2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【さすはる】Go!プリンセスプリキュア アンチスレ17【ハピガー】

490 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2016/01/31(日) 18:31:35.30 ID:SRMIQZSw.net
やーっと終わったか
前に「スイートのパクリってより5のパクリをやるんじゃね?」って書いたけど
結局スイートの超劣化コピーだったな

・4人で頑張って来てみんなで徒競走してグランプリンセスになったのに
 はるか1人で戦う理由が全くない
・(さっきワンパンで負けた)ディスピアの全てを譲られたのだ!!
 →ワンパンで勝てるんじゃね?
・夢があるから絶望がある → まだわかる
・今まで色々辛いこともあった → 苦労と勘違いしてね?
・だけどその思い出をなくしたくない!
 → 問題なのはこれから世界中のみんなが絶望する事では?
 → 倒しても、夢を諦めた人の絶望で新しい敵が生まれる事では?
 → 絶望するのは仕方ない!と言う結論なら夢の導き手とはなんだったのか
 はるか個人の体験談と絶望をなぜ混同しているのか
・嬉しいこと、悲しいこと、全部ひっくるめて夢って言うのかな!
 →夢が叶わなかった挫折から絶望が生まれるんじゃなかったんですかね…
 →人の生と悲しみみたいに「背中合わせ」に共存してるわけじゃなくて
  「壊れた夢」が絶望に変化するんじゃないんですかね、なんで話そらしてんの?
・夢と絶望の両方が私を育ててくれた! → ????
 →おそらく「絶望に負けない心が私を成長させてくれた」と言う類の事が言いたいんだろうけど
 はるかの絶望って「プリンセスにならくて良い」「が〜〜〜ん」以外なんかあったっけ
 アレも結局自分勝手に解決した事になったし、成長?完成した主人公だったのでは?
・大意として「絶望に負けない事で成長する」と言う演説をかましたのに
「クローズを倒しても何も変わらない!話さなきゃ!」
絶望は消えない!→「絶望が私を成長させてくれた!」→ へっ!消えてやるぜ!
?????????
田中君(SDも構成も)相変わらず1話内ですら言ってる事ぐっちゃぐっちゃだな
自分でまとめれるのかコレ?

総レス数 1003
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200