2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでも相談&質問していいスレ38

758 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2022/05/08(日) 04:10:53.71 ID:FUtbUkOz.net
>>756
ありがとうございます
オタク趣味はやはりリアルが忙しくなってできなくなったら非常にストレスですが、逆にそれだけをしていれば満足とも思えません
創作的なことは一生したいですが、キャラ萌え的な観点でいうと
好きなキャラは正直熱意が長くても3年も経てば落ち着いてしまいます リアルの恋愛もそうです
オタクの定義によっては私はオタクの資格がないのかもしれません
長年好きで居続けてるキャラもいますがもう恋じゃなくて情ですし、その同人誌も買うだけ買っておいて積んで読んでなかったりします
昔ほどテンション上がりませんし、流行りのキャラを次々好きになったりもしません
昔から同人の流行りにあまりコロコロ乗れない体質です
それに、意外と現実的なところがあって、趣味でやる二次元への恋愛はやっぱり二次元だから、サブとして楽しむのはいいけどメインはリアルにすべきだと思っていて、それだけを糧に生きることはできないし、生物としてリアルで遺伝子を残せない自分は負け組だと思ってしまいます
じゃあ繁殖したらいいという話ですが、私みたいな状況ではとても物理的に無理だし金がなさ過ぎて子供が不幸になると思いますそもそも私みたいな人間は私が好きな人からは選ばれないと思いますし共同生活に向いていません
本当は昔は制作側に仕事として就きたかったのですが、進学など進路を親に大反対されたりして上手くいかず、大学どころか専門学校すら出てないし、応募資格もなくて
バイトとかも田舎にはそんな仕事はありませんでした
今はもう年齢的にアウトです
好きでもなんでもない仕事で低賃金で不安定な仕事を一生するのは本当に辛いです

デモデモダッテに見えてしまうと思います本当に申し訳ないです
どうしてもこんなふうに考えてしまいます
まだまだ論破してくださいお願いします反論待ってます私が反論できなくなるまで論破してほしいです

総レス数 1003
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★