2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能界】和田アキ子【御意見番】

1 :陽気な名無しさん:2016/11/19(土) 13:09:07.29 ID:ydEJHfX+0.net
和田アキ子

251 :陽気な名無しさん:2016/11/30(水) 22:06:08.62 ID:vXOGBlly0.net
落選した和田アキ子の”暴言”が新たな火種…NHK完全追放に発展か

◆紅白落選がNHK追放に発展?和田アキ子の”暴言”が新たな火種に

歌手の和田アキ子(66)の「紅白落選」が波紋を広げている。
通算40回目の出場となるはずの節目だったこともあり、和田アキ子は公然と不満をぶちまけ、
その怒りは所属事務所のホリプロに激震が走るほど。

大手事務所の大看板である和田アキ子は本来ならNHKとしてもケンカしたくない相手だろうが、
それでも強気に「NO」を突きつけた背景には国民的アイドルグループの存在が影響していたという。

◇「落選」決断のNHKにアッコ激怒?

今月26日にNHK『紅白歌合戦』の出場者が発表され、和田の落選が大々的に報じられた。
これに和田は同日に放送されたラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で落選に言及。
当初は「結果ですからね。もう(気持ちは)落ち着いているんです」と冷静な態度だったが、徐々に「言いたいこともある」などと本音がポロリ。

冗談めかしながらも「今回は(紅白を)見たくない。とっとと日本を後にしたい」「NHKだけスクランブルをかけて欲しい」と、
始まる前から「見ない」宣言をぶちかまし、さらに声を震わせて「毎日泣いた。早く放っておいてほしい」と感情をあらわにする場面もあった。

和田の攻撃はNHKのみならず、ホリプロ上昇部にも飛び火。「大河やるんだから、その事務所は強いって言うのに関係なかった」
「事務所に『大人になれ』といわれた」と、事務所の後輩・鈴木亮平(33)が2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』の主演に決定したことを引き合いに出し、
まるで「事務所の働きかけが弱かった」とでも言いたげな裏事情まで暴露した。

「和田は『歌手』としての自負が非常に強いのですが、近年はCD売上が1000枚にすら届かない状況。
週刊誌の『見たくない紅白出場歌手ランキング』でもダントツの1位になり、不要論がNHK局内でも噴出していた。
それでも和田を外せなかったのは事務所の力。
『西郷どん』は堤真一(52)が主演を辞退し、鈴木に回ってきたという経緯があるために『ホリプロはNHKに貸しをつくった』といわれていました。
それだけに和田は事務所が強力に働きかければ今年も出場できると確信していた。
しかし、NHKにすれば『鈴木を抜擢してやった』という認識。それはホリプロも同じであり、NHKとケンカしても良いことはありませんから、
和田は『大人になれ』と事務所から突き放されたのでしょう」(芸能関係者)

◇SMAPとの天秤で完敗…NHKにケンカ腰で追放危機

だが和田の怒りは収まらず、それに追随するかのように事務所の後輩である西川史子(45)は、
「アッコさんの今までの功績を考えたらちゃんと花道を飾ってあげるべき」と生番組でNHKを批判。
しかし、この「攻撃」にもNHKはまったく意に介さずの態度だという。

「NHKは籾井勝人会長(73)の肝いりでSMAPの『特別枠』での出場を目指しており、
そのためには出場歌手を減らす必要があった。
出演交渉は難航しているようですが、結果として煽りを受けたのが『リストラ候補』の最有力だった和田。
ジャニーズ事務所に対する『誠意』としての枠確保と、ほとんどの視聴者が望んでいないといってもいい、
和田の出場を天秤にかければ、どっちを選ぶのかは自明の理です。

本来ならNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』が好評だったホリプロの後輩・高畑充希(24)が紅組司会に確実視されていましたが、
それを有村架純(23)に変更してまで『和田外し』を敢行した」(前出・芸能関係者)

本来であれば事務所が和田を擁護しそうなものだが、前述のようにホリプロはNHKの判断を全面容認。
これをきっかけに和田の「NHK完全追放」がウワサされ、さらに事務所から見放されて露出激減につながる危険性もあるという。

「和田はたった一度の落選でNHKに後ろ足で砂をかけたようなもの。
当然ながらNHKにしてみれば『それなら今後はもう結構です』となり、和田のNHK出演が完全消滅する可能性が高い。

一方、ホリプロも実は以前から和田の扱いに困っていて、社内での人望は薄れています。
和田が意地になってNHKとケンカすれば若手の女優や俳優の活躍の場がなくなり、事務所の甚大な損失になりかねない。
和田の子分のようなタレントたちは別にして、社内は『もう黙ってくれ』という意見で一致しています。
この騒動を境に和田は『芸能界のご意見番』としての神通力を失い、第一線から強制退場させられる可能性もある」(前同)

http://dailynewsonline.jp/article/1235808/

252 :陽気な名無しさん:2016/12/01(木) 10:28:14.27 ID:vdwvI4DV0.net
【芸能】和田アキ子、紅白落選での「被害者コメント」で視聴者離れが加速!? [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480552256/

大みそかの「NHK紅白歌合戦」出場歌手から外れた和田アキ子のうらみ節が、一向に止む気配がない。
11月26日に自身のラジオ番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」で紅白出場を逃したことについて、
「今年は観たくない。日本を後にしたい」「早くほっておいてほしい」とコメント。マスコミや世間の反応に嫌悪感を露わにした。

「落選した当初は、40回という区切りの前に外された彼女に対して同情的な声もありましたが、
今ではそんな声もすっかりなくなってしまいました。和田の対応はあまりにマズすぎましたね」(週刊誌記者)

ネット上の声を拾ってみると、「出て当たり前と思っていた節があり不愉快」「悲劇のヒロイン気取りでうざい」
「落選はヒット曲を出せていない自分のせいなのに」と散々。
まるで被害者のように振る舞ったことが、視聴者の反感を買ってしまったようだ。

「和田は紅白出場とは関係なく、これからも歌い続けると宣言していますが、今回の騒動で好感度はダダ下がり。
歌手としてどころか、タレントとしての先行きすら不安視する人もいます。
『アッコにおまかせ!』(TBS系)などでの視聴者離れが進まなければいいんですが‥‥」(テレビ関係者)

2017年も和田は「芸能界のご意見番」の地位を維持できるのだろうか。

253 :陽気な名無しさん:2016/12/01(木) 14:10:30.61 ID:4Ilf7rLx0.net
和田アキ子“紅白落選”で企画変更?「アッコにおまかせ!」関係者が大混乱

歌手の和田アキ子(66)の「紅白落選」が24日にNHKから発表されたことの波紋が広がっている。
和田は今回、出場が叶えば通算40回目の出場となる節目だったこともあり、自身が持つラジオ番組で公然と不満をぶちまけるという異常事態が続いている。
そんななかで注目されるのが、12月4日に生放送されるバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、本人が“紅白落選”について語るのか否かということ。
番組関係者からは当日の収録を前に悲痛な叫びばかりが聞こえてくる。

■和田アキ子「紅白落選」でTBSが戦々恐々のワケ

NHK『紅白歌合戦』の出場者が24日に発表され、“和田落選”が大々的に報じられた余波が続いている。
和田は同日、報道メディア各社に署名入り書面でコメントを発表し、「今回、この様な形になり、とても残念に思っております。
40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります。」と心境を吐露した。

しかしその一方で、自身の持つラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)ではNHK・ホリプロ批判“とも思える発言を連発した。
当初は「結果ですからね。もう(気持ちは)落ち着いているんです」と冷静な態度をアピールしていたが、徐々に「言いたいこともある」などと本音トークがスタート。
「今回は(紅白歌合戦を)見たくない。とっとと日本を後にしたい」「NHKだけスクランブルをかけて欲しい」と始まる前から”見ない宣言“をぶち上げ、さらに声を震わせて
「毎日泣いた。早く放っておいてほしい」と感情をあらわにする場面もあった。
そんな和田の荒れ様に戦々恐々だったのが『アッコにおまかせ!』スタッフだったという。

「毎年、この時期の『アッコにおまかせ!』は和田アキ子の紅白出場を出演者全員で盛大に祝うのが恒例で、フロップでは出場者をこと細かに取り上げ、
それを和田が面白おかしくコメントしながら、紅白のウラ話や舞台裏の雰囲気を伝えていくのがお決まりでした。
しかし今年、和田が紅白に落選したことで、番組内で“紅白”をどう扱えばいいのかと制作チームは頭を抱えています」(テレビ雑誌ライター)

和田の紅白に対する思い入れは並々ならぬものがあり、落選を聞いてからの本人の落ち込みようは周囲も心配するほどだったという。
しかし、番組内で“紅白”を取り上げぬワケにもいかない。
そんななかで飛び出したのが、歌手のASKA(本名・宮崎重明、58)が28日、自宅で覚せい剤を使用したとして、覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された一件だ。

「これによって4日の『アッコにおまかせ!』では、紅白歌合戦をメインで扱う必要がなくなりました。
制作チーム内では“和田落選”の紅白に関しては冒頭で軽く触れる程度で、ASKA事件をメインにすることで決定したとのことです。
すでにASKAが出入りしていたダルク関係者や薬物に詳しい識者へのコメント取り、アポイント取りが進んでいます」(前出・ライター)

毎年、『アッコにおまかせ!』では、紅白出場者を“上から目線”で論評することで大御所歌手としての威厳を保っていた和田。
今年は自分が落選してしまった紅白をどう語るのか、どう心情を明かすのか、注目が集まっている。

http://dailynewsonline.jp/article/1236523/
2016.11.30 21:08 デイリーニュースオンライン

254 :陽気な名無しさん:2016/12/01(木) 16:52:59.63 ID:4Ilf7rLx0.net
この間のラジオでもまた言ってたわね、和田アキ子
8年間落選してたのが本当になんでか分からないと
傷害事件起こしたわけでもない、クスリやったわけでもないのにって
今回の落選も本当になんでか分からないんだろうけど、
これだけヒット曲ない人がこれだけ紅白に出られることのほうがなんでか分からないし、
そう考えれば日本一幸せな歌手よね

あと、デビューした時オリコンはなかったと言ってたけど、
アキ子のデビュー前年にオリコン創業してるのよ

255 :陽気な名無しさん:2016/12/01(木) 16:57:48.42 ID:4Ilf7rLx0.net
<女が嫌いな女1位>和田アキ子はなぜバッシングされるのか?

和田アキ子(66)が「紅白」に落選。蜂の巣をつついたような騒ぎになっている。賛否両論あれ、これだけの騒動になるのも和田が大物たる証明だろう。
40回目の節目の出場だっただけに、本人の落胆ぶりも伝わっているが、NHKは「総合的な判断」と漠然とした落選理由。近年、和田は「紅白」に選ばれるたびにバッシングを受けていた。

「ヒット曲がない」「事務所のゴリ押し」などが主な非難だが、ヒット曲なく選ばれる歌手は他にもいる。だが、非難されるのは和田だけ。
和田は歌手である。毎年、新曲も出しているが、いまだに昔の「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」が代表的なヒット曲で、「紅白」でもこの2曲をよく歌っていた。

それでも和田にはタレントとしての顔がある。今も主にタレントとして活躍している。若い人のなかには「タレント」と思っている人もいる。なのに「紅白」には必ず選ばれる。
「この人、なんで選ばれるの」と若い人が違和感を覚えるのも道理。毎年選ばれることで、やがてバッシングにつながった。芸能人のマルチ才能は珍しくないが、両立できて初めて評価される。
客観的に見て軸足をタレントに置いている和田。タレント活動が増えるほど歌手としての存在感は薄れていた。

NHKは「今年の活躍・世論」などを選考基準に挙げているが、活躍とは「歌合戦」である以上、歌手として、だろう。
確かに「歌手・和田」としての活躍には疑問が出ても不思議はない。世論とは世間のどんな声を参考にしているのか、以前、こんな話を聞いた。

「ジャニーズが多く出場するように、人気も世論のひとつ。人気は視聴率につながる大事な要素」

和田も「芸能界のご意見番」として人気があったが、最近は「上から目線で偉そう」と鼻につくようになったのか、人気も陰りが見えだしている。
先だって「週刊文春」が報じた「女が嫌いな女」のアンケート調査でも和田は堂々の1位。芸能人にとって「嫌う人」が多いのはマイナス材料になる。ネットや報道も世論としての参考になるはず。

和田は「歌手人生のための通過点。これからも歌い続けていきます」とコメントを出した。和田の原点は歌手。軸足を歌手に移し、再びヒット曲を出せば、文句なしに「紅白」に選ばれる。その時はバッシングもないだろう。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/194836/1

256 :陽気な名無しさん:2016/12/01(木) 17:00:57.44 ID:4Ilf7rLx0.net
NHK会長 和田アキ子ら紅白落選に「若返り必要」 功績には「感謝」

NHKの籾井勝人会長が1日、都内の同局で定例の会長会見を開いた。今年の「紅白歌合戦」から和田アキ子、伍代夏子、藤あや子といったベテラン勢が選出されなかったことを受け、これまでの功績に感謝の意を表明した。

今年の紅白は、事前に「卒業」宣言した細川たかしを含めて、多くのベテラン歌手が出場者から外れた。会長は「大変感謝はしておりますし、出ていただけないのは残念でもあります」と“落選”“卒業”組について思いを語った。
ただ、番組として「若返りが必要」と強調。「(若返りを)やっていかないと限られた人数で難しい。いろんな方が出ていただいた。私としては感謝しているし、今後ともよろしくお願いしますと申し上げたい」と落選組に対しては、NHKとして今後の良好な関係を求めた。

出演者の構成について感想も求められた。「なかなか難しいご質問です。といいますのは、私が知らない方もいっぱいいらっしゃるから」と本音を漏らし、「紅白というのは時の流れとともに、歌手の皆さんも変わっていく」と出場者は変化していくものだと見解を示した。

そして、「昔ほど歌番組は多くなくなっているが、今年、頑張っていただいた歌手の皆さんを中心にいい番組にしていただければ」と今年の紅白に期待を寄せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000078-dal-ent

257 :陽気な名無しさん:2016/12/01(木) 18:07:54.39 ID:jHbOOsLY0.net
いつか分かるわぁぁぁぁぁああ

ー終ー

258 :陽気な名無しさん:2016/12/01(木) 18:08:25.10 ID:jHbOOsLY0.net
いつか分かるわぁぁぁぁぁああ

ー終ー

259 :陽気な名無しさん:2016/12/01(木) 18:21:48.48 ID:jLWY+QRr0.net
>>255
この記事。和田の事を書いてる様で、途中の「ジャニは人気で数出てる」が書きたい事な気がするわ。

260 :陽気な名無しさん:2016/12/01(木) 20:12:23.56 ID:4Ilf7rLx0.net
和田アキ子の紅白に対する執着心は半端ない
普段はバラエティタレントだが、
本業は歌手であるということをアピール出来る唯一の場だから
和田の性格上、このまま紅白を卒業するなんてことはあり得ない
来年再来年以降大手所属事務所ホリプロを挙げての復帰工作を必ず行ってくるだろう
それでも紅白に落選し続ければ、和田の怒りの矛先は所属事務所ホリプロに向いてくる
ただでさえホリプロの給料制などの薄給や歌手活動は二の次で商業主義的なバラエティタレント一辺倒などの自身の待遇に不満がある和田が、
業を煮やしホリプロ独立まで発展するのか
今後の見所はこんなとこ

総レス数 1002
387 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★