2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【souls-like】Death's Gambit【デスズガンビット】

229 :UnnamedPlayer :2023/11/04(土) 13:15:05.18 ID:wVw8m8qd0.net
PC版(steam版)+DLCを買って、ボスも5体程倒すところまで進めたのですが、アビリティがセット出来るものと出来ないものがあるのは何なんでしょうか?
どこかの敵を倒したときにゲットできたアビリティはゲットしたら自動的にアビリティがセットされたと思うのですが、後で「瞑想」して最初からセットし直そうとしたら、瞑想前までセットできて使用できていたアビリティがセットすらできなくなってしまいました

ちなみに、タレント(クラス)は兵士で始めて、武器は長剣をそのまま使っているのですが、途中でカタツムリ人みたいなのにクラフトして貰って長剣のイモータルライトブレードを現在使用しています
またアビリティのスキルツリーは「一般」の最初の1マス目のアビリティにはポイントを振りましたが、それ以外はまだ何にポイントを振ったらいいのか分からないので振っていません

アビリティについてですが、途中で取った「ヒロイックランジ(空中に飛び上がり、降下とともに強力な一撃を繰り出す)」が自動的に一番左側にセットされて普通に使えていたのに、「瞑想」で一度リセットしたあとはセットできなくなってしまいました
また、アビリティのセットは死神の像で「アビリティ変更」で行っていますがセットできません

また、他にアビリティセットをしている箇所の真ん中に「風の斬撃(前方にダッシュし、ダッシュ終了時に敵にダメージを与える)」のアビリティ、右側に「ベアトラップ(トラップにかかった敵にダメージを与える)」のアビリティをそれぞれ2種類セットしている(自動的にセットされた?)のですが、それもアビリティの変更でセットを外すことも、アビリティを変更することもできない状態です

上記のような症状なのですがこれはバグなのでしょうか?それともゲーム自体は正常で自分がこのゲームのルールを理解していないだけなのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

総レス数 230
55 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200