2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでも相談&質問していいスレ38

955 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2022/05/16(月) 00:33:25.96 ID:2BWb+xvu.net
毒親の両親の元を離れても、孤独で欝な人生から抜けられません
子供の頃から過干渉で精神的虐待をする母親と、話の通じない身体的虐待をする父親に苦しめられてきました
やっと地元を出て1人暮らしを始めようと寮なしの職場でシェアハウスを借りることに
職場が合わなかった時変えやすいので
緊急連絡先として父親の身分証明書の写真を送らなければいけないことになり、父親は保証人になることを拒否
話も全く通じずいつもそうやってわざと私を困らせます
母親はもっと厄介で更にダメです
自立してからは二度と親を頼ることなく生きようと決意したものの、保証人の話になってくると親でないと通らない話を聞きますし
それ以前に私は保証人になってくれそうな信頼できる人もいません親戚も頼れません
保証人なしの物件にすればいいのですが、今は前の寮の初期費用を払ったせいで貯金がなく、審査がゆるいシェアハウスにしました
またこういう、嫌でも親をどうしても通さなきゃいけない場合が出てくると思うと、更に生きる気力をなくします
自立しても毒親と関わらなければいけない時があると、それだけで何日も欝が長引いてしまいます
マンションを購入すれば保証人なしでいけますが、購入する金額を得るのに長い期間がかかりますし、うんざりです
あと、私には友達や仲間が1人もいません
今まで長年カウンセラーや精神科の人も含め、たくさんの人に自分の置かれている環境や育った経緯を話してきました
みんな「貯金して家を出ればいい」とか無責任なことしか言いませんでした
あとは「親は大事」の価値観を押し付けてくる人
実際私のように虐待を受けて育った人に会ったことがないのです
誰も理解してくれず誰も理解できないと思いながら長年生きています
だからもう誰に話しても無駄と思い、ここに書いてることも無駄かと思いながら書いています
何でこんなに人間関係に縁がないのか疑問に思うほどです
せめて状況を理解してくれる友達ぐらいは欲しかった
子供の頃から毒親に支配されてきて、それからどんなに1人で努力してもずっと状況は変わらないままなんです
これ以上頑張って生きても意味がないんじゃないかなと思ってます
カウンセリングは何度も失敗してきたので、受ける気はありません
毒親育ちに対して理解のある方、こんな私になんて言葉をかけますか?

総レス数 1003
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★