2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】★13

1 :名無しになりきれ:2015/08/15(土) 01:14:09.63 0.net
 未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる。

――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。

−扉の横に案内板が掛かっている−

▼前スレ【ファンタジー世界の酒場で恋愛】★ギルド総合 31
 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1425658774/

▼まとめwiki
 http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/

▼避難所
 http://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼旧避難所(管理人不在のため、話し合い等の利用には非推奨)
 http://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/

▼ローカルルール
 http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/206.html

▼新規参加者向けテンプレ
 >>2-3

▼現在の参加キャラクター(前スレから参加しているキャラ)一覧
 >>4

2 :名無しになりきれ:2015/08/15(土) 01:14:38.20 0.net
【テンプレ1】(記入必須)

名前:
年齢:
性別:
身長:
体重:
スリーサイズ:
種族:
職業:
性格:
特技:
長所:
短所:
装備品右手:
装備品左手:
装備品鎧:
装備品兜:
所持品:
容姿の特徴・風貌:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
最近気になること:
将来の夢(目標):
簡単なキャラ解説:

3 :名無しになりきれ:2015/08/15(土) 01:15:20.76 0.net
【テンプレ2】(記入推奨)

占い婆
「ちょいとそこ行くお前さん この婆がひとつ占ってやろう…
 なぁに、ワシは気前がいいからタダで構わんよ…イッヒッヒ
 占った結果は、この↓羊皮紙に浮き出てくるのじゃ」

NAME:(冒険者としての名前。本名でも通称でも偽名でも)
JOB:(実際の職業ではなく、冒険者としてのカテゴリー的なもの
    剣士・魔法使い・盗賊・商人・狩人・武道家・侍・魔法剣士・暗殺者など多種多様)

LV:(冒険に限らず、様々な経験を加味した総合値。10で駆け出し、30で中堅、60以上で達人レベル)
STR:(筋力。近接戦闘の強さ。5で一般市民男性、15で街の警備兵、30で軍の剣士レベル)
VIT:(スタミナや肉体の頑丈さ。参考値は筋力とほぼ同じ)
INT:(知性、学識。0〜5で無教養、10前後で一般常識、25で博識、50で特定分野の学者クラス)
MAG:(魔力。知性から影響を受けるが、潜在的に魔力を持つ人間や全く才能の無い人間もいる
    0〜10で一般人、15前後で見習い、30で一般的な魔法使い、60超えで大魔導師)
DEX:(器用度。武器使用の錬度や道具の取り扱い、遠距離攻撃の命中精度など
    1〜5でひどい不器用、10前後で人並み、20前後で小器用、50前後で何らかの職人クラス)
AGI:(俊敏さ。1〜5で鈍重、10で一般人、30超えで修行した格闘家レベル)
LUK:(幸運。才能により大きく差がある。0〜5はひどい不幸、6〜40は不運も幸運も一般の範囲
    40超えあたりから一般のそれとは運命が大きく変わってくる)

SKILL:(個人としての固有技能や才能。基本、肉体技能か精神技能を3つまで持っている。
     既に持っているか、これから手に入れるのかはお任せ。下は例)
【頑強/肉体】
 鍛え抜かれた鋼の肉体。小型のナイフや木の棒程度の攻撃であれば無効化する
 また、負傷してもある程度の時間は通常行動可能
【不屈/精神】
 鍛え抜かれた鋼の精神。幻惑の魔法や催眠術を無効化する
 状況変化による恐怖心、猜疑心を抱く事もない
【チャージ/肉体】
 突進しながら武器を振るう気合の一撃。全力疾走しつつ攻撃することで、
 通常の倍近い攻撃力を生み出す

WEAK POINT:(個人としての特別な弱点。有り無しはお任せ。スパイス程度に)
【方向音痴】
 ある種、才能の域にまで達した方向感覚の欠如。分岐路一つでさえ間違った方向を選択する。

4 :名無しになりきれ:2015/08/15(土) 01:15:53.18 0.net
【参加キャラクター一覧】(順不同)

アルフレッド(♂/21歳/騎士−LV29)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/152.html

ラピスリーディア(♀/18歳/舞女−LV36)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/192.html

クロノワール(♂/???(外見年齢は20代)/精霊使い−LV40)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/211.html

ノア(♀/21歳/遊び人−LV31)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/93.html

ベルナデット(♂/25歳/魔剣士−LV60)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/147.html

クレア(♀/20歳/魔法使い−LV21)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/93.html

シェリス(♀/17歳/重戦士−LV7)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/88.html

カゲミツ(♂/34歳/商人−LV43)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/91.html

アイリス(♀/12歳/魔法使い−LV5)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/209.html

5 :名無しになりきれ:2015/08/15(土) 11:36:30.30 0.net
力が欲しいか?

6 :名無しになりきれ:2015/08/16(日) 11:21:56.84 0.net
名前:ブリエド
年齢:29歳
性別:女
身長:176
体重:62
スリーサイズ:101/65/96
種族:人間
職業:元傭兵
属性:氷
性格:落ち着きすぎるぐらい落ち着いている、が、戦闘になると燃える
利き手:右
魔法:氷結魔法
特技:魔法剣・魔法拳
長所:落ち着きがある
短所:あまり深入りしない
戦法:迎え撃つのが基本
装備品右手:氷剣ノーザンクロス(現在は手甲)
装備品左手:手甲
装備品鎧:ブレストアーマー
装備品兜:ヘッドギア
装備品アクセサリー:雪花の紋章
所持品:回復アイテム、冒険者セットなど
髪の毛の色、長さ:青髪、肩ぐらいまで
容姿の特徴・風貌:やや威圧感のある傭兵風
趣味:読書・トレーニング・子育て
恋人の有無:既婚者(吟遊詩人の男を夫とし、子供が2人いる)
好きな異性のタイプ:夫のような人
好きなもの:静寂
嫌いなもの:帝国軍、粗暴な人間
最近気になること:3人目以降の子を含む将来設計、自分の格闘家としての才能
将来の夢(目標):一生懸命稼いで子供たちを鍛え、育てて最強の戦士にすること

7 :名無しになりきれ:2015/08/16(日) 11:22:36.02 0.net
NAME:ブリエド・レイムス
JOB:魔法戦士

LV:47
STR:66
VIT:78
INT:29
MAG:47
DEX:50
AGI:60
LUK:24
321 :ブリエド ◆sSeMFNAi0E :2012/12/14(金) 08:02:15.91 0>>313
遅かったか…
(指揮官と思われる男の張り上げる声を聴いて、ブリエドは慌てて立ち上がり、
>>319の死体から剣を剥ぎ取り、腰に挿して両手を上げながら酒場の出口に向かう)

私がブリエドだ!
おとなしく出てきて捕まってやるから、そこから一歩でも入ったり銃を撃ったりしてみろ?
首が飛ぶと思え。
(酒場の扉の向こうにいる結構な数の兵士を確認。客たちを安心させつつずんずんと進んでいく)

(酒場の扉が閉まり、ブリエドだけが外に出ると、兵士の一部がブリエドを取り囲み連行する。
そのまま酒場の外を移動しながらブリエドの腰に挿してある剣を取り上げようとするが…)

ここで死んでたまるかあぁぁ!!

(ブリエドが魔力を極限までに込めた剣を抜くと一瞬でブリエドの周囲にいる6、7人が身体を切り刻まれて絶命し、
さらに跳躍して離れた場所で銃を構えている兵士たちの一団を襲い、数秒間のうちに十数名を殺害してしまう)

剣が汚れてきたな…
(怯む兵士たち、怯むな殺せと叫ぶ指揮官。ブリエドはまだ生きた兵士を盾にしつつ、
剣を挿した兵士から剣を奪い、新たな剣でさらに周囲にいる数名を血祭りに上げる)

始まったか…酒場まではもう遠いし、流れ弾が行かなければいいが…!
(兵士達がブリエドに向けて発砲をはじめる。ブリエドはそれを予測していたかのように移動し、
敵兵士たちの反対側に回り込む。ブリエドも数発の銃弾を掠らせるが、数名が同士討ちにより射殺される
兵士たち、街の人々の悲鳴、オォォ… という兵士たちの動揺、一瞬でその場が地獄絵図と化す)

私は私と家族を狙う者がいるなら、ただその仇を潰すのみだ…。
殺されたくなければ私から離れろ。死ぬのは…怖いだろう?
(「300の兵を相手にする…だと?!」「相手は虫の息のたった1人だ!怯むな!」などという怒声、
「ひぃぃぃ!」逃亡を始める兵士、その場で恐怖のあまりに倒れこむ兵士、民間人…
それらをブリエドは聞きながら、「相手をどう追い詰めるか、どう殺すか」を考えていた)

はぁッ!
(次第に傷を受けるも、乱戦の中でしどろもどろになった指揮官を羽交い絞めにし、
まだ多く残る兵士達にその姿を見せつけ、すぐさま斬り付けて指揮官の首を刎ねる)

残党狩りだぁぁ!!!!

(そう叫ぶと、だいぶ銃弾を受けたブリエドは魔力を纏いながら次々に近くにいる兵を両断していく。
追うもの、逃げるものがいる中で、その中に紛れて素早く魔力を使い、幻影となってその場を離れる)

はぁ、はぁ…
こんな殺戮は初めてだった…
50人…100人近くは殺ったか…?いや、そんなことはどうでも良い…
(二重に受けた傷にさらに銃弾を受け、身体は既に悲鳴をあげ、限界に達していた)
ただ、この子だけは… すまない、ヴァレント… 私はもう戻らないかもしれない…!
(腹の中にいると思われる子を愛おしそうに撫で、物陰に隠れて敵が去るのを待とうとする)

8 :名無しになりきれ:2015/08/17(月) 12:22:59.74 0.net
昔はお前のような常連客だったのだが、膝に矢を受けてしまってな…

9 :クレア ◆Urfn4u7sTI :2015/08/18(火) 00:11:06.75 0.net
こんばんはー。あら?店内の模様替えをしたんですか?
素敵な雰囲気ですねー、落ち着くというか、ご飯もすすむというか。
うまくいえませんが、とっても好きな感じです。

>389 カゲミツさん
>お主のように裏表のない女子の店であれば、きっと繁盛しようとも
何より大切なものはお客様からの信頼、ですよね。
私のお母さんも薬作りが得意で、近くの村からよく薬を貰いにくる人がいたなぁ。
お薬の効能もあるだろうけど、お母さんの人柄も良かったから買いに来てくれてたんだなーって思います。
私は……んー、確信はないけれど、なんだか上手くやれそうな気がします!

>クレア殿の軟膏は伸びもよく、実に使いやすい。
ありがとうございます、この軟膏はわりと早く作れるので、あとは調合できる場所があればいいんですけどね。
あ、でも。いきなりお客さんが増えても忙しくて困っちゃいそうだし……どうしようかなぁ?

>390 毒蛾の群れ
た、大変!こんな街の近くまで魔物が出てくるなんてっ……。
それも毒蛾かぁ、大毒蛾の鱗粉は解毒剤に使えるなぁ……ちょっとだけ、ちょっとだけ採取できれば……
なんていってる場合じゃないや!みなさんが応戦してくれてる間に準備しないと……。
それじゃ、せっかくですからこのポーションを飲んで(ごくごく)
よし!気合が入りました、素材はこの際諦めて一気に焼き払ってしまいましょう!
(キリッという効果音が入るくらいに真剣な顔付きになって樫の杖を頭上にかざす)
『我が盟約に従い炎の精霊よ、集え、炎の暴風となりて、全てを飲み込み、焼き尽くせ!』
(強い調子で呪文を唱え終われば杖先に炎が渦巻き、それを毒蛾の群れへと投げ入れる)
(空を舞いながら炎は巨大化し毒蛾の群れへと到達した時には炎の竜巻のように燃え上がり蛾を飲み込んでいった)
ふぅ、疲れました……。

>392 ベルナデットさん
>精霊魔法の一種だったか
あ、そういうことですね!王国の魔術士団みたいな魔法とは、少し違いますね。
だから、もしも魔法の先生とかになろうと思ったらまた一から勉強しなおさないとダメなんですよー。
それに魔力もいるんだけど、精霊さんに好かれやすいとかそういう素質が必要みたいで……教えるのも難しいんですよね。
(自分のわかる話題には饒舌になるのか怯えた様子もなくなり笑顔で答えた)

はい、よろしくお願いしますね、ベルナデットさん。
影の精霊ですか?とても変わってるんですねー、影の精霊に気に入られるなんて。
私の家でも、影の精霊と契約したなんて人は居なかったと思いますよー。
(物珍しそうにベルナデットの影を見てのん気な顔で握手をもとめた)

>396 ノアさん
>ホンキで歌姫目指すかにゃ。
あら、とっても素敵だと思います。酒場の看板娘?いや、冒険者のマドンナってとこでしょうか。
冒険者がノアさんの歌を聞きに集まって、ますますこのお店も繁盛しそうですね。
なにより、私も聞きたいです。
歌で薬屋の宣伝……すごい!薬屋のテーマソングとか、頑張って作っちゃいますね!

>…もしかして一回集中すると、ごはんも食べないでずーっと頑張るタイプ?
うーん、どうなんでしょう?ただ私は頑張ってるって感じはしないかな?
ほら、好きな事をしてる時間って早く過ぎるでしょう?楽しくて、嬉しくて、気付いたら夜になってるって感じです。

この年になって頭を撫でられるのは、ちょっと照れますね……。
(照れくさそうに顔を赤くして、はにかんだ)

10 :クレア ◆Urfn4u7sTI :2015/08/18(火) 00:13:28.40 0.net
>398 クロノワールさん
>随分と気分が落ち着いた、ありがとうお嬢さん。
ほっ……それなら良かったです。癒術士になりたかったんですけど癒しの魔法は得意じゃなくって。
普通に言っちゃえば魔法使いなんですが、勝手に白魔術士なんて名乗ってます。
あ、こちらこそ申し遅れました、私はクレアと申します。
へぇえー、精霊術師さんなんですか!エルフの方は精霊とお話できて、とても優秀な術師が多いって聞いていますよ。
もしかして、私の契約している炎の精霊さんが見えたりします?
私も魔法を使う時は精霊さんの力を借りるんですけれど、契約に則った事しかできないから声を聞くことはできないんだ〜。

装飾品も作っちゃうんですか?それじゃ、小物屋さんを開いたりもできそうですよね。
私は薬屋さんを目指してるんですよ。癒しの魔法が得意じゃないから、お薬で困ってる人を助けたいなって思って。

>403 ベルナデットVSクロノワール、勝利報酬はノア
その戦い、私も名乗りを上げさせてもらってもいいですか?
だってー、ノアさんを取られちゃったら寂しくなりますよー。まだ、歌も聞かせてもらってないですし……。
さあさあ、手加減はしませんよー?どこからでもかかってらっしゃーい。

>404 アイリスちゃん
そうだねー、黒い装束なら私の家ならたくさんあるよ?
魔法使いといったら黒って伝統らしくって、お母さんもお婆ちゃんもみーんな真っ黒な格好なんだ……。
アイリスちゃんくらいの時に着ていた服があるから、お下がりで良かったら取り寄せるけど、どうかな。
>赤い刺繍も素敵です。
あ、それいいねぇー、黒に赤い刺繍かぁ。ちょっと大人な雰囲気で素敵だと思うよー。
きっと似合うだろうなぁ……。

>408 アルフレッドさん
>悪魔を崇める邪教が薬と称して中毒性のある毒薬をばらまいていたんです。
まぁ、そんなことが……酷い話ですね……。
うーん……無料でお薬を渡すのも、かえって怪しまれちゃうのかなぁ、難しいな、商売って。

そうですね、それでは今回はやめておきますね。
えっと、私も冒険者として登録していますから、もしも一緒にお仕事することになったならよろしくお願いします。
冒険者のお仕事って、そんな物騒なものまであるんですね……ちょっと不安になってきました。
弱い魔物の討伐くらいなら、ここに来る途中にも何度かあったし、なんとかなりそうな気もするんですが。

>>410
わぁー(ぱちぱち)
初めてみました!魔力もなにも感じなかったのに、火の玉がびゅーっと。
どうやったんですか?私にもできるでしょうか?
(見よう見まねで手を組んで波動拳のポーズ)

11 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/08/21(金) 00:58:48.49 0.net
御免……。
ちと夏風邪をこじらせておる間に、また店を新しくしたと聞いての。
酒樽を持ってきたゆえ、皆に振舞ってくれぬか。

(前、>416)
>暑さでやる気が出ない
>なんか元気出すのにおすすめの方法とかない?
体の調子を整えたいのか、気力を充実させたいのかで方法も異なるが……。
そうさな、ひとつ滝に打たれるなどしてみてはどうかの?
冷涼な山の空気の中、無心で目を閉じ半刻ほども不動で居れば、
心身ともに健やかとなり目の醒める様な思いで街へ帰れよう。

ただ、川が荒れておるような時には決して滝壺へ入ってはいかぬぞ。

(前、>419 ノア殿)
>(背後から威嚇しつつ、首筋にしゅるっと両腕を巻きつけて)
>しらーーゆきーー♪にゃあ♪
ああ、杯ならば思う丈傾けてやるゆえ。止めよ、止めよ……。
酒場の噂で焼き殺されては適わぬわ。

娘御。済まぬが、酒を樽ごと出してくれぬかな?
どうにも、銚子の三つ四つでは間に合いそうにない。

12 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/08/21(金) 00:59:25.28 0.net
(前、>424 クロノワール殿)
>こいつは…良い情報だ。女性を口説くには一に真心、二に純真、三、四は割愛、五にプレゼント。
>しかも酒ともなれば得意分野さ。愉しい女性と美味い酒をやる。これ程に格別な物はそうはないからね
……その真心の誠なるを八方に振り撒けるというのも、天賦の才かの。
老婆心というには拙者の方が多分に若輩だが、流した浮き名に絡め取られて溺れたりせぬよう……。
殊に、酒と女は過ごせば痛い目を見るものと相場が決まっておるゆえな。

>そう…柳の精。彼女は実に儚げで美しい。
>紹介しよう…我が愛すべき木霊の友にして、ドライアドと仲の悪い柳の精だ。
これは何とも、摩訶不思議な……。
……何をどのようにして、門を開くが如くに呼び寄せたものか?

>『…そなた、同郷でありんすか?』
うむ、如何にも……。拙者は東国より流れ来た、北条は景光と申す小間物屋。
この身は生来霊験灼かなるに縁がないゆえ、ついぞ国元で御姿を見ること適わなんだが……。
その柔らかき立ち居振る舞いを見て居ると、涼しげな枝垂れ葉が目に浮かぶようだの。

(前、>426 アイリス殿)
>はい!先生は沢山の蹴り技で敵を驚かせます!
>飛び蹴りだったり回し蹴りだったり…上空からなんてのまであるです!
飛燕、或いは疾風、はたまた雷鳴と例えられる彼の国の蹴足の技か。
確かこう、飛び上がりながら前に蹴り出し、地に降りぬうち続けざまに
もう片足で蹴りつける……といった技がよく知られておったかな。

>対人の方がやり易いですね、って笑ってたです。
ううむ……適うならば、是非に稽古をつけてもらいたいものよ。
このところ組み討ちの修練などやっておるゆえ、生兵法でない本身の技を
覚えたくなっての。

(前、>429 アルフレッド殿)
>……いえ、見るだけで十分です。
>領民から見れば、僕や家族は異民族と繋がっていた裏切り者ですから。
だが、中にはお主の無事を祈っておるものも――否、詮無きことか。
……ままならぬものよな。

ところで……出立は、いつ頃を考えておるのだ?
よもや今日の明日のという話でもなかろうが……。

13 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/08/21(金) 00:59:45.60 0.net
(前、>430)
>グラビデ!
ぬ、ぐッ――!?

……なんたる重さ、なんたる引き付け。
  岩に結わえた荒縄で、四方八方から締め付けられておるかの如く……!
  いかぬ、地に伏せてはそのまま潰されかねぬ!

……戯れに魔法を放たれただけで命拾いしたわ。
やれ恐ろしい。草地とはいえ、膝が深くめり込んでおる……。

(前、>431)
>夏といえば怪談だ…
>とっておきの怖い話を披露してくれ
古宿に泊まった男の話だがの。
……夜も更けた頃になって、隣から壁を叩く音がするという。
悪戯をよさぬか、と声を荒げてみても、いっかな音が止もうとせぬ。
ついに堪りかねて怒鳴り込もうと戸を開け廊下へ出たところ、そこには
蜘蛛の巣が張り埃の積もった、朽ちた板塀が見えるだけだったと。
ギョッと肝を冷やして、部屋を振り返ると……今しがたまで居った筈のそこには
やはり朽ちた板間があり、腐れかけた机に、己の荷物が置いてあったそうな。

ははは……縁が遭うならば、拙者も見てみたいものだがの。

14 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/08/21(金) 01:00:13.98 0.net
>>5
うむ。
そうさな……さしあたってはいま少し学が欲しいものよ。
この稼業、一を学べば知らぬ事が十増える。
せめて一を聞いて五、六を悟るくらいの知恵は持ちたいところよの。
後は、顔の広いに越したことはないがもうひとつ……

……なんだ、渋い顔を。

>>8
それは、それは……胸中察して余りあるところ。

……?
よくよく考えればお主、今もその酒場におるではないか。
膝を悪くして、出歩くのが億劫になったとでも言うのではあるまいな。

>>9 クレア殿
>何より大切なものはお客様からの信頼、ですよね。
うむ。何事にも通ずる心得ではあるが、商売稼業……殊に薬売りであれば尚の事よ。
何も、粉骨砕身の滅私奉公とゆかずとも良い。
真っ当な仕事をしておれば、真っ当に報われる日が来ようとも。

>あ、でも。いきなりお客さんが増えても忙しくて困っちゃいそうだし……どうしようかなぁ?
一人一つずつ、日にいくつまでと決めて売ればよい。
それを超えた分の客は、取り置きで次の日に回すのだ。
食い物とは違い一度で無くなるようなものではないゆえ、暫し経てば落ち着こう。
……北通りのパン屋のように、二月先まで買い手がつく事もあるまいて。

では皆、拙者が言うのも何だが……次の宵まで息災での。

15 :名無しになりきれ:2015/08/21(金) 17:53:01.61 0.net
オニキスタワーの事を知っているか?

16 :名無しになりきれ:2015/08/22(土) 17:46:17.25 0.net
聖者は絶叫す。エリエリレマ・サバクタニ!

17 :名無しになりきれ:2015/08/24(月) 00:29:22.82 0.net
個々のアビリティのみ考慮して6人PT編成すると目的によってこの2択になるかな

★フィールド遠征
○アルフレッド(前衛、戦闘指揮)、シェリス(前衛、幸運とムードメーカー)
 カゲミツ(中衛、アイテム鑑定と通訳)、クロノワール(中衛、資金調達と精霊による斥候)
 ラピスリーディア(後衛、全体強化)、クレア(後衛、回復魔法)

×ベルナデット(日中行動不可)、ノア(同左)、アイリス(遠征に同行する体力なし)

★ダンジョン探索
○ベルナデット(前衛、影による哨戒と夜目)、カゲミツ(前衛、アイテム鑑定)
 クロノワール(中衛、精霊による哨戒と夜目)、ノア(中衛、オートマッピング、幸運スキルの危機回避)
 アイリス(後衛、資料速読による探索補助)、クレア(後衛、回復魔法)

×シェリス(直感行動はダンジョン探索で致命的)、ラピスリーディア(方向音痴)
 アルフレッド(欠点はないが特に活かせる長所もない)

カゲニキとクロノワとクレアはどんな状況でもバランス良く組み込める

18 :名無しになりきれ:2015/08/24(月) 19:25:54.26 0.net
ウィザードリィ風味やな
ほんで今気づいたけどクレアのリンク違っとるで

19 :名無しになりきれ:2015/08/24(月) 21:01:18.08 0.net
>>4訂正
クレア(♀/20歳/魔法使い−LV21)
http://www18.atwiki.jp/sakabamasuta/pages/210.html

20 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/08/24(月) 22:21:53.08 0.net
やっほい。
おやじさん、また新装開店おめでとにゃー。
稼いでるねー、このこの。

>>5
いーらにゃい。

「力が欲しいのなら…」

いらないって。

「……」

やめてよ。圧かけてくるのやめてよ。

>>8
うん。…うん?
いや、別にそれはそれで酒場には来ればよくない?
お医者さんからお酒ダメとか言われてるんならともかく。
そんな、なんか歴戦のツワモノっぽい顔されてもさあ…。

>>9 クレアちゃん。
にゃはは。たまーに、歌ったりリクエストされたりはするんだけどね。
…でもほら、本格的に歌ってるとお酒飲めないじゃない?
酒場でお酒飲めないってのもねえ。
あ!でもでも、宣伝で歌うのとかはいつでもオッケーだからね!

分かる…けど、あちしは飽きるまでが速いからにゃー。
楽しくて嬉しいんだけど、気付いたら別のことしてる。

んー…ホントにやわらかくてふわふわの髪。
色もアーモンドとかアプリコットの花みたいで綺麗ー。
…しかし、これだけ可愛いと悪い虫が寄ってきそうでおねーさん心配ですよ。
おねーさんっても、いっこ上だけど。

21 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/08/24(月) 22:22:56.22 0.net
>>11 カゲさん
>ああ、杯ならば思う丈傾けてやるゆえ。止めよ、止めよ……。
むー。ホンットにそーゆーとこブレないねえ。
(しゅるっ、とまた腕をほどいて)
…少しくらい照れてみてもいいんだよ?別に面倒起こさないからさ。ほれほれ。

>どうにも、銚子の三つ四つでは間に合いそうにない。
ちょっ!ちょぉ!
あちしの事なんだと思ってるんだよう!
楽しんでゆっくり飲むよ、もったいない!

…でも、あの木のハンマーでぱっかーんって割るヤツはやらせて欲しいかも。
あれ面白いよねー、樽の上全部割っちゃうんだもん。

>>15
聞いた事はあるよ。まー、そんな詳しくはないけど…。
昔読んだ本にちょこちょこっと書いてあったくらいだから。
むかーしむかし、世界の終わりを封じ込めた石を隠すために神様が作った迷宮塔だったっけ?

…神様もさあ。なんででっかい塔なんて作っちゃうかな。
いや迷宮は分かるけど、それならものすっごい深い地下に作ればいいじゃん。
んで上になんかものすっごい重い石とか置いとけばいいじゃん。
それこそ塔に使った材料全部回して。その辺どう?

>>16
神は返答す。
「イヤイヤソノ、スイマセン!」

…案外、これで生きるパワー湧いてくるかもね。
怒りとかその辺の基本的な原動力で。

そいじゃまたねー。

22 :名無しになりきれ:2015/08/26(水) 20:04:22.67 0.net
    _ 。    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
。.・'゚ン゚ー゚ヾ丶 <  おっそーい!
丶-〜-〜-〜′ \____________

23 :アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2015/08/26(水) 20:50:56.84 0.net
暑さは収まってきましたが…すこし、冷えてきましたね。

>>437 ノアさん
>…あっつい…。照り返しきっつい…。
>ふふふ…敵さんには、こんな日にもってこいの魔法食らわせてやるにゃー…。

…ノアさん、大丈夫ですか?洞窟に入るまでしばらくこれでも…
 (持ってきた外套をノアに被せた)

……お、今回の主催者さんが来たみたいですよ。

(広場の真ん中に組まれた足場の上に、立派な鋼の鎧を着た男が上がってくる)
 (やたらと装飾の多い鎧に合わない、使い込まれたミスリルの手斧を二つ、腰にぶら下げていた)
 (集まった数十人の冒険者たちを見渡すと、よく通る大きな声で今回の依頼について話し出した)

『まずはみんな、来てくれてありがとう!ここ最近大きい事件がなかった分、今日は大量に稼ごうじゃないか!』
『やることは簡単だ!数人ずつに分かれて複数ある鉱脈の入口から同時に侵入する』
『あとはゴブリンたちを奥に追いつめつつ、包囲を狭めて殲滅するだけだ!』

『相手はミスリルの武器や防具で武装しているといってもゴブリンだ、人間じゃない』
『ここに帰ってくる頃には我々全員が金持ちだ!!』

(冒険者たちは野次と歓声を飛ばし、各々がグループを組んで出発し始めていく)

>>10 クレアさん
>えっと、私も冒険者として登録していますから、もしも一緒にお仕事することになったならよろしくお願いします。
>冒険者のお仕事って、そんな物騒なものまであるんですね……ちょっと不安になってきました。
>弱い魔物の討伐くらいなら、ここに来る途中にも何度かあったし、なんとかなりそうな気もするんですが。

クレアさんなら、調合の手伝いとか治療の補助とかできそうなものですが…
物騒な依頼ばかりじゃありませんし、自分ができることをやっていくのが一番ですよ。

…もちろん、一緒にすることになれば歓迎しますが!

>>12 カゲミツさん
>ところで……出立は、いつ頃を考えておるのだ?
>よもや今日の明日のという話でもなかろうが……。

帝国側の情勢も確かめつつ、秋の終わりか冬の初め頃に行こうと考えています。
準備は整ってきましたが、夏は軍の動きも活発でしょうし、どうしても鈍くなる秋か冬に行ってみようかと。

>>22
スライム?いや、スライムよりはるかに素早い!
おまけに人の言葉を…喋るのは今までたくさん見たっけ。

24 :クロノワール ◆ffOK2jGirA :2015/08/27(木) 01:20:08.32 0.net
やあ。今年の夏は油断したらふっと意識が遠のく暑さだったね。
俺は氷の精霊と風の精霊に助けて貰ってたので良いが…これはなんと言うか一種の試練に値する気温だったかな。
嵐が過ぎれば身震い一つ…って感じで急に冷え込んだりと言った感じかな。皆も風邪を引かない様にね。

>>427 アイリスちゃん
───いや、少し気になっただけだから気にしないでくれよ?

(一寸思案して話を変える事にした)

そう言えば君、喉乾いてないかい?
良ければ何か甘い物と一緒にどうかな。

(肩を竦めやれやれと言った感じで頭を振って)

>>429 騎士風の若者
おっと…イキナリ本命が来たか。
ほう…それは中々気前が良いね?よし、俺も是非参加させて貰うとするよ。
しかし武器程度なら良いが、非力な俺は防具の持ち運びは無理か…
久し振りに腕が鳴る様だ。マスター、エールとミルクの追加頼むよ!

(楽しそうに笑顔を見せながらグラスを挙げて店主に追加オーダーを促す)

明後日の昼か、了解したよ。
此処に来て中々面白そうな仕事に出敢えるなんてね?
しかも麗しの姫君と君と一緒に仕事が出来るとは光栄だ。
俺も楽しみにしているよ。

>>430
───ぐっ…ぉ、こ…れは、身体が、重い…!?

(目に見えない何かに押し潰される様な重圧が上から掛かり思わず倒れ込みそうになるのをぐっと堪える)
(きっとこのまま倒れてしまえば起き上がる事は出来ないであろうと思いなんとかその重圧に耐え様として額から汗が流れ落ちて)

>>431
怖い話ね…さて、何かあったかな。

…とある国のとある騎士の身に起きた話だ。
ある朝彼は城に向かう為いつも歩く見晴らしの良い街道を歩いていた。

ふと、気付けば何やら人だかりが出来ている。
おや?と思い彼はその中心部へと向かうと巨木に激突した馬から投げ出された女性が投げ出され酷い重傷を負って倒れていたのだ。
激突した馬車は酷い有様で、当然投げ出された女性は額から多量の血を流し気を失っていた。
彼は思わず駆け寄って大丈夫かと声を掛けるが一切反応が帰って来ない。
これはいよいよ拙いと思い、清潔な布で顔の血を拭ってやり応急処置を済ます。
そして集まった者達に指示して衛士と医者を呼んで来る様に命じたそうだ。

暫くすると衛士達と医者が急いで此方に向かって来るのを確認した騎士は安堵してその女性に背を向けると駆け寄ってきた衛士達に事故の話を済ませ城へと向かった。

城での訓練中に仲間にその事故の話をしていると妙な事を言われた。

『その事故で女性は首が千切れて即死だった様だ。即死だったらしい。』

その夜、騎士は夢の中で血だらけの首を持った女性に『──何故見捨てた』と問い詰められる悪夢に魘されたとか…

25 :クロノワール ◆ffOK2jGirA :2015/08/27(木) 01:21:15.81 0.net
>>436 麗しの姫君
色々旅して周ったが、そう言った趣向を楽しむ人種と気が合ってね?
中々有意義に話をしたもんだよ。…おっと、話が逸れたね。
その話の中でも特に興味深かったのが血が繋がって無くとも言われて心弾む言葉ってのが正に今の君の言う『おにいちゃん』なんだ。
なるほど、破壊力は抜群だ。

確かに抵抗があるのも頷けるかな…。まぁ、君の無理の無い程度で構わないからさ。

(そう言って柔らかい笑みを浮かべるとグラスを傾け極上のエールを喉の奥で愉しんだ)

ははっ!アレだ、こいつは性分なんでね?ほら、良く言うだろう?多量の嘘の中に僅かな真実を散りばめるって、ね。
女性で言う「化粧」みたいなものかな。
──ん。俺はまだ君の事を殆ど知らない。が、一目惚れした手前、もっと知りたい。君の全て…と、までは行かないが出来る事なら知りたいね。
おっと…そう言えば君の好きな酒の名を聞いた。確か白雪だったかな?どうだい…今夜は飲み明かさないか?

夜は長い。今夜は楽しく飲み明かそうじゃないか!

(楽しそうに笑顔でそう言うとマスターに白雪とグラスを二つにつまみを適当に見繕って出して貰い、二人の酒宴が始まるのだった)

>>5
力ね…。
参ったね?無駄に歳月を重ねる種族だからそう言った物にはさして執着は無いんだよ。
強いて挙げるならば、もっと場の空気を読める能力が欲しいって所かな?

いや、何故って…そりゃあ、女性達との会話には必要な物だからね?
俺にとっては死活問題さ。

>>8
済まない…俺は新参者なんだ。
最近此処の事を知って通わせて貰って…いや、宿も借りてるかな。
膝に矢とはまた大変だったね?その様子だと既に冒険者からは脚を洗ってしまってるのかな。
酒の友が必要ならば是非このクロノワールに声を掛けてくれ。何時でも付き合おう。

(そう言って男の杯に自らの杯を当てて楽しそうに酒を飲む)

>>10 クレア嬢
ほう…いや、確かに君の様な全身之癒しとばかりの雰囲気の女性ならば自然と癒されようとも。
いいね、白魔術師か…なるほど、良いセンスだね。
クレアちゃんか…俺は最近此処に来たばかりでまだ大した仕事は熟せてないが宜しく頼むよ。
出来れば君の様な可愛い子と同じ仕事が出来れば男冥利に尽きると言う物。
ああ。いや、俺なんかは何処にでも居る精霊術師さ、なんら変哲もないね?
……ああ、残念ながら…ね?

(まるで苦虫を噛み潰したかの様な表情で彼女の隣に存在する炎の精霊の気配を感じ取ると気だるげに天を仰ぎ溜息を零した)

炎の精霊は確かに生活に便利な魔術を行使出来て良いのだが…此処だけの話俺は「少し」苦手でね?
情けない事に炎の精霊とは契約を結んで無いんだよ。失礼な事を聞くようだが…その炎の精霊は女性かい?それともやはり男性?

趣味と実益を兼ねて路銀稼ぎにちまちまと売っては作りの繰り返しさ。
…そうか、君は薬師でもあるんだね?これは助かる。幾つか薬を売って貰えないかな?いざって時にはやはり魔術よりもそちらの方が早いからね。

26 :クロノワール ◆ffOK2jGirA :2015/08/27(木) 01:21:54.56 0.net
>>12 カゲミツ君
さて、ね?其処はそれ、この世の中、男と女は星の数。
どうせ流れる噂ならば、瞬く間に儚く散る流れ星の如く──って言うのはどうだい?

(冗談めいて大袈裟な素振りでそう言えばまるで瞳を猫の様に細めれば、楽しそうに杯を傾けて)

簡単な事だよ。俺が直にその樹木に触れて語り掛けたのさ。
そうして応えてくれたのが彼女さ。

『之はまた奇妙な縁でありんすな。わっちは柳の精、名は艶華でありんす。』

(話を聞き、少し警戒心が解けたのか名が示す通り艶やかな着物に身を包んだ艶華がその姿を見せる)

『普段は契約主殿(クロノワール)以外とこうして話す事まかりならん筈。けれど我が契約主殿は遊びが過ぎるでござんせう。
 ふむ……そなた、退屈で無ければもちっといなんせ、こうして人様と話をする等滅多にない事でありんすから。』

(そう言って懐からキセルを取り出せば口に咥えて小さな小さな煙をぷかぷかと飛ばしては消えて行って)

『契約主殿の話によればわっちは「どらいあど」と申す種族らしく、名等意味をなさんと言うに彼の者は珍妙な名をわちきにつけてくれんした。』

>>22
申し訳無い。多忙続きでなんとか顔を出せた次第だよ。
ようやっと落ち着いた事だしこれからは間をあける事はないと思う。

所で君、身体がメタルなら少しゆっくりして行かないか?

(背中で右手に毒針を装備してにじり寄る)

さて、今宵も楽しい酒の席だったよ。また皆と杯を交えたいもんだね?
おやすみ!

27 :名無しになりきれ:2015/08/27(木) 01:39:05.68 0.net
これから毎日店を焼こうぜ?

28 :アイリス ◆yOrk7Q58DgQs :2015/08/27(木) 13:48:23.24 O.net
お仕事で長く教会にいたら、酒場が綺麗になってるです!
新装開店、ですか。おめでとうございますです!

>>429 アルフレッドお兄さん
>穴が開いたところもあるからね…雨が降ったりするとそこから染み込んで寒かったんだ。

あちこち傷があるって事は、それだけ長く大切に使ってきたって事です。
…やっぱり、一ヶ所じゃなくて直せるとこは直しますです!
時間はとらせませんから、ほつれのところも少し手入れしておくです。
(その場で縫い出した)

>>430
え?
(目に見えない力に、床へ押し潰される)
ぁ…い、いた…い…。
(力が収まってからも暫く突っ伏していた)

>>431
怖い話ですね!
ではお友達の話をします。

大雨の夜、不意に目が覚めてしまった彼女はお手洗いにいきたくなりました。
かって知ったる家とは言っても暗くて危ないので、携帯魔法ランプを軽く叩いて起動させて行ったのだそうです。
無事に済ませて戻ろうとしたら、雷の音が響きました。
彼女は雷が大の苦手で、持っていたランプを落としてしまい、消してしまったそうです。
慌てて拾おうとして、ふと目の前を見たら誰かの影が…。
叫んで走ってベットまで戻り、震えて過ごしたそうです。
朝に確認したら、丁度鏡のかかっている場所だったんだそうで…。
消えてしまったランプも壊れていなかったそうです。
無駄に驚いて、足をあちこにぶつけて、散々だったと笑っていました。

……私は、彼女が気がつかないことを祈ります。

こんな感じですかね?

29 :アイリス ◆yOrk7Q58DgQs :2015/08/27(木) 14:19:58.69 O.net
>>436 ノアお姉さん
>(軋む音を立て、槍のように細く尖った氷柱が数十本、目の前に地面から突き出す)

凄い…これなら攻撃にも使えるです!
かっこいいなあ…。

>…ふい。ホントならもっと太いのが倍くらい出てきて、壁みたいになればいいんだけどね。

さらにですか!?
私も頑張らないとです!
練習としてやってみるですね!
お姉さんの氷を少しもらって…―青龍よ力を示せ、水術一式・操水―
(氷から涌き出るように水が現れ、水球を生み出す)
続けて!―水術三式・水虎―
(水が鱗状の薄いベールのようになるが、崩れて地面を水浸しにした)
う…集中不足ですね…。
…水虎って、鱗がとても固い妖怪さんなんだそうです。面白い名前ですよね。

>>5
欲しい…ですが…。
悪魔の契約とか、危ない物はお断りです。
出来る限りの自分の力を強くしていきたいですし、身に余る力は己を滅ぼすと言いますから。

>>8
それはそれは、膝に矢を……?治りが悪かったんですか?
でも、別に酒場に来るのはいいんじゃないかと思うです。
売り上げ貢献してくださいです!

30 :アイリス ◆yOrk7Q58DgQs :2015/08/27(木) 14:21:19.42 O.net
>>10 クレアお姉さん
>魔法使いといったら黒って伝統らしくって、お母さんもお婆ちゃんもみーんな真っ黒な格好なんだ……。

伝統、ですか。
ではお姉さんが転機になるのですね!
これから先は、白の魔法使いの伝統を作ってゆくのです。
いいですね…白い平和な魔法使い…。
素敵です!

>アイリスちゃんくらいの時に着ていた服があるから、お下がりで良かったら取り寄せるけど、どうかな?

そ、そんな、いただけないです!
ここに来てから色々もらったりしてますが、服へのお返しなんて今の私には出来ないです。
それに、色は別としても、自分で作ったローブ自体は嫌いじゃないです。
もし黒くしたかったら染めるです。
お気持ちだけいただきます、ありがとうございますです!

>>12 カゲミツおじさん
本当凄いです、確かに聞いたのは飛燕連脚、とかです…。
なんだかカゲミツおじさんと先生とがお話したら、盛り上がりそうです!

>ううむ……適うならば、是非に稽古をつけてもらいたいものよ。

…うーん…。
先生の噂を聞いたって事にすれば、会いに行けるです。
変人って言われてもいるですから。
わ、私が話したと言わなければきっと大丈夫です!
おじさんと同じくらいの年ですし、普段はのんびりしてますから。

31 :アイリス ◆yOrk7Q58DgQs :2015/08/27(木) 14:22:32.05 O.net
>>15
オニキスタワー?
いくつか話題は聞きましたです。
近くにいた人たちがゾンビになってしまった話や、14フロアでカラーがどうとかって話でした。

>>16
古代語ですね、エリ・エリ・レマ・サバクタニ。
「わたしの神よ,わたしの神よ,なぜわたしをお見捨てになるのですか」
と読み取られる言葉ですね。
一説では「神よ、裁きの御手に委ねます」とも言われますし、讃歌の歌い出しでもあるとも言われます。

>>24 クロノワールお兄さん
>良ければ何か甘い物と一緒にどうかな。

え?えと、甘いものは疲れにいいですね?喉も渇きましたです。
どうしようかな…何かメニューにあるかな…お兄さんオススメとかわかるですか?

>>27
前に来た放火したがりさんですか?
言ってられるうちが花ですかねえ?
本当に焼いたりしたら、全力で貴方を焼くですよ。

32 :名無しになりきれ:2015/08/28(金) 20:04:53.58 0.net
オレ オマエタチ トモダチ
コレ ミヤゲ バナナ サケ「アマルワ」
「アマルワ」ノム ミンナ シアワセ
ノメ ノメ

33 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/08/29(土) 16:52:58.16 0.net
御免……。
鎌燕の丸揚げに、氷竜もどきの蒸し焼き。それと、酒を。

>>15
知っておるには知っておるが、巷の噂程度のものぞ。

『――かつて、世の全てを呑み込まんとした暗澹の災禍があった。
 悠久の時より伝わりし至宝の石、オニキスにより辛くもそれを封じたが、
 至宝は漆黒に染まりブラックオニキスとして、内に災禍を宿す呪物となった。
 そして世に再びの災禍が起こらぬよう、神々は石を隠す塔を作り上げたという……』

……そのオニキスではなかろうが、縞模様の瑪瑙が今ではオニキスと呼ばれておる。
丁度、ここに黒いものを持っておってな。
どうかの? ひとつ身につけて、神々の物語に思いなど馳せてみては。

>>16
“我が神、我が神、何ぞ我を見捨て給うや?”。
磔刑の聖者が天へ叫んだ言葉……で、あったかな。
読み手によって今際の絶望とも、神への感謝とも受け取れると聞く。

……ふむ。今日は神代の時の物語をよく聞く日よ。
通り一遍の信心しか持たぬ拙者に、少しは精進せいという事かの。

34 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/08/29(土) 16:53:39.15 0.net
>>21 ノア殿
>…少しくらい照れてみてもいいんだよ?別に面倒起こさないからさ。ほれほれ。
やれ、さても白々しい猫であることよ。
……そうなると知っておれば、細腕を首に絡ませなどせぬものを。
ちと仕置きに、こちらも無骨な指など花の顔に這わせてくれようか?

>…でも、あの木のハンマーでぱっかーんって割るヤツはやらせて欲しいかも。
>あれ面白いよねー、樽の上全部割っちゃうんだもん。
ああ、いや……あれはな、樽の上蓋をそのまま叩き割って開けておる訳ではない。
そも、船や荷馬車の揺れで外れや零れなどせぬよう、がっしりと嵌め込んでおるゆえな。
少しばかり叩いたとて割れぬばかりか、悪くすると樽の方が壊れかねぬ。
ノア殿の言う樽割り……鏡開きをする時にはな、一度こじ開けた蓋をばらばらに外して、
割りやすく組み合わせ直してから再び軽く乗せておるのだ。
ゆえに、そこいらの娘子でも木槌の一発で……という訳よ。

>>22
ははは……人をからかうにせよ、まずは己を顧みねばなるまい。
いかな牛歩のごとき鈍さとて、よもやお主に――

――お主には、人の歩みの遅い速いが分かろうものか。
隼の狩りとて、今の回り込みには及ばぬぞ。
その体でいかにして……あいや、暫時暫時。せめて、動きの起こりだけでも……!

35 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/08/29(土) 16:54:33.32 0.net
>>23 アルフレッド殿
>準備は整ってきましたが、夏は軍の動きも活発でしょうし、どうしても鈍くなる秋か冬に行ってみようかと。
ふむ……そういえば、彼の地は寒冷な土地柄であったの。
だが、精鋭の軍が調練や行軍を休めるということは、それだけの厳寒ということ。
むしろ人よりもそちらの方が厄介やも知れぬぞ。
ちと値は張るが、風雪を通さぬ水獣の外套など揃えて行ったが良かろう。

……と。出自のお主にわざわざ言うのも、魚に水練を教えるようなものであろうかな。

>>26 クロノワール殿
流る星々の燃えて尽きるがごとく、儚き散華の噂ばかりであれば良いがの。
七十五日も燻れば、あるいは大火よりも身を焼きかねぬぞ?
……ああ、国元の言い回しでな。本来は短いことを差して、「人の噂も〜」と言うのだが。
よくよく考えれば、二月半も噂が留まるというのはぞっとせぬ話よな。

艶華殿、か……何とも風雅な名よ。
ははは。だが、その遊び心のお陰で、こうして姿を見る事ばかりか話まで出来ておる。
勘の鈍い拙者では、生来は一生涯叶わぬ事ゆえな。有難や有難や。

なんの、退屈などと……不躾はならぬゆえ、どうにか抑えておるがの。
そうでなくば、童のように矢継ぎ早の問い掛けを飛ばしておるところよ。
例えばそれ、その煙管はどうなっておるのだ? 煙草の葉や、火はどうやって……。

36 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/08/29(土) 16:55:33.81 0.net
>>27
「ああっ、いけない…こんな事してたんじゃいけない!」

よくぞ話してくれた、童。

「僕…僕、苦しかったんだよう!」

うむ、もう金輪際このような真似はせぬな?
後は拙者に任せよ。

……拙者というよりは、知己の魔法使いだがの。
斬り伏せるは易し、捕らえるは難し。

>>30 アイリス殿
>本当凄いです、確かに聞いたのは飛燕連脚、とかです…。
おう、飛燕の蹴りとはまさにそれか。
話だけでも、是非に聞かせて頂きたいものよ。
……無論、稽古もとなれば最上だがの。

幽谷の神仙のごとく、会おうとも会えぬという訳でもなしか。
なれば……その先生、酒と茶はどちらがお好きかな?
酒ならば肴と一斗樽、茶ならば菓子と茶筒を土産にするゆえ。

>>32
南の暑き国より参られたと見えるが……うむ?
おお。これは何とも珍しい酒を、有難く――

――ぐ、む。
有難いが、ちと……今はちと、腹を下しておっての。
是非、皆に振舞ってやってくれぬか。

……何をどう熟れさせれば、あの色と臭気になるのだ。
  チーズだの魚だのは色々と見てきたが、よもや臭い酒とは……。

では皆、次の宵まで息災での。

37 :名無しになりきれ:2015/08/29(土) 19:29:12.63 0.net
っ【グレートソード】

ここで そうびしていくかい?

38 :名無しになりきれ:2015/09/01(火) 18:52:20.10 0.net
っ【あぶない水着】

ここで そうびしてゆけ

39 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/01(火) 23:49:22.16 0.net
きましたよー。

>>22
す、水銀が喋った!?
……って、ああ…スライムなのね。てーか、スライムが喋るのも大概だけどさ…。

それにしても、そんな速さに自信あるの?
悪いけどスライムって、二日酔い+風邪ひきの時のあちしより遅い気が…

{ おっそーい! ≡=- シュッ

……。はっやーい…。

>>23 アルさん
>…ノアさん、大丈夫ですか?洞窟に入るまでしばらくこれでも…
> (持ってきた外套をノアに被せた)
ごめーん、助かりますにゃー…。
…クリーム塗ってても限界…。

>『やることは簡単だ!数人ずつに分かれて複数ある鉱脈の入口から同時に侵入する』
ありゃ、外へ誘い出すわけじゃないんだ。
まー、あちしはその方が助かるけど…新作魔法はお預けで、強化版にしとこう。

>(冒険者たちは野次と歓声を飛ばし、各々がグループを組んで出発し始めていく)
おーおー、またずいぶん盛り上がって…あんまし油断しない方がいいと思うけどにゃ。
…さて、そいじゃあちし達もいこっか。
連携的なコト考えたら、この三人だけの方がいいよね?
(アルフレッドとクロノワールの袖をくいっと引いて)

40 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/01(火) 23:50:01.42 0.net
>>25 兄君
……なんてーか、アレだね。
一見して優雅で知的な紳士達の会合、ただし総じて頭のいいお馬鹿、みたいな。
んー…ご主人様、とか旦那様、とかその辺の方がグッときそうだけど、そうでもないの?

抵抗ってほどでもないけど、なんか不自然って気が。
兄さん…はなんか他人行儀。兄貴…いやいや。うーん…。
あ、そだ。姫君って呼ばれてるし、兄君にしてみよっか。うん、なんか親しさと敬意アップな感覚。

嘘であって嘘でない、って?
ほーんと、ギャンブラーのブラフよりタチが悪いにゃー。
……ん。うん、まあ…。
見られた顔してるって自覚はあるし、声掛けられることも珍しくないけど…。
そこまで惚れ込まれるほどの人間じゃないよ、あちし?
(空になったコップを所在なさげに両手でくるくる)

シラユキって…よく知ってるね?いっつも葡萄酒しか飲まないし、カゲさんくらいしか…
…って、そのカゲさん情報か。なんか、色んなヒトと仲良くなるの早いね。

いいよ、潰れるまで付き合ったげる!
ふふ。あちしの事色々知るのはいいけど、幻滅するかもよー?

>>27 
\ハイダラー/ \ハイダラー/ \ラリルレ火事ダー/

よくもこんなキ○ガイ計画を!

もー…ボヤ騒ぎで済んで良かったけど。

41 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/01(火) 23:50:39.60 0.net
>>29 アイリスちゃん
>凄い…これなら攻撃にも使えるです!
>かっこいいなあ…。
てへへ。
…でも、マジメな話これじゃダメなんだよねー。
この距離まで近づかれた時点で、魔法を使う側としちゃチェックメイト手前だもん。
やるならちゃんとガッチリ防御できるようにしなきゃ…。

>続けて!―水術三式・水虎―
お、おおー!…ありゃ、散っちゃった…。
でもスゴいよアイリスちゃん、あちしあんなコントロール絶対無理!
水の虎…名前のイメージだけだとなんかカワイイけどね。
川辺でこう、ちまいのがパシャパシャって。

…よし、あちしも一緒に練習しよう。
えーと…イメージとしてはこう、水を集めて盾に…“ros--”じゃない、
もうちょっと大きな雫…むーん。…つめたっ。
(目の前で水が小さく跳ねたり大きく散ったり)

>>32
ヤー。トモダーチ、アリガート!
へー…バナナって、あの果汁が少しもない、珍しい果物だよね。
なるほど。お酒にしたら確かに美味しそう。
どれどれ…っ、ん…ぐっ!けっほ、けほっ…!

ぅ、うぇぇ…。さ…最近なかったから、油断してたッけほっ…!
…トモダーチ、ゴメーン。アチシムーリ。サヨナーラ。

……無理。ぜったい無理。腐ったモノを腐らせた臭いがしたもん…。

42 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/01(火) 23:51:19.93 0.net
>>34 カゲさん
>ちと仕置きに、こちらも無骨な指など花の顔に這わせてくれようか?
っ!?ややややや、ごめん!あちしが悪かった!ごめんて!
……むー。急にそーゆー攻め攻めに出るのは反則だと思うな。
やんないって分かっててもさー。

>ああ、いや……あれはな、樽の上蓋をそのまま叩き割って開けておる訳ではない。
えっ。

…うわー…なんか、子供が人形劇の裏側を見ちゃったのと同じレベルのショック…。
そりゃそーだよね…。うん。
…でも、なんてーかね。あちしの中のワクワクがね…。

>>37
ふんぎっ…ぎぎ、ぎ……。
こ……こ、れ…どうしろって、の…よ…!(プルプル)

…っ!はぁっ…はぁっ…!

あー…お買い得ってのは分かるけどさ。そっちもそっちで分かるでしょ?
明らかに装備できてないよねあちし?
なんならあちしが装備されてるからね。剣に。

>>38
…わお。文字どおり見たまんまのアッブない服ですにゃー。
水着って名前だけあって、確かに水浴びには便利そうだけど。
もーちょい布地多ければねえ。

いや買わないよ?
仮に買っても断じてここで装備しないよ?
いや、後ろ向くとかそーゆー事でもなく。

ではではー。

43 :名無しになりきれ:2015/09/02(水) 07:15:33.36 0.net
新開発の裂けるチーズDA
お値段50Gでいかが?

44 :アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2015/09/02(水) 15:54:07.39 0.net
雨の日は、温かい食べ物が一番ですね…
野菜と鶏肉のスープをお願いします。

>>24 クロノワールさん
>しかも麗しの姫君と君と一緒に仕事が出来るとは光栄だ。
>俺も楽しみにしているよ。
ええ、こちらも楽しみです。

(当日、集合場所にて二人と合流した)

主催者の演説、ずいぶんと気合いが入っていましたね…
それだけ大規模な鉱脈が見つかったんでしょうか?

…あっそうだ! 名乗り忘れていましたが、僕の名前はアルフレッドです。
依頼の直前に名乗るなんてうっかりしてて申し訳ありません…

>>27
新店舗祝いを毎日もらうつもりですか!?
すごい発想ですが、させませんよ! 衛兵さーん!こっちに放火魔が!

>>28 アイリス
>時間はとらせませんから、ほつれのところも少し手入れしておくです。
>(その場で縫い出した)

酒場のこんな薄明かりで針と糸が、よく見えるね…
裁縫の上手な人は目に頼らないって言うけど、君もそうなのかい?

>>32
だからっ…!どうしてこう…!食べ物として認めがたいものを持ってくるんですかっ・・・!
匂いだけで吐くなんて久しぶりですよ…

>>35 カゲミツさん
>だが、精鋭の軍が調練や行軍を休めるということは、それだけの厳寒ということ。
>むしろ人よりもそちらの方が厄介やも知れぬぞ。
>ちと値は張るが、風雪を通さぬ水獣の外套など揃えて行ったが良かろう。

ええ、もちろん揃えるつもりだったんですが…
この辺りでは、帝国と違って高いものでなかなか手が出ないんです。
かといってこれでは…
 (使い古しの外套を見せる)
寒さを凌ぐのは難しいでしょう。
知り合いに革細工ができる人はいませんし、どうしたものか…

45 :アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2015/09/02(水) 15:56:13.15 0.net
>>37
ふんぬっ!ぬぬぬ…ふんっ! ……持ち上がらない。
両手剣にしては、重すぎますよこの剣。
こんなのは城や屋敷に飾るものでしょう、振り回せる人がいるなら見てみたいもんです。

>>38
……男が着てどうするんですか。
絵画の題材にでもするつもりですか。

>>39 ノアさん
>…さて、そいじゃあちし達もいこっか。
>連携的なコト考えたら、この三人だけの方がいいよね?

そうですね…7人8人集まっても、狭い場所では逆に命取りでしょう。
鉱脈のある山まではそう長くはかかりませんし、さっさと行くとしましょうか!

(他のグループは既にいくつかが出発しており、大半が軽口を叩きあっている)
 (だが、一部のグループは眉をひそめ、ひっそりと話し合っていた)
『あそこは鉱脈じゃなくて神殿らしいぞ』
『それならミスリルで作られた神殿か?なら原石以上の宝があるんだろう』
『神殿と言えば宝物庫だからな、きっとミスリルの武具があるに違いない』
『上手く他の連中を出し抜けば、俺たちが大金持ちだ!』

>>43
ただのチーズと違って、ちぎりやすいし食べやすい!
一体どんな製法が…あ、3つもらうので150Gで。

46 :名無しになりきれ:2015/09/02(水) 19:08:39.62 0.net
念魔法!ソウルストライク!

47 :名無しになりきれ:2015/09/03(木) 21:12:57.13 0.net
・たからばこ あけますか?

_____
 /____/ ̄\
  WVWVWVW\   |
   \/____ \/
   /      /|
  WWWWWW/  |
 | ̄ ̄  ̄ ̄| ::... |
 |:::::::::::::::::::::::|  /
 |_____|

48 :吸血鬼:2015/09/05(土) 07:11:18.69 0.net
血ぃ吸うたろか〜?

49 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/09/08(火) 23:27:47.28 0.net
御免。
……鐘楼鳥の串焼きと刺身、酒は温めのをひとつ。

>>37
馬鹿な……。

――それは、剣と呼ぶにはあまりに大きすぎた。
  大きく、分厚く、重く、そして大雑把すぎた。
  それは、まさに鉄塊だった。

いや見事、見事。竜でも一振りで断ち殺せそうな大剣よ。
もっとも、振るえる者がおればの話だがの。

拙者に? ……ははは、戯れに過ぎるぞ。

>>38
……馬鹿な。

――それは、服と呼ぶにはあまりに少なすぎた。
  少なく、か細く、薄く、そして大胆すぎた。
  それは、まさに半裸だった。

水練の時に着るものと言うてもな……どこの娘御がこんなものを着るのだ。
肌着で泳いだ方が幾分かましであろうにな。
拙者に? ……ちと、主の店との商いは考え直させて貰おうか。

50 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/09/08(火) 23:29:07.09 0.net
>>42 ノア殿
>……むー。急にそーゆー攻め攻めに出るのは反則だと思うな。
何と、何と……。
無理を通した後で道理を語られるとは思わなんだ。
これに懲りたなら、連れ合いのおる男に指だの腕だの絡ませぬ事よ。
……そも、お主ほどの可憐な女子ならば引く手も数多であろうに。
拙者ごときうらぶれた小間物屋に関わっておる時が惜しいというものぞ。

>…でも、なんてーかね。あちしの中のワクワクがね…。
ああ、ほれ……。
約定通り鏡開きはさせてやるゆえ、そう鬱々とするでない。
どうせ飲み切る酒、少しくらい力を入れすぎても構わぬゆえ。

>>43
お……これは、何とも不可思議。
まるで蟹の身や蒸し鶏を裂いているかのように千切り取れる。
……どんな混ぜ物をすれば、こうなるものか?

ううむ、しかしな……確かに面白いチーズだが、50Gはちと高い。
せめて半分とゆかずとも、三割ほど安値であればもう少し売れるのではないかの。

>>44 アルフレッド殿
>知り合いに革細工ができる人はいませんし、どうしたものか…
着飾るためのものならば安く探す当てもあるが、さて風雪避けとなるとな……。
ふむ……なめし革でも、端切れならば大分安かろう。
集めて膠で貼り合わせ、さらに上から布でも貼り付けて、今の外套の
裏地にしてしまうというのはどうかの。
仕立て屋なり工房なりで手直しの扱いにして貰えば、仕立ても安く済むゆえ。

51 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/09/08(火) 23:30:03.61 0.net
>>46
つっ――!
……? 虚仮威しか?
荒ぶる御魂の喰らいつき、勘の鈍い拙者がゆえ効かぬ……という訳でもあるまい。
その魔法、あまり向きとは言えぬのではないかな。

……さて。
大した傷でもないが、返しはせねば割に合わぬ。
加減はするゆえ、きっちり十発鞘をくれてやろうぞ。

>>47
……開いておるではないか。
何が詰まっておるのか知らぬが、腕一本と引き換える程ではあるまい。
ただ中を見せてくれるというなら、干し肉の二つ三つは放り込んでやらぬでもないが。

……うむ……暗い。宝どころか、物があるかどうかも見えぬわ。

>>48
蚊や虻のように言うでない……。
血肉となるかは分からぬが、酒と肴ならば馳走するゆえ。
その仰々しい……否、騒々しい牙を仕舞って大人しゅうしてくれぬか。

さもなくば、大蒜と韮を聖水で練り込んだ餅を食わせてくれるぞ。

52 :名無しになりきれ:2015/09/09(水) 17:44:08.35 0.net
冒険には何よりロマンが必要なのさ!

53 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/09(水) 21:45:13.11 0.net
こーんばーんは。

>>43
わ!なにこれ、面白ーい!
こんな繊維みたいに裂けるんだねえ。ふっしぎー…。
ぺりぺりー、ひょいぱくっと。

……んー。うん。味はまー…普通のちょい下くらいだね。
珍しいし面白いし、2個くらいは買うけどさ。
さすがに50Gだと、もう一回までは買わないかにゃー。

>>45 アルさん
>そうですね…7人8人集まっても、狭い場所では逆に命取りでしょう。
索敵とかは兄君が…あ、クロノさんのことね。そーゆーの得意なのかな?
出遭ったら、まずあちしが先制で水の魔法撃つね。
その後は兄君と一緒になるべく援護するから、アルさんお願いだよ。

>(だが、一部のグループは眉をひそめ、ひっそりと話し合っていた)
…?なーんか…胡散臭いにゃ。ウサンノカオリ。
ま、今気にしても分かんないけどさ。
そいじゃ行きましょー。

>>46 
にゃ…っ!あ痛たたたた――く、ない。
ほとんどすり抜けちゃった…?

…ねえ、あのさ。さっき念魔法って言ってたけど。
思念体で霊的なダメージを与える、とかそんなカンジ?
だったら、生身の体にはほとんど効果ないよ?
スピード凄いし、ちゃんと使えばものすっごい強い魔法だと思うけどね。

54 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/09(水) 21:45:50.05 0.net
>>47
……。あの。
いやもう、色々言いたい事はあるんだけどさ…。

とりあえず牙。
牙っ!
雑っ!いろいろ雑っ!!

なんだろ…ミミックってこんな完成度低いヤツだったっけ…。

>>48
しーっ…!
あんまし大声でそーゆーコト言わないほうがいいよ。
向こうのテーブルにいるやかましいの、たぶん聖騎士団だから。

それよりさ、あなたも同じかはわかんないけど、たまーに
昼間から出歩いてるお仲間さんがいるじゃない?
あれってどうやってんのかにゃって。
強力な魔法とか、それとも特別なクリームつけてるとか?

55 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/09(水) 21:46:17.17 0.net
>>50 カゲさん
>これに懲りたなら、連れ合いのおる男に指だの腕だの絡ませぬ事よ。
う、ぐ…。そこは…うん、この前ちょっとサクヤちゃんにも怒られたし。
反省しますにゃ…。
いいなって思うヒトは、いないでもないんだけどねー。
…まだもーちょい、その辺のコトはお休みしとこうかな?って。

>約定通り鏡開きはさせてやるゆえ、そう鬱々とするでない。
ホント!?
よーし、あちしの一撃見せてやるにゃっ!

(ぱっかーん)
…ゴメン、けっこー飛びちった。
あ、でも木とお酒の混じったいい香り…。

>>52
分かるけど、そればっかしだと大変よー?
其処にロマンはあるのかしら、なんて考えだけで突っ走ると、
運命の女神も微笑んでくれなかったり。
「残念だったね」なんて。

まったねー。

56 :名無しになりきれ:2015/09/10(木) 19:28:19.93 0.net
ダンジョン飯

57 :名無しになりきれ:2015/09/11(金) 00:14:49.28 0.net
>「残念だったね」なんて。
さあ、楽園へ帰りましょうお姉様…

58 :名無しになりきれ:2015/09/11(金) 20:48:29.55 0.net
(・ω・)久々に武器いかがっすか〜
【双剣・スラッシュアックス・狩猟笛・チャージアックス・操虫棍】

59 :名無しになりきれ:2015/09/11(金) 23:34:41.44 0.net
今まで戦った中で最強の敵は?

60 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/09/16(水) 19:29:32.27 0.net
……御免。
羊肉の揚げ団子に、竜鮫のカルパッチョ……それと、ダークエールを。

>>52
何であれ、切っ掛けは大事であろう。
血沸き肉踊る衝動のまま動くのも、初めとしては良かろう。
だが、何を置いても……とは、勇敢を通り越してただの無謀よ。
冒険に必要なものとは即ち十分な見識、人並みの体力、食い繋げるだけの路銀。
お主の言うそれはな、今の三つを揃えた後で幾らでもついて来るものぞ。

>>55 ノア殿
>う、ぐ…。そこは…うん、この前ちょっとサクヤちゃんにも怒られたし。
うむ……拙者もな、口が曲がるほど渋い茶に、目を回すほど塩辛い漬物を振舞われたゆえ。
寄るな触るなとは言わぬが、何卒程々にの……。

>…まだもーちょい、その辺のコトはお休みしとこうかな?って。
其方は――。
ああ……いや、何でもない。要らぬ事を言おうとした……。

>(ぱっかーん)
>…ゴメン、けっこー飛びちった。
鏡開きと言うより、鏡砕きよな。
……ま、景気の良いことではある。

61 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/09/16(水) 19:30:50.42 0.net
>>56
あまり考えたくはないが……石壁ばかりのような場所へ深く潜り、
いよいよ飲まず食わずとなれば、な。
食えるなら、魔物の血肉でも贅沢は言わぬ。
むしろ命を永らえるものとなれば、肉にありつけるだけ贅沢と言うものよ。
それに、蛇や鼠でも居ればまだ上々。どうにもならぬなら、蜘蛛や蟻でも構わぬ。
だが……足の多い虫どもは。あれだけは、いかほどに餓えようと勘弁……。

>>58
お……武具売りの。お主を見るのも久方振りよ。
その後は息災であったかな?
相も変わらず、豪壮な武具ばかりを売っておるようだの。

ふむ……この棍は新しく仕入れたものか。
これなどはまだ、拙者にも振るえそうで――っ、と!?
……なんと、甲虫つきの仕掛け武器か。
いや、やはり凡人に扱えたものではない。
見る分には飽くことなく、いくらでも眺めておれるものだが。

>>59
そうさな……剣聖、達人といった手合いなら幾人かおったが、
あれは胸を借りての掛かり稽古ゆえな。
敵と言うなら、いつぞや受けた依頼で遭った牡山羊の化け物やも知れぬ。
斬っても崩れず、突いても倒れず、魔法にも屈せず。
シェリス殿の止めがなく、拙者一人であったなら――恐らく、
今こうして杯を手にしておらぬであろうな。

62 :名無しになりきれ:2015/09/16(水) 19:41:48.56 0.net
>>59
ブリエド

63 :アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2015/09/16(水) 21:01:40.82 0.net
>>47
…最初から開いてるのに開けるかどうか聞いてくるとは、なんとも奇妙ですね…
いや、これはもしかして開いているように見せかけて閉まっている…?

>>48
もっとこう雰囲気を大事にする種族と思っていましたが…よっぽど血に困っているんでしょうか。

>>50 カゲミツさん
>ふむ……なめし革でも、端切れならば大分安かろう。
>集めて膠で貼り合わせ、さらに上から布でも貼り付けて、今の外套の
>裏地にしてしまうというのはどうかの。

端切れ…それですよカゲミツさん!
それなら安上りですし、何より手間がかかりません!

あ、でも端切れってどこで集めれば…市場にでも行けば売ってるものでしょうか?

>>52
地に足が着かないまま空を見上げても、星に手は届かない…なんて言いますよ。
ロマンの前に、先立つものが必要ですね。

>>53 ノアさん
>出遭ったら、まずあちしが先制で水の魔法撃つね。
>その後は兄君と一緒になるべく援護するから、アルさんお願いだよ。

ええ、前はしっかり支えますので!

(そうしてお互いの位置取りや戦法を話し合いながら、三人もまた鉱脈の入口前までたどり着く)
  (鉱脈は森に囲まれ、街から一番近い入口は大きく、それ以外の入口は狭くなっている)
  (この入口はまだ他のパーティが入っていないようで、足跡がほとんどない)
  (だが、ゴブリンと思われる小さな足跡がいくつか石ころに紛れて見える)
  (鉱脈の奥は不思議と明るく、ミスリルが光に反射して煌めいているのが分かった)

正面の入口は人が多く、動きづらいと思うので一番遠回りの入口を選びましたが…
ここからでもミスリルの輝きが見えるあたり、嘘ではなかったようですね。

>>56
一流の冒険者はあらゆる状況においても食料を確保すると聞きましたが…
迷宮の中でそれができるのでしょうか…?

>>58
大人二人分ほどありそうな斧ですが…これを一人で振り回すんですか?
てっきりゴーレムか巨人が持っていた武器だと思いましたよ。

>>59
ここに来て最初に受けた依頼の、死人の群れですね。
恐れず、怯まず、群れて襲う…僕のような冒険者は、単独では生き残れないでしょう。

64 :名無しになりきれ:2015/09/17(木) 10:50:06.93 0.net
ディルト
DILTO!

65 :アイリス ◆yOrk7Q58DgQs :2015/09/17(木) 21:52:32.36 O.net
風邪を引いてしまって、暫くうなってましたです…。
泊まらせてくれたマスターに感謝です!
最近はパッチワークの小物も作ってるですよ〜。

>>32
ご、ごめんなさいです。
お酒は、ちょっと…まだ飲めないです。
後どうしても臭いが…。

>>36 カゲミツおじさん
>なれば……その先生、酒と茶はどちらがお好きかな?

先生はお茶が大好きです!緑のお茶はいつも先生が自分で煎れているのです!
縁側?があれば尚更いいのですが、っていってました。
お饅頭とかも好きですよ!

>>37
剣は使ったことが…いえ、まず重すぎるです!
しかもどうして壺に入れて運ぶのです!?
金額もすごいですね…。

>>38
サイズがあいそうにないです。
まず水着を買うならご飯食べたいですよ。

>>41 ノアお姉さん
>この距離まで近づかれた時点で、魔法を使う側としちゃチェックメイト手前だもん。

あ、そっか…そうですね。
次の手が打てないです。
同時発動なんて夢のまた夢ですし…。

>水の虎…名前のイメージだけだとなんかカワイイけどね。
川辺でこう、ちまいのがパシャパシャって。

これが固いし可愛くないし有名じゃないし、と先生が苦笑いしてましたです。
実物はあまりよくないみたいですね。
私も続きを…あれ?一式消えてないですね。

>>43
美味しそうです!
50…い、一個ください!
これを…おー!綺麗にバラバラになるですね!
味も美味しい!

66 :アイリス ◆yOrk7Q58DgQs :2015/09/17(木) 21:54:05.47 O.net
>>44 アルフレッドお兄さん
>酒場のこんな薄明かりで針と糸が、よく見えるね…
裁縫の上手な人は目に頼らないって言うけど、君もそうなのかい?

うーんとですね、いつも孤児院の中は暗かったから、慣れですかね?
指の感覚だけで縫うですよ。
はい!出来ました。
またよろしくお願いしますです。

>>46
きゃっ………あれ?
な、何も起きない、ですか?
なんだったんですかね。

>>47
ごめんなさいです。
腕なくなるのはちょっと…箱を壊すのはどうですか?
それなら出来るですよ。

>>48
吸血鬼…ニンニクや十字架ありますけど、大丈夫ですか?
献血必要でしたら少しなら…痛くしないでくれるなら、いいですよ?

>>52
何より大切なのですか?
お腹すいたら大変ですよ?
あと、怪我とかもですね。

>>56
お弁当作るです!
おにぎり、ってご飯が美味しいのです。
具材で雰囲気も変わって、面白いですよ。

>>58
武器屋さんですか、すごい品ですね。
でも私には扱えないようです。残念ですがまた今度ですね。

>>59
先生。
…怖いんです、怒らせたら何が飛んでくるか分からないんです。
拳か、脚か、魔法か…うー、思い出したくないです。
でも言葉が一番痛かったのです。

67 :名無しになりきれ:2015/09/18(金) 10:55:39.77 0.net
薬草 毒消し あるあるネー
なんでも100G やすいネー

68 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/18(金) 19:41:01.96 0.net
はい、ごきげんよー。

>>56
あー…。うん。

(回想)
「ぅ、え゙…ちょっと…。
 …そりゃ飢え死によりはマシだし、仮にも冒険者の端くれの端だけどさ。
 これ、食べるの…?ホントに?ホンキで?」

……意外とおいしかったんだよ。
何がって? 思い出したくないから言わない言えない。

>>57
あいたっ。
…もー、女の子がそんなベロベロになってー。
カワイイ顔が台無しじゃないか。いや真っ赤でもカワイイけどさ。

ほら、≪Arkに似た何か(おもちゃナイフ)≫よこして。
裏切ってない、裏切ってないから。潰れたのそっちだからね。

>>58
おー。おひさしぶりにゃー。
また面白いの色々持ってき…て…

…これ!これ何!?武器!?→【双剣・アイルー卿メラルー卿】

前に来た、おっきいネコさんがモデルなんだねー。
この絶妙のゆる加減がなんとも…。
うー、欲しい…けど、あちしは使えないしなあ。
一本が普通の剣より重いんだもん。振り回すとかムリムリ。
これ、もーちょい軽くできない?

69 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/18(金) 19:42:01.96 0.net
>>59
別にこれ、文字どおりの戦闘ってワケじゃなくてもいいんだよね?
なら…酒場に一回だけ来たギャンブラーの“カイ”っておにーさんかな。
敵も何も、戦う前にあちしが降参しちゃったんだけどさ。

…怖いよ、あのヒトは。
何をどうやっても勝てるイメージが見えない。

>>60 カゲさん
>其方は――。
>ああ……いや、何でもない。要らぬ事を言おうとした……。

…ふふ。ありがとね。
大丈夫だよ。カゲさんとの事は、優しい優しい思い出だから。
あたしは、ちゃんと前を向いてお休みしてるだけ。
お友達として、見守っていて下さいな。

>……ま、景気の良いことではある。
そうそう。エンディモノー、エンディー…だっけ?
ささ、まずはカゲさん。
よっ…と、と…掬いづらい…。

>>63 アルさん
>  (この入口はまだ他のパーティが入っていないようで、足跡がほとんどない)
> (だが、ゴブリンと思われる小さな足跡がいくつか石ころに紛れて見える)
…およ?アタリ引いたかな?
っても、中がどうなってるかは分かんないけど…。

>正面の入口は人が多く、動きづらいと思うので一番遠回りの入口を選びましたが…
>ここからでもミスリルの輝きが見えるあたり、嘘ではなかったようですね。
だねー。アルさん大正解。
これが全部ミスリルの反射だとしたら、割ととんでもない量かも。

…そーいや、さっきなんかヒソヒソ話してる連中がいたんだけどさ。
ここって実はミスリル鉱の鉱脈なんかじゃなく、ミスリルそのもので出来た
神殿なんだ、とかなんとか…
……まさか、ね?

70 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/18(金) 19:44:50.37 0.net
>>64
ニャッ!?
…く、暗っ!狭…くはないけど、暗っ!
インク混ぜた霧に突っ込んだみたい…。

……でも。残念だけどね、こっちも魔法使えるんだよ。

“prehendere -- congelatio -- funis”――≪凍気束縛(フリーズ・バインド)≫!
   捕らえよ   凍てつく荒縄

ほれほれ、早くこれ解きなさい。ツメタカローニ。

>>65 アイリスちゃん
>次の手が打てないです。
>同時発動なんて夢のまた夢ですし…。
スゴイ使い手とかなら、乱戦になっても自分の周りを竜巻で吹き飛ばしたりとか、
地面を底なし沼に変えたりとかできるんだろうけどねえ。
…そもそも、そんな魔法使いに近づけるような戦士って普通いないし。

>これが固いし可愛くないし有名じゃないし、と先生が苦笑いしてましたです。
…固い?あー、タイガーフィッシュ的なアレなのかな。
顔だけ怖いからウロコ種族に虎要素足してみました、みたいな。

>私も続きを…あれ?一式消えてないですね。
ん?…あ、ホントだ。最初の水が残ってる。
もしかして、あちしが魔法使ってるからその影響で留まってるとか?
…アイリスちゃん、実は魔法あちしより全然強いんじゃ…。
代価なしでその場の魔力を増幅アンド使用って、ビックリするレベルで便利だよ?

>>67
なんか…前にも見た気がするにゃー、このヒト。

ヘーイ、ヘイ。
いっぱいあるある薬草、毒消し、みんなたっかいネー。
どこいってもだいたい…えーと…。
…ちょっと待つネー。

「カゲさーん。薬草とかの相場ってどれくらいだっけ?
 あ、やっぱし?うん、ありがとー」

…だいたい、これくらいネー。
あのヒト有名な商人ヨ。怒られる前にどっか行くネー。

では、ごきげんよー。

71 :名無しになりきれ:2015/09/19(土) 09:41:51.94 0.net
お前に究極に短い短剣をやろう

72 :名無しになりきれ:2015/09/19(土) 12:59:09.48 0.net
俺は最高に曲がった曲刀をやろう

73 :名無しになりきれ:2015/09/19(土) 16:31:25.76 0.net
俺は超絶に薄い薄刀をやろう

74 :名無しになりきれ:2015/09/19(土) 21:14:31.24 0.net
王様が新しい法律を作って、王国軍を魔王討伐に遠征させるらしい……
この戦争法案を止めさせるため、皆で城門を取り囲んで反対のデモ行進をしよう

75 :名無しになりきれ:2015/09/19(土) 23:54:08.21 0.net
そんなことより徐々に力をつけてる帝国を公国と組んで始末した方がよっぽどいい

76 :名無しになりきれ:2015/09/22(火) 21:02:57.56 0.net
精神医学的見地によると不特定多数への決意表明は決意欠如の表れなんだってさ

77 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/09/25(金) 00:43:12.27 0.net
御免……。
火竜鳥の柔らか煮に、籠豆と大蟹の炒め物。それと、酒を。

>>63 アルフレッド殿
>あ、でも端切れってどこで集めれば…市場にでも行けば売ってるものでしょうか?
青空市になぞ出向かずとも、仕立て屋か工房で余り物を売っておろう。
少しでも安くというのであれば、値は工房の方が三割ほど安く手に入る。
が……拙者としては、仕立て屋で買うのを勧めるぞ。
見えぬところとはいえ、羽織って着る物ゆえな……。
油や煤が付き、鉄屑の食い込んだ端切れを拭って直すのは容易ではあるまい。

>>64
――む、う。これは……。
目をやられた訳でも、夢を見せられておるわけでもない、か。
まるで夕闇を何畳かに切り取り、そのまま被せられたかのような……。

次に何もせぬところを見るに、此方へ害をなす心算はないと見るが。
……どうにもお主らのように魔法、妖術を扱うものは戯れが過ぎる。
遊びで命を失ってから悔いても、それこそ後の祭りぞ。

さて、拙者もそうそう暇ではないゆえな。はや夕闇の術を解いてくれぬか。

>>65 アイリス殿
>先生はお茶が大好きです!緑のお茶はいつも先生が自分で煎れているのです!
緑の茶……。
ふむ。花や草の茶が良いかとも思ったが、好みは煎茶であったか。
それに菓子が好きとはなお重畳。
では手土産に生菓子、干菓子取り混ぜて持参し伺うゆえ、その旨宜しく伝えてくれい。

78 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/09/25(金) 00:43:59.31 0.net
>>67
ほう。ちと店先拝見……。
……なるほど大層な品揃え。
血止めに熱冷まし、痛み止め、胃の腑の薬に腹下しの妙薬、これは血の巡り……と。
何でもと言うだけあり、見事なものよな。
少し歩けば森へ生えておるものばかり、値も十倍はする事に目を瞑れば、だが。

そこいらで詰んだだけの生草を、高値で素人に売りつけるとは言語道断。
阿漕な真似をしておると、その身に人食い花を生やしてやるゆえそう思え。

>>69 ノア殿
>あたしは、ちゃんと前を向いてお休みしてるだけ。
>お友達として、見守っていて下さいな。
……ああ。強いな、其方は。
見守ろうとも。友誼を誉れと――否、これ以上は野暮か。
この上に重ねるは、杯としよう。

>そうそう。エンディモノー、エンディー…だっけ?
縁起物、の事かの。
よくよく、どこで言の葉を拾ってくるものやら……。
……おっと。
では、此方も返杯。

>>71
看板に偽りなしとは、まさしく。
これでは斬れてようよう紙一枚というところ……
――。

……お主、この剣。数を拵える事はできるかの?
どうだ、ちと儲け話に乗ってみぬか。
これにな、もそっと飾りをつけてな。机の上で木肌を傷つけず、紙のみを切る道具としてな……。

79 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/09/25(金) 00:50:51.21 0.net
>>72
ふたたび、看板に偽りなし。
弧どころか、円を描いてさらに内へ食い入っておる……。

……いや、面白いものを見せてもらった。
折角だが、拙者には使い道が分からぬゆえ遠慮しておこう。

……あれは、どうにもこうにも売りようがない。

>>73
みたび、看板に偽りなしか。
ううむ……なんと、景色が透けて見えるほどとは。

これは脆い菓子――いや、上等な肉を斬る方が向きか?
木の棒に挟み込んでぴんと張り、包丁代わりに……。
……いや、ならばこの刀そのものを板のように広く作ればどうか。
いや、それよりも糸のように……。

>>74
どこで聞きつけたやら知らぬが、拙者にはまるで聞き覚えのない噂よ。

真か偽かも分からぬものをわざわざ王都へまで出向き、戦をせぬよう
訴えかけるとは……まっこと善良、まっこと実直。
なればこそ、言い置くがの。
道中で魔物に襲われ、腸も骨までも食い散らかされようと……助けを求める事
決して罷りならぬぞ。

80 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/09/25(金) 00:51:48.24 0.net
>>75
確かに。憂いを根元から断ち、強固な同盟相手も生まれる。
余程に、何よりも良かろう。
――だが九分九厘、望みはなかろうな。

こちらと組んで帝国を攻め滅ぼしたとて、公国に何のうまみがある。
苛烈な戦いの果てに得るものは、ただただ広く寒冷な土地ばかりよ。
北方の蛮族に使者を送って手を結ぶ方が、まだしも見込みがあるというものぞ。

>>76
ふむ……一理はある。
が、有言実行という言葉もあろう。
信義のおける者が言うのであれば、必ずしもそれを意志薄弱とは見なされまい。
とはいえ、声高にいちいちのたまうのは鬱陶しいが……。

81 :名無しになりきれ:2015/09/25(金) 17:41:32.54 0.net
ターズレフォンカスチードシモンパイ一丁!

82 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/26(土) 03:20:40.53 0.net
どうもにゃー。

>>71
いや、もうさ…これもう剣じゃないし。
棒じゃないか。ちょっと刃の出てる棒じゃないか。
無駄な時間と無駄な技量使って無駄なもの作ってまあ…。

ん、や。くれるならもらうけどさ。
何にも使えないけど面白いのは面白いし。

>>72
うわあ…なんだろ、この放置しきったキュウリみたいな曲がり方。
…曲刀ってーか、旋刀?
さっきのよりは使えなくも…なくも、なくもないか。
ソードブレイカーにしてもね、持ち運びがね…。

これもくれるの?あ、ありがと…。
うーん…面白いんだけど、ホント何にも使えないんだよねー。

>>73
ぺらっぺら。すっっごいぺらっぺら。
…でも、うん。これだけはちゃんと使えそう。
メスドレスの襟元か裾にくっつけるか、隠し武器にしてベルトにいれとくか…。

やんないけども。別にあちし、アサシンとかじゃないし。
トランプの縁に貼り付けるのとかちょっとカッコいいと思ったけど、普段使いできないしにゃ。

83 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/26(土) 03:21:04.80 0.net
>>74
…ん?
いや、そもそも軍って普通にそーゆー任務もやるもんでしょ?
魔神だの魔王だのが出たなんて話は聞いてないけど、国が危ないなら
討伐でも懲罰でもやりに行くのが兵士なんじゃないのかにゃ。

それともまさか、魔物とも話し合いでなんとかしよう!
……みたいに思ってないよね。
だったらゴメンだけど、100フィートくらい離れたところでやってくれない?
聞いてるだけでアタマ痛くなってくるから。

>>75
無理無理、むーり。
そりゃ別に同盟でも何でもないけどさ、仲良し度が違いすぎるもん。
王国がちょっと昔会ったかなー、くらいの相手だとすると、帝国が仕事仲間くらい。
ちょっと極端かもだけど、でも関係にそのくらいの差はあると思うんだよ。

いつか帝国が暴走して公国まで攻めてくる…って可能性もギリギリうっすらあるけど、
その時になったらもう帝国は内側からボロボロなんじゃないかにゃ。

>>76
んー…いまいちピンとこないけど。
ああ、あれかな。
二日酔いの時とかに、何者かに向かって「もーお酒は飲みません…」ってヤツ。
それならわかる。すっごいよくわかる。
おねーさん、おかわり。

84 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/09/26(土) 03:22:25.33 0.net
>>78 カゲさん
>この上に重ねるは、杯としよう。
ん!
かんぱーい、にゃ。

…ふー。いつ飲んでも美味しい。
シュネーヴィッヒェン…。

>どうだ、ちと儲け話に乗ってみぬか。
>これにな、もそっと飾りをつけてな。机の上で木肌を傷つけず、紙のみを切る道具としてな……。
…なんか、スゴいね。
あちしには、どう見ても壮大に無駄なガラクタだったんだけど。
よくそんなポンポン思いつくねえ…。

>>81
ターズ=レ=フォン=カスチー=ド=シモン=パイ……
…ターズ家の、シモン風カスチーパイ、みたいな?
どっかの貴族が考えた伝統のパイとかかな。
のわりに、名前のとっかかりも聞いた事ないんだけど。

…おねーさん、あのパイってなに?
え、知らない?メニューにないの?……なんであんな自信満々に…。

まったねー。

85 :名無しになりきれ:2015/09/26(土) 13:32:46.99 0.net
「巨乳いがいのはつげんはみとめない!」
「貧乳のくせにでかい口をたたくな!」

86 :名無しになりきれ:2015/09/26(土) 17:01:04.79 0.net
オティンティン王国のペニヌ2世のムスコが城を抜け出して城下町の繁華街で好き勝手ヤってるらしいな
王族なのに困ったものだ

87 :名無しになりきれ:2015/09/28(月) 07:16:09.94 0.net
今出せる最強の技を見せてくれないか?

88 :アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2015/09/28(月) 21:15:10.12 0.net
>>66 アイリス
>指の感覚だけで縫うですよ。
>はい!出来ました。

こりゃ…凄いね。街の職人に頼んだぐらいの出来栄えだよ。
これならまだしばらく使えるね、ありがとう!

>>67
いつもいつも似たような人が来ますけど、大概ぼったくりなんですよね…
昔は僕も何度か引っかかっていたのであんまり言えませんが…

>>69 ノアさん
>ここって実はミスリル鉱の鉱脈なんかじゃなく、ミスリルそのもので出来た
>神殿なんだ、とかなんとか…
>……まさか、ね?

(鉱脈に突入してから数分、強引に掘られたような通路を通り抜け、アルが立ち止まった)
その…まさかみたいですね。
 (アルの視線の先には、ミスリル鉱の輝きではなく、ミスリル合金の輝きを放つ三叉路が厳然と存在していた)
 (そこにはミスリル製の防具を身に着けたゴブリンたちがいたが、目を凝らして見ると彼らの肌までミスリルの輝きを放っているように思える)
あのゴブリンたちも、ただのゴブリンではなく…ミスリルでできているように思えます。
 (そう言って大剣の柄に手をかけ、ゆっくりと身をかがめて近づく)
 (ゴブリン特有の奇声も発さず、ゴブリンの群れは辺りをうろついている)

…やり過ごしますか?今なら魔法で一掃できそうですが…

>>71-73
ここまで変な形をしていると、むしろどうやって作ったのか気になりますね。
職人というのは変な方向にこだわると言いますが…

>>74
よりによってこの酒場で言わなくても…
ああほら、飲んだくれたちに絡まれてる。

>>75
…帝国を始末したとして、その領土と民はどうなるんでしょうね。
この街にまで彼らが来たとして、果たして養っていけるでしょうか?

>>76
自分で自分に言い聞かせることで、気合いを入れるという手法もあります。
まぁ、する人は言おうが言わまいがするんでしょうが…

>>77 カゲミツさん
>見えぬところとはいえ、羽織って着る物ゆえな……。
>油や煤が付き、鉄屑の食い込んだ端切れを拭って直すのは容易ではあるまい。

気づかないまま外套を枕にして、首筋に破片が刺さって…
うう、言われなかったら本当にそうなってたかもしれません。
…でも、これで準備は整いそうです!やっぱりカゲミツさんに色々聞いておいて正解でした…!

89 :名無しになりきれ:2015/09/29(火) 00:45:48.96 0.net
薬草を青汁にした回復薬
不味いがよく効く

90 :名無しになりきれ:2015/09/30(水) 18:43:27.22 0.net
ものすごく硬いぬののふくをあげよう
冬場に干して凍ったシャツみたいにカチカチで防御力は高い

91 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/10/01(木) 19:37:03.92 0.net
やーやー。

>>85
乳!胸!おっぱい!
冒険者としてはずかしくないのか!

「ふん!さいきんの うすい胸はれいぎをしらん!」
「貧乳のくせにでかい口をたたくな!」

くっ…!

>>86
…まあ、さ。いかにも好き勝手やりそうな名前だし。

名前っていえば、昔よその国で会った、すっごく強くて立派な兵士長さんがいてさ。
頭も顔もいいカンペキな紳士なんだけど…名前がね、アイム=モンスターズサイドって。
…ちゃんと歴史的に意味のある名前らしいんだよ?でも、ね…。
……かわいそうなヒトだったなあ、ホントに。

>>87
……ダメだよ。それだけはダメ。
こんな街の中で使ったら、大変な事になる。
目の前にいる人が、皆――

――全っ力で追っかけてくると思う。

いやそんな、全然壊滅的とかの威力じゃないんだけどにゃ。
範囲がけっこー広くて、そこそこのケガさせる魔法だから。
もし指向性持たせられたら、すっごい便利なんだけどねー…。

92 :ノア ◆rfGpy31mmY :2015/10/01(木) 19:39:04.60 0.net
>>88 アルさん
>その…まさかみたいですね。
…ミ、ミスリル製のゴブリン?こんなのがいるなんて、ここってホンキで…。

>…やり過ごしますか?今なら魔法で一掃できそうですが…
(一瞬考えて、すぐに首をぶんぶん振って小声で)
ダメ。ゼッタイ。
…あちし程度の魔法じゃ、最悪カスリ傷いっこもつけられないよ。
兄君だって、あんなのを一瞬で倒す魔法はないと思うし。
二人でちょこっとの間だけ動きを止めるとかならできる…かも、かもだけど。
でもアルさん、そのちょこっとの間にミスリルの塊をいくつも斬れる?

プランB。そこの陰に隠れるよ。

>>89
回復薬を?潰した野菜と混ぜたの?
ほえー…いろいろ考えるもんだにゃー。
でも、いいアイディアかもだよ。
体力回復のための栄養も取れるし、それにジュースだったら
だいぶ飲みやす… …く、な゙い゙……。

苦っ…にっっがぁ…!
ワームウッドでも大量に入れたの、これ…?

>>90
…着心地ってーか、なんてーか。
袖も襟も固まってるからそもそも着れないよ、これ。
前半分切って、紐とか細い鎖とか通して、合わせて着るしかないじゃないか。
それならいっそレザーアーマーのがいいし…。
…なんで作ったの、こんなの?

それじゃ、またね。
うぇ…にがっ…。

93 :アイリス ◆yOrk7Q58DgQs :2015/10/01(木) 22:24:47.65 O.net
>>67
へえ〜お安いんですか?
でもあんまり必要ないです。
カゲミツおじさんやクレアお姉さんにお願いした方が、安心です。

>>70 ノアお姉さん
>…そもそも、そんな魔法使いに近づけるような戦士って普通いないし。

そうですね、そんな方がいらしたら…魔法剣士とか、パラディンなんですかね?
もしくは遠くから攻撃するとかです。

>…アイリスちゃん、実は魔法あちしより全然強いんじゃ…。
>代価なしでその場の魔力を増幅アンド使用って、ビックリするレベルで便利だよ?

…そうだとしても、扱えなければ意味がないのです。
強かろうが弱かろうが、いなす。
先生はそういう人ですし…やっぱり使えるようにならないとです。
どんどん練習するですよ!
こう言うときは一式と二式を練習してから!次にいくのです!

>>71
わあ…?
み、短いと言うか、針みたいですね?
これなら安全…いえ、安全じゃ意味ないです。
短剣ならと思ったんですが…。

>>72
もう円ですね、丸いです。
持ち手に刺さって新手の剣みたいになっちゃってるです。
でも使えるかも…あ、重いです…。

>>73
これは!
これだけ薄ければ軽いかも…やっぱり!
でも、横から打たれたら一瞬で割れちゃいそうです。
うー……でも、試しに買って良いですか?
え?た、高いです…。

94 :アイリス ◆yOrk7Q58DgQs :2015/10/01(木) 22:26:12.40 O.net
>>74
デモをしたいのはわかりますが、それだけでは何も解決しません。
文句を言うならば代わりの案を出さなければ、意味がないですから。

>>75
始末だなんて物騒な…。
その国に住んでいる人に迷惑です。
話し合いではダメなのですか?

>>76
決意表明でも欠如である、ですか。
勉強になるです。
なら、ここで決意を表すことも良くないのですかね?

>>77 カゲミツおじさん
>では手土産に生菓子、干菓子取り混ぜて持参し伺うゆえ、その旨宜しく伝えてくれい。

はい!それとなーく伝えてみますです!
うまく話せば、大丈夫なはずです。
この国の方は茶をわかってくれません、っていってましたから、先生も喜ぶですよ!
…干菓子って、なんですかね?

>>81
もしかして、チーズレモンカスタードシフォンパイですか?
あれはとても難しいレシピと手順がありましてね…え、マスターさん用意してたんですか!?
す、すごい人です…。

>>85
…………

>>86
…………
あ、話して良いですか?
えっと、その人殴って良いですかね?

>>87
最強…ですか。
一式なら全て扱えますから、四属性の一式からの二式、を流れるように発動させるのが一番威力はでるです。
ただ、あたるかどうか…。

>>88 アルフレッドお兄さん
>こりゃ…凄いね。街の職人に頼んだぐらいの出来栄えだよ。

ほ、める程じゃ…ないです。
な、慣れ!です!
それに、最近の縫い物も暗いところでしてるです。
何故ならカゲミツおじさんがローブを買い取ってくれるのです!
あと、小物を色々つくって、見てもらってるです。

>>89
試飲ですか?では早速…。
う、く…に、苦いです…。
ふぅ…う…お、お水下さ…い。

>>90
か、固い…鋏も針も通りません!
これ一体何で作った布なんですか?
すごい、これでいろんなものを作れたら…同じ素材の針と糸があれば…!

95 :名無しになりきれ:2015/10/03(土) 00:59:12.22 0.net
暴カニ男に襲われたのでひもののような物で倒してやった

96 :憂鬱:2015/10/03(土) 12:06:50.65 0.net
皆さん初めまして、面白そうだから入らせてもらうよ。

名前:憂鬱 悩(ゆううつ なやみ)
性別:男
年齢:28歳
血液型:AB型RH+
星座:射手座
身長:198cm
体重:160kg
体脂肪率:3%
スリーサイズ:120-90-119
最高走行速度:103km/h
視力:2.1
聴覚:10m離れていても針が落ちる音を聞き取れる
趣味:TVゲーム、PC、人間観察
特技:射撃、力比べ、力任せにあらゆるものを破壊、不死身並に頑丈、医療行為
好きな物事:世話、静かにのんびり過ごす、小動物、幼女(タイプなら20未満まで可)、射撃
嫌いな物事:熟女(20以上の女)、面倒ごと、蜘蛛、うるさい女、害虫
性格:繊細かつ短気、面倒ごとが嫌いだが世話好き、幼女を護るロリコン、多重人格、完璧主義、メリットの無いことはやらない、超甘党 、無口、冷静沈着
容姿:引き締まった肉体を持つ大柄な青年、体重が重いのは筋肉の表面を縮めることで筋肉を圧縮している為、黒いサングラス、黒髪ショートヘア、色白、袖を捲った白のワイシャツに黒いズボン、服は全て特製
身体能力:感情が高まると超人的な怪力を発揮する(しかし肉体が壊れる)、驚異的な回復力を持っておりあらゆる怪我も1日で完治する、皮膚は極めて頑丈
元ネタ:主、平和島静雄

自分のキャラの絵を描いてみました。
https://pbs.twimg.com/media/CQUGAzlUwAEiXab.jpg:large

97 :名無しになりきれ:2015/10/03(土) 12:45:41.67 0.net
本人が消したと言ってる絵のURLをわざわざ張ってる所を見ると、成りすましのようだな
触らない方が良い

98 :名無しになりきれ:2015/10/03(土) 12:56:29.16 0.net
>>96
歓迎するよー
頭のおかしいのがたまに騒いでるけど無視していいからね

99 :名無しになりきれ:2015/10/05(月) 12:16:25.75 0.net
ファイアボールのスクロール
ひとつ3000Gだよ

100 :カゲミツ ◆1iCdvHKAGE :2015/10/08(木) 01:01:25.72 0.net
御免……。
岩羊の香草焼きに、胡椒芋の薄揚げ。それとエールを。

>>81
ターズ、カスチー……?
うむ……どうにも舌を噛みそうな名前のパイ菓子よ。
どこぞで勧められた、やたらに長い葡萄酒の銘柄を思い出すわ。

……ところで、待てど暮らせど出てくる様子がない。
然程に手間隙の掛かる焼き菓子とは、如何なるものかの?

>>84 ノア殿
>…ふー。いつ飲んでも美味しい。
>シュネーヴィッヒェン…。
「白雪」を公国の言葉で言ったものかな。
読んだ事はないが……同じ名の姫君を描いた昔語がよく知られておると聞く。
よもや、その姫君は東国の酒の味など知るまいがな。

>よくそんなポンポン思いつくねえ…。
なに、これも稼業の性と言うものよ。
使えるものは如何様にも使う。使えぬものもまた如何にかして使う。
これ即ち、物を売り物を買う小間物屋がゆえの知恵ゆえ。
……とはいえ、いつぞやのようにねじやら鉄の筒やらを山盛りにされても、
そうそう使い道なぞ考えられるものではないが。

>>85
あー……乳はないが、発言しても良いかの?

……やれ、剣呑剣呑。

546 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★