2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでも相談&質問していいスレ2

610 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2018/11/23(金) 09:46:15.22 ID:hzDVGxwS.net
あまり大きくないジャンルに居ます
私は中堅字書き(基本的に壁打ち気味)、Aさんは最古参大手絵描き(ジャンル内外交流好き)です
自カプは同じです
ツイッターでよく軽い萌えネタを呟いてるんですが、そのネタをAさんがちょくちょく拾って絵や漫画にします
流れとしては、
私がネタを呟く

数時間〜数日後、Aさんが全く同じネタの作品を描く

ある程度RT、いいねされたらAさんが「元ネタは○○さん(私)のこのツイートです」と、私のネタをRT
こんな感じです
でもその説明を絵や漫画と一緒にはしてくれないので、私のネタが元だとはあまり周知されてないみたいです
呟いたネタを誰かに形にされるのは構いませんが、Aさんのように一言の断りもなく、
また、まるでAさん自身のネタかと思わせておいて後から私のネタでしたと説明されるのはあまり気分の良いものではありません
なのでネタを呟くのを止めました
ところが昨日の良い夫婦の日、Aさんが「絵を描く暇が無いので」と言って
以前描いた自カプの夫婦絵を再掲してましたが、その全てが私のネタを元にした作品でした
もちろん私のネタが元だという説明は無し
複数のジャンル者が「懐かしい!Aさんのこの夫婦絵、大好きなんだよね〜」と褒めているのを見て、なんだか複雑な気持ちになりました
字だけのネタではすぐに忘れられてしまうでしょうし、絵が描けて発言力もあるAさんの方が評価されやすいのも分かってます
でも、それ私が思い付いたネタなのに…とモヤモヤしてしまいます
私の承認欲求が高いのが原因なのも承知してます
ですが謎の取り残されたような気持ちで胸が苦しいです
気分転換をしても、このジャンルに居る限りはAさんがこうやって私のネタが元の絵を再掲して私の目にも入ってくるので、一時凌ぎにしかなりません
(Aさんは元々過去絵をよく再掲する人です)
どうすれば良いのかよく分かりません
気を晴らすにはどうしたら良いのでしょうか

総レス数 1001
456 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★