2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

愛媛の音ゲー事情23

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/26(火) 17:30:45 ID:P0SPOPhO0.net
コロナを乗り越え競え

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 13:22:27.42 ID:t6/zbJ0vT
断念したのは、世論の反発を食らったから。そう様々な新聞に書かれてあった。ツイッターで、
「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグを付けた投稿が500万を超えたやつのことだ。
あたしもこれ、せっせと投稿したんだよ。元検事総長を含む検察OBからも、
反対する強烈な意見書が出されたし。
安倍首相やそのまわりの似たような人たちにはわからないかもしれないが、
人は仕事をしている時間が長くなると、ずっと続けてきた職業は、自分の一部になっている。
仕事に真面目に取り組んできた人ならよけいに、その仕事を汚されることは、
自分が汚されたように思うだろうよ。今回の検察OBも、そう感じて行動したのだろう。
こういうことが安倍首相にはわからない。安倍首相も政治家人生は長いけど、
政治家という職業を自分で汚してばっかじゃん。モリ、カケ、サクラ、公文書改ざん、税金や権力の私物化。
今回も、我が身可愛さから、官邸の守護神と呼ばれ、定年を延ばしてまで検事総長の座につけたかった、
黒川弘務・東京高検検事長を捨てにかかってる。それは首相として(というか人間としてだけど)
どれだけみっともないことか。「#検察庁法改正案に抗議します」という声が増えてきて焦ったのか、
安倍首相はお友達のネット番組に出演した。反論があるなら、
会見や国会で堂々と意見を述べればいいのに、小心なこの人はいつもこの手だ。そして、その番組の中で、
安倍首相は黒川氏の定年延長について、全部法務省が持ってきた話だ、とした。森友学園問題と同じだ。
かつては安倍応援団であった籠池さんに、すべて罪をかぶせたときと。安倍首相は権力に執着はあるけど、
首相という立場にプライドは持っていないのだと思われる。だから、彼をトップにしているこの国では、
緊急事態を乗り越えられない。新型コロナ対策もグダグダだ。
中国の武漢からウイルスが発生したという一報があっても、習近平・
中国国家主席の来日を自分の力を見せつける政治パフォーマンスに使おうとし、入国制限をかけなかった。
中国の方に向け、日本にいらしてください、て呼び込みまでしていた。東京五輪で盛り上がったら、
それを自分の手柄のようにし、選挙を行うと決めていたので、PCR検査を渋り、水際作戦を失敗させ、
市中の感染を拡大させた。大した根拠も示さず国民に自粛要請。そして、一部解除。解除した地域にクラスターが発生したら、また「自粛」「解除

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(木) 02:43:57.88 ID:u9q7F2o5Q
警察なんて国営ヤクザだぞ。はっきり言って税金のムダだし居ないほうが社会が良くなるレベル。病気の人を攻撃する人って 育ちと民度がアレだから。
精神病の人をダンスしてバカにする民族も居るじゃん。かなりな冤罪があるんだろうなあ泣き寝入りをしてる人が、警察不信や批判をするようになるんだろう
そもそも自白なんて脅迫されたら耐性ないヤツは嘘の自白するだろ、要するに自白なんてなんの価値もない
えひめ県出身ですが 最近ちょっと変四国4県で えひめ県だけが先の選挙で野党候補が当選知事が民主党推薦 長い間えひめの知事は 
徳川家の殿様だった女子学生が 運転手のお金を盗むのは不可能でしょうメンタルが江戸時代の与力同心と変わらんからな
冤罪でも人柱を立ててでも解決することが大事賛成です犯罪が嫌ならケー札を嫌になる帰納演繹ドヤァは 数学でイキッた高校生がやる黒歴史で恥ずかしいからヤメロ
早い段階で誤認では?と気づいてたかもね実際の犯人でもとぼけたりで否認する奴は多いんだろうけど、否認に矛盾が無ければ警察官もあれ?って思いそう
でも堺のネコババ事件みたいに、違うけど自白させて犯人にしてしまおうみたいに…冤罪から国民を守る党たかが数万円で証拠もないのに逮捕することもないだろうにね
ほとんどの警官が真面目にやってたら8572万円なんてすぐ見つかってるだろ現実はほとんどの警官がクズ裁判所の判断材料はあくまでも警察から来た情報だから、
警察から「防犯カメラに本人が映ってました」と言われたら逮捕状出すしかないでしょよく裁判の判決がおかしいって話題になるけど裁判官虐殺事件が起こらないと改まらないと思う
警察の不当な取り調べも警察官虐殺事件が起こらないと改まらないと思うその理屈だと会社員の失敗も会社ではなく個人に撮らせることになるが
事件当時のローカルニュースでは、被害のタクシーには犯人とその犯人の友人2名が同乗してたのにその友人の捜査や繋がりも調べてなかったらしい。
不起訴理由は誤認逮捕された女性に調べればすぐわかる明確なアリバイがあったとかじゃねえんかそこから推測したら
同じアパートの住人が真犯人だったとのことだから似ている云々ではなく犯人がアパートに入っていくところを確認して、そのアパートを女性名義で借りているのが
誤認逮捕された女子大生だけだったってオチだったりして真犯人は、彼氏名義で同棲していただけで大家も把握してなかったとかさ。これしかないんだよね大石亘

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/19(金) 18:23:29.33 ID:O2sKhDfmM
サリン事件被害者を容疑者扱いし医師の診断書を無視して長時間取り調べ自白強要・原子力発電所で警備中に抜け出し、パトカーの後部座席で、少女(17)とみだらな行為
・警察学校教官の立場を悪用の警部補、指導の20代女性警察官の布団に入り脅して胸や尻触る・窃盗、引ったくり、強盗、殺人、暴行、痴漢、盗撮、交通違反は多すぎて記事にもならない
・女子高生コンクリ事件で元警官に容疑者扱いの芸人、誹謗中傷されたらい回し10年・被災地で知り合った女性と不倫交際し邪魔になり殺害、証拠隠滅やアリバイ工作に尽力
・警部補ら9人、新人歓迎会で20代男性巡査を押さえつけ、鍋の豆腐を顔に押し付け熱したトングを右手に押し当て
・不祥事が多すぎるので不祥事を隠蔽するマニュアルを県警本部長が作って各署長宛に配布・ウイルス誤認逮捕で冤罪自白起こして詫びるのが癪だからPC持ってないか家々を聞いて回った
・県警に入れば守られると思ったら理不尽に上司に殴られ拳銃突きつけられ陰毛焼かれるだって誤認逮捕を疑われる警察の方が悪いきよみ
警察官はあわよくば女子大生を脅してレイプしようとしたんだろうな郵便局員も同じやり口で取り調べろよこういうゴミ警官は名前晒せや
悪人面した警察官なんだろう「やったって証拠出せ」で返せないの?痴漢冤罪でも聞いたような話だな
これはひどいと思っていた。警察には、きちんと間違いを認めて謝罪することで信頼回復を図って欲しいと思う。
愛媛大学の学生に対しても謝罪と補償が必要だと思う。それにしてもこの学生、よく耐えたな。俺なら自白してサインして起訴されて、職を失っていただろうと思う。
ああ恐ろしい。それ自白でよくね?このJD背景とか色々調べられたんだろうなあそれでたぶん何かしら警察が偏見持たれるような何かがあったんだろう
俺もやってないことを証明できないんでどうしたらよいでしょうかって電話入れとくか誤認逮捕した警察官は公表するべきだよな無能には辞めて貰わないと被害者がまたでる
執拗に告白を迫るに見えたわw俺が好きじゃないって証明できないよね?俺と向き合え、認めれば済む話こんな公務員に血税から給料払ってんのかw
賠償で100万くらいもらっとけ尋問した奴のボーナスカットなどこの三流国家での出来事かと思ったら日本で納得めんどくさいからさっさと自白させて終わりたい、
犯人は誰だっていい裁判になるといろいろ大変だよ?で終わり。勤め人やら世間の評判気にする人はそこで落ちる。大石亘

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/07/21(火) 01:48:51.74 ID:nD2hUxpjM
流石罠張って交通の取締するだけある流石やねやっぱ勲章で身を守るしかないんやねこんな未開の国じゃ28箇所の刺し傷だぞ!
頭悪いのは君やで死刑でもいい取り調べって弁護士に同席してもらえんの?国営ヤクザだからな人と人の心の間には
星よりも遠い距離があるからね冤罪がありふれてるから執行後に判明しても取り返しつかん死刑はダメってことやろアスぺか
マジレスすると財布届けた人が犯人はそこそこあるパターン金だけ抜いてなぜか財布届ける大馬鹿が世の中にはおるんや
無理下級国民なんてどれ逮捕しても同じやろ!w上級は割引で!w持ち込めないアナルの仲間で検査されるそれをそこでとったものとは証明できないじゃん
そりゃ無理だわ裁判やって突如お前が否認したら無罪になってまう証人も連れてくべきやったツイッターて大事やなこういうの理不尽が世間に伝わる
愛媛県警って神奈川県警と同レベル?ほんこれネコババして罪をなすりつけたみたいな事件やった気がする土人国家の日本じゃ無理
フランスだけじゃなくイギリスドイツイタリアスペインも無令状だぞ欧米は警察が無令状でやりたい放題出来る代わりに取調べを可視化してる
バスも愛媛やなかったか?自白強要はいかんで…アメリカのミランダ警告みたいに捜査機関にこの事実を伝えるよう改革したら良い
国民にも義務教育を通して周知徹底させたらええだけ日本国憲法第三十八条何人も、自己に不利益な供述を強要されない。
強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。
だめです。プリグラフっていわゆる嘘発見機?心の👼と👿の妥協やね堺のやつな万引き冤罪高校生警察「高校行けないようにしたる
地獄見せたるで」高井戸署担当官殺せ交番勤務の巡査が中身抜いたんやで、落とし主が現れて確認したら減ってたんで届けた主婦が抜いたいうことになって逮捕起訴有罪
一応上級審で無罪にはなった大阪府警のはず調べてみました!下級は無実で逮捕され、上級は殺人で逮捕されない現実
アニメ見てるキチゲェテロリスト集団どもになら何してもええけど一般人にめちゃくちゃやるなよこれ自白強要したことも証明できんから詰みやろ
アメリカは逮捕状いるやろさすがにアフリカ人「ワイの言った通り中世やんけ!」ジャップ「シャラーーープ!」大石亘

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/07/28(火) 10:52:57.55 ID:SGS6Bgq3s
先月、愛媛県松山市内で酒を飲み車を運転をしたなどとして
愛媛県松山市内に勤務する地域課の警察官3人が内部処分を受けていたことが関係者への取材で分かりた。
尚、3人はきょう付けで依願退職していす。
酒気帯び運転をしたなどとして監督上の措置の処分を受けたのは、
愛媛県松山市内の警察署の地域課に勤務するいずれも入職2年目の巡査3人。
関係者によりと、3人は、先月27日の夜、新居浜署の男性巡査と共に愛媛県松山市内で酒を飲んだ後、
酒気帯びの状態で、愛媛県新居浜市内まで車を運転したという。3人が自己申告したことで、
今回の事実が明らかになったとみられ、いずれも酒気帯び運転などを認めているという。
尚、3人は27日付で依願退職していす。県警の内部処分を担当する監察官室は、「現時点ではコメントできない」と話していす。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/10(木) 22:03:31.59 ID:gmIOUtNDH
自民党可視化は凶悪犯罪のみ維新全罪可視化&弁護士立ち合い&おとり捜査解禁、通信傍受拡大(イギリス式)共産立憲全罪可視化&弁護士立ち合い新たな捜査手法は認めず
こいつら何も解決する気ないやろ 30年同じ議論やってるんやで日本の治安がいいのは、警察の力ではなく自治体や個人が意識しているから。
警察はむしろ国民にとってマイナスの存在でしかない税金の無駄な公務員ってだけ。必要性は限りなく0に近い。ちょっと乱暴すぎですわ
嫌う側に人間性の問題抱えてる場合が多いですし維新のやつはいいと思うけどな。似ていたからと言って、それだけで何故逮捕されたのか、そちらの方が気になる
一般女子大生?が、似ていると特定された経緯がわからんっていうかこれはもう人権を軽視する姿勢から来る組織体質的なものなので
どう考えても可視化と弁護士の立ち合いだけでなんとかできる問題じゃないよしかもポイントなのは時系列まず、逮捕される前、1日何時間、何日も、任意の事情聴取に応じてる
あらゆる捜査協力、ポリグラフ(嘘発見機)、指紋採取、3Dでの自分の画像撮影まで、朝から夜まで応じてるそこから1ヶ月も経ってから、いきなり家宅捜索、逮捕され、2日間も同じこと聞かれ自白強要されてる
これ、まず県公安委員会にたれ込んで、公式な調査と処分と公表させろその上で、納得できなければ、政治家の介入案件だろ
まず直接的には知事の責任、次に地元選出国会議員だなこれ警察逮捕しろよ江戸の昔から拷問にかけ自白させるものだよ
江戸市中の三大刑場鈴ヶ森刑場10万人処刑小塚原刑場20万人処刑伝馬町牢屋敷10万人処刑江戸の奉行所捜査の冤罪率40%だったようだ
無実の者も拷問にかけ死んだ方がマシと思わせれば自分がやりましたと自白した。創価が戦前投獄されてたのは戦争に反対してたからではなくて過激な宗教だったから
かっての自民党は自由主義だったが90年代後半からは別物これはひどいな誤認逮捕しても、こういう自白を強いる取り調べをしても、何のお咎めも無い公務員天国が日本
弁護士は一応社会正義を全うすることを職務としているぞ。法と正義が会報だしな。警察から国民を守る党を立ち上げないといけない!
同じマンションということは帰っていく方向が同じだったとかそういうことじゃないか?さすが天下のパチンコップ大石亘

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/16(水) 14:47:38.58 ID:/adGsK40E
おらおら。普通の書込み人に暴言ばかり書きやがってボケがよ。お前が書込みしてんだろ。弁護士バッチの意味こそ天秤=バランス=均衡=正義なんだけどw←ココ超大事。
バランスの役目は裁判所?はあ?どんな罪を犯したとされる被疑者(被告人)であってもそれを擁護する弁護人が必要である
罪を糾弾する検察と被告人にを擁護する弁護人がいてこそ刑事裁判は開かれるその拮抗こそ必要であり正義だということなんだよ
悪を一方的に糾弾するのが正義じゃねえのお前は正義について何にも理解してないのバカなのクズなの正義について何の理解もないのに正義を語るクズなの死ねばいいのよ今すぐに
日本にお前は必要ない推定無罪の原則すら知らんのなら、沈黙した方がいい有罪に繋がる証拠を集めて、検察官に渡すのが警察の仕事
冤罪に合うのは男だけと思ってたアホ女も居たわ。自白させるだけのカンタンなお仕事です真犯人なのに痴漢冤罪は現行犯逮捕
まったく状況が違うそれから痴漢冤罪は、推定無罪の原則として無罪出てるだけで真犯人捕まって無罪になってるわけではない
つまり「ホントはやってるかもしれないグレーな存在」つまりどっかの無期懲役くらった末に冤罪で釈放された娘を火事で失ったおばさんみたいな扱い
実際1度痴漢冤罪勝ち取って後日また痴漢で逮捕されたやつもいるこの子の場合は真犯人も捕まってて完全になんの落ち度もない被害者
顔が似てたことや真犯人と同じアパートに住んでたことは落ち度ではない疑われたら逮捕は当然、という発言の意図は
自分が逮捕されても犯人と顔似てたし警察に疑われるのは当然のことだと納得できるというようにしか取れないが?
女子大生、かなり頭にきたらしく国家賠償請求するんだって。えらい早いなぁ。まるで当たり屋みたいな。まあ勾留2日分の日当で良くね。大石亘

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/22(木) 15:06:00.71 ID:V1lMqmUxS
遠隔操作事件で冤罪で処罰された被害者宅を、副署長が訪問してたけど「これで手打ちや。今後、この件でゴチャゴチャ抜かすな。子供らの進学・就職にも響くけんのぉ」
と脅して回ってたんだろうな。氷見事件の冤罪被害者も、本部長室に呼び出されて「我々も悪かったが、あんたにも問題があっただろ?」
だもんな。「殴られるほうにも問題がある。これ以上長引くと内申書の記述がどうなるかわからんよ」に似てるなw
やば四国だとそれが怖いな田舎の日本市民は人権が薄い香川の恫喝警官も処分無しでリサイクルショップに嫌がらせが続くんだろうな
警察(検察)側がやったことを証明出来ない限り無罪なんだが(´・ω・`)被告はやってない事を証明する義務なんてないぞ
って思うやん?裁判所もやってないことを証明してくださいって高裁は普通に言うんだぜwwwラジオアナウンサーの冤罪事件で実際に悪魔の証明の義務があると判決を出した
警察官殺しの正当性あるなこれ韓国への日本の対応と一緒だな<やってないことを証明できないよね?クソすぎる
などと訳のわからない事を言っておりひどい話だよね。同時に怖い話でもある。誰でも逮捕されて送検される可能性がある
間違っても何のお咎めもないんだろう。気楽に逮捕すると思うよこれ真犯人はつかまってるの??送検さえ出来れば後は警察の言い分を99%鵜呑みにしてくれて裁判所は99%有罪判決出してくれる簡単なお仕事
すごい権力を行使できるんだから、間違った場合は、それなりの処分がされないのは、法律が悪いんだろうお尻の穴までチェックされたのかな?
どこよりもメンツを気にする組織なのは間違いないので内々に関係者は処分はされるでしょう少なくとも誤認逮捕自体は重大ミスなわけで
高知市民だけど愛媛県警ってひどいね。自白強要冤罪ってひどいね。愛媛に住んでなくて良かった。防犯カメラに一緒に映ってるだけで物的証拠が1つもなくても高裁でも懲役刑を言い渡すレベルで日本の司法はヤバイんだよなぁ
糞警官が罪と向き合えよどこまでも卑怯で汚いゴメンで済んだら、警察はいらない警官を牢屋に入れろよ!ニコニコ生中継で土下座だな
裸にして辱めを強要してるんだから、謝罪して処罰をされるべきだよなまったく関係ない無実の人を逮捕してる
それだけちゃうよいい大学出ても公務員の場合環境が人を腐らせてるってのがでかいんよそこにメスいれないと意味がない高知白バイ衝突死事故の方がひどい大石亘

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/27(火) 10:30:54.28 ID:kjwkCh4YC
努力家礼賛は危ないと思っています。これは役人でも企業経営者でもそうなんですけど、
努力して自分が今の地位をつかんだというところまではいいんです。でもその先、
自分の地位までいかないやつは努力が足りないっていう発想になる。そうすると死ぬまで働けみたいな、
こういう話になりかねません。そうではなくて、そこには巡り合わせや運という要素がある。
努力すれば栄達をつかめるわけではないし、今のその地位に立てない人っていうのは、
努力不足ではないんです。だから私は苦労人礼賛とか、努力によってここまできたっていう美談に対しては、
批判的になったほうがいいと思うんです。努力で解決しない問題はたくさんある。
構造の問題が見えなくなる危険性があるんです。つまり、格差社会が見えてこなかったり、
格差社会で所得の低い人たちは、努力してないからだって話につながりやすかったりしますね。
戦力とは意思×能力で、我々の能力、資質が十分ではないが意思を極大にすれば勝てると言ったのは、
東条英機です。でも意思や努力を測る、定量化できる尺度ってないですから。努力重視というのは、
つまり、この東条の考え方に近いことになりかねないんですよ。どういう人かを見るとき、
何を読んでいるかを見ます。小説を全く読んでいないのか、
あるいは努力によって成功するという通俗小説が好きなのか。他者への共感とか、
そういうふうなことと絡んでいるような小説を読んでおられるのか、とか。総理になる人が、
どういう本を読んできたかっていうことは、結構重要だと思いますね。それでいうと、
菅さんは好きな作家をイタリアの政治思想家のマキャベリって言ったんです。平然と言うっていうのは、
すごいよなと思って。読んでますかね。いやあ。読んでるのかどうかわからないけど、
マキャベリに憧れているってことは明らかですね。マキャベリの『君主論』っていうと、
実際にテキストをひもといてみると非常に文脈が込み入った難しい本ですからね。
中世と近代の過渡的なところにあるんで、相当注意して読まないと、意味がよくわからないんです。
本当のところは、マキャベリそのものを読んでいるのかはわからない。マキャベリを解説する通俗本とか、
マキャベリを学べとか、そっちのほうなのかもしれないですけどね。
菅さんには望んでも無駄なんで私が望むことはないですから(笑)。白々しいですよ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/29(土) 16:41:15.30 ID:MUwFD0kMN
防衛名目の軍拡利権.少孑化名目の私利私欲利権.旅行支援名目の気侯変動災害連發騷音私権侵害の強盜殺人利権による白々しい増税の数々
安全保障を取り巻く状況とか何も変わってないし,原爆使ってみたかった某ならず者国家はWW2で日本に先制攻撃させるヱ作してたわけた゛か゛,
キチカ゛イナゼレンスキ一と共謀しての囗シア攻撃と同じ手法て゛.台湾ついて゛に日本も巻き込んで自民公明と共謀してクソシナ攻撃したいだけな
貧乏人か゛子供なんて作ったら遺棄罪て゛逮捕するのが筋だろうに.子供給付とか孑や嫁と得た効用の対価を赤の他人から奪い取る不当利得だわな
他人の子を連れ込んて゛育てる行為を推進するとか、乱交推進して誰の孑か分からなくするとかしないと.憲法の下の平等なんて確保できんだろ
小池テ゛タラメ百合子なんて私立に行かせてる金持ちの親に毎年10萬くれてやるとか、税金て゛個人の資産形成させるなら税金泥棒公務員利権の
ナマポやら廃止して給付付き税額控除とかやるのが筋た゛ろ、つか風俗て゛働いて孑育てしてる自立した女はいくらて゛もいるた゛ろうに、そんな女と
陳情寄生蟲女と,温室効果カ゛スに騒音にコ囗ナにとまき散らして人殺して他人の権利を強奪して儲けてる強盗殺人女とクズっふ゜り比較してみろ

創価学會員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─か゛囗をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるぞ!
hТТρs://i.imgur、соm/hnli1ga.jpeg

19 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★