2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでも相談&質問していいスレ30

262 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2021/07/01(木) 20:07:07.49 ID:qm7mr0Qe.net
長文ですみませんが相談させて下さい(※特定防止のためフェイク有です)

暫く前に某ジャンルの某カプにハマり、ツイや支部で作品を見て楽しんでいましたが
ある時そのジャンルのヲチスレがあることを偶然知ってしまいました
ヲチというか実質私怨晒し叩きスレで、特に何の問題も起こしてない人達が
「ヘタレだから」「気に入らないカプを描いたから」といった理由で日常的に作品を晒され
叩かれています(このスレが原因でジャンル撤退した作家も複数いたようでした)
スレでは作家の容姿人格叩き、特定のカプ叩き、更には原作叩きまで日常茶飯事で
自分の好きな作家さん達も、好きカプもキャラもボロクソに叩かれていました

自分もいずれこのジャンルで何か作品を描いて投稿してみたいと思い
練習のために一人で落書きをして楽しんでいたのですが
ヲチスレの存在を知って以降創作するのが怖くなりました

そして「自分の好きな作家がまた晒されてないだろうか」と心配になったり
「もし自分が描き手になったら絶対晒されるだろうけど、その場合どうしたらいいだろう?」
と気になったりで、ヲチスレを毎日欠かさず見るのがやめられなくなってしまいました
読んでも怒りや悲しみを感じ落ち込むだけなのでやめた方がいいのはわかってるのですが
どうしても気になって見てしまいます
最近では普段の生活を送っていても常にヲチスレのことが頭にありストレスになっています

気分転換に原作を読んでも「こんな最高な作品のファンの中に
あんな最低な晒し叩き行為をしてる奴らがいるのか」「私もこの作品のファンだし傍から見ると
同類に見えるのかな…一緒にされたくない」などと思ってしまい以前のように楽しめません
そして、原作には何の責任もないのに読みながらそんな風に思ってしまう自分が嫌になります

原作も楽しめず落書きもできず、他に趣味もないので気分転換もできず
毎日何をしても頭の中はヲチスレのことばかりという現状を何とかしたいものの
どうすればいいかわからなくなってしまいました
もう一度普通に原作や創作を楽しめるようになりたいのですが
私怨晒しやヲチスレを気にせずにいられる方法は何かないでしょうか?
実際に似たような経験をしたことがある方の体験談やアドバイス等もあれば頂けないでしょうか

総レス数 1001
473 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★