2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FM】らじおの草子【AM】

79 :陽気な名無しさん:2020/04/23(木) 01:09:12 ID:AK74mc950.net
パトの姓は イスラエル系だったと思う。名は カトリックの聖人。別れたなら 母方の姓だろう。父方の ことは分からないけど、不便だから どこかの時点で 改宗したんでしょう。北米の宗教事情についても

かなり 詳しくないけど、清教徒たちが興した国、熱心なイメージはある。元々の家宗なら、問題を見ても 折り込み済みで 飲み込む はず。西欧は そう。長い歴史の中で 形骸化して、枠型しか 残っていない、

アイルランド人は 熱心だけど。あと、仏教徒など になる 変わり者は 居るわ。彼も 先祖との 自己同一性の揺れで 専攻を選んだんじゃないかしら。日本で役者は 難しいでしょうね、役が 限られる。

代々の日本人 ではないから、軽んじ られる でしょうけど、保守的でも革新的でも 両方でも 中道でも いいけど、比較文化的な視点で 日本人が 各問題の解決口 を見出だせるような事 が言えれば いいわね。

ラジオ板のほうを 何となく 見てみたら、宮台教授は 人気があるのね。

文化放送 1300 に出てた、と書いてあったから、ストーカーして ダメ出し して やろうかしら? と思って 聞いてみたけど、長い尺の番組だから 長いコーナーだったら 困るわ

と思ったけど、20分間だったから 聞き終えられた。大竹の脳も あっぷ あっぷ してたわ。大竹の、同調圧力 のコメントからの、教授の話が 聞きたかったけど、給付金への

質問 に変わってしまった。大竹と もう 1人 男の人、太田 氏かしら、聞き役が 2人だったから、良く掘り下げて 訊いていて、マシな質問をしていた。青木 氏も 頑張りなさい。

そのうち ラジコで聴くと 字幕が流れるようになるわね。一人勝ち ね。

J-wave 2000、イスラエルとアラブ パレスチナは いつまで やる気だろう。イスラエル人も 太古から流浪の民になって 戦後に国を作って もらったのに、パレスチナ人には 冷淡にして 攻撃的すぎる。ユダヤ人 嫌いの

国々や 人々への 恐怖心から 針ネズミのように 重武装して 、国と民族を存続させるためには 手段を選ばないように見える。故 アラファト議長は 長きに渡り 良くやっていて、感心していたし 大きな結果も出したけど、

亡くなってしまった。スレイマ という名前の、モロッコ系フランス人 の女の子の友達が居た時期があったけど、彼女も アラビア語も話し イスラム教徒で、全然 狂信的では 無かったけれど、私が、ユダヤ人と

アラブ人の争いは いつ 終わるんだろうか? と訊いたら、終わるわけないわ、どっちかが 滅亡するまで。と言った。フレンチ ロックの始祖 になるかと思うけど、部屋に、彼女と もう 1人、フランス人の

男が 居たから、若い頃に買った ジャン=ジャック・ゴールドマンの アルバムを かけた。姓から ユダヤ系のフランス人。デュエット曲が 1曲あって、シレイマ という名前で、どこか 知らないし、

訊くのを忘れたが、マグレブ・モロッコか アルジェリアか リビア系の、名前から イスラム教の女の子 だったんだろう。ジャンと とても巧く デュエットした熱唱で、名曲だった。フランス人の 彼のほうは

10代に聴いていたんだろう、歌を口ずさんでいた。シレイマの名前を その後 聞かないから、私が疑問だった、今 彼女は 歌ってないの? 何してるの? と 彼に 訊いたら、黙っている。彼女が 質問を 採って、

イスラム教徒の男(彼氏だったか ? )に撃たれて 死んだの。と言った。私は 嘆息した。ユダヤ系のジャンと イスラムの女の子の シレイマが デュエットしたことが 赦せない、そこまで… 。

その後、ユダヤ系のイギリス人 と話す機会が あった時、彼は、アラビア語も ヘブライ語も 似ているんだけどね、文法も… と言って 目を落とした。語族が同じだから そうだろう。憎しみ合い出したら、それも関係なくなる、ということ。

コロナ危機による 心の問題と音楽フェス、いとうせいこう氏も 声が老けた。安田氏は とても頭が良さそう。以前、アラビアかぶれ の 女カメラマン、と書いてしまって 悪いことをしてしまった。TBS 2200 の 南部アナも 頭が良さそうな声だ。

TBS 2200、大学生が 退学に追い込まれる のは 深刻な問題ね。将来の国の競争力に関わるわ。安倍のマスクは まだ 私には 届かない。ネック ウォーマーは考えて、マスクより かなり

良さそう と思ったけど、4月。もう 暑い。夏の 庭仕事用 に買った 首掛け幅狭のタオルを巻いてみたら いい感じだから 使っている。チキは質問が とても巧い。やっぱり 頭がいいのね。

総レス数 327
469 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200