2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

愚痴りたい好かれてるけど嫌いなキャラ・作品・カプ132

352 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2024/01/09(火) 14:16:43.66 ID:Yy/F7HwC.net
元暗殺者とかなのにやたらと設定盛ったり持ち上げが激しいキャラが嫌い
敵陣営のキャラで相応な扱いなら気にならないが味方陣営にこういうのいるとドン引き
親に売られたとか孤児とかで本人どうしようもない事情だけなら同情の余地あるし
暗殺稼業やってきたことを批判されたり反省するような描写あるなら嫌いにはならないし素直に見れる
そこからやたらと持ち上げられたり設定増して周囲から可哀相扱いされたり暗殺行為を正当化されるのが無理
例を挙げると減水5の莉音、低Zの露是、銀玉の延目とか

年末年始中に昔のゲーム借りていくつかやってたんだけど減水5の莉音ってキャラ何なの
仲間にも元暗殺キャラいるけどそっちはメンタルおかしくなってて被害者からも批判されるが
こいつは暗殺に都合悪くなると自分の話を出さない割に目立ちたいときだけ過去の暗殺設定出してくるし
元同僚の暗殺敵にはやたらと才能持ち上げられたり主人公の偽者に片思いされてます設定とかどこのドリヒロ?
それ以外でもキツイ持ち上げ多数に108人集める理由がこいつの復活
主人公の存在を差し置いていろんなキャラに相手の事情無視して上から説教しまくりでうんざりした
このキャラいなかったら読み込み長いくらいでまずまず面白いと思える内容だっただけにヘイト感情凄い
実際こいつが離脱してた時期が一番面白かったが偽者が莉音持ち上げと主人公批判同時にしてきてかなり気分悪くなった

低Zは周囲からも評判悪かったけど自分でやってみないとなと思いこっちも借りて休み中にやったけど
暗殺正当化=心のキレイさみたいな設定に邪悪さすら感じたしジャンル外の人からは評判悪いわけだわと納得
台詞の一つ一つがモラルおかしいし露是正当化が理解できなくて途中でやめてしまった
減水は致命的な莉音の存在以外は良かったと思えたけど低Zはゲーム自体が無理だし合わなかった
露是はシリーズ通しても人気キャラ立ち位置と聞いたけどこういうキャラが人気ポジって低ジャンルの民度疑う

銀玉の延目は登場時は気にならなかったが出てくるたびに次々都合いい設定盛りされて幻滅した
組織単位で頃した将軍の妹のトップ護衛に批判される事なく収まるとか何様

どいつもこいつも幼少から暗殺させられてきた過去まではまだしも問題はその後なんだよ

351 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200