2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

異世界に転生しよう

224 :シャーロット ◆ELF/b5Afxg :2015/01/07(水) 21:01:34.05 0.net
転生してからもう五日目になるというのに、まだ異世界での生活に実感が湧かない感じは否めません。
チュートリアルという言葉を使っている所を見ると、他の方も同じような感じなのかも知れませんね……。

>>219
初心者用の槍……?
武器が陳列されている場所に来たのは初めてなのですけど、この短めな槍のことでしょうか。
短めとは言っても柄が1mはありますし、思ったより刃も長いものですね。
これなら、確かに切り払う事もできそうです。
重さも1kgくらいはありますが、杖代わりに使えば持ち運びにも苦労はしないでしょう。
ええ、そうですね、やっぱり持つなら槍が良さそうです。
ご助言ありがとうございます、ダイキさん。

>>221
そうですか……。
リンさんと逸れてしまったのは気がかりですが、現地の人に助けて頂けたのなら一安心ですね。
さきほどお怪我をされた様子ですが、カーキさんの方はご無事なのでしょうか?
こちらからクシアの詳しい様子は分かりませんので、軽いことを祈るばかりです……。

それと、生計を立てるだけでしたら冒険者でなくとも良いとは思いますが、どうして急に農民になるなんて?
助けてくれた現地の人に勧められたのですか?

…………カーキさん?
なかなか、声が返ってきませんね。
もう、世界間通信を停めてしまったのでしょうか……。

>>222 >>223
テル・エリクサーさん、ですね。
薬を作るスキルは、とても良いのではないでしょうか。
魔法でなく、薬という形なら、他の人も使用できるメリットがありますしね。
抗生物質はこの世界でも有用でしょうし、フッ素やカルシウムが作れるのなら歯磨き粉も作れます。
あ、いざとなったら薬屋としても生計を立てられそうですねっ。

転生に関しては、女神様の力でなければ難しいでしょう。
その女神様との交信が通じ難いようなのは、気になる所ですけど……。

励ましているような、そうでないような、非常に分かり難い感じの言葉ですが、
世界間通信を使っている別の方が言う通り、ステータスも決められた方が良いと思います。
転生の間をよく探してみてください。
確か8つめの広間の辺りだったと思いますが、機械のようなものがありませんか?
そちらに必要な項目を打ち込めば、転生の準備が整う……ように思います。

総レス数 549
493 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200