2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでも相談&質問していいスレ20

269 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2020/08/15(土) 01:07:18 ID:LSYJYyrV.net
昔学校が同じで仲の良くて二人でもよく会って遊んでいた人から
当時仲の良かった友人グループの中で私だけをSNSで解除されて落ち込んでいます
特に直前に何かがあったわけでも喧嘩したわけでもないのですが
最後に向こうから誘われたときに用事があって断ってしまった後から
お互いに連絡をすることが一度もなかったためか、解除されてしまいました

こちらは色々事情があってしばらく友人と遊ぶ余裕がなかったので
自分からはその人含めて全ての友人に連絡していなかったのですが
向こうからこちらのそんな事情はわからないと思いますし
最後に自分が誘ったのだからお前から誘うべきだ、と思われても仕方がないですし
別に特にそういう理由があったわけではなく、私が断った用事を他の友人に声をかけたら
そっちの人の方が気があったので私を誘う必要性がなくなって私がいらなくなっただけかもしれませんが…

私の他のリアルの友人はSNSで一度繋がったら長い間連絡取ってなくてもわざわざ解除する人はいなかったし
かなり二人でよく遊んでいたので結構ダメージを受けています
同人とかならジャンルの切れ目が縁の切れ目と整理がつきますが…

でも今思うと話していて楽しかったところと、実はあんまり価値観や趣味などが合ってなかった部分があると思うところと両方あって
向こうも同じように思っていたのかなあと思います

こういう人って同窓会的な集まりがあってももう二度と関わって欲しくないのでしょうか?
そもそも私が同窓会的集まりに誘われていない側な気がしますが…
解除さえされていなければまた何かの機会に誘おうと思っていたけど、やめた方がいいのでしょうか?
こういう場合、結構落ち込んでる気持ちをどうしたらいいのでしょうか?
いい年齢の大人になってから、ちゃんと付き合える友人ってできますか?
職場関係やママ友のような、上辺的な知り合いしかできませんか?

総レス数 1068
520 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★