2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

艦隊これくしょん〜ゴーヤをいじめ隊part27

299 :名無したんはエロカワイイ:2016/06/12(日) 21:11:00.64 ID:Wc7hzO8EE
>>295
その日、俺が執務をしていると、イムヤが執務室に入ってきてこう相談してきた。
「ねえ司令官。実は私の魚雷が昨日から調子が悪いの。真っ直ぐ進まなかったり、敵に当たってもうまく爆発しなかったりで嫌んなっちゃうわ」
「ほう。それは大変だな。明石さんには頼まなかったのか?彼女なら治せるだろうに」
「あいにくだけど、今夏の作戦に備えているらしく、そっちが忙しくて手が離せないらしいのよ…」
「うむ…そうか…」

ヽ、         ,.イ ゙ヽ.、_
  { ̄ ̄`ヾ二.─-/"´ ̄ ̄´゙ーヾイ´  ̄ `_丶 、
    `  ___ソ´´      /´イ´/   __`ヽ__
  イ_´_ ---./三───-- //´ /´  /´  /ヽヾヾヽ、
 //   ./'"´  --─ ,イ /   /  / /   /  | iヽ`ヽヽ、
 、(   , -' ̄ ̄ ∠二二´/ .i   i / / / `ヽ/   | | .`、`, .j
 . `ヾ、{ー/────−'  .|   i / // __/|.iヽ  | |  |i} .|/
__l二゙ゝ           |、 | .i.  ̄|斧ミミ.| |  -ソ|  |i|ノ
. /-_乂、    ___ --| | |ヽ_代;ジヾ l|  ∠/ .ノi|
/   |.iヾヽ─ ̄       .|/i |癶-亅 `   !r'ア7| /! i|
     | i´ヽ,ヽ        ソ .|.|/| `゙!,.,、   , ゞイ'!./.i´ j
.    | i  `゙     /´ソヽノ| ノi .トヽ_`_ア  ノ|/ノi l| j
      | .i       l´ i´:l´   ゙iノ<-`=_'"l´ ソ.|  ソ|' /
     | !       .| .|::i'    ノ勹'´´ `ヽソ ! / /
     } .}      ヽl |::| ヾ:、        `、ノi人 ´
    / /       .
 _ -//
ー─ソ´
 ─ '´
俺は暫く考えていたが、ふと思いが浮かんだ。これを奴隷子ゴーヤにやらせればいいではないか。
奴は潜水艦気取りの珍獣だ。元帥派に処刑されたという奴の母親から何かしら聞いてはいるだろうから断るとは思えない。
ただあの頭脳からいってろくに触ってはいないだろうし、そのうえ病気のせいでグロッキーだから直せはするまい。
まあもし仮に直してしまったとしても、何かしらの難癖をつけて潰せばよい。

俺はそう思い、奴隷子ゴーヤを呼びつけた。
「おい座れや奴隷。今日のてめえの仕事はこれだ」
「てーとく…早く教えてくだち!」
「お前にはイムヤの壊れた魚雷を直してもらう。お前は自称潜水艦だしこの程度なら治せると思うのでやってくれ」
「デッ!デチッ!!そんなのお安い御用でち!!魚雷さんの整備ならお茶の子さいさいでち!!見ててクくだち!」
「わかった。だが、もし失敗したらそれ相応の代償払ってもらうからな。覚悟しとけよ」
「でちっ!」

こうして病気の奴隷子ゴーヤは魚雷の修繕に向かった。

497 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★