2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【算数苦手な】魔法つかいプリキュア アンチスレ5【みらいちゃん】

24 :風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。:2016/04/24(日) 10:58:46.30 ID:Skdm/HSw.net
別に気張りすぎるのがダメとかじゃなくて
リコ
・私は魔法界代表だから(??)なんでも完璧にこなさないと!
・う〜ん、失敗続きだわ…困った困った
に対して
みらい
・怖がらなくて良いんだよ!
・私昔森の中(知らない世界の比喩なんだろうかね?)で迷子になったとき
 空に星を見て凄く綺麗だったの!見方によって楽しい事はあるんだよ!
と「リコは新しい世界を怖がってる」「楽しい事を見つけよう」と
いつも通りズレた話をしだして
結局戦闘で「そうか怖がらずに見方を変えれば…!」とか言い出して
で学校にいったら魔法界代表の件はさっぱり忘れましたとさって毎度のパターンでないの
リコは別に新世界が怖いわけじゃないのに星空の話とかなんで急に言い出したのか

こういうのやるんだったらそれこそ今までと矛盾するのは承知で
本当にリコは新しい世界を怖がってて、まず何事も失敗しないようにするのを前提に行動して
「失敗はしたって良いんだよ」みたいな話にするか
逆に魔法界代表として(意味はわからんが)頑張ろうとするリコにみらいも協力して
そこで「リコちゃんバレーボールの練習してるの?」とかみんなが集まってきて
星の名前とかも教えてもらって「こっちの世界だって人の優しさは変わらないんだよ」とか
そういうのやりゃ良かったんじゃないですかね

あと敵もリンクルストーン目当てに来てるのに使い魔が負けただけですぐ帰るし
「こんな夜中に!」「みんなの睡眠を〜」とかお前ら「こんな夜中に!」出歩いてるのかよとか
「雲だから攻撃が通じない!」→キックで腹ぶちぬいて「今よ!」とか
(今回こそリコがインチキで合格した「氷の魔法」使えば良いんじゃないの?)
みらいには「リコちゃんなんて呼ぶのはお前だからリコと呼べ」とか言っといて
同級生の「リコちゃん」は完全スルーとか
毎度毎度よくわからん

総レス数 1003
343 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200