2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでも相談&質問していいスレ20

686 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2020/08/25(火) 23:50:51.95 ID:wC7j6QND.net
アンケートスレに書いたのですが、スレチでしたのでこちらで相談させて下さい。

誕生日プレゼントをリクエストしなければいけないのですが、プレゼントとかをリクエストするのが苦手です(欲しいものがあまりない)
色々と絞り出したのですが、結局しっくりこず、困っています…
以下の3つの中、それ以外でも良いので、リクエストするプレゼントについてアドバイスいただけないでしょうか?
※旦那さん→自分の誕生日に向けたプレゼントです

ホームシアター(YAMAHAかPioneerあたり)
→数年に一度欲しい波が訪れる。
お互い映画やゲーム、スポーツ観戦、音楽と嗜むので、出番は多いはず。
アンプやスピーカー合わせると値段が高くてリクエストするには気が引ける。
スピーカーだけリクエストして、AVアンプは自腹とかでも良いのですが…割り勘方式はプレゼント感がないと却下されそうです。

クッション(ヨギボー)
→会社が基本リモートワークになったため、リビングの座卓で仕事するために欲しい。
中のビーズなど、メンテナンスが大変そうで、心配。
リビングがそんなに広くなく、座卓、テレビ台、オットマン、ソファーでわりといっぱいなので、場所がさらに狭くなるのもネック。

オーブン(HEALSIOとか)
→お菓子作りができたり、料理の幅が広がるので欲しい。
しかしこれから仕事が忙しくなるため、しばらくは料理出来るのが月に数回になり、フル活用は暫く先かも。
設置する場所も悩ましい(冷蔵庫、電子レンジの上?)。
また、生活家電だと却下される可能性高い。

アクセサリーや服、バックはコロナで出掛ける機会が減ってるため、消極的です。(過去にお財布とバックは貰いました)
同様に旅行やお食事プレゼント系も厳しいです。
あんまり安いとプレゼントした気にならないらしく、それなりに値がはるものが良いみたいです。

総レス数 1068
520 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★