2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

少女漫画のタイトル&作者名捜索願(54)

140 :花と名無しさん:2016/10/20(木) 21:53:01.43 ID:8T3AKYVH0.net
【タイトル】不明
【作者名】不明
【読んだ時期】恐らく5〜10年前
【掲載誌または単行本】単行本。りぼんとかマーガレットとかの類だったような。
【作品の内容】
・舞台は現代日本で、主人公は女子高生。ある日あるお店(ファッション系?)の男性を好きになる。
相手は主人公よりも年上
・とっさに「こう見えても大学生です」と嘘をついてしまい、そのまましばらく誤解を解けないまま付き合いを続けることに
・あることから嘘をついていたことがばれるが、なんだかんだで恋人関係でいられることに
・その後、まだ16歳のうちに結婚・妊娠する
【その他】
最近のものではなく、昭和くらいの絵柄だったと思います。
序盤の方、主人公の女の子が一度、制服を着て男性に会いに行って真実を打ち明けようとしたときに、
その男性が嘘をつく奴は嫌いだと言っているのを聞いてしまって結局私服に着替えるというエピソードがありました。
結ばれた後に、二人でベッドに寝ていて主人公が男性の寝顔を見ていたら、相手が狸寝入りだったという話や、幼い子を預かる話、
男性の父親?にあいさつにいくエピソードなども覚えています。
また、印象的なのが物語の途中から(もう女の子と相手の男性はくっついていたと思います)歌手?の女性が出てきて、
パーティーのような場所でファンに貰ったプレゼントを捨てているのを主人公が目撃したり、なんだかんだで主人公とは友人関係になっていました。
その女性がマネージャーを好きで関係に悩んでいる時、「カナリアは歌を忘れてもまた思い出せるんだからいいよね」というような台詞を主人公に言っていたのを覚えています。
そして、主人公が悩む彼女に「そんなの全然らしくない」とアドバイスしたり。最終的には歌手をやめてそのマネージャーさんと結ばれたような……。
主人公の妊娠が発覚したのもそのエピソードのあたりだったと思います。

「女子高生 嘘 大学生 結婚」「歌手 カナリア マネージャー」など、色々なキーワードで調べてみましたが一向に判明せず……。
記憶がぼんやりしていて申し訳ないですが、お力を貸してください!

総レス数 1014
547 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★