきなりやって来る」という。
田中は監督に夢のことを話す。
毎度現れるゼツボーグ作りの女のこと、自分が夢の中ではるかになっていること……

この世界のすべては……もしかしたら夢の産物じゃないかって……

監督「シナリオが夢の産物でも一向にかまわんよ。〆切を守って女を追って、夢の続きを早く届けてくれ。」

田中及びはるかは、ゼツボーグ作りの女に「付近でゼツボーグの気配がした」と話しかける。
だが女は 不敵に笑い、そしてようやく口を開いた。

『ゼツボーグならいますよ。あたしの頭の中に』

映画用の新しいゼツボーグを作っている最中だという女は、立ち去ろうとするはるかを呼び止める。
ゼツボーグ退治の専門家の意見を聞かせてほしい、あなたなら素晴らしいゼツボーグを生み出せる、という。
はるかは断りきれず、女が今作っているゼツボーグの名前を問う。

183 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2015/03/31(火) 19:41:39.65 ID:gCtSY9e8.net
『名前から発想しますか……
天才・金城哲夫
的ですね……
デウス・エクス・マキナをもじって……

「魔デウス」

に、しましょうか……』

そこで目を覚ました田中。
すぐさま魔デウスのことをメモ帳に書き留める。

夢の出来事を書き起こした脚本は、監督から逆転の発想で面白い、と好評を得る。
だが田中はもっと夢を見れば出来る、と夢の女を追う姿勢を崩さない。
デウス・エクス・マキナ とは何か、と監督に訊ねる田中。

「古代ギリシャ演劇の手法、de-us ex ma-chi-na。
機械仕掛けの神 (god from the machine) 。
劇の内容が錯綜して解決が困難な問題が発生した時、突然現れて絶対的な力で収束させてしまう 神 。」

監督の解説から何かを掴んだ田中。
そのゼツボーグこそが物語を締めくくる、機械仕掛けの神だとしたら……?

184 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2015/03/31(火) 19:43:18.43 ID:gCtSY9e8.net
『私、破壊してしまいたんです。この世界を……
ゼツボーグは必ず倒される運命にある
私は、死ぬと決まったゼツボーグを毎日毎日作ろうとしています
そんなゼツボーグに一度でいいから、この世界を征服させてやりたいんです

退治する側から空想すれば、無機質で掴みどころのないものが一番怖い。
感情移入も出来ないオブジェ……冷たい光……
そう、人類の様々な夢を餌にして強大化する……

夢を餌にして……オブジェ……

人々は勝手に色々な夢を見すぎて、フォルムを抽象化していくんです
夢の極みは、魔デウスのフォルムです』

はるかの意見にまた、不敵な笑みを見せる女。
女がこねる粘土は、何の特徴も無い球体の形をとっていた。

ゼツボーグを完成させた田中。
無機質で掴みどころのない球体と戦う、プリンセスプリキュアのイメージ。

田中がバーで飲んでいると、隣にはあの夢の女の姿が。
恐る恐る声をかける田中。

夢の中であなたと瓜二つの女性と出会ったんです
っていうことは夢の中にいるのか、と思って……

「へぇ〜。あたし、あなたの夢の中では何してました?」

怪物作ってました

「怪物……?」

訝しむ女に、夢の話だから聞き流してくれと言う田中。
田中は話題を変えるように、自分が脚本家であること、最近うまくいっていないことを打ち明ける。
そんな田中に、女はかつて宋国の思想家・荘子が見たという「胡蝶の夢」の話を語りだす。

『自分が蝶になる夢を見ていたのか、蝶が荘子になる夢を見ていたのか……
現世のものは、すべてそのような儚い移り変わりの中にいるのです』

語り終えた女は、夢と同じような不敵な笑みを見せた。

185 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2015/03/31(火) 19:45:05.46 ID:gCtSY9e8.net
再び夢の中でゼツボーグ作りの女に出会った田中。
女の手中にある粘土は、無機質な球体の形。
あなたのおかげで素晴らしいゼツボーグが生まれた、という女。

『夢の中で蝶ではなく、あなたはゼツボーグにも変化するのよ

胡蝶の夢……魔デウス……!

素晴らしい創造力ね
あなたは夢で怪物になって蝶のように飛び跳ねて、現実の世界も滅ぼすのよ!』

目を覚ます田中。
パソコンのモニターに映る書き途中の脚本には、先程の夢でのやり取りが記されていた。
もう夢は見たくない……夢は……
鏡を覗き込む田中。鏡に映るのは田中と、もう一人……春野はるか。
田中は再び夢の世界へと落ちていった。

放課後ボーッとしていると、みなみに注意されるはるか。
はるかはみなみ、に夢の話をする。
夢の中ではるかはDプリキュアではなく脚本家。
自分達がいる世界は、その脚本家が書いた空想の世界。
そして脚本家は、物語の続きを書けず悩んでいた。
自分がプリキュアなのか脚本家なのか一瞬分からなくなるくらいリアルな夢だった、と語るはるか。
「まるで“胡蝶の夢”みたいね」と、みなみは可笑しそうに微笑む。

『あなたは自分がキュアフローラであるという夢を見ているのかもしれない……』

次の瞬間、目の前にいたのはみなみではなく、ゼツボーグ作りの女だった。
夢を見ていたのだ。
目を覚ましたはるかは自分があの部屋にいて、脚本家になっていることに気付く。
部屋はノーブル学園と繋がっている。学園は何の変哲もない。

生徒も教師も皆、ピクリとも動かずに制止していることを除けば。

はるかが生徒達に必死に呼びかけていると、きららが突然笑い出した。
「あなたは誰なの!?」と問いかけるはるか。
次の瞬間、きららはゼツボーグ作りの女になっていた。

186 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2015/03/31(火) 19:49:47.94 ID:gCtSY9e8.net
『見るがいい、現世の真理を!
この世界……それは一人の作家が夢見る一本の緻密なシナリオだ
お前達は与えられた役柄を演じ、与えられた台詞を喋っているチェスの駒に過ぎない』

そんな……じゃあ、本当の私は誰なの!?

『お前はお前であり、お前ではない……!』

夢から目覚めた田中。
洗面所で顔を洗い、鏡を見ると……そこに映っていたのははるかだった。
怖気立つはるかは落ちてきた金ダライに頭を打たれ、そのショックで再び夢へと落ちていく。
コントかよ

夢の中で女と対峙する田中。
女が言うには、田中仁と春野はるかは胡蝶の夢のように自由に入れ替わり、童謡・ ちょうちょう のように遊ぶことが出来るという。
スポットライトが照らす夜の街に、円筒形の魔デウスが現れた。

その頃、はるかは田中の部屋で目を覚ましていた。
Go!プリンセスプリキュアの脚本を手に取るはるか。

『強く、優しく、美しく‥‥‥‥‥Go!プリンセスプリキュア……!?』

『圧倒的な強さで街を蹂躙する魔デウス。
キュアマーメイドとキュアトゥインクルが登場、攻撃を加える。
しかし、その攻撃を魔デウスがかわし変形して蝶のように飛び回る。
マーメイドもトゥインクルも倒され、変身解除』

脚本にはそう書かれていた。
そして学園ではその脚本通りに、魔デウスとプリキュアの戦いが繰り広げられていた。
ブーメラン状に変形した魔デウスに倒されるマーメイドとトゥインクル。

187 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2015/03/31(火) 19:50:37.98 ID:gCtSY9e8.net
自分の夢が世界を滅ぼすことに気付いた田中。
はるかは未完成の脚本に台詞を打ち込み、田中に自分と入れ替わっていることを伝える。
だが田中はこれは夢なんだと取り合わず、変身して戦うことを拒否。
フローラが勝利するシナリオを書き上げる、と田中を鼓舞するはるか。
脚本に打ち込まれていく文字。

『田中、恐る恐るプリンセスパフュームにドレスアップキーをセットし━変身!
キュアフローラ登場。』

田中はキュアフローラに変身。

(ちょうちょう♪ ちょうちょう♪ なのはにとまれ〜♪)

魔デウスにフローラル・トルビヨンを放つも、吸収されて返される。

(なのはにあいたら さくらにとまれ〜♪)

魔デウスは球体に変形、強烈な体当たりでフローラを吹っ飛ばし、押し潰す。

(さくらのはなの さかゆるみよに〜♪)

脱出せんともがくフローラ、すると魔デウスの体がパックリと開き、中から触手が出現。

(とまれよあそべ♪ あそべよとまれ♪)

触手に弄ばれ、魔デウスに取り込まれてしまう。

魔デウスの体内で苦しむフローラ、少しずつ意識が薄れてゆく。
フローラは持てる力を振り絞って高速回転、魔デウスの体をぶち破り脱出と同時に撃破した。
どこぞの特撮でお馴染み「回れば何とかなる」である。

見事魔デウスを倒し、逆光を浴びるフローラ。
脚本の文末には END と書かれていた……

188 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2015/03/31(火) 19:51:09.01 ID:gCtSY9e8.net
田中が東映に持参した脚本は大好評。
その打ち合わせ中につい眠ってしまう。
再び街に現れる魔デウス。大きな揺れに襲われる。
監督達が慌てて田中を起こすと、揺れも収まった。
上の空で 「ちょうちょ……」と呟く田中。
その眠気は次の瞬間には一気に吹き飛ばされることとなる。

台本を取りに来た女性は、あのゼツボーグ作りの女に瓜二つ 。
振り返った女は、夢で何度も見せたあの不敵な笑みを浮かべたのだった……

〜END〜

総レス数 1001
303 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200