2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FM】らじおの草子【AM】

243 :陽気な名無しさん:2020/09/12(土) 02:10:13.31 ID:WPzWJZ3n0.net
TBS 2200、だいぶ前、クレジットカード利用 明細に、5万の カメラ購入が 上がってた。そんな高い物を 買わないから、カード会社に電話したら、追跡して調べる係

が居るのね。ルートが割れて 請求は 抹消してくれた。カード使用の セキュリティーは 破られるのね と思って、その後は ネット通販でも 手数料が かかっても 頑として

代引き に してた。それから 代引きに あれこれ 制約が増えて カードを 切るようになり、今は ポイント還元 狙いで ほぼカード払い。でも 今後も セキュリティーは

破られて、被害者は 出るわね、今までも そうだったように。そういうものなのよ、電算仮想空間は、たぶん。

あら、深夜便にも出てる かしらぎ氏。筋繊維の ご病気で、車椅子に乗っているのかしら、と思ってた。潰瘍性大腸炎で いらしたのね。首相だけでなく、別のかた の

病状を お伺いすると、実感を 出来るわ。大腸 内視鏡を入れるための 下剤によるもの 程度でも苦しい から、大変でしょうね、かしらぎ氏も、総理も。

厄年を迎えたあたりから 体質が変わって 腰 (腎臓) の冷えに苦しみ、 血液検査をすると 腎臓の数値が良くない、と言われることが続き、減ナトリウム塩や 減塩醤油を

使ってる。加えて 数年前から 足の裏の冷え にも苦しむようになって、真夏も 靴下を穿いている。腰も 足の裏も 1度 冷やしてしまうと 中々 温熱が戻らないから、

保温に必死。冷え性の男 というのもヘンだけど。男なのに 下痢症でなく 便秘症でも ある、子供の頃から。緊張しぃ で 、交感神経が 長々と優勢 だからだろう。

5、6日 通じ が無いのは ザラ。今は ヨーグルトを飲んで 外に 呼んでいる。便秘も 10日、11日目ともなると、吐き気がして来て ガンガン頭痛が し、症状は 重い。

腰の冷えは、体の ド真ん中の裏側 に熱が無い という 異常態 を感じるし、足の裏の冷えは、足裏も 耳のように 経絡 (けいらく)のツボが 集まっていて、

各 臓器と神経が反射している、と聞くから、東洋医学的には 足裏の冷えも、内臓が悪いんだろうな と感じる。厄年は 体調の変化の 起こりやすい歳を 拾っている、

と聞いた。ま、少し 気に止めて おいた方が いい ということは 言えるかも 知れない。東洋医学も、和漢の生薬も、良く効く物がある。これら 経験則の蓄積も あなどれない。

NHK 関西発 深夜便、文楽は 子供の頃、NHKの教育テレビで、あれは… 中国の 三国志 だったのかしら? 楽しくて、馴染んでも いたけど、関東では、三宅坂の 国立劇場

の 小ホールが それ用に 建てられた んだったかしら?? 他のも 演ってたけど。生では 観たことが無いわ。創作でも 古典でも、もっと Eテレで やると 興味を持つ

人たち が増えるん じゃないかしら。あとは、YouTube に 全曲 上げてみるとか。

総レス数 327
469 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200