2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

柊かなえとはなんだったのか

928 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/01/10(土) 10:49:36.72 ID:AwwTEjw+0.net
ニコニコの大人気番組DQXTV
初心者大使任期満了の後、チムメン、フレンドの献身的な協力にも関わらずゲームの継続は困難な状況にあった
ドラクエスレに書き込まれるファンのため息、どこからか聞こえる「任期終わっても続けてりゃ良かったのにな」の声
無言で脱退し始めるチムメン達の中、初心者大使人気1位のかなえは独り壁の薄い部屋で泣いていた
初心者大使企画で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメンバー、フレンド・・・
それを今のプレイ環境で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだお・・・」かなえは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、かなえははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて寝落ちしまったようだ、冷たいキーボードの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰って転生探しをしなくちゃな」かなえは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、かなえはふと気付いた

「あれ・・・?リスナーさんがいる・・・?」
再ログインしたかなえが目にしたのは、立ち見Cまで埋めつくさんばかりの観客だった
絶え間なくチームチャットが流れ、地鳴りのようにふわふわぱーてぃの応援弾幕が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするかなえの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「かなえ、もうすぐ本番だよ、早く行くぞ!おらぁ!」声の方に振り返ったかなえは目を疑った
「お・・・おかん?」  「なんだ貧乳、居眠りでもしてたのか?」
「さ・・・三位大使のメアリちゃん?」  「なんだかなえ、かってにメアリを三位にしやがって」
「よーすぴさん・・・」  かなえは半分パニックになりながらDQXTVのゲストを見上げた

< MC >
椿姫彩菜(タレント)
< ゲスト >(※五十音順 敬称略)
斉藤征彦 (Vジャンプ編集部)
齊藤陽介(ドラゴンクエストX プロデューサー)
藤澤仁(ドラゴンクエストX ディレクター)

<初心者大使>
河島まいこ
初美メアリ
柊かなえ

暫時、唖然としていたかなえだったが、全てを理解した時、もはや彼女の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
うめたからコントローラーを受け取り、スタジオへ全力疾走するかなえ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、自室で冷たくなっているかなえが発見されナイトメアと蛇足は病院内で静かに息を引き取った

総レス数 1005
214 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200