2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

乙女@CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜 アンチスレ4

1 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:12:12.73 ID:I+xfsgF/.net
オトメイトから発売された「CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜」のアンチスレです

一部萎えもおkですが、萎えた部分だけを書いてください
信者の立ち入りは厳禁です

次スレは >>980 の人お願いします

※同人サークルRayとの騒動についてについては下の方にテンプレを入れていきます※

CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜のアンチwiki@ パクリ問題など
http://www50.atwiki.jp/clockzero-pakuri/

前スレ
乙女@CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜 アンチスレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1351247845/

オトメイトアンチスレ その33
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1387973550/

砂原有季ライター作品アンチスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1318557760/

2 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:13:15.85 ID:I+xfsgF/.net
【CLOCK ZERO】と【ノエイン もうひとりの君へ(2005年10月11日から2006年3月31日放送)】の共通点

・小6女児のヒロインが、量子爆発で荒廃した未来世界に拉致されてくる
・拉致の際には「時の停滞」が始まって、空の色(赤)、建物の色(青)が両作品とも同じ色に染まり、数人の男達がヒロインをとりあう
・「時の停滞が始まった…」とまんま同じ台詞をつぶやく人物がいる
・この世界では完全に時をとめることはできなくて減速することしかできない
・壊れた近似値の未来世界におけるヒロインは、死亡or眠り続けている
・複数の時空を行き来してるメンズがいるが、座標のズレや体への負担を生じるらしく、両作の男ともに、「…また座標がずれた!」などと同じ台詞を呟いている
・時空移動する男達の中に「放浪者」と呼ばれる男が居る
・壊れた未来世界の男達には違う呼び名がある(例・理一郎→ナイト/ユウ→カラス)
・君(お前)のいない世界なんていらない、と言う男がいる
・↑彼はヒロインを交通事故で失った(死亡or眠り続ける)ことにより、世界を恨み、性格に異常をきたした
・彼は一緒に悲しみや不幸のない正しい世界をつくっていこうとヒロインに手を差し伸べる未来世界の最高権力者
・↑彼はヒロインの側にいる「別時空の自分」を妬んで、苦しめようとしている
・妹と友人を失ったことで狂気をはらみ、自分の企みにヒロインを巻き込んだ金髪の外人男。
・その金髪外人男が、妹の代わりに他の娘(何故か 日本人の娘が妹に似ているらしい)に安らぎを見出し始める→その娘に引きとめられても死を選ぶ道を行く
・不審なマント男の正体は近似値の未来からやってきた幼なじみで、そいつがヒロインを助けるために組織を離反する
・↑彼は自分の時空のヒロインを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている
・マント男はヒロインの時空でその服装を怪訝な目で見られたり直接言われても、あくまでその格好で行動、闊歩する
・また、その幼なじみの幼い頃の性格は気弱であり、大人に成長した後に過去の自分を見て歯痒く思っていて、過去の自分に向って貶す発言をする
・ヒロインを助けることだけを最優先して決死の覚悟をした幼なじみの大人バージョンが元の世界に帰してくれる
・未来世界には対立する勢力があって、ヒロイン奪取をどちらの派閥も企んでおり、その為、度々未来から怪しい人物が時空移動していた
・未来世界で再会した友人たち(全員大人)は、ヒロインを知らなかったり覚えていない時空があり、しかもその友人たちばかりが、各組織の要職についている
・過去から未来で容姿や言動が変わりすぎてて 「あなたは○○じゃない! 昔の○○はそんなんじゃなかった!」と ヒロインに言われるキャラがいる
・ヒロインは色んな時空(実際見たことのない光景など)を見ることができる
・ヒロインが拉致されて目が覚めると質素な部屋のベッドに寝かされており(部屋がもう本当にそっくり)直後にバイタルサイン(体温や血圧、呼吸、脈拍など)を測られた
・厳重監視の監禁部屋から、腹痛という仮病を使ったくらいであっさり逃亡できてしまう(何故か廊下にも出入り口にも警備員1人いない )
・壊れた世界の居住区(名称も同じ、人々の力なくうなだれた様子や背景までそっくり)をさまようヒロインに誰も気を留めない、声をかけてくれたのは元の世界の知り合いに似た人だけ
・幼なじみはヒロインに「お前、忘れているんだろう」「お前は忘れていても俺(僕)は覚えている」などと言う(このやりとりは数回ある)
・世界の再構築ができる
・ヒロインの関係者に量子実験をさせたがっていた男が、脅迫電話をかけたことがある
・小学校時代彼からもらった手作りストラップを、大人になって年季ものになってっしまっても、大切に所有している女の子がいる
・ヒロインの夢を見る時の台詞が「また、夢をみてる…不思議な夢…」(ノエインでは次週予告の冒頭に毎回ヒロインの声で)
・ヒロインが別時空の友人たちの未来を連続的に見るシーンがある

195 :名無しって呼んでいいか?:2012/03/25(日) 15:13:57.61 ID:???
ついてくるな! と一括する幼なじみを追うヒロイン
帰りを勝手に待ってて「待ってたのか…」と幼なじみに言われるヒロイン
不審者に狙われても親にも相談せず淡々としているヒロイン

3 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:14:14.35 ID:I+xfsgF/.net
騒動初期に出回った嘘の多いテンプレはおそらくCZを実際にプレイしていない同人管理人or信者が
「パクられた」と想定した上で作成したもので、該当類似点には同人よりも酷似した(しかも同人より先発の)アニメ「ノエイン」がある
また、CZ、同人両方プレイしていたら間違いようのない誤りがある

クロック→君のいない世界なんていらない
ノエイン→お前のいない世界なんていらない
時函→君への想いが世界を壊す

クロック→量子爆発で壊れた未来世界
ノエイン→量子爆発で壊れた未来世界
時函→自然災害で壊れた現実の世界(実際は壊れてなくて普通の生活が営める)

クロック→過去にヒロインを交通事故で失い、性格に異常をきたした幼なじみ
ノエイン→過去にヒロインを交通事故で失い、性格に異常をきたした幼なじみ
時函→過去にヒロインを自然災害から救えなかったのを悔やんで尽くす幼なじみ

クロック→小学校時代、彼からもらった手作りストラップを、大人になって年季ものになってしまっても、大切に所有している女の子がいる
ノエイン→小学校時代、彼からもらった手作りストラップを、大人になって年季ものになってしまっても、大切に所有している女の子がいる
時函→小学校時代、彼とお金を出し合って買った髪飾りを、大人になって年季ものになってしまっても、大切に所有している女の子がいる

クロック→その幼なじみは成長した大人の姿で(しかも怪しいマント姿)で未来の別時空からやってきた
ノエイン→その幼なじみは成長した大人の姿で(しかも怪しいマント姿)で未来の別時空からやってきた
時函→その幼なじみは昔の小学生の姿で現実の世界からやってきた

クロック→男達は歪んだ時空を利用して座標を合わせて各時空を移動する
ノエイン→男達は歪んだ時空を利用して座標を合わせて各時空を移動する
時函→男達はコンピューターにログインして現実世界と仮想現実を行き来する

クロック→最高権力者(ヒロインを妄愛する男)はヒロインに悲しみや不幸のない世界をつくっていこうと言う
ノエイン→最高権力者(ヒロインを妄愛する男)はヒロインに悲しみや不幸のない世界をつくっていこうと言う
時函→最高権力者なんかでなく、ただ本名がキングというだけの女が攻略対象の研究院侵入を手伝うだけ

クロック→幼なじみの幼い頃の性格は気弱であり、大人に成長した後に過去の自分を見て歯痒く思っている
ノエイン→幼なじみの幼い頃の性格は気弱であり、大人に成長した後に過去の自分を見て歯痒く思っている
時函→幼なじみは幼少時から大人びた口をきくませた子供であり、ヒロインの父親をやりこめたり、別の幼なじみをまんまと騙しこんで監禁までしたことのある大胆な一面もあり

クロック→ヒロインを助けることだけを最優先して決死の覚悟をした幼なじみの大人バージョンが元の世界に帰してくれる
ノエイン→ヒロインを助けることだけを最優先して決死の覚悟をした幼なじみの大人バージョンが元の世界に帰してくれる
時函→幼なじみの目的は、ヒロインを現実の世界に出すこと

クロック→ヒロインは色んな時空(実際見たことのない光景など)を見ることができる
ノエイン→ヒロインは色んな時空(実際見たことのない光景など)を見ることができる
時函→ヒロインが見ることができるのは実際に過去に起こった記憶のみ

4 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:16:02.36 ID:BtQJxweF.net
【シャドウ・オブ・メモリーズ(2001年2月22日)】と【CLOCK ZERO】の共通点

・元々の主人公はいきなり犯人に襲われて死んだor植物人間
・その事件の原因を突き止め、その過去を変えるため何度も過去に遡って過去改変しようとしている主人公or攻略対象
・主人公はいわれのない理由で犯人に狙われており、危機を回避してもまた襲ってくる、心当たりもなく、何度襲われても犯人の正体は分からない
・犯人の正体は将来タイムマシン開発に携わる天才少年
・主人公が犯人と関わるのはほぼ別時空(ここで彼らは普通に面識があり、犯人は何食わぬ顔で主人公に接している)なのだが、現代でも一度会話したことを主人公は忘れている
・犯人は病弱な母or 妹が死んで精神がおかしくなった
・犯人は近くにいる博士の人工生命体の研究を利用して、異常に執着する母or妹の人体蘇生の研究をしていたが叶わなかった
・↑その博士も大事な女を失って生きがいをなくし、人工生命体の研究にシフトした
・犯人が主人公を狙う理由のひとつが母親or妹を蘇らせたいから
・主人公は知らないが、犯人に道具で常に見張られている
・実行犯の方を最初に突き止めるが、実行犯は主犯の正体を知らない(電話でしか接触したことがない)ため主犯を暴けなかった
・主犯は、主人公の友人のような知人に脅迫電話して、彼の家族の安全を脅かすことにより無理やり手伝わせる

→主人公は知人に電話で呼び出 され、 指定された場所に行ってみると襲われ死亡or植物人間化
・その知人は生死も不明な生き別れた家族を盾に取られて働かされている事、自分のやったことなどを主人公に告白する
・ラスト近くで、自分の思い通りにならないからという理由で犯人が行動を起こし、自ら犯人だとバラすのだが、計画は失敗→主人公は怒るわけでもなく、犯人を大事に思う人を連れて説得を試みる、犯人は罰せられることもない
・また、協力させられた知人も犯人をあっさり許すなど、被害を受けた人みんなから許されやり直しの人生を生きる
・未来(男の住む時空)に無理やり連れてこられたヒロインが、自ら「ここに残りたい」と言って男(恋人)と共に残るエンディングがある( 帰還エンドもあり)
・犬がいると先に進めない大人の男がいる
・主人公が狙いで、未来の自分がつくったor自作の時空転送装置(オリジナルがモデルorオリジナルの資料から作った)で主人公の時空にやってくる少年
・犯人から逃れる方法の一つに、犯人に研究をやめさせるように過去に干渉するor自分が研究をやめるように過去に干渉する
・犯人のせいで主人公が人助けに火の中に飛び込む
・手先の器用な男がヒロインのためにアクセサリーを作ると言う

5 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:17:07.07 ID:I+xfsgF/.net
【I/O(2006年1月26日)】と【CLOCK ZERO】の共通点

・第三者の仕業により目を覚ましたらいきなり大人の姿になっていた主人公(危険人物に殺されかけ、その体がズタボロの脳死or植物人間になっていたため)
・別時空の何者かの仕業によって、過去の主人公(ヒロイン)と未来の主人公(ヒロイン)が量子的に重なり、意識も重なる→予知夢のような白昼夢(重ね合わせられた自分の記憶)を何度も見、過去の自分と未来の自分の体と精神が一つになる(つまり一体化する)
・双子or双子のように育った死んだ妹(生前は家に引き籠っていて病弱)に執着する(取り戻そうとしてたり)異常な男、彼は妹が死んだことで世界が壊れろと世界を憎んだ
・その兄いわく妹とヒロインは「似ている」
・ヒロインを失った(死or植物人間化)怒りや絶望で世界を壊した男
・ヒロインが自分と同じ場所or自分の側にいた他人に、量子的に自分の影響を与えて、その他人の量子が同じになってしまう
・別時空の荒廃した未来世界で生死も定かでないヒロイン(13歳の頃から失踪)を探し続けている正体不明の大人の男、そいつはヒロインの死or植物人間化を変えようと何度も過去に飛んで方法を探してもいる
・その失踪したヒロインを愛していて秘密裏に眠らせている組織の責任者 、またそいつが世界荒廃の原因、組織に警察orテロリストが乗り込んでくるが逃げ出し追手から逃げ回り隠れ続けるエンディングがある
・↑の責任者が昔と変わってしまったことを悲しく思いながらも相思相愛のヒロイン
・その責任者に主人公は監視されている
・↑の組織と戦っている組織の要職についてるオッドアイ
・悪い巨大組織と対立するテロリストの要職についてるオッドアイ
・繰り返し見る夢の中で、主人公はヒロインが眠っている別時空の荒廃した未来世界の組織の建物の前などを歩く
・幼なじみを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている男(失踪したが実は彼女を愛する研究者の男により研究所に監禁され眠っているが誰も知らない)
・チート天才の少年
・異端児や家庭に悩みをもつ集まりである自分達にチーム名をつける子供達、その中に不審者orストーカーに狙われている女子、オッドアイ、きょうだいがいる
・ヒロインは小6当時、クラスで浮いて女子の友達がいなかった
・ウサギを擬人化したような人物がいる
・ヒロインはウサギの人形をもらう→以来、学校にもどこにでも持ち歩くようになる このウサギ人形が作中で何度も登場
・量子でなんでもありの世界→設定上の矛盾、都合の悪い時はキャラが量子、量子と言ってごまかす

・きょうだいに対して異常なまでの愛情を注いでいる反面、実は憎しみの感情を持っている少年
・悪い組織に無理矢理引き込まれたが真面目に働いている奴
・10年前幼なじみヒロインは不幸な交通事故に合う→愛する彼女の復活を企む研究者の男の仕業により失踪した後復活した
・↑の復活段階でヒロインの体が色々な場所に移動してしまう現象が発生してしまっていた
・子供が原因で精神を病んだ母親が入院している
・クロスワードパズルが好きな男がいる、ゲーム中にパズルの回答の入力させられる
・学校でぶつかっただけの女の子に名前を聞く男
・父が仕事の鬼で家にほぼおらず孤独を感じており大人になろうとしている主人公
・↑ヒロインor攻略対象が主人公が大人になろうとしているけれど本当は子供っぽいことを見抜いていて指摘される。大人っぽく振る舞うことが子供っぽいとも言われる
・主人公含め別の名を持つ人物が多い(例 撫子→クイーン/日向→ヒナタ、シャマシュ)
・ヒロインとヒーローは幼少時必死に四葉のクローバーを探していたことがある
・ヒロインの父親は娘の幼馴染の何も悪いこともしてない小さな男の子に被害妄想して食って掛かっていた
・重傷を負った上半身裸男の手当てをしていたヒロインが男の裸に欲情した後、衝動的に抱きついたことがある
・大事な人が自ら夢の中に逃げ込む→主人公はその人を助けるため、その人の現実世界そっくりな夢の中に入り、その人(夢の中でも寝ていた)を起こそうとする(時間制限内に見つけて助けられないとその人は手遅れ)
・成績はいいが授業に手を抜いていて幼馴染ヒロインのことを「付き合いだけは長い」「腐れ縁」「自分のことはほっとけ」等言っており、
一緒に学校に来たのに同じクラスの彼女を置いて行ったりする男←またヒロインの方は彼に「この部屋来るのは久しぶり」「昔はよく遊んだよね」などと昔話を繰り返し接触を図っており、嫌がられているのに一緒に朝食取ろうor宿題やろうと電話して家に押しかけたりしている

6 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:18:10.87 ID:I+xfsgF/.net
微妙なライン@【ネオアンジェリーク(2006年3月4日)】と【CLOCK ZERO】の類似点

・課題と攻略対象を選んで課題達成、達成すると課題の紙にスタンプCG
・レインという名前の若い天才科学者がいる
・↑彼は組織のトップの傍にいてそいつと協同して非人道的な研究開発をし、その後、組織とトップを裏切って痛手を負わせる
・ヒロインの傍に常にいることになった不思議な動物(動物の姿をした人形)には真の姿と目的がある
・ヒロインは何も知らずペット(相棒)としていて、その動物と話す、というゲームコマンドがある
・世界荒廃の原因となりそれを世間に黙っている体or心の時が止まっている攻略対象は止まった懐中時計を持っている
・彼はヒロインをこの世界の女王orクイーンにしようとしている
・↑彼は自分の花壇or温室で花を咲かそうと一生懸命。世界荒廃させた自分を責め、絶対咲かない場所に花を植えたところ(その場にヒロインもいる)、後日奇跡的に一輪だか二輪だかが咲いた
・強大な権力を持つ独善金持ち巨大組織(研究機関ともいわれている)のトップの研究者がいる、彼と組織は主人公の拉致、(ヒロインの身にとって超危険な)時空移動を企んでいる
・その組織と二大対立する組織がある
・そのトップの研究者は自分勝手だが世界の平和と理想を願っていて行動
・↑彼は市民への横暴で悪気はないが建物や街を破壊、被害が死刑執行寸前まで行く(ネオアンでは死刑はアニメのみ)
・↑彼は作中でよく出てくる場所(時空の磁場だかがすごいとか歪んでいる)で実験(爆撃)して、偶然、時空に亀裂を入れてしまう
・あらゆる本を読みまくり膨大な知識を身につけた浮世離れした攻略対象がいる
・精神が壊れかけた攻略対象の精神に主人公が入って治療する
・ヒロインは医者を目指している女の子
・「情報屋」という男がいる(ネオアンはアニメ)
・対立する組織のうち、片方はヒロインを女王orクイーンとして扱う

ネオアンのアニメについては、2008年4月6日から6月29日まで『ネオ アンジェリーク Abyss』、第2期『ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age-』が2008年7月6日から9月28日まで放送された。

微妙なラインA【学園ヘブン(2002年8月2日)】と【CLOCK ZERO】の類似点

315 :名無しって呼んでいいか?:2012/04/30(月) 08:07:28.86 ID:???
唐突ですまんが、円って学園ヘブンの七條臣に似てる
髪の色、服装、普段の敬語使いもそうなんだけど
サイト紹介文の
「物静かに見える外見に反して、意外と毒舌でマイペース。
ひとつ上の兄を盲信し、兄に関することとなると独自の価値観で突っ走る」
なんて、兄を親友の西園寺郁に変えたら七条まんまだ
BLゲームの攻略対象なんだけど、こいつだけが、√に入ってもずっと
「郁が、郁が」って主人公そっちのけで親友のことばっかり話してたし

319 :名無しって呼んでいいか?:2012/04/30(月) 09:00:08.81 ID:???

317は七条を知ってるの?

パクリ云々はおいといて本当に似てるんだよ
二言目には「僕は郁が…」「郁が言うのならそのとおりなんでしょうね」と周囲から浮きまくりの発言ばっか飛ばしてるのに
他の人には結構毒舌でマイペースで
√に入っても郁のことばかり語る語る…イベント起こしても、なぜか三人でペアを組む羽目になったりとか
ようやく2人きりで入ったレストランで初めて、彼自身のちょっと複雑な生い立ちとか本音とかが聞けたりとか

7 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:19:02.73 ID:BtQJxweF.net
↑ここまでがクロックゼロのパクリ疑惑テンプレです↑

↓ここからは同人サークルRayの「時函」パクリ疑惑テンプレです(新作「千の祈りのパラドクスに関する項目も少々あり↓

8 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:21:11.31 ID:I+xfsgF/.net
※同人サークルRayとの騒動の真相や、パクリ疑惑について※

1)
CZスレ10刻目179-180にて設定が大幅に被るオリジナル同人乙女ゲームがあると書き込まれる。
当然、この書き込みは誰が書いたのかは不明。
2)
同人ゲーム(タイトル名“時函―time capsule”以後、“時函”と記します)作者「Ray」が自身のブログでコメントを書き込む
曰く「2009年末頃にすべての設定を明らかにする資料等をお渡ししたことがあります。その資料は返却されていません」
「私達としては、何か行動を起こすことは考えておりません」
暗に自分のゲーム時函がパクられた可能性を示唆する一方、何も行動は起こさないとする内容であった。
3)
一方的な被害者がなぜ行動を起こさないのか疑問の声があがるも「Rayの大人の対応」「Rayが可哀想」との意見に誘導される。
オトメイトへの攻撃と、Rayへの同情が高まり、応援や検証のために同人ソフト時函を購入する者が現れる。
4)
クロックゼロアンチスレのテンプレには、Rayが被害者とする項目が大半を占め、
オトメイトアンチスレまとめも、Rayが被害者とするページが大半を占める状態となる
5)
その後、ノエインの存在がクローズアップされる。(時函よりも先出で且つ、クロックに酷似しているアニメ。クロックとノエインの類似点については>>2以降で)
ノエインとクロックの相違点について検証されるとともに、新たに別のゲームI/OとRayの作品時函が非常に似ていること
また、騒動の初期に出回っていた時函→クロックの類似点テンプレにミスや誤り多かったことなどが判明する。
6)
Rayの様々な不可解な点が指摘され、クロックゼロアンチならびにオトメイトアンチへのRayの関与が疑われる。
同時に、不自然に多いRayが被害者とするオトメイトアンチスレ、まとめが異様だと住民が思い始める。
↑今ここ

アンチスレ的に、クロックゼロがクソでパクリ駄作なのは否めませんが、
アンチの行動心理を利用し、自分が被害者かのように立ち振る舞い、実はパクラーだったRayのことをみなさん知ってください

↓簡易まとめはこちら↓

・クロックは同人サークルRayの「時函」をパクったと騒動になる
→Ray管理人がアイディアファクトリーに資料を渡した、脅迫された等という
→「時函」よりもクロックに似た先発アニメ、ゲームが挙がる
→初期に出回ったパクリテンプレがおかしいところだらけと指摘
→「時函」にもあり得ないほど似た先発ゲームが挙げられる
→昨年、Rayが新作販売、アムネシアに似ていると指摘される
→「時函」「千の祈りのパラドクス」共に、その他の少年漫画や少女漫画にも類似していると指摘される

9 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:21:58.82 ID:I+xfsgF/.net
【時函(2008年)とI/O(2006年1月26日)の類似点】

・荒廃した現実世界、だが普通に学校とか通える
・大事な人が死に、仮想現実でその人の姿にし、名前言動など全てをなりきり演技している人物がいる
・毎夜訪れる不思議な夢、謎を解けと言われることがある
・幼なじみを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている男
・死んだ幼馴染がクローンとして生きる(父親の研究対象であったため生前のデータが保存されていた)
・ヒロインは生前体が弱く、小6当時、男子生徒絡みの嫉妬の理由により、女子の友達がいなかった
・家出(かけおちという表現もあり)が発端で肉体的には死んだヒロインが、仮想現実の中で生きていた
・主人公の父親と幼馴染の父親は組織の同僚であり、一般世間に公表できない研究に勤しんでいる
・↑のヒロインの父親は娘の傍から幼馴染の男の子を追い払おうと憎悪を剥き出しにしている
・仮想現実の組織の責任者はヒロインを愛していて、そこから彼女を連れ出そうとする男と殺しあうが、ヒロインを目覚めさせるために手を組む
・娘を亡くした父親が再び、その娘が外の世界で死ぬことがないよう、仮想現実から出さないようにしている
・眠っている幼馴染みを連れ戻そうと彼女の父親の、社会的にも問題になっている研究所に侵入して殴り込む
・↑の際、自分に惚れてるテロリストの要職についてる女に手伝ってもらって一緒に侵入
・虫(蛍)にしか見えない超小型の監視カメラが仮想現実の中を飛んでいる
・チート天才の少年
・ヒーローはハッキングの超天才、ヒロインもただの学生なのにプログラム等を製作
・月の満ち欠けがゲーム攻略に関係して、日付ではなく、「新月にまた会おう」などという言い回しをする人物がいる
・作中で理系の問題に取り組まされる
・仮想現実で眠っているヒロインは依頼されて人工知能を育てることになる
・ヒロインのパソコンの中から小うるさい小さな生き物が話しかけてくる→現実世界に実体化するエンドがある
・主人公に「謎解き」を提示する人物が、それまでの経緯を長文にまとめたノベルストーリー(ブログ日記)をパソコンで読ませる
・共鳴するアクセサリー
・性同一障害者がヒロインと異常な友情(百合?っぽい)で結ばれる
・美青年に見えるテロリストが実は女性テロリストだった
・高校生が「謎解き」のために幼なじみと共に休日の学校に忍び込んで探索する
・四つ葉のクローバーがアイテムとして登場
・ヒロインとヒーローは幼少時親に連れてこられた場所で四葉のクローバーを必死に探す
・幼馴染みから鉢植え植物もらって自分の部屋で育てる主人公
・ヒロインが男に欲情する
・仮想現実から出たやつらが大勢自殺
・作中オリジナルの名前がついた精神疾患が出てくる
・自由に瞬間移動できる幼馴染が、急に目の前に現れたりどうやって部屋から入ったのかと何度も不思議がられる

(ここからはFD )
・仮想空間内で他の可能性世界の情報が交錯している。
・仮想現実世界で主人公は誰なのか分からないのだが大事な人を探していたことがある

※共鳴するアクセサリーと作中での理系問題について、2004年に配布した時函の体験版に既出だという意見もあるが、I/Oのほうもそれ以前から各ゲーム雑誌等に情報やネタばらしを多々載せているし、体験版も配布している

10 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:24:12.86 ID:I+xfsgF/.net
微妙なライン(影響レベル?)

【GetBackers-奪還屋-】と【時函 】設定共通点

・我が子の突然死によって、その子が生きて存在する世界を作った博士
・その仮想現実で生きる子供は本物の自分が死んでいることを知らない
・その子の周囲には「役者」として雇われて演じる人物がいる
・それとは別に、「使者」としてその世界に送り込まれる人物がいる
・そのシステムを○○計画と呼ぶ
・本名は不明の謎の多い少女がいる
・仮想現実の存在そのものに対して、反対するテロ組織が現れる

【幼なじみ(18禁ゲーム)】と【時函(18禁ゲーム) 】設定共通点

・長い休みに入るタイミングで自室でタイムカプセルの鍵を発見
・音信普通になっていた幼なじみと連絡をとろうと決意
・タイムカプセルをみんなで掘り起こして、幼なじみ達との恋愛が始まる

749 :名無しって呼んでいいか?:2014/02/26(水) 13:17:19.11 ID:v8yb8uf2
つうか今体験版確認してて思ったんだけど、これって
少女漫画の「ぼくの地球をまもって」にも影響されてない?
月を背景にショタ(中身は大人)が危ない足場に座ってこっち向いてて
しかもその相手は女子高生なんて、まんまじゃん

750 :名無しって呼んでいいか?:2014/02/26(水) 13:48:44.00 ID:6GtXvUJZ
>>749
それ昔から思ってたよw
・女子の友達作りが苦手なヒロイン
・ヒロインの過去の記憶を蘇らせようとするショタ(中身は大人でチート)
・月にこだわるショタ
・幼い頃、周囲の男の子達がお姫様ごっこの姫役をヒロインにばかりやらせるから、他の女の子の目を気にしたヒロイン自身も困っていた
…普通にプレイしてるだけで、自然とぼく地球を思い出してしまうw
トキハコとぼくたまって呼び方も似てるしね

つうかぼく地球の輪には月にこだわるだけの理由があったけど(I/Oのキャラにもある)
時函の朋には「全く」ないから不自然な感じがしたわ

751 :名無しって呼んでいいか?:2014/02/26(水) 14:14:15.42 ID:vfADOfcd
Rayは絶対に「ぼく地球」を知ってるよ
Ray新作の「千の祈り〜」にもショタが出てきて
集合住宅の隣に住んでるショタ
おとなしめの高校生ヒロインにえらそうな口聞いたりヤキモチやいたり
ショタのお母さんに頼まれてヒロインがショタと一緒に留守番したり
色々彷彿とさせるからな
知ってるどころかかなりのファンなんじゃないかね

つか、Rayの作品ってマジでオリジナルティないよな

844 :名無しって呼んでいいか? :age :2014/02/28(金) 18:00:19.88 ID:q/UFWpSA
パクリというかほんとオリジナリティの無いサークルだよね
新作のほうの「千の祈りのパラドックス」が「ぼくの地球を守って」の影響受けてるんでは、というのは上の方に出てたけど
大事な人な死んだ日に受け取った小さな花模様のピン止めを何年間もずっと付けてますって
「BLEACH」の織姫じゃん

11 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:24:51.43 ID:BtQJxweF.net
↓ここからが通常のクロックゼロアンチスレのテンプレになります↓

12 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:25:43.72 ID:I+xfsgF/.net
10 :このゲームはこういう人向きです:2012/04/21(土) 22:36:15.91 ID:???
・他の先発アニメ、同人ゲーとありえないほど設定が似ているのはただの偶然
・口喧嘩で女の子を泣かせまくり、攻略対象から「今年はお前が何人泣かすか楽しみだ」と嘲笑されるヒロインはクールで大人びていると思う
・不振者に狙われてもぼっちだから一緒に帰る友達がいないヒロイン、そんなヒロインに先に帰れと言い放って部活に夢中になっている攻略対象をツンデレだと信じることができる
・水が入った水をバケツを振り回したり校長室に忍び込むと人間はよい方向に成長する
・また、それらのとんでも課題をこなすと、世界の時空に歪みが生じると思う
・人類の知能を超えた脳の持ち主の天才少年は「あなたはすごい」「みんなあなたに憧れてるのよ」と言われたぐらいで、自分に自信をもち、その相手を世界を壊すほどに愛する
・好きな男の上半身裸を見てポンポンコピーとなる女は可愛い
・小学生でもチートすぎる天才だから大学、大学院に在籍してなくても博士号はとれる
・脳の損傷で眠り続ける体に別の魂を転移させたら奇跡が起きて目覚めることができる
・小6女児からいきなり大学の四回生の体になっても、元々高校レベルの教育受けてたから、必死で勉強したから追い付けた
・茶道の流派の家に生まれていなくても家元という肩書きは名乗れるはず
・小6女児でも医学の知識がある
・インスタントラーメンは作り方によっては大爆発をおこすと思う
・財閥令嬢でも茶道の作法を知らないことはありえる
・アメリカ人がアメリカ人の友達の人工知能で作ったカエル人形でも、日本語ばかりを話すことは不思議じゃない
・身長168センチのトップモデル(男)はありえる、しかもハリウッドをこえる() 俳優にもなることができる
・時を停滞させることができるチート天才の攻略対象なのに、ヒロインがヤクザに拉致されて髪まで切られても、何故かその大技を使って助けに来てくれない→それでも彼に激愛されてると信じることができる

13 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:28:36.14 ID:I+xfsgF/.net
8 :ヒロイン撫子のキモい発情シーン:2012/04/21(土) 22:13:54.07 ID:???
520 :名無しって呼んでいいか?:2012/04/09(月) 18:20:17.40 ID:???
>>514
ギャラリーの回想からだから、「ジュゲムジュゲム、パピポパピポ」は入ってないけど
ちょっと抜粋してみた

障子を開けた瞬間、目に入ったもの。
それに震えて、私は瞬時に身体を反転させる。
(な、なんで服、着てないの……!?)
一瞬見えたのは、上半身裸のトラ。
視界に映った肌が、脳裏にちらついて勝手に頬が熱くなる。
(べつに、上半身だけなんだから、そんなに驚くところまでないけど……でも)
なにを自分に言い訳しているのかと自問自答して、また思い出して混乱して。
(これじゃ変な人みたい、私……!)
「ちょーど良かった。手間取ってたとこなんだ。手伝えよ」
「は、はい……!?」
「声、裏返ってるぜ? んな珍しーもんでもねえだろ。やっぱおじょーサマには目の毒ってか」
「……そんなことないわよ。ちょっと驚いただけ」
心を落ち着けながら、くるりと 振り返る。
これは看病なのだから、べつだん意識するところでもない。
「……って、トラ。なにやってるのよ。包帯、絡まってるじゃない」
「だから、片手だとうまくいかねーんだよ。頼むわ」
「ここまで絡ませる前に言ってよ……」
まだ少しだけ逸る心臓をおさえつけて、私はトラのそばに近寄った。
――とはいえ。
(これは看病。これは看病。円周率でも数えてれば気にならないわよね)
※ここで突然、撫子が裸の男に飛びつくスチル。男は驚愕の顔。
(3.1415926535…)
脳内を真っ白にしながら、ちゃくちゃくと包帯を巻きなおしていく。

(え、円周率。円周率……。あ、授業でやった寿限無もいいかも)
頭を振って、包帯を巻くことに再度集中する。

※ここでギャラリー回想終了

14 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:29:18.96 ID:I+xfsgF/.net
9 :ヒロイン撫子のキモい発情シーン:2012/04/21(土) 22:17:14.25 ID:???
573 :名無しって呼んでいいか?:2012/04/11(水) 09:39:10.72 ID:???
>>533
私も持ってるから今確認したけど、説明がないだけで多分ほんとにとびついてるんじゃないかな
ヒロイン目線で、男の肌が熱いとしつこく1人ツッコミしてるから

あと「パピポパピポ」も見つけたよ、この後に続いてるね、正確には「パイポパイポ」だったけど
とにかくキモいw以下にちょっと抜粋してみた

(……熱い)

包帯を巻きなおす前、痛ましい傷口を目にしたときは少し胸が苦しかった。

縫ったばかりの傷はひどく痛々しくて。
トラは平気な顔をしているけれど、相当痛みがあつと医者も言っていたのだ。

撫子「…………」

ぴたり、と手を止めてしまう。

寅之助「…………おい?」

※「傷口を撫でる」を選択
ただし、もう片方の「傷口から目を逸らす」を選択しても、ほとんど展開は変わらない

(って、なにしてるの私。えーっと……寿限無寿限無、五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末……)

再び頭を真っ白にして、目の前の包帯をにぎりしめた。

丁寧に、慎重に巻くことだけを考える。

寅之助「……おい、ちょっと痛ぇんだけど」

もくもくと包帯を巻いていく。

(パイポパイポ、パイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイ……)

寅之助「おい、聞いてんのかよ!撫子」

(ポンポンコピーのポンポンコナーの……はっ、はいっ!? なに?」

※ここで飛びついていたスチル終了

この後、もういいと言った男は自分で包帯を巻いてさっさと服を着てしまう
何を考えていたんだと聞かれて、「え、円周率のこととか」と答えるヒロインに
「お前は円周率で赤面するのか」と笑われて赤面…などなど気持ち悪い展開が続くが
何故か男は喜んでる感じで場面が変わっていった

15 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:30:29.40 ID:hof5noB2.net
新スレおつです

16 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:33:46.84 ID:pZ5nlPXb.net
>>1

17 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:47:55.65 ID:LbBxI4BB.net

テンプレ読むだけで一苦労、どんだけパクって楽したいんだ

18 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 20:59:40.93 ID:Fjl4o48o.net
>>978
おつ〜

19 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 21:11:27.53 ID:Fjl4o48o.net
ごめん前スレと間違えた>>1おつ

20 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/12(水) 22:34:47.56 ID:z+6tH5bl.net
>>1おつ

21 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/13(木) 08:33:24.96 ID:JYvL/lG1.net
乙!!

22 :Rayが速攻で消した掲示板での質問事項:2014/03/13(木) 08:56:29.51 ID:JYvL/lG1.net
2012/07/04(Wed) 22:58:22 編集(投稿者)
2012/07/04(Wed) 22:58:17 編集(投稿者)

横から失礼します
「幼なじみ」というのはアクトレスという社名? のアダルトゲームのタイトルだと思います。
また、クリエイターが〜〜等の御高説は私自身としてはご尤もだと思うのですが、どうしても、クロックゼロの件が気になります。
心からそうお思いなら、なぜ、大勢の目につく場所で設定を渡した、心労だとお書きになったのだろうかと。
その件がなければ自分も管理人さんのおっしゃる通りだと心の底から頷けたと思うのですが、表現こそどうであれ、
あれではご自身から火付け行為に及んで、広く世間の人にクロックゼロの陰には時函があるんだということを知ってもらいたい、という言動にしか見えません。
(作品のシナリオを拝見しても、管理人さん方はそんなうっかりをやらかす馬鹿な人たちにも見えません)
また、どのような経緯で設定を渡すのかも不思議でなりませんし、オトメイトさん自体も、設定を受け取った作品をだんまりを決め込んで盗作するほどマヌケな企業とも思えないのです。
(そんなことをすれば相手が黙っていないことぐらいどんな馬鹿でも予想がつきます)
おそらく、これについては私に答える義務はない、関係のないことだとおっしゃられることでしょうが、
それならそもそも、大勢の人目につく場所で設定流用などと公表せず、訊ねたかたご本人に、「個人的に返信をしたいのでメールを下さい」と記載すればよかったのではないでしょうか。
だいたい、資料を借りたまま設定を流用されたことが本当に行われたならば、まず、オトメイトさんに返却してくれるよう連絡はとったのですか?
相手方から「流用はなかったとブログで書け」と言われたそうですが、百歩譲ってオトメイトがそこまで厚かましい会社だったとしてもですよ、
そこで普通なら「そちらこそ資料を返して下さい、どういうつもりですか」と当然の権利を主張すべきであり、ブログ内でこんなことを言われました、などと書くのは不自然な話です。
ご自身がおっしゃられたとおり、時函もクロックゼロも特に奇抜でありふれていない設定で作られた作品ではないのですし、この件に触れないでほしい旨のことをおっしゃられたとウィキに載っていますが、
それが本心なら、何故、一番当惑されているはずの管理人さんがあんなウィキページを放置させているのかも不可思議です。
また、某掲示板の書き込みを名誉棄損だとおっしゃっていますが、他の漫画やゲームと時函が設定がかぶっていること自体が真実なら、本当に名誉棄損に値するのでしょうか。
実際に訴えてみたらいかがでしょうか。値するというのなら、今まで散々、クロックゼロと時函の類似点を書き連ねてきた人たちは値しないのでしょうか。

23 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/13(木) 09:20:26.20 ID:INM3gjWN.net
>時函もクロックゼロも特に奇抜でありふれていない設定で作られた作品ではないのですし
はあ?
ノエインとの
拉致の際には「時の停滞」が始まって、空の色(赤)、建物の色(青)が両作品とも同じ色に染まる
I/Oとの過去の主人公(ヒロイン)と未来の主人公(ヒロイン)が量子的に重なり、意識も重なる→予知夢のような白昼夢(重ね合わせられた自分の記憶)を何度も見、過去の自分と未来の自分の体と精神が一つになる(つまり一体化する)
死亡or植物人間のヒロインを復活させる段階でまだ存在が確立されてないからヒロインの意識とは無関係に夢を見ると体があちこち移動する
シャドウオブメモリーズとの
・実行犯の方を最初に突き止めるが、実行犯は主犯の正体を知らない(電話でしか接触したことがない)ため主犯を暴けなかった
・何年も生き別れた本当に生きているのかも分からない家族をネタに従わせられてる男
なんて聞いたことないわ

24 :☆政府のクズ三人まとめ☆:2014/03/13(木) 18:20:47.05 ID:NmlDNlLc.net
54 :名無しって呼んでいいか?:2012/04/23(月) 06:59:12.93 ID:???
色んな乙女ゲーやってきたけど
クロックの糸目ぐらいムカつく攻略キャラはいなかったな
チビのアメリカ人といい、裸の王様みたいなマント羽織ってるキングといい
嫌いな攻略キャラトップ3がクロックだわ

糸目=チビのアメリカ人に脅迫されて撫子呼び出し
→撫子交通事故で植物人間
→9年もたって目覚めた撫子に責任転嫁して、責めたり挑発したりする

チビのアメリカ人=妹と親友を亡くして、神や世界を恨む
→知り合った裸の王様に死者を生き返らせる実験に興味ないかともちかける
→拒否されたことを「こいつには怒りが足りない」と斜め思考
→怒らせてやろうと裸の王様のガールフレンドの撫子の事故を企み、実行

裸の王様=撫子の植物人間化直後、娘が惨事にあってさぞかし悲嘆に暮れているはずの親への相談や嘆願をすっ飛ばして、いきなり自分の親の研究院に拉致
→量子実験で世界を荒廃させたくせに、何食わぬ顔でキングとして君臨
→自分(と、糸目とチビのアメリカ人)だけは自然や美味しい食事を満喫した生活を営み、飲み水にもことかくような人々を抑圧して識別コードをつける
→自分の世界の撫子を目覚めさせるために、別時空の撫子12歳の精神を拉致して、22歳の植物人間の体に入れる
→その際、その無関係な時空の時間は止めたまま、そんなの俺には関係ないねと言ってのける

こういう人として2重にも3重にもおかしい攻略対象を追いかけ回すヒロインもだけど
こんなクズどもに萌え狂って必死に擁護する連中に何言っても無駄だと思う

25 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/15(土) 23:54:45.38 ID:8IoQrbQC.net
なんで屑キャラを攻略対象に
ライターに屑だという意識はないのか?

26 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/17(月) 20:25:07.12 ID:/9CfDomU.net
作った本人が歪んでるからな
これほどのパクリ手抜き糞ゲーム平気で出しちゃうくらい

27 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/18(火) 08:23:38.77 ID:GUrFxtH7.net
糸目はキャラデザ無理
ショタ姿に萌えて絶望する
大きくならないでショタゲーだったら迷作になったはず

28 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/18(火) 08:41:55.39 ID:lri6KXlb.net
子供時代だけでも十分退屈な糞ゲーだっての
円ってほんと最悪だよな
性格は糞だし成長したら不細工化するし

29 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/18(火) 11:44:01.63 ID:qD0yoI7G.net
理一郎って手を差し伸べた時何で病院から消えたのかあの日何があったのか聞きたかったってアホじゃねえの?
さらわれる前の撫子がそんなこと知るわけないだろ
時空移動できんだから撫子の病室に張り付いてりゃ分かるだろ

30 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/18(火) 15:04:47.73 ID:pdaYzaZm.net
tesu

31 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/18(火) 15:06:03.72 ID:pdaYzaZm.net
レインってよく見なくても滅茶苦茶気持ち悪いルックスしてるなあ
中身はドクズだし

32 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/18(火) 22:26:01.14 ID:qD0yoI7G.net
うさぎの髪形、半分だけピンク色に染めた頭、チビ、チェシャ猫みたいな靴下に長靴の変質者ルックをブサイクがやるんだもんなあ

33 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/19(水) 05:35:40.85 ID:0zMCzGL1.net
パクロックの本スレ、誰かたてたな

34 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/20(木) 01:17:53.90 ID:S7AVcuus.net
>>33
撫子は恥しらず

35 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/21(金) 14:26:50.43 ID:+8SqkLKw.net
自分と何の関わりもなかったCZメンバーの別時空を勝手に見てた撫子キモすぎ

36 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/23(日) 08:54:50.97 ID:9SAu4Mul.net
時函ってキモいエロゲじゃん

37 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/25(火) 21:11:27.41 ID:YX2XXWFF.net
>>35
あそこもノエインのパクリ
ノエインじゃczメンバーと違って友達グループだけどね

38 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/27(木) 19:10:36.13 ID:VdrV01ID.net
ノエインからあんなにごっそりパクっておいて
他からもまた大量にパクってるところがヤバい

39 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/28(金) 17:13:23.05 ID:U+FNytRI.net
シャドウオブとかいうゲーム面白そうだな、天プレ見るかぎり

40 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/28(金) 20:25:38.53 ID:YiIWSoF4.net
どのパク元もパクロックよりは面白いだろ

41 :名無しって呼んでいいか?:2014/03/31(月) 16:06:21.41 ID:VoxRgshg.net
パクロック本体は糞すぎたがパクリ検証やってて好きな作品に出会えた
しかしなんでこれほどまでパクっても少しも面白くないんだろうな

42 :名無しって呼んでいいか?:2014/04/04(金) 13:05:40.48 ID:Ii9BTvRo.net
Ray最悪

43 :名無しって呼んでいいか?:2014/04/14(月) 08:05:39.28 ID:OHaHeS5c.net
まだテンプレリストに入ってないので
ヒロインが事故にあってユウがおかしくなった本来なるはずのない最悪のパターンの時空ってのも
鷹斗に置き換えてパクってるよ

44 :名無しって呼んでいいか?:2014/04/19(土) 07:27:47.94 ID:oL/ZLsGj.net
攻略対象の冷たさもそうなんだけど
日常のシナリオがつまらなすぎてつらい
テキスト邪魔さっさと先に進みたいのにスキップ駆使しても進むの遅いw

45 :名無しって呼んでいいか?:2014/04/21(月) 17:55:06.90 ID:5/8DNLTg.net
面白い作品をパクッてるのに面白くない

46 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/04(日) 02:18:02.20 ID:A69LX04t.net
パクリもひどいけど攻略対象達や主人公の性格が悪すぎてひどい
パクるなら性格がいいところもパクって炎上すればいいのに

47 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/10(土) 21:10:03.95 ID:1naf8FxF.net
ちんぽ

48 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/10(土) 21:20:14.66 ID:Fk9Cbk85.net
まーたオトパ出るのかよ
まさか移植したりしないだろうな

49 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/10(土) 21:42:45.28 ID:FXrfRhFn.net
あーそれで撫子>>47が発情してんのか
前スレでもしてたよな
しょうのないやつだなw

50 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/11(日) 00:28:54.87 ID:tQeGzPah.net
絵師が今ひつじぐもにいるから移植はまだしもFDとかは出ないと思うけどねー
てかまだ引っ張るのか……よーやるわほんとに

51 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/11(日) 06:48:31.87 ID:un8SK+GW.net
オトメイトもパクロック厨もクズだから
まともな神経してたらこんなパクリ作品応援できない

52 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/11(日) 23:31:50.34 ID:naHZsRYo.net
いつまで引っ張ってるんだよ
新作とかまだイベントやったことない作品とか枠譲ってやれよ

53 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/12(月) 07:16:05.87 ID:ZRspIc3Q.net
ニンジンを前に吊られて走り続ける馬のように
基地外信者が搾取できる限り
つーか馬レベルの知能しかない信者が勝手に貢いでるんだけどw

54 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/12(月) 07:17:01.51 ID:ZRspIc3Q.net
基地外信者が搾取できる限り
基地外信者から搾取できる限り
の間違いね

55 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/13(火) 07:15:29.18 ID:01DJgfnl.net
ちんちん

56 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/13(火) 07:55:59.12 ID:025Idl7G.net
撫子キモイ↑

57 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/14(水) 07:01:49.51 ID:fOojK6s2.net
りったんのおちんちんしゃぶりたい

58 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/14(水) 07:11:46.29 ID:LJMqcGuG.net
これほど幼稚な荒らしを繰り返す信者も他にいないだろ
さすが池沼パクロック豚w

59 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/14(水) 07:19:05.40 ID:fOojK6s2.net
http://i.imgur.com/kMRHteY.jpg

60 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/14(水) 07:24:48.38 ID:LJMqcGuG.net
このスレであれだけアンチ同士でも揉めてきたのに自演ってw
パクロック豚って本当に救いようのない池沼だなwww>>59

61 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/14(水) 10:25:43.00 ID:WKDa6fSp.net
同じレスを儲スレにも書けばバレないと思ったオツムの弱さ
発情するのは儲スレだけにしろ

62 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/17(土) 12:11:31.49 ID:eZgAZR41.net
乙女ゲームで一番のパクリゲーだろうね

63 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/17(土) 19:14:07.35 ID:HlPkZGzW.net
オトメイトが著作権について主張してちょっとした騒ぎになってるな
どこまで図々しい会社なんだ

64 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/18(日) 19:40:46.45 ID:TZZUriRG.net
パクロックの同人サイトいっぱいあるじゃん
どうなってんの?

65 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/19(月) 11:39:10.15 ID:6AdyW/Nk.net
信者が本スレで恥ずかしい自演三昧ry

66 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/21(水) 07:50:17.25 ID:fWOent+y.net
ちんこ

67 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/21(水) 07:58:20.98 ID:7hD8BKQ2.net
発情は巣でやれって言ってるだろ
糞撫子

68 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/26(月) 22:48:18.08 ID:6++bBiJ3.net
ちんぽ

69 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/26(月) 23:55:48.05 ID:Gb365Emn.net
パクリwiki一万hitしてるね
ざまあ

70 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/29(木) 10:24:18.08 ID:wdmpbBAF.net
女向けゲー一般@雑談スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/52514/

71 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/29(木) 14:25:02.96 ID:b1UmB/Lc.net
撫子になって気のない男たちを追いかけ回すのが苦痛だった
兄と喧嘩して撫子なんかに目もくれない円をしつこく呼び止めて一緒に下校してもらったり
嫌がるトラの荷物を持ちたがって家まで送ったり
キモイストーカーの気分だった

72 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/30(金) 03:22:40.63 ID:87iOYvHZ.net
攻略キャラを追いかけまわすのはほんとストーカーの追う側の疑似体験すぎて気分悪くなる
しかもこれで主人公小6とかドン引き

73 :名無しって呼んでいいか?:2014/05/30(金) 22:53:27.25 ID:RoqG8+HU.net
小6のしかもお嬢が、不良の寅之助に呼び出されて
深夜にのこのこ学校まで出向くんだからなあ…

74 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/06(金) 13:22:53.76 ID:eGoCn0/G.net
狭いとこに二人隠れても男は平然、撫子はドギマギで気持ち悪いし惨めだった

75 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/06(金) 18:18:36.28 ID:r70grKzl.net
>>74
円とトラで二回も使うようなシチュかと思う

76 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/08(日) 04:36:08.58 ID:fpyrep7n.net
教養持ってるいいとこのお嬢様設定がまったく生かされなくて笑えた
実際は真逆のキャラだった

77 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/13(金) 07:21:52.94 ID:THi20Rh9.net
お嬢なのに人の言うことにいちいち突っ込みたがるわ、「・・・は?」を連発するわ
理一郎のプリンまで勝手に食べたりスープ?にトマト突っ込んだ過去話とか見たくない

78 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/13(金) 17:36:21.19 ID:GsUlm9Ni.net
言葉遣いで気になると言えばどこかでネットスラング使ってなかった?

79 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/23(月) 15:56:36.83 ID:gohbuYK6.net
Vita移植するって噂だけど売れるの?

80 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/23(月) 16:46:31.31 ID:Bv9qhCmT.net
95 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/23(月) 15:54:30.78 ID:gohbuYK6
ちんぽ

80 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/23(月) 15:56:36.83 ID:gohbuYK6
Vita移植するって噂だけど売れるの?

何やってんのこいつ
お前らFD乞食がVitaだろうとなんだろうとお布施するんだろ

81 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/23(月) 19:55:13.13 ID:m9P7RJY9.net
これは恥ずかしい
ID変更するという頭が足りなかったんだな
中学生でも出来るのに

82 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/25(水) 12:06:35.93 ID:+RbZPBcc.net
バカじゃねーのアンチって
ID変換ミス装った投稿なんて誰でもできるだろってのwww

83 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/25(水) 12:42:52.83 ID:S5KRZii9.net
あたまだいじょうぶ?

84 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/25(水) 17:43:44.76 ID:sKeGauIF.net
>>82
普段から自演しまくり、移植移植騒いでるのも信者
恥かいたからって人のせいにするなよなw
怒りすぎててこっちまで恥ずかしくなってくる

85 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/26(木) 21:24:41.33 ID:3dqCfEDx.net
自演もどきなんて誰でも装えるっての
匿名掲示板で何ほざいてんだバカも大概にしとけ
アンチって何が楽しくて生きてるの?
嫌いなものと向き合って粘着するって不幸にも程があるよねwww

86 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/26(木) 21:51:43.36 ID:CHfg991m.net
>>85
じゃあ信者スレのあのアホみたいな書き込みアンチがやってると思ってるの?
誰でもつっても装う動機はあるだろ
過疎信者スレでアンチが何でそんなことする必要あるの?
人いないならアンチが信者を装うわけねーだろこのバカw
何が楽しくて生きてるのって一日中パクロックと向かい合ってるわけじゃないw
つか最後の文、嫌いなパクロックアンチスレに粘着してるお前自身にブーメランしてるぞw
ほんといつまでたっても頭弱いな

87 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/26(木) 22:10:44.74 ID:pBk5bJBZ.net
アンチ側が自演したなら大袈裟にいつまでも笑い者にするでしょ
結果は大してネタにされず、逆に信者側が誰が犯人かも分からないのに
久しぶりに粘着言い争いするんだから、自白してるようなもの

88 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/26(木) 22:20:02.93 ID:CHfg991m.net
>>87
今まで>>56-59みたいな流れでは「誰でも書ける!」主張しなかったくせに
なぜか>>80-82に限っては何日たっても必死に違うと頑張ってるんだからなあw
笑えるよなw

89 :名無しって呼んでいいか?:2014/06/26(木) 23:24:23.84 ID:DFp+/lkM.net
今までに散々成り済まししてて今回誰でも装えるなんて言われても説得力ゼロで苦笑

90 :名無しって呼んでいいか?:2014/07/31(木) 09:32:38.17 ID:kcrJzsuR4
パートナーによってはヒントゼロの課題に萎えた
あとこれは私が馬鹿なだけなんだろうけど、寅の時間制限選択肢の初回も萎えた
どっちも否定形だから好感度足りないのかと思って何周もやり直したわ…

91 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/02(土) 21:58:49.36 ID:LpNuQIpA.net
移植age

92 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/02(土) 22:12:15.56 ID:PWDE98Td.net
>>91
自演バレて恥ずかしくて一ヶ月これなかったの?w

93 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/02(土) 22:29:48.43 ID:MP6ZC4H1.net
移植ってマジ?
どこまであざとくて汚い会社なんだw
これじゃこのスレも無くすわけにはいかないなあww

94 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/03(日) 10:27:11.27 ID:h+cP1bHs.net
世の中少し似てるだけで何でもパクリと言われて、言いがかりレベルのもあるけど
クロックゼロがノエインを丸パクリしたのは事実だから今でも展開してるの本気でイライラする
信者は多分いくらパクリ指摘されても、アンチの言いがかりだと思ってるんだろうな。ノエイン見てもいないくせに
正直言うと自分はクロックゼロをフルコンプして関連商品集める程度には好きだったんだけど
ノエイン見る機会があって全話見た上で盗作だって理解した
どんなに好きでも擁護出来ないレベルだったし、ノエイン見ても尚クロックゼロ擁護する奴いたら本気で頭おかしい

95 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/03(日) 19:39:27.48 ID:H3FF33D3.net
まあこのぐらいなら…で済まされる範疇を明らかに逸脱してるもんな
乙女ゲーのカテゴリの中なら一番悪質なんじゃないのかってレベル
ほんと厚顔無恥な会社と信者どもだよ、さぞかしクロックの登場人物並みに頭と性格が悪いんだろう

96 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/04(月) 15:09:31.40 ID:1R3FcHdk.net
こんな悪質パクリゲーまだ引っ張るとか正気かよ
いっそアニメ化して晒し者になったらいい

97 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/04(月) 15:21:50.65 ID:87pRN9Ge.net
アニメになるほど人気ないから
信者一匹一匹のキチっぷりは相当

98 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/04(月) 17:47:06.33 ID:+Bw/rnJ7.net
子宮でしか物を考えられないバカ女の巣窟だから仕方ない

99 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/04(月) 18:02:23.72 ID:fecBfnIc.net
撫子は小学生のくせして発情するエロ女だったからなあ

100 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/06(水) 09:54:46.84 ID:7r2Urhne.net
PSV移植確定!

やっほい!

大勝利〜♪

101 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/06(水) 10:48:28.57 ID:+M49qRKO.net
>>100
じゃなんでパクロック豚のスレ死んでるの?www

102 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/06(水) 11:05:17.48 ID:PfODOImU.net
>>100
良かったなあ、またあのクソ会社にお布施できて
移植なんて小さいことで満足してないでFDや続編、アニメ化目指して
信者一人頭最低100本は購入することにしたらどうだろう? ププッw

103 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/06(水) 11:17:47.52 ID:WDv0ttfb.net
>>100
なにこのバカ信者w
今どきVITA移植なんて珍しくもなんともないっての

お前ら、何年も前からFD欲しさに他作品のイベント会場でまで署名活動してたくせして
たかが移植が「大勝利」かい
バカの負け惜しみ過ぎて腹いてえわw

104 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/06(水) 14:50:14.39 ID:u0wibUds.net
「乙女ゲームのヒロインはいい子ちゃんが多いから撫子は新鮮!好き!」って人がちらほら居たけど…まあ確かにいい子ちゃんではないわなー(棒読み)

105 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/06(水) 15:03:02.02 ID:KkzRIeuy.net
確かにクラスメイトの好きな子を(しかも当の男子相手に)バラすヒロインは
新鮮ではあるわなw

106 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/06(水) 15:18:39.89 ID:AsEtfoKA.net
自分が性格悪くて嫌われてぼっち
ゴミwww

107 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/07(木) 22:53:54.87 ID:GZWUUWqA.net
>>105
攻略対象の兄について、本人目の前にしてその攻略対象と一緒に
気付かれない程度にバカにして笑ってたとき
ヒロインとは思えない陰湿さだと思った

108 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/08(金) 09:49:24.25 ID:nigdT1iS.net
パクロック ゼロ
   ↓
パクリ ゼロ
   ↓
パクリ 無し

もうちょっと考えて名前付けようよ

109 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/08(金) 09:59:28.58 ID:nigdT1iS.net
あとさ
あのテンプレは誰が書いたの?
なんで数年間もあのままなの?
アンチはあれでいいの?

てか
めっちゃ長い上に要点がまとまってないんだけど

訴えたいなら>>2みたいに共通点羅列より、>>3みたいにこの作品ではこう
て感じで比較を出さないとさぁ
あとアニメでは何話目、ゲームではこの章とかの詳細追加
比較動画とかも作ってうpするとかさ

こんなテンプレじゃあ誰にも届かないよ

110 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/08(金) 10:01:55.01 ID:nigdT1iS.net
んで
著作権侵害とかで訴えたの?
ただここで数年間負け犬の様に吠えていただけ?

111 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/08(金) 10:33:48.31 ID:yemwvv26.net
信者がいきなり発狂w
誰にも伝わらないパクリテンプレならなんで信者がごっそり消えたの?w
なんでお前火病起こしてるの?w
パクロックで検索すると上位に引っ掛かるの?
訴訟とかお前が言い出すくらいにパクリが伝わってるじゃないかww
下らない言い掛かりだったら全部起こらないってのwww

112 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/08(金) 10:35:57.65 ID:yemwvv26.net
〇パクロックで検索すると→パクロックのタイトルで検索すると

113 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/08(金) 12:13:16.41 ID:U2PF/f4A.net
>>109
なんだこの逆ギレ豚www
パクロックがそのめちゃくちゃ多いパクリやらかしてるから長いんだろアホwww
パクリテンプレ見ただけでどっかのノエインのサイトはパクリ断言してたよ
比較動画?文章で理解できない池沼パクロック豚のために作らなきゃいけないの?裁判()やってるわけでもあるまいし
やりたきゃ自分でやれカス

114 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/08(金) 16:24:58.74 ID:htkpXTei.net
これだけパクリ指摘されてるのに好きでいられるってどういう神経してるんだろう
パクリなんて事実はなくてちょっとだけ設定が被っただけだと思ってる?
アンチが嫉妬()してると思ってるとか?時函のように売名行為で、でっち上げだと思ってる?
ノエイン見てから言って欲しいわ
大好きなクロックの話とキャラ達が盗作で出来上がったこととか
金かけてきたから盗作だって認めたくないのかもしれないけど盗作は事実
例え訴えられてなくても普通好きでいられないよ
それでも好きでいるんなら、あらゆるジャンルの作品を批判する権利ないからな
信者が他のゲーム馬鹿にしてるの見たとき乾いた笑い出たわ

115 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 02:58:24.36 ID:FfNyzqSg.net
ノエインのパクリだって聞いて楽しみにして見たけど、マジで時間の無駄だった
完全にパクリと言われるものも存在しなかった
巨人が出たら進撃のパクリだ!ビーム打ったらDBのパクリだ!バスケしたらスラムダンクのパクリだ!海賊出たらワンピのパクリだ!
そんな因縁レベルのものでしかない、もっとあからさまなのを期待していたのに何だよコレ!
近未来物、SF物の小説・映画を見ていれば普通にある在り来たりな設定
アンチは無知か低脳じゃないのかと思ったわ

116 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 03:00:54.54 ID:FfNyzqSg.net
大体あんなクソ作画崩壊アニメ信者などいるはずものない!!
昭和のアニメじゃないんだから
今どき目が腐ってない限り信者に成れるはずもない

同人ゲーの信者か関係者がアンチと化してだけじゃないか?
アニメ信者がアンチ化するメリットがまるで存在しない

私が思うにパソニシの作戦と似ている
PS4(ゲーム)にWiiU(同人)が勝てないからPC(アニメ)を盾にし、成りすまし吠えている任豚(アンチ)

117 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 03:04:51.49 ID:FfNyzqSg.net
そもそも、あのキモイアニメは現代俺(ユウ)vs未来俺(カラス)vs別未来俺(ノエイン)
ゲームはサンタカトが自分好みの女に育てる育成ロリ作
全く違うものだよ

とりあえず
ガチでクソアニメの信者がいるなら円盤持っているんでしょ?
ヤフオクに全巻1円スタートで出品しなよ
私が比較動画作ってあげるから
あとテンプレ直してあげるよ

円盤も持ってない奴は信者を気取らないでね

118 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 05:41:37.37 ID:hBd7qL4l.net
>>109が更に発狂して夜中に登場か
つかパクロック信者だけあって本当に頭悪いな
本スレで>>3を時函信者が作ったのか言ってたのもお前だろw
同人信者が同人へのパクリを否定したり同人を叩いたりしてまで
ノエインのパクリを主張する?
筋の通らない馬鹿げた話をよく書けるな
あれだけの共通点があっても文章で盗作理解できない猿は
自分で借りて見ろ
乞食するな
パクロックが最初から最後までノエインを丸コピしてるわけじゃあるまいし
他からもパクってんだから違うとこがあるのは当たり前だ
自分が好き嫌いでパクリ判定する盲目だからってノエインまで一緒にするな

本スレ荒らされまくって狂ったかwざまあw

119 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 05:56:04.60 ID:hBd7qL4l.net
>>115
このレス見逃してた
こいつ見てないわw
あの大量のテンプレをどう見ればビーム一つでパクリ認定してるんだよ捏造信者
よくあるなら時が停滞すると空の色が赤、建物が青に染まる作品教えてくれw

120 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 06:30:29.67 ID:jbUPqGTS.net
>ID:FfNyzqSg
円盤どうのってノエイン見たんじゃないの?
>>114の「ノエイン見てから言ってほしいわ」で見たことにすればいい!って短絡的に考えちゃったか
パクロックちゃんの名誉回復のためにも動画作ったら?
全然似てないならやるべきだね豚ちゃんw早く早くww

121 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 07:32:33.50 ID:CQS8hg43.net
安定のバカさ加減に笑いが漏れた
他のパクロック厨からすれば悪目立ちしてうっとうしい存在なんじゃないの、こいつ

122 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 09:59:02.21 ID:TXqMJcaL.net
>>117
全く違うものだよってすごい卑怯な書きかたでそう見せてるだけじゃん
パクってる自覚あるからそういうことするんじゃないの?
>サンタカトが自分好みの女に育てる育成ロリ作
鷹斗が自分好みの女に育てようとしてる(そんな描写ない)ロリコン(ではなく近似値の撫子だから拉致しただけ)なんてのも全くの嘘
二つの作品の全然違う状況1つ取り出して似てないもクソもあるか
しかもこれ、好きな女の子が交通事故で死(植物人間)になって狂った男(チートで未来世界の最高権力者)が
別時空のそのヒロインを拉致して一緒に悲しみや不幸のない正しい世界をつくっていこうと手を差し伸べ
たり、ヒロインの側にいる「別時空の自分」を妬んで、苦しめようとしている、
その世界は、本来なら起きるはずのない最悪なパターンの状況ってのも同じじゃん
鷹斗がロリコンだというのなら同じ理屈で小学生ハルカに入れ込んでるノエインだってロリコンだ
>現代俺(ユウ)vs未来俺(カラス)vs別未来俺(ノエイン)ってなんだ?
こっちも、
現代俺VS未来俺と、未来理一郎(カラス)VS未来鷹斗(ノエイン)の形でまんまパクってるじゃないか

123 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 21:57:35.88 ID:F0PBhrgS.net
>>119
近似値の量子爆発した未来の世界の同級生達が変な格好と変なコードネームで
小学6年生の少女を攫いにくるという大まかなあらすじの時点で
在り来たりな設定か?って思うけど、時の停滞が一番分かりやすいよね
まず「時の停滞」という名称、時の停滞がもたらす現象、そして演出が丸っきり一緒

124 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 22:13:42.13 ID:F0PBhrgS.net
連投ごめん。巨人が出たら進撃のパクリなんて言うレベルじゃないこと証明する為に
ノエインのBD持ってるしクロックゼロも全部やったから、テンプレに合わせて分かりやすい所だけいくつか書くけど

・彼は一緒に悲しみや不幸のない正しい世界をつくっていこうとヒロインに手を差し伸べる未来世界の最高権力者
これはノエインというラスボスで主人公ハルカの近似値の世界の幼馴染
・その金髪外人男が、妹の代わりに他の娘(何故か 日本人の娘が妹に似ているらしい)に安らぎを見出し始める→その娘に引きとめられても死を選ぶ道を行く
金髪外人男はアトリ。他の娘はミホ
・過去から未来で容姿や言動が変わりすぎてて 「あなたは○○じゃない! 昔の○○はそんなんじゃなかった!」と ヒロインに言われるキャラがいる
これは主人公ハルカの友達のアイ
・小学校時代彼からもらった手作りストラップを、大人になって年季ものになってっしまっても、大切に所有している女の子がいる
彼はイサミ。女の子はアイ

>>122の未来理一郎(カラス)VS未来鷹斗(ノエイン)みたいに
パクったエピソードを色んなキャラに当て嵌めてる(乙女ゲーだし主人公の撫子が中心になる)だけで
テンプレ内容は全部事実だよ。まさかキャラの立ち位置が違えばパクリじゃないとか言わないよね?

125 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/13(水) 22:40:49.12 ID:xv+yQ6Lh.net
>>124
普通に見れば真っ黒パクリで信者がいちゃもんつけてるようにしか見えないよ
じゃなきゃあれだけ(奇特な設定やシチュエーション含む)大量に共通点があるわけない
何を言ってもこれからもパクロック豚は屁理屈こねてあれこれ難癖つけてくるだろうけど
しかし大の被害者のノエインを叩きまくるとは、バカなうえにどこまでもクズすぎるな
パクロックのクズキャラクターどもに愛着もてるだけあって人としての良心とかそういうもんが欠けてるんだろう

126 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/14(木) 07:56:11.20 ID:WhZojjDX.net
みんな仲良く
ちんちん

127 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/14(木) 09:55:40.98 ID:TtqZxvVx.net
怒涛の三連投のパクロック豚
言い逃げかっこわるw

128 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/14(木) 11:07:26.07 ID:tFsnwKYc.net
>>126が流れ変えようとしてるように見えるw
上の荒らしとどうせ同一人物だろ

129 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/14(木) 22:44:41.41 ID:uiidVmpG.net
おまえら墓参りには行ったか?

眠いから今度返事書くよ、全レスしてあげるから
もっと言いたい事書きなよ

あと大きな勘違いしてるバカがいる事だけ教えておくよ

130 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/14(木) 22:56:05.97 ID:m1XnGf8f.net
なんか豚が程度の低いこと言ってるけどどうしたw
オトメイトアンチスレで工作失敗して憂さ晴らしにきたのか?
池沼パクロック豚が他人を馬鹿呼ばわりしても笑えてくるわ

131 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/14(木) 22:58:10.64 ID:H3cQes5W.net
>>129
墓参りがどうとかってババア?

132 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/14(木) 23:06:18.38 ID:m1XnGf8f.net
>>131
マジで吹いたw

何が眠いだよw言い返せなくて引っ込んでただけだろカスwwww
クズな上に馬鹿で嘘つきまくりの言い逃げ豚
何偉そうにしてんだこの痴豚はwww
アホだからまた即バレする嘘ついて恥かくだけなのになww

133 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/14(木) 23:22:41.37 ID:KiLBu15I.net
前から精神いってる感じだったけどVIPPERみたいで臭いすぎでしょ>>129
新しいオトメイトアンチスレに更にパクリのテンプレ増やしてもらったことと関係あるのかな?w

134 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/15(金) 15:01:48.25 ID:eg9FxDP9.net
971 名無しって呼んでいいか? sage 2014/08/15(金) 09:14:04
CZアンチの人は親でも殺されたのかってなくらい
憎しみに溢れてて怖いんだが(´・ω・`)

135 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/15(金) 15:08:31.33 ID:aKU0buOq.net
>>134
自分で書いたんだろw
信者の方が親でも庇ってるみたいに異常だってのw

136 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/15(金) 23:26:12.13 ID:5T3TCP2G.net
日本語が通じないと思ったら

在日か

137 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/15(金) 23:40:14.80 ID:pTkdPd5o.net
>>136
日本語通じてないのはお前だろ豚w
在日とか最近覚えて使ってんの?www
それともお前が言ったことを逆に返されたことも分からないぐらい頭悪いのか?
ああ、日本のものを盗作しといて居直ってるあたりパクロック豚在日臭いなw
嘘も平気でつくしなw

138 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/16(土) 00:24:48.84 ID:oFYxKJFy.net
都合が悪くなったりすると相手を在日呼ばわりする人間とかろくなもんじゃないな

139 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/16(土) 00:30:24.00 ID:tLjMv4wk.net
そうだよな
パクロック厨はろくなのいねえw

140 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/17(日) 12:13:40.05 ID:tld/GQZY.net
>>12
>・時を停滞させることができるチート天才の攻略対象なのに、ヒロインがヤクザに拉致されて髪まで切られても、何故かその大技を使って助けに来てくれない→それでも彼に激愛されてると信じることができる
トラ未来エンドとかずっと撫子はヤクザ組織の構成員?としているわけだけど
キングはほんと何やってんのかと 無能にもほどがある
ビショップの央の家に出入りして呑気に隠れ続けてるエンディングといい適当に作りすぎ

141 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/17(日) 16:44:10.66 ID:kl1QF08y.net
まぁ所詮オトメイトだし

142 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/18(月) 02:12:08.68 ID:GC1BdXxu.net
>>140
エンディングでむしろまともなのあったかレベル
手抜き感半端なかった

143 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/18(月) 13:06:37.61 ID:ug39qxqu.net
財閥の撫子に婚姻届け渡して記入しろのプロポーズとか
結婚指輪がシルバーリングとか
もうアホかとw

144 :0p@」い:2014/08/18(月) 18:32:51.17 ID:hx2rpsWT.net
ああ、部屋が安っぽいし本人も貧乏くさいから忘れてたけどそういや財閥の娘設定だっけ
あの部屋もうちょっとなんとかすればよかったのに…ニトリで買った家具じゃないんだからさあ

145 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/18(月) 19:01:18.60 ID:1MB8PcTF.net
あのしょぼい部屋はパクロック以前のゲームをちょっといじって使い回したとか
手抜きスタッフだからやりかねないと思う

理一郎の姉の趣味が懸賞に応募することとか本当に貧乏くさいw

146 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/18(月) 22:48:40.27 ID:RYUC0y6k.net
制作スタッフのブログも痛々しくてほんと萎える…

147 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/19(火) 17:45:22.67 ID:ppse0nbt.net
撫子()の設定からしてプギャーにしか見えないわ

リア厨やネカマが考えた
「金持ちでモテる愛され系だけど男達を冷たくあしらう
がイケメンも好きでミーハー庶民的なところもある最強のわしw」みたいな
今で言うとキリト兄妹的なさ
機械的な造り物臭さが凄くて魅力も感じられないし共感すら出来ないわ

実際は撫子みたいな女が貧乏でたかりとかやってそう性格的に

148 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/22(金) 08:44:37.29 ID:xXxK4yYf.net
性悪主人公撫子

149 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/28(木) 18:58:10.61 ID:fejqa5pe.net
>金持ちでモテる愛され系だけど男達を冷たくあしらう

どこにそんなのあった?
クラスでは嫌われ、CZメンバーのあとを必死で追ってた場面や
門の前でしつこく待ち伏せてた場面しか思い出せないんだけど真面目な話

150 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/29(金) 15:20:20.08 ID:kvSZOE3n.net
これほどシナリオに統一性がないのも珍しい
ひき逃げ事故→目をさまさないだろうと医師から宣告(そんな診断を下す医者自体ありえないがw)→拉致されて行方不明
↑こんだけ不幸中の不幸の連鎖状態のヒロインを、宿題中ふと思い出したり、学校の生き返りの道程度しか探さなかった男に
ヤクザの組織に単身で飛び込むくらい愛されてるとか言われてもな〜w真実味が100パーセントないんだよ

151 :名無しって呼んでいいか?:2014/08/29(金) 15:23:10.88 ID:kvSZOE3n.net
てか移植するらしいがせめて事故のシーンはちゃんと直しとけよ馬鹿スタッフ
スピード上げて迫ってきた車の効果音がブレーキ音とかありえなくて爆笑もんだからww

152 :名無しって呼んでいいか?:2014/09/02(火) 00:26:52.36 ID:PuX0Rfu9.net
撫子は設定割に行動や性格がブレすぎ
高ニ病女だろ

153 :名無しって呼んでいいか?:2014/09/03(水) 08:41:10.88 ID:EkPYvWUB.net
メインキャラはヤクザと糸目なのかってくらいブレすぎだった
この二人にはどんなに突っぱねられようが、撫子がこいつらにガンガン言い返すのは「お前なんか(あなたなんか)会ったこともない」と自分の存在を否定された時だけ
クラスの女子は何人も口げんかで泣かせてきたくせして、こいつらには服装にセンスないとか、あなた構ってほしいんでしょうとか、つまんねーお嬢とか散々言われ放題でも従うし
くっついて隠れなきゃいけない状況になると撫子のほうだけ赤面ドキドキ状態
夜中の無意味な呼出には応じるわ、他にメインキャラとの先約があるのにのこのこ呼び出されていって車に撥ねられるわ()
…とにかくすごい小学生だったな

154 :名無しって呼んでいいか?:2014/10/14(火) 15:18:14.40 ID:/p2yBhnL.net
こんなビッチでふらふらな小学生主人公嫌すぎるって思った

155 :名無しって呼んでいいか?:2014/11/24(月) 14:50:31.69 ID:E9TevIur.net
服装にセンスないって、族みたいな特攻服に言われるとかプププなのに
このヒロインときたら言いなりだからorz

156 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/01(月) 03:28:46.86 ID:HbcwrgYC.net
小学生の頃から同じ女性には強気で泣かせたりするのに攻略対象の男達には弱気で顔色窺ったりしてるのを見て
こんな小学生&主人公嫌だなって思った

157 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/02(火) 13:58:53.18 ID:H/F/JbNE.net
それがその調子の主人公が20代まで続きます

158 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/02(火) 18:52:08.25 ID:eXee9r/F.net
舞台すごかったらしいね
マナー悪いやつばっかのようでほんとこの作品のファンの民度というか程度が知れるな

159 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/04(木) 19:51:03.92 ID:JIwr0Kw+.net
マナー悪いってどんな?

160 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/06(土) 06:41:41.09 ID:7igxIKUD.net
カーテンコールが長すぎた

161 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/06(土) 21:54:25.44 ID:iQmtwDVS.net
FDなのか、なんか新作出るみたいだねうんざり

162 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/07(日) 16:17:19.43 ID:JXTkdSq4.net
え、新作? ただのVita移植じゃないの?
今回まとめてほとんどの作品移植されるみたいだし

163 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/08(月) 23:01:37.62 ID:XC8ak1g6.net
パクリがもっと周知されてほしい
新作出そうとか思うなよ公式…バレてるんだよ元ネタがさ…

164 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/11(木) 22:47:46.62 ID:PMdm9Y3n.net
165 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 12:48:07.13 ID:5WcOKVjG.net
ノエインパクすぎ

166 :名無しって呼んでいいか?:2014/12/26(金) 02:36:34.16 ID:NtAxkqp2.net
新作がでたってパクリなのは変わらない

167 :名無しって呼んでいいか?:2015/01/20(火) 11:05:03.74 ID:2uJ5luW3.net
パクリゲーじゃなかったんだね

168 :名無しって呼んでいいか?:2015/01/20(火) 13:35:14.30 ID:w8t5PyTr.net
>>167
スレ間違えてるぞ、池沼信者

169 :名無しって呼んでいいか?:2015/02/06(金) 22:27:34.42 ID:tDEzmS/w.net
いつもROMだったけどあまりにも唖然としたのでカキコ

いつもゲームやったら感想巡るから、新しいゲームプレイ後に色々見てたら「これ理一郎(名前はボカしてたけど)に似すぎ…」って言ってる信者がいて目玉ポーン( Д ) ゚ ゚
えっパクロック信者がそれ言っちゃうんだ…?
確かに言われてみれば共通点多いねー程度とむしろ相違点を探すほうが難しいのとじゃ次元が違いすぎる
こいつ分かってて言ってんのか?パクロックのパクリ疑惑知らないのか?よもやパクリ疑惑を知ってて尚パクってないと思っているのか?
別にそのゲームを特別好きになったわけじゃないから似てるって言われたことは何とも思ってないけどパクロック信者が言ってるとなると呆れて開いた口が塞がらなかった
とりあえずその理一郎がパクリの塊ってことを理解しろよ

170 :名無しって呼んでいいか?:2015/02/07(土) 12:49:31.49 ID:QPUmooXj.net
あいつら盗人猛々しいからなあ
空き巣に入られた〜と騒ぐ、万引きと車上荒らし常習犯みたいな厚顔無恥

171 :名無しって呼んでいいか?:2015/02/18(水) 17:14:29.49 ID:NhitAzF6.net
これ色々と不安になるんだがどうなってるん
ttp://www.otomate.jp/clock_zero/ex_time/gallery/img/cg16.jpg

172 :名無しって呼んでいいか?:2015/02/18(水) 19:19:17.09 ID:eIBNkwjo.net
は? 不安って何が?

173 :名無しって呼んでいいか?:2015/02/19(木) 23:50:49.44 ID:etDudi5F.net
主人公の顔の向きとか骨格とか

174 :名無しって呼んでいいか?:2015/02/26(木) 06:10:26.87 ID:1BzqNjgi.net
塗りに助けられてるだけで原画担当の人ほんとへたくそ

175 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/24(金) 22:00:14.59 ID:NhCZfLsP.net
アンチというよりは単純に疑問なんだけど何でこれの信者はパクリと知っていても何のためらいも無く応援出来るんだろう
私は正直パクリと知る前は好きだったんだけど知ってからは失望したし好きでいるのが恥ずかしくなったよ
信者は「私はパクリ元を知らないからパクってるか分からないし…」とか「別にパクってても気にならないし…」とか平然と言うし
いや、そういう問題じゃないだろうと…多分パクリ元のファンもこれを知ったら不快な思いをするだろうに
あまりにも信者が普通に応援してるからパクリを気にしている私がおかしいのか…?と思い始めた

176 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/25(土) 08:44:40.29 ID:q7Eb6I33.net
>>175
これだけのパクリを知って熱が冷めないほうが異常者なんだよ
いくらなんでもやりすぎだし
いかにもスタッフが考えなしで適当に(パクリを)繋いでいったんだろうなと思うと萎えるわな
しかも複数の作品からパクってるせいで(複数の元キャラを詰め込まれた)キャラが破綻しちゃってるしね
自分はこれのせいでオトメイトの作品全体が信じられなくなった

177 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/25(土) 08:51:10.13 ID:kBhBUg3V.net
パクリ元が好きだったからオマージュやリスペクトのような感じなのかなって思っていた
制作者がこれに影響受けましたって自ら公言したりしていたゲームとかもよくあるし
けれども信者もそうだけど制作スタッフ含めてまるで完全なオリジナル作品
思い入れがある最高傑作のようなムードに萎えて今ではプレイした事を後悔してる
元々なんちゃって量子論だったり美味しい部分だけ拝借した上澄みパクリ状態だった時点で気付くべきだったけど

178 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/25(土) 09:34:41.32 ID:rQXfWcdd.net
>>175
自分も恥ずかしながらVFBやドラマCD買うくらいには好きだった
でもノエイン見る機会があって全話視聴後真っ青になりながらクロックゼロ関連商品は全部処分した

オマージュやリスペクトとかいうレベルじゃなくて盗作だよ
>>2のテンプレは事実だし
クロックゼロ信者はノエイン信者の言いがかりとか言うだろうけど、こういう経緯でアンチになったのもいる

179 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/25(土) 18:42:04.38 ID:W66vyZCo.net
よくもまあ移植なんかできたよな 面の皮厚い

180 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/25(土) 21:39:26.95 ID:iLhF2QF+.net
ほとんどの既存作品が一斉に移植されたからな
これだけ移植しなかったらパクリを認めたことになってしまうって幼稚な発想で移植に踏み切ったんだろ
金落としてくれる盲目信者もついてるしね

つうか自分の場合パクリ以前にシナリオとテンポがダラダラしすぎてるのと
キャラたちの性格の悪さが受け付けなかったなあ、特にヒロイン

181 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/28(火) 02:23:36.70 ID:YWMJs21o.net
シナリオだけみたらノエインシュタゲファンだけどタイムループなんてよくあるしパクリ言ったらキリがない気がした

それよりCZはPSP版のパケ絵の花帰葬のトレパクがすごすぎた

182 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/28(火) 07:31:47.16 ID:gwA8sCWq.net
>>181
どこに>>2みたいなシナリオが「よくある」んだよ
具体例を上げてみろ

183 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/28(火) 07:54:04.14 ID:QaniHpJV.net
そりゃーバタフライエフェクトだろ

184 :名無しって呼んでいいか?:2015/04/28(火) 08:14:30.33 ID:FY244W82.net
バタフライエフェクトとシュタゲはすごく似てるが
ノエインとは似ていない
つーか、バタフライのどこが>>2とかぶってるんだよアホか

185 :名無しって呼んでいいか?:2015/05/03(日) 23:21:51.65 ID:JUzJiLNn.net
agetoku

186 :名無しって呼んでいいか?:2015/05/04(月) 03:22:13.34 ID:V24dSLve.net
パクリゲーが売れてるとか嘆かわしい

187 :名無しって呼んでいいか?:2015/05/05(火) 16:57:03.22 ID:Rz7aYqfW.net
理一郎の正面向きの顔が怖い。目が離れすぎてて虫っぽい・・

188 :名無しって呼んでいいか?:2015/05/13(水) 16:05:42.57 ID:nWpv+T/P.net
CZが好きだけどオトメイト好きとは思われたくないとか言ってる信者がいて真顔になった
パクロックってオトメイトの駄目な所を全て集結したある意味大傑作だと思うんだけど

189 :名無しって呼んでいいか?:2015/05/13(水) 17:44:06.26 ID:5TUbAO1w.net
>>188
たしかにね
パクリの度合い
キャラの性格の悪さ
シナリオの矛盾、破綻、ダラダラぶり
信者の図々しい勘違い
オトメイトの大傑作だわ

190 :名無しって呼んでいいか?:2015/07/18(土) 21:28:46.62 ID:wFSp/Otc.net
乙女ゲーの感想を見て回っていると大抵どこかで茶化しながら感想を書いている奴(例:何でこんな行動とるんだよ笑、EDが唐突すぎpgr他)がいるが、何故か例外なくパクロック厨でパクロックを必ず大絶賛しているから本当に腹立たしい
しかも一つの作品じゃない、新作プレイしたから感想見ようと思って調べると必ずぶち当たる
これは良作!素晴らしい!と言われている他ゲーのファンですら「でもここはちょっと残念」「もう少しこうだったらな〜」と盲目的にならず客観的に評価しているのにパクロック厨ときたら…
あのさ、破綻したシナリオやガタガタのプロットは見てみぬ振りをして大絶賛した感想に騙された身にもなって欲しいんだけど
実際プレイしてからパクリ疑惑を知ったわけだがシナリオ自体の完成度も破綻が破綻を呼びひどいことになっているだろとか色々突っ込みどころはあるが仮にシナリオの完成度が完璧だろうとパクリの時点で間違いなく最底辺
少なくとも他のたくさんある乙女ゲーは大抵パクロックよりも誠意を持って制作されているんだからパクリ作品信者がsageられる立場じゃねーだろ

191 :名無しって呼んでいいか?:2015/07/20(月) 23:31:38.27 ID:66D/cvD1.net
V6森田と美雪ありすも破局みたいですね。
結局はドスケベAV女優。
プライベートでも乱交しまくりでバレちゃうとかwww

http://occultarround.com/arisu_miyuki.html

192 :名無しって呼んでいいか?:2015/07/21(火) 23:52:04.43 ID:AwzGCGzN.net
海外の富豪向けの日本人女性売買カタログが出回っているようです。
(全裸画像なので閲覧注意)
http://www.trendnews2015.cf/urikai.html

193 :名無しって呼んでいいか?:2015/07/23(木) 08:27:50.61 ID:EWIRx0Gk.net
>>190
わかる
騙されてこんなクソゲに費やしたお金と時間を返してもらいたいよね

194 :名無しって呼んでいいか?:2015/07/23(木) 20:56:04.76 ID:cgQSZPpG.net
というか、ファンなら普通パクりを知ったら怒るもんじゃないの?
時効だと思ってカキコするけど恥ずかしながら私は何も知らずに買ってそのときはハマってた
パクりと知る前はファンだったって人も過去レス読んだらいるみたいだけど
でもパクりって知ったら騙された気分になってすごく不快になったよ
なのに移植なんてなめられてるの?パクりでもどうせお前ら買うんだろ?っていうのが透けて見えて、騙されて腹立たしいやらなめられて情けないやらで……完全に見限った

195 :名無しって呼んでいいか?:2015/07/30(木) 14:48:36.19 ID:IJiHt56v.net
デートdv風な

196 :名無しって呼んでいいか?:2015/10/20(火) 22:31:41.67 ID:yYRuMC9D.net
パクリうんぬん抜きで過去と未来でそれぞれ恋愛するのが納得いかなかった
同一人物なのかもしれないけど、記臆が違うとか別人としか思えないし二股かけてる気分だった
あんまりこういう意見なくて驚いてる…

197 :名無しって呼んでいいか?:2015/11/16(月) 04:29:55.21 ID:dda+l5ec.net
今騒がれてるゲームと一緒にこれのパクリもっと広まってオトメイト潰れてほしい

198 :名無しって呼んでいいか?:2015/11/22(日) 11:25:07.63 ID:rbBbR1xO.net
知り合いの信者に、友達にクロックゼロ勧めたらパクりなんでしょ?やりたくないって言われてマジむかついたとか愚痴られてクソワロタ
でも名作だから!って言ったらそれなら元ネタが素晴らしいってことだね、今の時期暇だから元ネタ見てみるわって言われたんだと
勧められた側の子とも顔見知りだけどその子はクリエイター職志望だから尚更パクりが許せないんだろう
つーか志望が何であろうとパクりと知っているならプレイしたくないっていうのは普通じゃないのか?
そんなことでキレるとかパクロック信者はつくづく頭おかしいし図々しいな

199 :名無しって呼んでいいか?:2015/11/24(火) 01:36:42.51 ID:Jnz3MpmF.net
オンリーイベントとやらがあったみたいだが、こんなゲームにハマってる時点で程度が知れるわな

200 :名無しって呼んでいいか?:2016/01/13(水) 19:26:30.31 ID:Pp7SOp6c.net
世界観が好きで買おうかなと思う前にパクりだと知ってしまい買わず終いだったんだけど、
もしかしたらパクりだと知る前に買ってたら好きになってたのかな、世界観とかはドツボだしな、世間一般に有名なゲームも一部ではパクりだって言われてること多いしな…ってずっともやもやしてた
でもとあるゲームを最後までやってすごく好きになったんだけどそのゲームが別作品のモロパクリだって知って激萎え&一瞬でパク側アンチになった
仮にCZを好きになってたとしてもパクりだと分かった時点でアンチになっただろうなと分かったので良かったよ
やっぱりパクりって時点でいくら世間一般で絶賛されてようが好きになれないなと思った

201 :名無しって呼んでいいか?:2016/01/16(土) 07:47:58.54 ID:NZlKlhkG.net
世界観なんかは似てるのいっぱいあるし
アニメはプレイできないけど
あの話は好きだから楽しみだった
寧ろ、ヒロインの年齢のが心配だった
レビュー見ると気にならないとか書いてあるし
買ったら何より性格が大嫌いで合わなかった
しかも体は大人なとはいえ、中身は小6
発育のいい小学生なんだーとしか思えず
それなのに肉食系だし
男もガキのくせにとか言ってるのに
ロリコンにしか見えず
嫌悪感で挫折した

202 :名無しって呼んでいいか?:2016/01/16(土) 16:12:55.54 ID:CJ7sfH5t.net
これに関しては世界観が似てるっていうレベルの話じゃないんだけどな

203 :名無しって呼んでいいか?:2016/07/22(金) 14:20:02.46 ID:h7lclEph.net
PSP版数年積んでたのプレイしてる途中なんだがパ クリ云々より
主人公は大人彼が自分の知ってる○○とは違うとはいうものの停滞した時に置き去りにされた彼を全然心配する素振りがないのが気になるわ
仄か恋あるいは無自覚恋でしかないから居ても立ってもいられなく心配したり助けなきゃって必死になるほどの思いはないってことなの?

204 :名無しって呼んでいいか?:2016/07/22(金) 16:10:09.99 ID:+4/AEn7Q.net
水の入ったバケツを振り回したり校長先生のハゲ秘密を探り出したら
時空に歪みが生じるなんて言ってるとんでもゲームなんだから
そんな情緒的なもん求めても無駄なんじゃないか?

205 :名無しって呼んでいいか?:2016/07/23(土) 03:45:06.45 ID:LtV6SC8A.net
本来関わるはずのなかったメンバーが課題成功で絆を深めることが
歪みにつながるのであって課題の内容は別になんでもいいのでは…

やっぱり目の前の彼にしか情緒はほとんど抱けない恋愛脳なんだな
結局小学生時代はいきなり現れた不審人物達に一足飛びに好感を持たせて「壊れた世界の彼と恋する物語」の手段でしかないから
壊れた世界の住人よりも過去の人間の方に強い感情を持たせちゃうと不都合なんだろうよ

206 :名無しって呼んでいいか?:2016/07/23(土) 16:40:20.05 ID:WY6q7sdK.net
都合がいいとか悪いとかほとんど考えずにやっつけで作ったゲームなんじゃないか?
おまけモードで理一郎の一人称が「僕」になってるコンテンツがあったんだけど
見直しや点検をおそろかにしたどころか移植のさいにも直さなかったんだな、って
呆れを通り越して感心した覚えがあるわ

207 :名無しって呼んでいいか?:2016/07/25(月) 16:40:09.10 ID:aDIcDpIo.net
帰還ルートの場合、おかしな現象が数十分の間起こって解除されたと思ったら
彼女が自分のことをすごく好きになってくれていました状態だし

全ED後追加のタイムカプセル開封イベントは未来に飛ぶ前にカプセル埋めたのに
追伸が崩壊世界で経験したことは云々ってな内容でもう笑うしかないよね

208 :名無しって呼んでいいか?:2016/07/25(月) 21:18:26.71 ID:nW19Udu9.net
世界を壊すほど愛してた女の子を生き返らすことができた…
というとなんかすごく切なくて深い愛情物語になるはずなんだけど
大人鷹斗のあまりにもあっさりして落ち着き払ってた態度にこいつ絶体鷹斗じゃないよね偽物がなりすましてるんだよね、本物はいつでてくるんだろって
ゲーム終盤まで勝手に深読みして信じ切ってたよ自分
10年ぶりに再会したのに薄笑み浮かべてしゃあしゃあと「こんにちはクロウ(漢字忘れた)撫子さん」はないだろありえない

209 :葛飾区青戸六丁目・宇野壽倫(被害者):2016/07/27(水) 17:00:48.43 ID:FRKbztIz.net
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E

本当に殺されるかもしれません。お願いです。誰か助けてください。

210 :名無しって呼んでいいか?:2016/08/06(土) 02:47:27.76 ID:0+t3kxtw.net
こんだけ盗作?似た作品あるんだから
面白いだろうと思って買ったら本題に入るまでが長すぎて
買って後悔してるんだがパクるなら面白いもの作ってくれよ
小学生の日常パートクソつまらん

211 :名無しって呼んでいいか?:2016/10/15(土) 22:41:24.36 ID:kWtcGyzW.net
他の乙女ゲーの感想をツイとかで探してる時にパクロックのキャラみたいとか
パクロックアイコンでそのゲームの批判してる奴とか引っかかるとうんざりする
パクロックの屑キャラなんかと一緒にされたくないし
こんな盗作作品好きな奴が他の物を批判する資格もないんだよな

212 :名無しって呼んでいいか?:2017/02/18(土) 11:22:51.32 ID:QW0LbScU.net
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

213 :名無しって呼んでいいか?:2017/06/27(火) 14:50:12.53 ID:zVLPs6mh.net
本スレに出張した人お疲れ
久々に来たけど、閑散としてるねー

214 :名無しって呼んでいいか?:2017/06/27(火) 21:47:13.58 ID:p2RfbF1B.net
>>213
信者は相変わらず盗作を認めないのかそれとも平然と受け入れているみたいで引いたわ…
他所からのパクリで作られた話やキャラをよく好きでいられるよな

声優に来てほしいとかもよく言えるわ
それにオトパ司会にノエインに出てた声優が一人いるのが恥知らずもいいところ
声優本人はパクロックの話なんか知らんだろうしノエイン覚えてるか分からんけど

215 :名無しって呼んでいいか?:2017/06/28(水) 16:09:12.33 ID:5A3KDrpq.net
日本人のパクリアレルギーは異常

216 :名無しって呼んでいいか?:2017/06/28(水) 23:26:41.60 ID:luVtpvrk.net
>>215
ちょっと似てるだけでパクリ認定されてると思いこみたいんだろうな信者ちゃんは
可哀想に

217 :名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ):2017/07/21(金) 11:20:56.60.net
パクリだのオマージュだのインスパイアしてるだの世の中には色々あるけど
オトメイトからしたらきっとノエインをオマージュしたつもりなんだろうね

シュタゲだって結局バタフライエフェクトとかタイムマシンのパクリだって原作企画者の千代丸本人が言ってたしね
まぁファンもアンチも結局はどう捉えるかだよね
まぁCZは完全にノエインのパクリだと思ってるけど

218 :名無しって呼んでいいか? :2018/10/04(木) 21:15:39.53 ID:HFOeJthE0.net
どうとらえるかってレベルではない

219 :名無しって呼んでいいか? (スップ 1.72.5.148):2020/08/10(月) 17:29:00 ID:20sMn+pRd.net
バカ撫子が自分の時空を減速させられてキイキイキングに喚いてたが
その時空に帰還しても何の問題もなく生活してたじゃん

220 :名無しって呼んでいいか? (スップ 1.72.5.148):2020/08/10(月) 17:29:31 ID:20sMn+pRd.net
あげ

221 :名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 124.18.90.176):2020/08/10(月) 22:35:35 ID:84J11tbv0.net
I/Oとパクロックの類似点まだあるね
エンリルが日向を殺そうと突進してきたのでイシュタル(プレイヤー)は庇おうとしたが弥生のが速くて日向の身代わりになった

トラが先生を殴ろうとしたので撫子は身代わりに飛び出したが終夜のが速くて身代わりになった

222 :名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 124.45.100.141):2020/08/11(火) 00:04:04 ID:u7/uose50.net
パクリ云々もそうだけど純粋につまらなかった
小学生皆可愛げないし受け付けなかったな

223 :名無しって呼んでいいか? :2020/08/11(火) 01:23:18.36 ID:vdzKzICA0.net
これ貼ってないので貼っとく

【時函 -Time Capsule-(2008年)】と【CLOCK ZERO】の設定共通点

タイトルに「時間」「時」みたいな意味が入ってる
プレイヤーは小6男児と恋愛できる(実は同人の方は大人だけど)
ヒロインには小6まで女友達がいなくて男の幼なじみとつるんでいた
毎晩のように見る夢はヒロインに妄執している男からの干渉のせい
メイン攻略キャラクターは天才的頭脳をもつ少年
↑彼がヒロインの住む世界にやってきた理由は、自分の住む世界のヒロインが死んでて恋愛できないから、自分の世界に引っ張り込みたいから
科学の力でヒロインの精神を他の世界の体に転移させるルートがある
子供の姿で出てくるが実は大人の攻略対象がいる
ヒロインや攻略対象は金持ちばかりで能楽をやってる家に生まれた攻略対象が居る
幼少時から自分の子供を嫌って暴力をふるい続けている男がいる
タイムカプセルがアイテムとして登
幼なじみの男女が必死に四つ葉のクローバーを探している
ひみつ基地を作る
ヒロインは攻略対象から手作りものの世界に一つしかないアクセサリーorストラップをもらう
ヒロインがかかわる学校の先生は人気者で実は彼女にご執心
ヒロインが眠る研究院に連日通う幼なじみがにべもなく追い返され続ける
ヒロインの父親と幼なじみの彼は大人げない喧嘩を繰り返し、また、親同士は仲がいい
ヒロインは帰還エンド(元ゲは残留エンド)を選ぶとそれまでの不可思議な日々の出来事を全て忘れてしまう
不審者の出現により、ヒロインの身を案じた攻略対象2人が、独りで行動するな、自分達に声をかけろと提案する
ヒロインが幼なじみの部活が終わるのを待っていると、彼の部活仲間が伝言を預かってやってくる
ヒロインの体が反対派に拉致られて取引材料になる
学校で出された問題への答えを入力する
ヒロインが円周率をすらすら暗唱するシーンがある
攻略対象の部屋の引き出しから、ある日突然、見覚えのない封書が発見されるのだが、それによってヒロインの運命が大きく変わることになる
ヒロインに向かって「どうせお前はいつか自分から離れていくと思っていた、だから俺(僕)はやさぐれていただけなんだ」と言う幼なじみの攻略対象がいる
ヒロインを「お嬢」と呼ぶ赤毛の嫉妬深く柄の悪い攻略対象
別世界からやってきた初対面の侵入者である攻略対象にヒロインは色々な質問(選択肢)を投げかける→質問への回答後、侵入者は高いところから飛び、消えていた(また同人の方の侵入者の背景には大きく月があり、CLOCK ZEROではこのエピソードタイトルは「月明かりの侵入者」である)
見つけた夢の欠片orパズルピースが何度手に吸い込まれても、ほとんど気にも留めないヒロイン
パクロックのバレンタインチョコをもらうのを拒否した台詞「だめだよ、それは理一郎がもらったんだから、理一郎のものだよ」
同人の四葉のクローバーをもらうのを拒否した台詞「ダメよ、それは朋くんが見つけたんだから、朋くんのものなの」

224 :名無しって呼んでいいか? (スップ 1.72.2.16):2020/08/11(火) 02:10:59 ID:PCdYSIutd.net
I/Oパクリテンプレの

>異端児や家庭に悩みをもつ集まりである自分達にチーム名をつける子供達、その中に不審者orストーカーに狙われている女子、オッドアイ、きょうだいがいる

このストーカーに狙われてる女の子(綾瀬みか)の部分だけど、ストーカーって彼女も気づいてないけど、幼なじみの男なんだよね

225 :名無しって呼んでいいか? (スップ 1.75.8.46):2020/08/18(火) 01:07:04 ID:9XZ9+GpTd.net
I/Oとパクロックの類似点
主人公の初登場が暗い場所歩いてる夢見てて、起こされて「変な夢見てた」とか言ってるところ

92 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★