2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆【悲報】やはりスバルヲタ=ネトウヨだった件

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/10(土) 00:21:10.42 ID:90+vvhVrg
*4の続き

5:日本企業も多かれ少なかれ韓国製の部品を使用してるのに、その事実を
無視または知らずに嫌韓に励む。

6:口先では韓国を小馬鹿にしながら、結局無視できずに相手にしてしまう。
ついには一日中韓国を叩く事しか考えられなくなり、寝食を惜しんで韓国叩きの
ための真偽不明の情報集めに奔走するようになる。ある意味並みの韓流ファン以上に韓国に
異常なまでの関心をよせている。

7:そんな自分たちや日本(及びその文化や技術など)を批判したり、逆に
韓国を擁護すると「反日主義者・在日謀略工作員」といったレッテル張りに
終始し、相手の意見に一切耳を貸さず理屈を通した有効な反論も行わない。
そしてついには「人類は日本が発祥、いや地球を作ったのはのは日本人
なんだぞ!!」などというぶっ飛んだ妄想を披露する。

いやあ、反スズキとネット右翼がここまで似ているとは、やはりどこの世界でも
偏向な差別主義者は思考パターンが似てしまうらしいな。
(実際嫌韓と嫌鈴が同一人物の場合も多い。俺の知人のように)
韓国たたきとスズキ叩きの違いをあえて挙げるなら、それぞれの主語が
「スズキ⇔韓国」「スバル・マツダ⇔日本」「トヨタ⇔アメリカ」になる
くらいか(笑)
勿論好き嫌いや批判は自由だが、彼らの問題は正しい認識に基づかず、時として
捏造や歪曲さえも厭わないことにある。
嫌韓も反スズキもせめて正しい最新の知識を取り揃え、好き嫌いを超えて良いものは
良いダメなものはダメと評価し、なにより他人を叩く前に自分の襟元を正して欲しい
ものである。

総レス数 32
35 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200