2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

男PLが女PCを演じる(演じてもらう)冴えたやり方2

91 :元1 :2015/09/16(水) 02:55:10.69 ID:???.net
また、キマシ好きという個人的好み故の色眼鏡かもしれませんが
内容の面でも、女Cだけの状態で独特の表現が生まれるはずです
わかりやすく端的な例はネクロニカでいわゆるドロドロの姉妹愛などです

一応言っておきますがSWでホラー風味のシナリオはできても、
それを持ち味や醍醐味とは言わないはずです
同じシナリオをクトゥルフでやった場合とでは全然違うと思います

単に行動宣言だけするとしても、
一般ゲームなら合理的、論理的な対処が一番適してるケースが多いでしょうが、
女Cの場合は非合理で感情的な選択の方がそれっぽかったりとか
そこへいかにPLの意思を反映させるかは別問題として、これも重要なロール(役割)プレイでしょう

今のとこ、この手のゲームでキャラ表現や物語の肝はCの感情演出じゃないかと思ってます

で、女形の話にもすこし通じますが、行動自体を宣言するのでも第三者視点といより
「少し俯いてから急に顔を上げ、仲直りしよう!と言ってから殴ります」
「不安げに辺りをきょろきょろ見回しながら捜索、判定」
みたいに感情を仕草で入れていくやり方ならあまり恥ずかしくなく、
らしさも出せて良いかなー…とか思ってたら前スレ>>3の時点でダメ出しされてましたね

蒸し返しだったり尻切れですが、今のところこんな感じです

139 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200