2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

儲けたお金の税金・確定申告、市況以外の全般28【仮想通貨】

499 :ちゃんばば:2020/07/29(水) 14:11:48.30 ID:3+nmHKgJ.net
>>490
>お前が他人に言うようにお前も証拠見せろよ

ん?
「聞いた事あるけど」の証拠?俺の記憶の話だよな?俺が証人なのだが。
確認したかの話なら、興味無いのでする気は無いな。したい奴がすれば良いのでは?

>わざわざスイフト仲介業者使ってコストかけて国内で送金なんてするぐらいな
>別な手段使ってるだろう

俺を>>479で、自作自演の様にほのめかしてた奴だよな。
で、別な手段って何?
スイフトって国外送金で高いのは、コルレス銀行(中継銀行)が高い手数料を取るからだけど、国内でユーロ使うなら、それ程コストが掛かるとは思わないけど。
日本の全銀システムは都銀の集まりの東京銀行協会が始めた。中央のハブの考えだよな。それを作らずに都銀の全てか多くが中継銀行サービスをやったとしたら競争でコスト+ちょっとの利益で済むのでは?
全銀システムが今まで年100億円くらい使って年十数億件処理してるから1件数円のコストだよな。イギリスのシステムは1円しなかったはず。
ハードとソフトやメンテ代で、ソフト代の部分がスイフトを使えばスイフトに払うってだけだろ?
スイフトのソフト代が高いのか?
国外送金で4、5千円払うのって、極一部しかスイフトにはいかない。
スイフトは高く、使うと1件全銀システムの3倍の20円くらいも掛かるとしても、たかが知れてるのでは?
今の日本に当て嵌めると、三菱、みずほ、住友当たりが外資のドイツ銀行とかと競争する感じ。これらが中継銀行としてハブになって。

>実際あるというなら示せ

VISAやマスターのネットワークも送金に使えるらしいぞ。
日本と違いクレカ取り扱いの多くが銀行がやってる。日本のだいぶ経ってから認めてデビカも認めたのと違って。
デビカの手数料がクレカとは別になってるらしいし。
と言うか、何故聞いてる奴が命令口調なのだろ?

>ただ国内送金にスイフトが使えるなら
>直接相手と取引した方メリットあるだろう
>
>いったん海外のスイフト業者噛ませる必要性はねーだろ

ん?
直接が早くて安くて効率的なら、直接を使えば良いのでは?
決済をどうするか考えてる?
弱小銀行は他行から「お前がうちの銀行と直接取引をしたいならこれだけ預金積んどけ、減ったら何日以内に補充しろよ、手数料はこれだけ取るぞ」とか言われるんじゃないの?
海外送金だって、世界中全ての銀行と直接取引をしてれば良いけど、非現実的だと思う。国内だと現実的なのかな?
世界の有名大手銀行がハブになり、中央はハブ同士が繋がり合うネットワークがまずい基本で、同様に国内外大手同士が同様のハブになり、取引が多い県内の地銀と第二地銀みたく直接結びたければ結べば良いよな。

総レス数 831
631 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★