2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【CoC】クトゥルフ神話TRPG愚痴ヲチスレ

665 :NPCさん:2024/02/02(金) 19:12:51.80 ID:???.net
>>592
伏せの内容拾ってこれたので貼る
需要なかったらごめん

うらまじょ ネタバレはないよ!
※検索避けのためフォロワーさん限定にしていますがそれ以上の意味はありません。 暗い話ではありません。 シナリオ内に同梱している題材についてのお話です。 気になる方はどうぞ!

モチーフや版権に触れているので念のため検索避けをかけています。

検索でいくつか見かけたのですが、「ロウワーじゃん!」っていうね! そのあたりについてご不安な方もいらっしゃるかと思いますので、念のため書いておこうかなと……!

ちなみに「ロウワー」というのはぬゆりさんという方の作られたVOCALOID楽曲です。 最近……というにはだいぶ前だけど、プロセカ用の書き下ろし曲だったそうです。 ごめんなさい、 ボカロはめちゃくちゃ好きなんですがプロセカほぼやっていないので検索で知った内容で書いています。 ロウワーは好きです。 それこそ楽曲が出た当初から。

今回の「Why did she betray the witch ? -何故彼女は魔女を裏切ったのか?-」というシナリオについて、「ロウワー」をお好きな方が真っ先にロウワーを思い浮かべるのは当然のことかと思います。

というのも、「うらまじょ」 と 「ロウワー」、 題材が近いと言えば近いのかな、と思っているからです。 「ロウワー」について、 初音ミクwikiで検索した結果、 「あくまで推測の域を出ないが、モチーフとなったのは、 イエスキリストの最後の晩餐からのユダの裏切り、 もしくはそれをモチーフとした太宰治の短編小説『駆込み訴え』であると考えられる」 とあります。
 太宰治の『駆込み訴え』 も、上にある通り、ユダがイエスを訴えたときの様子をユダの目線で描いた作品となっています。

総レス数 1001
227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200