2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あずまんが大王 連載中

1 :マロン名無しさん:2017/07/29(土) 19:44:32.19 ID:???.net
月刊コミック電撃大王にて、1999年2月号(98年12月発売)に連載された「あずまんが大王」
この漫画について色々語りましょう
なお、この作品は粗筋書きが飛び級の天才なので、2日に1話のペースで連載されるようです
たまにへんな時期に休載したり合併号になったりすることもありますが、10歳なので大目に見てくださいね

※注意※
連載中スレとは連載終了した漫画作品を第1話〜最終話まで順々に、
『現在連載されているもの』つまり現在進行形で語り合うスレです。

●ただし、あらすじは単行本基準で進行していきますが、
●まれにページが多く、やむを得ず同シナリオでも複数に分ける場合があります。
●(「第1話・A」とか「第2話・前」等)
●スレ住人から教えられた場合は別ですが、この場合、
●区切りのいい所や一定のページで一旦切り上げる場合があります。ご了承下さい。

ネタバレ発言はご法度。現在明かされてる情報のみで語り合いましょう。
連載中スレにそぐわない話は楽屋裏スレで行いましょう。
次スレが立ったら or 連載終了して合図があったら楽屋裏! 現代に戻って好き放題に語り合え!

関連スレ等

連載中スレの楽屋裏 第34幕
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1358072497/
連載中スレまとめ
http://rensaimatome.blog.fc2.com/
連載中スレ過去ログ倉庫(更新停止中)
http://rensai.nobody.jp/

2 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:46:46.38 ID:???.net
あずまんが大王 APRIL PART−1   やなタイトルだな・・・・

[ゆかり先生]
新学期が始まりました まずは新入生達に先生が自己紹介
「はい!私が三組の担任の谷崎です!(黒板に 谷崎ゆかり と描き
 わからない事はなんでも聞いてね!」

先生の言葉に、男子生徒がちょっと照れくさそうに手を上げて
「ああだめ!スリーサイズは秘密よ!
 でもスタイルよくないから言うのがはずかしいってわけじゃないのよ
 こーゆーのもなんだけど結構たいしたものよ?

あーもう!何言わせんのよぉ!やだなぁーこのおしゃまさん!」(照れ

「いえ あの 先生のクラスはとなりです…」 ここ4組…

[抜きうちテスト 1]
ゆかり先生から今日は抜き打ちテストと聞き生徒達から悲鳴めいた声が上がる
さらに石川先生のテストはゆかり先生のテストよりも難しいそうで
「みんながんばってねー 私も一緒にテストやってみるからね」

@テスト中・・・

「う”―――」(ゆかり先生苦戦中
「おいなやんでるぞ;」「ああ…;」

[抜きうちテスト 2]
テスト問題に苦戦中のゆかり先生 
だったが不意に教壇を立ち上がる 生徒達の様子を見回りしているようだが
「おい見回りのフリしてカンニングしてるぞ」 バレバレでした

3 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:47:08.33 ID:???.net
 [私は93点]
こないだのテスト結果が出た様子 
メガネの生徒大山くんは100点との事で 生徒達から歓声が上がるが

「いい気になるんじゃないわよ」

大山くんゆかり先生ににらまれ そんな様子に生徒たちも冷や汗気味でした

[こども高校生]
今日は三組に新しく新入生が入りました 
ツインテールの小さな女の子 美浜ちよちゃんが照れながらも皆にあいさつ
なんでもちよちゃんは10歳だけど飛び級で高校生になるほど優秀な子だそうで 
その言葉に生徒達からも歓声が上がり

「ガキのくせに勉強できるからっていじめないで下さいね」
ゆかり先生のその言葉に、生徒一同(ゆかり先生にいじめられなきゃいいけど…)と思ったとか

[天才です]
生徒と一緒に教科書を開いているちよちゃん
「あら 早速教えてもらってるのね わからない事はみんなに聞くのよ」
ゆかり先生がそういうけど…教えられてるのはちよちゃんじゃないほうなのでした 女生徒涙

4 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:47:42.74 ID:???.net
 [完璧です]
お昼休み、いっしょにお昼食べようと誘われるちよちゃん 
という訳でテレながらその場にお邪魔し

「小学校は給食だったからお弁当はなんだか楽しいです
 でも早起きして作るのは大変ですね」
「!」
(自分で作ってるのかこのガキー――!?)
(こいつ完璧超人か――!?)
そのパーフェクト超人ぶりを発揮する10歳児に女生徒たちも思わず戦慄

[こわいかな?]
今日はちよちゃんが日直 進路志望の紙を生徒達から集めようとしていましたが
その最中、ちょっとつり目のきつそうな女生徒に声をかけてしまい、あとずさりするちよちゃんだが

進路志望アンケート
・獣医さん
・お花やさん
・ぬいぐるみ
     やさん

(いい人かも…)

[榊さん かっこいい]
体操着に着替える女生徒達、着替えながら先ほどのつり目の女性 榊さんの話題になる
「ねー榊さんてかっこいいよねぇ」
「ちょっと怖そうだけどその辺の男子よりいいよね 無口なとこがまたしぶいのよね」

…なのだが、榊さんがスカート外したところで なんだかねこさんが見えた
(い 今すごくかわいいパンツが見えた様な…) おかっぱの女生徒ちょっと困惑

5 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:47:58.59 ID:???.net
 [ねこさん…]
ゲームセンター前にて、榊さんの姿を見かけ声をかけるおかっぱさん

「あ 榊さーん!なに?ゲームしてたの?
 榊さんだとあれ? 格闘ゲームとかレースゲームとかしたりするの?」
「ま まーな…」
「へー 私そーゆーの全然ダメなんだー」

その背中にUFOキャッチャーで取った猫のぬいぐりみを隠す榊さんでした

[ひとり]
下校時間になり、帰り支度の榊さんに今日もおかっぱさんが声をかける
榊さんがクラブに入ってるのか聞くけど、どうやら特に入ってないそうなので
おかっぱさんが天文部なので榊さんも一緒にどうかと誘うが その言葉に榊さんの眼つきが鋭くなる
「なんてねウソウソ 榊さんてそーゆーの興味ないよね」
…気を悪くしたと思ったか、おかっぱさんは気まずそうにそういって榊さんと別れるが

(誘って欲しかった…) 内心そう思ってた榊さんなのでした

[暴走 ともちゃん!]
突然ですが自己紹介!
「私 滝野智! 元気とやる気だけは誰にも負けない暴走女子高生!」
という訳でゆかり先生の英語の授業中、元気よく手を上げるともちゃんですが

「じすいずじゃぱん ざっついつとーきお

しまった!これ中一の教科書だ――!! うわっなつかし――――っ!」
ゆかり先生も呆れ顔

6 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:48:31.67 ID:???.net
 [立て ともちゃん!]
「先生!宿題忘れました!だから廊下に立ちます!」「え?別にそんな…」
…と、理由をつけてともちゃんがやりたかったのは
廊下に立たされて水の入ったバケツを持たされるやつでした が

「あう…重い…」(ぷるぷる

「ああ――!!こぼしてしまったぁ!!(がしゃーん
 うわあ水びたしだー!先生―――!!」
「うるさいなぁ〜〜〜;」

[走れ ともちゃん!]
お昼時、ともちゃんが学食のパンを買いに走る クラスメートのも頼まれよし来たとにぎりこぶし

「ゴール!!」「お!はやいはやい」
「で!? タイムは!?」「はかってねーよ」

[やったぜ ともちゃん!]
今日は身体測定 ともちゃんもいつもより気合入っております
何であんなに元気なのかとメガネのクラスメートも呆れ そこにともちゃんの喜びの声が響く

「やった――!バスト3センチアップ!!」
「よ よかったね…でもそんな大声で…」
「でも榊さんにはまだ遠い! がんばるぞー!!」

そう叫ぶともちゃんに、榊さんも顔真っ赤でともちゃんから離れるけど
ともちゃんのせいで男子生徒からも榊さんすごいらしいと噂にされてしまうのでした

7 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:48:53.08 ID:???.net
あずまんが大王 APRIL PART−2

[健康第一]
体育の授業にて、女性先生が出席の確認をするが
生徒に混じりゆかり先生の姿が・・・

「なにしてるんですか…谷崎先生?」
「最近運動不足だから」

[派閥抗争]
一年五組担任 黒沢先生(最初の体育教師 体育担当)
生徒に人気がある
男子生徒からもゆかり先生派か黒沢先生派か、という話になり

「そりゃー」   その生徒の後ろにゆかり先生の姿が
「…ゆかり先生だよ」 
「うははは!何!?おまえ色モノ系!?」 
その答えに男子生徒大笑い ゆかり先生もニッコリ無言で椅子を持ち上げ・・・
たぶんひどい目にあったであろう事は想像に難くない

[かたづけは苦手]
職員室にて、ぐちゃぐちゃに散らかったのゆかり先生の机に黒沢先生も呆れ
ゆかり先生曰くどこに何があるかはわかっているとのことだが

「じゃ前にかした国語辞典返して」「うん いーよ」
ひょい どさどさーっと崩れ
「もーっ# はい」「なにおこってんのよ…」

8 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:49:23.49 ID:???.net
 [ヒミツ]
「黒沢先生ってゆかり先生と同級生だったんでしょ? どんな生徒だった?」
「あはは それがいろいろ逸話があってねー」
黒沢先生がそんな会話を生徒としていると 横から何かゆかり先生の歌が聞こえてきた
「ラブレター♪ラブレター♪ ララララブラブラブレター♪」
はっと黒沢先生がその言葉に振り返り…

「…… フ フツーの生徒だったよ…」
何か握られていると察しました

[ちびちびちよちゃん]

ちよちゃんはとっても頭がいいので 10歳で高校一年生になりました でも

お昼時のちよちゃん、学食にておばちゃんに日替わりてーしょくを頼むちよちゃんですが
「あらっあんたちっこいね――!」「あの私は
「だめだめ!もっとしっかり食べなきゃー!!」

「なに?その量」「おばちゃんが…;」
ちよちゃんの前にはご飯やまもりおかずたらふくの定食が盛られてるのでした

よく誤解されます

9 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:49:44.70 ID:???.net
 [はくはく]
「ちよちゃんてなんでもできるなぁー 苦手なものないでしょ」
「そんな ありますよ えーと…
 あ 早口言葉がにがてです!

バスガスばすはす
 バスがすばくはく
 がすばくはくはく

えへへ」(///
「あーっくそう!かわいいなあもう!」

[こわいよう]
「宿題やってきてないやつ前に出てこーい!」#
宿題忘れた生徒達のあたまを丸めた教科書でばこんとしていく教師だけど
「あ あの うっかり忘れてて…」
震え上がって涙目で見上げるちよちゃんの姿に 思わず教師もぽこっと軽めに叩き
そんな姿に(ロリコンだ…)(ロリコンだ…)他の生徒からあらぬ疑いをかけられました

[なでなで]
通学中の榊さん そこに塀の上でねているねこさんを見つけ
そのねこを見つめながら、榊さんは手を上げてねこをなでようとし…

お手手かじられた(がぶ

10 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:50:13.28 ID:???.net
[いたい]
教室にて、手に包帯を巻いた榊さんの姿に気づくちよちゃん
どうしたのか榊さんに聞いて見ると
「…… …機嫌…悪かったかな…」
どこか宙を見上げて、榊さんはそう呟く
「…けんかしたのかな…」

11 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:50:47.29 ID:???.net
 [なんで?]
帰り道の榊さん、今朝かじられたねこさんとであい  
ねこは鳴きながら榊さんのほうへ近づいてくる  なー
(今朝のねこさん… 今度は機嫌いいみたい…) なーなー
近くまで寄ってきたねこさんに榊さんはその手を上げて  にあー

かじられた(がぶ

[夢をあきらめない]
「学級崩壊っていいよね 小学校ではやってんでしょ?」
「はやってるわけじゃ…」
そんな話題になるともちゃんとクラスメートの眼鏡

で、授業中…… 「くけ―――!!」突然ともちゃんが立ち上がって叫ぶ!!

「とか授業中に寄生を発するなんて夢も実現できるのよ!」
「そんな夢すててしまえ」

[余剰元気]
有り余るともちゃんの元気にちょっと呆れる眼鏡 
そんな元気いっぱいならなんかクラブでも入ったらどうかと提案してみる
けどともちゃん、元気だけはあるけど運動神経の方は良いわけではなく…
「そーだ! 応援団!

やだな――!冗談なんだからつっこんでよ」
「あ 冗談なの?ぴったりと思ったけど」

12 :あらすじきよひこ:2017/07/29(土) 19:51:05.79 ID:???.net
 [うさぎくらぶ]
そんな話題に、ちよちゃんもなにかクラブはいろうか考え中(あしぷらぷら
「ちよちゃんはどんなクラブに入りたいの?」
「えーとえーと しいく部! いろんな動物のお世話するの!」
「!」 榊さんが反応し立ち止まる 
「残念―――飼育部はないのよ」「そっかあ」 榊さんも後ろで残念そうでした

[爆走100m]
ともちゃん 体育で榊さんに挑戦! 「榊さん運動できるよー」
「百メートル走で勝負よ!榊さん」「……」
なんかあれよあれよと勝負する事になっちゃって榊さん困惑 おかっぱの子が榊さんに声援を送る
「あ 榊さん私より8cm胸でかいから8cm下がってよね」
後ろでおかっぱのブーイング その横で眼鏡の子が「8センチか…」冷静に呟いてました

[いい勝負だったわ]
ともちゃん 勉強でちよちゃんに挑戦! 「無理だと思うな」
というわけで授業中 ちょうどちよちゃんに問題があたるが
ちよちゃん残念ながらわからず と、そこにともちゃんから手が上がり

「はい滝野さん」「私もわかりません」 堂々と答えるともちゃん
「ちよちゃん引き分けー!イエ――!!」b

<つづく>

13 :マロン名無しさん:2017/07/30(日) 02:20:14.39 ID:2drHxXO+.net
なんかすっげーエロゲーっぽい絵の新聞4コマモドキが始まった

14 :マロン名無しさん:2017/07/30(日) 02:48:05.10 ID:???.net
一応主人公はちよちゃんでいいんだろうか

15 :マロン名無しさん:2017/07/30(日) 10:59:31.71 ID:???.net
普通野良猫って手を出そうとしても逃げるよね
かじられる榊さんは信頼されてるのか、嫌われているのか…
まーあの人はクールなようでやる事が裏目に出ちゃう不憫なポジションだろうかねー 

16 :マロン名無しさん:2017/07/30(日) 15:25:25.04 ID:???.net
クスリとは来るが爆笑できないギャグ漫画なんか連載してどうしようと言うんだ電撃…
正直一番笑ったのはタイトルの自虐だったぞ

17 :マロン名無しさん:2017/07/30(日) 22:27:04.57 ID:???.net
大阪が出てないじゃんどうなってんの

18 :マロン名無しさん:2017/07/31(月) 23:19:28.87 ID:???.net
>>14
出番は無いけど仮にこの作品が「教室物」なら先生か転校生ってのがパターンではあるな

19 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:33:25.73 ID:uXmQ7dpH.net
あずまんが大王 MAY PART−1 ちよちゃん緊張でカチコチ

[ゆかり先生は自転車通勤]
自転車で通学中の男子生徒 遅刻しそうで焦る生徒だが
そこになにやらトラブってる様子のゆかり先生の姿を見る
どうやら先生の方は自転車のチェーンが外れちゃったそうで直すのに四苦八苦しているようで
しょうが無いので男子生徒もチェーンを直すのに協力してあげる事に
「でもラッキー 先生と一緒なら遅刻も大目に見て…」
しかし、ゆかり先生は男子生徒の乗っていた自転車を奪い一人で走り去ってしまった!
「ああ――!俺の自転車!!」

[車でGO!]
「ゆかりー あのね 私車買おうと思うのよ」 
と、黒沢先生がゆかり先生に言うと
「え!?お金あるの!? じゃあちょーだい!」「なんでよ…」
「じゃあ外車にして!外車!ヨーロッパの! そんで日曜に貸して!」
「…あんたさぁ…」 ずうずうしすぎるゆかり先生にあきれる黒沢先生であった

[ガキのくせに]
英語の授業にて流暢な英語を披露してみせる男子生徒、後藤くん
なんでも後藤くん、夏休みに家族とアメリカ旅行に行くので英語の勉強には力を入れてるそうで

「そんなヨコシマな気持ちで勉強するな――――っ!!」「ええ―――!?」
「アメリカ!? はっ!そんな所私も行った事ないわよ!
 英語は受験のためにしてりゃいいのよ!くそう!」
そんなヨコシマな気持ちを吐露するゆかり先生でした

20 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:33:49.80 ID:???.net
 [日曜日のちよちゃん]
ちよちゃんのお友達のちいさな女の子二人がちよちゃん家に遊びに来ました
今日は自分たちだけで映画を見に行こうと提案するちよちゃん
「ちよちゃんさすが高校生だなー かっこいいなー」
「えへへー
 学校の帰りに友達とマクドナルドに行ったことあるよ」
「すごーい」 かいぐいだー

[え?]
という訳で映画館前についたちよちゃん達 
ちよちゃんの友達「小学生いちまい」
ちよちゃん「高校生いちまい」
・・・受付のお姉さんちょっと困惑してました

[感動しました]
映画も終わり、おもわず涙ぐむちよちゃん
「あははー ちよちゃん高校生なのに泣いたー」
「でも後ろで見てたおっきなお姉さんもぼろぼろ泣いてたよ」
「あはは そーなんだ」
そのおっきなお姉さん、榊さんのことだとはちよちゃんも知らずにいたのでした

[うわあー]
教室内にて、女子達から\かわいー/と声が上がりおかっぱの子の前に集まっていた
どうやらおかっぱの子のとこの猫に子供ができたそうでその写真を見せていたようだ
榊さんにもその写真のアルバムを渡して

刹那っ・・・・!! その時、榊さんに電撃走るっ・・・・!!

「…焼き増しの注文は…後ろに書くのか…?」(あまりのかわいさに榊さんぷるぷる

21 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:34:15.12 ID:???.net
 [なんだろう]
「榊さんってネコ好きなんですか?」「す 少し…」(照れ
「じゃあうちで飼ってるんですか?」「いや…うちは親がねことかだめだから…」
「そーなんですか じゃあポ●トペットとか飼うのはどうです?」「?」

ポ●トペットがよくわからず、榊さんの頭に疑問符が浮かび上がる

[ペットのすすめ]
ポ●トペットってなんだろう… ←パソコンとかさっぱりな人
ポストに入る? 小さくて 赤くて フワフワ

(真っ赤になってぷるぷる震え) ←すごくかわいい想像になってきたらしい

[思ってたのと違う]
男子生徒もポ●トペットを始めたとの話に、榊さんが側で聞き耳を立てていた
「で 何飼ってんの?」「俺はクマにしたよ クマ」 熊!?
榊さん、なんか想像と違うポ●トペットに疑問符がうかびあがりまくるのでした

[うるさいのがもう一人]
「実は明日からこのクラスに転入生がきます \おーーっ/ \またか/
 今度の新戦力は大阪人です!」 大阪人ときいて生徒達からも声があがる
そしてともちゃんも反応した
「ライバル登場!?」「はりきらなくていいって」

22 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:34:36.78 ID:???.net
 [負けるもんか]
「大阪人―――!きっとすごいツッコミとか装備してるに違いない! どう対処すれば!?」
という訳でともちゃん、ちょっとメガネの子に「なんでやねんってつっこんで!」と頼む
でメガネの子がなんでやねんとぺちって 勢いよくともちゃんがぶっ飛ばされる!!

「これくらいハデに受けた方がいいかな?」「なんでやねん」

[大阪人や]
「はーい 例の転校生の 春日歩さんです」 \お――― 大阪人やー/
「春日歩といいます よろしくおねがい
「だめだめ そんな気を使って普通の言葉でしゃべらなくていいから!
 よろしゅーたのみまんがなーでいいよ」
そんなの大阪でも言わないと春日さんも困惑するが
「はい!」
「…よ よろしゅーたのみまんがなー」///  \お――っ/

[そんなんゆーても]
さっそくクラスの皆さんと打ち解ける春日さん
でも大阪人と言う割りに、あまり賑やかな感じがしない春日さん
「大阪人みんながうるさいわけやないから…」
そんな春日さんに、ともちゃんが「にせものー!!」と抗議の声をあげる

[テスト]
「にせものって言われても…」
「じゃあお弁当見せてよ! 大阪人ならたこ焼きが入ってるはずよ!」
「え…そんな大阪やからって…」

(はっ) 察した
「な なんでやねん」「よっしゃ!!」b

23 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:35:08.47 ID:???.net
あずまんが大王 MAY PART−2 ともちゃんサムズアップ b

[くやしくなんかない]
「えー 実は先生の親友が今度結婚することになりました
 だから今日はテストをします」 \ええ―― なんで――/

「 う る さ い だ ま れ 」

(……親友か?)生徒達も何もいえなくなってしまいました

[教訓]
「結婚式に行ってきました」
「げ」「またテストか?」

「フ… フ…フフフ…
 人間あせるとダメね」 何か勝ち誇った笑みを浮かべるゆかり先生でした

[しかたないよね]
「ゆかり先生来ないなあ」 時間は11時10分過ぎくらい 生徒達からもざわめきの声が出るが
「自習じゃないわよ!」 ばーんと教室の扉を勢いよく開けてゆかり先生出勤
「いやーちょっと休み時間にゲーム買いに行ってたのよ プレステの!
 それがさー 平日なのに並んでんのよー!
 きっと暇な大学生よ 全く!おかげで遅れちゃったじゃない!」ねえ?
(それが大人のいいわけか…?)

24 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:35:40.72 ID:???.net
 [夢の世界へ]
「ゆかり先生もゲームするんですね」
「するわよー ゲームはいいわよね 現実を忘れて楽しめるものね

・・・リセットもあるしね」
(なんかあったのかな…)

[しっかり!]
大阪から転校してきた春日さん 
彼女が大阪にいたころはとろいとかぼーっとしているとか言われていたそうで
でも転校を機にしっかりせなあかんとは自分でも思っているようですが

「春日さん 春日さん! 春日さん聞いてた?」
「…あ いえ…」
「しっかりしてよー じゃ大山くーん」

しっかりせな……

[あーわかるわかる]
春日さんがふと、小さな女の子ちよちゃんの姿に気がつき
メガネの女生徒にあのちっこい子は何なのか聞いて見る
「あー!ちよちゃん!天才少女よ
 10才だけど天才だから高校で勉強してるの」
「あー うちの近所にもおませな正太君がおったけどそれの凄いバージョンやね?」
「それはちょっと違うんじゃないかな」

25 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:35:58.92 ID:???.net
 [天才や…]
(大阪ではずっと走りはクラスで一番おそかった でも
 このクラスには小学生がおる)
「ま まけられへん!」と気合を込める春日さんだが

まけた――!

「やっぱり天才にはかなわへんねやろかぁー」(へたりこみ
「ちよちゃんに走りで負けたのはあんたが初めてだよ」

[球技はちょっと]
今日の体育はバレーボール、二人一組でトスの練習をする事になり
ちよちゃんと春日さんがペアを組んでやる事になるが

「にゃ><」 ちよちゃんバレーボール頭にべん
「う><」 春日さんバレーボール頭にぼん

そんな光景に黒沢先生も内心(なんだかなー)と思いながら眺めていました

[コンピューター!]
この学校ではパソコンの授業があります
ちよちゃん、パソコンをはじめて触ったのか目を丸くしていました
という訳で眼鏡の子が色々教えてあげる事に
「これは?」(ちよちゃんマウスもち
「マウス それを使って操作するのよ」
よっ(マウスぶんぶん振り
「いやそーじゃなくて」

26 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:36:43.24 ID:???.net
 [いるかな?]
「ネコってなんか知んないけどせまい所好きよねー
 でね気がついたら紙袋の中とか本棚のあいてる所に入ってんの」 なんだろーねえ

…その話を横で聞いていた榊さん
つい机の下のノート入れる隙間の所を覗き込んでたり

27 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:37:04.49 ID:???.net
 [うさぎさんだ]
榊さんが町を歩いてると、ふとうさぎさんのリュックを背負った女の子を見つける
自動販売機でジュースを買っているようで
買ったジュースを取ろうとうさぎさんリュックの子がしゃがむとうさぎリュックがななめって
榊さんもそれにつられてななめってしまうのであった

[おっきいうさぎさんだ]
今度は目の前におっきなうさぎさんのぬいぐるみを抱きかかえる子供の姿がありました
その光景に榊さんも思わず うあ… とちょっと声がでてしまう
と、その子供どうやらちよちゃんのようです どうしたのか聞いて見ると商店街の福引で当たったそうで

「…た 大変そーだから持ってやるよ…」 と言いながら榊さんうさぎぬいぐるみぎゅー
「すみませんー」「いや…いい…」(///

[だめだよ]
さらに今度はねこのけんかに偶然鉢合わせてしまう榊さん
思わずそのけんかを止めようと間に入ろうとする榊さんですが

がぶ      がぶ

両手かじられた

[中間テスト]
今日から中間テスト!!ともちゃんも気合と元気いっぱい
「はーいみなさんどーですかー!? しっかり一夜漬けしましたかー!?
 お!? まだ無駄な抵抗をしてる人もいますねぇ! 今からおぼえられますかー!?」
「うるせぇ!!忘れるだろー!!」(#
「はいはい人にあたらなーい」
予習中の男子生徒を煽るともちゃん 怒られても涼しい顔でありました

28 :あらすじきよひこ:2017/08/01(火) 17:37:27.63 ID:???.net
 [教えてあげる]
テスト直前、ともちゃんのズバリ出題予想!
ズバリ、32Pの和訳がテストに出るであろうと教室の生徒達に語るともちゃんですが

そして試験開始

\出てねぇ――!!/ 生徒達全員が叫ぶのでした 

<つづく>

29 :マロン名無しさん:2017/08/01(火) 20:33:40.43 ID:???.net
このぼんやりした関西人キャラはちょっと新しいと思う
たいていせわしない騒がしいタイプだけど、その役だとともちゃんがすでにいるしな

30 :マロン名無しさん:2017/08/01(火) 23:58:33.34 ID:???.net
ギャグ漫画なのに笑えるのが智ちゃん絡みだけだ
あとはつまらなくは無いが笑うって感じじゃ無いなぁ
なんなんだろこれ?4コマ漫画にしては斬新かもしれんが、ギャグ漫画としてはどこを向いてるのかサッパリわからん

31 :マロン名無しさん:2017/08/02(水) 07:23:17.47 ID:???.net
そりゃ「女の子可愛い」でしょ、電撃の客層から言っても

32 :あらすじきよひこ:2017/08/03(木) 17:52:30.72 ID:b1wJlE/A.net
あずまんが大王 JUNE  春日さんが首をかしげ

[社会人]
朝、黒沢先生がゆかり先生宅を訪れていました
「おはようございます 黒沢です」
≪はいはいちょっと待ってねー ゆかりー!黒沢さんきたよー!≫
家の中ではなにやらあわただしい音が外からでも聞こえてくる

お母さんがおこしてくれないから(ドタバタ
起こしたわよ
起きてないもん(ドタバタ

「おっす」(ゆかり先生だるげに顔出し
「おっす」

[通勤]
車を買って以来黒沢先生はゆかり先生を乗せて学校に行く
ゆかり先生は学校に着くまでねている 

ぐおー、と運転している横で寝息を立ててるゆかり先生の姿に…
「くそ!むかつく!」 寝てるゆかり先生のどたまつかんでほっぺひっぱり 
やっぱりあまりいい気分はしていなかったようです

[なかよし]
女生徒と談笑しているゆかり先生 そんな微笑ましい様子に初老の教師、後藤先生が声をかける
「谷崎先生は生徒と仲がよろしいですなぁ
 私も見習いたいですな どんな話をしているのですか?」
「今は『クラスの男子で一番嫌いな奴』でもり上がってました」
「それは…;」

33 :あらすじきよひこ:2017/08/03(木) 17:52:56.94 ID:???.net
[天才は]
ちよちゃん、きょうはパソコンの授業
そんな彼女にメガネの女生徒が声をかける
「ちよちゃん パソコンは慣れた?」
「あ はい おかげさまで」
そう返しながら、ちよちゃんキーボードを見ないで打てる様になっていた

(すでにブラインドタッチ――――!! これだから天才はー!!)

[高校のプール]
水泳授業始まる

という訳でプールにどっぱーんと飛び込むともちゃんとちよちゃん
二人の身体がプールの水に沈み   ちよちゃん頭まで沈んでいた

(ちよちゃん腕だけばたばたもがき

[妄想]
高校生用のプールの深さでは10歳のちよちゃんには大分きつい物がありそう
とはいえちよちゃん、泳げないわけではなく犬かき程度ならなんとかやれるそうで…その言葉に春日さんが
「そーゆうたら犬は犬かきで泳ぐやろ?ほんなら猫は?」
ふとそんな疑問を口にする そんな疑問を横で聞いていた榊さん

ね こ か き…   ニャーニャー

そのかわいさを想像しちゃったか、榊さんがプールの水の中でぷるぷる震えるのでした

34 :あらすじきよひこ:2017/08/03(木) 17:53:23.02 ID:???.net
 [りぼん]
ちよちゃん、今日はツインテールにリボンをつけておめかし
そのかわいさに榊さんも思わず頬が緩み
ちょっと自分もリボン付けてみたところを想像する榊さんだが

なんだか自分には似合わなさそう(ためいき

[ひきょうだ]
学校の外にて、ゆかり先生がねこの姿を見かける
ねこにパンをあげて、食べてる間にねこの頭なでなでぐりぐり

「!」(エサでつって―――) くっ…
その光景に歯噛みする榊さんでした

[やっぱりなでたい]
(私もエサを使おう かまれない様気をつけよう)
榊さんもパンでねこを釣ろうとする作戦で、ねこをなでようと試みる
という訳でねこにパンをさしだす榊さん
ねこもじんわりと差し出されたパンに近づき・・・

パンだけくわえてしゅっと逃げ去ってしまった 榊さんショック

35 :あらすじきよひこ:2017/08/03(木) 17:53:47.32 ID:???.net
 [どーしよー]
「あ 英語の教科書忘れとるー」 
どうやら春日さん、授業前に教科書を忘れていた事に気づいた様子
「そーや!大阪の時の教科書と間違えて持ってきたゆーたら許してもらえるかも」 根本的な解決になってない

「あのー先生ー 大阪の教科書と間違えてもってきて…」
「あら 大阪ではどんな本使ってたの? ちょっと見せて」

「……も もってきてません;」「はあ?」

[やったー]
お昼ごはん時、春日さんは学食のうどんを前に神妙な顔をして
割り箸がぱきっときれいに真っ二つに割れた 
それを前に笑顔できれいに割れた割り箸をちよちゃんとメガネの生徒に見せびらかす春日さん

(きれいに割れたのが嬉しいのかな…)そんなに?

[ワナ]
火災報知機のスイッチが気になる春日さん
「これって見るたんびに押しそーになってやばいやんなぁー」 あかん・・・あかんでぇ・・・
それを「危なーい!!」とともちゃんが春日さんを突き飛ばす!?

「校内のどれか一つは実は自爆ボタンってウワサよ!」
「ええ――っ!?」

36 :あらすじきよひこ:2017/08/03(木) 17:54:13.02 ID:???.net
 [逃げろ]
今日の学食にて、メガネの子と同席しようとするともちゃんだが
「あ!!カレーうどんだ―――!!
 危険よ!みんな逃げて 汁が飛ぶのよあれは」
「大丈夫よ気をつけるから」
「気をつけてもムダなのよ!!」

[大阪]
春日さんに向けて、なにやら「大阪ー」と呼ぶ声が聞こえてくる 
どうやらともちゃんが春日さんのことをそう呼び始めたようで

「大阪?へ?私?」春日さんくびかしげ
「そ あんた あだ名大阪!大阪から来たから」
「そんな安直な」 ガーン

しかもともちゃんがクラスメートのみんなに春日さんのあだ名が大阪に決定したとみんなに言って回るので
これから春日さんは大阪に決定してしまうのでした

[命名]
「ともちゃんペット飼ったことある?」
「あるよ?今も犬一匹 昔はハムスターも」
「名前は?」
「クロ ハムスターはハムちゃん」

「やっぱし」 大阪げんなり
「なに?人んちのペットの名前に文句あんの?あんた何様?」

<つづく>

37 :あらすじきよひこ:2017/08/03(木) 17:55:05.99 ID:???.net
あずまんが大王 DX

それはある日の下校時間 生徒達も大体帰り支度を済ませようとしていたときのこと
廊下からどたどたとなんか聞こえてきて…その場に段ボール箱を抱えたゆかり先生が乗り込んできた

「クソッ!ほとんど帰ってやがる! まぁいいわ あんたらちょっと来なさい!」
「なんですか?」「なんかヤな予感するな」

実はさっきこんな物を拾った、と一行に段ボールの中身を見せようとする
後ろで榊さんが興味なさげに帰り支度をしていたが

「あ 子猫だ―――っ!!」

ちよちゃんのその声に、榊さんも即座に食いついた
で、これ(子猫)誰か飼いなさいと命ずるゆかり先生
その言葉にちよちゃんも「……へ?」とすっとんきょうな声をあげちゃう

「へ?じゃないの!ちっちゃいんだから一人で生きてけないでしょ?かわいそうじゃない」

しかしちよちゃん、その言葉に先生は飼わないのかと返すがその言葉に先生もちょっと返答に詰まり
で、結局「いいから誰か飼えよ!」と強引に命ずるけど、さすがに皆そう簡単に飼えるものでもない
榊さんは段ボールの中で丸まるねこを見て…

(…まるい まる…まる…… そうだ この子の名前はマルコにしよう)勝手に飼いもしないのに
(マルコといえば『母をたずねて三千里』 この子も母をさがして旅をするんだろうか
 きっと悲しい事やつらい事がいっぱいあるんだ)
そんな自分の想像に、榊さんじわりと涙目になっちゃう
(がんばれマルコ――) 
ちなみに他のみんなは子猫をタマと呼んでいました

38 :あらすじきよひこ:2017/08/03(木) 17:55:26.46 ID:???.net
と、そこにちよちゃんクラスで飼うのはどうかどうでしょうか、と提案する
「クラスで?」
「はい!日直の人がエサあげたり―― なんなら私がしいく係になってもいいです!」と言うものの
「だめだめ 金魚じゃないんだから」と、残念ながらゆかり先生に却下された

「あ ご飯にみそ汁かけたのんって『ねこまんま』ゆーやろ?なんでやろー?」
「昔ネコによくあげてたんじゃないですか?」
「っつーかあんたいきなり話変えるなよ」

だれも飼おうとしない状況にあんたら勝手よ!と勝手な大人のゆかり先生お怒り すると
「よしわかった!ゆかりちゃん!私にまかせろ!!」と、ともちゃんが名乗りをあげる! だれがゆかりちゃんだ
「実はうち保健所近いんだ」「だめじゃん」 メガネもツッコミ その横で榊さんも怖い顔になってた
ちよちゃんも涙ぐんだ顔になっちゃってたので、ともちゃん慌ててアメリカンジョークだと訂正しといた

\にあー/

こねこが起きた まんまるおめめでこっちをみてくる姿に皆も声をあげる 
かわいすぎて榊さんは思わず立ちくらみ
というわけでちよちゃん達早速子猫を抱っこしてあげる なかなか榊さんに回ってこず後ろでそわそわ
そしてついに榊さんの順番になり、胸を高鳴らせながらそのねこを見据え…! その眼を見開き…!!

* こねこ は にげだした!   (なぜ!?) 榊さんしょんぼり

……子猫が逃げ出してしまい、ちょっと気まずそうに互いに互いの顔を見やる皆 …で
「大丈夫――!あの子ならひとりで生きていけるわ」 とするゆかり先生でした
「最初言ってたのと違うー!!」

おしまい

39 :マロン名無しさん:2017/08/03(木) 21:34:08.55 ID:???.net
大阪ワロス

40 :マロン名無しさん:2017/08/03(木) 22:25:25.47 ID:???.net
4コマじゃなくなっても、クスリとしてもガハハと来ない…
でもなんか心地いいわ…これは俺がおかしいのか?
なんにせよギャグ漫画という括りさえ正しいのかわからんくなってきた

41 :マロン名無しさん:2017/08/03(木) 23:40:26.51 ID:???.net
なんかちょっとわかる
ふきだすような笑いは無いんだけどちょっとクスリと笑える感じがあるよね
あ、でもカレーうどんのくだりはとても共感したw 確かにアレは気をつけてもムダだw

42 :マロン名無しさん:2017/08/04(金) 09:26:28.91 ID:???.net
4コマ漫画誌の4コマ(かりあげくんとかぼのぼの)より、系統として一番近いのは新聞4コマだとおもうが
画風も有るにせよなんかあっちとは全然違う印象だ

43 :あらすじきよひこ:2017/08/05(土) 17:30:53.69 ID:UTu5Wc/e.net
あずまんが大王 JULY

[嫌い]
今日も女子との話に花を咲かせるゆかり先生
でもやっぱり今回もクラスの嫌いな奴の話で盛り上がっているとのことで
さすがに後藤先生も渋い顔でそんなゆかり先生に苦言を言うものの

「私あいつきらいー」 \私もー/ \あいつこの前さー/
後藤先生が立ち去った後で、今度は彼の話で盛り上がる女子達であった

[ゆかり先生怒られた]
そんなことやってたら直接呼び出されて怒られたゆかり先生
生徒と友達のような親身に付き合うのもいいけど
もう少し教師としての自覚を持ったほうがいいと注意されるゆかり先生だが
「あ それなら大丈夫です
 あいつらなんて所詮うわべだけの付き合いですよ」(ニッコリ

[黒沢先生怒った]
黒沢先生の方はちょうど生徒をしかりつけていた所
だったが「にゃも――」なんかゆかり先生が呼んできた
「あのさ…今まじめな話してんのよ」
「にゃも?」
「黒沢みなも だからにゃも」
学校で言うなってんだよ(にゃも先生ちょっと赤面

44 :あらすじきよひこ:2017/08/05(土) 17:31:33.75 ID:???.net
 [ゆかりの運転]
下校時、帰りの車は運転させて欲しいと頼むゆかり先生
この間父の車で運転の方は練習したとのことなのでとりあえずゆずってあげる事に

「よーし 今度はぶつけないぞぉ」
「え…なんて?;」

[やっぱダメ]
結局ゆかり先生の運転は許されませんでした
「あー つまんない――」と助手席でぶーたれるゆかり先生
てもちぶさたのゆかり先生、暇なので車の窓開けたり、ダッシュボードの中ごそごそしたり
バックミラーの位置いじくったり  
「あ――!うっとおしい!」 流石ににゃも先生もお怒りであった

[体育・バレーボール]
「いくぜ――」バレーボールを手に気合十分のともちゃん 
そしてともちゃんの放つサーブが、味方コートにいたちよちゃんの後頭部に直撃! 
涙目のちよちゃんにメガネの子が心配そう
「あーごめんごめんー どんまいどんまーい」次いくぞー
「お前が言うな ルールわかってないし」お前のサーブはおわりだ

[ライバル!?]
榊さんの強烈なスパイクが見事に決まるバレーボール
そんな榊さんの姿に、大阪も「かっこええなぁー」と声をあげ
「あ!そうでしょ!?かっこいいでしょ!?」 おかっぱの子もその言葉に賛同し
「よし!私もあの人を狙お――!」 大阪、なんかぶっそうなこと言い出しはじめた
「私もあんなカッコええ女になるんを目指すんやー」
「あ あー 狙うって そ そう でもあんたにはムリだわ」

45 :あらすじきよひこ:2017/08/05(土) 17:31:50.00 ID:???.net
 [びっくりした]
ゆかり先生の授業中 突然教室に悲鳴が響く!?
どうやら教室にゴキブリが現れたようで騒ぎになる教室
その後、どうにかともちゃんがしとめたようで一安心

「……はい では授業再開ー」
「そういや最初のすげえ悲鳴 誰?」「さあ」
そんな話をしている後ろで、榊さんがしれっとした顔をしていたのでした

[凶器]
授業再開といこうとするゆかり先生だが
そこにともちゃんが先生に呼びかける

「さっきのゴキブリ教科書で殺しちゃったー」(教科書に潰されたゴキブリ見せ
「ギャ―――ッ!!」
「ねー」「くるんじゃねぇ!!殺すぞ!!」
「どーしよー」「フギャ――!!」
ゴキブリ潰した教科書持ちながらにじり寄るともちゃんに、ゆかり先生も悲鳴が出ちゃう

[大阪とちゃう]
今日もともちゃん、大阪に声をかけるが
「…… あのー 私 まぁ大阪から来たんやけど
 小学生ん時は神戸におってん そやから純粋に大阪人ちゃうねん」
「神戸?
 大阪… 神戸 お…おーこー…」 神戸と聞いて新しいあだ名を考えるのに難儀するともちゃん
「でも そもそも生まれたんは和歌山でな?」
「和歌山!? そんな所知らん あんたは大阪でいいの!!」 

46 :あらすじきよひこ:2017/08/05(土) 17:32:07.79 ID:???.net
[ぽっぽや]
今日もともちゃん、大阪に声をかけるが
ともちゃんの声に振り向いたその子、後ろ髪が似てるけど大阪じゃなかった
(ザ・人違い!!)
「……次は名古屋ー 名古屋ー
 しゅっぱつしんこ―― 白線の内側におさがり下さーい」 無理矢理ごまかした

[罰ゲーム]
ゆかり先生の授業にて、どうやら大阪が宿題を忘れたとの事で 
しゅんとする大阪に、罰として先生と漫才をやるよう先生に言われてしまう
という訳でボケの方はどっちが担当するか大阪に聞いてみるゆかり先生
「え あ あの…先生がボケ」「だれがボケか」(丸めた教科書でツッコミ
「はじまってる?」

[丁]
「な―― パンツ一丁の『丁』ってなに? 『一枚』とちゃうの?」
急にそんな疑問を投げかける大阪にメガネも「突然だなおまえ」と呆れ顔
「拳銃とか一丁って言うよね」
「拳銃…パンツ…
 武器と関係が?」「もういいだまってろ」

[理不尽]
水泳の授業中、ともちゃん自分のおなかを気にしている様子
「もうちっとやせなくちゃなぁ
 でも理不尽だ 例えば同じだけ食べても
 榊さんは背の高さと胸にいってるじゃない?
 私の場合ハラに来るわけよ! あはははこいつはお笑いだ!」
ともちゃんやけっぱちで大笑いするのでした

47 :あらすじきよひこ:2017/08/05(土) 17:32:27.50 ID:???.net
 [黒沢より]
期末テスト始まる
「はーいじゃテストはじめー まあ保体のテストなんてテキトーにやっちゃって」
榊さんの席にもテスト用紙が配られ 下のほうに黒沢先生からのメッセージが書かれていた

・x・ みんながんばってね 黒沢

(がんばろう…) 榊さんうなずき

[うるさい]
テストが終わり、ともちゃん笑いながら「全滅だぜ!くそー!」とクラスメイトに話す
が、そんなともちゃんにメガネが
「あのさー 前から言いたかったんだけど
 あんたうるさい」 うんうるせー
「え?うそ 私が? それは ほら えーと あれよ!
 女三人よればかしましいって奴」
「「え?三人って…?」」 
メガネとクラスメートの女子二人、ともちゃんの言葉に困惑するのでした

[一点突破]
テスト返却の日 なにやらともちゃんが不敵な笑みを浮かべている
なんでも実は保健体育だけはすごく勉強したとのことで
「なんで保体を選ぶ」
「これならちよちゃんと戦えるもんね! 勝負よ――!」
そんなともちゃんにちよちゃんもどこか困った笑みを浮かべていたのですが…

48 :あらすじきよひこ:2017/08/05(土) 17:32:46.52 ID:???.net
 [実は負けず嫌い]
「ちよちゃーん 何点〜〜?」「あの…92点…」
「はーはっはっは! 実は私 100点!」
「うわ!ホントに勉強してやがる なんだこいつはー!!」
そんなともちゃんにメガネも困った笑みでなんでそーまでとちよちゃんに言おうとするが
……すごい不服そうなちよちゃんの表情に気がついた
(あ マジでくやしそう)

[ともちよ戦争]
続いて英語のテストも帰ってくる
英語のテストは保健体育と同じ日にあったこともあり、ともちゃん結果は散々の35点
そんなともちゃんに、ちよちゃんが振り返り勝ち誇った笑みを浮かべていた

「お――!?なんだこのガキやるかー―!!」 ともちゃん10歳にマジギレ

<つづく>

49 :マロン名無しさん:2017/08/06(日) 17:04:30.44 ID:???.net
「丁」が、なんかツボに来た。

ちよちゃんが天才キャラっぽくなくて、普通に子供らしいのが、逆に新しい気がする。

50 :マロン名無しさん:2017/08/06(日) 18:34:46.85 ID:???.net
この作品主人公っぽいちよちゃんがむしろ異質に感じる…
この世界観というか空気と言うかの中で10歳設定って
普通ならうる星のラムみたいに物語り引っかき回すポジだと思うのだが
つかメガネが今んとこツッコミキャラか

51 :マロン名無しさん:2017/08/06(日) 19:28:06.20 ID:???.net
意外とやればできるこなともちゃん
ただ努力の方向がいろいろ間違っていそうだけどw

というかGは平気で潰せるくせに
お腹周りを気にするあたりともちゃんもちゃんと女子なんだなあ

52 :マロン名無しさん:2017/08/06(日) 19:54:25.19 ID:???.net
眼鏡は保科智子っぽい

53 :マロン名無しさん:2017/08/07(月) 17:15:17.00 ID:???.net
あーなんか男主人公消した葉鍵の日常二次創作っぽいな確かに

54 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:17:02.79 ID:HwxSG7NH.net
あずまんが大王 AUGUST PART−1 
ラフな服装のメガネの子がノートを手に持ち

[ゆかりの夏休み]
黒沢先生がゆかり宅を訪れると、ゆかり先生寝ぼけ眼で出迎え
「あんたもう夕方だよ? 最近夜型なの?」
「んー? 夜?ねてるよ?」
「あ そう」

[ゆかり計画]
「一日の計画を立てなさい!」 ぐーたら生活のゆかり先生に黒沢先生からの喝が飛ぶ
「んだよーあんた先生かよー」かきかき
「おまえもな」

すいみん ■■■
自由時間 ■■■■■■■

「やる気なしね」「はーーい ありませーん」

[プールに行こう]
ぐでーんとしながら明日どっかあそびにいこーと黒沢先生にいうゆかり先生
黒沢先生、明日は水泳に行くとのことで
「え?プール良くの?じゃあ一緒に行く」
「違う 水泳部だよ 私 顧問だから」
「あー 学校のプールか ただでいいよね 何時に行くの?」
「それでもくるんかい」

55 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:17:32.28 ID:???.net
 [ビキニ]
というわけでプールを訪れるゆかり先生 
学校のプールに派手なビキニで来るゆかり先生に黒沢先生も呆れ顔
「あんた学校のプールでそれはないだろう」
「せっかく買ったから 純な男子にはちょっと刺激的かしらー」
赤面しながらこっちに視線を向ける男子生徒たちに挑発的な笑みを浮かべるゆかり先生
「それてもスクール水着の方がくるのかしら」(黒沢先生のほう見て
「それは個人個人で…」

[貸し切り]
ゆかり先生、プールを存分に堪能中

\わ――/ 浮き輪しながらプールざぶざぶ
\さめだーっ/ 浮き輪のサメに空気入れてご満悦でプールばしゃばしゃ泳ぐゆかり先生

「先生 8コースだけ世界が違います」「気にしないで」

[2人の挑戦]
ファーストフード店、マクdゲフンゲフン マグネトロンバーガーにて
「すみませーん 夏休みの間バイトしたいんですけどー」と、大阪がハンバーガー店を訪れる
のだが、ちよちゃんもアルバイトしたい、との事で

[がんばれ]
店長、ちよちゃんの学生証を確認 いちおう高校生との事らしいが…

(小学生にしか見えんが…きっと色々大変なんだろうなぁ)

そんなちよちゃんに店長も「よし!がんばれ!」とちよちゃんのバイトを許し
ちよちゃんも「がんばります!」と元気いっぱいにやる気を見せるのでした

56 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:17:50.05 ID:???.net
 [こども店員]
「いらっしゃいませー」とちよちゃん接客 お客さんちょっと困惑
「こちらでおめしあがりですか?」「は はぁ…」
「ただ今こちらのセットがおやすくなっております」「じゃあそれを…」
「ありがとーございましたー」

(どっきり?)

[私のじゃなくて]
と、そこに榊さんがちよちゃんの接客するハンバーガー店を訪れる
「…バイトか?」「はい!なにになさいますか?」
ふと榊さんの目に止まったのは
かわいいねこの上にこねこがのったぬいぐるみの ねここねこセット
*なおお子様に限らせていただきます とのことなので

「い 今 親戚の子がうちに来てるんだ…」 と話す榊さんであった

[渡りに船]
そこに大阪も榊さんの姿に気づき
「榊さんならねここねこセットはいかがですかー?」なんて冗談交じりに言ってみると
「じゃ それ」と大阪の言葉通りねここねこセットを頼む榊さん
「お? 榊さんが冗談につきあってくれるなんて珍しいなあ」 夏やからか?

「ありがとうございましたー」
ねここねこセットを手に、榊さんもほっこりでした

57 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:18:31.24 ID:???.net
 [ジャガーって?]
「でも榊さんってネコよりジャガーって感じですね」「そやな」

「ジャガーってトラ?」「え?ジャガーはジャガーですよ」
「・・・ひょう?」「だからジャガーですよ」

[夏はあんたのもの]
ともちゃんの夏休み特別企画!きょうはちよちゃんのお宅訪問!
「ちなみに宿題を写す用意もぬかりありません」「あ 私はぬかってもーたー」
でもメガネの子は「私は自分でやるからいい」とする 
「は!勉強できる人はいいですなぁー
 あんたスタイルもいいしねぇー 夏だからって調子にのってますなぁ」
そんな彼女にともちゃんも嫌味っぽくなるのでした

[ 不 安 ] 
というわけでちよちゃん宅を訪れた一行だが…

道路の向こうまではるかに続く塀と大きな門、奥の方に見える家の屋根
と、そのすさまじい豪邸っぷりにさすがのともちゃんも困惑
「…メロンとか持ってきた方がよかったかな?」
「ふ 普通でいいと思うぞ」

[ようこそちよの部屋へ]
訪れたともちゃん達を笑顔で出迎えるちよちゃん
広々とした玄関に、専用の寝室まであるちよちゃんのお宅に
「…あんたもう人生勝ったも同然だよ」ともちゃんもメガネもげんなり (大阪はいつもどおり

58 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:18:45.48 ID:???.net
 [ご招待]
「なーみんなでどっか遊びに行こー」 と、大阪がみんなに言う
でも遊びに行くにもともちゃんあんましお金ないし悩ましいところ… 
そこでちよちゃんが提案
「あ そーだ じゃあうちの別荘に行きませんか?」

「 別 荘 !?」

59 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:19:15.73 ID:???.net
あずまんが大王 AUGUST PART−2 水着姿の榊さん

[メンツ]
そんなこんなでちよちゃんの別荘への訪問に向かおうとするご一行
「わー ええ天気やなぁ 絶好の別荘日和やねぇ」
「別荘日和かどうかはともかく
 榊ちゃんを呼んだのはちよちゃんだな」
「うん こないだ図書館で会ったからさそったの」
「それはOKで よくやった」

ともちゃんイエー b
ちよちゃんイエー b

「しかし誰だ!こいつらを呼んだのわ!」
ゆかり先生と黒沢先生も同行する事になってともちゃん不満げでした
「許可がいると思って電話したらくるって…」

[練習のせいか]
とはいえ先生方二人の車で現地まで向かえるので交通費がタダなのはありがたい
そーゆーわけでまずは二人の車、どっちに乗るかグループ決めをする事に
「ちなみに私の方が高い車よ」 親のだけど
「先生 高いのはともかくベコベコなんは…」
「気にしない気にしない」「でもめっちゃ気になるんです…」

[天国と地獄]
とりあえず黒沢先生のほうに3人、ゆかり先生の方に2人という枠決めでいく黒沢先生
「ゆかり先生の車のほうが広そうだからあっち3人じゃないですか?」とのちよちゃんの疑問に
「…… …死ぬのは少ないほうがいいでしょう?」

・・・ここに彼女達の命をかけたじゃんけん勝負がはじまる!!

60 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:19:36.62 ID:???.net
 [みた]
というわけで別荘到着 自然に囲まれ海も近い絶好のロケーションにゆかり先生も声をあげる
…一方、ゆかり車に乗せられていたちよちゃんは、心に深い傷を負っていました

「…見てたよ」
「私ら もうジェットコースターなんか怖ないで…」(ちよちゃんと大阪震え上がり

[自力スイカ割り]
「海だ――!スイカ割りしよーぜー!」
海辺でスイカを掲げてはしゃぐともちゃん
けど棒やバットの類は残念ながらもってきていないようなので
「チョップ!チョップでいこう」

「とお! とお―――!!」(ともちゃん目隠ししたまま砂浜べしべし

[ぶち壊しさわやか]
海辺の砂浜で、榊さんと大阪が二人並んで座り夏を満喫していると
…不意に大阪が口を開く
「痔ってなぁ」「……え?」
「よーひらがなで『じ』やなくて『ぢ』って書くやんかぁー
 普通『ち』に点々なんか使わへんよなぁー
 そんでこのまえ辞書で調べたら『痔』も『じ』になっとったんよー」
「…そうか」 いろいろ思うところはありそうだけど何もいわないでおく榊さんでした

*ちなみにキーボードで打つ時も『じ』で出ます(何

61 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:20:07.67 ID:???.net
 [イルカで行こう]
「海と言えば私イルカに乗りたいんやー」
…その言葉には榊さんも賛成し

・・・ふたりでそんな光景を思い浮かべていた

[いつ分岐?]
夕陽の下で、イルカにまたがり海を渡る姿を想像する榊さん
そこに「どーした?二人でボーっとして」と、メガネが声をかけると
「痔の事で考えてたんや」「え…ちがう…;」

[ゆかり大はしゃぎ]
夜!という訳で花火をやろう!とともちゃんが声をあげる
ゆかり先生も花火を買ってきたとのことだけど
そういって用意されたのは、山ほどあるロケット花火であった

「ひゃ――っ!」 ロケット花火ヒューヒュー

「なんかあいつ昔からロケット花火がやたら好きでさー」
まあ本人は楽しそうである

[やめんかい]
「夏は怪談やでぇ〜〜〜」「なんか怖いの知ってる?」
「私は知らんでぇ〜〜」 その後ろで榊さん静かに離席
と、ちよちゃんが何かネタがあるようで

「他の別荘の話で 夏にゴキブリが発生してもうそこらz
「夏はワイ談やでー!!」 ともちゃんにチョップでむりやり止められました

62 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:20:35.13 ID:???.net
 [経験者語って]
「ワイ談?」「イエース!」 後ろで榊さんリターン
「ここは二人のためになる話を聞こう!」と、先生方二人に話を振ってみる
ゆかり先生がちょっと考え…
「結構一人でも生きていけるものよ」
「ためにならねぇー」

[一人の夏]
黒沢先生の方はもてそうだけど、彼女のほうもあんまり浮いた話は無いそうで

「去年の夏は一人じゃなかったのにねぇ」 と、ゆかり先生がそんな彼女をナチュラルにえぐり

(黒沢先生なんも言えずぷるぷるふるえ

[自白]
「ドラマやったらこーゆー状況で殺人事件があったりすんねんなー」「あーそだなー」

第一の被害者 ともちゃん

そして次々と殺されるみんな

「犯人は私!」大阪高らかにに宣言
「おまえ犯人か!?」

63 :あらすじきよひこ:2017/08/07(月) 17:21:07.99 ID:???.net
 [無礼講すぎ]
「さて寝る前に酒だ――!」とともちゃんが声高に叫ぶ
が「だめ」即効で大人代表、黒沢先生に却下されました
「まーまーにゃもちゃーんかたい事言うなよー」
「いや かたい事じゃなくて」もう酔ってんのかこいつ?;

「ゆかりがいるから」

「…ひどい?」「ひどい」ひどすぎる

[帰りたくないの]
夜も更けて…テラスにて自然の空気を感じるメガネの子
「あーいいなぁここ もう帰らないでずっとここにいたいね」
「そうですね

も し く は 生 き て 帰 り た い で す 」

「…ゆかり車か」
「私 じゃんけん弱いんですー」(ちよちゃん涙

<つづく>

64 :マロン名無しさん:2017/08/08(火) 14:56:45.19 ID:???.net
「貸し切り」で黒沢先生に話してた子、先月怒られてた子だよね。
水泳部だったのか。

65 :マロン名無しさん:2017/08/08(火) 19:14:26.04 ID:???.net
ちよちゃん人生イージーモードすぎる
さらに本人も完璧超人だし、将来が末恐ろしい子だ(白目)

66 :マロン名無しさん:2017/08/08(火) 21:12:03.15 ID:???.net
大阪バイトできたんだ…
あの天然ぶりだと色々大変そうだけど
まあその辺はちよちゃんが色々フォローしてくれたんであろう

まあお客さんもあのこども店員をはじめてみたらどっきりだとおもうよなあw

67 :マロン名無しさん:2017/08/08(火) 22:19:20.13 ID:???.net
なんなんだろう…凄く笑えるって訳じゃ無いんだが
心のささくれだったトゲが抜けていく…
ギャグ漫画というか、ギャルゲーならぬギャル漫画というか
ひょっとして電撃凄い鉱脈掘り当てたんじゃないか?

68 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:18:04.54 ID:bmTkd0BH.net
あずまんが大王 SEPTEMBER PART−1

[もうだめ]
夏休みも終わり、ひさしぶりの学校でゆかり先生が生徒に挨拶
「はーいひさしぶりー みんな夏休みボケしてない?
 私が今 まさにそれ!」

「はぁ…だっるぅー…」 ゆかり先生だるーん

[あたしが!]
新学期になり、まずは2学期の委員長を決めようとする
誰か立候補はいないかと1学期の委員長が聞いて見ると
「立候補する奴なんていないよなぁー」 「は い っ 」ともちゃん高らかに手上げ

「え?」

[教えて]
ともちゃんの立候補に静まり返る教室 その横で先生いねむり
と、異変に気付いたか目覚め、ゆかり先生あたりをきょろきょろ

「ねぇねぇ なに? どーしたの?」 
よくわかんないので1学期の委員長に聞いてみるゆかり先生でした

[使命]
しかし何でいきなり、とともちゃんが委員長への立候補にメガネの子も困惑
「なんと言えばよいか…使命感というか…
 ほら誰も手をあげなくて 教室がシーンとしてたらさ
 チャンスだ!って思うでしょ!?」「なんのチャンスだよ」

69 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:18:25.17 ID:???.net
 [ふりかかる火の粉]
まるで自分が立候補したら悪いみたいな言い方にともちゃんもご不満
「悪いだろう」「じゃあんたやるの!?」
「…やだ…;」「他に立候補する人いるの!?」

…自分以外なら誰でもいいんだけど、ともちゃんが委員長となると理不尽な迷惑をこうむりそう
と洩らすクラスメート達であった

[リメンバー暴言]
しかしともちゃんも食い下がる 
一学期なんてひどい決め方だったのに、誰も何も言わなかったと主張するともちゃん
…その一学期、何があったかと言うと

「みんな入学したてで他の人の事はわからないでしょうから私が決めるね!」
とするゆかり先生 すると先生あたりを見渡し
「そこのひょろメガネ!あんた委員長顔だわ!」…と言った感じで決定するのであった

[ともちよ戦争 2]
「はいはい それじゃあこうしましょう
 ちよちゃんとともちゃんの決選投票にします」
いきなり自分に振られてちよちゃん困惑   で

滝野 智 

美浜 ちよ
正正正正正正ry

「それじゃあ委員長はちよちゃん 副委員長はともちゃんね」
「 納 得 い か ね ぇ ー!!」

70 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:18:55.69 ID:???.net
 [こどもいいんちょう]
というわけでいいんちょうちよちゃんがカチコチになりながらご挨拶
「あ あの… まだ10才だけど あ あの よろしくお願いします…」
ぺこりと頭を下げ 教壇にあたまぶつけた
「ふえ…」(ちよちゃん涙目
泣きそうなちよちゃんに生徒達が励ましの声をかけるのでした

[今日も大阪]
ぼーっとしてる大阪 なんだか視線がだんだんななめって行く様子にメガネの子が声をかける
「なにしてんの?」
「ほら目の中のゴミが時々みえるやんかー それを追跡中や…」
「そうか がんばれよ」

[聞いてない]
ともちゃんが夏休みに行った旅行のときの写真を学校にもってきてくれました
おかっぱの子とちよちゃんがその写真を見せてもらう
「私行けなかったのよねえ クラブの旅行と同じ日でさー

あ!?榊さんも行ったの!?(榊さんの写った写真見て
 あ…あたしはなんで行ってないの?」
「へ?だからクラブって…」

[なんて事しやがる]
さらにおかっぱの子は驚愕の写真を目にする その写真は
寝てるところの榊さんの胸に手を乗せて寝ているともちゃんの姿が写されていた
「私ねぞう悪いらしくてさー」ともちゃん苦笑

「 な ん で !?」「なんでって言われても…」

71 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:19:22.84 ID:???.net
 [恐怖]
と、次に見た写真はなにやら事故車が写ったような写真のようで
「あー それゆかり車」
「あー これがぁ 大変だったらしいねーちよちゃん」

……と、そこでなんだか恐怖が思い出されたか、死んだ目でぷるぷる震え上がるちよちゃん…

[命]

「ゆかり先生 とめてください とめてください もっと ちゃんと

ごめんなさい すみません だめ 死にます

ああ――― おじいちゃんが おじいちゃんが

にげて―――――!!」

「ちよちゃん!ちよちゃん!!」
完全にトラウマとなってしまったようです

[知らない親父]
榊さんにも旅行の時の写真をあげるともちゃん
…初めて友達と旅行した記念写真を受け取り 榊さんも照れながら礼を言う

「あ!それ あんたの後ろ 人の顔に見えるでしょ!?」こえーっ

見入ってた榊さん、思わず写真をめいっぱい離し(放さないけど

72 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:19:47.58 ID:???.net
 [親父ええなぁ]
「ええなぁー 榊さんのは心霊写真があって 私のんもあらへんかなぁ」
じーっとその写真を食い入るように見ている大阪 だが

なんかだんだんななめっていく大阪
「え…?」 榊さんも困惑

73 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:20:16.50 ID:???.net
あずまんが大王 SEPTEMBER PART−2

[叫び]
ゆかり先生 英語の授業中
「つまりこれはー
 この人達のことを指しているわけで   あっついなぁー!もう!!

それでね?」

[クーラーカムヒア]
夏の暑さにゆかり先生もうんざり
教室にクーラー入れて欲しいわと黒沢先生に愚痴るゆかり先生だが
「あんたなんかまだいいわよ 私なんか外よ!炎天下よ!?」
「そんな事はしらん」

(黒沢先生なんもいえず

[きけんです]
今日は外は大雨のどしゃ降り これは止むまで帰れそうにない感じ
でもどしゃぶり大好きなともちゃんは大喜び ちよちゃんは雷が来そうで不安だが…
そこに雷光が教室内を照らす!
「きにゃ――!!」 おもわずちよちゃん ><な顔で悲鳴を上げ
「あー!あー!机のしたに―――!」「それは地震」

74 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:20:37.28 ID:???.net
 [こっちも]
教室内に光る雷光に、榊さん教室を出て廊下のほうに逃げ込もうとするが

カッ

廊下に走る雷光に、榊さん教室にリターン

[こわいなぁ]
窓に手をやり雷がなる瞬間を待っている様子の大阪
そして雷光が光り 「うわっこわぁ!!」
でも雷が収まるとまた窓に張り付き 
で雷が鳴り 「うわー!こわぁー!!」
「あんたは好きなのか嫌いなのか」

[うあ〜ん]
「前テレビで雷は車の中が安全だって言ってた
 どうよ?ちよちゃん 車は」
「く
 く る ま ?」

カッ

「ほーら車と雷どっちにするー?」 \うあーん うあーん/
ちよちゃんまじ泣き

75 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:21:02.84 ID:???.net
 [死ぬで]
「そーそー 雷ってヘソ取るやん? あれってどーゆーこと?
 ヘソ取ったらそこはどーなるん? 穴あくん?ツルツルになるん?
 ツルツルはまだしも穴なんかあいたらえらい事やで! 死んでまうで!」
「そんな心配しなくて…」;

カッ 「うわっこわぁ!!」

[楽しい職場]
「ですからみんなも自分の進路は考えておく様に」
と、丸メガネをかけた古文の教師 木村先生が生徒達にそう語る
そこにともちゃんが「先生はどーして先生になったんですか?」と聞いてみると

「女子高生とか 好きだから」

木村先生は声高にそう叫んでみせる!!!    あ、チャイム鳴った

[勇者]
さすがに木村先生の先ほどの言動にはともちゃんもどん引き
「ねー さっきの木村…なに?」;
「ああハッキリ言われてもな…変態か?」;
だが、男子生徒たちは木村先生の叫びに感動の涙を流していた
「俺達男子生徒は感動した!あんなに本音で生徒にぶつかってくるなんて
 あんな生徒見たことねぇ!!」
「そりゃそーだ」

76 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:21:30.98 ID:???.net
 [きれいどころおさそい]
職員室にて、木村先生がゆかり先生と黒沢先生の二人に声をかける
今日帰りに一杯飲みにどうかと誘うが…
さすがに黒沢先生もちょっと苦手意識があるか丁重に遠慮しておくと

「残念賞―――!!」

木村先生が叫び声をあげ、そのままねこぜで帰っていきました
「あの人…ちょっと怖いー」;
「うん…賞…?」;

[おさんぽ]
榊さんがお散歩中、そこに大きな犬を連れたちよちゃんとばったり出会う
「あ 榊さん」
「…この犬は?」
「うちで飼ってる忠吉さんです」
「ただきちさん…」

[人格者]
「な…なでても大丈夫か?」
「はい!忠吉さんは人ができてますから怒る事はないんです」
「でも…これだともしかまれたらシャレにならないぞ」「大丈夫ですよー」

意を決して、榊さんがただきちさんの頭に手を伸ばし…

「…あ…」(なでなで
「ほら大丈夫でした」

77 :あらすじきよひこ:2017/08/09(水) 17:22:03.53 ID:???.net
 [なでなで]
忠吉さんの頭なでなで
なでなで
なでなで
なでなでなで 「あの…そろそろ…」;

[はいよー]
「これだけ大きいとのれそうだな…」「あ 私のれますよ」
そういってちよちゃん、忠吉さんの背中にライドオーン
その姿に榊さんもおもわず「うあ…」と声がでちゃう
そのままちよちゃんを乗せて散歩の続きにむかう忠吉さんの姿に
榊さんも「忠吉さんいいなぁ…」と呟くのでした

<つづく>

78 :マロン名無しさん:2017/08/09(水) 23:51:06.63 ID:???.net
忠吉さんいいなぁ…

79 :マロン名無しさん:2017/08/10(木) 07:26:24.26 ID:???.net
そろそろ連載から半年たつのに、未だに眼鏡の子が名無しな件

80 :マロン名無しさん:2017/08/10(木) 10:02:42.46 ID:???.net
メガネは主要キャラじゃなくて、突っ込み役って事なのかな。
どのキャラにも絡むから、かなり中心の、おいしい役になってる。

初回から中核扱いの榊さんの、下の名前も知りたい。

81 :マロン名無しさん:2017/08/10(木) 20:35:13.68 ID:???.net
おかっぱの子、これはガチですねえ なんとなくその兆候はあったけど
こわいわーほんまこわいわー

82 :マロン名無しさん:2017/08/11(金) 07:26:46.58 ID:???.net
休みの日は忠吉さんのおなかもふもふして一日を過ごしたい

83 :あらすじきよひこ:2017/08/11(金) 20:15:26.68 ID:???.net
あずまんが大王 OCTOBER PART−1

[どーでもいいよ]
「そういえばきのうプリティブライトを見てきてねぇ」 
なんて話をし始めるゆかり先生
「誰と行ったのー デートぉ?」「まぁねぇー」
「黒沢先生もきのう見たって言ってました」

「映画なんてどーでもいいわ 授業を続けます」

[とべ ちよちゃん]
英訳の回答にちよちゃんがあたる 前に出て黒板に答えを書こうとするが
「低くて見えないよ」ともちゃんから野次が飛ぶ 「いじめか見ねえくせに」
その言葉にしばしちよちゃんの動きが止まり…
ぴょんぴょん飛んで黒板の上のほうに書こうと頑張るちよちゃん
「あ ごめん… 跳ねなくてもいいから」 さすがにともちゃんも申し訳なさそうに謝るのでした

[先生質問]
チャイムが鳴り、今日の授業はここまで
そこに大阪が先ほどの授業でわからへん所があったとゆかり先生に質問するが
「結局映画は黒沢先生と行ったんですか?」「うるさいな」

[やのに]
「ゆかり先生美人やのにー」「なのに何よ そんな顔するな」
「だよなー 黙ってりゃいい線だよな」「そお?」

ともちゃんの言葉に、まんざらでもなさそうに笑みを浮かべるゆかり先生だけど
「ちょっとそれじゃまるでしゃべるとダメって言ってるみたいじゃない」
「みたいじゃなくてそう言ってんですよ」

84 :あらすじきよひこ:2017/08/11(金) 20:16:06.35 ID:wM+15mzq.net
 [こうするしか]
ともちゃん、メガネの子に数学の宿題をみせてーとねだる
メガネの子もたまには自分でやってこいと返すのだが
「いや やる気はあったんだけどさ 宿題の範囲聞いてなくてね?」「やる気ねーじゃん」
「よし!じゃあ次は私があんたの分もやってくるよ」「いい どーせ間違いだらけだろ 自分でやる」

「じゃあやっぱり見せてもらうしか…」(しょんぼり
「自分の分だけやれよ!」#

[頭を下げろ]
しょーがないので数学のノートを差し出そうとするメガネの子だが
それを受け取ろうとするともちゃんに、メガネの子はそのノートを高く掲げて

「ありがとうございます…?だろ」
 と、意地悪な笑みを浮かべて見せるが
「はぁ?何言ってんの? バカじゃない?」
「バカはおまえだ!!」#

[ノーガード戦法]
「あんたツッコミ上手ですなぁー」とからかうともちゃんだが
その言葉についにメガネの子もカチンときちゃって

「となりの柿はよく客食う柿だ――
 ほぅ―――ら つっこんでみなー」

ともちゃん思いっきりぶん殴られた グーで

85 :あらすじきよひこ:2017/08/11(金) 20:16:30.74 ID:???.net
 [木村の主張]
「そういえばもうすぐ体育祭だな…」
授業中、木村先生がふとそう呟き、黒板になにやら体操服を着た女子を二人描き始め

「私は体操服はブルマの中に入れるほうがいいと思う」
「いいと思うって言われても…」;

[理解不能]
そんな木村先生の主張に対し、男子生徒が茶化すように質問してみる
「先生 じゃあ男子は体操服入れるか出すかどっちがいいですか?」
その問いに木村先生は暫し硬直し・・・

「何を言っとんだ君は授業中に」 真顔で返された

[忘れ物大王]
「あれぇ〜〜〜」 カバンをあさる大阪がなにやらそんな声をあげる
「なぁーシャーペン借してくれへん? 忘れてきてもーてん」と、メガネの子に頼む大阪
「いーよ 大阪って忘れ物よくするよねー」
「そーなんよ 意外と」「意外でもなんでもないけどな」

[勝利強要]
「はーいみんなー 明日の体育祭!
 いい!?気合入れていくのよ!!」
ゆかり先生がそう叫び生徒達に気合を込める

「勝つのよ!特に五組の青組には絶対に勝つこと!」「五組?」「黒沢先生のクラスだよ」
「どんな手を使ってもいいわ!」
「どんな手をと言われても…」

86 :あらすじきよひこ:2017/08/11(金) 20:16:58.23 ID:???.net
 [勝利の方程式]
「ゆかりちゃーん じゃあ勝ったら みんなにジュースおごってー」
「ジュース?一本120円として…」

ひーふーみーの

「優勝したらおごるわよー!」
「いくら賭けてんです?」

[宣戦布告]
そして体育祭当日 ゆかり先生が黒沢先生にその闘志を燃やす
「あんたのクラスには負けないわよ!」「うちだって負けないわよ」
「私のクラスには榊がいるのよ」 あいつすごいらしいじゃない?と自慢げに胸張り
が「うちにも一人凄いのいるわよ」と黒沢先生も返す
「なっ!? ヒキョーだぞ!」「なんでだよ」

[三組の榊 五組の神楽]
そんな訳でゆかり先生、おかっぱの子に五組のすごいやつが誰か聞いてみると
おかっぱの子はボーイッシュな女子生徒、神楽さんのことだろうと答え

…その姿を確認すると、ゆかり先生はなんだかすいーと神楽さんに向かっていき

[おいしいよ]
ゆかり先生、神楽さんにフレンドリーにご挨拶
にっこり笑顔で「あんぱん食べない?」と差し入れを差し出すゆかり先生
「ちょっとゆかり!何してんの!?」
黒沢先生に止められました ゆかり先生顔を背けて舌打ち 

87 :あらすじきよひこ:2017/08/11(金) 20:17:15.84 ID:???.net
あずまんが大王 OCTOBER PART−2 体操服の大阪がこっちに気付き振り向き

[がんばるけどごめんなさい]
「よおし!いくぞ――!!」 
体育祭が始まりともちゃんが元気よく叫ぶ
そして委員長、ちよちゃんに激励の言葉をとうながすともちゃん
ちよちゃんもちょっと困惑しながら激励の言葉を言おうとするけど

「えーえーとあの みんながんばって下さい
 でも私がみんなの足をひっぱって あの私のせいで…負けたら…」うううー
「大丈夫!いいのよ!体育祭なんてお遊びなんだから!」
涙目になっちゃうちよちゃんをメガネの子がそうフォローしてくれました

[炎となれ]
しかしゆかり先生はそうは行かない 
「とにかく勝つのよ!」と檄を入れるが、ちよちゃんにはかえってそれがプレッシャーになっちゃう
「あ あの 先生 私…」 ちよちゃん涙目
「気合い入れろ―――――
 ほら!ちよちゃん元気がたりない! おーっ!!」    「ぉ―――」なみだめ

[大丈夫]
自分のせいで負けたらと弱気になってしまうちよちゃん
そんな彼女の頭を榊さんがぽんと手を添えて
「…大丈夫… まかせろ…」 榊さんがそういってくれた 
その言葉にちよちゃんも自然と目じりに浮かんだ涙が消えて…

「くぁ――!!かっこい――っ!!」 
そんな光景におかっぱの子のほうがたまらず悶えるのでした ちよちゃんびっくり

88 :あらすじきよひこ:2017/08/11(金) 20:17:40.93 ID:???.net
 [いちいちいち]
二人三脚 大阪とちよちゃんがコンビを組む事になりました で
スタートのっけから二人して転んでしまう
「かけ声かけておちついていきましょう!」「そやな ゆっくり」

「いち」 ころんだ

[ぶっちぎり]
四〇〇m走では榊さんが大活躍を見せていた 
その凄まじさにともちゃんも声をあげる 横でちよちゃんが榊さんの応援をするが
「だが体操服をブルマに入れてないのが甘い!!」
なんか木村先生が混じってきた
「君も入れたまえ―――――!!」「だまれだまれー!!」 ともちゃんちよちゃん逃げ

[ひっぱって大阪]
続けてつなひき 生徒達皆がオーエスオーエスと掛け声を上げながら綱をひっぱりあうが
「オーエスってなんやろう?」 不意に大阪にそんな疑問が浮かぶ
とりあえずオーエスオーエス言いながら引っぱるけどやっぱり一度浮かんだ疑問はなかなか消えない
「オーエスってなんやー!?」「うるせえひっぱれ!!」

[はなしません]
つなひきの最後尾ではちよちゃんががんばっていました
しかしなんだかだんだんと劣勢のようで、ちよちゃんもどうにか綱を押さえて踏ん張っていたが
綱はそのままちよちゃんごと、ずるずるずるーと引っぱられていくのでありました  うぁーん

89 :あらすじきよひこ:2017/08/11(金) 20:17:59.62 ID:???.net
 [やってみよう]
男子の組体操を眺めるともちゃんとちよちゃん
おもしろそうなのでともちゃんもちよちゃんと一緒に倒立をやって見る事に
ちゃんと支えるから大丈夫、とのともちゃんの言葉にちよちゃんも協力するが
そこに誰かからの声にともちゃんが振り返り
支えてもらうつもりだったちよちゃんの体は、そのまま背中をびたーんと打つのでした

[メガネ大阪]
かりもの競争 大阪が手にとった御題は眼鏡
さっそくメガネの子に貸してもらい 大阪メガネ装着
「おおう!?」(ふらふら
「かけなくていいんだよ!」

[こいつだけわ]
玉入れ 生徒皆で玉を投げるのだが
…メガネの子の後頭部に、なんだか玉がぽこぽこ当たる…

「何してんだよ!真面目にやれよ!」
ともちゃんの所業にメガネの子もマジギレ

[くるくるぴょんぴょん]
〔お荷物にしかならないと思われていたちよちゃん〕
自分が足を引っぱっているのではないかと不安そうなちよちゃんですが
そんな彼女の活躍の場が意外な場面で発揮される

\あのこかわいー!!/ \キャーッかわいいー/
ちよちゃんのチアガール姿に歓声が上がる 応援合戦でちよちゃんは大好評だったようです

90 :あらすじきよひこ:2017/08/11(金) 20:19:07.00 ID:???.net
 [わーい]
そしてリレーでは榊さんが見事五組の神楽に勝ち一着でゴール
こうして三組が見事優勝し、皆が歓声を上げ榊さんを祝福する

なんか木村先生まで混じってたけど
「あんた関係ないだろう!!」

91 :あらすじきよひこ:2017/08/11(金) 20:19:30.65 ID:???.net
 [踊る大団円]
フォークダンスでは榊さんとちよちゃんが一緒に踊っていた
どうやら榊さん、人数合わせで男子の方に入れられた様子
続けて榊さん、おかっぱの子の手を取り 
おかっぱの子、かおりんもも赤面しながら榊さんとのフォークダンスを堪能するのでした
〔かおりん至福のひととき〕

[ようこそ]
榊さんとのフォークダンスを堪能したかおりん が

「ようこそー!!次は私――!!」
と、木村先生が名乗りを上げる かおりん天国から地獄
「あーっはっはっはっはっは―――!!」と高笑いをあげる木村先生にかおりんもげんなり
「楽しいかいー!かおりんー!?」
「かおりんって呼ばないで下さい!」

[こんにちわさようなら]
という訳で5組の勝利 さっそくゆかり先生がにゃもにたかる うわーい
「ちっ…しかたないなぁ だからかけはイヤだって…」(ため息
と言うわけでしょうがなくゆかり先生に一万円差し出して
「で この前かした一万円返してもらうわね」(あげた一万円リターン

「……あれ?」

<つづく>

92 :マロン名無しさん:2017/08/11(金) 23:43:50.02 ID:???.net
水泳部の子と、おかっぱの子、二人も名前判明!

93 :マロン名無しさん:2017/08/12(土) 01:23:31.14 ID:???.net
そういえばマリア様が見てるとかでいわゆるあんまり性的で無い百合物が受けてるが
かおりんにはそういう新世代の百合感を感じる

94 :マロン名無しさん:2017/08/12(土) 09:41:15.14 ID:???.net
榊さんが、カッコ良すぎる。

95 :マロン名無しさん:2017/08/12(土) 10:21:54.20 ID:???.net
なぜちよちゃんと大阪をペアにした
…ところでちよちゃんが運動おんちなのは10才の体力でしかないからかな
さすがに高校生の体育についていくのはいろいろ厳しい物がありそうだし

96 :マロン名無しさん:2017/08/12(土) 17:52:37.99 ID:???.net
あんまりエロとかなんとかそういうのは感じないんだが
もしもエロ同人出たら今の所竿役木村…?

97 :マロン名無しさん:2017/08/12(土) 20:17:24.66 ID:???.net
ちよちゃんと大阪は、ブルマが体操服の中。木村先生の教えを守ってる?
ともは、以前は入れてたけど、やめた模様(笑)

98 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:08:06.58 ID:Krs/RTMx.net
あずまんが大王 NOVEMBER PART−1

[やっぱし]
ある日の大阪とちよちゃん 
今日は大阪がちよちゃんのツインテールを掴んで
かたっぽのツインテールを持ち上げると、もう片方も一緒にぴょこ と持ち上がった

夢でした 「人の仕事中にねてんなよー」

[確認]
という訳で休み時間 クラスメートに話しかけるちよちゃんの背後から
大阪がちよちゃんのツインテールを持ち上げ 片方しか上がりませんでした(ぴこぴこ
「なんですか?」
「そりゃそーやんなぁ」

[やりかねん]
お昼休み、ちよちゃん達は屋上に来ました
天気もよく風も心地いい屋上の空気にちよちゃんも笑みが浮かぶ
「あーいい天気ですねぇ いい風ですねぇ」
「なんかとびおりてもぴゅーって飛べそうな気になるよなぁー」
…なんか本気で飛びそうなので、ちよちゃんもちょっと困惑しつつ大阪の制服の袖部分つまみ

[だめですよ]
という訳で一行は屋上でお昼ご飯にします
「屋上でお昼ごはんってのもいいですねぇ」
「やっぱ 高い所で食うとうまいわけよ」
とのともちゃんの言葉に…大阪は屋上の一番高いところにある給水タンクに視線を向け・・・

ちよちゃんが何も言わず大阪の袖部分つまみ

99 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:08:31.32 ID:???.net
 [くれくれ]
メガネの子がともちゃんの食べてるパン美味しそうと目をつけ
一口ちょーだいと頼むけど、ともちゃんその言葉に不満げな声をあげ
「なんだよ〜 いつも宿題みせてやってるだろー」とからかい気味に言うメガネの子に
「それはこっちのセリフだ!!」と叫ぶともちゃん
「こっちでいいんだよ!」

[ごちそうさま]
そしてこともあろうにともちゃんは自分のパンを一気食い!
その光景にメガネの子も思わず叫び声をあげてしまう
「…… …うまかったか」

「すげえうまかった」ニッコリ

お怒りのメガネの子がともちゃんのほっぺひっぱりー
そんな光景に「元気やなあふたりとも」と大阪が微笑ましそうに見ていました

[喫茶店]
「文化祭で3組が何をするか決めたいです! 何か意見のある人はいませんか?」
教室にて、委員長のちよちゃんが生徒達から意見を募集していました
定番な所として[おばけ屋敷]や[喫茶店]が上がる
出た意見を副委員長のともちゃんが黒板に書いていこうとするが
「きっ きっ」「えーと他に…」
「…き きっ き――っ」 ともちゃん 喫茶店の[喫]が出てこない
しょうが無いのでちよちゃんがかいてあげました

100 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:08:55.01 ID:???.net
 [墓場行き]
しかしそこにゆかり先生が異を唱える
「オーソドックスは知性の墓場よ やるならもっとかわった…… 例えば

…… ……

…喫茶店もいいかもね」 
ゆかり先生墓場行き

[ごえんがありますように]
とりあえず意見を出すための目安箱を教室に設置しておきました
そこにともちゃんがちゃりんと目安箱になんか投入
今なに入れたとメガネの子がともちゃんに問いただす
「五円」「出し物の提案を入れるんだよ」
「この目安箱の伝説によれば」「伝説なんかねえよ」

[大阪の提案]
大阪も文化祭の出し物に関してかわった事、とかんがえる
メガネの子もお化け屋敷なんてしてもろくなものにならないのは目に見えていると洩らし
不意に大阪が何か思いついた様子」
「私らのクラスだけ体育祭やるゆーんは…」「どーゆー事よ?」

[ねこばばじゃないよ]
「またクラスの出し物を話し合いたいと思います まず目安箱を見て見ます」
と、ちよちゃんが目安箱をひっくり返すと、中からちゃりんと小銭がこぼれ落ちた
何食わぬ顔でともちゃん、落ちた小銭を回収するのでした

101 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:09:37.52 ID:???.net
 [おとぎの組]
「あっ この提案はいいかもです ぬいぐるみ展覧会」

〔この学校の皆が持っているぬいぐるみを一同に集めた展覧会をします
 ぬいぐるみさん達も友達がたくさんできてうれしいと思います〕

その提案は生徒達からも好評そうな声が上がる
誰の案か生徒が聞くと、ちよちゃんは「とくめい希望って書いてます」と答え
その後ろの方では榊さんが涼しい顔で窓の外の光景を眺めていたのでした

[うさぎ服]
ともちゃんとメガネの子もその出し物はなかなか好評なようで
私達もメルヘンな制服を作って着たらどうかとともちゃんが提案すると

「その服に関しては提案がありまして」 なんか木村先生が混じってきた
木村先生が見せたその案は、制服の上着を来たバニーガールみたいな姿が写されていた
さすがにともちゃんも引き気味
「上はセーラー服 下がスクール水着になっているのがポイントで」

…メガネの子は目を付けられないうちに一人抜け出すのであった
目を付けられたともちゃんはご愁傷様です

[かわいいマスコット]
マスコットを作ったらどうか、と提案するちよちゃん
その言葉に、榊さんは一人ノートにマスコットっぽいものを書こうとしていたが

できたのはポスト●ットのクマのなりそこないみたいな代物
榊さんは絵心がまったく無いのであった ぐしぐし消しゴムで消しといた

102 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:09:54.90 ID:???.net
 [かわいく見えるように]
という訳でぬいぐるみの飾りつけを榊さんが担当
台座の上にくまさんを並べて、腕を組みながらくまさんたちの配置を眺め…
…ちょっとしっくり来ないかくまさんの位置を微調整 榊さん真剣である

103 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:10:19.68 ID:???.net
あずまんが大王 NOVEMBER PART−2 
ケモノ耳をつけたちょっと照れ顔の榊さん [ネコ係]と書かれた腕章を腕につけて

[マスコット]
文化祭当日 並べられたぬいぐるみ達にいいのができたとちよちゃんもご満悦
ついでにマスコットの気ぐるみもできた、とちよちゃん達に披露
その出来栄えにちよちゃんも「うわっすごい!」と声をあげるが
ともちゃんの方は着こなしがなってない、と自分がきぐるみを担当する事にしますが・・・

[のりのりゴー!]
という訳でともちゃんがきぐるみを着込み
「あはははははは」笑い声を上げながらハイテンションで両手ぶんぶん
すると突然ともちゃんが中身のきぐるみがどこかへと走っていってしまう!?

[おともだち]
少し遅れてメガネの子も登校
すると廊下できぐるみとメガネの子がばったりと鉢合わせし
きぐるみは両手をぶんぶん振る姿をメガネの子に見せつける!
いきなりすぎてメガネの子も完全に困惑していました

[ともでございます]
「あうーただいま〜〜」
すっかり疲れたともちゃんがメガネの子と一緒に教室に帰ってきました
どこへ行ってたのかと言うちよちゃんの質問に、ちよちゃんの頭を撫でながら宣伝と答えるともちゃん
「かわいさを校内中にふりまいてきた」
「いや ちょっと怖かったけどな」;

104 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:10:42.49 ID:???.net
 [謎の生物]
と、ちよちゃんもきぐるみを着てみたいと言うのでともちゃんとチェンジ
なのだが…ちよちゃんが着るには少々大きすぎるようで
手足がだらーんとした謎生物になってしまった
「うわっこわっ」
謎生物がゾンビみたいにのそーっと動くさまにともちゃんもどん引き

[水商売]
水泳部の出店に顔を出す黒沢先生 
お店のほうはうまくやれてるか先生が問うが、ちょっと生徒の歯切れが悪く
「水泳部のお店なのにどうしてみんな水着じゃないのかな!?」
原因がいました 木村先生がそういってゴネる様に黒沢先生も目を丸くしてしまい
「あ!黒沢先生いい所に!先生も言ってやって下さい!」
そう主張する木村先生に、対応する神楽も黒沢先生も困り顔であった

[おいしい水]
「はぁ…じゃあ水着はもういい
 ではプールの水を一杯もらおうか」

えっ

「プールの水だよ!君達が入ったプールの水だよ!!」
\そ そんなもんねぇっ!!/#
対応する神楽もこれには声を荒げてしまう 黒沢先生も呆れて何も言えず

105 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:11:10.70 ID:???.net
 [さっぱり]
三組出店、おとぎの組 入り口では大阪がどうぞみていってくださいと道行く人に声をかけるが
そこに外人さんがおとぎの組を訪れた

「Hello pretty girl! How are you?
 what kind of character do you play?
 or,is this costume something
 for religion of Japan? I mean……」

「なにゆーてんの?」大阪さっぱりでした

[英語教師]
と、そこに調子はどうかとゆかり先生がその場を訪れる
ちょうどいい所に、と大阪も声をあげるが

「うわっ! 外人だ!」

えいごきょうし は 逃げ出した!
「ええっ!?」

[私がつくりました]
ぬいぐるみの売店では榊さんが売り子を担当 訪れた女性もかわいいぬいぐるみに声をあげる
と、なんだかよくわからない感じのぬいぐるみ(榊製作)が何か榊さんに聞いてみる
「こっちが犬でこっちが猫です
 …… …逆だったかな?」
作った本人もわかっていないようです

106 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:11:27.22 ID:???.net
 [ともちゃんのリクエスト]
「あのーこれは…」「それは通天閣です」
「…この隅の小さいのは?」「それは阪神です」

お客さんも思わず目を丸くして聞き返す
「阪神?」「はい」

[ついで]
着ぐるみとならぶちよちゃん どうやら一緒に写真が取りたいようで榊さんにカメラを渡し
着ぐるみに抱きつき、笑顔を浮かべるちよちゃんが取れました

「つ ついでだし私も…」 顔を赤らめながら、ついでと理由をつけて榊さんも着ぐるみと一緒に写真を取る事に

[中なんかいない]
という訳できぐるみさんと一緒に写真をとって、榊さんもほんのり笑顔
そういえば今誰が入っているのか、とちよちゃんが聞いてみると

中から木村先生が出てきた

( ウ ソ だ !!) 榊さん涙でダッシュ

107 :あらすじきよひこ:2017/08/13(日) 17:11:48.25 ID:???.net
 [イモ買ってきたよ?]
そんなこんなで文化祭も無事終了 ゆかり先生もごくろうさまとみんなに声をかけ
「じゃあこのぬいぐるみ全部 焼こうか」
「え!?」
「え?最期は供養して焼くんじゃないの?」「なんの供養ですか;」

[敵?]
夜も更けた頃…ちよちゃんのお宅では
なんだか忠吉さんが何者かに警戒するように吠えまくる その先には
サイズの合わないきぐるみを着てずりずりはいよるちよちゃんの姿があり
ちよちゃんだとわからず吠えまくる忠吉さんなのでありました

<つづく>

108 :マロン名無しさん:2017/08/13(日) 18:11:22.13 ID:???.net
さりげなく こころとわらびーが出演してる件

109 :マロン名無しさん:2017/08/13(日) 18:24:58.80 ID:???.net
眼鏡の子じゃなくて暦(こよみ)って名前があるでしょ
みんなは「よみ」って言ってるが

110 :マロン名無しさん:2017/08/14(月) 09:54:42.58 ID:???.net
だんだん一人一人のキャラが はじけて来た

111 :マロン名無しさん:2017/08/14(月) 10:03:25.50 ID:???.net
でも空気はゆるーいまま
文化祭とか学園物で鉄板の大イベントなのに
学園・ギャグと言うよりこの漫画は日常漫画と定義すべきなのかも

112 :マロン名無しさん:2017/08/14(月) 22:04:48.16 ID:???.net
大阪は外人にもかわいい女の子と認識されてるようだ
・・・まあだまってたらかわいい方か(何)

113 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:11:24.32 ID:/ymHCqUg.net
あずまんが大王 DECEMBER PART−1
冬支度を整え、コートを着たゆかり先生

[ひどい事した]
教室にて、ちよちゃんの背後から大阪がそーっとしのびより・・・
「わっ」と後ろから声をかけてちよちゃんを脅かそうとするが その大阪のおどかしに

ちよちゃんのツインテールがぽろぽろ外れ落ちた

「うわあ!!」
「うわっ!!」
夢でした 突然叫び声を上げる大阪にゆかり先生もびっくり

[そうだったのか]
下校時間、一緒に帰ろうとちよちゃんを誘う大阪
するとちよちゃん、帰りは本屋に寄りたいと言う 
なんでも今日すごくかわいいパンダの写真集が出るとか ただ前評判も高く売り切れてないか不安そうだが…

その話を横で聞いていた榊さん、全力ダッシュで帰り支度
「こら 廊下は走らない!」と黒沢先生に怒られてもお構い無しであった

[ちよパンダ]
ところでパンダってどこが白でどこが黒だっけか、と大阪に疑問が浮かぶ
ちょっと試しにちよちゃんがノートにうろ覚えのパンダを書いてみると

目のとこと耳が黒く 胴体はなんかぶかぶかのシャツを着たようなパンダが出来上がった

「なんかビミョーにちがわへんか?」
「そんな気もします…」うーん

114 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:11:47.67 ID:???.net
 [大阪パンダ]
大阪もチャレンジ 確かテレビで見たのは…と思い出しながらノートにペンを走らせ…

なんか形容しがたい生き物が出来上がった

「この生き物は…」
「ちがいます これはパンダじゃないですよ」

[気分転換]
「いつも英語ばかり教えるのにはあきた!
 そこで今日は数学を教えてあげるわ!」
突然そんな事を言い出すゆかり先生 またすっとんきょーなことを、とともちゃんも呆れ
とりあえずゆかり先生 数学の教科書を開き

...

「体育にする! みんな外に出て!!」
どこまでも自由なゆかり先生である

[風のゆかり]
という訳で生徒達もしょうがなくグラウンドへ 流石に冬の寒さはともちゃんにも堪える
なんで英語が体育に、とメガネの子も呆れ
「子供は風の子!さむくない!」 そんなことはない

「ん? てことはあれね 大人は風の子の親…つまり風ね!
 私は風!風は自由に… えーと!」
「元気やなあ」

115 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:12:23.01 ID:???.net
 [HIDEです]
サッカーやろうぜ! ゆかり先生が笑顔でサッカーボール掲げ
「ルール知ってんの?」
「まかせな!
 私 中田」「は?」
「中田やるから」「どーゆーこと?」

[ストライカーゆかり]
ゆかり先生のシュート!見事ゴールに突き刺さりゆかり先生もガッツポーズ が
[先生!そっちは味方のゴールです」
「フフフ 私はスパイだったのよー!!」
「わけわかんねーっ」

[中田つってんだろ]
「おらおらー!」と豪快なドリブルさばきを見せるゆかり先生だが
あっさり榊さんにカットされた ついでにキラーパス

「やめやめー!ドッヂボールしよー!」
自分が活躍できなくなったので急遽ルール変更する汚い大人の姿があった

[逃げおくれちよ]
というわけでドッチボール ともちゃんがやーっと投げたボールを榊さん容易くキャッチ
榊さんがボールを振り上げるが、狙いを定めるその先にはあわあわするちよちゃんの姿が

とっさに狙いをかえ、ボールは見事ゆかり先生の顔面にぶち当たるのでした

116 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:12:44.44 ID:???.net
 [あっちもこっちも]

なぜかちよちゃん 最後まで残る

微妙にちよちゃんの上を飛んでいくボールをあっちへ逃げこっちへ逃げるちよちゃん
ともちゃんもそんなちよちゃんの様子を面白がりながらボールを上のほうに投げ
「もうあててやれ;」
メガネの子もその姿にちょっとかわいそうになってきたようです

[ビデオこわれた]
「ねー!きのうの!たのんどいたの録画しといてくれた?」
と、メガネの子がともちゃんに聞くが、肝心のともちゃん
「あ しまった忘れてた」 だそうで メガネの子もがっくし
「はぁ…やっぱり あんたにたのんだ私がバカだったわ」 そう洩らすメガネの子を
「ばーか」ともちゃんが煽る
「ばーか」その煽りにメガネの表情が変わるが、それでも煽る
「ばーかばーか――」静かに怒りを浮かべるメガネがともちゃんの顔面を掴むが、それでも煽るともちゃんでした

[休みの予定]
そういえば大阪は冬休みもマグネでバイトするのか聞いてみるともちゃん
大阪によればバイトは夏休みだけのつもりだそうで
「あそこ ネコの肉使ってるってホント?」「え――!?そうなん?」 横で聞いてた榊さんもびっくり
しかしメガネの子が「うそに決まってる」とその会話に混じり
「でも 意外とうまいなネコ」「そやなー」 ねこじゃねえって
横で聞いてた榊さんまたびっくり

117 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:13:03.82 ID:???.net
 [買えました]
ちよちゃん、こんなの買いましたとパンダの本をメガネの子に見せる
その中身のめんこいパンダの姿にメガネも思わず赤面
「私 パンダてまだ見たことないねん」との大阪の言葉に
「私見たことあるよ ありゃかわいーよー」とともちゃんが返すが

「白地に黒やった?黒地に白やった?」 そう聞かれてともちゃんも返答に詰まる

[一度見たいもの]
じゃあ今度みんなでパンダを見に行こうという話になり
そこに大阪、パンダも見たいけどもう一つみたいものがあるそうな

「ほらあの なんてったっけ     そ…走馬灯」
「それはやめとけ」

118 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:13:30.22 ID:???.net
あずまんが大王 DECEMBER PART−2
コート姿のちよちゃん

[いいものです]
クリスマスプレゼントでこんなのもらった、と大阪に見せるちよちゃん
その箱の中には…なんかサツマイモ状に見えるものがふたつ入っていた

「なにこれ?」 大阪もちょっと反応に困り

[おにゅー]
「これはぁ」ちよちゃん、おもむろに自分のツインテールを外す
その姿に大阪も仰天、そして箱からそのプレゼントを取り出し
「新しいのですよ」その新しいツインテールを頭に取り付けるちよちゃんの姿に大阪も困惑し…

夢でした うたたねしながらぷるぷる震える大阪の姿にかおりんも首をかしげ

[感想]
英語の授業中、ゆかり先生からともちゃんが問題の指名を受け
「えーと ひとことで言って難しいですな」「ふむ じゃあふたことで言って」

「ちょームズカしいですな」「ふむ」
なんだこいつら…と聞いてるメガネの子も呆れ

119 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:13:58.54 ID:???.net
 [感想]
英語の授業中、ゆかり先生からともちゃんが問題の指名を受け
「えーと ひとことで言って難しいですな」「ふむ じゃあふたことで言って」

「ちょームズカしいですな」「ふむ」
なんだこいつら…と聞いてるメガネの子も呆れ

[わるいことをしてしまった]
「ほら12月の事なんつったっけ し しらす?」「あー?」
なんだかそんな事を言い出すともちゃん 
そこにちよちゃんが「それを言うなら『しわす』ですよー」と答えてあげるが

「だめだよちよちゃーん ツッコミとったらー」「そーや それはあかん」
どうやらメガネの子にツッコませたかったようです ちよちゃんも困惑しながら謝り
「あいつらの言う事をまじめに聞くな」とメガネの子がちよちゃんに言うのでした

[本業]
という訳で、ともちゃんが咳払いをしつつ…
「あーそれでは…

ほら12月の事なんつったっけ し…」
「 や り な お す な !!」 流石メガネの子の本場ツッコみは格が違った

[じくじ]
年末の大掃除の時期 みんなで教室の掃除をするが
ともちゃんはそれを一人、黙ってみてて…
「こーしてみんなが働いてるのを見てると なにもできない自分がふがいなくなるよ」ともちゃんため息
「だからやれよ!」メガネの子もお怒りでツッコみ

120 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:14:25.50 ID:???.net
 [通知表]
「んじゃ 通知表わたすぞー はーいちよちゃーん
 ちよちゃんはもう学年トップクラスよー」
ゆかり先生のその言葉に、生徒達からも歓声があがり
「ま こんな勉強社会に出てもたいして役にたたないけどね はーい次は大山くーん」
そんな辛辣なゆかり先生の言葉に生徒たちも困惑するのでした

[学ぶ]
つづいてともちゃんも通知表渡され
「あんたはもう少しがんばりなさい」
「えーでも 社会に出ても役にたたないんでしょ」
「ばかやろうそれが学問っつーもんなんだよ
 生活に役立つ知識がほしかったら おばあちゃんの知恵袋でも読んでろ」はーい次春日さーん
「うちばーちゃん死んだしー」

[クリスマス会]
今日はクリスマス、ともちゃんも「今日は遊ぶぜ――!!」と気合十分

本日のメニュー

てきとーにぶらついて
 カラオケ行って
 ちよちゃんち行ってケーキを食べて
 その日はお泊まり会

いつもの五人がそろったところでいざレッツゴー!!

「みんな彼氏おらへんのー?」 との大阪の疑問は聞こえません 聞こえませんとも

121 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:15:23.49 ID:???.net
 [フォロー]
クリスマスの町並みを歩いていると、不意に大阪がクリスマスの時期に思っていることを話す
「毎年クリスマスになると思うねんけどな
 赤鼻のトナカイやけどやー あれはひどいやんなぁ
 暗い夜道はピカピカの鼻が役に立つってそれフォローちゃうで
 ハゲのおっさんに夜道で役立つゆーたら殴られるで」サンタも酷いこと言いよぉで
「ほんとです その通りです」
ちよちゃんもそう返すけど、メガネの子はその主張にちょっと困惑気味

[にせもん?]
5人町を歩いてて…大阪、またトナカイの話をし始める まだ考えてたんかい
「でもトナカイもトナカイやで!
 夜道をてらす鼻てどんなん!? なんでそんな事に!?
 もしかしたら そいつトナカイとちゃうで!?」なんか別の…
そんな大阪の主張にちよちゃんも目を丸くする メガネの子はノーコメ

[がんばろう]
という訳でカラオケを楽しむ皆さん まずはともちゃんがお歌を披露(横でちよちゃんが手拍子

[あなたの得点は
      72てん]

「あ!点数がでるんですか そっかー…

…そっか…」

点数が出ると聞き、ちよちゃんの表情が変わる・・・!

122 :あらすじきよひこ:2017/08/15(火) 17:15:53.50 ID:???.net
 [熱唱]
続けてメガネの子のカラオケ
その熱唱ぶりに、不意に大阪が「びっくりや…」と呟く 隣で榊さんも頷き
「勉強もスポーツもできるけど歌ヘタなんだよ」
「意外やなぁ」
でも歌うのは好きらしい

[逃げろ]
カラオケが終わり、満足げに笑顔を浮かべるともちゃん 
榊さんは相当上手だったようでちよちゃんと大阪がびっくり もう一人びっくりな人がいたけど(
と、そこにちらちらと雪が降り始める クリスマスにロマンチックな光景にちよちゃんも声を上げ

「ホワイトクリスマス…だな…」 木村先生がそう呟き・・・
「わっ」「なんでいるんだあんた!?」 急に現れた木村先生にみんなびっくりするのでした

<つづく>

123 :マロン名無しさん:2017/08/15(火) 20:16:50.38 ID:???.net
ゆかり先生は自由だなあ
でも自分がゆかりせんせの授業受けるとなったら絶対にごめんこうむりたいw

124 :マロン名無しさん:2017/08/15(火) 21:24:42.75 ID:???.net
木村先生マジで邪魔だ
いわゆる美少女漫画でここまで男性キャラが雰囲気壊す異物になるとは…
百合漫画でも無いのにここまで男性キャラが邪魔な美少女漫画って初じゃないのか

125 :マロン名無しさん:2017/08/16(水) 00:27:21.54 ID:???.net
そう言えば10月頃からおさげの形が微妙に変わってきたけど、新しいのだったのか?

126 :マロン名無しさん:2017/08/16(水) 10:25:25.87 ID:???.net
走馬燈は見てもいいじゃん、とマジレス。

127 :マロン名無しさん:2017/08/17(木) 00:01:03.05 ID:???.net
ミレニアムあけおめ

128 :マロン名無しさん:2017/08/17(木) 07:24:28.97 ID:???.net
あけおめー
結局2000年問題ってなんもなかったな

129 :あらすじきよひこ:2017/08/17(木) 17:01:10.22 ID:/UnfpLka.net
あずまんが大王 JANUARY

[冬の朝]
いつもどおりゆかり先生を迎えに来た黒沢先生 玄関の呼び鈴を鳴らし
「おはようございます 黒沢です」
≪あのねー ゆかり休むって言ってるの 寒いから≫ と、ゆかりママがそう対応し…

・・・
「ちょっとおじゃまします」
≪はいはいたたき起こしてねー≫

[兄妹]
UFOキャッチャーにて、ねらいを定める榊さん
そしていざ、可愛いねこ人形を狙い… なんと上手いこと二匹もゲットできた!
新年早々の幸運に、榊さんも今年は大丈夫!と確信する榊さんでした

[ねこきえ]
帰り道、榊さんは塀の上で丸くなっているねこを見つける

ネコは目を合わせるのを嫌がるらしい

一度目があったので、榊さんは一旦ねこから視界を外すように横を向いて
振り返ったときには ねこはすでにどこかへ消えてしまっていました

[大丈夫だよね]
・・・一人取り残された榊さんは、暫しその場に立ち尽くし…
大丈夫と自分に言い聞かせるように、ゲットした人形をとりだし、ぎゅっと掴むのでした

130 :あらすじきよひこ:2017/08/17(木) 17:01:30.84 ID:???.net
 [ぷにょ]
「あれ?あんた正月ちょっと太った?」「う」
新年も始まって、久々に学校で会ったメガネの子に、そう聞くともちゃん メガネの子も苦い顔
「おぞうに食って寝てばっかいただろー!?」 ずびし、と指摘するともちゃんだが

「…ぜんざいの方を…」(ふるえ
「ぜんざいの方か!!」そりゃあ…

[ひがみストレート]
で、ともちゃん今度はちよちゃんの方に向かい お年玉はいくらもらったか聞いてみる
ちよちゃんならいいとこのおじょうちゃんだし、すげーたくさんもらえそうと言うともちゃんだが
「10万? 20万? 100万越えたとかぬかしたらタダじゃおかねぇー」 
にっこり笑顔でそんなひがんだことをいいだすともちゃんである

[よくできたお子さん]
「で いくら?」
「あのー そんな 私ももう高校生ですから お年玉は全部お断りしました」

・・・ちよちゃんのその言葉に、ともちゃんも眼を見開き
「…高校生はお年玉もらっちゃダメですか?」 さすがのともちゃんも敬語になってしまうのでした

131 :あらすじきよひこ:2017/08/17(木) 17:02:01.67 ID:???.net
 [生まれたて]
メガネの子のお家に、ゆかり先生からの年賀状が届く

[あけましておめでとう 今年もよろしく]と新年の挨拶とともに
ハガキには赤ん坊の写真が貼られていた

・・・その写真をしばらく見て… 「え…!?」 メガネの子も目を丸くしてしまう

[ゆかり夫人]
という訳で翌日、教室を訪れたゆかり先生にともちゃんがあの年賀状に関して聞いてみる
「あー出すの遅れちゃってねー」
「じゃなくて子供!いつ産んだんですか!?」「おめでとうございますー」

「あれいとこの赤ちゃんよ」
\まぎらわしい事すんなー!!/ さすがに皆もそう叫ぶのでした

[おちました]
木村先生、今日の授業を終え教室を出ようとして 
不意に何か落とした、ともちゃんが拾ってあげたそれ美人さんな女性が写った写真であった
「誰?」とともちゃんが聞くと、木村先生は
「マイワイフ」と答えました 「うそっ!?」ともちゃん驚愕

[どういう?]
「えっ!?だって!? え
 こんな美人の…?え?」
ともちゃんも木村先生の言葉が理解できないかのようにうろたえ

「え?ギャグ?」「何を言っとるのかね?」

132 :あらすじきよひこ:2017/08/17(木) 17:02:19.37 ID:???.net
 [木村家の人々]
木村先生、家族と一緒の写真も見せてあげる
写真には木村先生とその奥さん、その間には小さな少女の姿もあり
「あの…この子供は…」
「ああ 娘だ」「利発そうなお子さんだ!!」

[理解超越]
・・・しばらくしても、ともちゃんまだ木村先生の奥さんに関して納得がいってない様子
「やっぱりどう考えても木村にあの奥さんは変だ」「確かに」
…そこで大阪「警察に知らせといた方がええんちゃうか」と提案しました 

[弁護人ちよ]
みんなして木村先生にひどい物言いをするので、ちよちゃんが待ったをかけます
「そんな みんなひどいですよー 犯罪者みたいに」 と言うもののみんなの反応は辛辣
「犯罪者みたいやん」「そうだなんかしてるぞ!あんな人が木村を選ぶ動機が不十分で」
「えーと それは趣味が合ったり…」
「ヤな趣味の奥さんやな」 大阪ですらそんな辛口 ちよちゃんも流石に何もいえなくなり

[奥さんの秘密]
「でもそっか あの奥さんてすげえ性格わりィのかも それであんなひどい…」
と、そこにゆかり先生が割って入ってきた
「いやそれがあんた!
 木村(アレ)を許せる程の優しさを持った奥さんらしい」

「そ それって 天 使 ってこと!?」ともちゃんも大阪も驚愕するのでした

133 :あらすじきよひこ:2017/08/17(木) 17:02:58.98 ID:???.net
あずまんが大王 JANUARY SPECIAL
初夢スペシャル

[大阪の初夢]
元日、お布団の中で寝息も立てず静かに眠る大阪でしたが

「ちよちゃんはなんでとぶのん・・・?」 なんか変な寝言が出てきた

[とびちよん]
という訳で大阪の夢をのぞいてみましょう その夢の中では
ちよちゃんが頭のお下げをぱたぱたさせて飛んでいました

「ちよちゃんはなんでとぶのんー?」と、冒頭の大阪のセリフが出てくる 
その言葉にちよちゃんは「10歳ですけど――」と答えながら飛んでました 大阪手ふり

[生ぴょこぴょこ]
ちよちゃんが大阪の前に下りてきて「大阪さんもとびますか?」と誘ってみる
頭のお下げパーツを外し、大阪に差し出す 
「かしてあげます タダで」「わあーこれがあったらタダで飛べるんかー」

【 ど こ ま で も な 】

なんかお下げが喋った そんなお下げを差し出すちよちゃんに大阪も困惑

134 :あらすじきよひこ:2017/08/17(木) 17:03:22.46 ID:???.net
 [寄生虫]
「えー いらないんですか? はやってるのにー」(お下げ装備
【なんやっちゅーねん】(おさげぴょこぴょこ

(そうや ちよちゃんはアレにあやつられてるんや)
なんか喋るお下げに戦慄しながらも、大阪はそう確信し…!

[破壊]
「ちよちゃん助けたる!」
大阪が叫び、おもむろにちよちゃんの両お下げをひっぺがす!
・・・すると、ちよちゃんは静かにその場に倒れてしまうのだった…

[あっち行け]
「ごめんちよちゃん 外し方が間違ってた…」
倒れたちよちゃんの姿に、大阪も涙を溢れ出させ自分のしでかした事を悔い
「私なんかどっか飛んでいってまえ!」と、おもむろにお下げを頭にかちょっとくっつけ
大阪は涙を溢れ出させながら、ちよちゃんのお下げでどこかへ飛んでいくのでした・・・

[ともちゃんの場合]
つづけてともちゃんの初夢をみてみると
なんだかメガネの子がともちゃんに謝ってました
何かは知らないけどともちゃんも「いいっていいって 友達だろ!?」とこころよく許してあげて
その言葉にメガネの子も「お母さーん」とともちゃんに縋り 
ともちゃんそのおでこに「なんでやねん!」とつっこみチョップ
「なんでやねん ビシ
 なんでやねん ビシ
 なんでやねん」ビシ

135 :あらすじきよひこ:2017/08/17(木) 17:04:09.98 ID:???.net
 [高レベル100てん]
「うわーんとっても難しくて0てんでした」ちよちゃん涙目
「私は100点だけど私の負けでいいよ」 そんなちよちゃんにそう語るともちゃん
「ともちゃんはやさしいですねー」
「そんなことないって ほらよく見てごらん」
そういいながらともちゃん その100点のテスト用紙を見せると

| | ̄| | ̄| 
 | |−| |  |
 | |0 | |  |
 | |0 | |  |
 | |_| |_|

「あ!100てんの中に100てんが!」すごすぎです!

136 :あらすじきよひこ:2017/08/17(木) 17:04:48.58 ID:???.net
 [はや]
その俊足で駆け抜ける榊さん 
だがその横を変なポーズしたともちゃんがピューっとかっとんで行った
「まけ…」榊さんがっくり
「そんな 今日はたまたまツッコミが入らなかっただけ
 それに速いっていっても車ほどじゃないの 上には上があるのよ」

なんか謙虚なのかそうなのかよくわからないけど、夕陽の前で榊さんにそう諭すともちゃんなのでした

[榊の場合]
今度は榊さんの初夢

「榊さんには可愛いネコをさしあげたい」
なんか手のひらサイズなちっちゃいちよちゃんが榊さんにそう言う けど榊さん家はねこは…
「でもこのネコは捨てられたままにされたので大変なことになってます」
そう語り、ちよちゃんが紹介したそのねこは
なんかだるま状の身体にねこみみとちっちゃい手足をつけふよふよ浮かんだ変な生き物であった

[おさんぽ]
とりあえずそのねこ(?)と一緒にお散歩 …するとねこが榊さんに話しかけた
【ネコ好きなのか?】「うん」

その答えにねこの体色が一瞬変化した
【私をネコと知った上での事か?】「う…うん」
榊さんもさすがに困惑

137 :あらすじきよひこ:2017/08/17(木) 17:05:16.94 ID:???.net
 [ネコ風]
するとねこは突然榊さんに別れを告げる
【実はこう見えても俺はネコじゃない
 ちよの父です 娘がいつもお世話になっております
 君は本当のネコを探すんだ 今の君には無理だが】
そう告げてそのねこ…ちよのお父さんは空を飛んでいこうとしてしまう
榊さんもどうすれば、とお父さんに問うが
【俺に聞かれてもなぁー】
「ああ 待って!」

[夢]
その後、学校にて顔を合わせる皆さん
と、ちよちゃんが今年は初夢を見れなかった、と言う話をして…
ともちゃん、大阪、榊さんの3人が初夢にちよちゃんがでて来たと話す
「え す すごいです! 私はどんなでした?」とちよちゃんが聞くと
なんか三者三様の反応をするのであった(ともちゃん自慢げ、大阪悲しげ、榊さん目そらし

<つづく>

138 :マロン名無しさん:2017/08/17(木) 20:28:03.84 ID:???.net
初夢がみんなひどすぎるw

139 :マロン名無しさん:2017/08/17(木) 21:28:53.10 ID:???.net
         ,、    ,、       / ̄ ̄ ̄\
         .| |   | |      | お   そ .|
        |   |___|   |     | 別  れ  |
        |         |    | れ   じ  |
       | ___   ___    |     |. だ   ゃ |
   ∩   i´●`> <´●`>  |  <      あ |
   | |   |  ̄、_,、_,  ̄    |  |        |
.   | |  |    !.ノ        |  \___/
    \ \|              |
     \|               |
      |              | |
       |               | |
      .|               | |
      |               l ∪
       |              /
      \           ./

140 :マロン名無しさん:2017/08/18(金) 00:28:38.36 ID:???.net
おさげがどんどん強力になってく。その内にジェット噴射とか出来そうだ。

>>139
GJ!!

141 :マロン名無しさん:2017/08/18(金) 18:06:15.27 ID:???.net
大阪がこんな辛辣なの珍しいな
まあ相手が相手だから仕方ないけど

142 :マロン名無しさん:2017/08/19(土) 03:37:19.85 ID:???.net
>>140
ちよちゃんの最終進化形態が妖鳥シレーヌになりそう

143 :あらすじきよひこ:2017/08/19(土) 17:01:18.72 ID:23NfIr/P.net
あずまんが大王 FEBRUARY

[たいやきの精]
学校を終えた帰り道のともちゃんが不意に「あ!たいやき食べたい!」と言い出す
なんでもこの間ちよちゃんに美味しいところを教えてもらったそうで
しかしメガネの子はなんだかちょっと遠慮気味のようで
「あ!!ダイエットだなこのヤロ!」「…そうだよ」
「じゃ 私が食ってるの見てるだけでいいって 行こ」
笑顔で言ってのけるその言葉にメガネもともちゃん睨み

[見ててね]
「小倉あんと抹茶とカスタードクリーム」
たい焼きやで三つも注文するともちゃん
「あんたも食う?」「絶っっ対食わない」
「じゃああんたの分も食べてあげてるね」(にっこり
「…そりゃどうも」

\うめぇーっ!!/
おいしそうに食べる様子を見せつけられるメガネの子であった

[今日だけ]
ともちゃんがたい焼きを食べてる姿を横で見てるしかないメガネ
・・・だったのだが カロリー控えめ120円と言う小倉の誘惑に・・・

「あの…小倉…」負けました
「よわっ」ともちゃん思わずツッコミ

144 :あらすじきよひこ:2017/08/19(土) 17:01:39.85 ID:???.net
 [しんどいやん]
明日はとうとうマラソン大会 憂鬱そうな大阪の姿がありました
マラソンは苦手と頭を抱える大阪に、メガネの子が大阪は何が得意なのか聞いてみると
「……パズルとか
 ごめんうそ」
「中途半端なボケはやめろよ」

[てるてるちよ]
明日雨降ってくれればいいのだけど、あいにくちよちゃん晴れ女だそうで
それならちよちゃんを逆さづりにすれば雨が降るんじゃないか、なんて冗談交じりに言う大阪
そんな言葉に笑い合うちよちゃん達でした   が
「…この際やってみるか」とともちゃんが言い出した
「「え」」

[獄門島]
教室に入ってきた榊さん …そこで目にした者は
窓際で宙吊りにされてるちよちゃんの姿 その姿に榊さんもびっくり
\がんばれー/ 「がんばる―――」
なんか頑張ってるようなので榊さんも止めるに止めにくそうでした

[とろー]
どうにかちよちゃん任務達成 頭に血が上っておめめぐるぐるでふらつき
「よーがんばったでちよちゃん」「これで明日は雨だな」「やったぁ」

あはははは、とみんなで笑いあい

「んなわけないって」そう言ってのけるともちゃんであった

145 :あらすじきよひこ:2017/08/19(土) 17:02:05.41 ID:???.net
 [快晴]
マラソン大会当日、天気は絶好のマラソン日和
ともちゃん「がんばるぞー!!」と気合十分 ちよちゃんも完走をめざし頑張るが
「バカちよ!そんな低い志じゃダメッ!」と諭すともちゃん
そしてちよちゃんに「私の走りざまを!生きざまを見ておけ!」そう高らかに宣言する!
そんな彼女にちよちゃんもちょっと生返事でした

[有酸素運動]
大阪は直前になってもまだ憂鬱そう そんな大阪にメガネの子がアドバイス
「ダイエットだと思えばいいのよ」「あ――なるほどぉ」
「自主的に長距離走るなんて絶対しないからね チャンスと思うのよ」

「でも私は全然ふとってへんで」
「まて 私 は って言ったな?」

[そして風になった]
そんなこんなでマラソン開始 黒沢先生の合図で一斉に走り出す生徒達

「ラストスパート!!」 ともちゃん開始早々ラストスパートをかけて全力疾走!
「え?もう!?」 後ろのメガネもちよちゃんもびっくり

[がんばるよ]
「おねーちゃんたちーがんばってー」
マラソン大会中の榊さんに、道行くお子さんがそう声をかけて手ふり
そんなお子さんにこたえるように榊さんも振り向いて走りながら手ふり

榊さんもっかい振り向いて手ふり

146 :あらすじきよひこ:2017/08/19(土) 17:02:35.17 ID:???.net
 [大丈夫?]
中間地点最後尾では、大阪とちよちゃんが並んでいました
…と、そこになんだか先のほうを走っていたはずのともちゃんの姿があった
「ともちゃーん どないしたんー? 先の方行っとったのに」
大阪が聞いてみるけど…ともちゃん完全に疲労困憊で返事もままならない状態であった
「…いや落ちついてからでええよ」;

[光]
「ど どーせ最期で一番になれないのなら 最初だけでもと思って
 だから最初の1キロ地点ではトップだったんだぜー 一瞬でも輝いてたさ!!」
その言葉にちよちゃんも感銘を受け 
「わ 私も!」と、ちよちゃんおもむろに全力ダッシュ!!

[たいへんたいへん]
・・・全力ダッシュしたちよちゃんだったが、すぐに最後尾の二人と合流した
ぜーはーぜーはーと息を切らせ、歩くので精一杯のちよちゃん
「こ この生き方は だめです」 息を切らせながらそういうちよちゃんに
「私もそう思う」 そう返すともちゃんでした

[1勝1敗]
そんなこんなでマラソン大会も無事終了 ちよちゃん最下位で大阪はどうにか2番で済む
と、そこに榊さんがちよちゃんにジュースをさしいれしてくれた 榊さんは何位だったか聞いてみると
「いや…長距離は苦手で…6番だった」との榊さんの答えに
「え! 6番でもすごいですよ!」と声をあげるちよちゃん

でも1キロくらいまでは私の勝ち、として今日のところは引き分けとするともちゃんであった
そんなともちゃんに榊さんもちょっと困惑

147 :あらすじきよひこ:2017/08/19(土) 17:03:18.59 ID:???.net
 [成果確認]
マラソン大会を終え、自宅にて体重計に乗るメガネの子
……するとメガネの子、数値に不満があったかおもむろに衣服を脱ぎ捨てる!
(背中しか見えないので未成年も安心
しかしまだ数値に納得がいかないか、その表情を険しくさせ…
・・・メガネもとった

[春]
ゆかり先生、なんだかくるくる小躍り
くるくる
くるくる

「今日は私 給料日よ!!」 ビシィ
「そうね 私もよ」

[どこまでも]
という訳でゆかり先生、今日は早速のみに行きます(黒沢先生もつれて

居酒屋にて大分お酒も進んできたようで
「だから私は鳥なのよねー」 ゆかり先生大分ぐでんぐでんになってきた
流石にお酒はそろそろストップした方がいいんじゃないかと心配する黒沢先生
「大丈夫であります先生! さ 最期までやりとげねば!」「最期ってどこよ」

[教育論]
よっぱらいゆかり先生、ぐるぐる目でおもむろに教育とは何かを語り始める
「教育とは!!
 つまりこの焼き鳥のようなものよ この肉が私でネギがあんた わかるかー?」
「全然わかんねーよ」
「あんた体育教師だからバカなんだよなぁー」「なんだとコノヤロウ」#

148 :あらすじきよひこ:2017/08/19(土) 17:03:40.19 ID:???.net
 [過信]
居酒屋をでて…ゆかり先生、げーっとしてた
「だ 大ピンチかもー」 大分飲みすぎたようでよれよれのゆかり先生
「あんた酒強くもないくせにガバガバのむから いっつも」

「自分を信じて―――!!」「信じるなよ」

[いいこと]
街角で募金を求める人の姿を見かけるゆかり先生
それを見たゆかり先生、給料日だしいい事するかと気前よく財布を開いて

「500円玉しかないからやめ」 そうして財布を閉じるのであった

[先生]
と、そこに木村先生の姿があり…
「これを」と募金箱のお兄さんに1万円を差し出す
「あ いつもありがとうございます」

1万円をいつも…!? その光景にゆかり先生も驚愕するが
「ああ谷崎先生 これくらい教師なら当然でしょう」
木村先生ははっきりとそういってのけるのでした

149 :あらすじきよひこ:2017/08/19(土) 17:04:30.72 ID:???.net
 [やな奴]
・・・その帰り道、二人で歩くゆかり先生と黒沢先生だが・・・

「ぐあ―――!!」いきなりゆかり先生が爆発した
「ヤな奴がいい事するとはなんてヤな奴!!
 あいつ善人か―――!?」
「善人ならいいじゃん」

<つづく>

150 :マロン名無しさん:2017/08/19(土) 19:04:32.72 ID:???.net
メガネがデヴキャラもゲットしてしまった(何

151 :マロン名無しさん:2017/08/19(土) 22:36:43.00 ID:???.net
成果確認の意味が いまいちわからん

152 :151:2017/08/19(土) 22:56:46.90 ID:???.net
眼鏡をじっと見てるんで「眼鏡の狂いを疑ってる?」とか思ったんだが そりゃないか

153 :マロン名無しさん:2017/08/20(日) 00:42:52.26 ID:???.net
単純に服脱いで、眼鏡まで取った抵抗してるのに
予想よりも渋い結果だったってだけじゃないかしら >成果確認

154 :151:2017/08/20(日) 00:54:21.33 ID:???.net
そうですよね。
冷静に考えれば 服脱いでも前との比較には意味ないけど 気持ちはわかる。

155 :マロン名無しさん:2017/08/20(日) 10:35:04.30 ID:???.net
体育ネタなら、3組の神楽も出して欲しかった。

156 :マロン名無しさん:2017/08/20(日) 12:35:52.67 ID:???.net
おもむろの意味を調べよう

157 :マロン名無しさん:2017/08/20(日) 21:26:35.12 ID:???.net
露骨に木村先生に良い人属性をつけようとしてるのはなんかあるのか
あくまでアレはキャラ付けで本性は愛妻家だから女子高生も変な意味で狙われる心配は無いとか…
……ないな、アレは間違いなく素でやってる

158 :マロン名無しさん:2017/08/21(月) 14:21:56.53 ID:???.net
面白ければどうでもいい

159 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:03:45.09 ID:zLxrlFSr.net
あずまんが大王 MARCH PART−1

[行間]
他人を呼ぶときにも、その人なりの個性が出るものです たとえば
「おーいよみー」と、ともちゃんが呼んだり
「よみちゃんこれ」と、大阪がノート(資料?)を渡したり
「よみさーん」と、ちよちゃんが呼び止めたり

「水原――― 水原暦ー」と、ゆかり先生がメガネの子の出席を確認したり、等々・・・
と、今日まで名前の出なかったメガネ、よみさんをモデルにお届けしました

[11才]
ところでもうすぐちよちゃんは誕生日
私ももう11才、と胸を張るちよちゃん
「少しお姉さんになりますよー」
「へー 11才かあ でももっと若く見えるよね」
11才にしてはちょっと小さめなちよちゃんにともちゃんもそんな言葉が出たり

[ちよちゃんらしく]
ちよちゃん、小学生のときも背の順ではいつも前のほうだったらしく
幼く見える自分のことはちょっと気にしてるみたい 
そんなちよちゃんに大阪は、ちっちゃいほうがちよちゃんらしくてええで、と言ってくれた

「ちよちゃんが大きかったらそれ ちよちゃんちゃう  ち よ や!」

160 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:04:19.87 ID:zLxrlFSr.net
 [口ベタ]
「榊さんはどうしてそんなに背が高いんですか?」
そんな事を聞いてみるちよちゃん その言葉に榊さんもちょっと言葉につまり
「…小さい方がかわいくていいよ…」
「えー でも高いほうがかっこいいですよ」
「…かっこいい?
 …かっこいいよりかわいいの方が… その… …強い…」 つよい?(ちよちゃん首かしげ

[成長期]
そういえば榊さん、まだ背が伸びてることにともちゃんが気付く
1年の最初の頃より大きくなったし、170cmこえたとのことで

…そこで大阪が、ある事に気づき
「ちよちゃん なんか榊ちゃんに吸い取られてる」 そう大阪が声高に叫ぶ

[かえして]
「榊さん私の身長取ったんですか?」 ちよちゃん、榊さん見上げ

「取りましたね?」 見上げ

「かえして――― かえしてください――
 かえして――― かえして―――」

両手をあげて榊さんにそうたのみこむちよちゃんに、榊さんもどうしていいかわからず
「おー榊ちゃん困ってる困ってる」
「やるなーちよちゃん さすが11才やなぁ」
外野二人がそんな光景に感心していました

161 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:05:06.22 ID:???.net
 [素直な感想]
しかし大阪としては、榊さんの豊かな胸のほうが気になる様子でじーっと見つめ

じー

じー

「ええなっ」と声をあげる大阪 榊さんも顔まっか

[どーん]
「むー 確かにそれも気になるな」と顎に手を当てるともちゃん
「ま 私も最近成長しとるのだがね」
「えっうそっ 仲間ちゃうん!?」

「で 今どのぐらい? おじさんに言ってみ?」
と、3人屈んで内緒話・・・

「え"!? うそ!? 私との差が一段と!?」 ともちゃんと大阪驚愕

「かえせ――」 「かえせ――」 こんどは二人にまとわりつかれる榊さんでした

[比率]
未だ成長を続ける榊さんに、大阪もすごいなぁーと声をあげる
「そんな事ない…単に体が大きいから…」
「あ そうか もし榊ちゃんが私とおんなじ身長やったら大差ないかもな

そんなわけないやん・・・」(目そらし

162 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:05:24.61 ID:???.net
 [未確認奥さん]
校門から一台の車が入ってくる その車から降りてきたのはウワサの木村先生の奥さん
その姿を見たともちゃんたちも、ちよちゃんとよみの二人に声をかける
「ねーねー!あれ木村の奥さんじゃない!?」「あ ホントだ」

「「実在したのか…」」 ともちゃんとよみ、思わず二人してそう呟く

[実験]
その姿を見たともちゃん なにやら思いついたようで缶ジュースを飲み干し
「どのくらいいい人か確めよう」として
ともちゃん、空き缶を奥さんに向けて転がし
「サルかなんかじゃねーんだからさ」

[いいひと]
ともちゃんの転がした空き缶がちょうど奥さんの目の前を通り
あらあらあら、と転がる空き缶を追いかけて
建物入り口の柱に激突した 
痛がりながらもちゃんと拾ってごみばこにぽいする姿はすごくいい人そうである

[危険信号]
奥さんの姿を遠巻きに見ているちよちゃんたちに奥さんが気付く
「あらあらー あなたちよちゃんね?」 
「え? あの… どうして知ってるんですか?」
ちよちゃんの姿にかわいーと声が出ちゃう奥さん ちよちゃんはなんで自分のことを知ってるのかちょっと困惑
「あ ごめんなさい 主人がここで先生をしているの
 それで小さくてかわいい子がいるって聞いてたのよ」

そう笑顔で語る奥さん その言葉にともちゃんが何か危険を感知したようです

163 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:06:12.85 ID:???.net
 [久々の対決]
住宅街を歩く榊さん その眼前にはしゅくめいのらいばる、榊さんの手をかじるかみネコの姿があった
・・・かみネコと対峙し、にらみ合う両者…
(よし) 
覚悟を決め、榊さんはかみネコへと向かう ネコもその牙を見せ付けて榊さんを待ち構え…

[秘策あります]
しゃがみこんで、かみネコへその右手を伸ばす榊さん
しかしやはりかじられてしまう! かじられる痛みに耐えながら…

榊さんは左手でなでなでする事に成功する
かじられながらも榊さん、ご満悦そうでした

164 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:06:28.72 ID:???.net
あずまんが大王 MARCH PART−2

[トラップ]
今日はちよちゃんの誕生日、と言うことでともちゃん達がプレゼントをもってきてくれました
とりあえず皆さんちよちゃんのお宅におじゃまします

榊さんは入り口の忠吉さんを撫でるのに夢中でした

[よろしく]
榊さんからはねこのぬいぐるみがプレゼント 
ちよちゃんも笑顔になり、名前はなににしようかなと考えようとすると
「それはモンプチ」榊さんがねこの名前を教えてあげました

「あ 名前ついてるんですね モンプチ?」「モンプチ」

[設定]
榊さんもぬいぐるみに名前をつけるタイプと知り、意外そうに笑顔を見せるちよちゃん
という訳でモンプチによろしくねーと挨拶して

「モンプチは末っ子なんだ
 上に2人…お兄さんとお姉さんがいるんだ」
榊さん、ついでにモンプチの生い立ちも説明してあげました

165 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:07:38.05 ID:???.net
 [命名]
名前と言えば競馬の馬はかわいいのが多いのを発見した、と言う大阪
「えーと マチカネフクキタルとかショウナンハピネス…やったっけ?」「かわいいか?」
榊さんのもってきたねこもそんな感じの名前にしてあげたら
「ダメ」「え?でもこの」「ダメ」 即座に榊さんに却下されました

[再開]
とりあえず大阪からのプレゼントも披露 大阪もねこのぬいぐるみらしいが
袋を開けて現れたそれは、榊さんの初夢に出てきたなぞの存在であった 榊さん驚愕
「それは…」
「? どうかしたんですか?」

「お父さん・・・」「へ?」

[どういうことかな?]
……そのぬいぐるみを見て、榊さんも少々目を丸くしていた様子
「これはお父さんだ…」「この子(モンプチ)のお父さんなんですか?」

「・・・・・・ ちよちゃんの……」「私の?」
事情を知らないちよちゃんにはなんの事だかさっぱり

[コーヒータイム]
ちよちゃんがみんなにコーヒーを持ってきてくれた
お砂糖はいくつ入れるか聞くけど、よみはいらないと言う
「わぁ ブラックですか」大人ですねぇー
「大げさだよ」

「うそー 前からそうだっけ?」「そうだよ」
「ダイエットだろ?」「違うよ」

166 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:08:13.23 ID:???.net
 [なんだこれ]
よみがコーヒーを手に持ち、一口…       にが

「あ――!今『にが』って言った!」
「!? 言ってねーよ」「言ったもんねー!!」

[勝つもん]
ともちゃん、ふと部屋に飾ってあるジャ○ット人形に気付く
「あ ちよちゃんって巨人ファン?」「今年は優勝ですよー」 ちよちゃんぐっと手上げ
「だめだめ巨人なんて 結局中日とかだよ」
「巨人です」「中日」
「巨人です!」「中日」
「巨人って毎年そーいってずっと負けてるじゃん」 
と、小馬鹿にしたようなともちゃんの言葉に
ちよちゃん涙目で唸りながらにらみ
「や やっぱり巨人は強いよなぁ―――」 さすがにともちゃんも空気読んだ

[飛べ宝物]
ちよちゃん、選手のサインももっているそうで笑顔でサインを見せる
するとともちゃん、おもむろに窓を開け「ほりゃ 捨てちまえ!!」と窓から外に投げ捨てる!!

「なんてねうそだよー」 捨てるフリだったけど
ちよちゃん完全に泣いちゃいました

167 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:08:33.08 ID:???.net
 [なにそれ]
学校にて、よみがくしゃみひとつ なんだかくしゃみが止まらないようで鼻を啜るよみ
すると大阪もくしゃみがでそうになって   へーちょ
「私もやねん」
「え?今のくしゃみ?」

[あ――]
「風邪かなあ」
「え?花粉症じゃないの? 私はそうなんだけど」

「かふんしょお」

「あ あーあーあーあー」「どした?」

[わかりました]
「そうや 私は花粉症やねん
 ここ何年かずっと春先に風邪ひくなー思ててん
 そうやねん 花粉症やねん」

へーちょ

168 :あらすじきよひこ:2017/08/21(月) 17:09:03.61 ID:???.net
[流行]
その後大阪、ちよちゃんにも自分が花粉症であることを伝える
「そーなんですか 大変ですねぇー」とちよちゃんが返すと
大阪、なんだか笑顔を浮かべていました

「ともちゃーん 私な――」
「うれしそうだな…」

[ドラフト指名]
そんなこんなで3学期も終了 ゆかり先生に2年も担任になるのか大阪が聞いてみる
2年も担任になるそうで、ちよちゃんも大阪もまた担任になって欲しいと笑顔を浮かべる二人

「あ ちよちゃんは戦力になるからねらってるわよー」
「わーい」

大阪は特に何も言われませんでした

<つづく>

169 :マロン名無しさん:2017/08/21(月) 18:21:28.53 ID:???.net
へーちょ

170 :マロン名無しさん:2017/08/21(月) 21:19:10.86 ID:???.net
>「ちよちゃんが大きかったらそれ ちよちゃんちゃう  ち よ や!」
ここ吹きだしたわw ちよや!ってなんだよw

171 :マロン名無しさん:2017/08/22(火) 12:42:56.49 ID:???.net
「かみネコ」と名付けてたのか(笑)

172 :マロン名無しさん:2017/08/22(火) 13:40:55.13 ID:???.net
新学年…?サザエさん時空の方が合いそうな作風だったからちょっと意外
それとも新たに萌え立つ新入生とか出して3年からサザエさん時空だろうか

173 :マロン名無しさん:2017/08/22(火) 14:26:53.22 ID:???.net
せっかくそれぞれのキャラが育ってきたのに、クラス替えはもったいない気もする。
ゆかりクラス vs 黒沢クラス みたいな構成ならありかな?

174 :マロン名無しさん:2017/08/22(火) 21:17:55.96 ID:???.net
さらっとメガネの名前でてきたな
もういっそずっと名無しでいたほうが逆に個性になったんじゃないかと思うw

175 :マロン名無しさん:2017/08/23(水) 10:59:11.64 ID:???.net
単行本買ってきた。8月にメガネっ娘の名前が判明してる!!
「よみ みた」ってタイトル、「暦が見た」って意味だった?!

176 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:00:29.89 ID:tZ7ggR2Z.net
あずまんが大王 1巻 2000年2月25日 初版発行
初出 コミック電撃大王 1999年2月号〜2000年1月号

P21  ともちゃんのちみキャラ 「遅刻した――!」と笑顔で片腕上げ
P38  さかきさん ねこじゃらしもって(よし……!)と静かに決意を固める
P47  ちよちゃん 100点取ったテスト用紙を見せる 「先生ありがとうございます」
P58  ゆかりせんせい お怒りで両手上げ 「間違ってない――!」
P70  おおさか 「今日ってなんよーびー?」 ぼんやり
P88  よみ 腕を組んで難しい顔でにらみ 「……自分で食えよ」
P106 くろさわせんせい ジャンバーのぽっけに両手を入れながら笑顔 「歩いていこうか?」
P124 かおりん ちょっとてれたお顔で 「お、お弁当いっしょに食べませんか?」
P143 ただきちさん ちよちゃんの事を思い浮かべているようです

お し ま い。

もうすこしがんばりましょう
 ともちゃん、ちょっと困った笑顔でバケツのこぼした水をぞうきんがけしていました

177 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:01:01.37 ID:???.net
あずまんが大王 APRIL PART−1

[クラス替え]
学校の玄関、下駄箱前にて 大阪がちよちゃんにアイサツがてら声をかける
「おはよーちよちゃん もうクラス替えの発表見た?」
「おはよー まだ見てないです」
と、そこに丁度ともちゃん達も登校 皆で見に行く事に

「またみんな一緒のクラスだといいですねー」と笑顔で言うちよちゃんだけど
「ともとは一度別になりたいけどな」と、よみはともちゃんにつれない態度
 なんでも小学校からずっと一緒だそうで その言葉にちよちゃんが声をあげる
「すごーい!小学校からずっと一緒の人なんて私いないです」
「そりゃそーだ」

[いっしょ]
2年生になり、新しいクラスが発表された張り紙の前にて
みなさんしっかりゆかり先生のクラスのようでした

「私あらへんー」 大阪一人をのぞいて

[とりえ]
ちよちゃんも確認してみるが確かに大阪の名前が載ってない その事実に困惑する大阪
「は―― ゆかりちゃんもシビアだねー 戦力外通告ってヤツ?」
「え――っ ともちゃんも私もたいして変わらへんやん」

「ほら 私はその――― 元気じゃん」

178 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:01:17.21 ID:???.net
 [さようなら春日歩]
「大丈夫です きっとすぐに友達もできます」とちよちゃんもフォローしてあげるけど
やっぱり大阪のショックは大きいようで・・・

・・・ふと、よみが何かに気付いた

「あのさー この『大阪』ってあんたの事じゃない?」「え?」
もう公式にも大阪で通ってしまったようです

[布陣]
かおりんとも同じクラスになったようで、クラスメートと一緒に榊さんにあいさつ
と、新しい三組の生徒として、黒沢先生のクラスの生徒だったスポーツ女子、神楽の姿もあった

…その姿にかおりんも、ゆかり先生が今年の体育祭が本気であることを察するのでした

[ライバル]
というわけで新入りの神楽、さっそく榊さんに声をかける
榊さんとは一度話をしておきたかったとの事だが …榊さん、声をかけてきた神楽になんだか首をかしげ
「…もしかして 私おぼえてない?」 榊さん頷き

[よろしく]
「ほら!体育祭とかマラソン大会とか球技大会とか そーゆーので争ったじゃない?

おぼえてない…おぼえてないね;
 まあいい!とにかくライバルなんだ! よろしくな!」
気を取り直して榊さんと握手する神楽であった

179 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:01:44.93 ID:???.net
 [有名なバカ]
神楽、今度はちよちゃんの姿を見つけ声をあげる
他のクラスでもちよちゃんのことは有名だったことを話しつつ、ちよちゃんとも挨拶
「有名人はちよちゃんだけかい? 私をお忘れでないかい?」
と、ともちゃんが腕を組んだ不敵な笑みを浮かべてみせるが

「あー あんたマラソン大会でいきなり全力疾走した バ カ だろ」知ってる知ってる
「バ バカだとぉ!?」

[かわりばえなし]
二年生になり、担任のゆかり先生が生徒のみんなに挨拶
「はい 私が担任の谷崎ゆかりです
 一年の時から一緒の人も結構いますね
 別に新しく覚えるのが面倒とかそーゆーのじゃないですよ?」

なるほど・・・

[おおかみ]
学校が終わり、神楽が榊さんを一緒に帰ろうぜーと誘う 今日はクラブは無いようで
「あんたあんだけスポーツ万能なのにクラブ入んないの?」
「体育会系は…」
「フーン… 噂どおりだね
 群れるのが嫌いな寡黙な一匹狼って聞いてさ
 カッコイイなー このヤロー!!」
…一匹狼という神楽の言葉に、榊さんの頭に浮かんだのは
一匹狼、と言うより尻尾ふるこいぬの姿でした

180 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:02:02.21 ID:???.net
 [なんて事を]
と、そこに二人の前にねこがてこてこ歩いてた 
榊さんがチチチ…とねこを呼ぼうとするが
「わ――――!!」神楽さんが大声を上げてねこを脅かす
ぴゅーっと逃げていくにねこも逃げ出してしまう そんな神楽を睨む榊さんであった

181 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:02:16.98 ID:???.net

[にゃもんち]
黒沢先生んち、ゆかり先生が眠たげな顔で訪れる
「きたー」「あら珍しいわね あんたから来るなんて」
「いやね 今朝から近所で工事やっててさ うるさいのなんの
 おやすみー」(お布団入り
「ねるんかい!」

[朝]
黒沢先生、朝のコーヒーを優雅に味わうひとときを過ごす

最近はちょっとコーヒーに凝っているのです
 こういうのは雰囲気が大事よね

今日もいい天気、と外の景色を眺める黒沢先生でしたが
「まぶし〜〜 カーテンしめれ〜」 
「あ―― もう!!」ゆかり先生のせいで台無しである

[モーニングコーヒー]
とりあえずゆかり先生にも朝のコーヒーを出してあげる
「いいカップでしょー」
「ん?いくらしたの?」
「えーと 5千円くらい」
その言葉で寝ぼけ眼だったゆかり先生も一気に目覚める
「え!? 焼肉食えるじゃん! 焼肉!
 あ!今晩焼肉食いに行こう!焼肉!」

182 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:03:10.68 ID:???.net
 [価値観の違い]
一緒にテレビを見ている先生ズのお2人
≪衝撃映像100連発!!≫ ジャジャーン

ガーン バタバタ
「うわ」「お―― あれは死んだね」
その内容に黒沢先生は引き気味のようですが

ダーン ドゲッ  グシャ
「う"…」「あはははバカだこいつら」
ゆかり先生の方は楽しんでらっしゃるようでした

[まとめんなよ]
≪次は感動の救出劇≫ パラリラーン
…始まろうとしたところでゆかり先生がチャンネル変えた
「なんでかえるのよ」
「救出劇ってきらいなのよ」

[先輩ウキウキ]
学校にて、廊下を歩くちよちゃん 
その姿を見た男子生徒が「なんで子供が?」と洩らし その言葉にちよちゃんが振り返る
「あなたは新入生ですね?」「え? そ そうだけど」

[先輩風ぴゅーぴゅー]
「私は美浜ちよ 2年生です 美浜先輩ですよ」
胸を張ってそう告げるちよちゃんに、男子生徒も困惑しながら
「美浜…先輩…」と、目の前の先輩をそう呼ぶ男子生徒 その言葉に

「せんぱいだー」 にへーっと笑顔になるちよちゃん先輩でした

183 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:03:33.47 ID:???.net
 [トモ・タキノ]
「あはは バッカでぇー」「えー?」
ともちゃんと大阪が教室内で談笑していると、そこによみも混じる
「大阪ってさー ブルースリーってブルーが苗字だと思ってたんだって」
「あ――― あるかもなー」

「すりーが苗字だよね」外人だからね
「おまえもバカだな」

[青い人達]
「なんだよスリーって 3か? 青三号?正義のヒーローかなんかか?」とのよみのツッコミに
「そーや 1号と2号はどないしたんや」大阪さらに脱線しだした

「ブルーファイブあたりがジャッキーチェンちゃうかな?」「あー」ともちゃん納得
「君たち」

[これは…]
教室内でちよちゃんが榊さんの手相を見てくれると言う
きのうTVでやっててちょっとかじってみたとの事で 
というわけで榊さんが

キズだらけ、ばんそうこうまみれの手を差し出した
「どうかな…」
「ど どうって…あの…」ちよちゃん困惑

184 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:03:44.76 ID:???.net
 [気になって…]
ゆかり先生に質問があるという大阪
「アメリカのうちって土足で入れるんやろ?」「らしいね」
「ほんなら…
 も もし道で犬のウンコなんか踏んだら
 それにもしきづかへんかったら」
自身の考えに大阪も戦慄を覚えるのでした

[対決]
今日の体育はソフトボール
さっそく神楽が榊さんに勝負を申し込む 
「おーっと神楽ちゃん 誰か忘れてないかい?」そこにちよちゃんも混じろうとするが
「また何かやるのか?バカ」神楽に辛辣な返しをされた
「バカってゆーな!!」#

[3点くらいかな]
そんなこんなでピッチャー神楽 VS バッター榊の対決が幕を開けようとする
その対決に大阪も声援を送る
「かっとばせー ホームラーン
 ホームランって何点?」 よみと榊もちょっと呆れ

185 :あらすじきよひこ:2017/08/23(水) 17:04:03.14 ID:???.net
 [高橋ですよ]
神楽の投げたボールを見事榊さんが打ち返す!
打球はライト方向に飛び神楽がライト守備に声をあげるが
ライトの守備はよりによってちよちゃん・・・!

[ヒット]
両手を挙げてライトフライを待ち構えるちよちゃん
神楽もちよちゃんを黙して見守り・・・

フライの打球は見事ちよちゃんのどたまにヒット

ふらーっと倒れるちよちゃんに、神楽と榊さんがあわてて駆け寄るのでした

<つづく>

186 :マロン名無しさん:2017/08/23(水) 20:24:56.54 ID:???.net
神楽レギュラー入り おめ

187 :マロン名無しさん:2017/08/23(水) 23:24:17.21 ID:???.net
高橋って誰だろ
巨人の高橋由伸?

188 :マロン名無しさん:2017/08/23(水) 23:42:18.14 ID:???.net
ライトだから、そうだろね。
先月のサイン色紙も高橋由伸だったようなので、ちよちゃんのお気に入りかも、

189 :マロン名無しさん:2017/08/24(木) 21:28:13.27 ID:???.net
美浜先輩のファンクラブに入会したい って下級生が増えそうな年だ
ちよちゃんったら罪作り

190 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:45:32.37 ID:1x4/glic.net
あずまんが大王 MAY PART−1

[ゆかりがきた]
黒沢先生宅に、またゆかり先生が訪れました
「きーたーぞー」「あれ?また工事?」
「あんたのいれたコーヒーが飲みたくなってね」との言葉に黒沢先生の表情が明るくなる が
「うそだよ そんなに喜ぶなよ 恥ずかしいなあ」 つめたい態度のゆかり先生
黒沢先生は怒ってもいい

[安眠]
で、今日もお布団に入るゆかり先生 「だから寝るなよ」
…布団に入ったゆかり先生が突如くわっとその目を見開く
「な なにこの枕!?なんかふにょっと!」 ふにょっと!
「あぁ 買ったの 新しく」「いくらした!?」
「一万ちょい…」
「このブルジョアめ!でてけ!!」「でてけって…」

[モチモチ感]
「しかしなんとゆーかこのまったりとモチモチした感触が…
 フランス製ね!」
「えっと…デンマーク製かな…」

ゆかり先生枕こねこね

「ホントだ!」「わかるのか?」

191 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:46:08.50 ID:1x4/glic.net
 [急速潜航]
「よし!どのくらいぐっすり眠れるのか試してやる!」
というわけでさっそくその枕を使って寝ようとするゆかり先生
「あ 枕上下が逆…」 と、黒沢先生が枕の上下が逆だと指摘するが…

ぐ――・・・

こうか は ばつぐんだ

[なにするの?]
神楽と榊さんが教室内で通販雑誌のような物を一緒に見ていた
「私 MTB(マウンテンバイク)欲しいんだー あ これなんかいいな」
雑誌に載ってたねここねこのぬいぐるみが目に付く榊さんだが
「そんでお年玉もためたしさー バイトもちょっと
 でもいざ買うとなると悩むよなぁ」
そう言いながら、神楽はなにやらサインペンを取り出しはじめ・・・

[変身]
そういうわけで、雑誌に乗っていたかわいらしいねここねこの写真は
神楽のラクガキで傷跡がついたり眼帯ついたり「にゃお」と吹き出しかかれたり
話しながらペンを走らせる神楽に榊さんも困惑しちゃう

[強そう]
「…なにをしている」 さすがに見かねた榊さんが鋭い視線を向けるが
「ん? これ?別に…なんとなく でもなかなかカッコよくない?」
と笑顔でニューねここねこを見せる神楽 「あ ここはもっとこう…」かきかき

192 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:46:56.00 ID:???.net
 [ダイエット成功]
「今日 身体測定ですね」とともちゃんに教えるちよちゃん 身長のびたかなあ
「おー よみの恐れる体重測定だよ」 ともちゃんも怖いけど
よみは「私は別に問題ないね」とそっけない態度だが

ぐうぅぅー〜〜

「まあ 今日朝飯抜きは基本だよなー なあ?」
おなかがなったよみに、ともちゃんが意地悪な笑みを浮かべるのでした

[気になるので]
という訳で保健室にて身体測定中
最初に身体測定を終えた神楽が保健室を出て

「どうだった?」 木村先生が出迎えた
「な っ…」 その出迎えに神楽も顔まっか

[もう一度お願いします]
「ちよちゃーん ここわからへんねん」と、ちよちゃんに教えてもらおうとする大阪
ちよちゃんもこころよくそれを引き受けてくれた

「わかりました?」
「え、えっとぉ ワンアゲイン」
「その場合はワンスアゲイン 最期にプリーズをつけるとなおいいです」

[どうしたの!?]
下校中のちよちゃんとともちゃん 
しかしそこに突如外人さんが話しかける 英語で
英語で話しかける外人さんに、ちよちゃんも見事に英語で受け答え

193 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:47:21.25 ID:???.net
 [ちよたこ]
ちよちゃんの見事な受け答えにともちゃんもさすがに目を丸くしていた
「うおぉすげぇ ちよちゃんイタコみたい
 え 駅はどっちだとか言ってたのかな? 『ステーション』だけわかった」
「あ!そうですよ なんだわかってるじゃないですかー」
ちよちゃんの言葉にともちゃんも気をよくして笑顔になるが
「あとあの人はノースカロライナから仕事の関係で来てるらしくて
 日本は初めてなんだって それで今晩はおいしい寿司を食べに行くんだって」
「そこまで!?」

[行くぞ]
自宅にて、ねこ雑誌を見て頬が綻ぶ榊さん
…ふと、雑誌に載ってる記事が目に止まる
そこに書かれていたのは、猫の集まる路、という記事
……その記事に、榊さんは気合を込めた表情を浮かべていた

[大はりきり]
気合を込めて自転車に乗り、猫の路に向かう榊さん そこにちよちゃんが榊さんを見つけ声をかける
「榊さん おでかけですか?」「おでかけです」
「え えーと いってらっしゃい」「いってきます」
なんだか気合を込めた様子の榊さんに、ちよちゃんも首をかしげ

[ねこまみれ]
夕方になって、ちよちゃんが忠吉のおさんぼ中
と、榊さんがおでかけから帰ってきたようで 声をかけようとするが…

「一斉に・・・」
ボロボロになった大怪我の榊さんにちよちゃんも困惑
…榊さんに何があったかは語るまでも無いであろう

194 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:47:33.61 ID:???.net
あずまんが大王 MAY PART−2

[明日はお休み]
職員室にて、今日は呑みにいくよーと黒沢先生を誘うゆかり先生
「今日はにゃものおごりの日だよ」
「なにワケのわかんない事をサラッと言うかな」
「知らない?つまりあんたが私の分のお勘定を―――「うるさいだまれ」

「まあまあ 次は私がおごるし」
「うそだ!それは絶対うそだ!!」

[指摘]
なんだかんだで居酒屋で楽しく飲んでる先生ズお2人でしたが
「谷崎先生 前から言おうと思ってたんですが 先生のハシの持ち方は間違っています」
きゅうに木村先生が横からそう指摘してきた
突然の指摘に二人も木村先生みたいな顔でびっくりしてしまい…
木村先生は静かにその場を立ち去っていった

[なおしてやる]
という訳でちょっと箸の持ち方チェック
「ど どーよ?」
「うん それちがう
 あんた箸が平行になってるじゃない? ||
 本来はこう 後ろに開いてて…」 V

「こ こう?」(コロッケ崩し
「ちがうちがう」
「…こう?」(崩し
「どうでもいいからコロッケばらさないでよ」

195 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:47:54.32 ID:???.net
 [見本]
いまいち感覚がつかめず、ゆかり先生首をかしげ
「ん――?」「ちがうよー それだとうまくつかめないでしょ?」
「こう」と黒沢先生、ゆかり先生のさしみをひょいぱく
「こうこうこう」ひょいひょいぱくぱく

顔面に箸なげられた

[ねむたい]
ゆかり先生、だいぶお酒がまわってきたか居酒屋のテーブルでうたた寝ぎみ
「おーいねるなよ」ねむたげなゆかり先生に黒沢先生が声をかけ
「寝ゲロ?」「たのむ それはやめてくれ」
「うーん」(うつら
「だから寝るなよぅ」

「あんた枕買ったじゃん!」
「あ――もうどうしたもんやら…;」

[大人の瞳]
教室にてちよちゃんがみんなに、次の連休にこないだオープンしたと言う遊園地に行こうと誘う
遊園地のガイドブックを見せてそういうちよちゃんのそのお誘いに、ともちゃんも遊園地と聞いて大はしゃぎ
そんな様子によみが「子供」とバッサリ
「なんだとぅ!?じゃあキサマは楽しみじゃないとでも言うのか!」
「まあ少なくともそんなにはしゃぐ程ではない」

「けっ!大人ぶりやがって!
 もうあんたの瞳は子供の頃の輝きを失ってしまいました!」
冷たい態度のよみにともちゃんもそんな悪態をつくのでした 

196 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:48:08.48 ID:???.net
 [ワクワク]
「そこって話題のなんとかってジェットコースターのある所やろ」
「あーあれか」
「そうですよ もうそれはそれは恐ろしいらしいですよ」
と、ちよちゃんもよみにガイドブックを見せてあげる
ガイドブックを開き、よみも心なしか表情が緩み…
「ほうら よみもワクワクしてきましたよー」と、その様を見逃さないともちゃん
「あぁ見える 見えるぞー よみったら子供みたいに走り回っちゃって
 そんなに走っちゃ あーほらこけた 泣かない泣かないー」
「変なもん見るな!」 そんなともちゃんによみもお怒りでした

[ワクワクワクワク]
その前日の夜、よみの家にて
布団に入りながら、ガイドブックを無邪気な笑顔で広げるよみの姿がありました

「あ!これは絶対乗ろう!
 50分待ちでも乗るぞー 一時間だとどーするかなぁ」
明日の遊園地を楽しみにするよみであった   …のだが

[楽しみにしてたのに]
そして当日、ともちゃんの携帯によみからの連絡が入る
「はい!? え!?行けない!? なんで!?
 熱!?」
なんとよみ、当日になって風邪引いてしまったらしい
お布団で涙ぐむよみなのでした

197 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:49:08.95 ID:???.net
 [大人の意見]
よみが熱を出してしまったときいて、みんなも声をあげてしまう
そういうことなら今日の遊園地は中止にしてよみの見舞いに行こうとちよちゃんが提案するが
それにともちゃんが異を唱える
「ちよちゃんその辺子供だね
 そんな事したらよみも気を使うだろ?
 ここはよみをほっといて十分楽しんでくるのが正解!」
…その言葉にちよちゃんも納得しちゃう
というわけでともちゃんの先導の元、一行は遊園地へいざ出陣!

198 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:49:34.13 ID:???.net
 [絶叫レポート]
一方自宅で横になるよみは今頃楽しんでいるのかなーと残念そうに呟く
けど、もしかしたらお見舞いに来てくれるかも、と淡い期待を寄せるが
そこにともちゃんから電話がかかってきたとの事で

≪もしもーし!今からコースターに乗るの!! だから実況中継してあげ≫

#(ピッ

[聞きました]
とりあえず横になりながらガイドブックをよんで暇を潰すよみ
と、今度はちよちゃんから電話がかかってきたそうで

≪あ よみさん大丈夫ですか?熱は下がりました?≫
「うん…だいぶ…」
≪だめですよー うかれちゃって裸で寝たりするから… メッ! ≫
「ちょ ちょっと待てなんだそれは?
 ともか!?ともがいったのか!?」め!じゃねぇ!

[雰囲気]
≪今電話代わりますからちょっと待って下さい≫
とのちよちゃんの言葉に、とりあえずそのまま待ってるよみだが

≪あはは!おもしろかったー!! あ!あれなんや!?あれ! デンワガ
 おーすげぇ!!見た!?今の見た!? あれは死ぬでー 死んでまうで ヨミサンノー
 次はあれにしよう!ゴーゴー!! あははは あはははは デンワ≫
…電話から聞こえてくる楽しそうな声を、真顔で黙って聞いてるよみであった

199 :あらすじきよひこ:2017/08/25(金) 17:49:51.83 ID:???.net
 [正直者]
翌日、教室にてよみが顔をだす 
その姿にちよちゃんも「昨日は残念でした」と声をかけ、お土産を渡し
「おもしろかったか?」と聞くよみの言葉に、ちよちゃんもちょっと言葉に詰まる…

(正直に楽しかったと言えばいいのかなー それとも…)
そう思案し、返答に悩んでいると…
「いやもーサイコー!!」
横からともちゃんがそう言うのでした 

[仲間はずれ]
「でもさー 人が凄くてまいったよねぇー」
「あ!そう! そうです大変でヘトヘトですよー」
「そーそー 特にあのジェットコースター一時間近く待ったで」

「あんだけ待ってあんな怖い思いされちゃ不条理だよなぁ」「そーやー ともちゃんもーうるさーて」
「また前のガキが泣くしさー」「あははは あれ困るやんなぁ」

で、「いやほんと! よかったね来れなくて」としれっと言ってのけるともちゃんに・・・

「キェ―――ッ!!」 「わっ!!よみが壊れた!!」
よみが両手をあげながら声にならない叫びを発するのでした

<つづく>

200 :マロン名無しさん:2017/08/25(金) 20:09:20.93 ID:???.net
>けっ!大人ぶりやがって〜
ヤムチャで遊んでいる奴らに是非聞かせたいセリフだと思ったが
そういうの置いといてなんというか、ホンットーに「女子高生の日常」ぽくて
なんか凄いニヤニヤする…最初の頃は笑いどころが分からんギャグ漫画だと思ってたのに…
俺はハマっているのだろうか?

201 :マロン名無しさん:2017/08/25(金) 22:11:53.26 ID:???.net
個人的にはちょっと緩めの女子高生版、奇面組ってポジションな気がする
……言ってて思ったけど奇面組オチになったりしたらやだなあ

202 :マロン名無しさん:2017/08/25(金) 22:54:37.74 ID:???.net
そんなに面白いというよりは、呆れながら読んでる感じなんだが、
不思議と充足感はある。

最近、男子生徒がほとんど出て来なくなったな。
主要キャラが多くなって、モブキャラ自体が少ないせいかも。

203 :あらすじきよひこ:2017/08/27(日) 17:28:49.18 ID:UZqxv3Zq.net
あずまんが大王 JUNE スクール水着のよみ

[にゃもごはん]
今晩も呑みに行こうぜーと黒沢先生を誘うゆかり先生
しかし黒沢先生、今回は給料前で結構きついので帰ってお家でご飯にするようで
「じゃ私もそれ」
「え!?食べに来るの!?」

[理想のお嫁さん]
という訳で黒沢先生、スーパーにて今日の買出し中 今日はカレーよ
そこにちよちゃんとも顔を合わせる先生 おつかいか聞いてみると
「今日は私が家の給食当番なんです」と笑顔で答えるちよちゃん

「ちよちゃん結婚して」「へ?」

[こんだて]
「ちよちゃんは今日は何作るの?」
「えーと そら豆と豚肉の炒め物とかぼちゃを作ります あと何かスープかなぁ
 黒沢先生はなんですか?」

…なんか安易にカレーにしようとした自分が恥ずかしく思ったか
まだ決めてない、と誤魔化す黒沢先生でした

[大人として]
かごを手にスーパーを歩く黒沢先生 そこに後ろからゆかり先生がコソーリ…

「あんたも! 人のカゴにこっそりおやつを入れるとかじゃなくて!! しかも高そうなのを」
ゆかりせんせい怒られました

204 :あらすじきよひこ:2017/08/27(日) 17:29:18.52 ID:???.net
 [さいたさいた]
一緒に通学中の榊さんと神楽
ふと榊さんが、道端に咲いた花が目に付く
「なに?花 えーとハイビスカス」「ザクロ」

[cleyare japanica]
「いやー 花なんか全然わかんなくてさー ひまわりと朝顔くらいなら
 …ユリ」「クチナシ」
「すみれ」「サツキ」
「ま 花なんかどーでもいいや MTBだけどさぁー」

[分解]
「ガムかんでる時にチョコレート食べるとガムが溶けるんだって」「へぇー」
ちよちゃんの豆知識に感心する大阪 
そこにともちゃんも話に混じると、先ほど聞いた話を大阪が説明してあげた
「まめちしきー えーと チョコをなめると溶けるんやってー」 なんかどこか抜けた
「なに言ってんだおまえ 当たり前だ」

[修復]
「違いますよー ガムかんでる時にチョコを食べるとガムが溶けるんです」
「あー それ それを言おうと思った」

しかしともちゃん、その言葉に
「ガムかんでる時にチョコレートなんかく食わねーよ」素で返した

「どっちかひとつにしなさい!」
「わっ おこられたですよ?」「す すいません」

205 :あらすじきよひこ:2017/08/27(日) 17:29:36.80 ID:???.net
 [プールプールプール]
プール開きだ! みなさんスクール水着で学校のプール前にぞろぞろ集まっていると
なんか木村先生がちょこんと座っていた
「やあ 今日は暑いねぇ」と何食わぬ顔でそういう木村先生に、さすがにともちゃんも困惑

[しっとり感]
「はーいそれでは」と今日の授業をはじめようとする黒沢先生だが
「そのまま体育館に行ってバスケをしよう」木村先生が割って入った プールの中じゃみにくいからね

が、木村先生そこであることに気付く
「あ!しかし濡れている方が… しまったどうしようー!?」
…横で聞いてる黒沢先生もげんなり

[解]
「あ!じゃあ一度水につかってから体育館に行こう」「ちがいます!」
そこでふと大阪が気付く「水球やったらあかんのですかー?」

「それで僕にどうしろって!?」「え?」

[警告]
榊さんと神楽のスクール水着によるサービスシーンをお届け
そんな姿に木村先生も「若いもんはいいですなぁ」と声をあげる
「あの辺なんかもう反則スレスレですな」
横で聞いてる黒沢先生呆れた表情を浮かべ

206 :あらすじきよひこ:2017/08/27(日) 17:30:13.32 ID:???.net
 [気くばり]
と、木村先生がなんだかななめ

・・・黒沢先生の胸元か顔辺りに熱い視線を送る木村先生・・・
「妬いてるの?にゃも?」
「 も う 帰 っ て く だ さ い !!」
さすがににゃももブチギレ

[得意科目]
神楽が水泳部と聞いて、ちよちゃんが種目は何をやってるのか聞いてみると
「塩素拾いだろ」なんかともちゃんのほうが答えた
「なんだそれ」神楽も呆れ
「えんそ これ ひろう」

[もっと速く]
大阪のほうは、神楽にクロールが速くなるコツを教えてほしいそうで
「え?コツ? 教えるのって苦手なんだよなぁ
 大事なのはリズムと姿勢かなぁ まず…」
「あ まって 浮くコツの所から」 なんか沈むねん

207 :あらすじきよひこ:2017/08/27(日) 17:31:14.63 ID:???.net
あずまんが大王 JUNE SPECIAL 大阪の半日

「夏休みどーすんの?またちよちゃんの別荘行っていいの?」
教室内にてお昼ご飯中のともちゃん達 その言葉にちよちゃんもこころよく了承してくれました
と、そこでともちゃんがよみの食べてるコロッケにふと気付く

「ん? そのコロッケなに? 中 赤いじゃん」
「激辛唐辛子コロッケ」(もぐもぐ
「あんた激辛すきだなぁ」

大阪の方は辛いのは全然ダメだそうで…
そんな言葉によみがちょっとあやしー笑みを浮かべて
「ちょっと食ってみ?」とその激辛コロッケを大阪に差し出してみる
「そやから辛いのはあかんゆーてるやん」
「まあまあ全然辛くないって」「激辛ゆーたやん」
「鷹の爪もいっぱい入ってるよ」「たかのつめ?」
「まあフカヒレとかツバメの巣みたいなもんだ」

…ならためしに一口、とその激辛コロッケを口にしてみると…

!?

´○Д○) は――――――――っっ!?

悲鳴が出て、水を求めて叫ぶ大阪の姿によみも大笑いするのでした

208 :あらすじきよひこ:2017/08/27(日) 17:31:43.47 ID:???.net
落ち着いた、ひどい目にあった
「ほんまひどいで――― 死ぬかとおもたわー   ひっく」
なんか大阪、今度はしゃっくりが出始めてしまう

「あ 辛いもの食べたからですよ そーゆー時って出るんですよね」
「そーなんかー ひっく
 いや… それはえーとして ひっく」止まんないしゃっくり
そんな大阪に水を飲めば治るとともちゃんがアドバイス

「ジュースでもええんか?」
「いいんじゃねーの?あ 炭酸系なんか効きそうだぞ」
「あかんあかん 炭酸は苦手やねん」

飲んでみた 「ひっく」 効果は無いようだ
「ガンコなしゃっくりだなあ」
「私は鼻をつまんで飲むといいって聞きましたよー」
「私は耳を塞いで飲むといいと聞いたことがある」

両方いっしょにやってみる(大阪が鼻をふさいでともちゃんが両耳塞ぎながらごくごく
「………ひっく」 効果は無いようだ
「あ おはしの上にコップをのせて飲むってのも聞いた事がある」

実践してみる 割り箸にのせた紙コップをおぼつかない手つきでもつ大阪だが
こぼした(バチャ

…とりあえず次の授業が始まるので大阪はほっといて体育着に着替えようとする一行であった

209 :あらすじきよひこ:2017/08/27(日) 17:31:56.03 ID:???.net
というわけで体育の時間 体操着の神楽が榊さんにその闘志を燃やす
そんな神楽にともちゃんは「勝負バカ」と言ってたら、神楽に「本物のバカ」呼ばわりされた
その言葉にともちゃんもお怒りだが、それより今はしゃっくりのとまらないバカの方が大変なのだ(大阪見せ

「しゃっくりはびっくりさせりゃ治るんだよ」「びっくりさせてー」

わ――!(叫んで両手あげる神楽
…そんな神楽に大阪も流石に困惑
「やっぱバカだな神楽 脅かすって言っても大声出してもなぁー
 どーせならこのバカデカイ胸のサイズでも大阪に教えてやればびっくりするぞー」
そんなともちゃんの言葉に神楽も顔まっかにして胸隠し その横でまだしゃっくりのとまらない大阪
…と、どうやら榊さんもなにか知っているようだ

「しゃっくりは…柿のへたを煎じて飲めば治る…」

柿がなかった と、神楽がもう一つ何か思い出したようで
おもむろに大阪の背中をバシバシ叩き始める …それは喉に物が詰まったときの治し方です

「しゃっくりっつーのはどこかがケイレンしてるんだっけ?」
「横隔膜です 肺の下の」
「肺の下ってーと ここか」(ドス

おもいっきり大阪のみぞおちに突き刺さった
うずくまる大阪だが… それでも治らなかった

「もういいや そろそろ授業だし;」
「ひ ひどい・・・」「なおりませんねぇー」

210 :あらすじきよひこ:2017/08/27(日) 17:32:21.33 ID:???.net
その後もまるで治る気配がなく… 放課後になってもまだしゃっくりが止まらないようで
「そういやしゃっくりって一日続くと死ぬんだってな」「「うそ」」大阪とちよちゃん驚愕
これにはちよちゃんも危機を感じびっくりさせようと両手あげて叫び
「あかんそれ全然びっくりせーへん」 ひっく

と、どうやら榊さんまだ何か知恵があるようで 幾つか教えてもらう事にするが

「しばらく息を止める」
「ん   ぷはあ」ひっく 「ムッチャ速いなあんた!」

「眼球を圧迫する」
(ともちゃん大阪のつぶった瞼ぎう〜〜〜)
「いたいいたいー」ひっく

「舌を引っ張る」
「あ――」(ひっぱられ
「あんた舌すげー短いな」

しかしどれも効果は無い様で… 他に何かないか…
「えっと… 人にうつす…」「いきなりうさんくさくなったなぁ」
人にうつす、と言われて…大阪、しゃっくりしながらよみの顔じー
「なに見てんだよ;」

211 :あらすじきよひこ:2017/08/27(日) 17:32:40.50 ID:???.net
「あんまり治らないなら病気かもしれない…病院に…」
「ええっ!?病気ってなんの!?」

「脳が…」「 脳 !?」
「あー」ともちゃん納得
「あー」よみも納得
「あーってなんや!?」「あんたの脳ちょっと問題ありそうだもん」

驚愕の大阪がしばらくみなさんと言い争いになるが…ふとちよちゃんが気付く

「あれ?しゃっくり止まってませんか?」

「あ!ほんまや!なおっとる!」「わ―― よかったですねえ」
これでめでたしめでたしと笑顔になる大阪でしたが…

「ひっく」 今度はちよちゃんからしゃっくりが出始めた

「あ!ちよちゃんにうつってたんや」「な なんで!?」
「じゃあ大阪に試したのを最初からやってみようか」
「そやな えーとまず…」「神楽読んでこねーと」

…ちよちゃんがこの後どんなひどい目にあわされたかどうかはご想像にお任せします

<大阪の半日 おしまい>

212 :マロン名無しさん:2017/08/27(日) 20:28:32.20 ID:???.net
首が長過ぎね?

213 :マロン名無しさん:2017/08/27(日) 20:51:49.97 ID:???.net
サカキ(榊、Cleyera japonica)は、モッコク科サカキ属の常緑小高木。

214 :マロン名無しさん:2017/08/28(月) 20:42:28.51 ID:???.net
>「ちよちゃん結婚して」「へ?」

ゆかりせんせに聞かれたらロリコン呼ばわりされるところだった
にゃもちゃん危機一髪w

215 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:49:02.86 ID:cTTe03Gq.net
あずまんが大王 JULY

[さすが先生や]
ゆかり先生の授業中、ふと何か思い出した様子で生徒達に話す
「早口言葉で『すももも桃も桃のうち』って言うけど
 桃が桃のうちって当たり前よねぇ」言うまでもなく

…そんな言葉に、ともちゃんもよみもイマイチ意味が理解できない様子だが
大阪は一人納得したようにうんうん頷いてました

[憧れ]
「よみちゃんはコンタクトせぇへんの?」
ちょうどメガネの手入れをしているよみにふとそうたずねてみる大阪
よみのほうは今の所その気は無いそうだが

「ふーん… でも煮沸消毒とかしてみたない?」「いや別に…」

[難読]
大阪は目がいいので(2.0)目が悪いのはちょっとうらやましいそうで
「なんでも見えるでーあの遠い看板も

ちゅ…ちゅ…

漢字読めへんけど見えてるねん」

216 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:49:34.27 ID:???.net
 [フェミニスト]
「今日はとみに暑いねぇー」
木村先生が授業中そう呟き、そこである提案をする
「よし こうしよう!
 今日は特別に女子は下はブルマで授業を受けることを許可する
 じゃあちょっと外でてるから 男子も廊下に出よう」

木村先生と男子がぞろぞろ教室から退室 ……女性陣もさすがに困惑してた
\どうするの?/ \ほっとけよ…;/

[想定外]
「もういいかー 入るぞ――」 
木村先生入室…だが、教室内のその光景に木村先生は驚愕の形相を浮かべる
「ちょ ちょっと待ってくれ!
 …ど どういう事?」
女子達もなんと答えていいやら

[馬鹿野郎]
「あ ここの壁きれいになってる」と、ふと学校の壁が綺麗になってることに気付くともちゃん
「あ? あぁ ペンキ塗り立てだってさ」ともちゃんの言葉に、隣のよみも壁に貼った張り紙を見てそう返し…

ともちゃん壁におててぴと  「ばっ!!」よみも驚愕

217 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:50:10.63 ID:???.net
 [なぜ]
「うわーついたー」
「なにしてんだよ!ペンキ塗りたてって言っただろ!?(#
 触りたてのトコ触るとそうなるんだよ!わかるだろ!?な!?わかってんだろ!?
 なんで触った―――!?」(#

(ともちゃんななめ

「不思議そうな顔すんなよ!!」

[怒られた]
「あ――」(ついたペンキ窓にぬりー
そんなともちゃんの暴挙によみの怒りもさらにヒートアップ
「こら――!!
 どこでふいてんだよ!窓でふくなよ! ペンキがついちゃっただろ!」

そんなお怒りのよみに
「こらーっなんて言われたのすげえ久しぶりー」なんて平然と返すともちゃんでした
(よみも怒りのあまりぷるぷる震えていました

[おこがましかった]
夏の期末テストが終了、その結果に神楽はちょっと苦い顔
「数学41点か なかなか低レベルな争いになりそうだな」と、榊さんの元へ向かおうとする神楽だが

…その背後から見えた榊さんのテストの点数は87点

「ん?」
「いえ なんでもないですよ?」 神楽テストを後ろに隠してあとずさり

218 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:50:49.23 ID:???.net
 [私がバカ?]
榊さんが予想以上に頭が良かったようで、神楽もちょっと困惑
そこによみとちよちゃんの会話も聞こえてくる

「ちよちゃん何点ー!?」「えへへー100点でした」
「うわっそりゃ勝てねぇー 私92点ー」

(もしかして これすごく悪い?)

[仲間発見]
そこに後ろからともちゃんと大阪の会話も聞こえてきた
「大阪―――どうー?」「あかんあかん」
「見せっこしようぜ」「ええでーせーのー」
「ありゃ負けだ! 私43点ー」「えへへー 55てんー」

「わーい!!バカたちー!!」 神楽大喜び
「バカゆーな!!」

[勝負にはなった]
「バカバカ言いやがって おめえ何点だよー」
「41てん」「私より悪いじゃん!!」(#
ともちゃんと大阪も自分のテスト結果を神楽にみせてあげると
「わ――!負けたー!ちくしょー!」と満面の笑顔で言う神楽なのでした

219 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:51:18.15 ID:???.net
 [スケベ]
続けて保体のテスト結果 神楽は91点と十分な結果を残した
が、それをともちゃんが目ざとく目をつける
「保体だけ点がいいなんてなんかやらしー
 私もその胸がありゃそれくらい」
「だから言うな!!しつこいぞ!!」(///

[こだわる理由]
とはいえともちゃんも何か胸にこだわる理由があるそうで
「まぁ待て あと胸だけなんだよ足りないのは」
「はぁ?何が?」
「理想の女性像」「理想?理想ってどんな?」

神楽にそう問われ、ともちゃんはちょっと顔を赤らめて答える

「峰不二子」「はぁ!?」

[似てない]
流石にその答えに神楽も呆れ顔 
大体どこが似てるのかと神楽が聞いてみると

「ルッパァ〜〜〜〜〜ん」

と、不二子ちゃんの物真似を披露するともちゃん 
…物真似の出来に関してはノーコメントで

220 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:52:02.87 ID:???.net
 [ワクワクドーン]
明日から夏休みだ! ともちゃん大はしゃぎ(両手ばたばた
「絵日記でもつけるか!!」ビッ
「あ 絵日記なら」とちよちゃんが手を上げるが
「うそだよー!!絵日記なんかつけねーよー!!」 べろべろば――!!
「そんなにとばすなよ」よみも呆れ顔

[マッグ]
大阪とちよちゃん、夏休みは今年もマグネでバイトするそうだ
今年はそれにともちゃんも付き合いたいそうで

さっそくともちゃん、マグネの制服に装いを改め笑顔で接客
「へいらっしゃい!!」 ^ヮ^)
「ちがいますよー;」

[2回目やけど]
ちよちゃんの勤勉な勤務態度は店長にも好評のようで
「よし君は2回目だし時給50円アップだ」
「わーい ありがとうございます」

「じゃ がんばって」
おなじく2回目の大阪は何も言われませんでした

221 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:52:24.62 ID:???.net
 [嬉しいから?]
「お会計928円になります」とともちゃんが接客 
お客さんがその支払いに1万円を出す
「一万円の時は『一万円入ります』って言うんですよ」とちよちゃんがアドバイスしてあげてあげると

ともちゃん、その一万円を高々と掲げて
「一万円!一万円入りました――!!」と叫ぶともちゃん
「いやそこまで;」

222 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:53:05.16 ID:???.net
あずまんが大王 JULY SPECIAL ちよちゃんの1日

朝になり、今日の一日が始まりました
ちよちゃんがベッドから起き、側で丸くなっていた忠吉さんにおはよーと笑顔で声をかけてあげ
一緒に起きて、まずは身だしなみを整えるちよちゃん(髪の毛をツインテールにして

私の一日はお弁当作りで始まります
 アスパラベーコン 小さいオムレツ サラダ

それからお父さんとお母さんを起こして
 朝ごはんをたべます

それから登校です 天気のいい日はいい気分です
 あ でも新しいカサを勝ってもらったから雨でもいいかもしれないです

笑顔でいってきますと手をふるちよちゃん
通学中、後ろから榊さんがちよちゃんの姿を見つけ、てててと近寄り声をかけてくれた

榊さんです 榊さんは家が近所なので登校中によく会います
 榊さんは大きいけど静かです 私の話をよく聞いてくれます

のだが榊さん、通学中に猫の姿を見つけ…
「今日水泳ですね 私も早く榊さんみたいに すいすい―――
 ってあれぇ!?」

でも時々突然いなくなります ミステリーです

223 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:53:34.26 ID:???.net
そんなこんなで学校に到着 2−3の教室にて授業を受けるちよちゃん

高校の授業は小学校のより楽しいです

ゆかり先生に問題の回答を指名されるちよちゃん
椅子をもってきてその上に乗っかり、黒板に答えをかくちよちゃんですが
不意に何かが落ちたような物音が聞こえ… なんだか上の空な様子の大阪が教科書を落としたようで
気付いた大阪が何食わぬ顔で教科書を拾って広げるが ゆかり先生にじと目で睨まれ…

「よく眠れたかしら?」
「いえそんなに;」
ゆかり先生教科書丸め 大阪も「ちゃうねん」と弁明しようとするけど
教室にスパーンと小気味よい音が響くのでした

大阪さんは授業中によくねています よふかしさん?

4時間目は体育
 今日は水泳です プールは好きです

今日は真ん中まで泳ぎます!と気合を込めるちよちゃん
そしてプールに勢いよく飛び込み、ぺったんぺったんと不恰好ながらクロール泳ぎ

クロールで10mくらい進める様になりました
 これ以上行くには息継ぎをマスターしなくちゃダメだと思います

ぷはっ とちよちゃんが水面から顔をだすが
その後頭部にともちゃんのビート板がぶつかった

224 :あらすじきよひこ:2017/08/29(火) 17:54:26.27 ID:???.net
どうにか黒沢先生がおぼれたちよちゃんを助け事無きを得る
「おいおい気をつけろよー
 ちよちゃん 足とどかねーんだから 水泳は死と隣り合わせなんだぜ?」
「死!?」

はやく大きくなりたいです…orz

そんなこんなで学校で過ごす時間は過ぎて行き…

最期はそうじ そうじは好きです きれいになるから
 でも そうじはまじめにしない人もいて困ります

だいたいともちゃんの事です ぐるんぐるーんとほうきを振り回す様にちよちゃんも呆れ
そこに大阪の掃除をしている光景も目にする
まじめに掃除をしているけど、ちりとりでごみ取りをしようとしていると、だんだん後ろへ下がっていってしまう…

大阪さんはまじめにするけどちりとりが苦手です

そして下校 夕方になったら忠吉さんと散歩です
 最近は榊さんとよく一緒に散歩します 榊さんも忠吉さんが好きみたいです
 三人の散歩はとても楽しいです

夜は すぐにねむたくなってしまいます 「ふあぁ〜」
 みんなが深夜のTVやラジオの話をしてるのを聞くとちょっとうらやましいです
 でもねむいし 大きくなったら遅くなっても平気らしいです 早く大人になりたいです

それでは おやすみなさい

<ちよちゃんの一日 おしまい>

225 :マロン名無しさん:2017/08/29(火) 20:22:08.53 ID:???.net
「桃のうち」は俺も納得した

226 :マロン名無しさん:2017/08/29(火) 21:35:35.81 ID:???.net
ちゅで始まる看板てなんだろ

227 :マロン名無しさん:2017/08/29(火) 21:48:30.02 ID:???.net
駐車場 とか?とおもったがそもそも最初の漢字が読めないな、大阪ならw

228 :マロン名無しさん:2017/08/29(火) 22:40:30.01 ID:???.net
駐が読めないから、「ちゅう」まで言えずに「ちゅ」で止まってるのかも。
いや大阪なら、全然違う字を見て「ちゅ…」かも?

229 :マロン名無しさん:2017/08/30(水) 19:20:19.50 ID:???.net
ちよちゃん良い子すぎる 天使か

230 :マロン名無しさん:2017/08/30(水) 19:42:59.56 ID:???.net
なんなんだこの感情…愛や性欲とか庇護欲と言ったものとも異なる新たな感情の萌芽を感じる

231 :マロン名無しさん:2017/08/31(木) 10:34:07.17 ID:???.net
げーむじんパートナー夏号の「わらびー」で、最後に「明日友だちの学校の文化祭に行こう」
と言ってて、1年10月の[ともちゃんのリクエスト]につながってた。

232 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:19:47.52 ID:KuNKdwiW.net
あずまんが大王 AUGUST PART−1

[ティッシュやさん]
夏休み、町をあるくともちゃんと大阪
水着はどうするのかという話になる二人だが…

「うわーいっぱいになってもーたー」
大阪、町のティッシュ配りの人たち全員からティッシュをもろてました
「全部もらってんじゃねぇ―――」

[ギブ&テイク]
大阪の性格上、そういうのはちょっと断りにくいそうで
「無視すりゃいーんだよ」と言ってるそばからまたティッシュもらってました
「なんか丁寧な人やったから」「いくつもらう気だよ」
さらに大阪、募金箱のお兄さんに募金上げてました
「うわっ!あげてるし!!」

[おかいもの]
自転車に乗るちよちゃんに大阪が声をかける
なんでも別荘に行く準備の買い物に向かうとの事なので
大阪もそれに付き合おうとし、自転車に一緒にのって

大阪とちよちゃんをのっけた自転車がふらふらと電柱にぶつかった

233 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:20:15.75 ID:???.net
 [だめだ]
「私が運転するわ」「それがいいです」
で、大阪の運転する自転車がふらふらとした動きになり…

電柱にぶつかった

「二人乗りはいけませんよね」「その通りや」

[動く階段]
デパートについたちよちゃんと大阪のお二人
エスカレーターに乗る二人だが…
「これはエスカレーター…」 不意に大阪がそう呟いた (ちよちゃん首かしげ

[動く箱]
今度はエレベーターに乗る二人 するとまた大阪が呟く
「これは…エス… エレベーター」 (ちよちゃん首かしげ

[エーター]
大阪、どうやらエスカレーターとエレベーターがごっちゃになるようで
「わかってるねん わかってるねんで? 箱状のものがエスカレーター
 それがごっちゃに…」
「箱状のはエレベーターです」「わかってるねんで!?」

234 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:20:56.64 ID:???.net
 [楽しいなぁ]

そんなこんなで旅行当日 まずは榊さんがちよちゃんの家に着く
集合時間まではまだ1時間も前だというちよちゃんですが

「うん 待ってる… 忠吉さんと」

木陰で座り、忠吉さんと一緒に座る榊さん
一緒に座る榊さんはとてもご満悦そうでした

[集合]
その後ともちゃん、大阪、神楽の三人もちよちゃん宅に到着
初めてちよちゃんの家を見た神楽はすごい豪邸と声をあげる

「どーだすごいだろう」「あーすげえな」
(なぜかともちゃん自慢げにフフンと鼻ならし
「なんでお前が自慢げなんだ?」

[遊び人]
「あ 神楽ちゃんまっくろやー」と、日焼けした神楽の姿に声をあげる大阪
「なんか遊んでるーって感じや」 遊び人や――
「やっぱそう見える?」と神楽もその言葉にちょっと苦笑気味

「そうですねー 小学校の時クラスの男子とかそんな感じでしたよー」
と、小学校時代を懐かしむちよちゃんに
「そーゆー遊びとは ちょっと違う」とする大阪でした (ちよちゃん首かしげ

235 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:21:18.58 ID:???.net
 [運転手は一人]
それはそれとして、ちよちゃんは皆のために全員が乗れる車を用意したとの事(お父さんが用意してくれたそうで
そんなちよちゃんをゆかり先生がなでなでしてあげる

「ゆかり車対策か」よみもともちゃんも、ちよちゃんのその真意を理解しておりました
「ゆかりちゃんなんもわかってねーな」

[傷]
ゆかり車のことを知らない神楽のためにともちゃんがそのことを説明
「ちよちゃんが去年乗って精神に傷をおった」
「そーなのか?ちよちゃん」と神楽が聞いてみると

「いやもう大丈夫ですじょ?」ちよちゃんぺろぺろ手ふり

(ぷるぷる震えるちよちゃん

[証言]
「スピード出すのか?」 ちょっとだめそうだ;

「スピードはそんな 時々はやすぎますが 時々すごく遅いときもあります
 ゆかり先生はもっと左右の確認をすべきです できたら後ろも気にして下さい
 時々信号や歩行者が見えてない気もします」

「それは全然ダメじゃないのか?」

236 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:21:35.41 ID:???.net
[あなたじゃありません]
じゃあ運転は私!とゆかり先生が名乗りを上げる!!
ゆかり先生が運転席の戸を開け… (ちよちゃんがゆかり先生押し
(押し押し

237 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:22:08.84 ID:???.net
あずまんが大王 AUGUST PART−2 日に焼けた褐色の神楽

[OPEN YOUR HEART]
そんなこんなで別荘に到着 その別荘に神楽も声をあげる
…その隣でともちゃんが自慢げ
「だからなんでおまえが自慢気なのか それが聞きたい」

[発作]
「はいあけますよー もし今 このカギをなくしたら中に入れませんよー」
ちよちゃんが別荘のカギを開けようとするが
そこへとつじょ、ともちゃんがそのカギを横から奪い取りぶんなげる!?

[投げた]
投げられたカギは、草むらの中へとぱすっと落ちた

・・・しばしの硬直の後
「やっちゃったー……;」さすがにともちゃんもちょっと気まずそうにしてた

[(笑)]
「やっちゃったじゃねぇ――!!」よみもブチギレ
で、みんなで草むらに落ちた鍵を探しておりました
「ほら あーゆーこと言われるとやりたくなるじゃん」
「だからって実際捨てるなよ」
「これでもし私がみつけてさー
 また投げたりもう大爆笑!!」
「爆笑じゃねぇー!!」(#

238 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:22:25.63 ID:???.net
 [連携プレー]
「まだみつかんねーのかよー」別荘入り口の階段に座るゆかり先生ぶーたれ
するとちよちゃんがそのカギを見つけ出し…よみは即座に「榊!!」と命ずる
そのよみの指示に、榊さんはそくざにともちゃんをはがいじめにする!
「今だ!カギあけろ!!」

[攻略]
というわけでどうにか別荘内に入り、一息つくご一行でした
ともちゃんも座り込んで一息つき…

「苦労して入るとまた格別の思いがあるよね」
「たのむ おまえしゃべるな」(#

[チョップ未炸裂]
すいか割ろうぜ!! さっそくビーチでスイカ割りをしようとするともちゃん達
今年はバットがあるけど、ともちゃんは今年こそ自身の鋭いチョップを炸裂させようと…!
その手を掲げ…!! 
(ボコッ)
神楽に先に割られた

239 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:22:51.04 ID:???.net
 [楽しみにしてたのに]
見事神楽のバットがスイカを仕留め喜びの声をあげる
…そんな神楽をともちゃんが「なにしてんだよ…」とにらみ

「私がわるのー!!
 私がわるのにー!!
 私がわるのにー!!」
ともちゃん泣いちゃった 
「なくなよ;」

[流されて大阪]
海で浮き輪を着けながらぷかぷかと波に揺られる大阪
よみがジュースを買ってきてくれるそうなので、大阪も波に揺られながら注文し

・・・
よみが帰ってくる頃には、大阪の姿が大分岸のほうへ流されていました

[勤務時間外]
ビーチでのんびり過ごす先生ズ …ふとゆかり先生にある疑問が浮かぶ
「あのさー もし今日誰かが溺れて死んだら 私達責任とんなきゃなんないの?」
…その言葉に黒沢先生もちょっと言葉につまり…

「私の担任の子じゃないし…」(目そらし
「わっ きたな!!」

240 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:23:15.40 ID:???.net
 [ただいま]
榊さんは砂浜でねここねこを作っていました
ちよちゃんと一緒に、砂浜で座り暫し佇む榊さん…

そこへ流された大阪が帰ってきました(帰ってきた大阪が砂浜のねここねこぐしゃ

[ぬけがけ]
そんなこんなで今日はそろそろ消灯時間
しかしともちゃん夜はまだこれからだとするが、よみがそれに反論
「いや こういう時は早く寝て早く起きた方が一日が長く感じて得な気がするぞ」
「おおっ! それはメガネの言う通りかもしれん!!」

…が、そこでともちゃん うつらうつらとしているちよちゃんの姿に気がついた
「あ こいつ一人で先に寝て得しようって魂胆だな!!」 許せねぇ!!

[制裁]
…そんなうつらうつらしているちよちゃんに、ともちゃんからの制裁が下される
そーっと座ったまま寝てるちよちゃんの前に椅子を置いて…

ちよちゃんのどたまに椅子がぶつかった「!? !?」
そんな姿にともちゃん大笑い

241 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:24:15.25 ID:???.net
 [ともいきます]
とりあえず皆お布団に入ってお休みなさい

……暗い寝室の中で、ともちゃんが立ち上がって手を上げて…
寝てる皆のお布団にごろん \ぐえ/
ごろんごろん \ぎにゃ/ \なにしやがる/ ごろんごろん

[みんな起きろー]

とも みんなが寝る邪魔をする(隣のよみに枕ばすばす

そのくせ一番早く寝る(気付けばぐぁーっといびきをかくともちゃん

そして一番早く起きる(がばっ

242 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:24:48.48 ID:???.net
あずまんが大王 AUGUST PART−3 浴衣姿の黒沢先生 ちょっと照れ

[救助活動]
「海行こ――!!泳ご――!!」「もう夕方だぞ」
…今日は海ではなく近くで縁日があるのでそちらに向かうそうです
縁日と聞き、ともちゃんも「金魚とりまくるぜ―――――っ!!」と気合十分
「で 海に放流してあげよう!!」
「それは…;」

[教えますよ]
縁日に向かうために、皆で浴衣を着る事にするが
「黒沢先生ー これどないして着るのん?」
「えーと…;」黒沢先生もちょっとわかんない様子

着付けが出来るのは榊・ちよだけなのであった
(黒沢先生の着付けを手伝うちよちゃんと神楽の着付けを手伝う榊さんでした

[先生おやすみ]
「だめだなぁ 大人が子供に着付け教えてもらっちゃあ」
「あんたもできないじゃない」
ゆかり先生の言葉に黒沢先生も呆れた顔で返し
とはいえゆかりちゃんはともかく、にゃもちゃんなら出来そうなものだけど、とともちゃんが言いますと

「ま 確かに 人のネクタイを結んであげられる黒沢先生らしくありませんな」
「え―――っ!? なんでできるのー!?」
その言葉ににゃもちゃん顔まっか

243 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:25:29.83 ID:???.net
 [暴露]
「昔 にゃもがラブラブだった頃
 この女 私を実験台にネクタイの練習したですよ」\おーっ/
「まぁ その練習の成果は発揮することなく終わったわけだが
 彼女が 次なる野望が

そんなゆかり先生の言葉を止めようとする黒沢先生であった
「おお!!けんかだけんかだ!!」

[女の子らしく]
神楽も浴衣を着るのは相当ひさしぶり(小学生以来)だそうで
「じゃあそれ新しいのですか?」
「そう 親に浴衣ないかって聞いたら親父がよろこんじゃって 買ってくれた」
「じゃ あれやった? 帯ひっぱってくるくるーって よいではないかゴッコ」
「やらねーよ」
「えー 私これ勝った時やったけどなぁ」「どんな家だよ」

[飼われへんし]
ちよちゃんと大阪がおてて繋いでからころ縁日を回る

「わー亀すくいやー」「かわいいですねぇー」 「300円だよ」
「でも冷静に考えたら亀なんかいらんよな

かわいいなぁー」
完全に冷やかしである

244 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:25:55.10 ID:???.net
 [捕獲作戦]
榊さんは射的にてかわいいねここねこの景品を見つけ
するどい眼つきで榊さんは銃を構える…!
そんな榊さんに神楽も声援を送る

「お!やるか榊! 殺せー!うちころせー!」 
物騒な声援に榊さんもちょっと困惑

[ねここねこ抹殺指令]
榊さんの放つ弾は、見事にねここねこを捕らえる!
「あ――!当たったあ!!
 やるー!!さすがー!ねここねこ撃ち殺したぜー!!」
榊さんの見事な戦果に神楽も声をあげる

(死んでない 死んでない―――!) 榊さん涙目

[筋酒令]
「さて今晩はのむかー!!」 
別荘に帰り、ともちゃんがお酒を手に声をあげる

「だめだっつーの」 ゆかり先生にお酒奪われた
「仕方ないなぁ 私が全部処理します」

「だめだっつーの」 黒沢先生に奪われた
「あ――」

245 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:26:19.80 ID:???.net
 [自己犠牲]

「「「かんぱーい」」」
ぷはー、とお酒にご満悦の黒沢先生
…が、ゆかり先生 実は日本酒もってきたそうで
「ちょっと!ダメじゃないの!」

(ゆかりに全部のませたらひどい事に―
 ここは私がのまねば)

[自滅]

「なんだよー 男がよぉ!! 一人でもいいだろー!!
 こちとらもう大人だぞー!」

にゃもすっかりできあがる
くだをまくにゃも先生にともちゃんが質問
「はい先生!!大人のつきあいってゆーとエロエロっすか!?」

「えろえろよ――!!」

「おおっ 例えば」
「・・・たとえばぁ」
黒沢先生が話し始め…女子達がにじりよる

246 :あらすじきよひこ:2017/08/31(木) 17:26:54.79 ID:???.net
 [大人の世界]
にゃもの話に女子達も笑顔で聞いていたけど
・・・話を聞いていくうちに
女子達、顔を真っ赤になりながらも真剣な顔になり始めてきた

[わかりません]
しかし10歳のちよちゃんは黒沢先生の話をよく理解できていないようで
「え?あの… どういうイミ…?」
「しっ!!黙って聞いとき!!」と大阪におくちチャックされた おとなになればわかるそうだ

…顔まっかにした女子達の中で、ちよちゃん一人が目を丸くしていたのでした

……朝になり、黒沢先生が二日酔い状態ながらも目を覚ました 頭イタイ
ちょうど歯磨き中のちよちゃんもおきた黒沢先生に声をかけ
…ふと、昨日の話の件に関して黒沢先生に聞いてみる

「……先生ー

・・・

―――ってどういう事ですか?」
「は!? ちよちゃん!どこでそんなの覚えたの!?」
ちよちゃんのその言葉に黒沢先生もすごいうろたえ
その横で「あんただあんた」とツッコむゆかり先生でした

(なお、女子達の黒沢先生への態度もちょっと変わっておりました)

<つづく>

247 :マロン名無しさん:2017/08/31(木) 20:11:55.85 ID:???.net
黒沢先生の色んな一面が

248 :マロン名無しさん:2017/08/31(木) 22:42:31.47 ID:???.net
神楽「ぐぇ」、ちよちゃん「ぎにゃ」、よみ「なにしやがる」、と予想

249 :マロン名無しさん:2017/08/31(木) 22:56:16.85 ID:???.net
にゃもちゃんえろえろ話詳しく

250 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:26:02.52 ID:UUzPBnCo.net

[えいえいおー]
「今日から2学期ですね がんばりましょうー」 ちよちゃん手あげ
「なに優等生みたいな事言ってんだよ――」 そんなちよちゃんにともちゃんが頭ぺし

ちよちゃんの頭ぺしぺしぺし

両手でべしべしべし 激しいべしべしにちよちゃんも><

[S]
教室に入った神楽がともちゃんと大阪に「おはようボンクラーズ」とあいさつ
「にゃにィー」 ボンクラやってー
「大阪も反論しろ」「へ?」
「ズだ ズ」「あ――」

[秋]
夏休みも終わってしまい、神楽がため息 そんな神楽にちよちゃんは
「過ぎた夏を思うより来る秋を楽しみましょう」と、前向きな姿勢
ともちゃんは「秋のどこに夏休みに勝るものがあろうかー!!」と涙を流すが

「くりごはん… …くりごはん… たべたいなぁ…」
大阪がそんな事を洩らすのでした

[くりごはん]
「くりごはん… くりごはんか…
 あれはうまいな うん」 大阪の肩ぽみ

「夏休みカムバーック」 ともちゃんの叫びが響くのでした

251 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:26:32.29 ID:???.net
 [大阪マン]
「だ――」 大阪、縁日で買ったウルトラ○ンのお面被り

「そーだちよちゃん あの時ゆかりちゃんに押し付けられた金魚 あれどーした?」 後ろで大阪マンポージング
「あれは小学校のしいく部さんにあげましたー」 後ろでポージング

「じゃ――ん 私でした――」 大阪マンが正体あらわし
「いやわかってるって;」

[正直者は誰だ]
「はーいテストよー」 \え〜っ/
「今回のテストは夏休みの宿題をー
 まじめにやってるまじめっこさん達にはカンタンよー
 でもちよちゃんの宿題丸写しのともちゃんみたいな奴にはムリですかねぇー」

「よみのもまじってる」「うるせえバカ!!」

[夏休みとは]
「大体 夏休みってのは日頃の勉学から開放され
 余裕ある時間をすごすための期間ではなかろうか!!」 クワッ
「ほう つまりあんたは宿題に追われて余裕がなかったと」
「えーと・・・

余裕しゃくしゃくでした――!!」
「はーいテスト始めるわよー」

252 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:27:05.74 ID:???.net
 [ダメ]
「テストどーだった?」と、ともちゃんに問う神楽
「そっちこそどーだよ」ともちゃんも神楽にそう返し
「…ダメに決まってんじゃん」「はっ」
「なんだよ!ともこそどーなんだよ!」「ダメに決まってんだろ!!」 
(にらみ合いのともちゃんと大阪

「なあボンクラーズー」にらみ合うボンクラ二人に大阪がそう声をかけるのでした

[ひどいです]
そんなこんなでテストが帰ってきた その結果にボンクラ二人も難しい顔
「どうですかー」とともちゃんにちよちゃんが声をかけ
「ひどすぎる あんたの宿題写したから!!」「え―――!?」ちよちゃんショック

[結成]
テスト結果はちよちゃんが100点、そして
ともちゃん「31てん」
神楽「30てん」
大阪「42てん」

「「「3人合わせて103点! ボンクラーズの勝ち―――!!」」」

「「「ボンクラーズじゃねぇー!!」」」 ちよちゃん完全に困惑

253 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:27:35.26 ID:???.net
 [触れないなら]
今日も榊さんはねこを追いかけるがその成果はなく
ため息をつく榊さん …ふと、ある考えが思い浮かぶ

(そうだ 写真――!!)

[ネコ写真]
ねこ雑誌でねこの写真を堪能する榊さん

(こんな写真をいっぱい取ろう――! これなら――)

逃避である

[撮るぞー]
カメラを構え、ねこを探す榊さん
そこへ一匹のねこ、かみネコを見つけ そのカメラを向ける榊さんだが

*かみねこ は 逃げ出した!

254 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:28:06.70 ID:???.net
 [かみネコ撮影会]
しかし榊さんも即座にその後を追いかける!
そしてカメラを向ける榊さんだが 
かみネコはゲッター軌道の俊敏な動きでそのカメラから逃れてしまうのだった

[結果]
という訳で写真屋にその成果を確認するが
どれも素早いかみネコのピンボケ写真しか写っていませんでした

「こちらでよろしいですか?」「……………はい」

255 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:28:28.56 ID:???.net

[レッツゴーちよちゃん]
街の一角にて信号待ちのちよちゃん
横断歩道が青になり… (白だけ踏んで渡れたら今日はいい事があります) きめた
ちよちゃんが大足開いて横断歩道渡り

[今日の運勢]
よっ よっ と横断歩道を渡るちよちゃん   が
その前を誰かの足が遮る・・・

「おっす」 ともちゃんだった
「おひゃー」^^

[確信犯]
笑顔で歩くともちゃんの横で、ちょっと難しい顔のちよちゃん

「ところでさー
 どんな願いごとかけてたの?」
「…わかってて邪魔したんですか;」

256 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:28:45.20 ID:???.net
 [早期発見]
町を歩く休日のゆかり先生と黒沢先生 
…ふとゆかり先生のほうが何かに気付き、黒沢先生をその場に引き止めてどこかへ行ってしまい…

「excuse me」 外人が黒沢先生に声をかけてきた

[こみいった質問]
外人さんの対応にてんやわんやの黒沢先生
この肝心な時にゆかり先生はどこに行ってしまったのか…
困りながら黒沢先生があたりを見渡すと…

物影でにやついてるゆかり先生に気付いた

[先生です]
「ちょっと!なに隠れて見てんのよ!!」
「あー面白かった はいはい何ですかー外人さーん」

というわけで選手交代 英語教師のゆかり先生がその外人さんの対応をしてみせる

「わ――バカじゃないみたいに見える」「なんだとこの体育教師」

257 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:29:00.94 ID:???.net
 [悪くないもん]
外人と対応するゆかり先生だが すると二人は突然笑い声を上げる
「え?なに?なんて?」
「『私の国でも体育教師は頭が笑う』だってさ」
「なんの話しとるんじゃー!!」(#

[自信のないメニュー]
という訳でファミレスに入るお二人 
ゆかり先生がメニューを開くと…一つの品に目がつく
「ちょっとにゃも!あんたこれ! このはるまきセットにしなさい!」「なんで?」
「ほら不思議よ!?これだけ『店長オススメ』マークがないのよ!」他のはずらーっとあるのに!
「そーゆーのは自分でたのめ;」

[会計]
お会計になり先生二人がどっちが支払いをするかじゃんけん
ゆかり先生 パー
にゃも先生 チョキ
で「別々でいいです」と負けたゆかり先生が言うのでした
「えっ!?」

258 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:29:15.93 ID:???.net
 [攻撃]
忠吉さんとの散歩するちよちゃんが大阪とぱったり出会う
最近は少し涼しくなったので忠吉さんも涼しくなってくれたそうで
「なんや忠吉さん 暑いのあかんのか?」
そんな忠吉さんに大阪がなでなで

「どや?あつなってきたかー?」 しゅっしゅっ

[グレート]
忠吉さんの犬種を聞くと、フランスのグレート・ピレニーズだそうで
「おー 忠吉さんフランス人か!?
 タダキチー シルブプレー」
フランスっぽく対応する大阪でした

[瞳]
「ピレネーは目が優しいでしょ?なんか語りかけてくる目ですよ」
「目で話ができるってやっちゃな」

つぶらな瞳でみつめあう大阪と忠吉さん・・・

「あー フランス語はわからんなぁ」

259 :あらすじきよひこ:2017/09/02(土) 17:29:42.99 ID:???.net
 [うれしい]
職員室にて、笑顔を浮かべる黒沢先生 何があったのかゆかり先生が聞いてみると
「ほら見てー (スニーカー見せ
 クラスのみんながね 誕生日のプレゼントくれたのよー」

「てめぇ!なにか!? 青春ドラマの先生にでもなったつもりか!!」ゆかり先生ぶちぎれ
「な なに怒ってんのよ;」

[別に]
ゆかり先生の授業中 黒板に英語の例文を書きながら、不意に先生が口を開く
「あ そうそう 隣のクラスの黒沢先生は誕生日にクラスのみんなからプレゼントをもらったそうよ」
ゆかり先生振り返って生徒達にらみ

…黒板に振り返り授業再開 生徒達ちょっと気まずい・・・

[誕生日]
…きまずいのでちよちゃんが先生の誕生日に関して聞いてみるが

「もう過ぎてるわよ」

ゆかり先生がチョークを床にたたきつけるのでした

<つづく>

260 :マロン名無しさん:2017/09/02(土) 20:49:02.80 ID:???.net
榊は かみネコに 実は好かれてる 気がする

261 :マロン名無しさん:2017/09/03(日) 03:23:22.65 ID:???.net
おバカ系アイドルグループ「ボンクラーズ」
これは流行る

262 :マロン名無しさん:2017/09/03(日) 13:39:00.87 ID:???.net
「でも冷静に考えたら おバカ系アイドルなんかいらんよな」

263 :マロン名無しさん:2017/09/03(日) 19:02:21.16 ID:???.net
じ、需要はあるよ! …たぶん!

264 :マロン名無しさん:2017/09/04(月) 00:19:07.95 ID:???.net
そういや最近巷で騒がれてるモーニング娘。とか言うグループが頭悪そうな連中ばかりで組んでたな
バカな方が親しみやすいとは言えるかもしれない

265 :あらすじきよひこ:2017/09/04(月) 17:08:36.23 ID:COgqBO2Z.net
あずまんが大王 OCTOBER PART−1

[秋の空]
「秋は空がきれいですよねー」「ほんまやなぁー」
信号待ちの中、秋の空を一緒に見上げるちよちゃんと大阪

「おは… ?」
ともちゃんが二人に声をかけようとするけど
なんかお空を見上げてぼーっとしてる二人にちょっと首をかしげ

[格付チェック]
「秋 食欲の秋
 榊ちゃんはマツタケ食べたことある?」「一応…」
「私 まだ食べた事ないねん おいしい? 例えばそれはシイタケを
『これはマツタケです』
 って言われて出されたとして簡単に見抜ける程のもの?」「え…;」

[空想松茸]
榊さんによれば、シイタケとマツタケは全然違うそうで 
これは大阪も想定外 考えを改めなあかんと思案し
「それはカレーとハヤシライスより違う!?」
「え…と」榊さんもどう答えていいやら

266 :あらすじきよひこ:2017/09/04(月) 17:08:58.50 ID:???.net
 [成長期]
2年生、10月になりちよちゃんも最近背が伸びた事にきづくよみ
その言葉に、大阪もそう言われたらそんな気がするとちよちゃんに言う

「ぐんぐん大きくなりますよー
 今はまだ小学生に間違われるんですけどー」
「いや 間違われるのは仕方ないんじゃないかな」

[大きくなりたい]
ともちゃんも大きくなりたい せめて160にー(ともちゃん頭抱え
ちなみに今155くらい
「ま 小学生はないにしても 中学生には間違われる事がある ムカツク
 よみみたいに女子大生やOLに間違えられててぇー」
「うるさいな;」

[仲間]
「サメは魚
 イルカは哺乳類
 ほんならやー
 カタツムリって虫?」
きゅうに大阪にそんな事を問われてよみも困惑

[庭にいるのは虫?]
よくわかんないけど虫じゃないんじゃないか、と答えとくよみ
「ふーん やっぱしそーやんなぁ
 昆虫採集にまじってたら変やもんやぁ」
「いや そういう…」

267 :あらすじきよひこ:2017/09/04(月) 17:09:17.05 ID:???.net
 [換算]
今年もやってきました体育祭 ゆかり先生のターゲットはやはり今回も黒沢先生率いる2組
「がんばって努力して勝利をつかみとる…美しいじゃあありませんか
 具体的に言えば一万円分は美しい!!」

[オプション]
「じゃあ白に勝てば優勝しなくてもジュースおごってー」 
ともちゃんがそう言って手を上げるけど、ゆかり先生はそんな志の低いことではダメと釘をさす

「狙うは優勝!!」

「優勝の場合更に飲み代がおごりになります! 焼き肉も可!!」
知らねーよ

[働け神楽]
そうして体育祭開催 
「さーて今日はがんばるぜー!!」と、神楽も気合十分で闘志を燃やすが
「そうだ がんばれ がんばるがいい」なんて、ともちゃんがなんだか嫌味な言い方
「なんだぁ!?その言い方は」(#
「キサマががんばればかんばる程私もゆかりちゃんにジュースをおごってもらえるようになるのだ
 せいぜい私のために働くのだ――!!」「くそう」
…そんな二人の姿によみが「安い連中だな…」と呟くのでした

268 :あらすじきよひこ:2017/09/04(月) 17:09:42.93 ID:???.net
 [かりもの]
かりもの競争ではちよちゃんが参戦
レースが始まりまずはお題の紙に走るちよちゃん
そしてその紙に書かれたお題は

{バカ}

[発見]
ひとまず3組のみんなにかけよるちよちゃん
「またメガネか!?」「いえっ あのっ」えーとえーと
「ブルマか!?脱ぐか!?」とともちゃんがブルマに手を掛けようとして
「ともちゃん来て!!」とお題をもってくちよちゃんであった

[なに?]
という訳でともちゃんと一緒にゴールし
息を切らせるちよちゃんにお題が何だったのか聞いてみる
「ねーねー何だったのー?
 美人のお姉さん?尊敬する人とかか?」

……ちよちゃんもちょっと言葉につまり…
「だ――――っ!!」 お題の紙ビリビリ破り しょうこいんめつ

269 :あらすじきよひこ:2017/09/04(月) 17:10:03.18 ID:???.net
 [進まない]
障害物競走では大阪が参加
ただ大阪が障害物競走と言うのはミスキャストじゃないか?とともちゃんも言うが
なんでも大阪本人たっての願いでどうしてもやりたかったそうで
「ほら 粉の中で顔つっこんでアメとるやつ あれがやりたいって」

「あー あー」(じたじた
さっそく大阪、網くぐりで体が引っ掛かって進めなくなっていました

[どこやー]
そんなこんなでお目当てのアメ探しに到着
「た――」 粉の中に顔面ぼふ

「あははは あはははは」
笑いながら顔面ぼふぼふ 楽しそうな大阪でした

270 :あらすじきよひこ:2017/09/04(月) 17:10:30.44 ID:???.net
あずまんが大王 OCTOBER PART−2 体操服の榊さん

[パン]
そういえばうちの体育祭はパン食い競争が無い事に気づくともちゃん
という訳で気分だけでも味わってみることに

で ともちゃんが椅子の上に立ちながらパンを持ち上げそれを咥えようとする大阪
「…なにやってんだおまえら…」 そんな様子によみも呆れ

[消えた]
玉ころがしではともちよペアが参加
「ちょいや―――!!」と気合を込めて大玉を転がす二人だが
…転がった玉にちよちゃんが乗っかってしまい、そのまま宙に投げ出されてしまう!?

[ダブル]
宙に投げ出されたちよちゃんが思いっきり地面にざ――っとしてしまい

さらに転がった玉が倒れたちよちゃんをぐしゃ っとしてしまいました

[決意]
つづいて玉入れ 去年は活躍できなかったちよちゃんが気合を入れる
「去年は1コも入らなかったんで今年は一コは入れます!!」
「私も去年は1コも入らなかったが3コは入れよう」とちよちゃんも意気込みを語り
「じゃあ私も去年1コも入らへんかったけど5コ入れるー?」と大阪も気合十分

「あいつらはあてにならねぇ がんばろうぜ」 そんな3人の話に、そう榊に言う神楽であった

271 :あらすじきよひこ:2017/09/04(月) 17:10:58.86 ID:???.net
 [みたみた?]
玉入れでは、見事ちよちゃんの投げた球がかごに入る
「あ!今はいりました! はいりましたよ!?」
大阪とともちゃんにそういうちよちゃんだが、ふたりとも球を投げるのでいそがしい
ので、ちよちゃん玉投げ再開

[うそっ]
二人三脚では、かおりんの相方になるはずだった千尋が足をくじいてしまったそう
その話を聞いていたゆかり先生 代わりにだすなら強い奴がいいだろうと考え
「おーい 榊―― 二人三脚出なさい」
かおりんに思わぬ福が舞い降りた

[がんばらないで]
「すみません 榊さんがこんな地味な種目に…
赤面しながらもそう謝罪するかおりん 
でも榊さんも二人三脚は一度やってみたかった、と言ってくれた

…かおりんを気づかってか、千尋ががんばって出ようか?と声をかけるが
「シャ――――ッ!!」怒りのかおりんに威嚇された

[必死]
という訳でスタートラインにつく選手達
かおりんもまっかになりながら榊さんの横に立ち…

「が がんばりますから」「うん」
「死ぬ気で! 死ぬ気でがんばりますから!」「う うん」

「 死 に ま す か ら!!」
かおりん超テンパり 榊さんもちょっと困惑

272 :あらすじきよひこ:2017/09/04(月) 17:11:25.11 ID:???.net
 [記念品]
二人三脚は見事に榊、かおりんコンビが1位
「やった!!榊さん!! 一番!!一番です!!」
真っ赤になりながら一位の旗もつかおりん
旗持ちながらきょろきょろ

「あ あの せめてこの旗お礼に…」「いや いい…;」 

[ガチガチ]
二人三脚が終わり、二人の足を縛ってる紐を解こうとする榊さんだが
……紐がきつく縛りすぎたか、解けない…

「ほどけないなら無理してほどけない方がいいかも…」
「いや…そういうわけにも…;」

[最終ボス]
運動会もいよいよ最終種目のリレーが始まり 
1位なら見事3組の優勝!神楽も気合が入るが
しかしそうは行かない、とゆかり先生が不敵な笑みを浮かべていた

「実はリレーの先生チームの第一走者が私なのです
 一万円と焼き肉がかかってるからって手は抜かないわよ!!」
「はぁ…いいですけど…」

[あれぇ!?]
リレーがスタートし、神楽が猛ダッシュ
…神楽のその走りにゆかり先生はみるみるうちに離されてしまいます

273 :あらすじきよひこ:2017/09/04(月) 17:11:47.33 ID:???.net
 [このヤロウ]
先頭は神楽が独走 その後ろを他のクラスの走者がついて行き
ゆかり先生ははるか後ろでその後をどうにか追いかけるが
その差は埋める事ができず、やけっぱちでリレーの棒をぶん投げるゆかり先生

「ああ――」ころころ
ゆかり先生投げたリレーの棒追いかけ

[V2]
そしてリレーはアンカーの榊へと渡り 榊が先頭でゴールテープを切り見事優勝!
「やった――!!優勝――!!」と神楽も笑顔で榊に駆け寄り

はーはー「これで勝ったと思うなよ!!」はーはー
ばてばてのゆかり先生がそう負け惜しみを言い放つのであった
「いや もう勝ったんですって」

[敗者らしく]
とりあえずバテながらもにゃものところに優勝を自慢しに行こうとするゆかり先生ですが

「惜しかったわねー でもみんなよくがんばったわよー
 ごほうびにジュースでもおごってやるか」
笑顔で生徒達にそういう黒沢先生に、生徒達も喜びの声をあげる…のだが
「なんだよー!負けたくせにさわやかにー!!
 負けチーム負けチームー」やーいやーい
そんな光景にゆかり先生が大人気ない罵声をあびせるのでありました

<つづく>

274 :マロン名無しさん:2017/09/04(月) 22:51:13.67 ID:???.net
ともちゃんは去年の玉入れはよみのあたまにぽこぽこ当ててまじめにやってなかったからなー
まじめにやればそれなりにやれるんだろうけどまじめにやらないのがともちゃんだし・・・

275 :マロン名無しさん:2017/09/05(火) 00:27:49.25 ID:???.net
千尋って、あんな感じの娘、前から時々出てたよな。モブとしか識別してなかったが。

276 :マロン名無しさん:2017/09/05(火) 10:09:38.12 ID:???.net
なんか最近急に面白くなってきた・・ような気がしたが、1巻から読み返すと最初から面白い。
キャラがわかってきたからか。中毒性があるのか。

277 :マロン名無しさん:2017/09/05(火) 21:15:07.20 ID:???.net
じつは「バカ」なんてお題を書いたのはともちゃん

ちょっとありえそうで困るw

278 :マロン名無しさん:2017/09/05(火) 22:56:30.61 ID:???.net
でもちよちゃんがそれを引いた事には、全く気付いてない。

279 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:01:24.53 ID:BuE0WKn7.net
あずまんが大王 2巻 2001年11月15日 初版発行
初出 コミック電撃大王 2000年2月号〜2000年9月号

P21  ともちゃんのちみキャラ
     154
P22  よみ
     163

P51  ちよちゃん
     133
P52  大阪(両手ふりふり
     156

P83  神楽
     156
P84  榊さん
     174

P109 ゆかり先生
     158
P110 にゃも先生
     161

P136 ねここねこ
     ∞
P137 ちよのお父さん(?)
     51461367522

お し ま い。 ゆかり先生ぐっすり

280 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:01:42.46 ID:???.net
あずまんが大王 NOVEMBER PART−1

[失敗]
朝の登校時間にて、ともちゃんがよみに挨拶
「グッドモーニング娘!!」「ん おはよ」

「あのあいさつはどうかと思うな」「ちょっと反省してる」

[放任]
今年も委員長、副委員長のちよともコンビが文化祭の出し物を生徒達に募集
しかし今年も喫茶店やお化け屋敷の定番部分が上がるばかりで

「あーいいわよ好きにして
 生徒の自主性とかそんちょーとかゆーので」
ゆかり先生もあてになんない

[牛乳]
結局決まらず今回も目安箱を設置
「そーだ 2つをあわせてお化け屋敷喫茶ってのは!?」と、ともちゃんが提案
「人がお茶飲んでる時にわ――って驚かししたりすんの
 もうおちおち飲んでられねー喫茶店! こ これは行けるかも!?」ブレイク!?
「小学生の給食みたいだな」

281 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:02:03.72 ID:???.net
 [びっくり喫茶]
しかし大阪もその提案にはわりといいかもーと反応を見せる
「びっくり… こーコーヒーのんどったらー
 なんと中にゴキブリが!? うわーっ ねーちゃんどないなっとるんや―――!!」
「それはお化け屋敷じゃないだろう」

[おばけ喫茶]
ちよちゃんもお化け喫茶に関して「ウェイトレスがみんなお化けの格好してるとか」という提案するが
それは妥当な線だけどびっくりしないであろう
「あ ちよちゃんぬりかべやってー」とその案に大阪がのっかりそう提案

・・・その言葉にともちゃんとよみの二人も
((かわいいかも…))とその姿を思い浮かべるのでした

[かべちよ]
というわけでぬりかべちよちゃんのお披露
「はーいミルクティですよー」と紅茶を運ぶウェイトレスのかべちよだが

ころんで思いっきり顔面打った  そんな姿を想像する大阪であった

[欠陥喫茶店]
ほかにお化けというと…よみが思いついたのは一本足のからかさおばけ
その言葉に大阪が再びその光景を想像し… 

からかさ姿の一本足でコーヒーを運ぼうとする大阪 だが

ぴょん がしゃ とコーヒーこぼした

「あ あかん!おばけ喫茶には構造的欠陥があるで」「え!?」

282 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:02:21.38 ID:???.net
 [くるくる]
「あ そや 逆転ホームラン!
 お化け屋敷みたいな喫茶店やなくて
 喫茶店みたいなお化け屋敷はどーやろ」

「えっと…それって…」?
なんか余計こんがらがった ともちよ首かしげ

[オリジナル大量生産]
そこでともちゃん、他のクラスには絶対に真似できないことをしよう、と提案
このクラスにあってよそにはないもの…とくれば
よみが真っ先に思いついたのちよちゃんの存在 その言葉にともちゃんティンときた!

「ザ ちよちゃんショ―――!!
 みんなでちよちゃんになります!!」
「ちよちゃんになるのか!?」 よみもちよちゃんも困惑

[ですよ]
「こーんな髪にしてー」 と、ともちゃんちよちゃんのお下げを真似て
「はーいちよですよー 天才ですよー
 100てんですよー お金もちですよー」

…そんなともちゃんにちよちゃんもちょっといらつき気味
(あ ムカついてるムカついてる) よみもその姿にちょっと汗たらり

283 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:02:57.87 ID:???.net
 [ちがいます]
…そんな姿に、ちよちゃんは自分のおさげをほどき、むくれ顔でそっぽ向き

「あれ? ちよですよー」
「そんなんじゃありませんのだ!」 そっぽむき
「ありませんのだ って…;」

[仲間]
その話題に神楽も混じる 
お化け屋敷と喫茶店は多いらしいから、いい企画を考えたいところだが…

「あ!お化け屋敷と合体させておばけ喫茶は!? これはいいアイデアかも」
「同レベルや」 大阪の言葉にともちゃんも苦い顔

[くみあわせ]
そういえば去年、メルヘンな出し物をやってたのを思い出す神楽
そこであれと組み合わせてはどうか、と提案

「あ――なるほどー」
「そっか かわいいお化け屋敷」
「いや そっちではなくて」

284 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:03:13.83 ID:???.net
 [ごちゃごちゃ]
「ぬいぐるみ喫茶か」
「去年の反省を生かしていいのができるかもしれないです!」

そこで大阪、再び逆転ホームラン!!
「全部ひとまとめにして――
 かわいい動物たちの恐ろしいおばけみたいな喫茶店」
「もうなに言ってんだかわかんねーよ」
「それにそれは逆転じゃないです」

[大変や]
「つまり説明すると
 喫茶店の中に犬や猫がたくさんいて・・・

みんな死んでる・・・」

一行どんびき

285 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:03:31.36 ID:???.net
あずまんが大王 NOVEMBER PART−2 ウェイトレス姿の榊さん

[切実]
〔結局 ぬいぐるみ喫茶に決定〕
「あ――!!間に合わないかも!! だれか時計の針をもどして――」
大分いっぱいいっぱいのちよちゃんもそう叫び

その言葉に、大阪が教室の時計を戻そうとしてました
「大阪さん仕事してー!!」

[対決]
「この地球をおまえにわたすわけにはいかない」 ねここねこじゃきーん
「きしゃ――!!しゃ――――!!」 かみねこがおー

「がるるー」「きゅいーん」
ともちゃんがお人形遊びしてました ギャラリー榊さん
\よし勝負だーっ/ 
「仕事して――」 ちよちゃんも叫び

[降臨]
しょうがないのでお仕事に向かうともちゃん
後にはねここねことかみねこのぬいぐるみの睨みあいと、と榊さんが残され…

榊さんがちよのおとうさん(仮)のぬいぐるみを天から降臨させる・・・!

286 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:03:51.56 ID:???.net
 [ちよちちぼー]
そんなこんなで文化祭当日 準備はできたかにゃーとゆかり先生が教室に顔出し
「はいー なんとかー」と頭にちよ父の頭を模した帽子を被った大阪が応え
その帽子にゆかり先生もかわいーと声をあげる

「お父さん帽子です」ユニホームやで
「お父さん?」「なんか榊さんがそう呼びはじめて…」

[のっけて]
と、ゆかり先生 頭にねここねこのぬいぐるみをのっけた榊さんの姿にも気づく
「あんた 何のっけてんの…」「ねここねこ…」
「いや それは知ってるけど…」

[気にいりました]
何でも人数分の帽子が間に合わなかったので
たりない分は榊さんのようにねここねこを乗っけるようにしたとのこと

榊さんも満足げなのでゆかり先生もなにも言わないでおきました

[成長]
そういえばちよちゃんの姿が見えない事に気づくゆかり先生
なんでもちよちゃんのほうは特別コスチュームに着替え中だそうで
…と、ちょうどそこにちよちゃんの「ただいまー」という声がして

教室に帰ってきたちよちゃんは ペンギンのきぐるみを着込んでいました
その姿にゆかり先生も思わず声をあげる

287 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:04:16.96 ID:???.net
 [かわいい]
「あ 先生ー どうですかーこれ」 とことこ先生によってくるちよペンギン
先生もかわいーと言いながら ちよペンギンどんと押し ばたっと倒れ込んだ

「なにするんですか――」 手足ばたばた 自力で起き上がれないようです
「あ なんとなく…;」

[も――]
ともちゃんもちよペンギンの姿に目を丸くしながら
「うわっ ちよちゃんかわい――っ!」と声をあげる
「う"う"!! だ だまされんぞー!
 そうやってかわいさでアピールしてだまそうったってー!!」

その言葉に、ちよペンギンがともちゃんのほうに目を向け…

「まったくともちゃんはすぐいやなことを言うー」 ぶつくさいいながらぺんぎん歩きでぺたぺた
「あ あう… かわいい…」 ともちゃんもめろめろ

[安心や]
文化祭を見て回る黒沢先生 そこへ大阪がひょこっとお誘い
「あ 先生ーお茶のみませんかー」「あー 喫茶店やってんだっけ?」
「かわいいですよー」どういう事かーってくらい
「ほんとにー? あんたらのやる事だから用心しないとねー」

「大丈夫やでー 猫の死体なんかあらへんで」
「え…」

288 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:05:09.02 ID:???.net
 [これは…]
というわけでぬいぐるみ喫茶入店 内装もなかなか凝った作りになっているようで
……そこに、黒沢先生の下へ ちよペンギンがコーヒーを届けにきてくれた
そのかわいさに黒沢先生も目を丸くしてめろめろになっちゃうのでした

[注文]
木村先生もぬいぐるみ喫茶に入店
男子生徒が席についた木村先生から注文をうかがおうとするが

木村先生、無視して近くのウェイトレスさんを呼んだ

[手伝おう]
ふと木村先生、ウェイトレス神楽の被っていたおとうさん帽子に目をつけ
その帽子を一つ貸して欲しいという 

で 木村先生がお父さん帽子を顔面半分まで装着
「さあ かわいいぞー よっといでー」 いろんな意味で威圧感増し増しの木村おとうさんが客引きしてくれました
「呼び込みの手伝いはいいですから!!」;

289 :あらすじきよひこ:2017/09/06(水) 17:05:28.22 ID:???.net
 [何かたりない]
ちよペンギンひとまず休憩 よその展示も見て来るそうで
…榊さんが一人、のこされたペンギンのきぐるみを見て

とりあえずヨレた着ぐるみの形を直す榊さんだが、どうもしっくり来ないようで…

[きまった]
そこで榊さん、何か思いついたか 頭にのってるねここねこのぬいぐるみを外し
着ぐるみの頭に乗っけた
その姿に榊さんも腕を組み、うんうんと納得した表情でした

<つづく>

290 :マロン名無しさん:2017/09/06(水) 18:00:33.51 ID:???.net
大阪が 大阪人っぽく なってきた?

291 :マロン名無しさん:2017/09/06(水) 20:23:12.01 ID:???.net
元から大阪人だw

292 :マロン名無しさん:2017/09/07(木) 17:49:54.62 ID:???.net
ちよペンギン押したくなる気持ちはちょっとわかる

293 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:53:08.35 ID:69abb2qf.net
あずまんが大王 DECEMBER PART−1

[油断]
街を歩く神楽が、ふと階段前で両手に大荷物をもって四苦八苦している人を見つける
その姿を見て、神楽は「荷物手伝いましょうか?」と声をかけるが
振り向いたその人、外人さんでした 
(しまった!!外人じゃん!!)

[私が]
という訳でどうにか外人さんにお手伝いしたいと言おうとするが
「えーと 助けます 私が それを」
なかなか外人相手だと意思の疎通がままならない
とりあえず拙いながらも英語でその旨を伝えようとする神楽
「ヘルプ ヘルプ
 ヘルプミー!!」

[よい旅を]
どうにか伝わったようで外人さんの救助成功
英語でお礼を言って別れる外人さんに、神楽もどう答えようかちょっと悩み…

「イエーイ」b
とりあえずノリで押し切った

294 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:53:33.03 ID:???.net
 [国際都市]
「ふーまいったまいった」 
どうにか乗り切ったけど神楽もため息 …そこになんだか怪しい笑い声が聞こえてきた
「みたわよぉ〜〜 くふくふ 親切ですにゃーイエーイ」 
ゆかり先生に見られてました 神楽もびっくり

「なんか全然言葉が出てこなくて あーゆー場合はどう言うのが正解だったのかな」
「ふむ 丁度あそこでカモの外人が困ってるわ
 手本を見せるから見とれ」
「おおっ さすが先生!!」

[ヒット&アウェイ]
という訳でカモ相手に交渉中のゆかり先生 ……が

*ゆかりせんせい は 逃げ出した!!
「あれ!?」
「だめだ!ドイツ人だ!!」
「ええ――――っ!!逃げちゃっていいんですか!?」

[弾丸]
一方、榊さんのほうも外出中 
するとそこにかみネコと遭遇し、榊さんに一直線に突っ込んでくる!
とっさに榊さんも自身の手を引いて庇おうとするが
かみネコおかまい無しにその腹に体当たりをぶちこむ!!

295 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:54:46.09 ID:???.net
 [技]
どてっぱらにいいのをもらって膝をついてしまう榊さん
その隙を付きかみネコがその手に噛み付き!!
さらにかみついたその手にぐるぐる回転!榊さんのダメージはさらに加速する!!

[しつけ]
しかしそこに、誰かがかみネコのあたまをパンとはたく
かみネコの頭をはたいたのは神楽であった そのまま神楽はかみネコを厳しく睨みつけて
「こらっ かんじゃダメだろ」とさらに頭をはたいて叱りつける

[たたかなくても]
頭をはたかれにげだすかみネコ

「まったく あーゆーねこはちゃんと叱らないとダメだ」
そう言う神楽に榊さんもちょっと複雑そう
「叩いてわからせねーとな」
「で でも… 話せばわかってくれる…」「わけねーだろ」

[お歳暮]
職員室にてゆかり先生がお歳暮のカタログを広げてみていた
黒沢先生もそのカタログを見ていたゆかり先生に気付き声をかける
「なに見てんの?」「お歳暮のカタログ」

「え?何かおくるの?」 なににすんの?
「あはは 人にあげてどーすんのよ」 ばかでー

え?

296 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:55:13.54 ID:???.net
 [癒し]

かに

にく

ふぐ

「こういうの見てると心が豊かになるわよねぇー」「そうか?」

[目をさませ]
と、黒沢先生はカタログに載ってた食器セットが目に付く
するとゆかり先生、カタログで黒沢先生の頭をはたく!

「ばかか カッコつけてる場合じゃないでしょ!?
 ほら!ずわいがによずわいがに!!」
ゆかり先生は食い気最優先のようです

[牛肉]
「む ちょいとみなもさん
 あんた松坂牛って食べたことある?」「ないわねぇ」

「…おいしいらしいよ?「らしいね」

297 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:55:41.62 ID:???.net
 [怒り]
と、そこにちよちゃんがゆかり先生の下を訪れてきました

「先生ーこれもってきました」
「おうサンキュー ときにちよすけ」 ちよすけ…
「松坂牛という物を食べた事はあるか?」
「あ はい ありますよー」

ちよすけ顔面はたかれた

[カマトトぶんな]
「じゃーさ あんたどれが欲しい?」と、ゆかり先生がちよすけにもカタログ見せると
「あ このアイスクリームセットおいしそう」と言うちよちゃんですが
ゆかり先生そんなちよちゃんにもヒネた態度
「アイスクリームゥ?なに? それって子供ってこと?
 それともブルジョアの余裕?

松 坂 牛 の が お い し い で し ょ う !?」

298 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:56:05.34 ID:???.net

[師走]
急いでいるのか教室の廊下を走るゆかり先生

「師走だからですか!?」そこになんか木村先生が話しかけてきた
「師走だから走っているのですか!?
 やはり谷崎先生はユーモアのセンスがありますな!」 は――はっはっはっ
「あのちょっと急いでますんで;」

[大阪の怪談]
教室にて大阪が、きのう凄く恐ろしい体験をしたとともちゃんに話す
「おっどうした!? 朝起きたら標準語になってたとかか!?」と、ともちゃんもその話題に食いつく
「そ それもこわいなぁ;」その言葉に大阪も冷や汗を浮かべ

「お おっは―――」(手あげ
「それは標準語違う いいから先を話せ」

[誰?]
「夜 部屋に一人っきりの時… どこからともなく…
 私のやないおならのにおいがしてきたんや・・・」

「こわぁー;」「そうやろ?」

299 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:56:26.50 ID:???.net
 [絵をかくで]
そろそろ年賀状を書く時期 大阪プリントごっこもあるねんで
「来年はなにどしやっけー?」
と、ちよちゃんの両方のおさげ捕まえるともちゃんに聞いてみる大阪 (ちよちゃんじたばたもがき
という訳で二人で干支を並べてみる (その隙にちよちゃん離脱

「「ねーうしとらうーたつみー」」

「今年はなにどしやっけ?」「さあ」

[えと]
「大体たつみーの後がわからん」「あ 私も」 たつみーたつ…
と、ともちゃん今年が龍であることを思い出した

「じゃみーや みー」「みー」
「みー?」「みー」

[聞けばいい]
そろそろ12月もクリスマスが近づいてきました
ちよちゃんも笑顔で今年のプレゼントは何がもらえるのかワクワク
…そんなちよちゃんの姿に、神楽がともちゃんに耳打ち
「おい ちよちゃんってさ まだサンタ信じてるのか?」「さぁーどうだっけか」

と言うことでともちゃん直接聞いてみた
「ちよちゃーん あんたサンタってまだ信じてるクチ?」
これには神楽も驚愕し

300 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:56:45.57 ID:???.net
 [子供の夢]
「バカ!!」 神楽、ともちゃんのどたま叩いて無理矢理とめる
(信じてたらどーすんだよ!!夢をこわしちゃいけないだろ!!) ひそひそ耳打ち
「じゃ どう説明すんだよ」「なにを」
「例えば全国の子供分のプレゼント代はどこから出てるのとか聞かれたら」ひそひそ
「そ それは…」ひそひそ

二人で内緒話してる姿にちよちゃんもちょっと首かしげ

[サンタ]
[国だよ!国がサンタに払うんだよ」
「じゃあさ もうエントツも無いのにどうやって家入るの?」

「すげえ鍵開けテクをもってんだよ!なんでも開けるぞ!」 サンタをなめるな!!
「どうやって一晩で世界中の家をまわるの?」

「速いんだよ!めちゃくちゃ速いんだよ!マッハ100くらい!」 ビューッ
「うそくせー そんな人間いねぇよ」

「サンタは人間じゃねーんだ!!」「なにィ 宇宙人なのか!?」
だんだん二人の争いがヒートアップしてきた
「あの大丈夫です もう知ってますから…;」

[正体]
「サンタさんはおとうさんなんですよー」と笑顔でいうちよちゃん
…その言葉に、榊さんの脳裏には…

例のちよ父がサンタ帽被って袋担いだ姿が浮かび上がった   めりー・・・

思わず噴出しそうになるのをどうにか抑える榊さん そんな様子を大阪が不思議そうにしてた

301 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:57:02.11 ID:???.net
 [すごいサンタ]
【ちよー メリークリスマース】(プレゼントあげ
「わ―― おとうさんはサンタさんだ」

【そうだよー お金は国が出してくれる】「すごーい」
【マッハ100で飛ぶし】「すごいすごーい」

榊さん、笑いを堪えるので必死でした
「どーしたん?わろてるん?」

[夢]
クリスマスに関してよみにも話題を振ってみるともちゃん
なんでもクリスマスプレゼントをもらえるとしたら何が良いか、と言う問いに
「なんでも… それは本当になんでもか? 100兆円でもいいのか?」
「うー もうちょっと現実的なのがいい;」

…という訳で幾らぐらいなら現実的かを考えてみる 1千万くらい?

[ほしい]
ちよちゃんにも聞いてみると
「えっとー あ! 駅前におっきいツリーがあるじゃないですか
 あれのてっぺんのでっかい星が欲しいです
 あれは前から欲しかったんですよー」
そんなちよちゃんにともちゃんも笑顔を浮かべ

「これが汚れてない心だよ よみくん」 100兆円でしたっけ?
といやみな笑みを浮かべるともちゃんによみもちょっと苦い表情

302 :あらすじきよひこ:2017/09/08(金) 18:57:26.31 ID:???.net
 [いるの?]
不意に、「ちょっと聞いていいか?」と神楽にある疑問が浮かぶ
「サンタはいないとして…   トナカイはいるよな?」
その言葉にちよちゃんも目を丸くしちゃう よみもちょっと呆れ顔だが

[トナカイ]
そんな神楽を笑い飛ばしたのはともちゃん
「あははは―――っ!! こいつトナカイ信じてるよ!!」
その言葉に皆もびっくり みんなの反応にともちゃん首かしげ

「トナカイはいるぞ」というよみの言葉にも笑い飛ばしてまるで本気にしないともちゃん
「うわ マジだこいつ…;」

[見るな]
榊さんとちよちゃんが、鹿とトナカイは別物のちゃんと実在する動物だと説明する

「マジ? トナカイいるの?」「うん」

・・・
「な なんだよ!!バカじゃない!!バカじゃないぞ―――っ!!」
みんなのその視線に、ともちゃん泣いてそう叫ぶのでした

<つづく>

303 :マロン名無しさん:2017/09/08(金) 21:11:59.56 ID:???.net
今月すげえ面白かった

304 :マロン名無しさん:2017/09/08(金) 21:46:20.05 ID:???.net
ボンクラーズの三馬鹿ぶりが存分に発揮されてる

305 :マロン名無しさん:2017/09/08(金) 22:51:49.36 ID:???.net
一発キャラと思ってたちよのお父さんが出番増えて妙に存在感出てるな
本物のお父さんが出る日は来るのだろうか

306 :マロン名無しさん:2017/09/08(金) 23:25:11.43 ID:???.net
本物のお父さん、2年の8月に にゃもちゃんと話してたよね。
(コマ内には描かれてない)
もしかすると、あのお姿だったかもしれないが……。

307 :マロン名無しさん:2017/09/09(土) 02:56:05.65 ID:???.net
ぼんくら二人のせいでみーの後がわからんくなった

308 :マロン名無しさん:2017/09/09(土) 13:23:27.17 ID:???.net
「話せばわかる」って、寄生獣で島田が登場した時の表現を思い出した。
まぁ、よくある表現だけど。

309 :マロン名無しさん:2017/09/09(土) 13:25:17.58 ID:???.net
サザエさんやちびまる子ちゃん的な存在として億が一アニメ化したら
ちよ父の声誰がやるんだろう…?

310 :あらすじきよひこ:2017/09/10(日) 17:16:34.53 ID:gbTZGgdZ.net
あずまんが大王 JANUARY SPECIAL  初夢スペシャル

[ようこそ]
気がつけばとあるお家の庭の前に立つ榊さん
…あたりを見渡していると、その後ろから飛んでたちよちゃんがすいーと着陸

「いらっしゃーい」
「あ そうか ちよちゃんちか…」

[誰?]
という訳でちよちゃんちに案内される榊さん
玄関を入ると・・・ ペンギンが出迎えた
榊さんも真っ赤になって困惑しながらちよちゃん呼び

[掃除しなくちゃ]
ちよちゃんによれば、ペンギンはお手伝いさんだそうで
お掃除もしてくれるようだが…するとペンギンは水の入ったバケツに気付き

ガシャ ざばー

バケツ倒した

[どうしよう]
……バケツを倒したまま、ペンギンが動かなくなった
榊さんもどうしたものか… 声をかけようにもかけにくそうで…

「時々思考が停止するんです さあ行きましょう」
と、フリーズしたペンギンはほっといて先に案内するちよちゃんでした

311 :あらすじきよひこ:2017/09/10(日) 17:17:00.88 ID:???.net
 [ご招待]
という訳でちよ父がしれっとお出迎え 
一緒に夕食でもどうかと誘われるものの、榊さんも流石にそれは遠慮がち

【赤いものも入っているが… 遠慮しないで下さい】
赤いもの? 榊さんも困惑

[どうしよう]
なんやかんやで家族の団欒に混じる榊さん
そこにお手伝いのペンギンがお茶をもってきてくれたが

とことこ歩いてると お盆に載せたお茶のカップ落とした

ペンギンさんフリーズ

[トマト]
【ちよ トマトも食べるよ】
「うん トマトは大好きだよー」
ちよ父の言葉に笑顔で答えるちよちゃん

【好きとか嫌いとかはいい   トマトを食べるんだ】

[赤]
ちよちゃんトマトんぐんぐ
【どうだ?うまいか? トマトがうまいのか?】
「うん おいしいよ」ちよちゃんにっこり
…するとちよ父、トマトをその手に持ち
【こんなに赤いのに…ちよはおいしいと言う…】
なんかそう呟くちよ父

312 :あらすじきよひこ:2017/09/10(日) 17:17:25.51 ID:???.net
 [相談]
そこでちよ父は榊さんの方に悩みは無いかと話題を振ってみる
その問いに「え えっと… ちょっと背が高すぎるのが…」と答えると

なんかちよ父の体が一瞬青(っぽいトーンカラー)になった

【他に悩みはないかい?】カラーリングを赤に戻して他にも聞いてみる

[もっと]
「あの…なぜかネコに嫌われるんですけど…」 どうしたら…;

……その問いにちよ父、今度はその身体がなんかサイケデリックにうにょうにょ変色しだした

【他に悩みはないかい?】カラーリングを赤に戻してry
その姿に榊さんもドン引き

[気持ち]
【そういえば以前 私の帽子を作ったそうだね 私に何の断りもなく】

【 こ こ か ら 上 を 切 っ て !!】(顔の上半分ギュイィィィ

「す すみません;」と謝る榊さんだがちよ父の怒りは収まらない
【そんな事されたらどんな気持ちになる!?】「ごめんなさい すみません;」

313 :あらすじきよひこ:2017/09/10(日) 17:17:48.66 ID:???.net
 [どうなる]
【いや 怒っているわけじゃない
 君がここから上を切られたらどうなる】(顔の上半分青くして
「死にます」榊さんそう答え

【死ぬ様なことを・・・・・・】ゴゴゴゴゴ

「ホ ホントに怒ってないですか?」;

・・・と、そこにどうやらお客さんが来たとのことで
入ってもらうと居間に現れたのは大阪でした

「まいど」【まいど】
「榊ちゃん起こしにきたでー」

大阪がそういうと
「たかー」左手に鷹もち
「なすびー」右手になすもち
「めざめよー」後ろに富士山ずごごごご
わけがわからず榊さんが困惑していると…

榊さんが目覚めました 今年もよろしくおねがいします

314 :あらすじきよひこ:2017/09/10(日) 17:18:22.80 ID:???.net
あずまんが大王 JANUARY 冬着で笑顔のちよちゃん

[正月の過ごし方]
「やあ諸君 あけましておめでとう」
教室に入ってきたよみがみんなに挨拶しつつ、みんなの正月はどうだったか聞いてみる
ちよちゃんはおこたでのんびり三昧
大阪はとけてた
「よみさんはどうでした」と聞こうとするがそれをともちゃんが静止するが
「私ちょっと北海道に行ってきたの」
自慢げにそういうよみにともちゃんも苦悶の表情を浮かべていた

[うきよみ]
「ところでみんな 飛行機に乗った事はあるかな?」とみんなに聞いてみるよみ
「あー あらへん」と大阪
「ありますよー」ちよちゃん手あげ
「ねえよ」ともちゃんも不機嫌そうにそう答え

「くふっ」にへら

「ちよちゃんあっちでお話しようか」
「おめーも初めてだろう!!」(#

[北海道はクマ]
みんなに北海道土産を配るよみ 
白い恋人ブラック!? 大阪驚愕
榊さんには以前、クマが好きだと聞いていたのを覚えていたので

っ 熊カレーの缶詰
「熊はいってんだそれ」
榊さん超げんなり 

315 :あらすじきよひこ:2017/09/10(日) 17:18:45.25 ID:???.net
 [もち]
そこでともちゃん、きゅぴーんと何かに気がつく
「あんたまた正月で太っただろー」 ダイエットしたのに!
「またおもちを…」 …そう言いかけたところで、ともちゃんが何かに気がつき…

[ひどいや]
「カニ…」(よみ目そらし

「キャ―――ッ」 ともちゃん思わずびんた

「食い放題だったから;」
「食い放題だとおー!! 先生に言いつけてやる―――――!!」 だっ

[きた]
「 北 海 道 で カ ニ 食 べ 放 題 !!」
「よみがーよみがー」ともちゃんぐすぐす

ほんとに連れて来た よみもびっくり

「おいしかった!? おいしかったんでしょ!?」
ゆかり先生の厳しい追及に、よみも「…はい」と答えるしかなく

その顔面がファイルでぶったたかれた

316 :あらすじきよひこ:2017/09/10(日) 17:19:05.32 ID:???.net
 [これも食い放題]
カニだけじゃないはず、と他に何を食べたのか追求され
よみもしょうがなく「ジンギスカンとか」と答え

「 ジ ン ギ ス カ ン !!」

「ジンギスカンってなんだっけ」
「あっしは知りませんぜ」
ゆかり先生とともちゃんがひそひそ話

ここはちよちゃんに聞きに一時撤退 おぼえてろ!!

[解説]
という訳でちよちゃんがジンギスカンの解説
「ジンギスカンとゆーのは
 ラム肉をちょっと変わった鍋で焼いた北海道の名物です」
「あー」「うまいかそれ」
「おいしいですよ」ちよちゃん笑顔

二人が凶暴な顔で帰ってきました よみもぎょっとしちゃう

[こんこん]
ゆかり先生がファイルでよみをばしばししてると
大阪が外に雪が降ってきた事に気がついた
ともちゃんもゆかり先生も降ってきた雪を見て声をあげる
よみも見ようとしたら
「「あんたは北海道で見ただろー」」二人に追い返された

317 :あらすじきよひこ:2017/09/10(日) 17:19:24.14 ID:???.net
 [満喫]
北海道でゆかり先生もう一個思い出した
「あ!温泉! 温泉も入った!?温泉!」
「はい 露天風呂に…」

「イヤッ」(ともちゃん両手でおめめ覆い
「屋外で!!裸で!!」「すけべー」
「なに言ってんですか!!」二人の言葉によみも顔まっか

[仲間]
どこの温泉か聞くと、登別の温泉に入ったそうで
「登別カルルス!!」 カルルスってなんだ!?
登別と聞いてバスクリンを思い浮かべるゆかり先生
「いーよなぁ登別はー」とよみの肩に腕のせるゆかり先生
「うわっ!バスクリンで仲間と思ってるよこの人!!」

[危険や]
スキーもしてきました 大阪したことないで
ちよちゃんも何回かやった事があるそうで
「スキーかぁ…でもなぁ…
 雪ってすべるやん」
「そうなんです すべって危険ですよー」

318 :あらすじきよひこ:2017/09/10(日) 17:19:58.40 ID:???.net
 [ゴー]
放課後になると外は雪が積もってきた
さっそく大阪、ちよちゃんに雪合戦で勝負を持ちかける ちよちゃんもそれを受けて立ち

二人で雪の降りしきる校庭にかけつけ
二人ですべってころんだ

[たのしい]
ちよちゃんと大阪のゆきがっせん
二人の激しい雪の投げ合いが展開されるが
互いに投げる雪が一発も相手に当たらない
「1個は当てろよーおめーらよぉ」そんな姿にともちゃんもツッコみ

[決着]
しかしそこに突然ちよちゃんの顔面に雪玉がヒット
「私も混ぜてよー」とその場に現れたのは神楽であった で
「私と一緒のチームなら」と、大阪がお先に自軍に引き入れて

…後のちよちゃんの姿は想像するまでもないであろう

<つづく>

319 :マロン名無しさん:2017/09/10(日) 20:03:44.64 ID:???.net
榊の夢でも ちよちゃんは飛ぶのか

320 :マロン名無しさん:2017/09/10(日) 22:44:28.98 ID:???.net
ちなみに白い恋人ブラックはほんまにあるで

321 :マロン名無しさん:2017/09/10(日) 22:59:52.13 ID:???.net
そこはもっと大阪っぽく語尾に「ー」を付けてくれ

322 :マロン名無しさん:2017/09/10(日) 23:03:36.56 ID:???.net
熊カレーも、北海道には本当にあるらしい。

323 :マロン名無しさん:2017/09/11(月) 21:06:47.31 ID:???.net
カニやジンギスカンもいいけど
北海道はメロンが美味しいらしいから一回食べてみたいねえ
んでメロン食べて遊園地で遊んでエンジョイしたいわー

324 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:44:19.37 ID:oWQAxWhX.net
あずまんが大王 FEBRUARY PART−1

[お布団マン]
「さむっ!! やめて!!」
通学路にてそんな叫びを上げるともちゃん
さむがりながら早く学校に着かないかぼやき

「そうだ!布団被って登校って校則違反かな!?
 柄が入ってなきゃ許される気がするね!?」

そんなともちゃんは相手にしないよみでした

[企画]
しかしともちゃんさむいのにさらにヒートアップ
「布団がファッションになればいいのよ!今年のモードは布団!
 つーか布団をスタンダードに!
 誰に頼めばいい!?ユニクロ!?」「ユニクロだなぁ…」
「無印良品もいいかも!!」 ね!?
「寒いのに元気だなぁともは…」

[おきろかおりん]
授業中のかおりんに睡魔が襲い掛かる うつらうつら
(いかん…今日はこの列が当てられるから…そのうち回ってくる
 おきてないと!!)
涙目になりながらも自身の手にシャーペンをぐりぐりさせてどうにか眠気を誤魔化す
……という夢を見てたかおりんでした

325 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:44:44.86 ID:???.net
 [シャーペンの先]
そんなうとうとするかおりんに、うしろの席の神楽が気付き
かおりんの後頭部をシャーペンでつんつんつつくが
それに気付いたかおりんが頭を上げ 

後頭部にシャーペンの先っぽが突き刺さった

プスっとかおりんの後頭部に刺さったシャーペンに、神楽もその顔が青ざめる… 

[ごめん]
きまずそうにかおりんから目をそらす神楽 
とりあえずかおりんはどうにか目覚めた様子だが

……その後頭部から血がつ―――・・・

( は う あ ) 神楽も仰天

[ブルマ]
木村先生の授業中 先生が今日は本当に寒いと語り
そういえば3組の次の授業は次は体育 何で知ってるかな

「上がジャージで舌がブルマ…) いいね 実にいい…
…そんな木村先生に生徒達もどう反応して良いかお困り
「あ ちょっと次は神楽くん読んで!」

326 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:45:06.28 ID:???.net
 [生の心]
とりあえず神楽の古文の読み上げは終わり

「あ―――!!着替えみたいなぁ!! もう!!」木村先生なんか急に叫びだした
「おーっと 話が脱線してしまったね え――つまり…」

「どうしてあぁ素直に言えるんだろう…」その自分に正直さ加減にはともちゃんもそう呟き
「しらん 私に聞くな;」よみも呆れながらそう返した

[女子校]
「…そうだ 先日よその女子校の先生と話したんだが…
 一時間目が体育だと 平気でみんなホームルームの時 体操服だったりするらしい
 夏なんか… 水着のことも…」

う・・・

(泣いてる!?)
(マジ泣きだ!!)

[安定感]
「サッカーだ!!」 ともちゃんハンド
さっそく神楽に勝負を申し込むともちゃん
「胸でのトラップは私の方が有利!」「うるせーなぁ」

「勝ったと思うな―――!!」ともちゃん涙目
「何も言ってねーだろ!!」神楽かお真っ赤

327 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:45:30.40 ID:???.net
 [前へ]
ともちゃん、自分の前に来たボールを「うりゃー」とけり返す
で、またぽーんと来たボールを
「りゃー!!」とけり返す うりゃー!!
「ともちゃんのサッカー ピンボールみたい」 そんな光景に大阪もそういうのでした

[ヘディング]
すると、そこに木村の奥さんの姿がありました
奥さんがちよちゃんに手を振り声をかけた
「あ ちよちゃーん がんばってぇー」
ちよちゃんも奥さんにてをふり返し

後頭部にサッカーボールが激突した

[ルールは守ります]
ちよちゃんのどたまにぶつかったサッカーボールが奥さんのところに飛んでく
奥さんもサッカーボールの前に立ちはだかろうとし
蹴り返そうとしてスカッと空振りし、顔面にぶつかった

「ううー」(顔面押さえ
「手 使えばいいのに;」

[調味料は愛]
とりあえず奥さんに何の用か聞いてみるともちゃん
なんでも今日はちょっとお寝坊したのでお弁当を届けに来たそうで
「お!!愛妻弁当!!」
「あははそんな
 あの人は『ラブワイフ弁当』って言ってるけど」
「ラブワイフ!? なぜ英語!?しかも間違ってるくさい!!」

328 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:45:50.47 ID:???.net
 [いっぱいあるけど]
「あのー 前から聞きたかったんですけど 木村…先生のどこがいいんですか?」
「うーん そうねぇ」

「…かっこいいトコかな?」(///
(うわ!!この人 人を見る目がねぇ!!)

[ぐるぐる]
「まあ確かにあの人 今のはやりじゃないわねぇ
 ほら70年代の服が最近また出てくるみたいに
 なんかこう一周したりするのよ」(ぐるぐる

(ちがうー
 私の知る限り何週回っても木村の出番はねぇ―――!!)
そう困惑するともちゃんの姿に、奥さんも首をかしげるのでした

329 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:46:15.62 ID:???.net
あずまんが大王 FEBRUARY PART−2

[グルメゆかり]
職員室にて、ゆかり先生は雑誌に乗ってたラーメンの記事が目に付き
「ラーメンだー」 黒沢先生にそう声をかけるゆかり先生
「おいしいラーメンが食べたくなったので
 この辺のおいしいラーメン屋を探しなさい」
命令!?

[なに?]
翌日 朝になりゆかり先生のお布団前に目覚ましが鳴り響き
ゆかり先生が目覚ましを止め

寝なおした

[邪魔すんな]
「おきろ―――!!」
そんなゆかり先生のお布団を引っぺがして黒沢先生が叫ぶ
「今日の昼はラーメン食べに行くんでしょ!いつまで寝てんの!」

「うるせー!!」ゆかり先生逆ギレのお布団奪い
寝なおした 黒沢先生も絶句

330 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:46:41.61 ID:???.net
 [しよー]
そのままお布団で寝息を立てるゆかり先生・・・
……しょうがないので黒沢先生ゲーム機オン じょーん

「あ ゲームすんのー 対戦しよー」
ゆかり先生起きた そんなゆかり先生に黒沢先生も呆れた表情

[おきれません]
「やっぱりね 私は目覚しじゃ起きない人なのよ
 なんかねー うるさいから一回目はさめるんだけど
 起きた時それは『起きる時間を知らせる物』じゃなくて
 単に『うるさい音を発する物』にしか思えないんだわ
 だからお母さんかあんたが優しく起こさないとダメよ?」やさしくね?
「…あんた今年で何歳になる?」

[気分]
なんやかんやで黒沢先生、ラーメン屋の情報は調べてくれました
ここに行こう、とする黒沢先生ですが

「今はおそばの方が」
「ラーメンなの!!今日は!!」(#

[忘れ物]
教室にて、よみがプリント集めのためにともちゃんに声をかけるが
ともちゃんプリント忘れてきてしまった様子 そんな彼女によみもため息
「おっと 忘れ物やったら負けへんでー」大阪手あげ
「ちょっと待ったー!!私も忘れてもらっちゃ困るぜ――!!」神楽も声をあげる

331 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:47:04.31 ID:???.net
 [大王]
という訳でボンクラーズは全員忘れました よみも呆れ果てる
神楽なんかプリント無くしちゃった なかなかのバカっぷり
「あのー ところで それって何のプリント!?」
「わっ!!存在すらですか!?」
「さすが忘れ物大王の名を欲しいままにする女だ!!」

[大阪心]
忘れ物と言えば、ともちゃん大阪に借りてた借りてたMD持ってくるの忘れてたことを思い出す
「ええよー 私は心が広いから許したげるでー 海のように広い心ー
 具体的に言えば瀬戸内海くらい」「ビミョーに狭いな」
「でもタコとかも住んでるねん」「やな心だな…」

[疑問]
「ちよちゃんてやー 誘拐されへんの?」
…何か大阪、今日も突拍子も無い事を言い出し始めた
その言葉に、自分は誘拐されるのか心配になるちよちゃん
「何を言い出すかなこいつは…」よみも呆れ

[捕獲]
「だって家お金もちやし ちっこいし
 狙われやすそうやと思わへんか?」
「まあ…そうだな」

そして大阪、おもむろにちよちゃんの両お下げきゅっとつかみ
「捕まえやすいし」
それは…;

332 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:47:30.42 ID:???.net
 [忠犬]
「で でもいざとなったら忠吉さんが守ってくれるんです」
後ろで榊さんも頷き …が

「バーン 忠吉さんは撃たれました」
「え――――っ!!」ちよちゃん涙目

[ちよちゃん]
「じゃあ私はどうすれば…」涙目
「ほらドラマみたいにその天才的な頭脳をいかしてー
 無駄な抵抗をしてー
 殺される」
「え――――っ!!」

[飛来]
そんな涙目のちよちゃんに榊さんが声をかける
「大丈夫 いざとなったらちよちゃんのお父さんが

―――――

「キャー助けてー」と誘拐されるちよちゃんだが
【まてーい】とちよ父がその車を追い飛んでいく!!

―――――

きっととんできてくれる」
「そ そうかな」

333 :あらすじきよひこ:2017/09/12(火) 17:47:50.52 ID:???.net
 [おとうさん!!]
しかしそんなお父さんにも凶弾が襲い掛かる!!

ちよ父はその銃撃をガインと弾き返す!

「大丈夫 はね返した」(ぐ
「「うそっ」」大阪とちよちゃんびっくり

<つづく>

334 :マロン名無しさん:2017/09/12(火) 18:22:52.30 ID:???.net
お父さん強い!

335 :マロン名無しさん:2017/09/12(火) 19:40:13.55 ID:???.net
ちよ父がドンドン凄い事に…
でもこれ大阪じゃなくて榊さんの妄想なんだよな
まともそうな人なのになんでこんな脳内お花畑なんだw

336 :マロン名無しさん:2017/09/12(火) 20:12:54.09 ID:???.net
奥さんは木村先生の素を知ってる上でベタボレなのは本当に謎だ
木村先生は自分に正直すぎるからそういう部分がかっこよく見えるのかもしれないが
…夜な夜な女子高生のふぇてぃっしゅな談義に花を咲かせる夫婦とかやだなぁw

337 :マロン名無しさん:2017/09/12(火) 22:39:08.31 ID:Wpj1KDRK.net
シャーペンがつぼに入ってヤバイ

338 :マロン名無しさん:2017/09/12(火) 23:32:20.28 ID:???.net
お父さんマッハ100で飛べば銃弾くらいチョロイ

339 :あらすじきよひこ:2017/09/14(木) 17:15:11.42 ID:6EWDxY2r.net
あずまんが大王 MARCH PART−1

[あたりまえ]
ゆかり先生と黒沢先生のお二人が職員室に出勤
ひさしぶりに登場の後藤先生に挨拶するゆかり先生

「いや しかし君も黒沢くんと来るようになって遅刻しなくなったなぁ」
「まあ当然っすよ」ゆかりちゃんドヤ顔
「なにをイバっとるんだ;」

[遂に]
ともよみコンビも教室に入り、大阪に挨拶 
今日はともちゃんめずらしく早い登校 なんでも今日は早くに目が覚めたそうで

「実はさぁ   ちよちゃん殺しちゃった」

[殺人犯]
「なに言ってんだおまえ」と、突拍子もないともちゃんの言葉によみも呆れるが
・・・
・・・・・・その沈黙によみも本気にしてしまい
「まじ!?」
と、よみがそう叫ぶと同時にちよちゃんが教室に入ってきました

340 :あらすじきよひこ:2017/09/14(木) 17:15:41.13 ID:???.net
 [弁護]
ちよちゃん生きてて大阪も一安心 
どうやら殺した、と言うのはともちゃんの夢の中での話しらしい

「なんだ夢か;」 そりゃそーか
「夢でも殺さないで下さい」
「いや しかたなかった 業務上過失致死?」「業務?」

[ボタン]
という訳でその夢の内容を覗いて見ましょう
…ともちゃんの目の前には、なにやら押しボタンがあった

「だめです!それを押したら私は死にます!!」

そう叫びながらちよちゃんがそのボタンを押すのを止めようとするが

ボタンポチー

ちよ は しにました (ともちゃん涙目で震え

[あぶなかったよー]
「やめてって言ったのに押したですね?」ちよちゃんじと目で睨み
「いや だって―― ボタンがあったら押すだろー?」
その言葉には大阪も納得 ちなみにその隣には自分が死ぬボタンがあったそうだが
さすがにそれは押せなかったとのことであった 「私のは押したのに…」

341 :あらすじきよひこ:2017/09/14(木) 17:16:15.69 ID:???.net
 [現代用語の基礎知識]
話は代わり、神楽がなんだかちょっと聞きにくい事がある様子
「あのさー こーゆー事聞くとバカみたいなのかもしんないけど」
「なんでも聞いてみー?」と、ともちゃんも返すが

「ITってなに?」

(ともちゃん目そらし)「目をそむけるなよ」

[こんな感じ]
「だからーあれだろ? メールとかホームページとか」
「うん そーゆー雰囲気はわかる だから IT ってなんの略?」
・・・その疑問にともちゃん「気にするな」で済ませた

[IT]
とりあえずよみにも振ってみる こっちに振られてちょっと渋い顔で
「イ…インターネットテクニック…」と答えた

「おーそれっぽい」「納得できる」
「だ だろ?」;

[真IT]
「ちがいますよー」そんな一行にちよちゃんが真のITを教えてあげる
「インフォメーションテクノロジー 略してITです
 日本語でいえば情報技術ですね」
ちよちゃんの言うITの正体に一行も目を丸くし

「そういうのってどこで習うの?」
「どこ……かな?」

342 :あらすじきよひこ:2017/09/14(木) 17:16:37.68 ID:???.net
 [法律]
帰り道のともちゃんと大阪 そんな二人が警察官とパトカーを見つける 事件だ!!
・・・けどその前の横断歩道が赤信号だった事に気づく

信号は守らなな
そだな

[アピール]
「まっすぐ前を見て歩くんや
 おまわりさんの目を見たらあかん」 タイホされる
「オドオドしたり下向くのも怪しい
 犯罪者でない風をよそおうんや」「わかった!」

[成長]
ともちゃんと大阪、無事警察官達の現場を通り過ぎる
事件と言うよりはちょっとした事故のようだ
「そや!事件やったらデカが出てくるんや!」「おー!デカか!!」
「さっきの人らーも成長したらデカになるんかなぁ」
「そういうものなのか?」

[MEMO]
警察と言えば、大阪前から疑問に思ってたことがあると言う
「警察手帳の中身は何が書いてあるんや!?
 やっぱアドレス帳とか後ろについてるんかな?」
「そう言われれば…」
「そこに犯人の住所や電話番号が」「うわ!便利!!」

343 :あらすじきよひこ:2017/09/14(木) 17:16:51.81 ID:???.net
 [リアリティ]
でもやっぱりデカも人間、好きな人の写真とか入れてるかも
婦人警官の写真やプリクラとか…
「でもおまわりさんに好きになられたら大変やで
 ほら あの人ら尾行とかするし」
大阪の言葉にともちゃんもいただけねえなと苦い顔するのでした

344 :あらすじきよひこ:2017/09/14(木) 17:17:16.82 ID:???.net
あずまんが大王 MARCH PART−2

[あこがれ]
体育の授業中、神楽がくしゃみ一つ
そのくしゃみに大阪が「かっこええー」と声をあげる

「今の ものすごくしゃみっぽい」

へーちょ(大阪くしゃみ

[へーちょ]
大阪のくしゃみがつぼにはいったか、神楽大笑い
大阪もちょっとくしゃみがとまらなくなっちゃった へーちょ
かわいいくしゃみの止まらない大阪とそんな大阪に大笑いする神楽
…その様子を見ていたともちゃん[花粉症って楽しそうだな」と洩らす
「楽しくねぇよ」とよみがツッコみ

[speak ill of]
ゆかり先生の英語の授業
「I ofsen speak ill of Tomo.」
この英文の訳を答える役によみを指名する先生 で
「…私はよく ともの悪口を言っている;」
「はい その通り!」 これがー

…さすがにともちゃんも苦い顔

345 :あらすじきよひこ:2017/09/14(木) 17:17:42.06 ID:???.net
 [不定調]
「はいじゃあここをちよちゃん」

「…実を言うと私はあまり彼女が好きではありません;」

「はい この彼女とはつまり―――」
「ちがうじゃん!本だとナンシーだろ!?」さすがにともちゃんも抗議の声をあげるのでした

[甘いな]
「12才になりますよー」ちよちゃん今年で12才 めでたい   が
「私なんかもう17才だもんねー!!」とともちゃんが胸を張ってそう返し

「はっ」勝ち誇った笑みを浮かべてみせるともちゃんでした

[おめでとう]
「なに?祝ってほしいのか? 12才を祝ってほしいのか?」
どこか小ばかにしたような態度でともちゃんがバースデーソングを歌ってあげるが
…そんな彼女にちよちゃんもむくれ
「もうともちゃんなんかパーティよばないから!!」
「なに!!それじゃあケーキ食べれねーだろ!!」

[ご招待]
「なんだよーせっかく清原のサインもらってきたのに」
その言葉にちよちゃんもびっくり で、くるっと前言撤回
「ぜひパーティにおこしください」「ケーキくれるか!?」
「特別に上に乗ってるおもちもつけましょう」「うひょーやったぁ!!」

346 :あらすじきよひこ:2017/09/14(木) 17:18:07.86 ID:???.net
 [やるせなさ]
そしてともちゃんなんと今その清原のサインをくれると言う
……が、そのサイン、清原とは書かれてるけどなんか見てて違和感が…
「清原のサインー   を 私が書いた」

・・・ちよちゃんもやるせなさに震えながら清原のサイン返し

[天才グッズ]
神楽と榊さんのほうも、ちよちゃんの誕生日が近いと言うことで、プレゼントをどうするか悩んでいた
「ちよちゃんて頭いいからなんか頭よさそーな物かなぁ」と考える神楽だが
……肝心の頭よさそうなものというのが二人共あんまり思い浮かばなかった

[たまりません]
そもそもちよちゃんちお金持ちだしたいていのものは何でももってそうだが…
榊さんのほうは何をあげるのか聞いてみると「ねここねこぬいぐるみ」とこたえた

「かわいいぞー」

[不足は気持ちで]
「そっかー かわいい物かぁ
 でもぬいぐるみって結構高いんだろ?
 なんかこー 気持ちのこもった…
 そうだ!それ作ろう!!二人で」と、なんかそう決める神楽

[へたでも]
やっぱりありものを買うよりも自分の手で作るほうが!と力説する神楽
しかし榊さんぬいぐるみなんてうまく作れないとするが…
「そんなの私も作れないから!! 安心しろ!!」と、何故か自信満々でそういう神楽であった

347 :あらすじきよひこ:2017/09/14(木) 17:18:35.25 ID:???.net
 [心をこめて]
神楽はこねこをつくるので榊さんにはおおねこを担当するよう言って
「心がこもっていれば大丈夫さ!!」と神楽は満面の笑みを見せる
「気持ち!!」「…気持ち」
「マインド!!」「…マインド」

[気持ちの塊]
そんなこんなでちよちゃんの誕生日 神楽と榊さんが二人で一つのプレゼントを贈りますが
……二人が作ったお手製のぬいぐるみは、まあ
お世辞にもあまり良い出来とは言えず、よくわからないぬいぐるみが二つ・・・

(なに―――― これ――――)ちよちゃん困惑

[完成]
「おっと!一つ一つで見ればわかんないかもしれないけど
 ガギャーン 合 体!!」
そうさけび、神楽はねここねこの真の姿を開放させる!!

よくわからないぬいぐるみがふたつかさなったものができあがった

(なに―――?)ちよちゃんちょう困惑

<つづく>

348 :マロン名無しさん:2017/09/14(木) 17:50:50.13 ID:???.net
神楽って貧乏?

349 :マロン名無しさん:2017/09/14(木) 18:08:18.04 ID:???.net
へーちょかわいい

350 :マロン名無しさん:2017/09/14(木) 19:55:42.87 ID:???.net
ちよちゃんにつぐ完璧超人な榊さんも裁縫は苦手ジャンルなようだ
というか6人の面子で裁縫とかそういうの得意そうなのいないなw

351 :マロン名無しさん:2017/09/14(木) 20:16:04.70 ID:YT1CcAeH.net
榊が1年の文化祭で作った「猫」よりは、だいぶ上達した。

352 :マロン名無しさん:2017/09/15(金) 18:19:44.23 ID:???.net
次号クラス替え?

353 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:16:15.51 ID:94zxJn9R.net
あずまんが大王 APRIL PART−1

[3年生]
四月になり、ちよちゃんたちも今年で3年生
がんばりましょう!と一緒に歩く大阪に笑顔で話すちよちゃん
大阪も笑顔で返事を返し

「あかん 3階まで毎日行くやなんて…くじけそうや…」大阪はやくもへばり

[別離]
教室にてよみがおはよーとみんなに声をかけ
またみんな一緒のクラスと笑顔で言うちよちゃんだけど
…その言葉に神楽がきょろきょろ辺りを見渡し

「かおりんは?」「あーあいつ別だった」

[春に花が咲くように]
続けてともちゃんもやーやーと大手を振って教室へ
教室に入ったともちゃんの姿、後ろ髪をバッサリと切ったのにちよちゃんが気付く
「どう? 新しい私の魅力に春の妖精もタジタジ!?」と短くした後ろ髪をたなびかせるともちゃん

(…一年生の時に戻っただけな気も…)とは思ったけど口にはしないでおきました

354 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:16:35.32 ID:???.net
 [間を避けるように]
「でもどーして切…

……そう聞こうとして、ちよちゃんがふと何かに気付いたように言葉が止まる
…ちょっと一回よみのところへ耳打ちするちよちゃん…

\あはは そりゃないない!!/ なんかよみ大笑いしてそう言ってました

[天にも届く高き塔は]
というわけで改めて聞いてみる
「なんかひっかかるがまあいい;
 やっぱさぁ 髪のばして色っぽくってゆー
 不二子ちゃんは私には無理かもと思って… 冷静に分析してね
 でも広末くらいならいけるじゃん」 それでー
「くらい・・・」ともちゃんの暴言にちよちゃんも渋い顔
「ちよちゃんそういう時は怒っていいよ」

[大人も大変]
「あんたらも今年はいよいよ受験生です」教室にて、ゆかり先生がそう生徒達に告げる
「色々忙しくてストレス溜まって大変でしょう

でも社会人はもっと大変なの 甘えてんじゃねーぞ」
三年の担任になってもゆかり先生はいつもどおりです

355 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:17:14.00 ID:???.net
[受験生はきらい?]
「現代教育の被害者みたいに 悲劇ぶってんじゃないわよー
 だいたい勉強したくないんだったら大学行くなっつーの」ゆかり先生やさぐれためいき なんだこの先生
そんな先生にともちゃんが手上げて質問
「じゃーゆかりちゃんは勉強したくて大学行ったのー?」
「はっ そんなわけねー」(手ひらひら
このやさぐれた答えに生徒一同も流石に汗たらり

[他人事]
「あのね あんた達は自分一人の受験を考えればいいけど
 先生は何十人分の受験を考えなきゃいけんわけよ」 たいへんよー

「やめよっかなぁ考えるの」
なんかそんな事言い出し始めた 生徒一同困惑

[やりきれない]
ゆかり先生がそんな話をしてた頃、隣の4組では担任の木村先生が挨拶し

……4組に移されたかおりんの表情は
すべてに絶望しきったように澱んでしまっていた……

[賛成]
放課後、ともちゃんが帰り支度をしてると
[きたれ水泳部!]と書かれたたすきをかけた神楽の姿に気がつく
どうやら水泳部の勧誘に歩き回っているようで
「だめじゃんー もっとアッピールするには 水着でやんなきゃ」
なんてからかい気味にともちゃんが言ってると

「それいいじゃん!!」木村先生が食いついた

356 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:17:30.58 ID:???.net
 [かえらない卵は]
「そんな事したらあーゆーのが増える;」「そだな」 木村先生ハウス
…ふとともちゃん、水泳部は泳げない人が入っても教えてくれるのか聞いてみる
神楽いわくちゃんと教えてくれるそうで それならともちゃん、ひとり有力な新人がいるともちかけるが
「おまえはいらん」「あれ!?」

[小中高]
ちよちゃん、ともちゃん、よみの三人の帰り道
そこにちよちゃんの小学生のときの同級生だった子、みるちーとゆかちゃんの二人とばったり出会う
どうやら小学校の頃同級生だった子も、無事中学生に進学したようで

「え…ちよちゃんてもう中学生…?」
「何言ってんですかー 高校生ですよー」

[いいとこ]
ちよちゃんの同級生も中学生になり、セーラー服をちよちゃんに見せびらかす
その姿にちよちゃんも「いいなあー」と声をあげる
「でも私もちよちゃんとこの制服は着れないよー」
「みなさん勉強できるんですねー」
という二人の言葉に、ちよちゃんとよみの二人がともちゃんに視線を向け…

「うん」と返事するともちゃんに「え!?」と声をあげる二人であった

357 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:17:59.91 ID:???.net
 [はなたいた飛べない鳥は]
よみ曰く、うちの高校は自由な校風なのでサボって落ちこぼれる生徒も多いそうな
……その言葉にみるちーとゆかちゃんがともちゃんの方見る
「私じゃないよ」ともちゃん手ふりふり

東大に行くのもいる一方どこにもいけない奴もいる、とのよみの言葉に
「私じゃないよ」ともちゃん手ふりふり

[あれ?]
ひとまずは話も終えて、二人と別れるちよちゃんたち
久々の再開に笑顔になりながらの帰り道のちよちゃんでしたが
…不意にともちゃんが二人に聞いてみる

「私じゃないよね?」
「おまえだ」
バッサリ返すよみであった

358 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:18:23.43 ID:???.net

[ヤドカリヤドナシ]
こたつの片付けられた大阪宅 もう春ですよーとちよちゃんもそんな大阪に笑顔で言って
「でも こたつがなくなったら
 私はどこに入ればええんやろう」
「え?えーと…」
そんな大阪の言葉にちよちゃんもなんて答えたらいいやら

[豚まん]
ともちよよみの三人の本日の帰り道
ちよちゃんが美味しい豚まんのお店を紹介してくれました
ともちゃんがピザまんやグラタンまんとかは無いのか聞くけど豚まんひとすじだそうで

で、その豚まんを一口食べてともちゃんも「あ!うめー!」と声をあげる
「牛肉100%だな!こりゃあ!!」
「豚だろう」

[おいしいもの]
「グラタンまんとかあるんですか?」
「もう最近は何でも入ってるぞー
 ちよちゃんの好物はなんだ!フカヒレか!?」 フカヒレまんあるぞ

ともちゃんの言葉に、ちよちゃん ・ヮ・) こんな顔で暫し考え

「…ミートボール」
「うわ!子供がいる」

359 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:18:43.09 ID:???.net
 [さる]
子供じゃありませんというちよちゃんの抗議も聞こえず
「こっども〜♪こっども〜♪」なんてからかい気味に歌って見せるともちゃん
そんなともちゃんに、じゃあ何がすきかと聞いてみると

「バナナかな」
「わっ バカがいる!!」

[あかん]
「豆ちしきー」教室にてそう声を上げ、ともちゃんに豆知識を披露する大阪
「枝豆は大豆やねんで」「へ――」

「あかんわともちゃん」「え?」

[期待]
「豆ちしきー 枝豆は大豆やねんでー」
よみにもその豆知識を披露する大阪だが…

「ちゃうねん」「は?」
「それは豆知識ちごて豆の知識やーとか言うて欲しかった」
「あ ああごめん…;」
どうやらツッコミ待ちだったようです

360 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:19:55.88 ID:???.net
 [豊かな想像力]
「風呂の後ってツメがやわらかくなるよね
 で きのう風呂あがりに足のツメいじってたらー
 ペリペリーって切れはじめてー
 それがうまく行かなくて段々深い方向にー」

「きあ――――!!」
ともちゃんの話に、ちよちゃん悲鳴が出ちゃう

[言葉の暴力]
「あ――あ――」ちよちゃん両耳ふさいでうずくまり
「私はそうゆうスプラッタな話わだめです」と震え上がるちよちゃんだが
その姿に、ともちゃん目をらんらんと輝かせてさらに話を続ける
「で 途中まで切れてツメ切り探したけど見付からなくて――
 これはもうこのままいくしかー」
「あ―――」ちよちゃんの叫びが響くのでした

[イヤな予感]
そんな姿にともちゃんもツメの話は切り上げてあげる   が
「料理の話をしよう
 包丁でカボチャを切ってる時」

* ちよ は にげだした!!

361 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:20:45.88 ID:???.net
 [打撲オッケー]
耳を塞いで逃げ出すちよちゃんだが、そんな彼女を笑顔で追いかけながら話を続けようとするともちゃん
「それでさー あれって固いからー 力まかせにー」
ぴゅーっと廊下に逃げるちよちゃんを追いかけ
教室のドアに小指ぶつけた

「あ それは見ても怖くないです」
ともちゃんうずくまり震える姿にそういうちよちゃんでした

[私も怖かったよ]
そんな話を怒り心頭で神楽に話すちよちゃん
「そっかー ちよちゃん痛い話きらいか
 私もわかるよ うちの親父がさぁー ちょっと寝ぼけて
 ひげそりの刃の間につまったひげを取ろうとして
 指で ス――――ッ っと…」
ちよちゃん眼を見開き

[妨害]
「あと小学校の時友達がさぁー 押し切りで紙を切ってて
 出た紙くずをとってたら
 急に刃が落ちてきt

「どかーん どかーん」
ちよちゃん壊れた 涙目で両手あげて叫びいたい話を吹き飛ばし

362 :あらすじきよひこ:2017/09/16(土) 17:21:29.48 ID:???.net
 [消えてなくなれ]
そんなことやってるとゆかり先生が教室になぐりこみ授業開始
今日はどこからだっけか、と教科書を開いて確認しようとして

……なんだかふるえながら「どーん」と呟き続けるちよちゃんの姿にゆかり先生も首をかしげ

[瞑想]
「じゃあここをー」問題文を生徒達に当てようとするゆかり先生だが

川−_−) 大阪がこんな顔になってた

「大阪――#」
「はっ ちゃうねん! 目を閉じて考えててー」
「また子供みたいな言いわけを…」

[信用]
「うう…先生が私を信用してくれへん」大阪、糸目でうなだれ

川´−_−)

「すいませんーねてましたー」

<つづく>

363 :マロン名無しさん:2017/09/16(土) 19:26:24.73 ID:???.net
かおりん乙   イキロ

364 :マロン名無しさん:2017/09/16(土) 21:07:13.86 ID:???.net
かおりん、戦力にならなかった?

365 :マロン名無しさん:2017/09/16(土) 21:22:57.50 ID:???.net
千尋はどこいったんだろ?

366 :マロン名無しさん:2017/09/16(土) 22:35:54.56 ID:CB4v3o3b.net
木村先生も担任だったのか

367 :マロン名無しさん:2017/09/17(日) 09:42:01.49 ID:???.net
かおりん移籍の裏ではこんな会話があったのだろうかと妄想してみる

木村先生「4組の担任になるのでかおりんを4組に下さい」
ゆかりちゃん「いやそれはちょっと・・・」

木村先生「次回の体育祭で有利になるように腕利きの男子生徒を手配しましょう」
ゆかりちゃん「よっしゃ売った!」

みたいな感じでw

368 :マロン名無しさん:2017/09/17(日) 10:35:13.20 ID:zUtlCHqU.net
クラス分けの表には、今年も「大阪」と書いてあったんだろうか・・・。
榊や神楽の名前も知りたい。かおりん??

木村は変態だけど善人なので、ゆかりちゃんの何か悪企みを引き受けた、と妄想

369 :あらすじきよひこ:2017/09/18(月) 18:23:03.02 ID:EMkCQFvu.net
あずまんが大王 MAY PART−1

[春]
榊さんの通学中、お家の門前の柱で寝ているかみねこを発見
榊さんは丸くなって寝ているかみねこの前を素通りし…

通り過ぎようとしたところで反転してその手を向ける!
だがかみねこもその行動を予測し、そくざにその手にかじりつく!

[ストップ]
「なにしてんだ榊?」
かみねこにおててかじられててんやわんやの榊さんに神楽が気付き
神楽がかみねこの頭をひっぱたこうと手を上げるが
榊さん、とっさにかみねこごとその手を神楽の顔面に押し付け

[ねこ顔]
かみねこ押し付けられた神楽 ちょっとかわいい
かみねこのおなかで神楽の顔面むにむに かみねこも尻尾ふりふり
で、かじられてる手を離して

顔面についたかみねこを神楽はぽいと払いのけた

[親切]
「へー 猫によくかまれるのかー
 手から魚のにおいの何かだしてるのか?」
そんな神楽の言葉に榊さんもちょっと手のにおいかいでみたり
…で、神楽はそんな榊さんに助け舟をだしてあげることに
「よしわかった
 榊に近寄るネコは全て追っ払ってやる」

370 :あらすじきよひこ:2017/09/18(月) 18:23:25.51 ID:???.net
 [神楽だぞ]
で、神楽 道行くのらねこに対し片っ端からがーっと威嚇して追っ払う
…親切でやってるんだろうけど、榊さんもかたっぱしから野良猫を追い払われて
「やめて・・・」その暴挙に震えながらもそう呟くしかできない榊さんであった

[のけもの?]
4組の教室にて
「ではここをー かおりん」
木村先生にそう呼ばれ、かおりんも苦い顔になってしまう

「かおりんって言わないで下さい」と白目で訴えるが
「だってみんな言ってるじゃん!!」とまるで動じない木村先生

[ペア]
そもそもなんで自分だけ愛称で呼ぶのか、と訴えるかおりん その言葉に…

「じゃあ…
 私の事もキムリンって言っていいよ?」(ななめ
「だーかーらー」かおりんの叫びが空しく響くのでした

[強く生きて下さい]
そんなこんなで、かおりん4組の委員長になったそうで
「なったというかならされたというか」 は――
かおりんため息 よみがそんなかおりんの背中なで ただいじめ、と言うわけでもないそうで…

「木村に気に入られた〜〜〜」 ううー
「いじめ以上か!?」

371 :あらすじきよひこ:2017/09/18(月) 18:24:15.58 ID:???.net
 [いきさつ]
かおりんが委員長になった日に、何が起こったか見てみましょう
どうやら4組の委員長の立候補は誰もいないそうで、だれか推薦はいないか男子生徒がみんなに聞いてみると

「はい!かおりんがいいと思います!!」木村先生が挙手してそう推薦した

「他にありませんかー」
そんな木村先生に生徒一同げんなり

[痛いかな?]
いつものともちよよみの三人の通学路
よみに笑顔で話すちよちゃんだが…なんだかよみの様子に違和感を感じる
「どうしましたか?」
「ん―― 最近ちょっと歯が痛くなる時が…」
ともちゃんが横からよみのほっぺパンチ 「いてぇ!!」
「なにする!?」「いや別に…」「人に迷惑をかけるな!!」よみも涙目

[痛恨のミス]
ともちゃんの暴挙によみもほっぺおさえながら苦い顔
「でもやっぱりはいちゃさんに行った方がいいです」とよみに言うちよちゃん
「はいちゃ」ちよちゃんがちょっとかんだのを見逃さないともちゃん
「歯はほっておいたらー」
「はいちゃ」
「はいちゃさんに行った方がいいね」
と笑顔でいうともちゃん ちよちゃんむくれ

372 :あらすじきよひこ:2017/09/18(月) 18:24:43.15 ID:???.net
 [安全回転]
通学路の中でも、ちょっと狭い道にあたる三人
走行する車のミラーとかに当たりそうでちょっと怖いが
するとともちゃんがなんかひらめいた
「考えた 回転防御!」 @くるくる
「回転していれば当たってもその衝突エネルギーを 受け流す事が可能だ!!」

←――力
   @ 回転

くるくる回るともちゃんはほっといて先に進むふたりであった

[回って]
ふたりで談笑するちよちゃんとよみ
…だが、ともちゃんがいつまでたってもついてこないのに気付き、ふと振り返ると…

ともちゃん目を回していました 「ともちゃん!!」

[20ずつ]
「―――という回転防御を昨日試したが失敗だった」
教室にて、昨日の失敗談を大阪に話すともちゃん しかし大阪も狙いどころは悪くないとのことで
「そうや! 右回転で目が回ったら左回転すれば打ち消せるんちゃうか!?」
「あ…あったまい――っ!!」
という訳で大阪さっそくやってみる(くるくる

[結果]
ちよちゃんが次の授業のために教室いどーする準備 ノートもって歩いてると
…突然大阪が椅子や机をなぎ倒しながら倒れこんでしまう!?
「どうしたんですか大阪さん!?」目が回っただけです

373 :あらすじきよひこ:2017/09/18(月) 18:25:03.28 ID:???.net
あずまんが大王 MAY PART−2

[ついた]
なんでやねーん 大阪とちよちゃんがどつき漫才中
それを見た神楽が「あ 本場のどつき漫才だ」と声をあげる

「ちゃうちゃう 本場はもっと過激やで!毎年死者が出るし」
「あははーうそつけ」
そう笑い飛ばす神楽だが、大阪は真剣な表情で…

「ホントか!?」
「うそや」

[今日の勝負]
お昼休み、今日も神楽が榊に勝負を挑もうとする
今日の種目はお弁当早食い競争と(勝手に)決めて
さっそくヨーイドン!とともにごはんをかっこむ神楽だが…

[感謝]
榊さんの方はマイペースにむぐむぐごはんたべる
「なにトロトロやってんだー」とその遅さを煽る神楽だが
「ごはんはよく噛んで食べないとダメだ」と榊さんに返されました

374 :あらすじきよひこ:2017/09/18(月) 18:25:33.30 ID:???.net
 [ポイント]
その後、神楽が榊にノートを貸してくれないか頼み込む 宿題がヤバいらしい
榊さんも快くノートを貸してあげる 神楽がそのノートを開くと

なんかかわいい(?)キャラの横にポイント、と振ってわかりやすいようになっておりました

[進化]
どうにか神楽の問題は一段落し、榊さんにノートを返す
…榊さんが返されたノートを開くと
ポイント、のところのかわいいキャラのどたまに矢が書き加えられてた 榊さん愕然

[逃げないで]
放課後になり、神楽が榊さんに一緒に帰る
帰り道にて神楽は今日もネコは全部追っ払ってくれるそうだが

「そうやって逃げてちゃいけない… 立ち向かって克服しないと」と、神楽を説得する榊さん
「榊 今いい事言った!!その通りだな!!」神楽もその言葉に感銘を受け…

[ネコー]
そこへおあつらえむきにねこが二人の前を横切る
というわけでさっそく榊さんがねこに立ち向かう!

ふら〜っとした足どりでねこに向かう榊さん   即おててかじられた

375 :あらすじきよひこ:2017/09/18(月) 18:25:51.90 ID:???.net
 [高速化]
「大阪さんの3年生の目標はなんですか?」
椅子の背もたれに手を掛けて正座してる大阪にそう聞くちよちゃん
その問いに大阪は暫し考え…こう答えた

「びんしょうになる」 敏しょう?

[後悔した]
どうやら大阪、何が何でも敏しょうにならなあかん、と並々ならぬ決意を秘めているようだ
(正座のまま椅子がこがこさせながら
「例えば みんなで焼き肉食べに行っても後悔しない位に」
「なにかあったの?」

[早速]
「よーし!3年生は敏しょうや!」と気合を入れる大阪
そんな決意を抱きながら椅子を勢いよくがこがこ揺らし

ああっ、後ろに行き過ぎた…!

[強そう]
とゆーわけでまずは筋力アップに取り組む大阪 筋力アップは大事、とよみも語り
「筋肉がついてると基本的な消費カロリーが多くなるから
 たくさん食べても太りにくくなる」

「よみちゃんは焼き肉強い人?」「は?」

376 :あらすじきよひこ:2017/09/18(月) 18:26:58.53 ID:???.net
 [難しい]
まずはうでたてふせ20回!

いち・・・     ぺちゃとたおれた

「うでたてのコツを教えてください」
コツと言われても…よみも呆れ顔

[路線変更]
[筋力アップはあきらめた」「早」 その諦めのはやさによみもツッコミ
で、大阪は柔軟性を上げる方向で路線を切り替えるが
.
ヒ ←大阪
.
ヒ ん――(ぷるぷる

全く微動だにしない大阪の屈伸によみも驚愕

「柔軟ってのはなぁ―― こう」(べたーっと身体が地面まで引っ付くよみ
「たこちゅー!?」その身体のやわこさに大阪もびっくり仰天
なんでもともちゃんが言うには、よみは身体が脂肪で出来てるからやわらk
「ダブルチョ―――ップ!!」ともちゃんどたまにダブルチョップぶちこまれた
そんな二人の言い争いをよそに、曲がらない身体でどうにか屈伸しようとする大阪なのでした

<つづく>

377 :マロン名無しさん:2017/09/18(月) 21:54:19.20 ID:???.net
初めてこの漫画でエロスを感じた…

378 :マロン名無しさん:2017/09/18(月) 23:09:12.45 ID:3vdkxEEu.net
たこちゅー?

379 :マロン名無しさん:2017/09/19(火) 17:41:52.99 ID:???.net
>「ホントか!?」
 「うそや」

天然モノの大阪がこんな狙ったボケをかませるようになるとは
成長したな、大阪・・・

380 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:20:39.20 ID:6pe7Zxdq.net
あずまんが大王 JUNE PART−1  フルカラー特別編

「前から思ってたけど あんたら自分の能力を生かしきれてないわ!」
ちよちゃんと大阪、榊さんがぬいぐるみを囲んでまったりしてると
突然そこにともちゃんがそう言い放つ ちよちゃんがその言葉に首をかしげていると
「ユーチョーな事言ってんじゃねぇ!!つまりだ!!
 もし私が榊ちゃんの運動能力と
 ちよちゃんの天才能力を手に入れたら!」

そこについでに大阪の遅刻能力と忘れ物能力もゆずられた 余計な能力手に入れた
で、もしその能力を手に入れたら…その姿を見てみましょう

・・・
教室にてゆかり先生の授業中 そこへともちゃんが勢いよく扉を開ける!
「おはようございます 遅刻しました!すいません とう!!」
するとともちゃん、おもむろに飛び上がりバク宙!
で、したっと自分の席に座るともちゃん
「そこの答えは『さわやかなそよ風』です! すいません!教科書忘れました!」

「―――となる
 ほらみろー 大阪能力のせいで変になっちゃったよー」
\よみさーんまたともちゃんが変なことを;/

*フルカラーおしまい

381 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:21:27.03 ID:???.net
 [いらない]
しかしそこに神楽「おーっと待ちなー 私の能力が入ってないぜー」と異を唱えるが
けど神楽自慢の運動能力はすでに榊さんのをゲット済み そう返されて神楽も言葉につまる

「天才能力少しわけてやろうか?」
「同情っぽく言うな―――!!」

[親孝行]
そもそもともちゃん自身に能力ねーだろ、と神楽が指摘 ずびし
運動も勉強も他にも特に無いと言われ… ともちゃんも少し言葉につまりながらもちゃんとあると返し
「お父さんは『ともは肩たたきがうまいなぁ』って誉めてくれるよ」

「そうか…よかったなぁ」
「同情っぽく言うな―――!!」

[誤差]
「とにかく!私の肩たたきテクをとくと御覧あれ」
そこまでいうなら、とためしに受けてみる神楽 
そして神楽のどたまにチョップがさくれつ!!
「しまった…ちょっと手元が… いた…いたぁ…」
痛がるともちゃんと神楽でした

[ね大阪]
そんなふたりのどつき漫才の横で大阪がまったり
机においてあるかわいいぬいぐるみ ねねここねねこのかわいさに大阪も声を上げ
…大阪、机にあごを乗せてまったり
そんな大阪の頭に、ちよちゃんがねねここねねこを乗せ ねねここねねこねおおさかの完成である

382 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:21:54.51 ID:???.net
 [おっと]
当然そのかわいさには榊さんも食いつき
どこで買ったのやら大きさや他の種類とかいろいろちよちゃんに聞いて
…ねおおさかからねねここねねこがずり落ちそうになるが、榊さんがそれを咄嗟に押さえ
ねねここねねこを大阪の頭に戻してあげました

[だめ]
一緒に買いに行こうかというちよちゃんの提案に、榊さんもどうしようかちょっと悩んでいる様子
すると大阪が目を覚ましている事に気づき
榊さんがそっと大阪の目を手でふさぎ ねねここねねこねおおさかに戻してあげた

[わかるように]
「ともってさー よくこの高校受かったよな」
不意に神楽が、紙飛行機で遊んでるともちゃんにそう言うが…
「その言葉の意味する所がイマイチよくわからんな(首かしげ
 ちょっと英語で言ってくれんか」
「英語で!?」

[英訳]
ともちゃんの突然の無茶振りに神楽もちょっと困惑し、どう答えるか迷った末…

「ゆー…ゆー…
 ユーアーフール!!」
「なにィ!?」

383 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:22:25.09 ID:???.net
 [和訳]
「つまりバカのくせによくうかったなと言いたい!」
「要約しすぎだバカもの!! それにそれはあなたも!」 youtoo!
「う! 口惜しいがまったくもってその通りだ!」

「つまりこれはあれだ 大学受験もなんとかなるってことかな?」
「あーそっかー」
「そっかーじゃねぇよ」よみもツッコミ

[ともの記憶]
よみによれば中2までは普通だったけど3年生になってから勉強しだしたそうな
ともちゃんが言うにはよみがここの高校を受ける時、私も受けると言った際

「ともには無理ね」 はっ

「とか言いやがったからさー」「それはムカツクなーやな奴だなー」
と、よみの眼鏡借りてその当時を再現するともちゃんでした

[いい思い出]
「それで必死に勉強したわけよー
 合格発表で私が受かったと知った時のよみの顔… もう忘れらんねー!
 メガネずり落ちてたし!」
「落ちてねーよ;」

[ほめて]
「つまり!やるときはやるのよ私は! さあ!惜しみない賞賛をあびせて!!」
……その惜しみない賞賛を期待するともちゃんだけど、神楽の反応は冷ややかなものでした
「なんでおまえは人の嫌がる事は一生懸命するかな」
「あれれ―――!?」

384 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:22:46.05 ID:???.net
 [ちゃうねん]
ちよちゃんと大阪、なんだか二人して「ちゃうねん」と言い合っていた
その姿を見かけたゆかり先生
「なに?大阪弁口座?」と聞くけど、二人して「「ちゃうねん」」と返した 先生もちょっと困惑

[伝染]
ちよちゃんが言うには大阪弁ではなく、大阪さん弁だそうで
わかるようなわからんような…ゆかり先生もちょっと困惑しつつ
廊下を歩きながら先ほどの大阪さん弁を呟き…

「あ ゆかり LL教室 鍵しなかったでしょ」
「ちゃうねん」
伝染した

[ねこごっこ?]
大阪が学校の玄関前(裏口?)をほうきでお掃除していると
車の下から「にゃ〜」と声が聞こえてきた 大阪が屈んで車の下を確認
「あ ねこがおるー」 にゃーにゃー
「なにしてるんですか?」その姿を見かけたちよちゃんが屈んでねこまねする大阪に声をかける

[つり]
車の下に猫がいるのでほっとくと危ないことを大阪が説明
という訳で榊さんも協力し、車の下に手を突っ込んでいると…   あっ
「……かかった」「かかった?」

385 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:24:03.13 ID:???.net
あずまんが大王 JUNE PART−2

[ニューちよ]
学校にて、今日のちよちゃんの姿にどこか違和感を感じるよみ
「ちよちゃん髪かえた?」
「へへーそうなんですよー ちょっとだけ…」
すると大阪もそれに気付いたか、なんだか後ろで大声を上げる

[なんやっちゅーねん]
「動いとる!!動いとるで!!
 きのう!きのうここ(まゆげの位置くらい)やったのに!
 ちょっと後ろの方になっとる!!
 こ…こわぁ〜〜〜」
「え?え?」
そんな大阪にちよちゃんも首かしげ

[なに言ってるんだろう?]
「なんやー 髪型かえたんかー
 言うてくれな勝手に動いたか思うやん」
大阪も一安心 ちよちゃんの方はそんな大阪に大分困惑気味の様子だけど
気を取り直して、新しい髪型は似合うか大阪に聞いてみると
「うーん…空気抵抗が減ったかんじ」 はやそう
「…は?」

386 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:24:37.38 ID:???.net
 [どこに行こうかな]
ちよちゃんが進路に関しての本を読んでいました 
その姿にともちゃんと神楽が、将来ちよちゃんは何になりたいのか聞いてみると
ちよちゃん苦笑気味に色々あって困りますねーと返し ともちゃんのほうにも聞いてみる
「え?私? ICPO」

[夢]
「ICPOって?」
「インターポール! 国際警察!!」
「おお―――!!すげぇ おまえ子供か!?」 ともちゃんふふんと鼻ならし
「でもそれってホントにあるのかぁー 映画だけと思ってた」
「え!?ないの!?」

[謎の組織]
ちよちゃん曰くちゃんとあるらしい
でもどうやってなるかは、ともちゃんはもちろんちよちゃんも知らないそうで
「どうなんでしょうねー? 最初おまわりさんになってそこから選ばれるのかな?」
「え!?そーゆーもんなの!?」
「よく知らないです」
「つーかおまえ何にも知らねーのな」

[なってみる]
というわけでそれっぽくICPOになりきってみる
「大丈夫! ICPOのともちゃんだ! おとなしくしろー!」
大阪に生徒手帳突きつけ、犯人の大阪を追い詰めるが
「ばん!ばーん!!」大阪も銃撃で反撃を試みるが
「うお!?ICPOにたてつくか!? ビ―――ッ!!」なんかビーム出した
「うわっ!?なにそれ!?」

387 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:25:03.13 ID:???.net
 [期待]
「さて いよいよ来月は修学旅行があります」
ゆかり先生の言葉に、ちよちゃんは目を輝かせて修学旅行にわくわくしていました
「楽しみみたいねーちよちゃん
 実は修学旅行は中止になりました」

ガーン

[しぼむ]
修学旅行が中止と聞き、ちよちゃんショック
ショックのあまり、涙目でしぼみ
しぼみしぼみ

「なーんてのはうそうそ」
流石にその姿にゆかり先生もそう言ってあげると、ちよちゃんはすぐに笑顔を取り戻してくれた

[つい]
「いやーちよちゃんがニコニコしてるとつい ね――」
困った先生だな… と、生徒達からもあきれた声がでるが 
「はい」そこにともちゃんが手上げ
「わかります」

それだけ言って座った 一同も汗たらり

388 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:25:40.63 ID:???.net
 [予言]
「え――― 修学旅行は遊びではありません 授業の一環であることを十分認識して……
 ―――って書いてあるけど遊びだよねぇ」 \そーだそーだ/

「でも遊びをなめるんじゃねぇ!!
 知らない町で 限られた時間で上手く遊ぶのは難しいぞー
 この中の何人かは悔いの残る修学旅行におわるだろうー」 フフフ

[その1]
修学旅行となり、初めての修学旅行と言うことでちよちゃんもテンションアップ
そこへともちゃんが修学旅行の掟を伝授して差し上げる
「おみやげには木刀を買う」「木刀!?」

[失敗の予感]
という訳でちよちゃん一行が班決めの相談 1組6人と言うことなので
よみとちよちゃんと大阪、榊と神楽… そこまで言って、よみの言葉が止まる
「…ひとつ5人でいい班があったんじゃないか?」
「おいおいー冗談きついぜセニョーるー」ともちゃんがよみの頭なでなで

[わくわく]
しかし一ヶ月前だと言うのにちよちゃんのわくわくは収まらないそうで
自由時間は何をしようか色々思案していると
そんな姿によみがガイドブック差し出してくれました
「あれ?用意いいですねー」

389 :あらすじきよひこ:2017/09/20(水) 17:26:24.01 ID:???.net
 [つづく]
「あ――楽しみだなー」「きっとめっちゃ楽しいでー!」
「そうですね!!」
そういって、満面の笑みをみせるちよちゃん…
その時はあんなに悲惨な旅行になるとは
「夢にもおもわなかったのです……」「妙なナレーション入れるな!!」

<つづく>

390 :マロン名無しさん:2017/09/20(水) 18:51:04.78 ID:???.net
ちゃうねん

391 :マロン名無しさん:2017/09/20(水) 21:14:14.41 ID:???.net
い、いや、そうやけどちゃうねん

392 :マロン名無しさん:2017/09/20(水) 23:40:45.42 ID:C/fTxXt+.net
峰不二子を目指すのはやめて、銭形の父っつぁんにしたのか。

393 :マロン名無しさん:2017/09/21(木) 20:00:27.04 ID:???.net
ねねここねねこねおおさかかわいい
一家に一匹ほしいわ

394 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:42:12.38 ID:TkzlgkYD.net
あずまんが大王 JULY PART−1 のの字まんじゅうほおばるちよちゃん

[モーニングコール]
寝てるともちゃんの下に携帯から電話がかかってきた
寝ぼけながらともちゃんが電話に出ると
≪とも―― そろそろ起きなわ≫
…その言葉に、ともちゃんは瞬時に覚醒する!! カッ

[空港]
「ここが噂に聞く空港か!」「ひろいなぁ」
ボンクラーズは飛行機は初めてのようで珍しげにあたりを見渡していました
乗ったことのあるよみ、ちよ、榊さんのほうはちよちゃんの広げるガイドブックを横から眺め
で、空港に入ると中では売店がそこかしこに並んでおり
ともちゃんさっそく空港土産買ってました 「うわ!!もう買ってる!?」よみもびっくり

[GO!]
「よーし!全員いるかー!? いない人は手を上げて――!なんてな――!!」
「はーい!私いませーん!」ともちゃん元気よく手上げ
「いるじゃーん!!」>ヮ<

「はい! これから沖縄に向かうわけですが
 家に着くまでが修学旅行です!!」「はや」
そんなゆかり先生に「とばしてるなぁー」と黒沢先生も呆れ顔

395 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:43:03.18 ID:???.net
 [空へ]
という訳で一行飛行機へ搭乗 窓際席を神楽に取られてともちゃんくやしそう
しかし飛行機がはじめての二人は流石に緊張気味のようで… 
そうしてる内に飛行機が轟音を上げ始める!
「うお!?飛ぶ気だ!!」「機長!?」 ゴオオオオ
「おおっ!!凄いパワーだぁ!!」「これなら飛ぶ!!飛べるぞ!?」うるせえなあ
二人の騒がしさによこのよみが迷惑そうでした

[すごい]
飛行機の凄さにともちゃんも声をあげる 空港土産を買っておいてよかった
「空港の買うなら帰りにしろよ;」
…しかしともちゃん、その空港土産の箱を見ているうち、なんだかおいしそうに見えてきて

「がまんできなかった…」「あけたのか!?」よみもびっくり

[いてもたっても]
そして一行、沖縄に到着!
あつい!!青空!! そのおきなわっぷりにともちゃんも声を上げる
「早く!!」「あわてるな」

[予習しました]
沖縄に来たついでに、ちよちゃんさっそく沖縄語を披露
「はいさい!」「こんにちわやっけそれー」
しかしそこにともちゃんがちよちゃんの後ろから頭ぺし
「あたっ なにー?」「そーゆー時沖縄だとなんてゆーの?」
「『あがー』って言うらしいです…」
もっかいぺち「たっ」

396 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:43:24.47 ID:???.net
 [首里城にきました]
首里城前、守礼門を前に神楽が声を上げる
そんな神楽に「これですよー」とちよちゃんが2千円札に刻まれた守礼門の絵を見せてあげた
「お!すげぇ!二千円札だ!!」 お――
「ほんまやそっくりや」 ほ――
「すかしにも守礼門がはいってますよ」
神楽が二千円札を掲げ、すかしのところに見える守礼門に、一行も本物の守礼門そっちのけで声をあげるのでした

[シーサーです]
大阪がシーサーの彫像を見つけた 
『あれはシーサーですか?』は沖縄語でどういうのかちよちゃんに聞いてみると
「あれー シーサーやいびーみ? …かな?」

「シーサーやいびーみ?」(シーサー指し
「うれー シーサーやいびーん」
「シーサーやいびーみ?」「シーサーやいびーん!」

[シーサーではありません]
首里城内部もシーサーの装飾が飾られていました
それらに「シーサーやいびーん」と言って回る大阪ですが

「シーサーやいびーみ?」(神楽指し
「あれー シーサーあいびらん;」

397 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:43:46.18 ID:???.net
 [ちゃー]
「ここは『おせんみこちゃ』と呼ばれたお祈りの部屋なんだって」
ちよちゃんがパンフレット見ながら、訪れた部屋をそう解説 …その名前の響きに大阪が食いつき
「おせんみこちゃー」(手上げ
…その響きが大阪のツボに入ったのか、なんだか笑いが止まらなくなる大阪
そんな姿に榊さんもちよちゃんも首かしげ

[ツボ]
「ともちゃんともちゃーん」 
大阪、ともちゃん呼んでおせんみこちゃの部屋を指すが

「ぷ…あははは!あははははははは」
「わ――!!何!?何!?何が面白いの!?」
やっぱりツボに入って大笑いする大阪 そんな大阪にともちゃんも興味深々でした

[食べ放題]
「ホテルだ―――!!」
「晩メシだ―――!!」
ホテルの晩飯はバイキング ともちゃんも声をあげ
そして、よみも自身のリミッターを解除する!!
「まけるかぁ!!」

398 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:44:02.15 ID:???.net
 [ちゃんぷるー]
「ちゃんぷるーや!」「沖縄だからこれを食べないとですね!」
しかし大阪、ちゃんぷるーと言っても色々あって目移り気味の様子
「ゴーヤーちゃんぷるー ふぅちゃんぷるー ソーミンちゃんぷるー」
えーっと えーっと
「ちゃんぷるー!!」川>ヮ<)ノ
なんか急にそう叫びだす大阪でした

[ぽんぽん]
「あ〜〜食いすぎた〜〜〜もう動けねぇ〜〜〜」
流石にリミッター解除のツケが回ったか、部屋のベッドで横になるよみ
ともちゃん神楽も同じ様子で
「みんなよーさん食べたなぁー」そんな様子に大阪も笑顔が浮かぶけど

「あ――」ぐでー
「ちよちゃんも!?」

[象]
翌日、ちよちゃん達は海沿いの見晴らしの良い崖、万座毛の前に来ていました
「ガケです!ガケですよ!おそろしいですねぇー」その景色にちよちゃんも震えが出て
その後ろからともちゃんが、ちよちゃんの両足抱きかかえてたかいたかーい
「ギャ―――ッ!!」思わず悲鳴が出るちよちゃん

399 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:44:34.62 ID:???.net
 [海の藻屑]
今日の予定は体験ダイビング 今回はゆかり先生も参加するとの事で
ゆかり先生ダイビングは始めてでちょー楽しみだそうで そんな先生にちよちゃんが
「あ 私はやったことあるんですけどでも
「このガキ海にたたきこめ!!」「キャー」
ゆかり先生、ともちゃんと一緒に笑顔でちよちゃんの両手両足もってぶんぶん

[海の幸]
どんな魚が見れるのか、と榊さんもワクワク
どんなのが見たいかとちよちゃんが聞くと
「私エビー!!」ともちゃんが横からそう叫んだ
「たい!!ひらめ!!」
「あじ さんま」
ゆかり先生と神楽は食い気優先のようで
「いくらー」「いくら!?」大阪の言葉にちよちゃん驚愕

[つかまえた]
という訳で皆さんスキューバダイビング開始
間近に見える綺麗なおさかなさんにちよちゃんも顔がほころぶ
すると大阪がなまこをみつけた 両手になまこもってちよちゃんにみせびらかしました

[ちよちゃん食べられる]
海中にてともちゃんが魚のえさのソーセージを持つと
魚達がソーセージに殺到してガツガツとみるみるうちに食いつくさん勢い
意外と凶暴でソーセージもってるともちゃんも目を丸くし 
…なんかソーセージをぐしゅぐしゅと潰し始め
液状になったソーセージを、ちよちゃんの前にぶわっとさせるともちゃんでした

400 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:45:07.21 ID:???.net
 [超]
ダイビングを終えて、神楽も「すっげー面白かった」と声を上げる
ともちゃんも「超面白かった!!」と笑顔で返し
「こいつは超のひとことで言えるもんじゃねぇ!!
 なんてゆーか……
 すっげー… すっげー面白かった!!」
ひとことである

401 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:45:56.77 ID:???.net
あずまんが大王 JULY PART−2 イリオモテヤマネコ仕様のねここねこぬいぐるみをもつ榊さん

[買って]
みやげ屋の売店にて、ともちゃんがお土産に何を買うか物色中
するととある一つの商品を見つけ…よみに見せびらかしにいくともちゃん
「ちんすこう」「ん」
「ちんすこう ちんすこう」「うるさいなぁ;」

[それがいい]
ちよちゃんと榊さんはシーサーのかわいいミニチュアに目をつける
「一個一個びみょーに顔が違うのが手作りって感じですね」 どれがいいかなー
榊さんもどれにするか一個一個手にもって悩み…
「私これにしよー」「あ」
ちよちゃんの選んだのが丁度榊さんもティンと来た様子でした

[砂糖てんぷら]
ちよちゃんと大阪がなんか食べてるのを見かけるともちゃん
ちよちゃんがいうにはさーたーあんだぎーというお菓子らしい 「さーたーあんだぎー」大阪も続けて言う
お値段も100円とお手ごろ価格 「さーたーあんだぎー」
どこに売ってるk「さーたーあんだぎー」「ってうるせーな!!」「さーたーあんだぎー」

[夢の島]
かおりんの方はホテル内を歩く榊さんに声をかけていた 
明日の離島プランはどこに行くのか聞いてみると

「私は イリオモテヤマネコ」
「あ 西表島ですか がんばって下さい」「がんばる」(ぐ

402 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:46:35.30 ID:???.net
 [ペアルック]
ふと榊さん、かおりんの着ているTシャツ(海人と書いてる)に気がつき
「あ そこの売店で買ったんです」
「いや…あれ…;」
そういって榊さんが指し示す先には 同じ海人Tシャツを着た木村先生の姿がありました
「着替えてきます!」かおりん逃げ

[秘境]
という訳で翌日、一行が西表島の大地を踏みしめる なんもねー
ともちゃんもイリオモテヤマネコが見れるかちょっと期待するが
「いや それは無理だろう…そこまで期待しちゃいけない…
 まして相手はヤマネコ… ただではすまないかもしれない…」
そう呟きながら、榊さんは自身の手をじっと見つめる…
そんな榊さんに「かわいいヤマネコグッズがあればいいですねー」とちよちゃんが言うのでした

[運命]
そんな榊さんに神楽は冗談交じりに言う
「でも榊なら手を出してりゃ噛みに出てくるかもしんないぞ」
神楽の言葉に、榊さんはためしに森の入り口に手を出しだしてみると

ねこがでてきた 榊さんも流石に目を丸くしちゃう

403 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:46:59.41 ID:???.net
 [山の中で光るもの]
とんっとヤマネコが榊さんの目の前に立つその姿に、榊さんもうろたえてしまう
「あのなんとなくトラっぽい顔!
 短めの足と太いしっぽ!
 体のまだらもよう!!そして先の丸い耳!!

ヤマピカリャ――!!

ヤマピカリャーとはここの言葉でイリオモテヤマネコのことです!」
「ヤマピカリャー!?」ちよちゃんの解説とその響きに大阪も驚愕

[友]
そんなヤマピカリャーが榊さんのすねにすりすり
「あ!榊さんになついてますよ!!」
その姿に、榊さんに電撃走る・・・・っ!
榊さん、しゃがんでヤマピカリャーなでなで
「お!なでれるじゃん」

に ゃ ん と 

あまりの衝撃にさかきさんがこわれた

[山にすむネコ]
震えながら、ヤマピカリャーを抱き上げる榊さん
そしてその胸に抱きしめ……

「ヤママヤ――――!!」 感極まったか、そう叫ぶ榊さんであった
ちなみにヤママヤーもヤマネコのことだそうです

404 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:47:29.43 ID:???.net
 [君と見た景色]
その後、野生保護動物センター 浦内川遊覧 マリュドの滝と観光スポットを見てまわる榊さん
榊さんの傍らにあったヤママヤーの姿に、榊さんも満面の笑みを浮かべていました

[野に生きろ]
……しかし、そんなヤママヤーとの楽しい時間も終わりが来ようとしていた
「お別れですね…」
「やっぱりつれて帰っちゃいけないな…」
ヤママヤーと別れを告げる榊さん 
…その前に、ヤママヤーの母ネコと思わしきネコが姿を現すのだった

[サヨナラ]
沖縄本島に戻る船の上で
榊さんは涙を溢れさせながら、ヤママヤーとの別れに手を振り
……そしてヤママヤーの親子も、島から離れる船を静かに見送るのであった…

[海とスイカ]
その後一行はビーチで沖縄の海をエンジョイ
さっそくともちゃんがスイカ割りしようと声を上げるがスイカなんて誰ももってきていない
「えー!? なんかないの!?割るもの!!
 パイナップルは!?その辺になってないか!?」
「なんでそう割りたいのかな」 さぁー

[それそれー]
沖縄の綺麗な海によみも上機嫌で海水浴を楽しんでいたが
そんなよみの顔面にべたんとなまこがはりついた
「なまこー」大阪がなまこぽーい よみも思わず悲鳴が出ちゃう
「大阪さーん!!なまこを投げちゃいけませーん!!」

405 :あらすじきよひこ:2017/09/22(金) 17:48:02.82 ID:???.net
 [おみやげ]
再びお土産で悩むともちゃん で、今度目をつけてよみにみせびらかしたのは
「うこん茶
 うこん茶 うこん茶」「うるせ――!!」

[沖縄]
修学旅行も終わりを向かえ、帰りの飛行機内
ちよちゃんも大阪も笑顔で楽しかったと声を上げる
「また来たいですね」と笑顔で言うちよちゃんの言葉に
「うん…また来よう」榊さんも、微笑を浮かべてそう返すのでした

<つづく>

406 :マロン名無しさん:2017/09/22(金) 21:06:21.18 ID:???.net
今回は普通にほのぼのするいい話だったw

407 :マロン名無しさん:2017/09/23(土) 10:04:56.01 ID:???.net
榊になつくとは、さすがは特別天然記念物。

408 :マロン名無しさん:2017/09/23(土) 16:00:26.15 ID:???.net
2千円札ってマジであったのか・・・
未だに実物見たことねーわ

409 :あらすじきよひこ:2017/09/24(日) 17:02:46.56 ID:CjgnSs4K.net
あずまんが大王 AUGUST ワンピース水着姿のかおりん

[ナイスですよ]
今年も夏休みはちよちゃんの別荘にお邪魔して良いか聞いてみるともちゃん
しかし今は皆受験勉強で忙しいんじゃないか、とのちよちゃんの言葉に

「じゃあ受験勉強合宿にしよう!
 雑踏を離れて静かな所で勉強に集中しよう!!」
「それはいいですね!」 ちよちゃーんだまされるなー

[お願いします]
という訳で今回もちよちゃん宅にて全員集合
更に今回はかおりんが初参加です
榊さんを前にかおりんは頬を赤らめながら満面の笑みを浮かべ
「ふっつかものですがよろしくお願いします」と深々と頭を下げるのでした

[こっち]
しかし今回は9人と言う大人数 そのため必然的に車は2台で行く事になる
…つまり誰かがゆかり車の犠牲にならないといけないという事だが…

「ああ!ちよちゃんがもうにゃも先生の車に!」

410 :あらすじきよひこ:2017/09/24(日) 17:03:14.07 ID:???.net
 [つきるまで]
「誰かゆかり先生の方に乗らなあかんの?」
「まあちよちゃんは除くとして;」
…かおりんもあまり車に乗るのは強くないそうなので、できれば危険の少ない方が良いが…
しかし「じゃあ私が乗ろう」と榊さんが名乗りを上げると

「 お 供 し ま す 」 この命ー!!
かおりん、榊さんのために地獄に付き合う覚悟を決めるのであった
(ちなみにもう一人はともちゃんが同乗することに

[突破]
「いけー!!ゆかりちゃん!!」「おー!!」
凶悪なゆかり車の運転を更に煽るともちゃん、そのせいでゆかりちゃんも凶悪な顔でハンドル握り
「それー!にゃも車追い越せー!!」とにゃも先生の車にせまるゆかり車だが
にゃも先生の車が停車 その隙にゆかり車が追い抜こうとするけど

「赤ーっ!!」かおりんの叫びが響いた
「へ?」

[うっかりさん]
なんやかんやで無事到着 
かおりんもゆかり車の影響でちよちゃんと同じ顔になる程度に心に傷を負っていましたが
…ゆかり先生が車を降りると何かに気がついた
「あれ?サイドミラーたたんだままだった」(くいっと戻し

411 :あらすじきよひこ:2017/09/24(日) 17:03:55.35 ID:???.net
 [ころころ]
取り合えず中に入ろうとする一行だが、そこに突如大阪の悲鳴が響く!?
「で 出た!玄関に! あ あの黒い悪魔が!!」
「なにィ!?ダンゴムシか!!」とともちゃんがボケてみるが
「そうや ダンゴムシがおったー」「なにィ」 マジで!?

[だまされた]
「は―― じゃあ一休みしてから
「海行くか!!」 ともちゃんさっそく水着姿 そんな姿にちよちゃんも呆れつつ
「今日は勉強合宿じゃないんですかー?」と聞いてみるけど
「あれうそ」「そんなあっさり;」

[受験生]
という訳で海辺で楽しむ一行 
しかしこんなことしてて大丈夫なのかと、神楽が少し不安になるがそこにともちゃんが返す
「何言ってんだー 神楽は根がマジメだなー

遊んでていいわけねーじゃん!

でも遊ぼうぜ!」
「おまえはスゲーな;」

[手遅れなの?]
「けじめをつけなきゃね 勉強の時は勉強に集中 休憩の時は休憩!」
黒沢先生もこうおっしゃってました つまりこの合宿は思い切り遊べ!
「それ違う;」と返す黒沢先生
「そうそう遊んじゃいなー」ゆかり先生からのお墨付きも頂きともちゃんも笑顔になるけど
「勉強してもあんた達はもう受験には間に合わないんだから それならー」
「え…そうなの?」

412 :あらすじきよひこ:2017/09/24(日) 17:04:38.35 ID:???.net
 [わからないところ]
という訳で遊びの時間も終わり、お勉強の時間が始まりまして

「ちよちゃーんここ教えてー」と大阪がノートもってちよちゃんに尋ねます

「よみちゃーんここ教えてー」と大阪がノートもって(ry

「ゆかり先生ーここ――」
「あんた考えてるか?」

[黒沢先生]
…神楽の方もちょっと行き詰ったか、黒沢先生に尋ねてみるが
「へ!?私!?」
数学の参考書渡されてちょっと目を丸くする黒沢先生だが
……生徒達一同からの視線が刺さるのに気付き…

[わかりません]
「えーっと…… な なんと言っていいのか…」
黒沢先生、滝のような汗を流しながら引きつった笑みを浮かべていた 色々気まずいが…
「ちゃうねん」
「そ そう!それ!
 ちゃうねん;」
と無理矢理誤魔化した 神楽も汗たらり

[先生]
「学生の頃はできたのよ!」と弁明しようとする黒沢先生ですが
「つまりわからないんですか?」とする神楽の言葉に…

「全然わかんにゃい」(うなだれ

413 :あらすじきよひこ:2017/09/24(日) 17:05:34.28 ID:???.net
 [ゆかり上昇]
そんなにゃもちゃんの醜態に追い討ちをかけるかのごとく
「体育教師だからバカなのは許してあげてねー」とゆかり先生が言い放ち
さらにゆかり先生は流暢な英語を披露してみせる その光景にともちゃん達もそんけーのまなざし

「み みんな騙されないで!
 そいつは英語教師だからで別にえらいわけじゃー」

お――ゆかりちゃんのがえらいー(ともちゃんが洗脳されたような表情でつぶやき

[失地回復]
その言葉に黒沢先生もショックを隠せない 
…どうにか名誉挽回しようと、黒沢先生が取った手段は
「ほ ほーら リフティングだよー」と体育教師らしく生徒達にリフティングを披露するが
ボールコントロールを誤り、ちよちゃんの机にボールが飛んでいってしまう

「なに勉強の邪魔してんのよー」

あ・・・ あ・・・ あああ・・・ (もはや弁解の余地も無いにゃもちゃん涙目

[しょんぼり]
で、深い傷を負った黒沢先生は へやのすみっこでたいいくすわりしてた
…その姿にちょっとちよちゃんもいたたまれなくなったか
「あの…リフティング教えてください」と声をかけるものの

「…いいのよ…ムリしなくて…」にゃもちゃんはしばらく立ち直れそうにありませんでした

414 :あらすじきよひこ:2017/09/24(日) 17:06:03.34 ID:???.net
 [生写真]
学習中の榊さん その横からかおりんがカメラを構えていたのに気付く
そしてシャッターを切る直前に、ともちゃんが榊さんを遮りカメラの前でブイサイン
だがかおりんも即座に反応し、横っ飛びでシャッターを切り!
見事榊さんの姿をカメラに収めるのだった ともちゃんもびっくり

[夏休みの日課]
そんなこんなで翌日になり、黒沢先生が寝ぼけ眼になりつつも目を覚ました
廊下を歩いていると外から何か聞こえてくる… 
何かと思い窓を覗くと、外には朝のラジオ体操中のちよちゃんのすがたがありました

(この子は…子供らしいのか じじむさいのか…)

[スタンプ帳]
ちよちゃんがうさぎのスタンプを張られたスタンプ帳に笑顔を浮かべていた
かおりんもそれを見て「いいなぁー」と声を上げる
なんでも黒沢先生が作ってくれたそうで 

その翌日
ちよちゃんと一緒にラジオ体操に励む榊さんの姿がありました

415 :あらすじきよひこ:2017/09/24(日) 17:06:32.23 ID:???.net
 [半起き]
ラジオ体操を追えたちよちゃんが部屋に戻ると、丁度大阪がむくりと起きた
これでまだ寝てるのはゆかり先生だけのようで
「なんか起こすと怒りそうだから起こせないな」
「あ―― じゃあ私が起こしたるー」

大阪さんねぼけまなこでふら〜〜
「それより大阪さんちゃんと起きてます?」

[起こす]
大阪さん、せっかくの機会なのでフライパンでガンガンやって起こすのをやってみたいそうで
寝ぼけまなこで台所をあさり… ふらーっと歩く大阪の姿にぎょっとするよみ

……大阪のその手には、包丁が握られていた よみも青ざめ

[未遂]
そしてゆかり先生の寝室に入る大阪 丁度ゆかり先生も目覚めたところのようで
…部屋に入ってきた、包丁を握る大阪の姿にゆかり先生もぎょっとしてしまう

「あ 起きてもたー しっぱいやー」(もどり

流石にゆかり先生も困惑のあまり滝のような汗を流していたのでした

<つづく>

416 :マロン名無しさん:2017/09/24(日) 17:58:06.88 ID:???.net
ゆかりちゃんが 起きなかったら どうなったのか

417 :マロン名無しさん:2017/09/24(日) 22:37:21.25 ID:SZW92OPC.net
受験勉強するって事は、後5ヶ月で卒業?

418 :マロン名無しさん:2017/09/25(月) 16:48:59.67 ID:???.net
この手の漫画でサザエさん時空じゃないのは珍しいよね
ってもさすがに電撃もこれ切らないんじゃないかなー
順当に大学編もやるんじゃないかとは思うけど

419 :マロン名無しさん:2017/09/25(月) 17:22:00.88 ID:???.net
いわゆるときメモや東鳩のギャルゲーブーム以降に出た美少女漫画・萌え漫画というジャンルで
これほど広く若年層に受けいれられたのは間違いなく偉業だと思う、だがそれだけにしっかり終わる方が大事な希ガス
ドラマ性やストーリー性が薄いだけに伸ばそうと思えば幾らでも伸ばせるだろうし
偉大な始祖か悪しき前例なら前者になって欲しい

420 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 17:01:07.39 ID:TDuMgnJF.net

[まだ終わってない]
なんだか死んだような目でふらーっと教室に入ってきたともちゃん
その様子にちよちゃんもちょっと困惑しつつ声をかけるが

「今日… 今日は登校日なんだ
 今日は登校日なんだ
 今日は登校日なんだ」どよーん
「しっかりして下さい!今日から二学期です!!」

[混乱した]
「大阪さーん ともちゃんがまだ夏休み気分です」 うみにいこうよ
しょうがないので大阪さんがともちゃんの目を覚まさせようと説得するが

登校日ちゃうでー
登校日
まだ夏休み
登校日
登校日だよ

「あれ…登校日…?」大阪も感染した
「違います!!」

421 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 17:01:43.11 ID:???.net
 [おまじない]
何かやる気出るおまじないしてーと頼むともちゃん
しょうが無いのでちよちゃんがやってあげるけど

「や やるき〜 でろ〜
 やるき〜でろ〜〜 やるき〜でろ〜〜
 やるき〜〜」
ともちゃんやるき↓ 「あれ!? やるき〜〜でろ〜〜!」

[だめだ]
そこへ「そーゆー時はこうするんだ!!」と神楽も参戦し
「やる気注入!!」ともちゃんの背中を思い切り平手打ち!!

とも は たおれた

「大丈夫か!?」

[再挑戦]
で ゆかり先生まで感染していた
死んだ目で教壇に立つゆかり先生に、ちよちゃんは…
「やるき〜〜でろ〜〜;」とりあえずおまじない

[復活]
それからしばらくしても、ともちゃんはまだなおらないようで
「ちよちゃーんほっとけほっとけー」
そんな彼女によみも後ろの机にもたれて椅子を斜めにしながらそう言うけど
…ちょっと一瞬体勢を崩しそうになり、グラッとなりながらも机を掴んでどうにか無事ですんだが
「あ!!今こけそーになった!?こけそーになった!?」
ビュッと食いついたともちゃん、無事復活しました

422 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 17:02:10.72 ID:???.net
 [牛乳]
自販機にて、なにのもっかなーと悩むともちゃん
隣のちよちゃんは牛乳にしたようです パック牛乳ストローでちうー
「あ!牛乳なんか飲んでやがる!」
「牛乳は身体にいいですよ 大きくなります」「小さいじゃん」
「ホットにしてもたまらないおいしさです」ちうー
「そんなにおいしかったっけ…」

[ストップ!]
ミルクティに決めたともちゃん ボタンを押すけど、コップが落ちてこないようで…
すると自販機は、コップのない状態でミルクティがじゃーっと出てくる!?

「あああ――!!ストップストップ!!」
「うわぁー大惨事や」

[裏切り]
「あ…あ…」(じゃー
(じゃー…

・・・
「信じてたのに…」orz
「牛乳飲みますか?」(;

[同じ苦しみを]
「この自販機はもう怖くて使えない…」(うなだれ
「信用ガタ落ちやなぁ 君ィ」

そこによみも自販機前を訪れる 彼女も何かジュース買いに来たそうで
「ミルクティにしよう」というよみの言葉に、ともちゃんが後ろでにへら

423 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 17:03:04.28 ID:???.net
 [私の]
しかし自販機はともちゃんの期待を裏切り、普通にミルクティが出てきた が
「あれ?コップが2個ついてる」
…よみの言葉に、ともちゃんは悲鳴を上げながらよみのミルクティを払い落とす!
やるせないともちゃんの叫びが当たりに響くのでした

[現行犯]
廊下を歩くゆかり先生 通りかかった黒沢先生の教室前でなんだか話が聞こえてきた
「先生ー 誕生日おめでとうございます これクラスのみんなから」
「え!?ホント!?ありがとうー」

一度ならず二度までも・・・

「黒沢ァ!!」怒りのゆかりせんせいが教室に乗り込んできた

[平気よ]
「なにを受け取ったー!!」「…バッグ…」
黒沢先生のプレゼントにもらったバッグを見て、ゆかり先生も目を丸くしてそれを眺め

「バッグくらい私も持ってるもんね」
「…そーね…;」

424 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 17:03:31.48 ID:???.net
 [主張]
「バッグなんかな――!無い方がいいんだぞー!!」
黒沢先生のクラスの生徒達にそう主張するゆかり先生
黒沢先生も「なんでよ…」と呆れた顔で返すと

ゆかりちゃんが黒沢先生にらみ

にらみ

「こいつは悪い奴だ―――!!」「ええ!?」

[先生ごめんね]
そんなゆかり先生の暴論は、ともちゃんたちにもまる聞こえでした 一同も困惑
「そういえば今年も私達…;」「あげてないな;」
「仕方ねーじゃん ゆかりちゃんの誕生日って夏休み中だもん」
「悪いよ 今からでもあげようぜ」

・・・隣のクラスから聞こえてくる「プレゼントなんかいらねーもんねー!!」という先生の叫びに
生徒一同も(ごめんなさい…)と心の中で謝っておくのでした

425 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 17:06:33.51 ID:???.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1358072497/929
(ちょっと休止 詳細はこちら

426 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 19:13:30.25 ID:???.net

[みんなでフォロー]
「あのぅー先生… 遅くなりましたがクラスのみんなからバースデープレゼントです」
後日、生徒達がゆかり先生からのプレゼントをお届けしてあげました
「こ…これを…
 にゃもに渡しとけってゆ―――――のか!?」
「違います!ゆかり先生のです!」

427 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 19:14:21.65 ID:???.net
 [ゆかりの誕生日]
私の プレゼント・・・?
受け取ったそのプレゼントに、ゆかり先生も一瞬目を白黒させて…

突然歌いだした
「ハッピバースデートゥーユー!
 ハッピバースデートゥーユー!
 ハッピバースデーディア ゆかりちゃーん!!
 ハッピバースデートゥーユー!!」
「よろこんでる…?」生徒達もちょっと困惑

428 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 19:14:39.11 ID:???.net
 [配慮]
誕生日プレゼントはバッグをもらったようです で
「ちょっとおでかけしてくる!」と教室を後にするゆかり先生

「2組に見せびらかしに行ったな」
「まあ喜んでくれたようでなによりだ」

429 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 19:14:59.42 ID:???.net
 [はばたけちよ]
ちよちゃんは大学の方は受けるのか、ふと神楽がそうちよちゃんに聞いてみる
それについてはちよちゃん、海外留学を考えているそうです

「あっちの方は飛び級の子の受け入れもよくやってますし」
「すげぇー 海外留学かぁー
 佐々木やイチローの次はちよちゃんかぁ」
それはちょっと違う…;

[心配]
ちよちゃんが留学を考えていることをともちゃんにも話す神楽 
するとともちゃん「殺されるな」と断言 大阪もうなずき
「だ 大丈夫ですよー」とちよちゃんも苦笑気味にそう返すが
「だって鉄砲で撃たれるんやで?」 大丈夫やないやろー
「決定事項なの?」

[とっても心配]
「大丈夫ですよねー榊さん」

(榊さん悲しげな顔でふるえ
「何か言ってください;」

430 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 19:15:29.60 ID:???.net
 [合格]
ちよちゃんの親も見聞を広めてこいとの事で留学には賛成してくれたそうです
「かわいい子には旅をさせよ!」との言葉もあります さらに大阪は
「ちよちゃんかわいい!」と言ってあげる つまり
「旅! OK!」となるのである

[こども大統領]
「よし!じゃあこーなったら大統領になろう!」と夢はでっかくそういうともちゃん
そんなのムリですとちよちゃんも呆れ顔だが、当然ともちゃんは聞こえておらず
「アメリカをちよちゃんの国にしよう!」と声をあげる!

そんな言葉に大阪も「ちよちゃんの国かぁ…いってみたいなぁー」と呟いていた
(また妙なこと考えてるな…?)

[ちよちゃんの国]
という訳で大阪がちよちゃんの国を訪れました 大阪が飛行機から降りると
ちいさなちよちゃんたちがでむかえてくれました はろー
ようこそいらっしゃいましたーとちびちよ一同がおじき 一匹こけた
にもつをおもちしましょー、とちびちよたちが旅の荷物を運んでくれました

そんなちよちゃんの国の光景を想像する大阪なのであった

[祝アメリカ]
「じゃあアメリカ行きを祝ってカラオケでも行くか!」と声をあげるともちゃん
「久々によみの歌も聞きたいし」
「イヤミか どーせ私はヘタクソだよ」
「いや よかったよアレ よみの十八番の 
 ジャイアンの歌 あれそっくりだった」 ぼえー とか
「そんなの歌ったことねえよ#」

431 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 19:15:44.56 ID:???.net
 [台風がきた]
その日は台風が直撃し、大荒れの空模様の中の登校日
「台風や! いってきまーす」と、大阪は台風を前にして満面の笑みでいってきます
「うわ――!!大変やー!!」
傘で暴風雨を凌ぎながらも楽しそうに笑顔になる大阪であった

[危機管理]
よみのほうもこの台風の中歩くのは四苦八苦している様子で
「ばっかでー 私はおみとーし!
 壊れてもいいようにボロいのを持ってきたのだ」というともちゃんだが
そこに一際強い暴風が吹き荒れ、ともちゃんの傘が裏返りになった
「うわぁ―――!!こわれたぁ!!」
「バカ…」

[ぐっしょり]
「ほら 泣いて頼むなら一緒に入ってもいいぜー」
傘の壊れたともちゃんに、ちょっと意地悪な笑みを浮かべてそういうよみ
しかしともちゃん、そんな事頼むくらいなら、と雨の中を走って学校に向かおうとするが
ころんだ(ばしゃ

「はいらせて――」泥まみれになって泣いて頼むともちゃんでした
「わかったから泣くな;」

432 :あらすじきよひこ:2017/09/26(火) 19:15:57.56 ID:???.net
 [あいあい]
そんなわけでともちゃんとよみの二人があいさいがさ
「う――」「あんまりくっつくな!濡れる!」
「だってー」「くっつくな歩きにく…」
すると二人の足がからんでしまい
ふたりしてころんだ(ばしゃ

[台風]
ここで場面は強風に煽られ楽しそうに笑う大阪に戻るが…
「台風が楽しいか?」
そんな大阪に、ずぶぬれのともちゃんとよみの二人が、恨みがましそうな視線を向けるのでした
「台風がそんなに楽しいか?」
「ごめんなさい…」
大阪もとりあえずあやまっといた

<つづく>

433 :マロン名無しさん:2017/09/26(火) 22:16:17.36 ID:???.net
榊さんの想像が怖そう・・・

434 :マロン名無しさん:2017/09/26(火) 22:45:03.13 ID:???.net
やるき〜〜〜でろ〜〜〜(みょみょみょ)

435 :マロン名無しさん:2017/09/27(水) 17:19:10.10 ID:???.net
お父さんが とんできてくれる

436 :マロン名無しさん:2017/09/27(水) 18:49:38.13 ID:???.net
正直こういうのがあるから紙コップ式の自販機は怖くて使いたくないわ

437 :あらすじきよひこ:2017/09/28(木) 17:09:17.52 ID:jgZwjupO.net
あずまんが大王 OCTOBER PART−1 学ラン姿に胸にサラシをまいた神楽 

[かんだ]
今年も体育祭の季節がやってきました
何でも今年は競技が一新されたとの事で、それに大阪も食いつき
「パッ パンキュイチョ」かんだ   改めて
「パン食い競争はある!?」とちよちゃんに聞いてみる大阪

[知能テスト]
なんと今回パン食い競争もあるとの事で、大阪もさっそく練習だ!
というわけで、あんぱんとひもを用意しました
大阪があんぱんとひもを手にもって

「?」(ななめ

[いたいいたい]
こっからどうやってあんぱんをつるすのかよくわからない大阪とちよちゃん
それに関して神楽が思いついたのは
「つりばりでエサみたいに」との事だが …その様子を想像する大阪

つるされたパンを咥えた瞬間 \あ"あ"あ"〜〜!!/と大阪が悲鳴をあげるその光景に

「そ そんな危険な競技やったんか!?」大阪もちよちゃんも真っ青でした
「あ 違うか」

438 :あらすじきよひこ:2017/09/28(木) 17:09:50.09 ID:jgZwjupO.net
 [押したおし]
というわけで体育祭の準備に取り掛かる一行 
よみとちよちゃんがテント設営をしてる横で、ともちゃんと神楽は体当たりしあって遊んでいた
そして神楽のひっさつアタックが炸裂しようとするが、ともちゃんがそれを回避し
勢いあまってテント設営中のちよちゃんに当たってしまい
その衝撃でテントがべしゃっと潰れてしまった

[みんなの努力を]
その光景に神楽も流石に謝ろうとするが、そんな神楽をともちゃんが煽る
「あ―― こーわしたーこーわしたー
 みんなで一生懸命作ったのに神楽が壊しました――」
…ともちゃんの言葉に、神楽の目に涙がじわり…
「あ…あれ…」涙目の神楽にともちゃんもちょっと困惑

[責任]
せっかくみんなでやってたのに…涙ぐみながらちよちゃんに謝罪する神楽
「私はどうしてこうガサツなのかな…
 あとは私は一人でやるから」
しかしそんなしおらしい神楽にともちゃんも困惑気味に声をかける
「ち 違うだろ!? そこは『ともが悪いんだー』とかつっこんでくれよ!!
 時々まじめになるなよ!!」

[もりあげ役]
そんな神楽にちよちゃんも笑顔を向けて、みんなでやりましょうと声をかけてくれた
次第に神楽も笑顔を取り戻すが …そんな横でともちゃんがあやしいえみを浮かべ…
「どーん!!」と神楽に体当たり
「なにすんだ―――!!」とお怒りの神楽に
「そう それでいい」というともちゃんでした
「よくねぇ…おまえ邪魔!」そんな邪魔なともちゃんによみもツッコミ

439 :あらすじきよひこ:2017/09/28(木) 17:10:21.89 ID:???.net
 [節食中]
ひとまず体育祭の準備を一区切りして、昼食の時間
神楽は今日は寝坊して朝飯抜きだったもんでお腹ペコペコ なので
「じゃーん!かつ丼セットそば大盛り」
「太るぞ」
「大丈夫大丈夫 私はいくら食べても太らないタイプなんだ」

だがその言葉がよみの逆鱗に触れた!
「ほ――そうかい!じゃあかつ丼100杯食べてもらおうか!!」
「なに怒ってんだよ;」

[低カロリー幸福]
大阪の方は大盛りご飯を食べる神楽を感心気味に眺めていた
「すごいなぁー 私そんなよーさん食べられへんわー
 その半分…三分の一でももうおなかぽんぽんや」

「そいつは幸せだな!!」
「なに怒ってんのー」

[ブルマ存続会会長]
体育祭当日になり、神楽とちよちゃんもきあいじゅうぶん
「でもなんでうちってまだブルマなのかな」
ふとよみがそんな疑問を洩らすと

「バンザーイ!!」木村先生が横からバンザーイした
「バンザーイ!!バンザーイ!!」

440 :あらすじきよひこ:2017/09/28(木) 17:11:27.86 ID:???.net
 [告白]
「私は それが 大好きです」
木村先生がブルマ指し 神楽も上着でブルマ隠しながらちょう警戒
「アイ ライク ユー」「ユー!?」

[つかまった]
「仮装競争ってともとちよちゃんのペアだよな なんの仮想するの?」
「婦人警官だっけ…」
そんな話をしていると、ともちゃんがさっそくその婦人警官姿を披露
「おお!!さすがICPOを目指す女!!
 ちよちゃんは?」
「ちよすけは犯人」
婦人警官のよこで頭から衣服かぶせられるちよすけでした

[連行]
というわけで仮装競争がスタート いろんなコスプレの生徒達が一斉に走る中
「はい!通して!!」婦人警官が他の選手を押しのけてガンガン突っ走る
「道あけて!邪魔邪魔!!道をあけなさーい!!」

「いいのかあれ;」
「ちよちゃんは何の罪を犯したん?」

[風営法]
婦人警官の活躍もあって、ともちよコンビは見事1位を獲得し
他のチームの仮装を見てみると
「あ!先生チーム!ゆかりちゃんとにゃもちゃん!!
 セーラー服だ!!
 犯罪だー!!逮捕するー!!」「なにィ!!」(#

441 :あらすじきよひこ:2017/09/28(木) 17:12:04.66 ID:???.net
 [ついてきた]
女子高生の制服もまだまだ現役でいけるわね、と笑顔のゆかり先生
黒沢先生はちょっとはずかしそうだけど
と、ちよちゃんはその制服が今の制服とは違うものである事に気付く
なんでもゆかり先生がまだ学生だった頃、ここがまだ女子高だった頃の制服だそうで
「あ ここって女子高だったんですよね…
 …じゃあ… うしろの人は…」
ちよちゃんの言葉に後ろを振り向くと
男子生徒姿の木村先生がゆかり先生に恋文を渡そうとしておりました
「先輩…」 これ
「わぁ!!なんですか木村先生!!」 先輩じゃねぇ!!

442 :あらすじきよひこ:2017/09/28(木) 17:12:45.07 ID:???.net
あずまんが大王 OCTOBER PART−2 チアガール姿のよみ

[考えてなかった]
≪パン食い競争の出場者は 入場門前に集合して下さい≫
そのアナウンスに、大阪も「さて…出番や」とぬるりと不敵な笑みを浮かべて立ち上がる

≪なお今回のパン食い競争では 一コースから順に
 あんぱん・クリームパン・ジャムパン・カレーパン・メロンパンがつるされています≫
「 な ん や っ て ぇ ー!?」大阪驚愕

[えーと]
目を白黒させるがとにかくスタートする大阪 で
どれを選ぶか目移りしたのか、あっちにふらー こっちにふらー

[メロンパン]
んで、とうぜん最下位やった
とりあえず5位の旗の横でメロンパンもぐもぐ

満足そうに笑顔になる大阪さんでした

[チアガール]
応援合戦の準備に、チアガール姿に装いを改めたよみ 
そんな彼女にかおりんが声をかける
かおりんに「かわいいなぁ」と言われてちょっと顔を赤らめるよみだけど
「ちよちゃん」後ろのちよちゃんの事だったようです ちよちゃんポンポンふりふり

443 :あらすじきよひこ:2017/09/28(木) 17:13:26.37 ID:???.net
 [男装]
そんなかおりんを「あ スパイだ!」と指差す学ラン姿で男装のともちゃん
なんでもともちゃんと神楽と 榊 さ ん が学ランと聞き
その言葉にかおりんの目の色が変わる…!!

[団旗持ち]
そしてかおりんが、団旗を持つ凛々しき榊さんの姿を目にし
かおりんもその姿にお口をあけながら顔を真っ赤にして

「フレ―――ッ!!フレ―――ッ!!」
声をあげて榊さんの応援をするかおりんでした

[みんなで走ります]
体育祭もとうとう最期の種目、クラス対抗[全員]リレーが始まろうとしていた
大阪はリレーで走るのは初めてやーとわくわく 
緊張気味のちよちゃんのために大阪がいい作戦とのアドバイスをくれるそうで
「こう手ぇひろげて走ったら抜かされにくいやろ」(ててて
「そ そうかなぁ」

[ちゃんと走って]
ともちゃんが気合を入れた走りから大阪へとバトンを渡す
そして大阪が両手を広げてブーンっと走るが
「抜かれてる抜かれてる」
普通に抜かれてました

444 :あらすじきよひこ:2017/09/28(木) 17:14:03.14 ID:???.net
 [少しでも早く]
そしてリレーはちよちゃんの走りへ移る
(この日のために毎晩走って練習したんだから)
……しかし、その日々の努力も空しく、後続に次々と抜かれてしまうちよちゃん…
そんな現実に、ちよちゃんも涙目になって「う〜〜 うう〜〜!!」と悔しげな声をあげてしまう

(なんか悪いことしてるみたい;)

[見ていろ]
ちよちゃんの走りに、コース上で待ち構える榊さんの横で男子生徒が笑い声を上げていた
「あははー!歩いてんのかー!?
 3組勝つ気ねーんじゃねぇのー」

……その言葉に、榊さんは何も言わずその瞳を鋭くさせ
頭に巻いていた鉢巻で自身の後ろ髪を縛る…!

[信じろ]
「ご ごめんなさ…」「大丈夫!!」
ちよちゃんからバトンを受け取り、榊さんが走る!!
涙目で息を荒げるちよちゃんに神楽が「よくがんばった!!」と言ってくれた
自分の不甲斐なさに涙目になっちゃうちよちゃんだが・・・
するとそこになにやら歓声があがり

445 :あらすじきよひこ:2017/09/28(木) 17:14:20.97 ID:???.net
 [責任者]
なんと榊さん、一気にごぼう抜きの大活躍!!
「すごい!!全員抜きました!!」
「いいぞ榊!!一位だぁー!!」

「さぁ榊!!あとは私にまかせろー!!」
「しまったぁ!!アンカーは担任だぁ!!」

[対決]
そして榊さんからゆかり先生へとバトンが渡される ゆかり先生が逃げ切れるか… 
しかし「甘いわ!!」と黒沢先生が猛ダッシュでみるみるうちに追いつかれてしまう!
「うおっ!!にゃもちゃんはえぇー!!」ともちゃんもびっくり

[有無]
そして黒沢先生の猛烈な追い込みでゆかり先生に並び
追い抜かれようとしたとき
ゆかり先生は有無を言わさず、横っ飛びで黒沢先生に体当たり!!
そして、ゆかり先生はぶっ飛ばした黒沢先生と一緒にぶっとんでいき・・・

[一丸]
そんな光景を生徒一同もあぜんとした表情になり…
で 3組は最下位になっちゃった
生徒達にゆかり先生がとことこと帰ってきて

みんな おしかったネ!!

土まみれになりながら、そう言うゆかり先生なのでした

<つづく>

446 :マロン名無しさん:2017/09/28(木) 18:15:28.83 ID:shRJ1uAp.net
千と千尋?

447 :マロン名無しさん:2017/09/28(木) 18:58:27.00 ID:???.net
あきらかにカオナシがいたなw
というかカオナシのコスプレは走りにくそう

448 :マロン名無しさん:2017/09/28(木) 20:54:47.31 ID:???.net
自分が悪いと、わかってはいるのか、とも

449 :マロン名無しさん:2017/09/30(土) 02:13:04.37 ID:???.net
大阪は本当にかわいいなw
ちよちゃんとは違った意味で見てて癒される

450 :マロン名無しさん:2017/09/30(土) 08:13:48.96 ID:???.net
体育教師嫌いだけどにゃもちゃん好きだわ

451 :マロン名無しさん:2017/09/30(土) 09:47:08.35 ID:???.net
[見ていろ]
での静かに闘志を燃やす榊さんがかっこいい
これはかおりんでなくても惚れるわ

452 :あらすじきよひこ:2017/09/30(土) 17:28:03.03 ID:tdAX12FB.net
あずまんが大王 NOBEMBER SPECIAL
人通りの多い町並みに、子猫のような小さな影の姿があった

今日の授業は自習 
榊さんはパソコンでねこのことをぐぐっているようで
ずらーっと並ぶ検索結果に榊さんもちょっとびっくり
そこで榊さん、あらためていりおもて・・・と入力して再度検索
そこに大阪とちよちゃんが榊さんを見つけ声をかける

「榊ちゃーんなにしてんのー? あ インターネットしてるんはわかるでー
 あ!てことはインターネットしとるんやな! 今の質問はなし」

大阪が榊さんの見ているパソコンを横から覗き込むと
イリオモテヤマネコが交通事故で死亡、というニュース記事が写されていた
……その記事を目にし、榊さんはそのネコの写真を間近で見て…
「このネコ… あの時の母ネコな気がする…」
…修学旅行の翌日の事らしいが、ちよちゃんにはちょっと見分けがつかない

(大丈夫かな あのこ…)
どこか遠い目で遠い沖縄の地で出会った子猫を思う榊さん…

学校が終わり、ちよちゃんと榊さんの帰り道
ふと帰り道に表札の無くなったお家に気がつく
ちよちゃんが言うにはここのお家はお引越ししたそうで

「そうなのか…ここにはおっきなネコがいたんだ」
「そーそーマルちゃん でっかくて風格あるネコですよね」
「うん この辺りのボスだった」「じゃあボスが交代になりますねー」

そんな榊さんとちよちゃんを、木の上から様子を伺うかみねこの姿があった…

453 :あらすじきよひこ:2017/09/30(土) 17:28:30.49 ID:???.net
翌日の3組 ちよちゃんが榊さんにねこのカタログを見せに来てくれた
「なんだ? 榊 ネコ飼うのか」その様子を神楽が横から覗き込んで声をかける
「いや うちは親がダメだから」 みてるだけ
「お? ネコ反対派か?」
「いや… 母親がネコとかアレルギーでだめなんだ」
「アレルギーかぁ…それなら仕方ないなぁー
 ま!いいじゃん!飼ってもどうせなつかれないって!!」 
神楽のその物言いに榊さんも流石にちょっとショック ガーン
とはいえ神楽にプラス思考だと諭され榊さんも気を取り直し

「……卒業して大学受かったら 一人暮らしを始めて…
 ネコを飼おうと思うんだ」

笑顔を浮かべてそういう榊さん 
しかし問題は榊さんがネコから嫌われていることだが…
そんな榊さんにちよちゃんが「プラスですよ!プラス思考!」とフォローしといた

その後の大阪、ちよちゃん、榊さんの帰り道
帰り道で大学の話になり、ちよちゃんはアメリカに行く際忠吉さんはどうするのかきいてみる
アメリカの知り合いの家でお世話になる際、忠吉さんも一緒で良いとの事で大阪も笑顔

「フランス人の忠吉さんが 日本人のちよちゃんと アメリカに行く!
 誰が外国人かわからんな!」
「は―――;」 大阪さんはすごいなぁー

そんなわけで大阪さんと別れ、ちよちゃんと榊さんの二人 ふと道にネコの姿があり
さらにそこから次々とぴょこぴょことネコが現れちよちゃんも笑顔を浮かべるが

「あ…れ?」

気付けば10匹を越えるねこの大群が二人の行く手を遮り
さらにそのねこの大群が二人に向け怒りの声を上げて威嚇する…!?

454 :あらすじきよひこ:2017/09/30(土) 17:29:09.72 ID:???.net
そのねこの大群の中心から、現れたのは…凶暴な牙を見せつけた笑みを浮かべる、かみねこであった!
そしてそのねこの大群は、二人を壁際へと追い詰める 追い立てられてちよちゃん完全にパニック

「あ―――っっ!!
 ネコの爪はバイキンがあって! おばあちゃんがひっかかれてすごいはれて!!」
「下がって…」

パニックになるちよちゃんを自分の後ろに下がらせる榊さん
……だがこれだけの大群を、ちよちゃんを守りながら凌ぎきれるだろうか…
榊さんの表情にはいやな汗が浮かぶが…

そしてのらねこたちが一斉に叫び声を上げて、榊さんたちに飛びかかろうとする
せめてちよちゃんだけでは守ろうと、榊さんはその両手を上げてねこの前に立ちはだかるが

その瞬間 ねこたちと榊さんの間にもう一匹のねこがその間に割って入る
現れたそのねこは 沖縄でであったイリオモテヤマネコ、ヤママヤー!?

ヤママヤーはそのねこの大群は睨み…野生の唸り声でその大群を一喝!!
ヤママヤーのそのただならぬ威圧感に、のらねこたちもすっかり戦意を喪失し
にゃーにゃーと逃げ出してしまうのらねこ 
そしてかみねこ一匹が残されてしまい…かみねこもにげだした

のらねこたちを追い払うと…ヤママヤーはその場にへたりこんでしまう
弱っているのかもしれない、ちよちゃんは忠吉さんの行く獣医さんが近くにあるとのことでそちらに向かうことに

455 :あらすじきよひこ:2017/09/30(土) 17:29:34.41 ID:???.net
獣医のおじいちゃんが笑顔でちよちゃんに挨拶
ねこの方は体力は衰弱しているものの問題は無いそうで、二人もどうにか安心する

「それよりあれは変わったネコじゃの―――」(二人がギクり
「わしも獣医して長いが ありゃ初めてだな
 なんと言うかまるでイリオm
「雑種です
 雑種です;」と、榊さんがそう誤魔化した
「…そうか 雑種か そうかい?ちよちゃん」「はい ざっしゅです;」

…獣医のおじいちゃんもそれ以上は何も聞かず、ねこを連れて帰るように言うのでした
獣医さんを後にし、榊さんがヤママヤーを抱きかかえる帰り道
…ちよちゃんは、ヤママヤーをどうするのか榊さんに聞くと

「どうするのが正しいのかはわからない… でも―――
 でもヤママヤーは私を信じて 命がけでやって来たんだと思う
 すごく大変だったと思う
 その気持ちに私は全力でこたえてあげなきゃいけない」

しかしヤママヤーをお世話するにしても母親の問題がある
ので、ちよちゃんのお家でヤママヤーを引き受けてくれると言ってくれた
その言葉に榊さんも笑みが浮かび…

「そうだ… マヤー このこの名前はマヤーにしよう」
「マヤー 忠吉さんとなかよくできるかな?」

そういって、二人は笑顔をうかべるのでした

<つづく>

456 :マロン名無しさん:2017/09/30(土) 18:39:03.84 ID:pPQ4TcSK.net
いきなりストーリー漫画になったというか、なんというか、言葉が出ないが……
榊にもらい泣きしそうだった。

457 :マロン名無しさん:2017/09/30(土) 21:02:32.39 ID:???.net
今月はさしずめ劇場版あずまんが大王でしたな
猫に好かれないはずの榊さんにマヤーが懐くのはなんかあるのかね

458 :マロン名無しさん:2017/10/02(月) 09:22:26.11 ID:???.net
仮に主人公が榊さんならこれ最終回だろ
やっぱラスト近いんかな

459 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:05:53.81 ID:eMWh2I5f.net
あずまんが大王 DECEMBER PART−1 肩にマヤーを乗せた冬仕様の榊さん

[はやく行こう]
ヤママヤーが来たと聞いてともちゃんもびっくり
それなら帰りにみんなでヤママヤーを見に行こうと大阪が提案し
「よし!ちよちゃんちへレッツゴー!!」と、ともちゃんが手を上げるけど
すでに榊さんが外に出て一行を待っていたのでした ハヤイ

[ピカ…]
という訳でみんなでぞろぞろちよちゃんちへ向かう一行
「でもピカニャーよぉ来たなぁ」
「だからピカニャーじゃないですって」
「あれ? ピカ… ピカ…にゃ?
 ピッカー? ピカッ? ピー?」
大阪さんそれ以上は危ないデス

[西表島]
マヤーの世話も難しそうなので、榊さんも本を読んで色々調べてるそうで
神楽も榊さんのもっていた本を見せてもらう ふむふむ
「にしひょー島の生態系の」「イリオモテだ」ともちゃんがツッコミ
「それぐらい知ってるよ!わざとだよ!ついだよ!」その突っ込みに神楽も顔まっか

[強いぞ]
でも忠吉さん大丈夫?とともちゃんがおどかすように言う
ちよちゃんもあんなに大きいから大丈夫と言うけど
「イリオモテヤマネコは時にイノシシでさえ狩って食べてしまいます」
と神楽が手元の資料を読む その言葉にちよちゃんも驚愕

460 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:06:19.97 ID:???.net
 [助けなきゃ]
その言葉にちよちゃんも急いで変える事に よし競争だ!!
という訳で皆さんが一斉にダッシュし ちよちゃんがおいてかれた

「まってぇ―――!!」 ぴゅー

[忠吉さん]
一行は一足先にちよちゃん宅の門前に到着
しばらくしてちよちゃん(と大阪)が追いついて…

「だめだ―――! 間に合わなかったぁ!!」
「うわーん!!」ちよちゃん涙

[いいの?]
ちよちゃんと榊さんが帰ってきて、二人は忠吉さんとマヤーをよぶ
庭で座って待ってた忠吉さんだけど、その前にマヤーがとんっと現れ榊さんを迎えようとして

忠吉さんも一緒にその巨体で走りちよちゃんに向かっていく!

[ぼくもー]
マヤーがててて、と榊さんに向かい その胸にぴょんと飛びついた
そして忠吉さんもちよちゃんの胸に飛び込もうとして

あーっと ちよちゃんぶっとばされたー!

461 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:06:42.91 ID:???.net
 [上書き不可]
ぼろぼろになりつつもちよちゃんが一行をお家に出迎え
大阪さんもこたつに入りながらヤマーに挨拶しようとするけど

「ひさしぶりー ピ…   ピカ… ニャー…」
もうピカニャーでいいです;

[やめてよ]
ともちゃんはヤマーを抱きかかえて遊んでいました
「そんな事してたらマヤー怒るぞ」とよみが 言ったそばから

バリ 「あ」

「いたいよー」ともちゃん手から血がだらー

[教育]
マヤーに手を切られてともちゃんも涙 その血にちよちゃんもパニック
「こら 人をひっかいちゃだめだ!」
榊さんもともちゃんを引っかいたのを叱りつけるけど
「いや よくやった!!」
「おまえは調子にのりすぎだ!」
よみも神楽もともちゃんの所業のほうをせめるのでした

462 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:07:11.93 ID:???.net
 [人望]
夜になり、一行はそろそろちよちゃん宅からおいとまする事に
「ともちゃん大丈夫;」「う―――あいつきらいー」
「おまえが悪い 一度痛いめにあってよかったよ」「そーだそーだ」

という訳で一行がちよちゃん宅を後にし
\バーカ/ よみと神楽がともちゃんに罵声を浴びせてました \バーカ/ 

(ケガしてこれだけ言われるのもすごいなぁー;)

[マヤーと一緒]
榊さんの方はもうちょっとちよちゃん宅に残る事にするけど
ちよちゃんは今日は泊まっていったらどうか、と言ってくれた
マヤーと一緒にいてあげてください、と笑顔で言うちよちゃん
榊さんもその言葉に甘える事にし

部屋に戻った榊さんが、マヤーを抱き上げて小躍りしておりました

[たまらん]
榊さんもマヤーのかわいさにもうメロメロ 
で、榊さんマヤーを抱きかかえてゴロゴロ
ゴロゴロ
ゴロゴロー   と言うところでちよちゃんがコーヒーもって部屋に入って来ました

463 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:07:55.17 ID:???.net
 [なんでもないよ]
……その姿にちよちゃんも声をかけづらそうにするけど
ごろんと榊さんが振り返ってちよちゃんの姿に気づき

何事も無かったかの様にすっとこたつに入り
「ありがとう」とクールに対応する榊さんでありました

464 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:08:31.17 ID:???.net

[野生]
朝になり、ちよちゃんが今日の登校時間 
庭の忠吉さんに挨拶すると、忠吉さんも「わん」と返事する
マヤーにもいい子にしてるよう声をかけようとするけど

バキ・・・ベキ・・・ バキョ ベキボキ

「なんかたべてる…なんだろう…;」

[回避]
教室にて、ちよちゃんはセンター試験を受けないことを確認するともちゃん
「大発見!私も留学すればセンター受けなくてすむじゃん!!」とよみに言うと

じ ゃ あ そ う し ろ 

「勉強しよ…」ともちゃん着席

[問1]
よみが単語帳で復習中
その様子をともちゃんが見つけ「問題出したげる!」と単語帳を横から奪い
「え―― 夏のフルーツといえばなーんだ」 >ヮ<)
「え?」

465 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:08:59.69 ID:???.net
 [なるほど!]
その問題によみが呆れる横でちよちゃんがスイカと答えるが
「ブーッ 柿!! 夏季だから」

その回答に凄く納得したか、ちよちゃんもコクコク頷き手をポンと叩いた
「そんなに納得されても困るが」

[そーか!!]
「車を壊してばかりいる人だーれだ」
「え…それは… 解体業者さん…」

「ブーッ 歯医者さん」
「え?歯医者さんはそんなことしないですよ」
「廃車だから」

その回答にちよちゃん仰天
(おもしろい…)

[才能?]
そのなぞなぞ合戦に大阪も顔を出る 大阪にも問題を出してあげると
「警察と仲の悪い鳥なーんだ」「サギ?」
「即答した!?」「すごいです!!」二人ともびっくり仰天

466 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:09:46.17 ID:???.net
 [大活躍]
「水をあっという間に氷にするには!?」
「点つけたらえーんちゃう?」

水→氷

「日本語は日本の言葉 英語はどこの国の言葉?」
「日本やろ?」

「トラックにかぼちゃ なす トマトがのっています! 急カーブで落ちたのは!?」
「スピードかなぁ」

なんと全問正解、ともちゃんも驚愕しちよちゃんも拍手ぱちぱちするのでした

[進路相談]
と、大阪さんがちよちゃんに相談として、どういう仕事が似合うか聞いてみる
「え? うーん そうですねぇ…
 学校の先生なんてどうでしょう
 大阪さんは柔軟な発想の生徒を育てます!」
「おー!」

(そうかなぁ…)横で聞いてたよみもちょっと困惑

[バカにするな]
…という事をちよちゃんに言われた、とのことをゆかり先生に話す大阪
するとゆかり先生、なんだか怒り顔で職員室をだっと飛び出し

「ちよすけぇ!?」ゆかり先生が教室に乗り込んできた
「あんた私をバカだと思ってるでしょ」お怒りの先生にちよちゃん困惑

467 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:10:19.54 ID:???.net
 [夢]
よく考えたら教えられる教科が無かった
では何かあこがれの仕事とかないか聞いてみると

「…… あ
 ちょっと前は『ドモホルンリンクルを作る人』になりたかった
 一滴一滴じっと見とくねん」
「はあ…;」

[指導]
職員室にて、黒沢先生に進路の件に関して相談があるようだが
「まてぃ神楽」そこにゆかり先生が横槍出してきた
「そういうのはまず担任に聞け あいつはバカだ」 にゃもちゃんガーン
「あの体育大学の」「それはにゃもに聞け」

[占い]
お昼の学食にて、大阪が割り箸をもって難しい顔をしていた

これがきれいに割れたら 大学合格や

と割り箸で願掛けをする大阪だが 根元からへし折れた(ベキ

「これはな…ちゃうねん」(割り箸置き

468 :あらすじきよひこ:2017/10/02(月) 17:10:47.86 ID:???.net
 [伝授します]
「あのー前から言おうと思ってたんですけど
 割りばしはこう先を持ってゆっくり開いていけば…」 (ぱきん
ちよちゃんのその教えに、食堂にざわめきの声が上がる…!

[裏技入学]
「そんな裏技があったんか!?」
大阪も驚愕しつつ、その教えにそって割りばしをゆっくり端から開き… ぱきん
「こ こんなに美しく まっぷたつに…
 こ これを使えば大学なんか…」
大阪がそう呟き、なんだか黒い笑みを浮かべていました

[合格祈願]
で、ちよちゃんがお昼ご飯をする横で 
なんだか割りばしを割る音が何度も聞こえてくる…

「大阪さん あんまりやると怒られますよ」
大阪さんが割りばしを何本も割っておりました ちよちゃんも呆れ

<つづく>

469 :マロン名無しさん:2017/10/02(月) 20:57:14.30 ID:???.net
マヤーの食べ物……怖いけど、ちよちゃんちの庭なら色々住んでそう

470 :マロン名無しさん:2017/10/02(月) 23:56:16.14 ID:RkSf0Sjr.net
昔ちよ父が言ってた「本当のネコを探すんだ」「今の君には無理だが」が、ついに実現したんだね。

471 :マロン名無しさん:2017/10/03(火) 17:18:15.69 ID:???.net
榊さんがマヤーの可愛さにテンション上がっておかしくなるのよくわかるわ
ねこかわいくて愛でるあまりついつい自分でもわけわからんことになるw

そしてやっぱり榊さんのあのクールさは作ってたんだなw
まあ度々素っぽいのは出てたけど ゴキブリ出たときとか

472 :マロン名無しさん:2017/10/03(火) 22:52:46.08 ID:???.net
ピカ○ーとかドモホルンリンクルとか今月は危ないネタが多いデスネ

473 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:03:58.06 ID:JNcRkRea.net
あずまんが大王 JANUARY PART−1

[目印]
新年になり、初詣に向かう一行
しかし神社はすごい人だかり はぐれてしまいそうなので集合場所を決めておく事に
「迷ったら榊ちゃんに集合だ!」「わかったー」
雑踏の中でも榊さんの長身はよく目立つようです

[選外]
よみは今年のお賽銭に500円の大奮発
大阪は10円 よみもしけてんなーとちょっと苦い顔
「でもこの十円は選ばれし者の十円!
 これはなぜかどの自販機に入れても戻ってきた!」 とくべつや
「それは…いいのか?」

[おもしろい]
大阪とちよちゃんがお賽銭を投入し
一緒にがらんがらんと縄の鈴を鳴らす ちよちゃんがぱんぱんと手を合わせるけど
大阪はしばらくそのまま縄をがらがらさせていました

[金力]
よみも500円に願いを込めつつ賽銭箱に投入 
するとその横で1万円を投入する人がいた よみが振り向くと
その人物、木村先生でした よみもびっくり

474 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:05:02.68 ID:???.net
 [願い]
一万円で何を願うのか…よみもちょっと興味を引かれ

「世界人類が平和でありますように」
「何ィ!? 一万円でそんな願いいいのか――!?」よみも驚愕
「これ以上何を望むというのです?」 ?

[エサ]
神社の境内ではハトがいっぱいいました くるっくー
ちよちゃんはハトのエサが売ってたので買いに行ってくることに くるっくー
…そんな光景に神楽は「マヤーつれてきたら楽しそうだな」と語る くるっくー
「きっとこんな警戒感の無いハトなんか一網打尽だぜ!」 くるっくー

[ハトまっしぐら]
ちよちゃんがハトのエサ持って帰ってきたけど、なんかちよちゃん悲鳴がでる
その悲鳴によみが振り向くと

ちよちゃんが体中ハトにたかられていました

あ〜〜〜〜 「ちよちゃん!?」

[おみくじ勝負]
ともちゃんと神楽がおみくじ引きで勝負! その結果
神楽が中吉! ともちゃんが凶!
「きょー!?」「きょう!?」「うん 凶…」
「うわー!ホントだ」「ともちゃんおいしいなぁー」「初めてみた すげーなぁー」
ある意味みんなの目を引く結果を得たともちゃんでした

475 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:05:26.87 ID:???.net
 [どうしよう]
しかし凶を引いた本人のともちゃん、おろおろうろたえ
「どうしたらいいの?これどうしたらいいの?木に結ぶんだっけ?」
「確かに結ぶと清められて悪いのが消えるとか聞いたことあります
 でも結ぶと書いてる事がかなうってのもよく聞きます」
「ええ!?じゃだめじゃん!!
 どうしたらいいの?どうしたらいいの?」(おろおろ
「きっともうだめなんだよ」

[勝機]
車道のほうは凄い渋滞のようです 
すると一行、ゆかりとにゃもちゃんの乗る車を見つけた

「敵は動けないぞ!!」 わーっ とボンクラーズがとつげき

[ボンクラーズ来襲]
渋滞につかまりゆかり先生もちょっとうんざりぎみ
まーのんびり行こうと黒沢先生がそんなゆかり先生をなだめ
……ふと、ゆかり先生が外を見ると

\おめでとーございまーす/ \おめでとー/ \あけましておめでとー/

ボンクラーズが車の横で賑やかにしていました

476 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:05:58.28 ID:???.net
 [おねティ]
とりあえず車の窓がーっとあけると、ともちゃんがお年玉せびる
・・・何も言わず窓閉めた そんなゆかり先生にボンクラーズがけちーとさんざんに煽ってると

怒りのゆかりちゃんが追いかけてきた 

「「「逃げろ――!!」」」だ――っと逃げ

[おめでたい]
とりあえずゆかり先生にちよちゃんが行儀よく挨拶
ゆかり先生の方は別の神社に行く途中だったが渋滞につかまったそうで
「あんたら合格祈願か?知ってんの?」
「へ?何がです?」

「そこの神主の息子 大学落ちたんだよ」 効かねぇ

[合格祈願]
「まーせいせい合格を祈ってなさい」ゆかりせんせいにやけ
とりあえずゆかり先生は黒沢先生の方に戻る事に
「私はにゃもが縁結びの神社に行きたいって言うからそこついてくから」
「縁結びだとう!!」(#

ゆかり先生が車に帰ってくると
\にゃもちゃんすけべー/ \にゃも先生ひどいでー/ \合格祈願しろーっ/
ボンクラーズも今度はにゃもちゃんをターゲットに散々煽るのでした にゃもちゃんも困惑

477 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:06:20.40 ID:???.net
 [あげる]
ともちゃんがゆかり先生にこれあげる、と何かを差し出す

凶のおみくじでした
凶を押し付けられて、ゆかり先生は…
「にゃものさいふこの中?」
「うん 何?お金取らないでよ!」
「大丈夫 とらないよ」 入れるだけ
にゃもちゃんに凶のおみくじ押し付けるのでした

478 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:06:43.79 ID:???.net
あずまんが大王 JANUARY PART−2

[ファイト]
いよいよセンター試験が始まり みんなも試験会場前に集まっていた
「さーて みんなそろって
 ひどい点とろうぜ!!」

「もうだめだ―――」「お――」ボンクラーズどんより

[合格します]
しかしそこに大阪がええおまじないを教えたる、と言う
そう言って大阪が一行に差し出したのは わりばしでした
「よく聞いてください」「何が始まるんだ?」

[大阪まじない]
「これがきれいに割れたらうまくいきます!」
「へー 初めて聞くおまじないだ」「私が開発しました」
その言葉に神楽もちょっとその表情が変わる
「大丈夫です 効きます」「勝手に開発すんな;」

479 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:07:10.20 ID:???.net
 [さんはい]
「割るのに注意がありまして 先の方を持ってゆっくり開くのです
 するときれいに」 じゃん!
「これで成功まちがい…」
そう言おうとして、ともちゃんが割りばし割りに失敗してたのに気付いた
「あれ!? ともちゃん!?」「へ?」

[なんてこと]
「ちゃんと割れてへんやん!!
 あ!先持って割らんかったな!!
 先や!先持たなって言うたやん!! あかんやん!!
 人の話聞きなさい!!」 ガー
「ご ごめんなさい ……え?なんで怒られてるの?」
珍しく声を荒げる大阪にともちゃんも流石にちょっとうろたえ

[ちよまもり]
「あかん…もうともちゃんあかんわ」
もはや絶望の大阪だが、そこへちよちゃんがフォロー
「私もみんなにお守りを用意してきました
 あの神社で買うつもりだったんですけど自分で作っちゃいました」
そういってみんなにお守りをさしだすちよちゃん おー
「こっちは効きそうだ!!」という神楽に、大阪が横でなんだか不満げな表情をしていました

480 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:07:35.04 ID:???.net
 [いざ]
そろそろ一行も覚悟を決め、試験会場へ足を踏み入れようとする
ちよちゃんはみんなが上手くいくのを祈り…

「幸運を!!」そういってちよちゃんは、笑顔で親指を立て
みんなもビッと親指を立てて返すのでした

[終了]
日が暮れた頃、ともちゃん達が試験を終了し戻ってきました
ちよちゃんがおつかれさまでした!!と出迎えてどうだったか聞くけど

「 ど う で も え え の ん じ ゃ あ 」

ともちゃん大荒れでした

[バラバラ]
2つまでは絞れるようなのは多かったけど…実際だめかにゃーとともちゃんも諦め気味
ちよちゃんもそのセンター試験のテスト用紙に目を通してみるけど

「なんか…つまんない問題ですね」 ゆかり先生のテストの方が全然おもしろいです
そういって渋い顔になるちよちゃん
ついでにこんな問題で知性は測れません、と言ってみせるちよちゃんでした

[わからへん]
大阪の方は前にちよちゃんに教えてもらったとこが出てたようでなかなか好感触の模様で
ならば今日はバッチリか!?とともちゃんも大阪の成果に期待が高まる
「……そやからさっきちよちゃんも言うてたよーにな
 あんな問題では私の知性ではわからへんねん」
「おまえバカか?」

481 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:08:00.79 ID:???.net
 [先生と犬と猫]
次の日のちよちゃん宅 大阪とよみが今日もお勉強を教えに来てもらいました
今日は一足先に榊さんもちよちゃん宅にお邪魔しているようです

「榊ちゃん なんかずっとおるなぁー」

ちよちゃん宅では忠吉さんとマヤーの2匹がいるため
榊さんにとってはまさに 夢のような環境 なのでした 榊さんも笑顔

[大義名分]
おやつの時間になり、ちよちゃんがミルフィーユをもってきてくれました

「おー!
 糖分は頭の回転に必要なんだよ
 だからいいんだよ な? 食べても」 な?
笑顔になりながらなんか同意を求めるよみでした

[榊さんください]
そのおやつに、忠吉さんも顔を近づけて無言でおねだり
「だめですよー あげません」
「ケーキはあげちゃだめなのか?」
「はい できるだけあげないようにしてます」
とちよちゃんが言う

……忠吉さんが榊さんに狙いを変えて無言のおねだり
榊さんもその無言のおねだりに、気まずそうに目をそらすのでした

482 :あらすじきよひこ:2017/10/04(水) 17:09:08.53 ID:???.net
 [おやすみ]
「でもコタツは危険や なんかねてまうし」
そういう大阪さんもどこか真剣な面持ちで
側にあったちよ父ぬいぐるみを枕にしつつこたつの中に潜り
大阪がおねむ体勢になりました
「なんかじゃなくて…;」ちよちゃんも困惑

[狩]
榊さんがノートを取っていると、消しゴムを肘で小突いて落としてしまう
その落とした消しゴムにマヤーが反応し、即座にねこぱんち!
ねこぱんちで吹っ飛ばした消しゴムが、寝ている大阪のおでこにあたった べん

<つづく>

483 :マロン名無しさん:2017/10/04(水) 18:39:10.65 ID:???.net
勝手にお守り作んなと言いたいが ちよまもりなら効きそうな気もする

484 :マロン名無しさん:2017/10/04(水) 19:21:43.54 ID:???.net
まあたしかにゆかりちゃんの授業は色々と楽しそうではある
受けたくは無いけどw

485 :マロン名無しさん:2017/10/04(水) 22:22:45.65 ID:???.net
今年もあずまんが大王をよろしくー
・・・と言いたいけどやっぱりなんだか今年で終わりそうだなあ さびしい

486 :マロン名無しさん:2017/10/04(水) 23:42:41.89 ID:m3uwSgHk.net
神社の息子も大変だな

487 :マロン名無しさん:2017/10/05(木) 21:15:25.99 ID:???.net
忠吉さんの無言のおねだりされたら負けそう
ちよちゃんも榊さんもえらいわ

488 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:07:36.41 ID:vwGTqf9B.net
あずまんが大王 FEBRUARY PART−1

[勉強会]
今日もよみがちよちゃん宅にてお勉強会
すでに榊さんと大阪も先にお勉強にきているとのこと だが
榊さんはマヤーとじゃれあい 大阪はちよ父を枕に寝てた 「勉強か?」

[登場]
ここで場面は夢の中の大阪へと変わる
誰もいない教室にてお勉強している大阪
しかしそこに、窓の外からちよ父がふわーっと現れ
【ハローエブリニャン ハウアーユーファインサンキュー】なんか英語で話しかけてきた
「おー まいがー!!」大阪驚愕

[ちよちち]
「な なんであんた英語しゃべってるん?」
【アイウィッシュアイワーアバード 娘がアメリカに行くのです】
「鳥やったら?」
【鳥ではない わが輩はネコである ネコでなければなんだと言うのだ】
「なんやろう…」

489 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:08:01.35 ID:???.net
 [失礼]
不意に大阪が、ちよ父の顔が何かに似ている事に気づいた

「森…前首相…」
大阪がそう呟くと、ちよ父はそのカラーを青く変色させ
自身の腕を変化させてけたたましい異音を響かせる!

w√ ギュイイイ
「アイムソーリー!!」

[猫]
ふと教室にマヤーの姿もあった事に気づくちよ父 自分を見上げるマヤーの姿に
【…お前が本当のネコか? 私はネコ舌だがどうだ?ネコよ】
「あ 私もネコ舌ー」(大阪が手上げ

【 な ら ば そ の 舌 ひ っ こ 抜 い て く れ る !!】

「ええっ!?なんで!?」

490 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:08:20.56 ID:???.net
 [起床]
大阪が夢の世界から帰ってきました よみが「おはよう」と声をかけ
「ねてへんよ?ちゃんと勉強してました

あれ?ここはちよちゃんのおうちや」
「おはよう」

[フリーズ]
なにやら榊さんが部屋の隅っこで硬直していた
何をしているのかちよちゃんが声をかけると

「…動けなくなってしまった」

正座する榊さんの膝の上では、マヤーが丸まって寝ていました

[正体]
「夢にこれがでてきた」大阪がちよ父ぬいぐるみ抱えてそう呟く
「ねてるじゃん」よみもツッコミ
「なんか英語喋ってた」
「それはちよちゃんのお父さんだ」その後ろから榊さんがそう言って

「あーなるほど 納得や」 娘なー
「なんで?」;

491 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:08:47.78 ID:???.net
 [力あわせて]
お勉強会にともちゃんもお邪魔し
大阪に一緒に頑張ろうぜーと声をかけるともちゃん(大阪なでり
なんでもともちゃんが次に受けるのは大阪と一緒の大学だそうで
ちよちゃんのその言葉に大阪が「東京大学」と答えた
「え!?」「うそです」

[反射]
今日は大阪とともちゃんが面接の練習をすることに
ともちゃんが面接官役になり、リハーサル開始

「えーと… 高校で何か打ち込んだものはありますか?」との問いに
「くさび!!」と答える大阪でした

[打ちこんでない]
「……君ィそういうシャレは言わなくていい」「もうしわけありません」
「でもちょっとおもしろかった」「ありがとうございます」

「ところでくさびって何だっけ?」「……わかりません」

[くさびとは]
という訳でちよちゃんヘルプ
ちよちゃんの説明によれば、建築資材の結合部のゆるみをなくすための代物とのこと
神社の鳥居についているものもあるが、デザインだけでつけているものもあるそうな

「わかった!ともちゃんもう一回や!」「よし」

492 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:09:17.33 ID:???.net
 [完璧や]
という訳でもっかい面接
「高校で打ち込んだものは何かね?」
「くさびです!
 ちなみにくさびとは木のゆるみとかをしっかりさせるものです
 それは鳥居に使われており デザインだけになってしまったりするのです」
「うむ!合格だ!」「ありがとうございます」

[できること]

[いよいよ みんなそれぞれの
 受験がはじまりました
 私にできるのは 祈ることだけです]

それぞれの受験が始まり、ちよちゃんは一人皆の合格を祈らんと
袋から取り出したのは 割りばし2袋分

[千本ばし]
そしてちよちゃんは、大阪直伝のおまじないをこなし
ただ静かに、割り箸をきれいに割り続けるのでした

493 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:09:51.34 ID:???.net
あずまんが大王 FEBRUARY PART−2

[体育大]
「ねー 神楽って今日だったよね 合格発表」
「そう…だっけ」
職員室にて、ゆかり先生と黒沢先生の二人がそんな話しをしていると
神楽が職員室に入り受かったと喜びの声をあげる!

「え”っ!?
 いやぁー 私は受かるって信じてたのよねー」
「今『えっ!?』って言いましたよね;」

[ピカピカ]
ちよちゃん宅にも合格の報告をお届けする神楽
ちよちゃんもおめでとうございますと神楽の合格を祝って握手
が ともちゃんのほうはなんだか両目を塞いでおりました

「まぶしぃ…… 今の君は私にはまばゆすぎる…」

[だめ]
「…おまえだめだったの?」
「う〜〜 なんかペラペラの封筒がきてね 中にだめって書いてあったよ?」
ともちゃんなみだめ そんなともちゃんにまだ他に発表は残っている、と慰めるちよちゃん
「そっちは受かってます!!」と断言するちよちゃん
「ホント?命かける?」「かけます!!」

494 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:10:18.46 ID:???.net
 [開けちゃだめ]
大阪も来ました 彼女も結果の通知が来たけどまだ見てないそうな
ちよちゃんにはお世話になったから一緒にみようかと思って、その封筒を取り出すけど…

(うっ ペラペラだ)ともちよ、その封筒に嫌な予感を感じる

[あー]
で、大阪とちよちゃんがその封筒を開けて中を見てみると

´>△<) (>□<`川

お二人のその顔から結果をご想像下さい

[止まらんかった]
そんな大阪を、気を落とすなと神楽がフォローするも
「でもこれ… すべり止めのつもりやったのに」
「っ!!」その言葉に神楽も目をそらしてしまう

「大丈夫!!大丈夫です!!」しかしちよちゃんもそう叫ぶ
「ホンマ?」「命かけます!!」
「ちよちゃん死に急ぐな;」

[けがしたら]
榊さんの方は一応ひとつめは獣医の大学は無事合格した様子(本命の結果はまだだけど
「あ 獣医さんってやー
 カブトムシとかもみてくれるん?」
「えっと…;」

495 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:10:45.72 ID:???.net
 [ともと大阪 運命の日]
それからしばらくして、ともと大阪の運命の日がやってきました
二人の試験結果が発表される日…そして、ちよちゃんが生きるか死ぬかの運命を決める日!
つきそいのちよちゃんも、その言葉に緊張の汗が滲む

[天才パワー]
「発表を見る前にちよちゃんの合格祈願パワーを充てんしてくれ」
と、ちよちゃんに頼む それを快く引き受けて お守りに天才パワーをちゅうにゅう

「んぐ〜〜〜〜〜〜〜〜 カ―――ッ!!」
お守りを掲げてちよちゃんが叫ぶ! 二人もちょっとびっくり
「これで大丈夫です」ちよちゃん息切れ気味にお守り返すのでした

[あ]
という訳で二人が覚悟を決めてその結果を見る
ちよちゃんも両手を合わせて、二人の合格を祈り…

そして・・・!!

[生]

や
  っ
  た
  ぜ

三人がおてて繋いで輪になって小躍りするのでした

496 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:11:00.77 ID:???.net
 [連敗]

よみさんがちょっとピンチです 2つ受けて2つとも落ちてしまいました

とりあえず今日もちよちゃん家に集まる一行ですが
「あ 本おち… 
 しまっ…」
なんかわざとらしいともちゃんによみも呆れ顔

[はげまし]
大阪が女性誌を読んでると「あ 卒業旅行で」と言おうとするが
(しっ!!だめ!!そんな話はまだ)ともちゃんがその話題を遮る ワタシタチハイイケド

「なんだよ!!何か言いたいのかよ!!」
「大丈夫!きっと次はうかるよ!」
「気の毒そうに言うなよ!!」(#

[みんなで]
そんな嫌味なともちゃんによみも絶対受かってやると気合を入れる
「受かったら遊びに行くぞ!!みんなで!!」
「はい!みんなで行きましょう」
よみの言葉に、ちよちゃんもそういって笑顔を浮かべるのでした

「そうだね みんなで行けるといいね」
「お前が言うと何かひっかかるんだよ!!」(##

497 :あらすじきよひこ:2017/10/06(金) 17:11:16.36 ID:???.net
 [受験はたいへん]
「智 大阪 神楽 …そろって合格か…」
職員室にて、ゆかり先生がそう呟き お茶をずずー
そして笑い声を上げて、ゆかり先生が
「変なの」と呟くのでした

<つづく>

498 :マロン名無しさん:2017/10/06(金) 23:56:13.28 ID:???.net
さかきねこねこ

499 :マロン名無しさん:2017/10/07(土) 07:49:13.89 ID:U05AyDXk.net
一見すると最終回近そうなのに全然そんな気がしない
やっぱり大学編有るのか?

500 :マロン名無しさん:2017/10/07(土) 09:24:20.37 ID:Wt5Vt/ff.net
俺は逆に先月までは、全員落第とか色々妄想してたけど、なんか今は
このまま綺麗に終わってくれるのも、それはそれでいいような気がしてきた。

「みんなが幸せなら それが一番」的な、親心みたいな感じ?

501 :マロン名無しさん:2017/10/07(土) 19:36:40.74 ID:???.net
てんねんの割にたまにふつーにボケるよな大阪
やはり大阪人やな

502 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:18:39.37 ID:+8efrjJB.net
あずまんが大王 GRADUATION PART−1 卒業証書を手に笑顔のちよちゃん

[栄養不足]
今日もちよちゃん宅に集まる一行 
とはいえ他のみんなは既に合格は決まっているので頑張るのはよみ一人であるが…

「いかん… シュークリーム分が不足してきた」 なんかよみが真顔でそう呟いた
「シュークリームぶん?」「そうだ シュークリーム分だ」

[新理論]
「それは… 糖分とか塩分とかみたいなものか?」
「その通りだ 勉強していると減ってくる
 シュークリーム分が足りなくなると 疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れる」
「シュークリーム分は…シュークリームに含まれているのか?」
「はっはっは 当たり前だろう」

「大変だ!よみが…よみがもうダメだ!!」
「しっかりして下さい」
壊れたよみに二人も困惑するのでした しゅーくりーむ食べたいなぁ

[えーんえーん]
と、寝ていた大阪が「やめてーお母ちゃん…」と涙目になりながら起きた

「あ… 悲しい 夢をみた
 やめてゆーてるのにお母さんがコタツをかたづけてもた…」(なみだめ
「大阪も色々大変だなぁ」

503 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:18:55.13 ID:???.net
 [成長したなぁ]
ちよちゃんも一緒にコタツに入り、いよいよ卒業との話題に移る
その話題に、3年てあっというまやなーと大阪も言って
「ちよちゃんはずいぶん大きなった
 私はだいぶしっかりしてきた
 そんでともちゃんは」「おい!今の聞き捨てならねーぞ!」

[遊園地に行こう]
卒業旅行にはよみが前回風邪でいけなかったマジカルランドを提案するちよちゃん
日程の方は、落ちてたら雰囲気悪いしよみの合格発表前に使用というともちゃん

「受かるっつってんだよ!!発表後でいい!!」ガー
「うん…そうだね 受かるよね!信じるって大事!」^^
「くわ――!!メチャクチャはらたつー!!」(#

[消えるちよパワー]
とはいえよみちゃんにも受かって欲しいと心配する大阪
そこでよみのもっているお守りを貸してほしいと言う
で そのお守りを額にあてて
「みゅーん みゅーん」なんか注入しだした
「なにしてる?」(;
「私のパワーを入れてるんや」 みゅーん
「余計なことはするな!!」

504 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:19:28.19 ID:???.net
 [初めての卒業]
そして、ちよちゃん最期の登校日の朝が訪れました
「忠吉さん 今日は卒業式なんだよ
 卒業するのははじめてだね」
そういいながら、忠吉さんの頭なでなでするちよちゃん
そして笑顔でいってきます! 
忠吉さんも「わん!」と返事をするのでした

[殺気がないぞ?]
榊さんも、いつもの通学路にて丸くなっているかみねこの姿を見つけた
かみねこの姿を目にし、榊さんはどこか悲しげな表情を浮かべ
「ごめんな…今まで無理になでようとしてた」
そう声をかけてかみねこの側を通り過ぎる榊さんに…

[かみねこ]
するとかみねこ、なんだかにゃーにゃー言いながら榊さんに寄って来た
そんなかみねこに「えっと…なでていいのか?」と、榊さんもちょっと頬を緩めて手を差し出し

かじられた(ガブ

気が済んだのか逃げ出すかみねこ そんなかみねこに困惑する榊さんでした

[もってきた]
教室の黒板には[卒業おめでとう]と書かれていた 
その黒板を見つめるちよちゃんに、なんかティッシュ箱をもった大阪が挨拶
「おはよー…なんですかそれ?ティッシュ?」
「おっと!ただのティッシュちゃうでー
 すごい高級やねんこれ」
「いえ…だからどうしてそれを…;」

505 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:19:54.40 ID:???.net
 [たねあかし]
「秘密を解き明かしたろう」
大阪がそういうと、ちよちゃんにティッシュ箱を渡し 
ティッシュ紙とりだし ちーんと鼻かみ

「というわけや」「え!?」

[難しい]
「ああ 花粉症ですか;」
「そーかふんちょー これで安心(ちーん
 目薬もあるよ? でも私は寝転ばな目薬さされへん人なのです」

実際にやってみる大阪
机の上に背中を乗っけながらぷるぷる震えて目薬をさそうとする大阪
そんな姿に神楽も首をかしげるのでした

[入場]
そして卒業式が幕を開ける 
卒業生入場、のアナウンスとともに
ちよちゃんとよみが入り
ともちゃんと神楽が入り
大阪がティッシュ箱もって入り 前を歩く榊さんもちょっと困惑

[大阪式辞]
校長先生の式辞が始まり、卒業生達に式辞を述べる
『卒業生の皆さん 卒業おめでとう
 ご来賓の方々 そして保護者の方々』       へーちょ
『本日はご出席くださいましてありがとうございます
 さて卒業式のみなさんは今日より―――』 今の何? さぁ…

506 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:20:31.10 ID:???.net
あずまんが大王 GRADUATION PART−2
スーツ姿でピシっと決めるゆかり先生 けっこ――楽しかったかな

[最強生徒]
『卒業証書授与 卒業生代表 大山将明君』

…そのアナウンスに「どうして卒業生代表は私じゃないの?」とよみにぬかすともちゃん
さすがによみも呆れた顔で「なんでおまえなんだよ」とツッコみ

「どうしてって…やっぱ一番… 強いから」「は?」
するとともちゃん、おもむろに「た――っ!!」とよみの顔面にチョップ!

[チョップチョップチョップ]
そんなともちゃんに異を唱えるのがよそのクラスのかおりんでした
つよいのは榊さんだと主張するかおりんだが
「私のが強いわい!!」とおもむろに榊さんの脳天にチョップ!
いきなりチョップされて榊さんも困惑 かおりんも驚愕し
更にともちゃん追撃のチョップ その姿にかおりんも激昂する・・・!!

[私だ]
『それでは本年度 最も優秀な成績を納めた生徒に 金蘭賞が贈られます』
との校長先生の言葉に、ともちゃんが照れながら立ちあがり
「おまえじゃねぇすわってろ」よみにツッコまれともちゃん着席

もっかい照れながら笑顔で立ち
「すわってろっつってんだよ!!」(#

507 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:20:56.11 ID:???.net
 [真最強生徒]
その最優秀生徒に選ばれたのはちよちゃんでした その言葉にちよちゃんも目を丸くし
校長先生から送られる金蘭賞に、ちよちゃんも目に涙を浮かべ…

「ブラボー!!」
ともちゃんが立ち上がり、惜しみない拍手をちよちゃんに浴びせる!

[祝福を]
生徒達の中でただ一人、ちよちゃんに祝福の拍手を送るともちゃん
続けて大阪も立ち上がり拍手を送ると
……それに続き、他の生徒達も次々と立ち上がりちよちゃんに拍手をしていき
気がつけば生徒達みんなが、ちよちゃんに祝福の拍手を送るのでした

[万感]
卒業式も終わりを向かえ、生徒達が仰げば尊しを合唱する
…その歌を歌ううちに
ちよちゃんの目から
大粒の涙があふれだす… そんなちよちゃんに大阪がティッシュ箱を差し出してくれました

[悲しみ]
教室に戻り、最期のホームルーム 
教室に入ってきたゆかり先生もその目に涙を浮かべていた…   が

「さいふ落とした〜〜〜」(なみだめ
「ええっ」

508 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:21:11.03 ID:???.net
 [これで]
「もうどうでもいいや… 卒業証書じゅよー…」
「ぶちこわしだ!!」最期までひどいゆかりちゃんにともちゃんもツッコみ
そんなゆかり先生を見かねてか、大阪がティッシュ箱をからにすると

教壇のうえに[ぼきんばこ]と書いたティッシュ箱を置いといた

[未満]
「神楽〜」「はい」(100円投入
「大阪〜」「はーい」(十円投入
「ともー」「へい」(1円投入

「こんな安い同情すんな―――!!」涙のゆかり先生がなけなしの募金ごとぼきんばこぶっ飛ばし
「わぁ ひでえ!!」

[おめでとう]
「じゃー最期のことばー えーさよなら」最期まで投げやりテンションのゆかり先生だったが
「谷崎先生… 財布拾った人が届けてくれたわよ;」
黒沢先生がゆかり先生の財布を教室にもってきてくれました その瞬間

「みんな!卒業おめでとう!!」

先ほどとはうって変わったテンションのあがりように生徒達もさすがに困惑

509 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:21:26.91 ID:???.net
 [花]
そして、最期のホームルームも終了し
神楽が生徒達みんなからの花束をゆかり先生に贈る
一人一花ずつ、という神楽の言葉に

「へ―― 誰が最初に枯れるかしらねぇ」
笑顔でそういってのけるゆかり先生でした

[つい]
生徒達も教室を後にしはじめ… 
ちよちゃんは涙目でゆかり先生を見上げていた
その姿に、ゆかり先生はちよちゃんの鼻つまみ
息できなくなってちよちゃんの顔が赤くなってきた ん"〜〜〜〜

[一緒]
何とか息継ぎし抗議の声を上げるちよちゃん ゆかり先生なんとなくで済ませた
…それはそれとして、「ホントにもう高校終わっちゃうんですね…」と涙目で言い
「もう毎日 みんなと会えなくなるんですね…」
どこか寂しさを感じてしまうちよちゃんだけど
ゆかり先生は「まあそんだけの事だ あんたらは大丈夫だろ」と返した
その言葉にちよちゃんはちょっと首をかしげ

[背に腹は]
卒業記念にともちゃんが写真撮影 
丁度大阪と榊さん二人の写真を取ろうとしてると、その様子をかおりんが目撃し
榊さんに一緒に写真をとりましょうと頼み、私達も撮るようともちゃんに言うけど
「あいよ 千円ね」
…苦悶の表情を浮かべながらも、千円差し出すかおりん
「いや冗談だって;」

510 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:21:47.49 ID:???.net
 [首切り]
榊さんと一緒に並んで、少し頬を赤らめるかおりん んじゃとるよー

パシャ(ともちゃんちょっとカメラ下向け
「はいオッケー」b
「ちょっと!!今カメラ下向けたでしょ!!」(#

[宝物]
しょーがないので気を取り直してもう一回 かおりんどさくさにまぎれて榊さんの腕つかみ

「今の写真できたら送ってよね」
と言うかおりんに、ともちゃん気のない返事で済ませて大阪を呼ぼうとするけど

「ちゃんと聞いてんのかこらぁ!!
 送って下さい 着払い可!!」
かおりんに胸倉つかまれてブチギレされた ともちゃんも目を丸くして素直に返事しちゃう

[笑って]
神楽の方は、ゆかり先生に教室の机や椅子とかもらっていくのはやっぱりマズイだろうかと聞いてた
どうも神楽はなにか卒業の記念になるようなものをもって帰ろうと思っていたようだが
「大丈夫 もうあなたは持ち帰っているのよ
 そう!みんなとの思い出を…」
どこか茶化したようにいうゆかり先生だったが

「あ ありがとう先生!!」
その言葉に神楽は涙をボロボロ溢れ出させるのでした 先生もちょっとびっくり

511 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:22:03.59 ID:???.net
 [楽しかったです]
そしてともちゃん達も、ゆかり先生と別れ高校を後にすることに
「夏はまた旅行いこーぜー!!」
「あー気が向いたらね ほんじゃまったねー」
と、手を振って去りゆくゆかり先生に、お世話になった6人一同が、深く頭を下げるのでした

あ り が と う ご ざ い ま し た

[準備]
卒業式と挨拶も終わり、残すはよみの将来と卒業旅行!!
卒業旅行のマジカルランドは、よみの大学が近いので合格発表当日行く事になりました

「みんななぐさめの言葉を考えとくよーに」
とのともちゃんの言葉に、よみを除く一同うなずき

[母校]
…ちよちゃんが学校を後にすると
振り返り、自分が三年間お世話になった高校をもう一度見据え

深く、頭を下げ 目じりに涙をためながら母校を後にするのでした

[遠足]
そしてよみの合格発表当日 よみも真剣な面持ちでその前に立つ
……その後ろでは、完全に行楽気分の一行が賑やかにしておりました よみも呆れ顔

512 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:22:37.71 ID:???.net
 [合格発表]
自身の結果を確認する前に、よみはちよちゃんからもらったお守りを取り出す
「ちよちゃん ともさえ合格させたという合格パワーを入れてくれ!!」
よみの頼みに、ちよちゃんも気合を込めて合格パワーを注ぎ込もうとする!
その後ろでともちゃんてこてこやってきて

「見てきたら番号なかったー」「 う そ っ 」

[あ]
ともちゃんの言葉によみももう大パニック
「まだパワー入れてる途中だろ!?見んなよー!!」泣きながら両手ばたばた
で、慌ててよみもその結果を確認しに行くと…

「あ・・・

あれ…ある…」

[あった]
あったよ!番号が!!
よみもみんなの元へ戻り番号があった事を伝えると、ちよちゃんも大阪も笑顔で喜び
ともちゃんも「おめでとう!!」と笑顔でその手を差し出し握手を求め

ともちゃんぶっとばされた グーで

513 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:23:09.72 ID:???.net
 [高く高く]
合格記念に神楽が「胴上げだー!!」と叫ぶ ともちゃんも「ナイス案!!」と乗り気
さすがによみもちょっと困惑し遠慮しようとするけど
「イヤ!よみは重いからちよちゃんだ!!」とともちゃんが言い出した
ので、皆でちよちゃんを胴上げしてあげるのでした 
胴上げされて悲鳴を上げるちよちゃんによみも榊さんもちょっと汗たらり

[大丈夫]
「よっしゃー!! それじゃあ遊びに行くかー!!」
そういって笑顔を見せるともちゃんの姿に
皆で談笑する、友達の姿に… ゆかり先生の言っていた言葉の意味に気がついた

そっか

[みんな]

卒業しても

みんな一緒だ

そう、たとえ高校生活が終わっても
みんなとの楽しい日々は続いてくれる

みんなも笑顔を浮かべ、その空には晴れ晴れとした青空が広がっていた…

そして、今日もまた 彼女達のたのしい一日がはじまるのでした

514 :あらすじきよひこ:2017/10/08(日) 17:23:49.94 ID:???.net
               あずまんが
                大 王

お  し  ま  い  。

515 :マロン名無しさん:2017/10/08(日) 23:51:14.84 ID:???.net
なんというか・・・
明るく終わったのにどこか切ない感じがする
ちよちゃんじゃないけど、もうみんなと会えないと思うとやっぱり寂しいなあ

516 :マロン名無しさん:2017/10/08(日) 23:56:15.67 ID:bPLpvFyu.net
本当に、終わっちゃったんだね::::::。
長いような短いような三年間、お疲れ様でした。

517 :マロン名無しさん:2017/10/09(月) 02:01:01.51 ID:???.net
アレ?マジで終わっちゃった?
どう考えてもサザエさん時空で続けた方が金になる作品だったろうに…
人気作の引き延ばしが当たり前に横行する時代でこの決断は凄いけど
電撃や作者またこの作品クラスの作品出せんのか?

518 :マロン名無しさん:2017/10/09(月) 09:45:56.75 ID:???.net
よみの半分は シュークリーム分で出来ています

519 :マロン名無しさん:2017/10/09(月) 16:55:00.27 ID:???.net
つまりよみのおっぱいは半分くらいシュークリームでできているということか

520 :あらすじきよひこ:2017/10/10(火) 18:04:49.88 ID:5Y5U9U95.net
*さっくし楽屋裏
初めてのギャグ漫画、4コマで勝手がわからず
ほとんどセリフの写しになっちゃってた感じであった ムネン

521 :マロン名無しさん:2017/10/10(火) 18:20:18.42 ID:tl82OaxD.net
今月は休載なんだ
今月は休載なんだ

522 :マロン名無しさん:2017/10/10(火) 19:28:49.99 ID:???.net
現実と向き合いたまえ

523 :マロン名無しさん:2017/10/11(水) 04:59:21.12 ID:???.net
このあとドジョウがうじゃうじゃと湧いて日常萌え4コマが完全にジャンル化したんだよなぁ…
マジンガー後の巨大ロボみたいにそれは偉大なことだと思うのだが
やっぱ日常ってジャンルだからかどうもそんな気がしねぇ

524 :マロン名無しさん:2017/10/20(金) 03:31:28.96 ID:8knX8yGh.net
こんなスレあったのか
小3位の時にあずまんが大王全巻家に置いてあったから全巻読んだらハマったよwww今思うとあずまんが ハヤテ 絶カレ しゅごキャラと少3の頃からもうオタ人生始まってたんだなあ

525 :マロン名無しさん:2017/10/20(金) 03:32:56.03 ID:8knX8yGh.net
スレ内容完璧に見逃してた…言わば実況スレみたいなものなのか…本スレ行ってきます

526 :マロン名無しさん:2018/01/15(月) 10:55:49.57 ID:???.net
>>523
これが無ければ今の「きらら系」自体が無かったと思えばかなり影響デカくないか

527 :マロン名無しさん:2018/05/16(水) 07:06:11.44 ID:ErWWmi3F.net

528 :マロン名無しさん:2018/09/09(日) 07:22:26.20 ID:399ihjHN.net
全米オープンで大坂が優勝か
喜んでいいのか

総レス数 528
358 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★