2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 7祈願目【他ゲーム話題禁止】

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/18(水) 14:09:55.27 ID:c3eYTkKk.net
星1
楽しみに待ちこれの為にPS4を購入。結果は・・・
投稿者penguin2018年6月15日

私の中の1つにグランツーリスモがありました。GTシリーズは初代をよく遊んでいました。
様々な市販車や、こんな車でレースをするのか、と思えるような車ですら改造と細かな設定をしそれでレースにでて賞金を稼ぐ。
そして、いつしかガレージは自分のお気に入りの車と夢のレースカーが。
グランツーリスモにおいては、"色々な車で走れる・細かいセッティング・自分で手に入れたレースカー"がポイントだと思っています。

そこから数シリーズはやりましたが、ゲームのプレイ時間の減少とともに次第にやらなくなってしまいました。
けれどもゲームは好きであり実際に車をドライブをする事も好きで、そんな中発売された今作。
今回を機にまたGTへ戻ってきた次第です。しかし結果は・・・・。昔のGTはどこへ行ったのでしょう。

色々な車を個人に合わせカスタムして楽しみコレクションを増やして自分だけの車庫を作る。
このゲームを買う人は大半が車好きだと思います。

しかしこのゲームに出てくるものはGTカーがほどんどであり車種が少なすぎます。
オンラインにおいてドライビングを磨くというのはプレイの1つとして良いでしょう。
プレイヤー同士で対戦できるから、飽きが来ないというのは1つあるとは思います。
これはプレイヤー個人がどこまで、そしてどのような内容でゲームを楽しみたいかというものだと思います。
しかし、細かなセッティングや様々な車で走ることができなければ、ただ同じレベルの車で走り続けるということしかできません。
百歩譲って走る車が同じというのを許容したとしても、セッティングができないことがやるせない気持ちです。
セッティングも車を走らすうえで自分のドライビングスタイルに合わせるのでスキルの1つにもなります。

過去の作品でもレース専用車でレースをするというのはありました。しかしそれは作品の中のレースの一部です。

そして、私は別に車が遅くても良いのです。自分の愛着ある車でレースに参加したいのです。
車が好きな方であれば色々な車に乗ったり憧れの車等あるでしょう。それが嫁に反対されて買えなかった車等。
そしてそれが自分の普段から乗っている車であればなおさら愛着があり楽しいゲームになることと思います。

総レス数 1001
256 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200