2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FM】らじおの草子【AM】

188 :陽気な名無しさん:2020/07/29(水) 02:01:20 ID:BP87nOdk0.net
NHK FM 0000、夜の プレイ リストかしら。男性デュオの フォークっぽい音楽。ボブ・ディラン?? と思ったら違う。1970年前後 かと
思ったら 1965年の ザ・バーズ だそう。名前は 知ってるけど、音楽は 聞き覚えが無い。発音から アメリカかしら。折衷、過渡期 みたいな音楽。

J-wave 2000 ジャム (月)、
色街の水商売に 休業支援金 50万の支給なんて 必要なのかしら。文字通りの 水商売、ボッタクリ業なのに。歌舞伎町の テナント料は 高い

でしょうけど、経営者は 溜め込んでいる んじゃない? 私は 男女問わず 性を武器に安易な事で 客から高額を巻き上げる輩、水商売の業務を 軽蔑してるわ。

特集:あなたの出身区だって 貧民窟みたいな所じゃないの。バカ大学の バカ教授の バカ新書の 特集なのね。バカ 5ちゃんねらーの 私が 断じるわ。アホ大学で 就職も

暗いから 心も暗いんでしょ。狭い島で 血縁社会で ガチガチの因習社会 でもある。嫌なら 出なさい。バカ学生たちに 睨まれて、真面目に 講義の ノートも 取れない。

それ以前に 大した教授陣も 居ない。島の男たち の自殺率の高さは、失敗したら 建て直せない、やり直せない 、再 チャレンジの 利かない、親戚 知人たちの視線

も痛い島だから。 観光客ではない 住民には 地方なりの 種々の ストレスは 有るわ。長年に渡る インフラ整備と、人口の頂点に 本土系列の大型出店 ラッシュで、島民の

財布のヒモ が弛んでいた だけの好況。バイトの最低賃金も 上がって来たけれど、公務員や 少ない大手の会社に 入れなければ、殆んどの中小零細 社員の月給は とても

低い。経営者が 握り絞めて、社員に 分配還元しない。 観光業 然り、下働きの低賃金。これが 改善されないと、貧困の連鎖ね。娯楽が少ない、風俗業 天国。女たちは

男を 早早と見切り、離婚、母子家庭、再婚、虐待 、父なし少女たちは 少年に父性を求め レイプに至り、田舎では 南国特有の なあなあ 早熟セックスを 避妊も しないで

16才の母 etc. 貧困と、南国人の 遵法 遵則意識の ユルさ。家計環境は 2極に特化 して来ている と思う。ただ あそこは 日本と同じ 物差し では 測れない。歴史も 伝統

も 習慣も 違っていた。そういうものは 引きずる、半世紀 経とうが。親から 引き継ぐから。地理的にも 遠いし、気候が違う、顔立ち まで 違う。職が増えれば 人集めで

給料は 上がるかも知れない。真水が少ないから 工場は 難しいでしょうね。観光地は いい産業だけど、周辺国の国情や 為替変動に 左右される。どこかで、 島には、規制

緩和を 施したほうがいい、と読んだ。件の 1国2制度ね。通貨も作って、資本主義 経済には 反するけど、中国が やっていたように 固定相場か、為替の操作で 上げ下げ

すれば、金の出入り が 入れ変わり、特別扱い みたいで 不公平だけど、内外から 新 産業が 伸びて来る かも知れない。

る周辺大国は 居ないでしょう。 自尊心と 孤独 の心理関係 の説明は 分からなかったわ。当たっていない と思う。自信の無さ、じゃないかしら と思った。仰せの通り、

あの島も 島国 日本の 縮図の様よ、心理が。私の場合は 疲れるの、口が、同意だけで 皆に合わせて ばかり だと。頭の中には 違うことが ある場合。ひと恋しい時

以外は 1人が楽だわ。NO と言えよ… 。島民は 日本人よりは NO を言うわ。言わなくなっている としたら、祖国復帰での 本土化ね、48年目。2世代目たちが 子を産む

総レス数 327
469 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200