2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【NMR】Numeraire総合1【未来のBTC】

472 :承認済み名無しさん@\(^o^)/:2017/07/02(日) 16:41:14.48 ID:5tCvdz6i.net
>>461
>>461
出ない。創業者は集合知+機械学習AIと競争原理が働くプラットフォームを作ったんだよ。
大手の投資会社に居た時にそこでもAIは使われてたけど原始的なものだった。
今流行の機械学習(将棋めちゃ強い奴とかのAIもそう)とニューラルネットワークをを取り入れればもっと莫大な利益だせるから、
そのノウハウがある外部の会社と組んでやりたいと会社に提案したが却下。
なぜなら機械学習のためにはAIに学習させるための莫大な過去のデータが必要で、
ある意味それは会社にとってのノウハウなわけでそれを外部と共有することを会社が嫌がった。

ハゲ:じゃぁ実際には何のデータだか人間には分からないように(暗号化)するけど機械学習はできるようにすればいいんじゃね?ほんで競争させればよくね?
ハゲ:暗号化されてるから科学者同士もお互いの手の内は分からない。
ハゲ:でも必要なデータは共有可能なので全力かつ最高の予測モデルを提供してくれるよね。
ハゲ:そういやGoogleが科学者同士がAI競わせるプラットフォームもってたよな、そこで参加者(科学者)募集すればいいよね。
ハゲ:このアイディア最強じゃん会社やめるわ。誰か投資してくれ。
ハゲ:ICOせんでもちゃんと認めてくれたとこ(超大手ファンド)あったから資金も問題ないわ。
ハゲ:初期テストでも問題なさそうだわ。
ハゲ:よーしもっと規模でかくすればデータも金も科学者も集まって成績もうなぎのぼりになるわな。NMR買ってくれれば自分の予測モデルとBETしたNMRとかに応じて賞金払うで。
ハゲ:よーしゃ12,000人も集まった。(今2万人超え)
ハゲ:そんじゃNMR上場させるわ。
投資家:NMRのボラやべぇ、あと賞金高すぎだろ死ねカス
グレイブ:すまんの。世界最高の賞金になってもうた。インセンティブ目当てに変な輩も集まりすぎたし長期安定的にNMRの価値が安定するように調整したわ。
投資家:ええんやで。ぐっと良くなったからもっと買うわ。
科学者:666倍が・・・まぁそれでも10倍だからいいけどな。参加者が増えてNMRが(安定的に)高くなればまた増えるし。そもそも学習用のデータはやっぱ欲しいし。

多分こんな流れ。んでファンドの収益はファンドのもの。ファンドの成績とNMRの価値は直接的には無関係のはず。
ただし、参加者が増えればNMRも上がって科学者達のインセンティブも増える。
インセンティブが増えればもっと大量のNMRを買って大量に賭けてもっと大量の報酬を得ようとする。
更に大量の参加者が・・・の流れ。最初からの参加者には100万トークンが分配。
後からくる科学者の場合は飛び抜けて良い成績を出せばBETしたNMRが0でもNMRが渡される。
そうでない科学者は自前(多くの場合は支援者)がカネ出してNMR買って参加。

という感じで理解してるで。違ったら誰か修正よろ。

総レス数 1001
158 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★