2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

2023年5chベストアニソンランキング投票スレ

1 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/24(日) 21:12:34.63 ID:lPipIF9+0EVE.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
(スレ立て時はこのワッチョイコマンドが一行目になるようにする)

◆投票期間
 2023年12月25日0時00分00秒から2023年12月31日23時59分59秒まで

◆投票対象
 ・2023年1月1日~12月31日にテレビ初放送、ネット初配信されたアニメのOP/ED、挿入歌、その作品で発売されたキャラソンも含まれますが・・・メインはOP/ED、挿入歌になりますのでキャラソンは程々に
 ※年跨ぎも含みます
 ※再放送、劇場版、OVAは対象外です
 ※続編アニメは同一アニメ扱いです
 ※スピンオフアニメは別アニメ扱いです
 ※年を跨いでテレビ初放送が決まっているネット先行配信アニメは翌年以降へ持ち越します
 ※投票後に年を跨いでテレビ初放送が決まったネット限定配信アニメは翌年以降は投票対象外です

◆投票ルール
 ・好きなアニソンを上位から最大10曲書けます(最大なので10曲以内の何曲でも構いません)
 ・10位以降のアニソンも書き込めますが、有効票となるのは10位までです
 ・挙げたアニソンそれぞれに一言感想を添える(感想無しの投票は無効とします)
 ・アニソン名は正式名称推奨です(略称は集計の際にはじかれる可能性あります)
 ・一人一票です
 ・投票対象外の作品を挙げているものは無効です
 ・過去の書き込みをコピペしたものは無効です
 ・同ID、同ワッチョイからの投票は最後の投票以外全て無効です
 ・ID隠し、ワッチョイ隠しの投票は無効です
 ・フリーWi-Fiからの投票は無効です
 ・その他集計人に不正投票と認定されたものも無効です

◆集計方法
 ・投票を1位:6pt、2位:5pt、3位:4pt、4位:3pt、5位:2pt、6~10位:1Pに換算して集計します
 ・各作品のポイント数を合計し、順位付けします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

30 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/27(水) 05:06:53.99 ID:t45R/Zqr0.net
1位 アイドル 推しの子OP
流行ったので

2位 JUMP IN / このすば爆陥ED
アニソンとは思えない

3位 運命共同体! / 女神のカフェテラスOP
とぅるっとぅるー

4位 眠れない / ひきこまりED
これも洒落てる

5位 奇縁ロマンス / 江戸前エルフOP
ちょっと抜いた感じがいい

31 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/27(水) 05:18:13.56 ID:t45R/Zqr0.net
続き

6位 風味絶佳 / おかしな転生ED
いい

7位 Dystopia / 氷剣のなんたらOP
近年聞けない王道アニソン

8位 Kvi Baba TOMBI
退廃的な雰囲気がかっこいい

9位 Steppin' Up Life! / 神なき世界ED
鬼頭明里の魅力

10位 NAME / 好きな子がメガネを忘れたOP
とっても爽やか

32 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ f3c6-OPVG):2023/12/27(水) 19:41:28.63 ID:ZH1AFdZt0.net
1位:Ave Mujica@Ave Mujica BanG Dream! It's MyGO!!!!! 挿入歌
MyGOも凄いがこの曲が全てをかっさらっていったような、まさに最後にして最大のインパクト

2位:Red Liberation@fripSide ひきこまり吸血姫の悶々OP
コマリン!コマリン!な映像に乗せた感じが圧巻

3位:メフィスト@女王蜂 推しの子ED
毎回EDに入るところが素晴らしい

4位:アイデン貞貞メルトダウン@えなこ feat. P丸様。 お兄ちゃんはおしまい!
これも今年を語るうえでは外せない

5位:Queen of the Night@カノエラナ ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ED
対になってる過去と今の語り合いが本編とちょっと違う良さがある

6位:トドメの一撃 feat. Cory Wong@Vaundy SPY×FAMILY Season 2ED
1期と比較し色々言われた2期主題歌だが、自分以外にも好きな人いて安心した

7位:運命共同体!@音莉飴 女神のカフェテラスOP
覚えやすいリズム

8位:ココロネ@Kitri 事情を知らない転校生がグイグイくる。ED
何気にこういうしっとりとした曲好き

9位:勇者@YOASOBI 葬送のフリーレンOP
これも言われてるほど合ってないと思わないし良い

10位:ひめごと*クライシスターズ@ONIMAI SISTERS お兄ちゃんはおしまい!ED
ドタバタ劇なところが微笑ましい

33 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/28(木) 09:10:03.20 ID:53kz+2ig0.net
1位:スイートサイン@岬なこ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 ED
懐かしの90年代風ミディアムポップス、歌うはリエラの中の人…ギャラクシーとクークーしかわからん…見返してみますか
優しいヴォーカルに詞と曲とアレンジが絶妙に合っていて、カワイイEDタイトルまで入れたら何拍子も揃った今年のベストソング

2位:今日のエンディングは私が買い取ったから好きにしていいわよね♡@花園羽々里 (CV.上坂すみれ)
君のことが大大大大大好きな100人の彼女 ED
本命↑があればこそあそこまでぶっ飛べた、どうせわかんねえだろうとキワドいことも言っている「正統派ラスボス」の歌

3位:私が笑う理由は@ASCA 豚のレバーは加熱しろ OP
笑うという言葉がたくさん入っているのに、それを全くうるさく感じさせない聴かせ方がうまい

4位:命火@やなぎなぎ 最果てのパラディン 鉄錆の山の王 OP
流麗なハイテンポワルツにゆらめくヴォーカル、これも歌詞が沁みる

5位:Red Leberation@fripSide ひきこまり吸血姫の悶々 OP
コマリンが社会現象になれば今頃紅白で盛り上がっているのかも、埋もれるアニソンを一つでも減らしたい

6位:花になって@緑黄色社会 薬屋のひとりごと OP
「いいんじゃない」「飾らない」肯定と否定の両方から韻を踏む「超絶技巧詞」が猫猫の背中を押す

7位:アイデン貞貞メルトダウン@えなこ Feat.P丸様。 お兄ちゃんはおしまい! OP
えなこソロだけだとちょっと寂しかったかも、デュオを組ませてわちゃわちゃさせたのが正解の楽しいナンバー

8位:メガネゴーラウンド@マサヨシがメガネを忘れた 好きな子がめがねを忘れた OP
この曲もいいけれど、中のカップリングに小村・三重コンビのOPカバーがあって、これがまた良かったりする

9位:詩超絆@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!! 挿入歌
挿入歌は何度聴いてもゾクゾクするのにライブだとそこまでこない、あのシチュあってこそのこの曲なのか

10位:First Greeting@花たん 攻略うぉんてっど!〜異世界救います!?〜 OP
花たんをそろそろCDで解体、いや一役買いたい(配信買えばいいだろってか)もっと有名になってもいい人

34 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/28(木) 12:26:30.98 ID:cMrsEqnG0.net
10曲でも全然足りないから来年は20枠にしてほしいw

1位:リンク〜past and future〜@秋里コノハ/16bitセンセーション ANOTHER LAYER ED
懐かしさ溢れ何か色々なものがこみ上げてくる。

2位:私が笑う理由は@ASCA/豚のレバーは加熱しろOP
テンポが好きだし映像もいい。

3位:点と線@伊藤美来/星屑テレパスOP
映像の神秘的世界が宇宙空間に見立ててるようで美しい。

4位:勇者@YOASOBI/葬送のフリーレンOP
きらびやかさ出てその中で勇ましさもある。

5位:ゆるり@果歩/聖剣学院の魔剣使いED
タイトル通りゆるりとした雰囲気で聞いてて落ち着ける。

6位:ハッピーエンドプリンセス@上坂すみれ
曲とか歌って言うより映像が面白くて好き。

7位:GET BACK@FLOW/帰還者の魔法は特別ですOP
このバンドも長いこと聴いてるが「ゲッゲゲゲゲゲッ」は新鮮w

8位:Dystopia@Sizuk/冰剣の魔術師が世界を統べるOP
忘れかけてたけど曲がカッコいいね。

9位:Skyline@Nulbarich/ミギとダリED
何か感嘆しちゃう。

10位:6を撫でる@ももすももす/帰還者の魔法は特別ですED
かわいい曲。

35 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/28(木) 14:41:24.39 ID:sqmxUjvt0.net
個人的に今年は推しの子フィーバーなアニソンウィークだった
1位:サインはB@B小町 推しの子挿入歌
うりゃほいが関連CМでも流れたためずっと頭から離れない…
2位:ピーマン体操@有馬かな(CV:潘めぐみ) 推しの子挿入歌
短いながら特定フレーズが脳に焼きついてしまったやつ
3位:Full moon…!@有馬かな(CV:潘めぐみ) 推しの子挿入歌
けっこう好きな透明感ある曲
4位:STAR☆T☆RAIN@B小町 推しの子挿入歌
ライブに向いてるノリのいい曲
5位:アイドル@YOASOBI 推しの子OP
これからのアイドル業界の王道曲になりうるか?
6位:幽世@luz ダークギャザリングOP
最初は一昔前のノリだなとしか思わなかったが、2クール聴いたらフィットしてきた
7位:ユウマガドキ@そらるとりぶ ミギとダリOP
これも見てるうちにハマった曲
8位:Skyline@Nulbarich ミギとダリED
走馬灯流れてる時に合いそうな曲
9位:天体図@サンドリオン 星屑テレパスED
きれいな曲だ
10位:spektro@明内ユウ(CV:深川芹亜)星屑テレパス挿入歌
よく分からないけど雰囲気がある

36 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ f341-nyJS):2023/12/28(木) 18:07:26.08 ID:SkhSn8u00.net
1位:アイドル@YOASOBI 【推しの子】OP
今年はこれに尽きるかな。

2位:花になって@緑黄色社会 薬屋のひとりごとOP
初回でサビを口ずさむくらいマッチした。

3位:メフィスト@女王蜂 推しの子ED
もはや芸術めいた作品に思えてくるこの頃。

4位:Ave Mujica@Ave Mujica BanG Dream! It's MyGO!!!!!挿入歌
組曲みたいで壮大。

5位:Dystopia@Sizuk 冰剣の魔術師が世界を統べるOP
熱くてノレるな。

6位:Jekyll & Hyde@EverdreaM 暴食のベルセルクOP
タイトルバックがネタに扱われたり何かと微妙な評価だがそこまで悪くない。

7位:春日影@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!挿入歌
CRYCHICでもMyGOでも良いものは良い。

8位:奇縁ロマンス@ナナヲアカリ 江戸前エルフOP
明るいけど最後はちょっと儚い。

9位:spiral@LONGMAN 無職転生II ~異世界行ったら本気だす~OP
店先でよく耳にしてた。

10位:青の原石@EverdreaM 暴食のベルセルクED
静かなEDが心にしみる。

37 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/28(木) 20:05:21.45 ID:v9wuGKsd0.net
1位:Queen of the Night@カノエラナ ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ ED
今年一番刺さったのはこの人の曲だった。本編と異なる静謐なED映像と完璧にマッチしてたと思う。

2位:Never say Never@西川貴教 EDENS ZERO第2期 OP
純粋に曲が滅茶苦茶かっこよくて好き。

3位:Everything is Changing@前島麻由 陰の実力者になりたくて!2nd season 挿入歌
劇中で一度流れただけだが、印象に強く残った曲。昔のエロゲーED感があってノスタルジーを感じる。

4位:Chase Me@ノラ from 今夜、あの街から レベル1だけどユニークスキルで最強です OP
マイナーなろうアニメにありがちな隠れた良曲。EDも好き。

5位:灯火@nonoc スパイ教室 OP
曲も良いし、アニメの雰囲気にも完璧にハマってた。

38 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/28(木) 21:20:20.29 ID:rc8UGIGr0.net
1位:Red Liberation@fripSide ひきこまり吸血姫の悶々OP
ひたすら格好いい、特にサビ以降

2位:アイデン貞貞メルトダウン@えなこ feat.P丸様。  お兄ちゃんはおしまい!OP
清々しいまでの電波ソング、ヘタウマ系で耳に残る

3位:ソングオブザデッド@KANA-BOON ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜OP
ノリノリで聴いてて楽しい

4位:LIES GOES ON@May'n ライアー・ライアーOP
これも格好いい系、ライアーが耳に残る

5位:SHOCK!@Ayase Buddy DaddiesOP
最初はピンとこなかったけど聴き続けると味が出てくる系、サビ以降が素晴らしい

6位:幽世@uz ダークギャザリングOP
これも聴き続けるうちに味が出てくる系、こっちは全般的に良い

7位:アイドル@YOASOBI 【推しの子】OP
メロディーラインが独特で面白い

8位:絆ノ奇跡@MAN WITH A MISSION×milet 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編OP
格好いい系、Bメロのタメからのサビ移行が心地よい

9位:Flower Ring@ルールーシー=ルー(CV.下地 紫野) & ティア(CV.洲崎 綾) 異世界のんびり農家OP
最初はピンとこなかったがアニメを何度も見直しているうちに好きになった

10位:オ・ヒ・メ・サ・マ!@六科なじむ(CV: 日高里菜) & Neko Hacker アニメ幼女社長R ED
馬鹿ソング、メロディーは多分誰でも知ってるアレだ

39 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ bf71-x2Sm):2023/12/28(木) 23:26:54.65 ID:rc8UGIGr0.net
>>38
コピペミス発見
6位アーティストはluz
念のため修正しておきます

40 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ bf71-x2Sm):2023/12/28(木) 23:45:55.60 ID:rc8UGIGr0.net
>>29
私はこのアニメ何度もリピートするくらい気に入ってるけど
どんな理由で3話切りしたのか教えてくれると有難い

自分と違う感性の持ち主の意見は面白いからね
スレ違いなら申し訳ない

41 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/29(金) 15:00:47.18 ID:Yt/SX9AO0NIKU.net
1位:アイデン貞貞メルトダウン @えなこ feat. P丸様。 お兄ちゃんはおしまい!OP
(感想)脳みそがやかれた

2位:ホワイトノイズ @Official髭男dism 東京リベンジャーズ聖夜決戦編OP
(感想)作品とあっててなおかつ1期に負けない良さがあった

3位:アイドル @YOASOBI 推しの子OP
(感想)世間的にも流行ったし、間違いなく今年を代表する曲

4位:いけないfool logic @UNISON SQUARE GARDEN 鴨乃橋ロンの禁断推理OP
(感想)っぱ田淵よ。狂騒好きだよね。

5位:花になって @緑黄色社会 薬屋のひとりごとOP
(感想)年末の音楽番組で聞いてかっこいいなと思いました。

6位:サインはB @アイ(CV : 高橋李依) 【推しの子】挿入歌
(感想)っぱオーイシよ。劇場版有ならグリッドマン入れたかった。

7位:るろうに形代 @菅田将暉×東京スカパラダイスオーケストラ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-OP
(感想)出だしめっちゃかっこいいと思う。

8位:ヰタ・フィロソフィカ @伊東歌詞太郎 わたしの幸せな結婚ED
(感想)作品と雰囲気と会ってるやさしく壮大な感じが好き。

9位:鉄の檻 @GRANRODEO 文豪ストレイドッグス 第5シーズンOP
(感想)この作品とのタッグはさすが。

10位:slash @yama 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 OP
(感想)かっこいい。

42 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ニククエ a392-hEBs):2023/12/29(金) 17:51:37.19 ID:g++CcJb10NIKU.net
>>37の続き

6位:奇縁ロマンス@ナナヲアカリ 江戸前エルフ OP
抱擁感と儚さの両方を感じさせるメロディーがアニメにもマッチしてる。

7位:好きになってはいけない理由@藤川千愛 盾の勇者の成り上がり Season 3 ED
イントロで惚れた。ほんと良い曲。

8位:ラウドへイラー@内田真礼 冰剣の魔術師が世界を統べる ED
内田真礼はこの曲や創傷イノセンスみたいな路線の方が断然好み。

9位:ゴールデンレイ@三月のパンタシア ライザのアトリエ OP
透明感のある曲調と重量感のある映像のコントラストが最高。

10位:逆転劇@月詠み 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ OP
救世主も良かったけど、どちらかと言えばこっちの方が好き。

飛んじゃって申し訳ない

43 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/29(金) 22:40:44.15 ID:NlvC/lH/0NIKU.net
あえてそこまで有名じゃないので選んだ

1位:Glorious Moment!@ナリタトップロード(中村カンナ)、アドマイヤベガ(咲々木瞳)、テイエムオペラオー(徳井青空)ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP OP
熱くなれる良いOPの条件を揃えた名曲だ!
2位:逆転劇@月詠み 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双するレベルアップは人生を変えた�OP
これは何気に名OPな気がする…!
3位:好きにしなよ@Anly Dr.STONE NEW WORLD ED
最後に色が全部ついた映像もエモい。
4位:My Plan@DURDN Buddy Daddies ED
淡々とした曲の中にも宝が映る。
5位:Stand By Me@Subway Daydream もういっぽん!OP
部活的方面での青春の匂いがする。
6位:いっぽんみち@青葉西高校柔道部 もういっぽん!ED
ベース音が心地良いし何気に動く映像。
7位:ニューサンス@sajou no hana スパイ教室2nd season ED
アダルティックで狂気を含んで映像が特徴的。
8位:Shine In The Sky☆@アイドルマスター シンデレラガールズ U149 OP
曲というか映像が好きで毎回見ていられる。
9位:切っ先@Reol るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-ED
世界観に合った曲だ。
10位:レイジョアハンズ!! �Raise Y/Our Hands!!�翼激C(芹澤優)&クレア(奈波果林)私の推しは悪役令嬢。OP
デュエットでこのリズムは攻めてる新たな形を生み出した。

44 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/29(金) 23:56:13.25 ID:O+0YdcEQ0NIKU.net
1位 花になって@緑黄色社会 薬屋のひとりごとOP
紅白でも見たかったなあ
このバンド知らなかったけどこの曲でファンになった
2位 消えるまで@Hana Hope はめつのおうこくOP
メロディがBeauty
3位 Dystopia@Sizuk 冰剣の魔術師が世界を統べるOP
かっけーな
4位 奇縁ロマンス@ナナヲアカリ 江戸前エルフOP
個性的な成功例
5位 ムスビメ@大原ゆい子 無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ED
2期のEDも良い
6位 想風@大原ゆい子 薬屋のひとりごと挿入歌
3話のこの曲も良いし使う場面も良かった
7位 逆境☆不惑☆フラクション@橋本みゆき、榊原ゆい、Rita with AiRI、Ayumi.、片霧烈火、川村ゆみ、佐咲紗花、Duca、中恵光城、のみこ、美郷あき、yozuca*、rino、riya (eufonius) 犬になったら好きな人に拾われた。OP
ちょっと前のアニソンアーティストオールスターって感じが好き
8位 レッツゴー・マイ・ハウス!!!@犬飼加恋(会沢紗弥)、猫谷ミケ(相良茉優)、月城うさぎ(小坂井祐莉絵)犬になったら好きな人に拾われた。ED
ハウス!ハウス!
9位 Shiny Girl@MindaRyn SHY OP
色合いに特徴ある
10位 雪中花@きしかな子 薬屋のひとりごと挿入歌
最近見て印象に残った

45 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/30(土) 08:35:45.17 ID:NTz2eFY10.net
1位:SPECIALZ@ King Gnu(呪術廻戦※OP)
普通に名曲。作品の雰囲気にも合ってた

2位:Bleed My Heart@Alisa(カミエラビ※ED)
好みの曲。カバー曲かと思ってたらオリジナルとのことで吃驚(悪い意味ではない)

3位:WORK@millennium parade×椎名林檎(地獄楽※OP)
普通に名曲

4位:Hyper@Kroi(アンダーニンジャ※OP)
いい曲。ごめん本編は一話切りした

5位:Quiet explosion@宮野 真守(THE MARGINAL SERVICE※OP)
好みの曲。流し見に近いけど本編も完走した

6位:メフィスト@女王蜂(【推しの子】※ED)
まあまあ名曲。アニメの雰囲気にも合ってた

7位:Knock Out@岡崎体育(マッシュル -MASHLE-※OP)
まあまあいい曲。ごめん本編は3話くらいで途中離脱した

46 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/30(土) 19:25:43.75 ID:3QihMSXR0.net
1位:アイドル@YOASOBI 推しの子 OP
説明不要 何回聴いたことか

2位:ハッピーエンドプリンセス@上坂すみれ ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ OP
ですわ*3のインパクト 一瞬暗くしてからの明るいサビ好き

3位:Please, please!@大橋彩香 政宗くんのリベンジR OP
盛り上がる曲 1期OPと同じぐらい良い

4位:Sugar Doughnuts@水樹奈々 でこぼこ魔女の親子事情 OP
少し懐かしさを感じる 作品補正で高くなった

5位:#夢は短し恋せよ乙女@夏川愛華(CV:涼本あきほ) 夢見る男子は現実主義者 ED
主人公に猛烈アプローチをされていたが突然距離を置かれたヒロインの気持ちが歌に表されていて良い

6位:勇者@YOASOBI 葬送のフリーレン OP
ストーリーが思い浮かぶ歌詞とサビの壮大さが良い

7位:Red Liberation@fripSide ひきこまり吸血姫の悶々 OP
fripSideの良いところが出ていて疾走感が凄い

8位:コイセカイ@ClariS 白聖女と黒牧師 OP
好きなアーティスト 作品の雰囲気に合ってる

9位:Dystopia@Sizuk 冰剣の魔術師が世界を統べる OP
王道アニソン感 イントロ綺麗

10位:アイデン貞貞メルトダウン@えなこ feat.P丸様。 お兄ちゃんはおしまい! OP
脳内再生が多かった

47 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/31(日) 10:44:02.68 ID:b3AFyp870.net
1位:Queen of the Night@カノエラナ ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜 ED
アニメ本編は見てなかったけど、ラジオを聴いていたら偶然この曲のCMが流れ、即刺さりすぐに調べた。こういう曲大好き。

2位:STAR☆T☆RAIN New Arrange Ver.@ルビー(伊駒ゆりえ)・有馬かな(潘めぐみ)・MEMちょ(大久保瑠美)【推しの子】劇中歌
【推しの子】の曲といえばOPEDが人気高いと思うけど、個人的には初めて見た時(聴いた時)からこれが一番好き。

3位:アイドル@YOASOBI【推しの子】OP
2023年を代表するアニソンといえば、やはりこの曲。

4位:運命共同体!@音莉飴 女神のカフェテラス OP
かわいさ・キャッチーさが全面に在りながらもどこか少し哀しさも感じる曲。この曲を聴いて今年の暑い夏を乗り切った。

5位:サインはB New Arrange Ver.@ルビー(伊駒ゆりえ)・有馬かな(潘めぐみ)・MEMちょ(大久保瑠美)【推しの子】劇中歌
「STAR☆T☆RAIN」の方が好きだけど、こっちも好き。2代目B小町の曲もっとほしい。

6位:雫のプリキュア@キュア・カルテット キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜 ED
聴く度、何度も感動する曲。OPと併せてこれからも聴き続けたい。

7位:ときめき@いきものがかり キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜 OP
歌詞が胸に刺さる。フルよりTVサイズの方が好みではある。

8位:花になって@緑黄色社会 薬屋のひとりごと OP
全体的にめっちゃカッコイイ。この曲も紅白で歌ってほしかった。

9位:ひろがるスカイ!プリキュア 〜Hero Girls〜」@石井あみ ひろがるスカイ!プリキュア OP
爽やかでカッコイイ。OP映像も好き。特に「秒でキャッチ!キャッチ!」のところとサビ前からサビにかけて。

10位:今日のエンディングは私が買い取ったから好きにしていいわよね♡@花園羽々里(上坂すみれ)君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第11話ED
2023年終盤に突如として現れたモンスター曲。頭から離れない。助けて。

48 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/31(日) 14:57:50.29 ID:GzV4ULAF0.net
長すぎ警告出たので分割します、ごめんなさい

1位:アイドル@YOASOBI 【推しの子】 OP
日本語の歌詞を英語のように歌うサザン桑田氏の登場から45年、良くも悪くも英語圏にかぶれまくったポップスシーンにとうとう日本語に聞こえる英訳版を発表するアーティストが出てきたことに感動しました。

2位:エソア@ももすももす 魔王学院の不適合者 II ED
大精霊レノのイメージにピッタリなヴォーカル、サビで映る笑顔から手を取り合う2人の引き構図で作中の儚い愛の物語を思い出しやられてしまう、作品を視聴しているからこそ得られる感動はまさにアニソンの醍醐味なのでございます

3位:SIN@MADKID 盾の勇者の成り上がり Season 3 OP
MADKIDニキも本作のOP担当が3期目、ほんのちょっとダサめな歌唱も馴染めばそれは魅力的な個性となってノリノリで聴いています、新しいキャストを含めて紹介風に流れる映像が可愛いわカッコイイわで今年の俺的OP映像大賞です。3期は本編もテンポが良かった。

4位:幸せ@Omoinotake ホリミヤ -piece- OP
サビの絞り出すように歌う切ない響きがキラキラだけじゃないよという高校生活そのものを感じさせ作品をより印象的にしていました。

5位:変幻自在@PENGUIN RESEARCH アルスの巨獣 OP
本編がハヤオSF風デザインで超期待したんだけどそっちはちょっと合わなかったw、疾走感たっぷりやる気たっぷりなOPらしい曲の中で好き勝手やってるベースがめちゃ楽しい曲でした、もちろんベース賞。

49 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/31(日) 14:58:22.97 ID:GzV4ULAF0.net
続き

6位:Please, please!@大橋彩香 政宗くんのリベンジR OP
少々強引にも思える曲付けが耳残りしてついつい口ずさんでしまう曲でしたが、こんなハツラツとした感じで歌える人って大橋さんの他にいるだろうかと思うほどのヴォーカル力にあらためて感動しました。

7位:サプライズ@中島怜 シュガーアップル・フェアリーテイル 後期OP
前後期OPED全4曲ともとても美しい楽曲揃いでしたが、発音のクセが心地よく新しい箱を開けたような刺激をもらえた新人さんの曲を挙げておきます。

8位:ぐらでーしょん(feat.北澤ゆうほ)@KANA-BOON 山田くんとLv999の恋をする OP
脱力感が楽しく映像に出てくるアバターがコミカルで可愛いわくわくするような男女デュオでした。悪いことしてない残りのKANA-BOONは今後もガンバエー

9位:Cantabile@Novelbright 青のオーケストラ OP
EDの粗品氏作品の方が話題ですが、ABサビとこれでもかと情熱的に上がっていく盛り上げ上手なOPが好きです。作中1番の初心者なのに1番いい時に1番絵になってる秋音サンがめちゃかわE

10位:アイデン貞貞メルトダウン(feat. P丸様。)@えなこ feat. P丸様。 お兄ちゃんはおしまい! OP
音もアレンジも心地よいとても聴きやすい電波ソングでした、電波成分増強のためだろう女子デュオにしたのは大正解。動画はEDの方がヌルヌル動いてすごかった

50 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ fdc6-Fppg):2023/12/31(日) 17:11:20.25 ID:8dD/qRlZ0.net
1位 Glorious Moment!@ナリタトップロード(中村カンナ)、アドマイヤベガ(咲々木瞳)、テイエムオペラオー(徳井青空)/ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP OP
勢いを感じられる
2位 点と線@伊藤美来/星屑テレパスOP
静と動を感じさせてくれる
3位 Ave Mujica@Ave Mujica BanG Dream! It's MyGO!!!!!
オーケストラの演奏会見たような満足感得られる
4位 勇者@YOASOBI/葬送のフリーレンOP
雄々しさや勇ましさがある
5位 逆転劇@ 月詠み/異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双するOP
曲に合わせた映像もステキ
6位 ココロネ@Kitri 事情を知らない転校生がグイグイくる。ED
西村さんの心情を描いたようなエンディング
7位 「トドメの一撃」feat.Cory Wong Vaundy 『SPY×FAMILY』Season 2ED
キャラが楽器を演奏してるのがイイ
8位 Queen of the Night@カノエラナ ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ED
過去の現在の対話
9位 詩超絆@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!1挿入歌
挿入歌として見るから輝く曲
10位 メフィスト@女王蜂 推しの子ED
入り方がカッコイイ

51 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ c2cd-ZDOk):2023/12/31(日) 17:25:21.01 ID:L4HpVcIC0.net
1位:アイデン貞貞メルトダウン @えなこ feat. P丸様。/お兄ちゃんはおしまい!OP
圧倒的な電波感とノリの良さで初めて聴いて一発で気に入った。
サビの疾走感が特に好き。OPの映像も素晴らしい。

2位:大大大大大好きな君へ♡ @花園羽香里(CV.本渡楓)、院田唐音(CV.富田美憂)、好本静(CV.長縄まりあ)、栄逢凪乃(CV.瀬戸麻沙美)、薬膳楠莉(CV.朝井彩加)/君のことが大大大大大好きな100人の彼女OP
これも一発で好きになった。緩急の幅が凄まじくて聴いてて飽きない曲。
「君が無茶な〜」で畳みかけていくところが特に好き。

3位:アルカンシェル @花たん/転生王女と天才令嬢の魔法革命OP
心が浄化されるような曲。全編通してメロディがとても好き。

4位:にゃんぼりーdeモッフィー!! @DIALOGUE+/カワイスギクライシスED
可愛くてノリが良い曲。サビから「いいぞ!モッフィッフィー〜」に繋がっていく部分が特に好き。

5位:ひめごと*クライシスターズ @ONIMAI SISTERS/お兄ちゃんはおしまい!ED
OPにも負けず劣らず、こちらもとてもノリの良い電波曲。最初と最後のリズムとフレーズが特に好き。

52 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ c2cd-ZDOk):2023/12/31(日) 17:26:23.95 ID:L4HpVcIC0.net
(続き)

6位:Glorious Moment! @ナリタトップロード (CV. 中村カンナ)、アドマイヤベガ (CV. 咲々木瞳)、テイエムオペラオー (CV. 徳井青空)/ウマ娘 プリティーダービー Road to the TopOP
とにかくかっこいい曲。サビに向かってどんどん盛り上がってく感じが好き。

7位:ひみCHU★プリラブマジック @Star★Shiμ'ne!!!/実は俺、最強でした?ED
よく知らないアイドルグループだが、全体を通してメロディが好み。サビの終わり際の部分が特に好き。

8位:ハッピーエンドプリンセス @上坂すみれ/ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜OP
「女神!聖女!〜」から始まり全く同じフレーズで終わる。
アニメOPの1分30秒間に綺麗にまとまっていて構成がとても良い。

9位:fakey merry game @SMILE PRINCESS/ライアー・ライアーED
何か独特で癖になる曲。MONACAっぽさがとても強いと思う。
サビ2段目の「繰り返して〜」の語尾が高くなる部分が特に好き。

10位:#夢は短し恋せよ乙女 @夏川愛華(CV:涼本あきほ)/夢見る男子は現実主義者ED
爽やかだがどことなく哀愁感も感じられる曲。
セリフパートからサビに繋がっていくところが好き。

53 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ 2e2c-yan/):2023/12/31(日) 17:30:33.66 ID:pYXLiO/O0.net
1位:アイドル @YOASOBI 推しの子OP
世界まで届いた今年を代表する曲。今日の紅白が楽しみ。

2位:ホワイトノイズ @Official髭男dism 東京リベンジャーズ聖夜決戦編OP
上位作品は邦楽で売れてるだけでなくて、アニメともしっかりコラボできていて、それが他の曲でもできているのがすごい。Cry babyよりもいい曲を書いたなという印象。

3位: メロウ @須田景凪 スキップとローファー
出だしに全部が詰まっている。

4位:アイデン貞貞メルトダウン @えなこ feat. P丸様。 お兄ちゃんはおしまい!OP
古き良き電波って感じ。映像とのシンクロもよかった。

5位:GET BACK @FLOW 帰還者の魔法は特別ですOP
安心安定のFLOWソング。

6位:いっぽんみち@青葉西高校柔道部 もういっぽん!ED
作品の明るい前向きな感じが伝わる曲。

7位:いけないfool logic @UNISON SQUARE GARDEN 鴨乃橋ロンの禁断推理OP
個人的に好きなバンド。

8位:ハッピーエンドプリンセス @上坂すみれ ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ OP
大石は仕事しすぎな一年。なんでも書けるのがすごい。

9位:ソシテミンナノ @キタサンブラック (CV.矢野妃菜喜)、サトノダイヤモンド (CV.立花日菜)、サトノクラウン (CV.鈴代紗弓)、シュヴァルグラン (CV.夏吉ゆうこ)、サウンズオブアース (CV.MAKIKO)、ドゥラメンテ (CV.秋奈) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 OP
勝ちたい!

10位:絆ノ奇跡 @MAN WITH A MISSION×milet 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 OP
鬼滅にはずれなし。

54 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW d201-GRiJ):2023/12/31(日) 17:49:42.03 ID:xMHigTdm0.net
投票用簡易テンプレ

1位:Dear Shine Sky @ 吉武千颯 ひろがるスカイ!プリキュア ED
ビートがありつつ湿度感があり、映像と相まって綺麗な夜空が浮かぶよう。

2位:Steppin' Up Life! @ ミタマ(鬼頭明里) 神無き世界のカミサマ活動) ED
本編の滅茶苦茶な笑える部分同様、頭を空っぽにして聴ける。ノリが良い。

3位:詩超絆 @ MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!! 挿入歌
10話のカタルシスほどの衝撃はなかなか経験できない。頭がグラグラするような感情になった。

4位:無窮プラトニック @ VALIS 異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ ED
低音が格好良くリピートした。謎ダンスは謎。

5位:よりみちリトルスター @ U149 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第1話ED
幻想的な雰囲気で小さなアイドルのシンデレラストーリーを期待させるものだった。流れたのが1話だけだったのがもったいない。

6位:キラメキ☆ @ U149 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 最終話挿入歌
5位と雰囲気は似ている(作編曲が共通)が、より締めくくりにふさわしい曲になっている。

7位:いっぽんみち @青葉西高校柔道部 もういっぽん! ED
回を追う度キャラへの愛着が高まり、眩しい青春を感じた。

8位:Only for you @ アニスフィア・ウィン・パレッティア(千本木彩花)、ユフィリア・マゼンタ(石見舞菜香) 転生王女と天才令嬢の魔法革命 ED
ハモり、掛け合いがきれいだった。

9位:ひめごと*クライシスターズ @ ONIMAI SISTERS お兄ちゃんはおしまい! ED
映像的なインパクトが大きいが、曲の少し古い電波感が癖になる。OPもよい。

10位:R.I.P. @ ReoNa アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】 ED
曲調は少し軽くも、歌詞は不穏な感じでそのギャップがきつくも心地よい。

55 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ fd78-4Siu):2023/12/31(日) 19:51:40.26 ID:K/Xx/s2f0.net
こっちにも記念に・・・

1位:メフィスト@女王蜂 推しの子ED
前奏でワクワクさせる曲ナンバー1
2位:サインはB@B小町 推しの子挿入歌
アイでもB小町でもいいんだけど、ユニット名優先で
3位:アイドル@YOASOBI/推しの子OP
今年はこれがないと始まらない
4位:ユウマガドキ@そらるとりぶ ミギとダリOP
テンポが好み
5位:ピーマン体操@有馬かな 推しの子挿入歌
面白い曲だ
6位:Skyline@Nulbarich ミギとダリED
感動させてくれる
7位:花になって@緑黄色社会 薬屋のひとりごとOP
いいんじゃない~
8位:Glorious Moment!@ナリタトップロード(中村カンナ)、アドマイヤベガ(咲々木瞳)、テイエムオペラオー(徳井青空)/ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP OP
ウマ娘っぽい曲だけどプリティーよりシンデレラグレイに近い
9位:幽世@luz ダークギャザリングOP
2クール使われたこともありこれが看板になってる
10位:STAR☆T☆RAIN@B小町 推しの子挿入歌
王道アイドルソング

56 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/31(日) 21:08:11.46 ID:ItkFWDMC0.net
1位:Ave Mujica@Ave Mujica BanG Dream! It's MyGO!!!!!挿入歌
珠玉の神曲
2位:詩超絆@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!挿入歌
これがなかったらMyGO終わってた
3位:春日影@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!挿入歌
名曲の一言
4位:迷路日々@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!挿入歌
この曲も好きだな
5位:碧天伴走@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!挿入歌
ギスギスしながら練習してた時の出だしを繰り返しやってたから覚えてる
6位:Shine In The Sky☆@アイドルマスター シンデレラガールズ U149 OP
聞いてると元気をもらえる
7位:トドメの一撃feat.Cory Wong Vaundy SPY×FAMILY Season 2ED
オサレな感じがクセになる
8位:点と線@伊藤美来 星屑テレパスOP
夜深まった頃に外出て聞きたい
9位:天体図@サンドリオン 星屑テレパスED
EDもいい
10位:インタリオ@花澤香菜 ダークギャザリングED
ざーさん歌上手くなったな

今年のアニソンはバンドリでしょうということで

57 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 06a2-wcIy):2023/12/31(日) 21:43:13.83 ID:L3khji7Z0.net
1位 きらきらひかる@果歩/星屑テレパス コラボレーションソング
ぶっちゃけこの曲を一人でも多くの人に知ってもらいたくて投票した。
なんといっても歌詞がとんでもなく素晴らしいんだが、この歌詞を本当に理解してもらうにはまずアニメを見てもらわなければならないという。
なのでアニメを見てください。

2位 好きにしなよ@Anly/Dr.STONE3期 後期ED
まさかの砂絵に今年で一番度肝を抜かれた。
色ついてないのもついてるのも好きにしなよ。

3位 ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~@石井あみ/ひろがるスカイ!プリキュア OP
やはり一年間聞いていると重みが違う。
今年は序盤からキャラが揃ってたのもあって中盤以降の絵の差し替えもとても上手くできていた。

4位 アルカンシェル@花たん/転生王女と天才令嬢の魔法革命 OP
透明感ある歌声がよい。
Bメロのシリアスな雰囲気→サビ前のサブキャララッシュ→水星ジャンプからの箒二人乗りという映像も好み。

5位 祝福@YOASOBI/機動戦士ガンダム水星の魔女 最終回ED
投票できるかわからないけど1期のOPを最終回のEDにもってきて、しかもそこで出るサブタイトルが「目一杯の祝福を君に」という演出がたまらなく大好き。

58 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 06a2-wcIy):2023/12/31(日) 21:43:58.69 ID:L3khji7Z0.net
続き

6位 点と線@伊藤美来/星屑テレパス OP
最初はあんまりOPぽくないなと思ってたけどいつの間にか好きになってた。
随所に差し込まれるモールス信号が心地良いのでfullで聴いてみることをオススメしたい。

7位 誰も彼も何処も何も知らない@ASOBI同盟/天国大魔境 ED
最初はマルとキルコが歌ってるんだと思ったら別の人で驚いた。
それだけ二人の雰囲気が出てて、男女ボーカルもハマってたということか。

8位 名もなき恋人よ@柳場ぱんだ(大空直美)、流石知冴(佐々木李子)/ワールドダイスター 8話ED
ロミジュリ回の特殊ED。今年のNo.1百合ソング。

9位 Pureness×Careless@アネット(楠木ともり) スパイ教室 19話ED
俺様ちゃん推しなので。

10位 ピーマン体操@有馬かな(潘めぐみ)/【推しの子】 挿入歌
今年を代表するアニソンはこれだろ。

59 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/31(日) 23:04:10.13 ID:/95OoJzr0.net
1位:運命共同体!@ 音莉飴(女神のカフェテラスOP)
やっぱ、んぱんぱんぱんぱんぱとぅるっとぅる〜という一度聴いたら耳から離れないメロディと歌詞とOP映像のケツは年間覇権だと思う

2位:MAGICAL DESTROYER@愛美(魔法少女マジカルデストロイヤーズOP)
正直度肝を抜かされた曲。これを初めて見たときはアニメが覇権取っちゃうんじゃないかと思ってたくらい。あんまり声優に詳しくはないけどこの愛美って人はこういう本格的なラウドロック路線のほうが合ってるんじゃないかと思った。

3位:メフィスト@女王蜂(【推しの子】OP)
推しの子のアニメの何が良かったかって、売れまくったOPのおかげもあるだろうがこのEDから始まるアニメの引きの巧さだと思う。この曲じゃなかったら黒川あかねの憑依も半減してたと思う。

4位:innocent arrogance@ BiSH(天国大魔境OP)
天国大魔境が何故注目されたかといえば、Production IGの圧倒的な作画力のOPだったと思う。そこに花を添えたのは間違いなく新生クソアイドル。BiSHのサウンドプロデューサー松隈ケンタとIGの作画力と監督Weilin Zhangのセンスとの化学反応がヤバかった。映像込みOPなら年間覇権。

5位:01@女王蜂 (アンデットアンラックOP)
もう見た瞬間に神アニメだと思わせる映像と疾走感溢れるロックサウンドが最高だった。あとクラップ音で絵が変わる演出が本当にたまらなかった。

60 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2023/12/31(日) 23:04:27.48 ID:/95OoJzr0.net
>>59
6位:アルカンシェル@花たん (転生王女と天才令嬢の魔法革命OP)
ネクスト百合を不動のものにするかと思わせてくれたメロディと優しい歌が良かった

7位:メロウ@須田景凪 (スキップとローファーOP)
いい主題歌は作品に寄り添ったものだと思うが、高校生の青春を描いた本作にものすごく寄り添ったOP曲だったと思う。OP映像のダンスも良かった。

8位:スペースキャットビッグバン@超学生(カワイスギクライシスOP)
イントロのみゃおみゃおみゃみゃおがクセになるし、かわいいを全面に出すアニメなのにOPに重厚感がハンパなくて良かった

9位:One Room Adventure@(MADKID) (Lv1魔王とワンルーム勇者OP)
ダンスボーカルのEDM調なのにエモくて何故かアットホーム感を感じられるこの曲はアニメにピッタリで凄く新しいなと思った。MADKIDは盾勇者専用じゃないことを証明したと思う。

10位:O.C〜Optimum Combination〜 クレア様ver@クレア(cv.奈波果林)
K-POPにありそうな明るめの曲調に「ですわ」とか「ですの」を織り交ぜてるのがものすごく新鮮でめちゃくちゃハマった

61 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 03:51:41.85 ID:d76Jr5Yo0.net
遅くなってすみません
結果貼らせてもらいます

1位 アイドル@YOASOBI/推しの子OP 61
2位 アイデン貞貞メルトダウン@えなこ feat. P丸様。/お兄ちゃんはおしまい!OP 36
3位 Ave Mujica@Ave Mujica BanG Dream! It's MyGO!!!!!13話挿入歌 24
3位 メフィスト@女王蜂 /推しの子ED 24
5位 花になって@緑黄色社会 薬屋のひとりごとOP 20
6位 サインはB@アイ(CV高橋李依) orB小町=有馬かな、星野ルビー、MEMちょ(CV潘めぐみ、伊駒ゆりえ、大久保瑠美)/推しの子劇中歌
19
7位 Glorious Moment!@ナリタトップロード(中村カンナ)、アドマイヤベガ(咲々木瞳)、テイエムオペラオー(徳井青空)/ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP OP 18
8位 詩超絆@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!10話挿入歌 17
9位 Queen of the Night@カノエラナ/ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ED 16
10位 Red Liberation@fripSide/ひきこまり吸血姫の悶々OP 15
11位 春日影@CRYCHIC and MyGO!!!!! /BanG Dream! It's MyGO!!!!!挿入歌 15
11位 運命共同体!@音莉飴 女神のカフェテラスOP 15
13位 点と線@伊藤美来/星屑テレパスOP 13
14位 勇者@YOASOBI/葬送のフリーレンOP 12
14位 好きにしなよ@Anly Dr.STONE NEW WORLD ED 12
16位 ハッピーエンドプリンセス@ミーア・ルーナ・ティアムーン(CV上坂すみれ)/ティアムーン帝国物語OP 10
16位 Dystopia@Sizuk feat. AYAME (from AliA) 冰剣の魔術師が世界を統べる OP 10
16位 ホワイトノイズ @Official髭男dism 東京リベンジャーズ聖夜決戦編OP 10
19位 逆転劇@ 月詠み/異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双するOP 9
19位 リンク~past and future~@秋里コノハ(CV.古賀葵)/16bitセンセーション ANOTHER LAYER ED 9
19位 私が笑う理由は@ASCA 豚のレバーは加熱しろ OP 9
19位 トドメの一撃 feat.Cory Wong@Vaundy SPY×FAMILY Season 2 ED 9
19位 STAR☆T☆RAIN@B小町 推しの子挿入歌 9
24位 奇縁ロマンス@ナナヲアカリ/江戸前エルフOP 8

※サインはB アイ Solo Ver.7票、B小町12票ですが同じ曲なので2つ合わせた票数とさせていただきました

62 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 04:00:39.31 ID:d76Jr5Yo0NEWYEAR.net
25位 ユウマガドキ@そらるとりぶ ミギとダリOP 6
25位 Steppin' Up Life! /ミタマ(鬼頭明里) 神無き世界のカミサマ活動ED 6
25位 スイートサイン@岬なこ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 ED 6
25位 SIN@MADKID/盾の勇者の成り上がり3期 OP 6
25位 アルカンシェル @花たん/転生王女と天才令嬢の魔法革命OP 6
25位 Shiny Girl@MindaRyn SHY OP 6
25位 にゃーすべいだー@瀬尾祐介 カワイスギクライシス挿入歌 6
25位 救世主@月詠み 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 OP 6
25位 ピーマン体操@有馬かな(CV:潘めぐみ) 推しの子挿入歌 6
25位 SPECIALZ@ King Gnu(呪術廻戦※OP)6
25位 Feel the winds@緋月ゆい/異世界のんびり農家 ED 6
25位 今日のエンディングは私が買い取ったから好きにしていいわよね♡@花園羽々里 (CV.上坂すみれ)
25位 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 ED 6
25位 メロウ@須田景凪/スキップとローファーOP 6
25位 きらきらひかる@果歩/星屑テレパス コラボレーションソング 6
25位 Spiral@LONGMAN 無職転生II ~異世界行ったら本気だす~OP 6
25位 Dear Shine Sky @ 吉武千颯 ひろがるスカイ!プリキュア ED 6

63 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 04:04:15.31 ID:d76Jr5Yo0.net
42位 迷路日々@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!12話挿入歌 5
42位 碧天伴走@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!7話挿入歌 5
42位 ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~」@石井あみ ひろがるスカイ!プリキュア OP 5
42位 MAGICAL DESTROYER@愛美(魔法少女マジカルデストロイヤーズOP)5
42位 エソア@ももすももす 魔王学院の不適合者 II ED 5
42位 視紅@早見沙織 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 OP 5
42位 1000年愛@藤川千愛 聖剣学院の魔剣使いOP 5
42位 Never say Never@西川貴教 EDENS ZERO第2期 OP 5
42位 消えるまで@Hana Hope はめつのおうこくOP 5
42位 JUMP IN /めぐみん(高橋李依)、ゆんゆん(豊崎愛生)この素晴らしい世界に爆焔を! ED 5
42位 Bleed My Heart@Alisa(カミエラビ※ED)5
42位 光ったコインが示す方@前田佳織里/老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます OP 5
42位 大大大大大好きな君へ♡ @花園羽香里(CV.本渡楓)、院田唐音(CV.富田美憂)、好本静(CV.長縄まりあ)、栄逢凪乃(CV.瀬戸麻沙美)、薬膳楠莉(CV.朝井彩加)/君のことが大大大大大好きな100人の彼女OP 5
42位 天体図@サンドリオン 星屑テレパスED 5
56位 Full moon…!@有馬かな(CV:潘めぐみ) 推しの子挿入歌 4
56位 Skyline@Nulbarich ミギとダリED 4
「おどる ひかり」Cody・Lee(李) 「江戸前エルフ」ED- 4
56位 遥か@清竜人 Dr.STONE NEW WORLD第2クールOP 4
56位 Please, please!@大橋彩香 政宗くんのリベンジR OP 4
56位 WORK@millennium parade×椎名林檎(地獄楽※OP)4
56位 ソングオブザデッド@KANA-BOON ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~OP 4
56位 ひめごと*クライシスターズ@ONIMAI SISTERS お兄ちゃんはおしまい!ED 4
56位 Everything is Changing@前島麻由 陰の実力者になりたくて!2nd season 挿入歌 4
56位 スクラップアート@水瀬いのり デッドマウント・デスプレイ 第2クール OP 4
56位 ネロ@Sou デッドマウント・デスプレイ第1クールOP 4
56位 RAISE INSIGHT@WANDS 名探偵コナンOP 4

64 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 04:15:56.56 ID:d76Jr5Yo0.net
56位 いけないfool logic @UNISON SQUARE GARDEN 鴨乃橋ロンの禁断推理OP 4
68位 SIN@MADKID 盾の勇者の成り上がり Season 3 OP
68位 #夢は短し恋せよ乙女@夏川愛華(CV:涼本あきほ) 夢見る男子は現実主義者 ED 3
68位 ひとりじゃないよ@Myuk/豚のレバーは加熱しろED 3
68位 LIES GOES ON@May'n ライアー・ライアーOP 3
68位 My Plan@DURDN Buddy Daddies ED 3
68位 幽世@luz ダークギャザリングOP 3
68位 にゃんぼりーdeモッフィー!! @DIALOGUE+/カワイスギクライシスED 3
68位 眠れない feat.楠木ともり@MIMiNARI ひきこまり吸血姫の悶々 3
68位 幸せ@Omoinotake ホリミヤ -piece- OP 3
68位 JUNGLE FIRE feat. MOTSU@芹澤優 MFゴーストOP 3
68位 命火@やなぎなぎ 最果てのパラディン 鉄錆の山の王 OP 3
68位 Chase Me@ノラ from 今夜、あの街から レベル1だけどユニークスキルで最強です OP 3
68位 二千年... 若しくは... 二万年後の君へ・・・@Linked Horizon 進撃の巨人 第4期 完結編(後編) ED 3
68いただきました Hyper@Kroi アンダーニンジャ OP 3
68位 un_mute@坂本真綾 REVENGER ED 3
68位 憂う門には福来たる@somei デキる猫は今日も憂鬱OP 3
68位 GET BACK@FLOW/帰還者の魔法は特別ですOP 3
68位 無窮プラトニック @ VALIS 異世界ワン68位 ターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ ED 3
68位 いっぽんみち@青葉西高校柔道部 もういっぽん!ED 3
68位 Only for you@アニスフィア・ウィン・パレッティア、ユフィリア・マゼンタ(CV千本木彩花・石見舞菜香)/転生王女と天才令嬢の魔法革命 ED 3
68位 innocent arrogance@ BiSH(天国大魔境OP)3

65 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 04:29:59.31 ID:d76Jr5Yo0.net
88位 いただきました Stand By Me@Subway
88位 Daydream もういっぽん!OP 2
88位 01@女王蜂 (アンデットアンラックOP)2
88位 ムスビメ@大原ゆい子 無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ED 2
88位 SHOCK!@Ayase Buddy DaddiesOP 2
88位 ゆるり@果歩/聖剣学院の魔剣使いED
88位 変幻自在@PENGUIN RESEARCH アルスの巨獣 OP 2
88位 Shine In The Sky☆@アイドルマスター シンデレラガールズ U149 OP 2
88位 よりみちリトルスター @ U149 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第1話ED 2
88位 Quiet explosion@宮野 真守(THE MARGINAL SERVICE※OP)2
88位 TOMBI@Kvi Baba TRIGUN STAMPEDE OP 2
99位 飛天@Ayase?R-指定 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-OP 1
99位 方の側に。:@りりあ。 わたしの幸せな結婚OP 1
99位 ココロネ@Kitri 事情を知らない転校生がグイグイくる。ED 1
99位 斜陽@ ヨルシカ 僕の心のヤバイやつOP 1
99位 夢が覚めても@白鷺陽芽(CV.小倉 唯)&綾小路美月(CV.上坂すみれ) 私の百合はお仕事です!ED 1
99位 小さな恋の歌@椎名真昼(CV石見舞菜香)/お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件ED 1

66 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 04:33:42.31 ID:d76Jr5Yo0.net
100位~
6を撫でる@ももすももす/帰還者の魔法は特別ですED 1
灯火@nonoc スパイ教室 OP 1
「クラクラ」Ado 『SPY×FAMILY』Season 2 OP- 1
「AIDA」ano『TIGER & BUNNY 2』ED- 1
「The Beast」和楽器バンド 『範馬刃牙』野人戦争編 OP 1
「存在証明」KID PHENOMENON 『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第二クールED- 1
「65535」中川翔子 「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」OP- 1
迷星叫@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!12話挿入歌 1
栞@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!ED 1
壱雫空@MyGO!!!!! BanG Dream! It's MyGO!!!!!OP 1
ヨトギバナシ@カノエラナ 虚構推理Season2 OP 1
スクワッド!@めいちゃん HIGH CARD ED 1
Rewrite@Hakubi ノケモノたちの夜ED 1
ニューサンス@sajou no hana スパイ教室2nd season ED 1
切っ先@Reol るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-ED 1
レイジョアハンズ!! Raise Y/Our Hands!!@レイ(芹澤優)&クレア(奈波果林)私の推しは悪役令嬢。OP 1
spektro@明内ユウ(CV:深川芹亜)星屑テレパス挿入歌 1
Welcome!@angela でこぼこ魔女の親子事情ED 1
Runaway World@fhána 逃走中 グレートミッションOP 1
buddy@Amber's 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ED 1
刹那の誓い@Neko Hacker feat. 由崎司(鬼頭明里) トニカクカワイイ 第2期 OP 1
Perfect World@LMYK め組の大吾 救国のオレンジ ED 1

67 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 04:37:30.95 ID:d76Jr5Yo0.net
>>66は100位~でなく99位~でした
大変失礼しました
Jekyll & Hyde@EverdreaM 暴食のベルセルクOP 1
青の原石@EverdreaM 暴食のベルセルクED
静かなEDが心にしみる。1
軌跡@ラックライフ 文豪ストレイドッグス 第5期 ED 1
風味絶佳 /YuNi おかしな転生ED 1
TOMBI@Kvi Baba TRIGUN STAMPEDE OP 1
NAME /綴 好きな子がメガネを忘れたOP 1
メガネゴーラウンド@マサヨシがメガネを忘れた 好きな子がめがねを忘れた ED 1※表記をOPからEDに変更
First Greeting@花たん 攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ OP 1
絆ノ奇跡@MAN WITH A MISSION×milet 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編OP 1
Flower Ring@ルールーシー=ルー(CV.下地 紫野) & ティア(CV.洲崎 綾) 異世界のんびり農家OP 1
オ・ヒ・メ・サ・マ!@六科なじむ(CV: 日高里菜) & Neko Hacker アニメ幼女社長R ED
馬鹿ソング、メロディーは多分誰でも知ってるアレだ 1
るろうに形代@菅田将暉×東京スカパラダイスオーケストラ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-OP 1
ヰタ・フィロソフィカ@伊東歌詞太郎 わたしの幸せな結婚ED 1
鉄の檻@GRANRODEO 文豪ストレイドッグス 第5シーズンOP 1
slash@yama 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 OP 1
好きになってはいけない理由@藤川千愛 盾の勇者の成り上がり Season 3 ED 1
ラウドへイラー@内田真礼 冰剣の魔術師が世界を統べる ED 1
ゴールデンレイ@三月のパンタシア ライザのアトリエ OP 1
想風@大原ゆい子 薬屋のひとりごと挿入歌

68 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 04:41:00.02 ID:d76Jr5Yo0.net
99位~
逆境☆不惑☆フラクション@橋本みゆき、榊原ゆい、Rita with AiRI、Ayumi.、片霧烈火、川村ゆみ、佐咲紗花、Duca、中恵光城、のみこ、美郷あき、yozuca*、rino、riya (eufonius) 犬になったら好きな人に拾われた。OP 1
レッツゴー・マイ・ハウス!!!@犬飼加恋(会沢紗弥)、猫谷ミケ(相良茉優)、月城うさぎ(小坂井祐莉絵)犬になったら好きな人に拾われた。ED 1
Shiny Girl@MindaRyn SHY OP 1
雪中花@きしかな子 薬屋のひとりごと挿入歌 1
Knock Out@岡崎体育(マッシュル -MASHLE-※OP)1
コイセカイ@ClariS 白聖女と黒牧師 OP
雫のプリキュア@キュア・カルテット キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~ ED 1
ときめき@いきものがかり キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~ OP 1
Please, please!@大橋彩香 政宗くんのリベンジR OP 1
サプライズ@中島怜 シュガーアップル・フェアリーテイル 後期OP 1
ぐらでーしょん(feat.北澤ゆうほ)@KANA-BOON 山田くんとLv999の恋をする OP 1
Cantabile@Novelbright 青のオーケストラ OP 1
ココロネ@Kitri 事情を知らない転校生がグイグイくる。ED 1
ひみCHU★プリラブマジック @Star★Shiμ'ne!!!/実は俺、最強でした?ED 1
fakey merry game @SMILE PRINCESS/ライアー・ライアーED 1

69 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 04:44:51.34 ID:d76Jr5Yo0.net
99位~
ソシテミンナノ @キタサンブラック (CV.矢野妃菜喜)、サトノダイヤモンド (CV.立花日菜)、サトノクラウン (CV.鈴代紗弓)、シュヴァルグラン (CV.夏吉ゆうこ)、サウンズオブアース (CV.MAKIKO)、ドゥラメンテ (CV.秋奈) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 OP 1
絆ノ奇跡 @MAN WITH A MISSION×milet 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 OP 1
キラメキ☆ @ U149 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 最終話挿入歌 1
10位:R.I.P. @ ReoNa アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】 ED 1
インタリオ@花澤香菜 ダークギャザリングED 1
祝福@YOASOBI/機動戦士ガンダム水星の魔女 最終回ED 1
誰も彼も何処も何も知らない@ASOBI同盟/天国大魔境 ED 1
名もなき恋人よ@柳場ぱんだ(大空直美)、流石知冴(佐々木李子)/ワールドダイスター 8話ED 1
Pureness×Careless@アネット(楠木ともり) スパイ教室 19話ED 1
スペースキャットビッグバン@超学生(カワイスギクライシスOP)1
One Room Adventure@(MADKID) (Lv1魔王とワンルーム勇者OP)1
O.C~Optimum Combination~ クレア様ver@クレア(cv.奈波果林) 1

70 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW c2b5-SChn):2024/01/01(月) 06:16:15.92 ID:SF90AIEu0.net
>>65
88位 Stand By Me@Subway Daydream もういっぽん!OP 2
ですね
余分な文字入った上で、歌手名の途中で切れちゃってる

71 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 6289-6YuO):2024/01/01(月) 07:54:09.52 ID:e4H38hQ+0.net
>>61
乙です、ありがとうございます!

72 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (アウアウクー MMb1-tBKm):2024/01/01(月) 07:55:39.57 ID:wMc3Krd/M.net
乙でした
5個の方も10個の方もアイドル圧倒的か

73 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 08:40:14.08 ID:4u025HHY0.net
集計おつでした

74 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 22:06:30.18 ID:afgBa/hG0.net
来年は立てなくていいよ

75 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/01(月) 22:31:03.18 ID:5J6fFl9X0.net
懸念されてたベスト5スレとの票割れが案の定起きたな
アニメサロンex板から仁義も切らずに出張ってきて、10年以上続くベスト5スレと趣旨被らせて共倒れ
何がしたかったんだよ

76 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/01/02(火) 18:00:03.46 ID:YZFOGFAC0NEWYEAR.net
票割れ?両方票入り賑わったでいい話にしとけばいいところを
どうしても削られだの共倒れ扱いにしたいのがいるようだ
そもそも割れたなんて言うほどこれまでが小規模じゃない投票数でやってのか?

77 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ 6d92-Blsy):2024/01/04(木) 21:14:44.69 ID:jduQI+K60.net
少なくともベスト5スレの投票数が前年から20以上減ってるのに盗人猛々しいなw
何人かは両方に投票したようだしあんまり荒らしたくないからこれで終わりにするが、後日アーカイブを見るのにふたつのスレに割れてるのはめんどいってだけ

78 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 270f-6H/1):2024/04/28(日) 22:40:41.95 ID:XLZfzW6a0.net
残すか

79 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2024/04/29(月) 07:55:48.17 ID:5R1VCPdk0.net

80 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★