2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでも相談&質問していいスレ38

17 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2022/04/14(木) 08:43:46 ID:WUwTODC1.net
親が家にお金がないから大学も専門学校も行くなと大反対してきて、高卒で働けと言ってきました
進学することがいかに親不孝で悪いことかと責めてきました
納得できなかったけど、ない袖は触れないのだと思って、泣く泣く進路を進学しない方を選んで学校の先生にも伝えて進めました
そして卒業してから、やはり高卒では自分の進みたい進路にはいけないと思って何のために生きてるのかわからなくなり強烈な鬱になりおかしくなってしまいました
やはり今からでも進学したいと思って親に話したところ、
「なぜ高校生のときに受験しなかった!?受験しなかったお前が悪い!!もしも受験して受かっていたら払ってあげた!!」と言い出しました
進学するなと反対してきたのは親なのに、お金がないと言ったのは親なのに、どうして私が受験しなかったせいということになっているのかわかりません…
受験だって受験料や滑り止めの入学金や遠征費や参考書などタダじゃないし、それに払うお金すら惜しいから私に進学するなと言ってきたのに、
それに先生に進路をどうするか言わないといけないわけで、進学したらいけない悪いことだと言われてるのに勝手に受験するなんてあり得ないわけです…
そんな中で私が受験しなかったのが悪いということにされてしまいました
推薦の話だってあったけど家庭の事情でダメだと説明したのですが…
何度親に話しても、受験しなかったお前が悪いと言われました
散々進学は親不孝だから進学するなとキツく言ってきた親がどうしてそんなことを言うのか納得できません
私が悪いのですか?親が悪いのですか?
私はどう反論したらいいのですか?
まともに寝られません

総レス数 1003
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★