2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

FF7リメイクの改悪に失望した人達が集うスレ part15

490 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cb41-p5K4 [60.56.35.88]):2020/08/15(土) 04:58:00 ID:S87+KueR0.net
誰も彼も余計なこと喋って余計なことしてるからRもなるべくしてなったとしか思えん
AC〜CCの頃の主要スタッフたちの発言

北瀬「(DCでは本編の)ラストバトルにヴィンセントとユフィがいなかった理由がわかります」
野村「野島がまだクラウドと離れたくないと言っているのできっとまたなにかある」
今泉 ガクトをGというゲームキャラとして登場させた
田畑 「コンピで展開した世界に残る謎を、正史として描きながら消化するのがCCの命題のひとつ」
   「企画段階で野村や北瀬と検討し、ジェネシスについてもきちんと描こうということになった」

◆電撃PSP Vol.397
──イベント演出では、北瀬さんが自ら担当した部分もあると
うかがったのですが、物語のどの部分ですか?
北瀬:中盤の山場辺りですね。最初は、若いスタッフが若い人たちの
感性で新しい「FFVII」を作ってみたら?と言っていたんですけど、
結局、僕が担当することになりました。若くないのに。
「FFVII」はファンの思い入れの強い作品ですから、若いスタッフ達は
プレッシャーを感じるようです。オリジナルの「FFVII」を少しでも
改変しちゃったらと、しり込みしていたようですね。

──具体的には、どの辺りですか?
北瀬:
ザックスとセフィロスが戦うシーンです。
「FFVII」では、あまり語られていない空白の一瞬ですね。
ザックスとクラウドがどうなったのか、どういう風にやられたのかが
わかる重要なシーンです。最初は、その戦闘にジェノバを絡めようと
したんですけど、野村にダメ出しされてしまったんですね(笑)

野村:
だって「FFVII」本編にはそんなシーンなかったじゃないですか(笑)

北瀬:
こういう所はみんな厳しいんですよ(笑)

◆VII 10th Aniversary Ultimania

――それでは最後に、北瀬さんにとって『FFVII』とは何ですか?

「CC」での話になりますけど、『VII』にあったニブルヘイムの
重要なイベントを再現したシーンがあるんですよ。
その場面は、当時の『FFVII』の開発チームにいなかった若い人の才能で
新しいものをつくるべきだと思っていたんですけど、誰もやろうとしないんです。
僕に対して遠慮があるのか、それともファンの人から
オリジナルとの違いを指摘されるのをおそれているのか、
「このイベントをいじれるのは、北瀬さんしかいないんです!」と言ってきて。
「でもなあ」なんて思いながらも僕がやったんですが、
ある意味それで覚悟ができましたね。「一生やっていかなきゃいけないんだろうな」って。

総レス数 1001
288 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★