2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

先進国における少子化の原因

1 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/02/23(金) 20:41:26.15 ID:mGMnY9L6.net
大学進学率の上昇が原因だろ

Fラン大学をつくって金儲けや天下りしている政治家・官僚・マスコミ・教育関係者は絶対に言わない。

22 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/02/29(木) 21:37:13.31 ID:Dc8IdwyO.net
韓国の大学進学率は99%
でも大学を出てもホワイトカラー職がない
そして少子化加速

23 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/02(土) 11:56:59.99 ID:hgyN+0YB.net
少子化は問題ではない

これから生まれてくる子供は、AIやロボット技術の進展で就職先がない。
20代や30代で生活保護や失業保険を受ける人が続出する。
そうなると人口が少ないほうが社会保障費を圧迫しなくて済む。

24 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/02(土) 15:23:16.12 ID:ZsefYDch.net
>>23
社会保障費を圧迫しているのは非生産高齢者でしょ
子供はこれから生産も消費もするんだから, 増えてもらわないと市場はどんどん小さくなる

人間消えろって思想じゃない限り、言ってることめちゃくちゃだよ

25 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/02(土) 15:30:27.83 ID:ZsefYDch.net
>>1
これはガチで同意
大衆が農民の時代は子供が無料の労働力になったのに、今はみんな大学に行くせいで教育にコストがかかりすぎる。
少なくとも進学率50%超えてる時点で異常、大学の数自体厳選されるべき。

26 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/02(土) 21:43:53.46 ID:sYVyHW0q.net
一番子供をおろす年代は層は、
なんでおろすのん

27 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/04(月) 03:52:06.42 ID:NgOxzLCK.net
近年、まんこの腐り具合が半端じゃないからな
精神異常者が多いよ

28 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/04(月) 05:45:53.29 ID:NVRnsKEW.net
\\\\
少子化は、、、ニホンジン女の病気のせいです。以下にその病気を列挙します。@〜Fが複合的に組み合わされることもある。
@タジマヨウコ病……………………超ヒステリックに男に対して異常なまでの敵意をしめし、それを流布する。
Aニシカワアヤコ病…………………恋愛婚姻の金銭的打算化、恋愛婚姻は"全てカネ"。
Bアガワサワコ病……………………恋愛婚姻をするのかしないのかはっきりしないままダラダラと惰性で生きる。
C売女化病(ビッチ化病)……………ただ、ただ、一時的な快楽にのみ何度も何度も溺れる堕落。
D拡張型ストックホルム症候群……クズ男を良いと思い、マトモ男を悪いと思う、倒錯感覚。結局、クズ男についていく。
E白馬の王子様症候群………………キャサリン妃のような恋愛婚姻が、自分に訪れると妄想をいだき続ける。けっして王子様は来ない。
Fユニバース25(Universe25)現象…生命体としての崩壊への突進、日本の未来予想図
◆DEF追加事項、@〜Bは知名度がある人物が各メディアなどで発言・表現しているので、それを見た判断力の無いニホンジン女は
簡単に誘導される。上記のことに加えて、ニホンジン女が自らの子孫にすら苦労したくないという利己のため少子化するのです。
誰一人として、、上記のように、事象を正しく分析して認識することができない。そのために、有効な対策が全く打てず、国家が衰退
して行く。

29 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/04(月) 05:46:50.40 ID:NVRnsKEW.net
>>>>
愛はかげろうのように/シャーリーン(歌詞付) ……… I've Never Been to Me 1976年
https://www.youtube.com/watch?v=wKeI9ENaPf4
↑ニホンジン女はこれを聴くべきでしょう、聴いてもなんとも思わないだろうが。奇しくも、日本の少子化が始まった1970年代の楽曲。

@ニホンジン女「王子様よ!来い!!」(◆キャサリン妃のような恋愛婚姻)、、、「あれ?王子様が来ない」   ↓上から順に…
Aニホンジン女「大富豪男よ!来い!」(◆恋愛婚姻は"全てカネ"じゃ〜〜)、、、「あれ?大富豪男が来ない」  ↓上から順に…
Bニホンジン女「プロスポーツのスター選手か売れっ子芸能人よ!来い!」、、、「あれ?誰も来ない」     ↓上から順に…
Cニホンジン女「上級国民男よ!来い!」、、、、、、、、、、、、、、、、、、「あれ?上級国民男が来ない」 ↓上から順に…
Dニホンジン女「えっ??残りは一般人男?下衆男?下男?」、、、、、、、、、「やってられんわ〜〜〜〜」  〇最終到達点
■ニホンジン女がコロナをはるかに超える病気になっています。天然痘もペストをも超える、人類史上最強の疫病です。

>Fユニバース25(Universe25)現象…生命体としての崩壊への突進、日本の未来予想図

そして、、、"ユニバース25(Universe25)現象"へまっしぐら。。。    (●●ほぼ文章完成形)

愛はかげろうのように
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%81%92%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB

30 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/04(月) 16:48:37.52 ID:+7RiDZ3X.net
♬♬♬♬ 三月定例川柳集 第三集 ♬♬♬♬

少子化を招く健保と消費税

悪政で少子化招く日本かな

改悪の立法詐欺師ジミントウ

悪法のデパートごとき自民党

逆効果生む策ばかり自民脳

放火して火消しにかかる自民盗

31 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/04(月) 16:49:40.01 ID:+7RiDZ3X.net
♬♬♬♬ 三月定例川柳集 第四集 ♬♬♬♬

賃下げの金融緩和はつづきます

(※金融緩和による官製インフレは
相対的賃下げ状態を生みますので
いつまでたっても賃上げは実現しません。
またトリクルダウンなどという珍現象も
全国的に起きたためしはありません。
悪銀総裁にダマされないでね)

少子化をスピードアップあべミクス

アベノミクス怨霊と化し民を喰う

32 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/14(木) 00:55:25.69 ID:wVRT+yHK.net
みんな相変わらずつまんない言い訳してるね。もう逃げ回るのやめようや。格好悪い。少子化は人類に課せられた最後の宿題

飢餓と出生率の不思議な関係性
https://toyokeizai.net/articles/-/224706?page=2

要するに死を遠ざけすぎるから少子化になる。ヒトは嘘をつく生き物だけど人の命は嘘をつかない

33 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/16(土) 13:28:14.97 ID:Y2CqiY6d.net
まずは過剰な医療費や社会福祉を削減して、65歳以上は身の回りの事すら出来なくなったら緩やかに退場できる環境にしないといけない。

結婚については非正規の増加による経済的理由で結婚できなかった数がそのまま子供の数の減少になってる。
とにかく税と社会保障費の負担が高すぎて、人生の設計ができなくなったことが問題の根幹である。もちろん資本家と癒着して非正規へのピンハネを許すように法改正してきた為政者の問題もある。資本家や経営者は税や社会保障といった責任を回避し、労働者階級に付け替えて、数字が伸びたから経済成長だと全く中身のない数字を追っている。
これらはすべて自由主義や資本主義が行き過ぎている事による弊害なのだ。我々はバランスの取れた、中道、合本主義の混合経済を目指さなければならない。

34 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/16(土) 23:25:32.06 ID:JS7HqQoK.net
>>33
出生率の推移見てみ?
派遣、非正規雇用が拡大した2000年代に入ってからは出生率はやや回復したり下がったりでそんなに大きくは変わってない
出生数が減るのは出産する女性の数自体が減っているからで、出生率(子供の産まれやすさ)が下がっているからではない

35 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/17(日) 05:52:35.21 ID:flvZcLo9.net
>>32
貴方は政治献金や政治資金パーティー・天下りについて、どのようなご見解をお持ちですか?
私は政治献金や政治資金パーティーは、今すぐ法律で禁止にすべきだと思っています
私は各都道府県条例で、天下り税・渡り税の徴収をすべきだと思っています

貴方は地球規模での人口爆発や食糧危機について、ご心配をされておられるのでしょうか?
貴方は日本人が食糧不足に陥った際にも、発展途上国に食料の融通を図るべきだと思いますか?
少なくとも私はそのような博愛精神は、一切持ち合わせておりません
私は日本生まれの日本人であり、今後も日本に住み続けたいと思っています
自分達が飢餓で苦しんでいる状況下で、他国の支援をする余裕があるとは到底思えません
こちらの食料事情や財政状況に余裕があるのならば、困った時はお互い様であり、支援は
必要だと思います

何れにせよ、アフリカの人口爆発地域について、日本が危惧・考察をしても無意味だと思います
日本が直面している少子高齢化問題の方が、我々にとってはよほど大問題です
富裕層や大企業の課税を強化して富の再分配を実施して、日本の少子化問題の方を解決すべきです
大企業の内部留保の現預金分に、課税をすべきです
昔は企業の法人税率や所得税の累進課税率は、今以上に高かったはずです
そして、消費税率は今以上に低かったのです
どうして昔成功していた方法を廃止して、別の徴税方法を導入したのでしょうか?
それは、企業経営者の方達が、昔よりも狡猾になってしまったからです
代わりの利く従業員に高給を払うよりも、政治献金をしたり天下りを受け入れて、税制上の
優遇措置を図ってもらった方が、より私腹を肥やすことが出来ると経営者達が気付いたからです
政治家に移民を入国させてもらったり、派遣社員を低賃金で使った方が、より私腹を肥やせると
経営者達が気付いてしまったからです

だからこそ私は、政官民の癒着を断ち切るべきだと考えているのです

36 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/17(日) 05:53:33.76 ID:flvZcLo9.net
貴方がリンクを貼ってくださった記事を、読ませていただきました
自動運転や技術革新についての記述が、多々あったようです
少なくとも私は、新しいイノベーションを生み出すために、補助金や助成金を出すことには反対をしません
しかし、その前に政治献金や政治資金パーティー・天下りを、根絶させるべきです
この国で政府主導で何か政策を実行に移すと、余計な所に多額の税金が流れてしまいます

新しい技術革新に期待をして、それがいつまで経っても完成をしなかったらどうするのでしょうか?
少なくとも私は近い将来、全自動介護用ロボットが完成するとは到底思えません
人手不足問題・税収不足問題・国際的な経済競争力の低下問題を、この国の為政者達は
一体どうするおつもりなのでしょうか?
技術革新という未知の可能性に過度の期待をしなくても、富の再分配を実施すればいいのです
日本が経済的に衰退しているのは、少子高齢化が原因です
貴方は日本がサブサハラのように食糧危機に陥って、大半の日本人が飢餓状態に陥れば、出生率が
上昇すると本気でお考えなのでしょうか?
今の日本ではお金が無いという理由で、結婚をするとか子供を一人儲けるという、スタート地点にすら
立てない方達が大勢いらっしゃるのです
富裕層の方達は、既にご結婚をされて、既に望んだ数のお子さんを儲けてくださっているはずです
つまり、富裕層の方達に税制上の優遇措置を、これ以上与えても一切意味が無いのです

37 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/17(日) 05:55:07.99 ID:flvZcLo9.net
どれほど才覚に恵まれていようとも、どれほど努力をしようとも、誰も1日を48時間になど出来ないのです
富裕層とはいえ、1日に6回食事をされるわけではないし、外出の際に服を2人分着こまれる
ことなどありえないのです
ならばどうすればいいか?
富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいいのです
人口が増えれば、必然的に労働者の数や消費者の数が増加するのです
必然的に今以上に物が沢山売れるようになり、企業の利益が上昇することになるのです
必然的に今以上に税収が増えて、日本の国際的な経済競争力が上昇することになるのです

経営者や富裕層の皆様方は、労働者は消費者でもあるという事をお忘れなのでしょうか?
企業の利益が増えれば、必然的に株価が上昇して、増配される可能性も上がるのです
つまり、富の再分配を実施すれば、既得権益側の富裕層の方達にも、多大なメリットが発生するのです

日本の人口が増加することにより、より優秀な能力を持った人間が誕生する可能性が上がるのです
日本の人口が増加して税収が増大する事により、今以上に多くの研究開発費を各企業に
助成することが可能になるはずです

38 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/17(日) 05:55:39.30 ID:flvZcLo9.net
大企業や富裕層だけに、税制上の優遇措置を与えても意味がありません
国会議員や天下り官僚、大企業経営者の方やそのご親族の方達は、全員が子沢山ではありません
仮に富裕層の方達がお子さんを沢山儲けてくださったとしても、彼らの方が断然数が
少ないのですから、日本の少子高齢化問題は絶対に解決をしません
そもそも、富裕層のご子息達が、肉体労働者になってくださるはずが無いのです
今の日本で不足しているのは、ホワイトカラーでは無くて、肉体労働者です

税金から補助金や助成金を受け取り、公共事業の受注をしている大企業の法人税を
下げる必要があるのでしょうか?

大企業が史上最高益も 低いままの法人税負担率 原因は莫大で不公平な減税
//www.zenshoren.or.jp/2022/09/12/post-19918

消費税とは「輸出大企業のための超優遇政策」で、一般国民の敵だった
元静岡大学教授で税理士の湖東 京至先生が語る「消費税」のカラクリ
://www.wjsm.co.jp/article/public-Economy/a305

国民の批判を受けて、政府与党である自民党は『技能実習制度』を廃止にするそうです
実際には、『育成就労制度』に改名をするだけですが・・・

移民労働者にどれほどの賃金を払おうとも、大半を母国に送金されるだけです
日本国内で消費されないお金に、大した意味は無いのです
移民労働者を入国させればさせる程、日本人労働者が低賃金競争に巻き込まれてしまいます
これは当たり前の話ですが、日本は資源国家ではありませんし鎖国をしているわけではないのです
日本人労働者の賃金が下がることのメリットなど、何一つとしてありません
食料品や資源を輸入してくるためにも、今後も日本は国際的な経済競争に打ち勝っていく
必要があるのです

39 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/17(日) 05:56:10.75 ID:flvZcLo9.net
低賃金労働者に頼らなければ、経営を維持できないのであれば、事業を畳んでいただければいいのです
廃業した企業や工場の経営者の方が、競争に勝って生き残った場所で、従業員になっていただければ
いいのです
人はこれを『自然淘汰』と呼ぶでしょう
少なくとも私は、共産主義思想は持ち合わせておりません
今の日本で不足しているのは、経営者や資本家ではなくて従業員です

移民を大量に受け入れて出生率さえ回復させてしまえば、後は万事が上手くいくとは考えておりません
何故なら移民の方達が、犯罪行為に走ってしまわないとは言えないからです
犯罪捜査や裁判や懲役に掛かるコストを勘案すると、結局はトータルでは経済的にマイナスになって
しまう危険性が大いにあるはずです
福祉国家の敗北!?「移民政策」によって急増したスウェーデンの犯罪率
news.yahoo.co.jp/articles/f1a363834476d616ca36470c70ec2dba490903c8

そう言えば、国会議員の皆様方は文書通信交通滞在費が批判されたので廃止にされました
実際には調査研究広報滞在費に改名されただけですが・・・
そう言えば、国会議員の皆様方は豚コレラを日本から完全に消滅させる事に成功されました
実際には豚熱に改名されただけですが・・・

40 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/17(日) 05:56:45.80 ID:flvZcLo9.net
この世界から、天下りを根絶する方法は非常に簡単です
各都道府県条例で、天下り税・渡り税の徴収を義務付ければいいのです
天下り役人達の給与や退職金に対して、重税を課せばいいのです
結果的に天下った先の方が手取りが減るのならば、早期退職をしてまで天下る役人など
現れるはずがないのです

以前、某世襲議員が天下りについての国会答弁で、『憲法22条で職業選択の自由が
保障されているから、官僚が退官後に、どこに再就職しようが勝手』と発言されていました
憲法のどの条文を読んでも、『許可なく女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れて、撮影を
してはいけません』という文言はありません
それならば、この行為は憲法に違反をしていないので、自由に行ってもいいのか?というと、
実際には禁止行為となっています
それは、各都道府県が迷惑防止条例違反として定めているからです
新しい技術が開発され、新たな犯罪の手口を実行する人間が現れるたびに、憲法や法律を
改正するのは非常にコストが掛かるでしょう
つまり、わざわざ天下りを禁止にするために憲法や法律を制定・改正しなくても、天下り役人の方達に
重税を課すという都道府県条例を制定すればいいのです

京都では空き家に、重税を課すという条例が作られました
各都道府県が、天下り役人達に重税を課すという新たな条例をつくればいいのです
本当に国家や民間企業の発展のために、退官後に再就職をしたいと希望されているのであれば、
税金が上がっても問題はないはずです
民間企業や業界団体に行政指導をするのであれば、役所に籍を置いたまま出向してやればいいのです
沢山税金を払いたくないのであれば、退官せずに定年退職まで勤め上げればいいのです
この世界には、何もしない方が国益に適う、国の経済成長の阻害をしないという方もおられるのです
上の方が天下って居なくなっても業務に支障を来さないというのであれば、最初から役人の方の
採用人数を減らせばいいのです
そもそも、わざわざやる必要のない政策を実行に移しているから、官僚は激務・人手不足になるのです

某官能小説と天下り官僚・天下り役人、一体どちらが公共の福祉に反していて、国家にとって
害悪かなんて、小学生でも分かるはずです

41 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/17(日) 05:59:03.18 ID:flvZcLo9.net
『共産主義者!』
大企業・富裕層に対する課税強化の話になると、必ずこのような極端な事を仰る方が現れます

国際勝共連合か何か知りませんが・・・
カルト宗教と結託してまで自民党やその他の国会議員達は、共産主義を叩いておられるようです
為政者達は勿論、役人の方達の給料形態が、どう考えても共産主義制度だと思います
一切なんの成果も出してなくて、少子高齢化に拍車が掛かり、日本が国際的な経済競争から
置いていかれているにも拘らず、彼らは給料も勤勉手当もほぼ満額支給されています
これを共産主義と言わずして、一体どれを共産主義だと言うのでしょうか?

個人の自由や権利が著しく制限される共産主義が失敗だという事は、世界の歴史が既に証明しています
国と地方の借金とやらが1200兆円を超えているんですよね?国の借金とやらが・・・
自民党は増税をする時だけ、『国の借金』を連呼しています
一方で五輪開催やリニア建設・子ども家庭庁の創設時には、この言葉を絶対に仰いません
これ以上増税をして社会保険料の引き上げをして、国民全体の可処分所得を減らすくらいなら、
まずは為政者と役人の給料を下げればいいのです
共産主義は悪なんですよね?
まずはご自分達の給料を下げて、共産主義が悪だと有言実行して頂ければいいのです

42 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/17(日) 06:00:20.38 ID:flvZcLo9.net
>>33
まさに貴方のおっしゃる通りだと思います
貴方は私とは違い、ご自分の主義・主張を非常に端的に簡潔にまとめておられます
きっと貴方は、ご聡明な方なのでしょう

『富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいい』
このような事は、正直言って小学生でも分かる事です
ご聡明な国会議員や官僚の方達、学者の先生方が、この事をご理解されていないとは到底思えません
しかし、彼らは国益よりも私腹を肥やすことを最優先に考えて、政策や徴税方法を決定しているのです
政治家の皆様方は与野党問わず、私益よりも国益を最優先に考えた結果、政治資金管理団体のお金を
親族の団体に移す際に、1円たりとも納税をしない方がいいと思われたのでしょうか?
元官僚の皆様方は、私益よりも国益を最優先に考えた結果、天下りと渡りを繰り返して
私腹を肥やしておられるのでしょうか?

実名リスト・霞が関全省庁キャリア官僚108人「天下り先と退職金」
「暇だ、暇だ」と愚痴
://gendai.media/articles/-/50932?page=2

宮城県庁から東北電力への天下り人事 「暇(ひま)地獄」 経験者が勤務実態証言 
今も天下り社員抱える(河北新報)
://rief-jp.org/ct13/45625

当然の事ながら、民間企業に天下っていても例外ではありません
企業経営者達が身銭を削って、天下り官僚達の給料や退職金を用意しているはずがありません
これらを支払うために、商品価格を上昇させたり、公共事業の受注価格を上乗せして国に
請求しているのです
その結果、国民に待っているのは増税と社会保険料の引き上げ、実質賃金・可処分所得の低下です
結局のところ、天下り官僚のための給与や退職金は、我々国民の懐から出ているのです

官民の癒着を断ち切るためにも、私は今すぐ天下りを根絶すべきだと思っています

43 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/17(日) 06:02:06.35 ID:flvZcLo9.net
>>34
横から失礼します

一人の女性がどれほどの数のお子さんを儲けられるかについて、議論をしても意味が無いと思います
日本全体の子供の数を増やすためには、一体どのような政策や税金の徴収方法を実施すべきか
という点について議論を行うべきだと思います
貴方がご指摘されている、出産する女性の数をどうすれば増やすことが出来るか?についての
議論をもっと深めていくべきです

貴方は富の再分配について、どのようなご見解をお持ちですか?
私は今すぐ富裕層に対する課税を強化して、富の再分配を実施すべきだと思います

貴方は政治献金や政治資金パーティー・天下りについて、どのようなご見解をお持ちですか?
既に上の方にも書きましたが、私は政治献金や政治資金パーティーは、法律で禁止にすべきだと思っています
私は都道府県条例で、天下り税・渡り税の徴収をすべきだと思っています

お金を受け取っている人間と、お金を受け取っていない人間の意見が一致するはずがありません
そもそも、何の意味も無いのであれば、赤の他人にお金を渡す人間など存在するはずが無いのです
政治献金と天下りを許しているから、労働者側・一般庶民に有利な法律や税制が作られないのです
これらを規制していないから、何時まで経っても、政官民の癒着が無くならないし、大切な税金が
余計な所に流れてしまうのです
円高になろうが円安になろうが、株価がどれほど上がろうが、大企業がどれほど内部留保を
積み上げようが、法人税が上がる日も来ないし、現預金分だけだとしても大企業に内部留保税が
導入される日も来ないし、消費税還付金を下請け企業や協賛企業に分配させる法律も出来ないのです

44 :元歌 恐竜戦隊ジュウレンジャー:2024/03/21(木) 20:19:57.84 ID:F8ypa0Tg.net
お見合いが廃れたせいで結婚できるヤツが減った
とは考えられないか?
純情恋愛板スレッド
少子化の原因は自由恋愛の定着なのか?
主題歌

自由恋愛 自由恋愛 この板住民たちよ
自由恋愛 自由恋愛 意見書いてくれよ
少子化原因?自由恋愛

ワガママ度が過ぎてないか?
「ブサイクやブスはおことわり」
「いつでも気を利かせてほしい」
「やめてくれ!そんなダサいファッション」

自由恋愛 自由恋愛 恋する住民たちよ
自由恋愛 自由恋愛 今のままでいいの?
少子化原因?自由恋愛

45 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/25(月) 06:57:51.38 ID:5+S+wktQ.net
自由恋愛で社会がヤバい!べーシックインカム的男女論を語る

なぜ自由恋愛は地獄になるのか?
私がベーシックインカムについて参考にさせていただいている、《 ベーシックインカムちゃんねる 》の
アップロード主の方が、上記のようなタイトルの動画をYoutubeに上げておられます
ご興味があれば、一度ご覧いただきたいと思います
日本の少子高齢化問題や未婚化問題について、理論的に冷静に淡々と解説をされています
時にはユヴァル・ノア・ハラリ氏のサピエンス全史を引用して、遺伝学の見地からも説明をされています

上記の動画の内容を簡単に要約すると、下記のようになっています
・マッチングアプリやインターネットの発展により、男女の出会いの場や回数が増えた
・男性は数をこなすために、手あたり次第に女性を口説く
・男性は恋愛において短距離走を行っている
・一方で女性は永く男性に愛されるために、長距離走を行っている
・その結果、それほど見た目が良くない女性でも多くの男性から誘われることになる
・その結果、一部の女性は自分がモテていると勘違いをして、女性経験が無い男性を見下すようになる
・その結果、一部の男性経験豊富な女性に対して、一部の女性経験が無い男性が恨みつらみを
  ネット上に書き込む
・女性は結婚というゴールを目指し恋愛をして、結婚・出産後に女性として魅力が落ちた後も、
  男性から生活を保障されたいと思っている
・一方で男性は結婚後、性的な魅力が落ちた配偶者よりも、若くて美しい他の女性にお金や時間を
  使いたいと思っている
・その結果、一部の女性は自分から離れていった男性に対して、恨みつらみをネット上に書き込む
・その結果、男女の恋愛観の違いによって生じた軋轢により、男女間で呪術廻戦が始まる
・その結果、更に日本の未婚化・晩婚化が進む
・その結果、更に日本の少子高齢化に拍車が掛かってしまう

46 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/25(月) 06:58:10.42 ID:5+S+wktQ.net
ベーシックインカムを導入するしか、日本の少子化問題を解決する方法は無いと思います

日本全体が貧困化して、大半の日本人が食事や消費を切り詰めたとして、一体誰が得を
するのでしょうか?
当然の事ながら、企業も小売店も経営者も株主も利益・収入が減少してしまいます
その結果、更に日本国民の実質賃金・可処分所得が減少してしまうのです
その結果、国家規模で見た時、法人税収入も所得税収入も消費税収入も減少してしまうのです
富裕層と貧困層、日本企業同士・日本人同士で富の奪い合いをしても無意味だと思いませんか?
どこかの企業が業績を伸ばすと、どこかの企業の業績が下がってしまうのです
企業間での競争が激化すればするほど、ビジネスは悪質化してきます
某コンビニチェーン店の上げ底弁当を見れば、資本主義社会が限界に来ている事が分かるはずです
増税も減税も日本国民と日本政府との間で、お金の奪い合いをしているだけです
このような事をどれほど続けても、日本全体のお金の総量が増えるわけでは無いのです

社会保障制度、インフラの整備等を今後も継続するためには、減税政策だけが得策だとは
到底言えないはずです
これは当たり前の話ですが、日本は鎖国をしているわけでもなく、資源国家でもありません
今後も鉄鉱石や重油・食料品等を、輸入してくる必要があるのです
今後も国際的な経済競争に打ち勝っていくために、日本全体のお金の総量を増やす必要があるのです

富の再分配は当然の事ながら、必要だと痛感しております
残念ながら与野党問わず、既得権益側の富裕層の方達が、国会議員を務めておられます
選挙制度の改革は、非常に困難でしょう
一方でベーシックインカムの導入ならば、一般庶民にも既得権益側の富裕層の方達にも
多大なメリットが発生するのです
今以上に物が沢山売れてるようになって、一体どこの経営者・資本家が困るのでしょうか?
私は世界規模でベーシックインカムを導入すべきとは、一切考えておりません
日本だけ世界に先んじで導入して、日本だけが少子高齢化問題を解決できればそれでいいのです

47 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/25(月) 07:00:02.47 ID:5+S+wktQ.net
ベーシックインカムは月30万円くらいの高額を配るのではなく、まずは月7万円くらいを配布するのです
ベーシックインカムの財源は、新規国債発行で賄います
ベーシックインカムを導入しなくても、どうせ日本の借金とやらは今後も増大するでしょう
今後も物価上昇・円安傾向は続くでしょう
因みに、アメリカの2022年度の国債利払い額は1兆ドル(約150兆円)です
これ以上、国の借金とやらを増大させないように、円安が続かないようにするために、先にお金を配るのです
従来の考えでは、先に人々が経営者に労働力を提供して、賃金を得ていました
ベーシックインカムでは、ただ単にこの順番が逆になっているだけです
労働者・消費者の数を増やすために、まずは先に政府が日本国民にお金を配るのです
配ったお金は税収となり、必ず政府に戻ってくることになります
少なくとも私は、生活保護・国民皆保険制度・年金制度等の各社会保障制度は、今後も
維持すべきだと思います
この点だけは、竹中平蔵氏とは考えが大きく違っています
日本の物価上昇に合わせて、給付額は徐々に増額していくことになります

ベーシックインカムが導入されれば、乳幼児やご高齢者にも、お金が配られることになるのです
そもそも、お金を稼ぐ能力が備わっていない乳幼児や子供の労働力に、期待をしても無駄なのです
お金を稼ぐ能力が著しく低下したご老人達の労働力や、消費活動に期待をしても無駄なのです
ご自分のためならまだしも、可愛いお孫さんのためなら財布の紐もきっと緩むはずです
減税政策では日本の国力が減退するだけですし、子供の数が増えれば増える程、その世帯の
生活は苦しくなります
子供手当を増額するために、増税をして社会保険料を引き上げると、結婚をするとか子供をつくるという
スタートラインに立てない方達を増やすだけです

ベーシックインカムとは余剰が有るから、国民にお金を配るのではありません
少子高齢化問題を解決するために、未来の余剰を得るために、まずは先にお金を配るのです

参考Y〇utube動画サイト・・・《 ベーシックインカムちゃんねる 》
参考サイト・・・《 ベーシックインカムを実現する方法 basicincom.com 》

48 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/25(月) 07:00:59.09 ID:5+S+wktQ.net
『ベーシックインカムでお金を配ると、人々が労働を放棄する。人手不足問題が発生するに違いない』

このようなご意見を、多々頂くことが有ります
月に7万円くらいの収入を追加で得たとしても、人々が労働を放棄するとは、私は到底思えません
これはあくまでも私的見解に過ぎませんが、ベーシックインカムに否定的なご意見をお持ちの方達は、
地方の町工場や小売店、農場の経営者の方達だと思います
これらのお店や工場や農家の経営者の方達は、労働力をシルバー雇用・技能実習生・
アルバイト学生・パート従業員等に依存しておられるのではないでしょうか?
私がもしも経営者ならば、外国人技能実習生やシルバー雇用等を駆使して、少しでも多くの
低賃金労働者を雇いたいと考えるでしょう
労働者の賃金を低く抑えることにより、自分の収益の拡大が図れることでしょう
しかし、これらの行為は、大多数の日本の労働者達を低賃金競争に巻き込んでしまう、非常に
危険な行いだと私は思います

従来の考え方では、まずは先に労働者が経営者に、自身の労働力を提供して賃金を受け取って
いたはずです
そして、そのお金を使って物を買ったり、サービスの享受等の消費活動をしていました
その結果、政府の税収が増加して、社会サービスやインフラの整備の拡大が図られてきました
ベーシックインカムでは、ただ単にこの順番が逆になっているだけです

日本は鎖国をしているわけではありませんし、資源国家ではないのです
世界規模で見た際に、日本人労働者の賃金が下がってしまう事のメリットなど、何一つとして有りません
従業員の方達に低賃金しか用意できないような経営者の方達は、事業を畳んでいただければいいのです
人はこれを、『自然淘汰』と呼ぶでしょう
少なくとも私は、共産主義思想は持ち合わせておりません
廃業した事業主の方やその従事者の方達は、競争に勝って生き残った企業で新たな労働力となって
頂ければいいのです

政府がどれほど財政出動をしても、今までのように大企業や政府の外郭団体にだけ税金を投入すると、
いわゆる中抜きが行われるだけです
ベーシックインカムを導入して、直接国民の口座にお金を配る必要があるのです

49 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/25(月) 07:01:26.08 ID:5+S+wktQ.net
ベーシックインカムを導入する事により、ブラック企業が日本から無くなるはずです
日本全体という広い視野で見た時に、必ずメリットがあるはずです
多くの日本人労働者が、過労や心労により心身共に疲れ果てて通院・入院をするような
事態になると、ますます医療財源が圧迫されるでしょう
低賃金労働者に依存をしないと事業を維持できないような企業は、勝手に廃業を
して頂ければいいのです

ベーシックインカムの導入に異を唱えておられる方達の中には、ご高齢者の方もいらっしゃるでしょう
今以上に物価さえ上がらなければ、自分は何も生活に困っていないし、退職金と年金暮らしで、
何の不平不満も無いという方もおられるでしょう
10年後20年後には、どうせこの世を去っているので、未来の日本がどうなっても構わないと
お考えなのでしょう
ベーシックインカムを導入すると、日本の物価は上昇するでしょう
若い方なら、不足分を新たな労働で補う事が可能でしょう
一方で、ご高齢者だと肉体がついていかないケースも出てくるでしょう

既に説明はさせていただいておりますが、日本の物価上昇に合わせてベーシックインカムの
給付額は徐々に増額していくことになります

物価が上がることは、何も悪い事では無いのです
問題なのは、世界の物価上昇率に、日本の賃金が追いついていないことです
資源は勿論、食料品も輸入に頼っている日本に於いて、労働者の賃金や可処分所得が
減少する事態は、非常に危険です
このままではますます景気が冷え込み、少子高齢化に拍車が掛かることでしょう
結果的に、ますます日本の税収が減って、国際的な経済競争力を失い円安状態が
続くことになるはずです
そもそも、日本が世界の新興国の経済成長を止める事など、絶対に不可能です
しかしながら、私はすべての経営者や小売店が、従業員に高給を支払らえるとは思っておりません
だからこそ、日本人の消費活動や企業の収益を上昇させるために、ベーシックインカムを導入して先に
お金を配るべきなのです
少子高齢化問題の解決、人手不足問題の解消・税収増加・国力増強という結果は、
自ずと後から付いてきます

50 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/03/25(月) 15:20:44.43 ID:sqtOaXrO.net
【非婚化の真の原因とそれに対する国家的対処法】 (コピペ)

90年代初頭、マスコミやテレビが「女子中高生の買春」を「援助交際」という言葉に置き換え、恋愛至上主義のもと未成年の少女らに恋愛とセックスを煽りまくる
(恋愛と結婚は別、処女は恥ずかしい、婚前セックスでも愛があれば素晴らしい、だから処女を捧げた元カレと心から愛しあっていたと言えば非処女(肉便器・汚物)でも問題なく結婚してもらえるよ、必ず最後に愛は勝つ!)
 ↓
恋愛至上主義に洗脳された女子高生が恋愛とセックスに明け暮れる、その一方で団塊世代ら主として中高年世代による女子高生の援助交際が大ブームとなる
(マスコミ団塊大勝利!年金・介護・女子高生もバッチリOK、肉便器・汚物処理は下の世代!人生で最も価値ある女子中高生を食い物にし責任だけを押付けた人たちと、遥か年上の爺さんたちに大喜びで自らを売り慰安婦となった女子中高生たち)
 ↓
何年間もたっぷりと時間をかけ十分に楽しんだ末、90年代末にその国会議員ら自ら淫行条例と児ポ法を制定
(結婚のみが女子高生とセックスする唯一の手段となる)
 ↓
結婚するなら美処女な女子高生!
16過ぎたら行き遅れの年増!18過ぎたら大年増!姉やは15で嫁に行き!
→結婚に失敗した独身非処女ババア大量発生「30代〜60代の男は同世代の女と結婚しろお!男女平等!遥か年下の女に結婚を求めるなあ!そんなの嫌に決まっとるだろがあ!」
 ↓
政府は残飯処理を強いるために児童ポルノ単純所持禁止!女性の婚姻年齢を18歳に引き上げるも男性の非婚化は止まらず
 ↓
結婚を前提に真剣交際すれば女子高生との交際は問題ないよ!遥か年上の男性でも問題無いよ!女子高生とどんどん真剣交際しよう!女子高生も待ってるよ
改正民法で18歳になった時点で親の許可なく結婚が可能となりました。政府は女子高生の性被害を防止するためにも15歳以上の女子高生に婚活を奨励しましょう
18で結婚して育児が終わった後でも大学で勉強し社会に出ることは可能です
女子高生のセックスを禁圧するのみで結婚に導く手段を一切整えないのは女性にとってその最も価値ある時期を奪う重大な人権侵害です
男性にとっての女性の真の結婚適齢期は26や28ではありません。そう言って男性に非処女のオバサンとの結婚を強いるのは男性に対する人権侵害です

51 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/02(火) 22:22:54.66 ID:IEjfmug2.net
金明中×宮台真司×神保哲生:【5金スペシャルPart1】急激すぎる経済成長が韓国にもたらした超競争社会と超少子化から日本が学ぶべきこと
https://youtu.be/XoRadZFmim8

52 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/04(木) 00:00:05.42 ID:SLg4tWZ6.net
各国・各地で、『ムダに進学率が高い⇒少子化』の事実

〔東京都〕
 2 少子化の直接の要因
www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/katei/jisedai/zenki.files/jisedai-2.pdf

●> 少子化の直接の要因は、「未婚化・晩婚化」「初産年齢の上昇」
 >「夫婦の出生力そのものの低下」と言われています。

●> 男女双方の高学歴化が晩婚化の背景にあると考えられます。

〔台湾〕
 台湾における少子化と教育問題 www.jstage.jst.go.jp (2021/05/25)
 > 分析の結果,
◆> 台湾の少子化の主な特徴は,女性の高学歴化という要因にあり,

53 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/04(木) 04:55:47.32 ID:8k+208x4.net
子ども家庭庁は、絶対に税金の無駄です
税金も人手も不足している状況下で、これ以上役人の数を増やすべきではありません
児童養護施設も児童相談所も家庭裁判所も、少年院も少年刑務所ももう既にあります
このような意味不明な政策に税金を投入するくらいなら、子供手当や児童手当を増額すればいいのです
自民党や官僚の皆様方は、どうしても中抜き庁を作りたかったようですね

約10兆円の予算の全てが、男女共同参画事業に使われていないという事は
当然分かっています

《 男女共同参画 利権 》のキーワードで、検索を掛けてみてください
『女性の社会進出』とか『男女平等』とか適当なことを言って、血税を懐に入れているのは
ずる賢い一部の男達です
いい加減、女性は利用されていることに気付くべきです
男と女は別の生き物です
女性は女性にしか出来ないことをやればいいと思います
どこの世界の男が『税金を使って男も子供を産めるように研究しろー!』と言っているのですか?
それでもまだ文句があるなら、女性が起業して従業員を全員女性にすればいいと思います
世の男以上の高給を女性従業員に払ってあげればいいと思います
結婚をしたり子供が生まれると辞めるかも知れない女性に、女性経営者・女性管理職の方達が
一生懸命仕事を教えてあげればいいと思います
そして、専業主夫の旦那を女性が養ってあげればいいと思います
仕事終わりや休日には、旦那の育児や家事の手伝いをしてあげればいいと思います
自身は月のお小遣いを3万円(昼食代込み)で、やり繰りすればいいのです

男女共同参画社会を目指す必要なんてないのです
そもそも、全ての女性達が管理職や役員を目指して就職をされているとは、到底思えません
これ以上、意味不明な事業・政策に税金を投入するべきではありません

54 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/04(木) 04:56:15.09 ID:8k+208x4.net
子ども家庭庁は、下記のような写真コンクールを税金を投入して実施したそうです

令和5年度 こどもまんなか「家族の日」写真コンクール
://www.cfa.go.jp/policies/shoushika/kazokunohi/contest_r05_youkou

以下のテーマのいずれかのテーマに沿った写真
テーマ① こどもまんなか部門(こどもが主役の写真等)
テーマ② あったかファミリー部門(子育て家族の絆等)
テーマ③ いきいき地域部門(子育てを応援する地域の絆等)

皆様は、このような意味不明な政策の必要性を感じますでしょうか?
この公共事業を受注した民間業者・広告代理店に、近い将来、子ども家庭庁の元役人達が
天下る未来が目に浮かぶようです

自民、電通へ100億円超 19年間 政党助成金から支出

://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-09-15/2020091501_04_1.html

電通と博報堂から自民党へ政治献金が約600万円、見返りに45億円の政府広報費を獲得

www.kokusyo.jp/大手広告代理店/12288/

55 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/04(木) 04:56:51.55 ID:8k+208x4.net
全ての元凶・諸悪の根源は政治献金・政治資金パーティーと天下りです
これらを規制していないから、政官民の癒着を生み出し、わざわざやる必要のない政策が、
次々と税金で実行されるのです
そして、政治献金をした民間企業に、巨額の税金が投入され続けるのです
そして、各政党がその民間企業や業界団体から、政治献金のキックバックを受け取るのです
贈収賄事件が発生すると逮捕者が出ますが、政治献金や天下りの受け入れなら合法・・・
呼び方が変わっているだけで、やっている事は全く同じです
国会議員の皆様方は文書通信交通滞在費が国民に批判されたので、これを廃止にされました
調査研究広報滞在費に改名をしただけですが・・・
お金を受け取っている人間と、お金を受け取っていない人間の意見が一致するはずがありません
意味があるから、見返りがあるから大企業や業界団体は、政治献金を行っているのです
政治家の皆様方は、毎年税金から300億円以上の政党交付金を受け取っておられるはずです
本来は政治献金も政治資金パーティーも必要が無いのです

亀井静香氏が『政治献金を禁止にすれば、鳩山さんみたいなお金持ちしか政治家に
なれなくなる』と仰っていましたが・・・
供託金と選挙費用の上限を、10分の1くらいに下げればいいのです
日本ほど供託金が高額で、返還率も低い国は世界的に見て他にありません
フランスでは、企業献金が全面的に禁止になっています
私は、現役の政治家に対する政治献金や政治資金パーティーは、禁止にすべきだと思います

日本維新の会は、企業献金を禁止にすべきと主張をしています
一方で、個人献金は禁止にすべきではないと主張をされているようです
呼び方が変わっているだけで、企業献金も個人献金も全く同じです
仮に企業献金が禁止になったところで、経営陣や創業主一族が個人献金を行うだけでしょう
更に言わせていただくと、経営者達が会社のお金や従業員達の名義を使い、個人献金を
実施するでしょう
各政党や現役の政治家達(政治資金管理団体)は、税金以外からは1円たりとも献金(お金)を
受け取っとてはいけないようにすべきだと思います

56 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/04(木) 04:57:01.64 ID:8k+208x4.net
この世界から、天下りを根絶させる方法は非常に簡単です
各都道府県条例で、天下り税・渡り税の徴収を義務付ければいいのです
天下り役人達の給与や退職金に対して、重税を課せばいいのです
結果的に天下った先の方が手取りが減るのならば、早期退職をしてまで天下る役人など
現れるはずがないのです

以前、某世襲議員が天下りについての国会答弁で、『憲法22条で職業選択の自由が
保障されているから、官僚が退官後に、どこに再就職しようが勝手』と発言されていました
憲法のどの条文を読んでも、『許可なく女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れて、撮影を
してはいけません』という文言はありません
それならば、この行為は憲法に違反をしていないので、自由に行ってもいいのか?というと、
当然の事ながら実際には、禁止行為となっています
それは、各都道府県が迷惑防止条例違反として定めているからです
新しい技術が開発され、新たな犯罪の手口を実行する人間が現れるたびに、憲法や法律を
改正するのは非常にコストが掛かるでしょう
つまり、わざわざ天下りを禁止にするために憲法や法律を制定・改正しなくても、天下り役人の方達に
重税を課すという都道府県条例を制定すればいいのです

京都では放置された空き家に、重税を課すという条例が作られました
各都道府県が、天下り役人達に重税を課すという新たな条例をつくればいいのです
本当に国家や民間企業の発展のために、退官後に再就職をしたいと希望されているのであれば、
税金が上がっても問題はないはずです
沢山税金を払いたくないのであれば、退官せずに定年退職まで勤め上げればいいのです
この世界には、何もしない方が国益に適う、国の経済成長の阻害をしないという方もおられるのです
上の方が天下って居なくなっても業務に支障を来さないというのであれば、最初から役人の方の
採用人数を減らせばいいのです
そもそも、わざわざやる必要のない政策を実行に移しているから、官僚は激務・人手不足になるのです

某官能小説と天下り官僚・天下り役人、一体どちらが公共の福祉に反していて、国家にとって
害悪かなんて、小学生でも分かるはずです

57 :名無し:2024/04/12(金) 13:58:19.93 ID:EEYzQMjF.net
リベラル左翼が多い国では出生率が低下している。

58 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/13(土) 09:27:15.84 ID:ZaJphn7p.net
データあるんか?

59 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/14(日) 12:49:04.12 ID:tjJpqhoN.net
多様な性とか言っておきながら少子化対策なんておかしいだろ

60 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/14(日) 18:35:15.73 ID:CCCLkZCv.net
やっぱり
昭和の価値観に戻すんだね?

男は男らしく
女は女らしく

男は働き
女は家庭に入って子供産め

61 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/14(日) 18:36:57.59 ID:CCCLkZCv.net
女の労働禁止して
土曜日日曜日問わず男は働くんだよ。
月月火水木金金

62 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/16(火) 19:20:05.50 ID:H0OHaYw/.net
少子化も温暖化も人間の手では止めることはできない。
許せないのは少子化と温暖化を社会保険料や税金を上げる口実にしていること。

63 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/17(水) 03:58:11.13 ID:LOhBW1Qw.net
今後は、住民税に上乗せされる形で、『森林環境税』が1000円徴収されます

税金からお金を受け取っている人間と、お金を受け取っていない人間の意見は、絶対に一致しません
税制上の優遇措置を受けている人間と、優遇措置を受けていない人間の意見は絶対に一致しません

ご聡明な国会議員の方達や官僚の方達、環境保護団体の方達が、100年後に地球の平均気温が
2.3度上がるとおっしゃっているので、きっとこれは確かなのでしょう
私のような無学な人間は、地球の二酸化炭素濃度をどれほど意識・調整したところで、太陽の活動
次第で温暖化か寒冷化は決まってしまうと思いますが・・・

ハイオクガソリンの税率を上げればいいのです
普通の人間は、絶対にレギュラーガソリンしか入れません
2種類のガソリンの製造・運搬・販売に、無駄なコストが掛かり、無駄に多くの二酸化炭素を排出する
事でしょう
無駄に多くの二酸化炭素を排出する、高級スポーツカーや業務用以外の排気量の多い大型車、
クルーザーの税率を10倍に上げればいいのです
税金も人手も余っておりませんので、別荘やキャンピングカーの税率も引き上げるべきです
プライベートジェットの製造や販売・使用を、世界規模で禁止にすればいいのです
多くの人間達が、まとまって移動をした方が、排気ガスの排出量を抑えることが出来るはずです
公用車もすべて廃止にして、為政者や役人の方達には、電車・バス・徒歩で移動をして頂ければいいのです
警備費用?まずは自助と仰っておられたのは、自民党議員の方達です
自費で歳費から、ボディーガードを雇っていただければいいのです

さぁ、今すぐこれらの政策を実行に移しましょう!
100年後に地球の平均気温が、2.3度上がることを防ぐために!
異常気象、大型ハリケーン、大洪水を防ぐために、生きていく上で絶対に必要が無くて、無駄に多くの
二酸化炭素を排出する物の税率を、今すぐ引き上げましょう!
まさかとは思いますが、為政者の皆様方や、環境保護活動を熱心にされておられる大富豪の皆様方は、
私のこれらの提言・提案に反対をされたりしませんよね?

64 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/17(水) 03:58:22.19 ID:LOhBW1Qw.net
観測を継続していれば、いつか最高気温・最低気温・最大雨量を計測することはあるでしょう

地球が温暖化しているかどうか?
近い将来、必ず異常気象が発生するかどうか?

このような事は、絶対に予測不可能です
専門家である学者の方達の意見も、完全に対立をしております
お互い結論ありきで議論をすれば、理屈などいくらでも後から貨車で引っ張ってくる事が可能でしょう
自分にとって都合が悪いデータや海外の情報、過去の歴史を率先して相手に提示する人間など、
この世界に存在するはずが無いのです
そもそも、大の大人が少し他人の意見を聞いたくらいで、考えが180度変わるはずが無いのです
あと100年経過すれば、温暖化を危惧している科学者の方達や、既得権益側の富裕層の方達も
全員この世を去っておられるでしょう

温暖化を危惧されているのであれば、無駄に多くの二酸化炭素を発生するプライベートジェットや
プライベートクルーザー、別荘の製造や販売・取引を世界規模で法規制すればいいのです
これらは生きていく上で、絶対に必要なものではありません
製造・建設過程や使用中に、多くの二酸化炭素を発生させているはずです
今すぐ、これらの使用を禁止にすればいいのです
海外旅行や遊覧を楽しみたいのであれば、一般の方と同じ航空機やホテルを使えばいいのです

富裕層の皆様方が、100年後の地球温暖化を、本当にご心配されているのなら・・・の話ですがね
10年後のご心配を、されているのではありませんよね?
100年後のご心配をされているのですよね?
温暖化により平均気温が2.30度上昇するわけではありませんよね?
2.3度上昇する事を、ご心配されているのですよね?
私の見間違いでは、ありませんよね?

・ダボス会議の開幕でプライベートジェット1040機が発着、このCO2排出量は自動車35万台分、
温暖化の議論とつじつま合わずと批判の声
news.yahoo.co.jp/articles/6155d6a05598cd3056cf990ce3e46f5c444ca409

65 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/17(水) 03:58:37.52 ID:LOhBW1Qw.net
100年後に確実に地球の平均気温が2.3度上昇してしまうのですよね?
このままでは世界各地で、異常気象が発生してしまうのですよね?

それならば、別荘の新たな建設や使用を、今すぐ禁止にすべきです
これ以上、酸素を排出してくれている木々を伐採すべきではありませんよね?
森林を伐採してまで、1年で100日も住まないような建物を、新たに建設すべきではありませんよね?
旅行や避暑に出掛けたいのであれば、民間のホテルや旅館に宿泊をすればいいのです

ホテルや旅館を利用して、大勢の人間達がまとまって寝泊りをした方が環境にいいと思いませんか?
『上級国民である俺様がどうして、一般庶民と同じ建物で寝泊まりをしないといけないんだよ?
一般庶民と寝食を共にするなんて、まっぴらごめんだ!俺は金持ちの上級国民様だぞ!』
まさかとは思いますが、このようなお考えを、お持ちではありませんよね?

今すぐ、プライベートジェットや公用車の使用を今すぐ禁止にすべきです
環境保護団体の方達が、『公用車にはEⅤ自動車を使っています』とアピールされておられるようです
EⅤ自動車の電力は、一体どうやって発生させたのでしょうか?
山肌を削って森林を伐採して、太陽光パネルを設置したのでしょうか?
地震大国の日本で、もっともっと原発を稼働させるべきとお考えなのでしょうか?

66 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/17(水) 03:59:51.06 ID:LOhBW1Qw.net
環境保護団体や慈善団体が、会談・会合名目で経費を使い、一食あたり2000円以上の豪華な
食事をする事を、法律や各都道府県条例で禁止にすべきです
そんな余分なお金があるのならば、そのお金を環境保護活動や、恵まれない子供たちのために
使ってあげればいいのです

民間企業は自分達の会社がサービスや商品を提供して得たお金を使って、
会談や会合費・交際費を捻出されています
一方で、環境保護団体・慈善団体等に交付されるお金は、元を辿るとすべて税金です
大富豪・経営者達が税金対策のために、慈善活動をされている例もあるでしょう
大富豪・経営者同士がお互いの慈善団体に自ら稼いだお金を、節税目的・税金対策で寄付を
しているケースもあるでしょう
彼らは会談会合名目で豪華な食事をして、視察名目で観光旅行をして、全て経費で処理して
いるのでしょう
大富豪や大企業の経営者の方達は、タックスヘイブンを使わず節税対策をせずに、きちんと法人税や
相続税を納付した後で、慈善活動・環境保護活動をやっていただきたいと思います

税金も人手も余っていないのです
富裕層や大企業がもっと沢山納税をしてくだされば、慈善団体など必要が無くなるのです
税収が増加する事により、各種行政・社会福祉サービスの拡充を図ることが可能になるのです
全ての企業が賃上げを実現できなかったとしても、一般庶民や貧困層に対する減税、社会保険料の
引き下げが実施されることにより、必然的に大多数の国民の可処分所得が増加するのです

他者よりも沢山納税をしたくないのであれば、企業経営などやめて低賃金労働者になればいいのです
どうせ他の方が、企業経営をするでしょう
他者よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を手放せばいいのです
どうせ他の方が、株や不動産を購入するでしょう
大企業・富裕層に対する課税強化を実施した結果、お金持ちの海外脱出が多発すれば
出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層の方がご高齢になった後、医療費の安い日本に戻ることを希望された際は、
再入国税を徴収すればいいのです

67 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/17(水) 04:00:15.76 ID:LOhBW1Qw.net
私は車を一台も走らせるべきではないとか、飛行機を飛ばすべきではないとは申しておりません
業務用のトラックは、非常に重要なものだと思っています
常識的に考えて、輸送・配送や宅配に大八車を使う訳にはいかないでしょう

電車やバスを利用して、大勢の人間達がまとまって移動をした方が環境にいいと思いませんか?
『上級国民である俺様がどうして、一般庶民と同じ車両に乗って移動をしないといけないんだよ?
電車やバスを待つなんて、まっぴらごめんだ!公用車の運転手を待たせておけよ!』
まさかとは思いますが、このようなお考えをお持ちではありませんよね?
100年後に地球の平均気温が上がってしまうのですよね?
このままでは、異常気象・大洪水・大災害が発生してしまうのですよね?
今より早いスタート地点は有りません
今すぐ、プライベートジェットや公用車の使用を禁止にすべきです

税金から給料を受け取っておられない方達、税制上の優遇措置を図ってもらってない方達には、
公用車や別荘の使用禁止に賛同していただきたいと思います
毎年、住民税に上乗せされる形で、『森林環境税』が1000円徴収されることになります
私達が納めたこのお金は、果たして本当に有効活用されているのでしょうか?
この税金の額は、今後も1000円のままなのでしょうか?
今後、環境保護名目で新たな税金が徴収される日は、絶対に来ないのでしょうか?
100年後の地球環境をご心配されていて、1000円の税金徴収を決定された方達が、
どうして公用車を乗り回しておられるのでしょうか?
現役の大臣クラスならさておき、為政者や役人・環境保護団体の関係者の皆様方は、
電車やバスを使って移動して頂ければいいのです

どうしても今後もプライベートジェットや別荘・公用車の使用を禁止にしないというのであれば、
森林環境税の徴収をやめていただきたいと思います
環境保護団体に税金から補助金や助成金を、交付することを中止にして頂きたいと思います
何故なら公用車を乗り回して、別荘を建てられている為政者や富裕層の方達が、本当は100年後の
地球環境の事など、一切ご心配されていないと、ご自分達の行動で示されているからです

68 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/17(水) 11:47:52.46 ID:dDrzCdrt.net
合わなければ辞める
中途採用ならアリだと思うが、文系の新卒採用でそれをやったらまずい。
恐らく転職スパイラルに陥る。
こうなると自動車や住宅の購入そして結婚・子育ても難しくなり、少子化の要因になる。

69 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/20(土) 17:39:54.93 ID:AjrkwNnK.net
格ゲーが衰退したように先進国になればなるほど先鋭化してその結果人生ドロップアウト率が高くなるのか、
ネズミのユートピアのように管理されすぎたらいろいろバグり始める説かな

70 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/30(火) 12:03:31.57 ID:JktRqUro.net
沖縄県は大学進学率は全国最下位だけど、出生率は国内一

71 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2024/04/30(火) 15:05:08.86 ID:baYSt8nX.net
馬鹿に学問はできないから馬鹿は高卒で働け

60 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★