2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Butterfly

1 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2024/01/05(金) 17:57:33.78 ID:2viWgwL50.net
自分が高校生3年生だった頃の話。

学校の3年生がこれから進学・就職を受験をする前に行われる「進学・就職への決意表明式」みたいなものを学校のホールで行われていた時の事。

校長や学年主任などの先生方が壇上での話が終わった後、式の最後に3年生の生徒代表である「生徒会長」がホールの壇上に上がり「進学・就職への宣誓」をするのだが、「生徒会長の名前」が呼ばれた瞬間にデジモンのOPである「 Butterfly」が流れた。
最初は先生達が気を利かせてくれて流してくれたのかなと思った。他の生徒も「生徒会長の名前」が呼ばれた瞬間にタイミング良く流れた為、学校側の意図で流れているものだと最初に思った。だがそれにしては、音が小さく一箇所からしか聞こえない。それに学校の先生達もなぜかどよめいている様子。そして少ししてから、このButterflyがとある生徒のスマホの着信音だという事に気付いた。だがその生徒は緊張してしまったせいか、微動だに動かない。しかもそのButterflyは、バック音無しの歌Onlyから始まるButterfly。
静かなホールの中で「生徒会長の名前」が呼ばれた瞬間にタイミング良く歌Onlyの「無限大な夢の後の 何もない世の中じゃ そうさ愛しい 思いも負けそうになるけど Stayしがちなイメージだらけの 頼りない翼でも きっと飛べるさ〜」、そして後からバック音が付いてくる「On〜my〜Love」と和田光司が言い切った所で生徒が着信音を切った。
ホール内では先生も生徒も少しざわついたが、「生徒会長の宣誓」をなんとか行い決意表明式は終わった。

だが後日「Butterfly」を流してしまった生徒は噂で、怒ると「関西のヤクザ」みたいに恐いと先生・生徒から評判の生徒指導科の先生にこっぴどく怒られた御様子。

2 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★