2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【高野ひと深】 私の少年 【月刊アクション】

66 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2017/12/21(木) 15:25:37.70 ID:ND3dZWyr0.net
スレが立ちましたか。
いま話題の漫画なのにいままでスレがなかった。
ただスレが立ってもまともなレスも少ないみたいだけどw

とりあえず感想を書くとすると全体的に常に重苦しくてなんかイライラするのに読むのを止められない、そんな漫画。
そういうのは漫画にしろドラマにしろ映画にしろ自分は嫌いなんだけど、この漫画はなぜか止められない。

真修はどうか知らないけど、聡子は真修に恋心があるわけじゃないみたいだ。真修の方も微妙だろう。
「一緒にいると癒される、楽しい相手」ってのがたまたまこの組み合わせだったというだけで、
少なくともいまのところは互いに恋心とか、ましてや邪な思いはないのだろう。

皮肉だし辛いよね。
一緒にいて癒される楽しい相手というのがたまたま歳の離れた異性だったなんて。
特にやましいことはしてないのに親や世間からはいろいろ勘ぐられて理解してもらえない。
これが親戚とか知人とか、赤の他人でも歳が同じくらいの子なら新しい友達ができたと親や周囲や世間からは理解されるだろうに。
18話で聡子が泣いてもう電話できないとか言ったのも、そういうことから考えてももうこういう関係に完全に終止符を打たないと、と思ったからだろな。

自分語りになってしまうが、この漫画を読むことを止められないのは少し似たような経験があるからかも。
小学生の時、女子大生のお姉さんと知り合いになった。でも漫画みたいに赤の他人じゃなくて親の知り合いで家族ぐるみで付き合いがある人だった。
お互いに別に好きだとかそういうのはなかったけど、面白いお姉さんで一緒になってよく遊んだ。
大人になったいまでも付き合いがある。が、別に恋人とかじゃないし、そういう想いもまったくない。要するに友達。
これが親の知り合いの人じゃなかったら、この漫画みたいに理解されてなかったのかと思うと悲しいな。

総レス数 291
205 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★