2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Youtube】 テスラモーターズファンを語る 【モデルX】

250 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/10(火) 22:13:37.43 ID:8KkdJR+h.net
あくまでも、BEV乗りの方の動画を見ての感想ですので、これからBEVを購入を検討されている方は気にしないでください
それと、BEV乗りの方も。

まずは、なぜAPやプロパイロットがついているのか?
それは、高速道路でドライバーが楽ちんする理由だと思いますが、別の理由としては
バッテリーの温度を必要以上に上げない為だと思います。
本来なら普通に法定速度で走るのが当然ですが、
たとえば、走行車線、追い越し車線をスラロームして走るBEVを見たことありますか?
それは、加速(放電で温度上昇)減速(回生ブレーキの充電で温度上昇)
結局、バッテリーにエネルギーが残っていても、バッテリー温度が上昇していれば、加速も
渡航距離とか関係なく走行性能は悪くなります。(一般道でも同じだと思います)

テスラは水冷だから大丈夫と言う人がいると思いますが、今までテスラが、連戦連勝だったEVレースも
リーフe+に連敗しています。温度管理している車が温度管理していない車に負けています。
それだけバッテリー温度が厳しいのでしょう。

後テスラなんですけど、帰宅後のバッテリー温度の状況や駐車場の条件によって待機電力の条件が違うでしょうね。
日の当たらないコンクリートの立体駐車場と灼熱の太陽の下のアスファルトの駐車場では
バッテリーの温度上昇の条件は違うでしょうね。その為、待機電力も変わってくると思います

それにテスラもバッテリーの温度は常に安定しているわけではないと思います。
結局の所、充電も走行もバッテリー温度次第だということです。
後続可能なエネルギーがあっても、バッテリー温度が上がってしまえば、フェールセーフが掛かってしまうということです。

それを不便と感じないかですよね。

総レス数 490
160 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★