2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    
レス数が1000を超えているけど、まだ書けるかも知れないよ。

少女漫画のタイトル&作者名捜索願(54)

946 :花と名無しさん:2018/12/10(月) 20:03:06.59 ID:3rtDC2F70.net
【タイトル】悪魔(悪夢?)のロンド
【作者名】 不明
【読んだ時期】20年近く前
【掲載誌または単行本】サスペリア、ホラーM系
【作品の内容】

才能はあるけど田舎でチヤホヤされたことが忘れられず自分は努力しなくても上に行けると思い込んだヒカルという女優の卵の女の子。
事務所の人から役作りのために5キロ痩せなさいと言われているところにルージュという女の子から自由に痩せたり太ったりできる薬をもらう。
自分で使ったりライバルを激太りさせたりしてトップに立つけど実はルージュは悪魔で気に入った人間を助けるふりをして魂を狙っていてその薬が飲む度に寿命が縮むもの。
最終的にヒカルが助けを求めたがルージュから「飽きちゃった」と見捨てられてヒカルを心配していた友人のジュリの魂も取られてしまう。

別の話では友人の中でお笑い枠扱いの女の子がもうわざと笑いをとるのは嫌だ私だって普通に恋愛したいとルージュからチョーカー(ネックレス?)をもらい目が覚めたらイケメンに囲まれモテモテ生活の始まり。
イケメンといい雰囲気になりチョーカーを外されたら実はそこは蟻の巣でそのまま女の子は巣に引きずり込まれてしまう。

同じような(助けるふりをして魂を狙う)事をする男性の悪魔の話が本編でこちらのルージュという女の子の悪魔の話はたぶんサイドストーリーみたいな感じだと思います。
ルージュはゴスロリ風の衣装の美少女でした。

ちなみに男性の悪魔の方はモテたい女の子が悪魔から男性にモテる石か何かをもらいモテ始めるも家族にも効果があり逆に効果があり過ぎて男性から追いかけられ大変なことになる話だった気がします。

【その他覚えていること、また自己解決のためにやったこと】
ネット検索をしましたが出てくるのは音楽アーティストだけ。
古本屋にもそれらしきものはなし。
同じ雑誌に載っていた(当時読んだ記憶があるだけかもしれませんが)悪魔少女モモちゃんや吸血鬼のお姫様の話はヒットしたのでたぶんサスペリアに掲載されていたと思うのですが同じ時期にホラーMも買っていたのてあやふやです。
毎回ルージュの衣装が代わって可愛かった記憶があります。

よろしくお願いします。

547 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★