2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【進撃の巨人】ライナー・ブラウン part14

395 :名無しかわいいよ名無し:2019/07/04(木) 08:49:25.96 ID:qtagk/Z+0.net
朝から長々と深読み番組ネタバレ、一応ちょっと下げる
(スレ汚しなのでスルーして欲しい)

深読み見たけど番組の8割くらいがストーリーのあらすじ&おさらいだった…w
最終回予想がメインだからか、マーレ編どころか最新話間近迄のネタバレ嵐だった(エレンのアアアア顔も一瞬写った)
バックさんが監修について言及してるからGOサイン出したんだろうけど、アニメでまだやってない部分をそこまでネタバレしてしまっていいの?とちょっとハラハラしてしまったw
進撃原作やっぱり近々終了するからだろうなぁ…寂しい

「ライナーの死なない問題。
これが無茶苦茶面白くて〜」
番組内で一番琴線に触れたお言葉だった

最終回予想も、北欧神話になぞらえるなら神々と巨人が戦って相討ちになった後に人間だけが残る事から
カップル(アルミンミカサ、エレンミカサ等)が生き延びる
もしくは全滅エンドじゃないかとか、ウロ覚えだけどそんな感じだった
皆の推しメンはアルミンさん

あと興味深かったのが、洗脳っていうのは最後は自分自身に選ばせる事によって完成するものらしい…知らなかったw

最終回には一筋の希望があるって世間の皆が知ってるからまだ穏やかに読んでられてる所はあると思う
最初の全滅エンド路線のままだったらハラハラしっぱなしで心臓に悪い
衝撃的エンドは一時大きな反響を呼ぶけど、後々迄読み返したくなるのは少しでも希望が残るエンドの作品だなー個人的には

ジークの緩やかな安楽死計画もまだ優しい方だと思う、流行病を治せるなら逆をやって直ぐ様種族を全滅させる事だって可能だし(風邪くらいで死ぬ体質にも出来る?)
エレンはジーク利用して道の少女と交渉し、エルディア人の道への繋がりを閉じるのが目的じゃないかなーと勝手に妄想(巨人化させない)
でも何やかやで起こった一斉地ならしだけは絶対見たい、見開きで見たい、なんなら発動と世界のピンチに丸々一話使ってもらってもいい

朝から意味もなく長々と…自分でも引いた
スレ汚し申し訳ない退散

総レス数 1001
221 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★