2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワッチョイ表示中】少女漫画のタイトル&作者名捜索願【質問者トリップ必須】(55)

920 : :2018/09/07(金) 14:37:58.88 ID:gY1yHVTca.net
【タイトル】不明
【作者名】 不明
【読んだ時期】読んだ時期は十年ほど前ですが、母が若いころ買った漫画でしたので発売は昭和40〜50位と思います
【掲載誌または単行本】不明
【作品の内容】
主人公は映画女優のロングヘア女性です。
彼女は幼いころ孤児であった? ようで、捨てた親を恨んでおり孤児院で院長? の嫌いなくもを見せて階段を踏み外させて殺したらしいです。
これは一巻の情報だったようで、私は二巻しか読んでいません。
捨てた親に復讐するため? 野心を燃え上がらせており、自分の活躍の為に周りの邪魔な人間たちを陥れて殺していきます。
そしてそれをかぎつけた男性新聞記者とのラブロマンスに発展していきます。
男性新聞記者は、事件の真相を聞きだすために彼女がはめていた指輪を使って催眠術をかけます。
彼女は催眠術にかからないように割れた皿の破片を握りしめますが、かかってしまいます。
しかし彼女の幼いころのトラウマ(親に捨てられたこと)で暴れるだけになりました。
映画女優になり有名になったおかげで家族が名乗り出て、おじいさんと妹が見つかり少しの間幸せに暮らしていました。
でも過去の罪が重すぎて? 追い詰められていき、男性記者が動物園のヘビの檻のガラスを割って心中しようとしたりします。
最終的には素晴らしい映画を一本とって、セスナ? に女優が乗り男性記者を置いて飛び去って飛行機事故を起こし自殺、みたいな感じでした。
主人公の名前は、○○・クレモンでした。
この作品の終わったあと、別の読み切りコメディサスペンスが始まり、それは女生徒三人組が拾ったネックレスから冒険が始まるものでした。

【その他覚えていること、また自己解決のためにやったこと】
・絵のイメージは繊細だったかなと思います
・母はすっかり忘れており、しかも漫画本体は捨てられてもう何もわかりません
・「クレモン 映画女優 復讐」などいろいろ探してみましたが全く出てきません。
アキネイターもやりましたが出てきません。
よろしくお願いします。

総レス数 1009
462 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★