2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part37

1 :名無しって呼んでいいか?:2015/10/20(火) 22:07:59.02 ID:dwp8T/2P.net
全年齢の恋愛ゲーム(ジャンル問わず) で
誰かを攻略し終わったらageる。
ゲームタイトルと攻略キャラを必ず明記すること。
出来たら感想も。

◇次スレは>>980が立てて下さい。
レス数980以前にスレッド容量が490KBを超えた場合は、その時点で立てられる人が
事前にスレ立て宣言の上(重複回避のため)立てて下さい。
◇このスレはレス禁止です。
ED報告以外は全て嵐とみなされます。
嵐に構う人も嵐です。
絡みたい人は絡みスレへ、突っ込みたい人はやんわりスレへ。

【丸く】あのレスに優しくつっこむスレ46【やんわり】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1441115174/
女向けゲー一般絡みスレ 43
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434278962/

【前スレ】
恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part36
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1406481199/

548 :名無しって呼んでいいか? :2017/09/03(日) 09:55:22.33 ID:HbAHT7hQ0.net
アンジェリークエトワール ヴィクトール

ロリコン乙
なんだか刑事ドラマで仕事に没頭しすぎて妻子に逃げられた刑事っぽい
仕事はできるんだろうが恋人にはしたくないタイプ

549 :名無しって呼んでいいか? :2017/09/03(日) 22:52:05.16 ID:qjPhHEZ5a.net
うたプリ Repeat Love

トキヤ
社会人なら連絡入れろと思ったけど劇的な見せ場を作るにはああするしかないのか
本人以外のルートの方がツッコミなのかボケなのかわからないコメントが際立ってて好き

レン
財閥を率いるお兄さんいい人だー
孤独なのはお兄さんも同じなので疎遠だった分仲良くしてほしい
じいやのスタンスが真斗と対照的なのがよかった

スチルに映ってるマニキュアとピアスがかっこいい
シャイニーは医師免許を持ってるけどさすがに手術まではしないのね
噂に聞いてた飛行機の件はアフターストーリーで補完されてたので安心した

セシル
タイトル通りマジで王子様だった
セシル達のお母さんは並のスペックじゃないわ
シナリオも浮世離れして面白かった
メンバーを正気に戻す時に音ゲームで対決できたらよかったのに

550 :名無しって呼んでいいか? :2017/09/04(月) 10:32:10.62 ID:dkoQcAfl0.net
アンジェリークエトワール

セイラン
なんとなくナルシストっぽいから身構えてたけどそんなに悪くなかった
そもそも芸術家に普通の感性求めちゃいけないし
ロリコンに見えない年齢差でほっとした
(ロリコン乙の攻略対象が多くて疲れてたんだな)

ティムカ
能力あるのに自信がないって地味にうっとおしい
(能力がない自信過剰バカよりはましだが)
人間的に魅力はあると思うが
いい人頼りになる人いいお友達で終わる人だと思う

551 :名無しって呼んでいいか? :2017/09/06(水) 13:33:16.49 ID:xV+80s9F0.net
翡翠の雫

御子柴圭
真で修正や無かったことにされてる部分は納得だけど本当にやってよかった
御子柴はそんなつもりじゃなかったんだろうけど女心弄ぶのはあかん呪われて操られたのもやむなし
BAD多すぎていかに豊玉姫を怒らせないかみたいなゲームになってるマインスイーパか
姉妹で争うのを止めたいという御子柴の願いは今も昔も同じで今回は叶えられてよかった
太陽に白い雲に夏祭りに空が青い…夏だなあ
あんまり言葉にしてくれないままキスだったけど独り占めしたいって言ってくれたからいいか
他のルートでもたかが守護者じゃないと言った時の反応や斬る時悲しそうだったり
事故で主人公斬らせちゃった時が印象に残ったごめんよ
裏切りと仲間を残して敵前逃亡が許せないのは過去が起因してんのかな
陸ルートの守護者の役目の話といい忘れてるのが皮肉というか可哀想
だからこそ主人公を抱きしめて過去を悔やむシーンがいいんだけどさ

克彦
玉依姫は伝言ゲームは得意とかいいぞもっと言ってやれ
何回バカって言われたことかワンシーンで4回言われた時は笑った
壬生兄弟の姉妹になりたい
運命なんて存在しないってかっこいー言おうが言うまいが変わらないとかリアリストなとこ好き
抱きしめた時痛いって言われてああ悪いって言ってるのがなんだか可愛かった

小太郎
笑顔も照れ顔も表情コロコロ変わって可愛いなあ
こんな小さい子に一生懸命守られるのっていいケガするから後ろで待ってな?とかずるいわ
かっこいいし可愛いし頼りになるしチビでもいいじゃん!
だけど守りたいって気持ちは誰にも負けないってシーンが好き甘えたい

552 :名無しって呼んでいいか? :2017/09/09(土) 21:02:41.10 ID:uoS21tE300909.net
アンジェリークエトワール アリオス
主人公が言い返してたので結構楽しかった
(ロリコン乙の攻略対象の時は主人公が気使いまくりでなんかつらかったので)

死んだ恋人がいたっぽいのが気になるところだが…

553 :名無しって呼んでいいか? :2017/09/10(日) 20:55:55.11 ID:PLqlj4yU0.net
アンジェリークエトワール
レオナード
壁ドンしながら泣いてるのは斬新だった
見た目と言動は怖いけど意外にまとも??

フランシス
一言でいうとネタにできないぐらいキモイ
ロリコンヤンデレあと依存傾向や束縛傾向もありそうだ
恋愛イベントで何度も身の危険を感じた…
盛るな!キモイ!!!

554 :名無しって呼んでいいか? :2017/09/11(月) 21:00:19.28 ID:BcJ2xNhm0.net
アンジェリークエトワール チャーリー
萌えはしなかったけどきもくなくて良かった

これでフルコンプ
…19人は長かった
萌えたキャラ
萌えられなかったけど結構楽しんだキャラ
きもかったキャラ
むかついたキャラ
色々いたなぁ…

555 :名無しって呼んでいいか? :2017/09/26(火) 17:37:26.02 ID:ETsG1XeN0.net
死神所業

東海林
もっとのんきなイベントが見たかった
子供扱いからののらりくらり蓮司がーでやっとくっついたと思ったらおしまいって
ピンヒールで足グリグリ踏んでやりてえ…

巧実
個人的に前作が良すぎたから心配だったけど杞憂だった
学校行事や季節の行事が無くても線路の上をどこまでも歩いたり学校の自分達の席に座ったり
歩道橋から突き落とされそうになったり一緒に過ごしてるうちに桜は散り夏休みは終わり
季節が移り変わる儚くてノスタルジックで綺麗なあの時間が好きだったから
恋人スタートじゃなかったけど前作の話が無かったことにされてなくてよかった
今回も色々出かけたりできて楽しかった
逆壁ドンに巧実を檻で飼うEDまであるのか…痛いの嫌なのに受け入れてるのは愛なのかな
巧実が亡くなってるかもしれないルートも展覧会なのか…何も変わらない感じが悲しい
せっかくの元日だから一緒にいたいとか
裏に自分で絵を描いた傘に二人で入って天使の梯子を見せてくれる巧実が可愛い

蓮司
巧実の気になってた部分の話をしてくれてすっきりした幸せならよかった
東海林ルートで展覧会の後大丈夫だったのかと思ってたから元気そうで安心した結構頑丈
OPや後日談で他二作のタイトルや話が入ってて繋がりがあるのが少し面白かった

556 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/15(日) 16:36:10.88 ID:pvmY4ciP0.net
帝國カレイド

世良
職務に忠実な人なんだなと思ってたら別に奏嗣に忠誠誓ってるわけでもないどころかスパイって
無理強いはしないけど最初からそのつもりだったとか政治的な思惑とか
散々可愛らしいイベントこなして仲良くなってから後半にそんな話し出すとかずるくね
優しいし癒されるとか思ってたのに一気に冷めた騙し討ちされた気分
でも思いっきりキャラページに不信感って書いてあったわ…
1周目じゃなくて何人かやった後なら予想ついたのに
EDで主人公がちゃんと国治めてたり戦えるようになってたのはかっこよかった

奏嗣
体験版の段階で世良の把握してない部屋の花とか王宮抜け出した時に無事に帰ってこられて何よりとか
絶対美味しいポジションだろと思ってたけど案の定だった
膝枕のくだりと世良ルートで祭に行っていいよってシーン可愛い不器用だしほんと妹に甘い
デレたらいまいち隠して偽ってる頃の方が良かったなんか甘えてるというか図々しくなった
後日談ですら軍服?着ててがっかり私服ないのかよ
主人公がお姫様だから箱入りなのは仕方ないとしても甘ったれてるのがな…しかも鈍感
このゲーム正解選択肢が合わないそっちかよ…みたいな

557 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/15(日) 16:37:58.01 ID:U77uCOPP0.net
ときメモGS2
志波
ぶっきらぼうタイプってどちらかというと苦手だったんだけど覆された…
ときめいてからのストレートさにめちゃくちゃ萌えたわ
大接近の絵が格好良すぎる
ときめくとスキンシップ好きになるのも可愛い
途中まで勉強放置してたけど志波にもったいない…と言われて頑張って1位とったよ!
その後のコメント何故かいつも密さんだったけどw
志波には人を頑張らせる何かがある

558 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/17(火) 01:45:28.88 ID:RJ+5WBGZ0.net
ときメモGS2
天地
可愛い後輩舐めてた…キュン死んだ
本性バレ後は腹黒キャラなのかと思いきやずっと素直に懐いてくるのかよ!
こんなん絆されるわ
デート誘う時も誘われる時もテンション高くて嬉しそうでこっちまで嬉しくなる
なんかプレイしてて幸せだったw

559 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/18(水) 22:35:59.62 ID:p7S7IO2j0.net
ときメモGS2
真嶋
デートまでの道のりが痛々しすぎるだろ…
2パターンともやったけどセクシー服着てく→酷すぎる…でED迎えるのが好き
追い続けた相手が逆に追い縋ってくる流れにカタルシスを感じる
二次元だからこそだけどな!
リアルでこんな目に合ったら二度と立ち直れないわ
真嶋が歪むのも仕方ないわ
トラウマ克服したことだし同じ大学同じ講義同じサークルで思う存分青春をやり直すといい

560 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/19(木) 17:34:41.42 ID:oAG1eOuY0.net
神なる君と
弓鶴

自己犠牲物大好物なんだけどこれ主人公ちゃんが余計な事をしなければ弓鶴は何百年かかろうと地上で主人公と暮らしつつ、善行積んで天に帰れたのでは…?
主人公の良かれの自己犠牲が主人公助けるか神性捨てるかの二択にむざむざ追い込んだような。
森の怨念を登場させたからには回収しないと主人公達だけ幸せになって、ってなったからかもしれないけど弓鶴の為に命をかけるくらいなのにその選択肢を奪った事にはちゃんと言及されないのが??でED若干白けてしまった。

561 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/19(木) 17:39:57.49 ID:oAG1eOuY0.net
↑〇主人公死ぬか神性捨てるか

562 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/23(月) 01:12:47.05 ID:ZXvLfUSG0.net
ときメモGS2
針谷
じゃなくて!の前に既に本音全部言っちゃうの笑えるほど萌える
ギターにお前の名前つけたらヤバかったって話はこっちがマジでやばいくらいニヤニヤした
何そのアダルティな表現…反則だろ
だがメチャクチャにしたいってのはさすがに別の意味でヤバいから落ち着けw
何度海に誘ってもOKもらえなくて凹んだけど溺れかけたんじゃ無理ないね…
何周かするうちには行ってくれるかな

563 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/25(水) 06:51:58.32 ID:5XBYdCTy0.net
吉原彼岸花

辰吉
何か期待してたのと違ってた絶対寡黙ではないだろうなとは思ってたけど
冗談やからかうようなことも言うし
禁止区域で隠れてまで吸うヘビースモーカーで元ヤンだし
主人公よりたった1個上ってのも意外だったもっと上かと
遊郭で働いてるのに女にがっついてない理由とかそれ要る?と思ったけど18禁だと普通なのかな?
主人公がギャップ萌え的なものを説明してたけど見たまんまでよかったというか
開始時で攻略対象全員知り合いなのがつまらないだから過去回想も多いし
ゲームじゃなくて小説ならありだけどさ

564 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/25(水) 23:19:05.81 ID:uUZk+6+r0.net
空蝉の廻
泰臣 幸福ED
途中からずっとお前ら幸せになれ!って思ってたのになかなか幸せになれずもどかしかったw
尽くしてくれるキャラはとことん甘やかしたくなるからヒロインがとにかく泰臣のこと一番に考えてくれるのが心地いい
先に結鶴ルートやってたから結鶴の行く末考えると切なかったけど、何か事情がありそうな結鶴を前に
「私が一番大切なのは泰臣」と割り切って泰臣の元へ向かうヒロインは本当に良かった
でも結鶴様も心配で…ってなって結鶴が更に気を使って泰臣の元へ行かせるって展開だったらここまでスッキリ終われなかったと思う
小さいことかもだけど個人的にはかなりの萌えポイントだ
子供はまあ…正直地雷だけどこれからの鬼と人間の関係が良い方に向かうってことの暗示と捉えよう…

565 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/27(金) 05:25:37.89 ID:IuZn4eTT0.net
はじめてボードゲームを作ってはじめてゲームマーケットに出店した ので、ひとり反省会をしてみる。
http://datecocco.hatenablog.com/entry/2015/11/26/000000
はじめて作ったボードゲームを売った話
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/17/210000
ボードゲームイベント「ゲームマーケット」から業界が見えた!
https://entertainmentstation.jp/61107
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
オトナも遊べるボードゲーム!自作するといくらになるのか
http://www.d-laboweb.jp/special/sp312/
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
https://bodoge.hoobby.net/columns/00013

566 :名無しって呼んでいいか? :2017/10/29(日) 02:29:02.09 ID:/QRZthHK0.net
ラブレボ
お兄ちゃんのブロックンハートが妙にツボった

深水ノーマル&グッド
誕プレあげたら後は部屋で話すだけでイベント発生して楽だった
全員こんなだったらいいのにと思うけど無理ですよねーわかってる
後日談はそのままの君でいてくれない姿にちょっとがっかり

一ノ瀬ノーマル
誰だよおまえ

一ノ瀬グッド
苦労してあらゆるパラ上げ&減量した甲斐はあった
上から目線なのに付き合いが良い印象
後日談の姿に全部持ってかれたけどな!

体重減らすの楽しいなこれ!
全身痩身で頑張ったりサプリまみれになったり面白い
レモン一枚で上がる美顔力に驚愕したけど
そうだよこの主人公元々のスペック高いんだ…

567 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/02(木) 03:20:16.74 ID:1+L/0znYa.net
絶対階級学園
壱波

これはひどい
申し訳ないけどほんと誰得キャラだよと思った
特に石ころルートは屑すぎる
ストーリー中何度主人公に考え直せと思ったことか
進めるのも億劫になって途中からボイススキップしてたわ…
ストーリーもそうだけどキャラ設定的にも微妙
イケメン、秀才枠は上位互換のレイがいるし特別頭がキレるわけでもない
度胸もない、背も高いわけじゃない、ナンパ枠特有の明るさも十矢に劣るという微妙さ
唐突にノットトュビィとか言い出したときはお茶吹くかと思ったわ
しかし薔薇ルートのダンススチルだけは良かった
それで全てが許され…いや、やっぱないわ

568 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/06(月) 01:49:10.70 ID:GqFE3kuS0.net
怒濤の積みゲー消化中

数乱
せっかく伝奇っぽい雰囲気なのに、コンパクトにまとまりすぎで残念
過去の因縁も含めて、もっとどっぷりやって欲しかった
キャラは総じて良かっただけに惜しいなー
巡のギャップはずるい
好き

セブスカ
恋愛は薄味だけど、背景とかムービーの雰囲気がすごくいい
でも真相ルートが辛すぎる…
知った後に限定版冊子読んだり該当キャラのグッドED見ると更に切ない

やっぱり真相があるゲームはある程度攻略制限あった方がいいな
数乱も制限付けた方が良かったと思うわ

569 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/06(月) 02:05:40.76 ID:GqFE3kuS0.net
上げてなかったので追加

数乱は恋愛過程がなくて残念だったけどキャラは良くて萌えたし、
セブスカも恋愛過程なくて薄味だったけど、真相の切なさ含めて引きずる
評判あまり良くない?2作だけど、私はどちらも楽しめて満足

570 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/06(月) 02:06:21.19 ID:GqFE3kuS0.net
またあげてないじゃねえか
もうだめだ

571 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/06(月) 13:04:45.48 ID:QFoflpn10.net
ブラックコード

エイレス
ベタで微笑ましいんだけど目当てのキャラが制限かかってて行けずにやっても
あまり楽しめない損な性分なのでそのキャラが終わってからのんびりやりたいルートだった

ミカエリス
終わりの方で天使は神以外を愛してはいけないと聞かされて納得はしたけど
恋愛感情や嫉妬していることには気付かないのにヤることはやるって天使って人間以下の獣なの?
定休日の店のシャッターをこじ開けたのはドン引きした
多分美味しいケーキを食べさせて元気出して貰いたかったんだろうけど

アデル
愛しの僕の可愛いマジェスティだのプレシャスにディアレストとか可笑しいけど好き
どうせ選ばれるわけがないと諦めてるのが意外で手先が不器用なのが可愛い
動物は反則なんじゃないかなしっぽ上目遣いに撫でてとか勝てない
ルシファーと融合した時に消えなくてよかったと泣いてくれたからまあいっかとなった
至れり尽くせりまるでお姫様でどこまでも優しいというか甘やかしすぎ
生まれてこなければよかったという台詞に対してでも君に会えてよかったという模範解答の後に
弱みを見せてもらって頼られて喜ぶ自分は浅ましいと包み隠さずに言ってくれるところが好き

ジール
にマンセル、よんマンセルってやだ…ジール様馬鹿っぽい…と思ったけど
インテリジェンスを感じられる部分は全くなかったので別段問題なかった
結構ギャップがあったあんな綺麗系なのに怖いし口悪いし短気だし
敵に口で勝てなくてすぐ暴力に訴えるジール様可愛い
それにしても最初の気高い天使様の頃に比べたら随分堕ちたなあ良い事だけど
黒いリボンに三つ編みとコーヒーにミルク入れるの可愛い
ずっと幸せに暮らしましたじゃないのかよ…と思ってたけど限りがあるからいいのかなと思えた
恋愛小説読んで人間の事や恋愛感情をお勉強してたんだろうか?

572 :諸派 :2017/11/09(木) 07:35:28.45 ID:kHUUbJuP0.net
有馬俊(PS2・星の降る刻)
名前の読みは『ありま・とし』。主人公の仲間のふりをした、事件の黒幕で、
エンディングもバッドエンドのみです。悲しい終わりかたでした。
最後、主人公に対して、ほんの少し心を開くのですが、
それまで主人公と接していたときは、ほんとうに主人公をだましていただけだったのか、
そうではなかったのか、はっきりせず気になりました。

小鳥遊麗(PSP・楽園男子)
名前の読みは『たかなし・れい』。攻略難易度が高かった。
麗は、素直な行動や返事をしないほうが喜んでくれるときがあるので、引きつけられます。
麗の12月11日のバッドエンド、『刹那の恋』を見て思ったのですが、
そのときの麗が主人公に、他の女の子と同じように好きだと言ったのは、
主人公が他の子と、決定的に違うところが見えなかったからかもしれません。

573 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/14(火) 17:51:39.85 ID:8vVi+xG+0.net
スチームプリズン

イネス
一人称自分について主人公に私?って言われて俺と言い直してるのと
今狂うのは困るとか教示にあたってノートとペンをすちゃっと用意してる29歳可愛い
あんまり態度に出ないらしいイネスのBADの激昂はよかった
食べる貰うありがたく頂戴するとかそうかそうだなそうだとも……?みたいなテンポのいい無駄台詞好き
設定がおいしいペンダント戻ってきてよかった
攻略対象の欠点や属性肩書きを推す作品は多いけど不屈なイネスの生き様がかっこよかった
ちゃんと金払ってるのに利用って表現しちゃうあたりほんと真面目
乗り物酔いってザクスの意外すぎる弱点に笑った上界に行きたがらなかったのってまさかね…
イネスの家族に会いたかった特にミドルネームつけたという母親
ユネルートで涼しい顔の下で本物だ喋っちゃったヒャッハー!ってなってるのかと思うと笑える

ウルリク
性格ブスわろた攻略対象って顔と声だけの難有り物件多いしな

アダージュ
エルトクリードもだけど付き合ってもないのにディープキスしてきて引いた
お前が気にしなくてもこっちは気にするんですけど…え?何これ私がおかしいの?

ボイスオフしてるのになってない部分が何か所もあってイラついた
画面をピンボケさせる演出が酔って気持ち悪くなった
サブキャラがイケボの人が多くて良かった
立場があるから並んで歩くことはできないと言った後の市場での買い物とか
ウルリクの依頼即決で断っといて剣の腕を買って雇ってくれる人はいないだろうかとか
読み進めるうちにおそらくこういうことなんだろうと勝手に解釈したので
許容範囲だったけどちょっと説明が足りないと感じた

574 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/14(火) 19:47:03.16 ID:1/mRPwKt0.net
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆

575 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/14(火) 20:55:13.18 ID:BRR3tFAE0.net
SYK FD

金蝉子編がすごく良くて本編より好きになってしまった…
金蝉子に想いを寄せる人たちが基本的に報われてないっていうのもあって余計に切なくなる
特にナタクには期待すらしていなかったのにやばいくらい萌えた
あんなに金蝉子と兄と花が大好きな優しい彼がああなってしまった事実にまた泣ける
本編八戒ルートのバッドエンドはナタクエンドということでもう良くないですか
ナタク幸せにしたい
観音菩薩もすごく良いキャラで見た目からして最高に好み
金蝉子編もっと欲しい…

クローバーの国のアリス
ブラッディツインズ
子供のままの無邪気に人を殺したりアリスに執着する感じが好きだったから大人になったら萌えられないかも…と思ってたんだけど杞憂だった
中身は変わらずに2人のままだった
なのに姿が変わるだけでこんなに印象って変わるんだね…
やはり私は子供エンディングが好きだ

ピアス
なんで皆彼を嫌うんだろう?とアリスと同じく疑問だったけど
やってる内に汚いという理由がわかり嫌われるのも仕方ないなと思えた
しかも何言ってるのかわからないし怖い
無邪気というか当然のように人殺しをしているのは他のキャラにもいるのに、何故かピアスだけは得体の知れない感があって不気味に思ってしまう
(でも嫌いではない)
可愛いのに気持悪くて怖くて可愛いという謎の魅力に溢れた子

ボリス
猫だった
知ってたけど猫だった
今振り返るとボリスってまだまともだよなあと思える

576 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/22(水) 05:42:30.27 ID:P46dKJ5F0.net
猛獣たちとお姫様FD

タルメ
選択肢少ないしタルメは最初から好意的であれよあれよという間に
ノベルゲーから選択肢奪ったらマジでプレイヤー文章タップするだけの係じゃん
遂に竜登場!みたいなこと言ってたのにタルメモフモフできないのかよ…
小さくできないの?デレ台詞聴いてみたかった気もする
前から思ってたけどミアーシュの服の方が可愛い

577 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/26(日) 16:45:11.02 ID:wAlX00kX0.net
ハイリゲンシュタットの歌

ハルト
クラヴィアの言付けを徹夜で練習したとか伝え終わった後もまだ練習してて
真面目だとか天然とか変人通り越して頭おかしいと恐怖を覚えた

ディー
ノリツッコミとはずれ選択肢の反応は好き
変な名前だとは思ってたけど…
怪盗にゃんにゃん仮面という章タイトルだけで脳が読むことを拒否して大変だった
何でも音楽で解決するお前らが大嫌いだという警部の台詞が印象的だったその通りだな
主人公が加入してからは+カウンセリングで解決してるけどね

クラヴィア
投げナイフかっこいー
公式のスチルでまた豹変系かよと思ったらそうじゃなくてよかった
クラヴィア側の恋愛感情がいまいち伝わってこなかった
どうでもいいギャグシーンが多すぎて肝心の本筋や過程がぼやけてるんじゃないかな
EDで使徒さんがいてよかった

ヴィッセ
既成事実とか25分で済ますとかギャグだとしてもつまらなすぎてこっちの心に闇が生じそう

アルシェ
親の代わりに子供が命を捧げる事を美談みたいに演出してて反吐が出る感動するとでも思ってんの?
クラヴィア相手だと素直で可愛いのにクラヴィアだからか…
そもそも心=心臓派じゃないからアルシェの言ってる事が理解できないし違和感しかないわけだ

578 :名無しって呼んでいいか? :2017/11/28(火) 17:06:07.05 ID:NjXuFGOn0.net
忘却の使徒
って名付けたのフィーアかい!本名?は長くて人名としてはちょっと…
テキストウインドウに表示されたり誰かに呼ばれたりする度に笑う
でも最初の3文字に略すと可愛いかも?
この手のキャラってCGがその他に分類されてたり大団円兼ねててメインキャラに出番食われてたり
ボリューム無かったり恋愛面が微妙だったりってことが多いけどいい意味で予想が外れた
恋愛に関してはこれからって感じだけど情操方面とか発達途中な感じだし
ちゃんと好きだとアピールしてくれてるしボリューム的にも納得いったので満足
やっぱりギャグ無い方がストーリーわかりやすい
ただ全編このシリアスな調子だと疲れるかな?寒くて滑ってて不快じゃなければな…
一生懸命本を解読してたりたどたどしい文字を書いて伝えようとしているのが可愛い
俺知ってるんだぜ!って小学生か!かわいいー笑顔もあははって笑い声もかわいいー
おまけのイラスト白黒だと誰?というか親子?なだけあってあのキャラに似てるな
布団にくるまってる絵が可愛かった

余暇時間にまで女のキンキン声を聞きたくないので
せめて公式で紹介されてるキャラは個別オフ欲しいといつも思う
叫ぶ台詞が多くてうるさいし〜ッ!が多用されてて鬱陶しいッッッッ!
サイドキックスもだけど共通の章や事件毎に担当キャラの当番回みたいのやめてほしいわ
5股かけられるから過程も微妙だし周回時スキップで飛ばしちゃうしとっちらかってて記憶に残らない

579 :名無しって呼んでいいか? :2017/12/04(月) 13:43:39.83 ID:dQD6zcjM0.net
リプルのたまご

クラウディ
思いっきり嗅ぎ回ってるのに興味持ってくれて嬉しいありがとうなんてみんな優しいな
ルチルの縦読みの手紙可愛い
主人公の相槌が酷い凄くどうでもよさそうそうですかぁそうなんですねぇ〜
確かにいい年した大人が恋とか言うと笑うかもそこがいいんだけど
結局レグナント第一にしか思えなかった振りたい

セピオ
空の写真集の話を本人から聞きたかった

ウルツ
男の子って感じの子かと思ったら紅葉並木とか女が喜びそうな所に連れてってくれたり
馬鹿だけど脳筋じゃなさそうだし字が可愛らしいし姉上に〜殿とか腐っても王子か
でもセピオとのイベントで下の子だな…と感じた逆にセピオは本当にお兄ちゃんだったんだなと

トリフィル
最初クール系期待したら子供だし面倒臭いと思ったけど
スピネルや妖精にまでからかわれるウルツと同い年の18歳の少年だと思うと可愛い
お姫様扱いに守るとかいいんだけど騎士でもあるとはいえ一国の王子に言われてもな
甘党ガチの人だ…菓子に合わせる飲み物にまでうるさくてグリーンティーにも砂糖を入れる
お茶会でボート乗る時にお菓子持って行こうって自分が食べたいからだろうけどよう気付くわ…

エクリュ
スチルイベント好きなのが多い大きくなった花に乗るのは小人になったみたい
蓮の葉みたいな傘はファンタジックでベッドで一緒にお昼寝も可愛らしい
結構体格良くて素敵…目が見えそうで見えないたまに見えるのがミステリアスだったのに
EDで切っててショックを受けたしかもポニテまでばっさり…ただのイケメンじゃん!

580 :名無しって呼んでいいか? :2017/12/05(火) 04:23:12.81 ID:k7zKcDzf0.net
ノルン ラストイーラ

正宗 フーガ・コンチェルト
正宗ルートの深琴とこはるの友情がすごく好きだから続きがとても気になってたけど期待通り楽しめた
正宗目線のプレリュードとフーガで正宗という人間をようやく理解することができたし大満足
記憶を消した(これに関しては直接ではないが正宗の命令)のも与えるのも正宗で
唯一こはるの過去と名前を知る人間だという事実も良い
こはるの「何も知らないわたしでいさせてくれてありがとうございます」という台詞好きだ
あとこはるは一歩間違えれば狂うような危うさがあるところが魅力的だと思ってるので
こはるの怖い一面を描いているこのルート好き
本編やってたときは七海が好きだったのに今やこはるがかなりきてる
それも正宗のおかげです
ありがとう
話としては面白いのになんで人気ないんだろう?
正宗自身も人間臭くていいキャラしてるのにな

暁人 フーガ
七海目線だと彼女のどの台詞、どの行動が彼の認識を変えていったのかがわかりにくくて後半急にデレたように感じてしまっていたけど
暁人の葛藤がようやく理解できた
このルートのこはるは結局千里を選んだってことなんだよね?
FDまできて今更だけど脇カプはペア以外の相手と成立する場合もあるんだよね…
ややこしい
ルートによって脇カプも変わるの面白いんだけど誰が誰と付き合ってるのかわからなくなるw

夏彦 フーガ
世間で人気なのはわかってるんだけど1番萌えられなかったのは実は夏彦で
楽しめるかな?と不安だったけど結果としてやって良かった
夏彦に感じてたモヤモヤみたいなものが少し解消された
深琴のどこに惹かれたのかもわかりやすくなってて楽しかった
でもやっぱり夏彦は例の件が性急すぎるようにしか思えず萌えはなし
深琴のお嬢様設定が台無しじゃないか
しかも一月とかロンみたいな奴ならともかく研究一筋男なら余計に何故?と言いたくなる

581 :名無しって呼んでいいか?:2017/12/09(土) 07:36:18.95 ID:P+kx7EeM7
吉原彼岸花
忍の妾エンドが主人公が嫌な女になっていく様と、他に大事なものができた忍の変わり様がリアルできつかった
のでエンド後を妄想。
落ちそうになる子供を抱き止めて頃すことはなかったと思いたい
暗い空から降り始めた雪を眺めながら蛍を思いだし
そのまま雪の中一緒に蛍を眺める幸せな夢を見ながら眠るように…

忍は主人公が蛍のようにきれいな水(愛情)を求めてタヒんだこと、手放せなかったことを悔やんで苦しめばいいと思う。

このbadを見たせいでハッピーエンドも、ハイハイ弟に何か起こったらまた妾エンドになるんでしょ
ってよぎってしまって純粋に喜べなかったよ

弟という後釜できたから隠居ではなく、普通に自分のやりたいことを見つけて家とはスッパリ縁を切って
迎えにくるエンドが良かったなーもしくは周りを説得するとか…は難しいとは思うけど。
ご都合主義でいいじゃん

582 :名無しって呼んでいいか? :2017/12/20(水) 06:33:36.95 ID:QMT3Z1zP0.net
嘘月シャングリラ

エンデ
昔会ってた設定って既に半分くらい攻略終了してるから嫌い
その事を忘れていたり過程がしっかりしているならいいけど
これは実は最初からエンデにとって主人公は特別でしたと話の根幹や関係の大前提なのがな
若者のような恋愛をするキャラじゃない上に多妻で子沢山だったようで恋愛色薄い
また家族か…定番ネタなのかな
スノトラが女なことに驚いた女装趣味の男かと
ハッピーエンドあってこそだけどBAD系のEDもバリエーションがあっていい
バニッシュEDのずっと泣き崩れてる姿とミザリーEDのやめてくれ…と懇願するエンデにそそられた
飄々としてるのかと思いきや感情的で表情豊かで泣き虫だし
慈愛に満ちてて情が深くて嘘がわかりやすいかわいい人
嘘を愛せるかというか彼の過去や罪も愛せるかという感じまあ無理でしたけどね
rejetって「こういう展開に持っていきたい」というのが先に有りきでその為に
キャラにクソなことやアホなことを平気でさせるイメージだったけど
今回はどうしてそういう行動を取る?!ということがあまり無くて
行動原理がわかりやすくて一貫してたと思う短いからボロが出なかっただけかもしれないけれど

ヘル バニッシュED
嘘吐き肯定推奨派が多いので印象に残るEDだった繊細で潔癖というか嘘吐かれ続けたら
もう貴方の事なんて信用できないってなるのが普通だよなただ生きにくそうだとは思う

北欧神話詳しい人なら三兄弟の名前であの神が関係あると気付くのか
ヨルムの瞳怖いと思ってたけど蛇の目ってことなのかな?
メッセージウインドウとOPEDムービーが綺麗で曲も良かった

583 :名無しって呼んでいいか? :2018/01/03(水) 17:42:08.12 ID:T25z9Jib0.net
ネオアンジェリーク続編

ルネ
私がこの宇宙の住人だったらいつか同時期に退任とか叶うかもわからない夢を頼みに
好きな人と結ばれるのを我慢して自己陶酔してそうな女王とその守護聖なんかお断りだわ
何年も経って今更続編でこんな結末を見せられるとはな

ジェット
ハートのクッキーのイベントで照れてるのといい言動がいちいち可愛い
鼓動チェックするの禁止
手で頭を押さえて守ってくれてるのいい
どうせなら花を育てるのも回収して欲しかったな
あるじ呼びされるエレンが羨ましい

マティアス
アニメ見てないからこの人の以前のことがさっぱりわからん
離れていてもお互いの事を想い合ってるの素敵美しいなあこういう綺麗な物語好き
…って思ってたのにまさか主人公が忘れるとはね…日記書いとけよ!
マティアスは覚えていてくれたのに可哀想これで終わりって…
やっと触れられるようになったのに最後のスチルがピンとはなんたることか

ニクス
レインの兄貴このルートかよ!やっと会えたやったースーツも似合う
相変わらず上から偉そうなツンデレ弟大好き兄貴

ロシュ
本当に単純でつまらない人間なんていないという台詞はよかった

ジェイド
演技不安定だけどこの色気は若造には出せんわ
ひたすら紅茶淹れてる人といいキャロットケーキだのほうれん草ケーキだの美味しそう
なので作ってしまったおいしいです
ジェットと並ぶと双子みたいで可愛い癒される
それにしてもこいつら笑顔笑顔うるさい前からそうだった人は仕方ないけど

やっとマティアスとジェットが攻略できてヨルゴにまた会えたのは嬉しかった
料理はめしろまやきまストを思い出した黙々と食べてると想像すると可笑しい何か言えよ
手紙は便箋やフォントがキャラ毎に違ったりプレゼントが同封されてたら嬉しかった
攻略できる人数が多くてお得に感じた

584 :名無しって呼んでいいか? :2018/01/03(水) 18:17:52.27 ID:5RD8CjyV0.net
忍び恋うつつ

乙女ゲー学部カウンセラー養成コース
ほぼほぼ一本道
バッドエンドがあるのかもしれないけど、今の所は読む気にも探す気にもなれない

由利√
むっつり助平扱いされてるところがよく分からない
メロメロの術にかかった時の声がだれおま
今作中で一番キャラとシナリオが薄いと思う

猿飛√
霧姫についての言及以外記憶に残ってない
ツンデレバカ素直って属性盛り込みすぎでは

霧隠√
なんで姫君呼びなの?
蔑むような視線を向けて来る立ち絵は好き

穴山√
口ピが気になる
穴山家の掘り下げが足りない
真田先生が全部握ってるんだろうなって感じはする

我来也√
厨ニ病台詞飛ばしてしまってすまん
スチルが一々美少女だったからずっとこのままでいて欲しかったようなそうでないような

真田√
まあそうだろうねって感じの伏線回収
この人の裏設定だけ結構あるのに、上手いこと纏まってないのが大変もどかしい
教師と生徒が…からのエピローグですんなり解決しちゃってるところとか馬鹿馬鹿しさMAX

大ハーレム√
我来也さん幸せになってね…

√数はたくさんあるんだけど、内容がかなり薄い
一昔前にあった逆ハー夢小説っぽい
√だけは本当に多い

585 :!slip:vvvvv:2018/01/17(水) 13:09:56.46
ふしぎ遊戯 朱雀異聞

軫宿
斗宿!悲恋ED思い出すあれはあれで好きだが
この頃にこんなフラグ管理が必要なゲームを作っていたことに驚いた
最近は一本道の声と絵付き小説もどき読まされてる感のゲーム多いからな
選択肢も結局好感度上がる方を選ばされてるだけだし
あの見た目で武闘派じゃないとはヒーラーいいっすね肌白くて背中綺麗
こっちからしたらさっきまで少華生きてたからちょっと微妙な気分になった
大人気なくない子供っぽくない大人キャラの攻略対象って貴重なのに

翼宿
馬鹿っぽいのに札使いってかっこいー結局絵では見れなかったけどあと着込んでるのも意外
その部屋で祈っとけ!→わかった祈っとく!好き
そこまで山好きだったのか…持ち帰りEDだと引き離して悪いことしたな日本の山で我慢して

張宿
何を考えてるのかがわかってそれなのに毎回死なせちゃってごめん…となった
ゆ、許さん///とかお守りします!とおそばにが可愛すぎるときめくもうショタコンでいいや
主人公中3だから果てしなく合法だなでも学ランにちょんまげはちょっと…
キススチルNGなの?ほっぺでもいいのに…心が洗われるからいいか
房宿とのバトルシーンかっこいい!幻術の個別イベントないのかな?見れなくて残念
中国人がやってるイメージの腕の袖に両手を入れてるの可愛い

井宿
昔の話の時だけ一人称オレになってたり真面目にしてる時のギャップ反則
まっすぐ本質を見て見守ってくれてる感じ本当に何度誓ってもらったか
キスの時頭と腰に手添えててなんか慣れてそう…?と思ったら大人でした…
朱雀召喚がベストっぽいけど青龍verでの心宿への各人のコメントも興味深い
七星士や七星名の設定がよくわからないから純粋で美しい思いだけど
どうしてそこまでと思ってしまう主人公にそれだけの価値があるってことなんだろうけど
星宿ほどじゃないけど巫女が現れるのを待っていたとか本能とか宿命的なものもあるんだろうか
現代EDだと左目見えててよかったスチルだとたくましいし髪型好み
こんな人を捨てた元カノは見る目ないわ

子供の頃にこういうのを読みたかった人が死にまくるのは嫌だけど

586 :名無しって呼んでいいか?:2018/01/22(月) 05:34:46.12
サイキックエモーション6

ツンデレって何でこう偉そうなの一生ヒキニートしていればいいのではないでしょうか
視線送ってただろ気付けよってこういう奴いるわ
一歩も動かないでじーっとこっち見て何か期待してるの

出会ったばかりで何も知らないのに相手の興味を持ちそうな本を紹介しようと提案されて
子供の頃友達の誕生日プレゼント選ぶのが苦痛で仕方なかったのを思い出した

主人公いい子ぶってていけ好かない話の都合に動かされてる操り人形つまんない女
ゆるふわお花畑で学校のお勉強が残念なのは目を瞑るとしても馬鹿はほんと無理
二面性が気に入ってたから内乱の真実判明したら弱気になっちゃって興味なくなった
段々気を許して甘えてくれるのは良かったのに
一人コスプレ宇宙海賊の格好とバキュンポーズ好き

日高
他のキャラ同様名前に象徴する字が入ってたのね
ファントムの創設理由と竹取の翁の行動にきゅんとした
王子達が俺たち地球まで何しに来たんだとか部外者みたいとか言ってるのがおかしい
5人の公達もピエロみたいなポジションだしな…
過去女ネタ嫌いじゃないけど転生物との相性最悪だな
好きだった女の転生体だから好きになったんじゃないかとか
過去の転生体も仲良くなって好意寄せられたら諦めなかったんじゃないのかとか思ってしまう
ディスティニーED好きある意味救われたのかな解放というか
強気な司だわーい選択肢が酷いお金払ったの!?て
もっと深く刺しておくんだった^^っていい性格してるわ好き

言葉が通じる、名前が日本人、惑星に人間や虎が暮らしている、王政、王子は全員同年代
日高ルートで説明があったけどたかだか地球の一衛星である月がそんな重要な役割を担ってる
と最初からこれだけ突っ込みたいのに主人公達が質問もせずに受け入れるから
もやもやして世界に入り込めなかった
碧以外冬が寒いと言うけどむしろ金星水星以外もっと寒い?はずだし
そんな環境で生きていけるこいつらは同じ生き物なの?と思ったけど
本物の惑星そのものじゃなくて惑星の名前が持つイメージなのね
進めるうちに街や国があって人が暮らしていてこういうのも夢があっていいかもねとは思えたけど
キャラに関しては序盤でいきなり頬にキスしてきて外国の挨拶だっつってもやめない
どっちの選択肢選んでも授業中にノートで会話するとか上記の碧と昴とか
私の地雷が多すぎるだけだけど引っかかる部分が多すぎて勿体ない
コンプスチル女?2人がセンターってガッカリ感半端ない
さすがオトメイト女の子に対する情熱に余念が無い
青と白のストライプってローソン店員みたいキャー日高さん正面向いてー

587 :軍師:2018/01/24(水) 13:07:20.67 ID:US9vqMCgP
軍師 「日本で巨大地震が日本でおこる!!巨大地震に備えよ!!」

「関東」や「南海トラフ」で、「巨大地震」がおこる確率が高くなりました!
〇仕事場に、「運動ぐつ」や「リュック」に食料をいれて備えてください!
〇リュックに食料を2日分用意しておいてください!
〇水不足になったら、マンションの屋上の貯水(ちょすい)タンクで
水をくんで、必ず沸騰(ふっとう)させて飲んでください!!

〇地震のあと、「物や食べ物」を売ってくる人が必ずいます!!
サイフには何万円も、たくさんお金を入れておいてください!
〇自衛隊が関東に食料を空輸(くうゆ)するのに推定4日かかります!
体をあたためて、おとなしく自衛隊がくるのをまちましょう!

〇一人で行動するより、仲間をつくったほうが、
生き残る確率(かくりつ)が高くなります。
「女性」は、「集団」で行動するように心がけてください!!
                           軍師

588 :名無しって呼んでいいか? :2018/02/20(火) 12:59:37.45 ID:ms8Tqdgm0.net
緋色の欠片(PS2愛蔵版) 祐一
一番見た目が好みな祐一から
オサキ狐と仲がいいのが和む…というか主人公差し置いて祐一と仲良くなってるオサキ狐にちょっと嫉妬
共通ルートなのに頭ポンポンとかお姫様抱っことか
祐一は自覚ない時の方が甘い行動しているような??
自覚したら距離置かれますからね…
距離を置かれた理由はなんとなくわかるんだけど…やっぱり距離を置かれるのはつらい
やっと思いが通じ合ったときはなんかほっとしたというか安心した
個別ルート選択肢がほとんどアリア攻略になってた
FD部分はいろいろ解決したので甘くてよかったです

主人公を呼びかけるセリフが「(無音)が〜」とか「(無音)を〜」になってるのが気になった
「が」とか「を」とかは読まなくていいから!!…と思わず数回突っ込んでしまった
それがあっても祐一は良かった
祐一がよすぎてほかのキャラ(精神的に)行けなくなってしまったけど

589 :名無しって呼んでいいか? :2018/02/23(金) 07:06:16.55 ID:nuGDXdMr0.net
赤い砂堕ちる月 洛泉

おもくそ攻略順間違えた感じがしてならない
殿下先にするべきだったかな

好きだから契約しようまでの過程が薄くてなんだかなーとは思っていたが、いつの間にか抱かれていたことになってたのは流石にたまげた
しかも最序盤はなんかクーデレぽかったのにデレるのがかなり早い洛泉さん
シナリオのスピードに色々追いつけない

主と従者のなんとも言い難い関係性を期待していたが、最後の最後までちーがーうーだーろー!!!と
追加エピソードもそうじゃないだろっていう
主人公は別に符術士じゃなくてもよくね?的な内容だなと思った

赤い目が差別されてる描写が無かった(ないよね?)から、しゅんかが顔見せ渋りたくなる気持ちが分からなかった
なので洛泉は初手攻略キャラでは無かったのだろうと思いたい
あと冷静に考えて〜から始まる選択肢がどうか考えても頭悪そうに見えてしまってつらい

590 :名無しって呼んでいいか? :2018/02/23(金) 11:41:34.07 ID:Q1HDWkh+0.net
ガネクレ

トーヤ
「あ、デレてるんだな」とわかりやすいキャラだったけど失言が多すぎるw
ののちゃんと文芸部に対する物言いには腹が立った
結局デフォ惚れってことでFA?
美紅のために星に詳しくなったっていう設定が良かったのと
現実から逃避するタイプだったって言うのが意外

キイチ
思ったより話が良くてびっくりした
1番まともな先輩であることに違いはないけど
お母さん関連のトラウマ持ちなのは予想しなかったし
こういう普通にいい人がそういうの抱えてるって良いと思った
こういう先輩したら確かに好きになっちゃうかも…
見た目は好みから大きく外れてるけど面白かった

理人
現実から逃避しがちな少年が
夢の世界で美紅と出会い恋をして
夢の世界で美紅のために頑張っていたっていうこと?
それとも本当に精霊なの?
でも結局美紅が「少年姿の先輩を見たんです」って言ってたし
ミフターフと現実どっちの子供時代の立ち絵もあるからやっぱり人間なの?
デフォ惚れありがとうございました
そして理想のヤンデレでした!

まさかの微エロに吹き出したw
いや…うん…夢魔だもんね…?
シナリオは切なくてすごく好きだった
他ルートだと消えちゃうんだもんなぁ
デフォ惚れ知ってた

サーリヤ
シナリオが反則すぎやしませんか?
めっちゃ良い奴じゃん…
普通に不器用だけど良い奴じゃん…
美紅のために…という意味で理人と同じだよね
まあ理人は目的のためなら何でもするからサーリヤとはそこ違うけど
放っておけない系だね
デフォ惚れ知ってたよ

まさかのデフォ惚れが5人中4人というデフォ惚れゲーだった
結構金太郎飴だったけど面白かったです

591 :名無しって呼んでいいか? :2018/02/23(金) 11:49:03.04 ID:Q1HDWkh+0.net
ひめひび

年下だけど結局萌えはなかったな…
いい子なんだけどな
ただ、年下扱いされるの不満で爆発するシーンはときめいた

大和
基本的にはわかりやすくて好きなんだけど最後だけ受け付けなかった
なんで生徒会長の挨拶として告白するのw
それこそ大和が1番嫌ってたタイプに自分がなってるじゃんww

林斗
いきなりブチ切れるの怖すぎて近寄りたくないなぁと思っていた
放っておけない系だけど好きにはなれなかった

月元さん
まさかの元カノ描写!
そういうキャラだとは思ってなかったです…
思ったよりも年齢差関係なく主人公にときめいてるしグイグイくるしびっくりしたw

全員やってみて
最終的に尚仁か雅哉が好きだなぁに落ち着いた

592 :名無しって呼んでいいか? :2018/02/24(土) 19:35:23.35 ID:RHn1nlgH0.net
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci

この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです

掻い摘んで説明すると

・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた

・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった

・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった

・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった

・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
 ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る

・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った

つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕

詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87

593 :名無しって呼んでいいか? :2018/03/04(日) 01:36:11.90 ID:pZNnR4wn0.net
ひめひび続

風太
主人公が好きすぎてストーカーしちゃう系?
あからさまな嘘しか
とっさに言えないのアホ可愛い
1番リアルな恋愛かなーと思う
ライバルポジのアルバートが気になって風太にあまり惹かれなかった…

明良
これ好き
義理じゃないからこそ恋愛EDじゃないから明確にはなってないけどどう見てもお互い両想いでは?
特に明良は主人公にベタ惚れだと思う!
学校であえて名字で呼びあって線を引いているのは過去に主人公が色々言われてそう決めたみたいだけど
そういう世間体を気にするところも好きな理由かも
お互いに唯一の家族で唯一お互いの辛さがわかる者同士というのも良い

大楽
一番マトモだし一番大人だと思った
37歳には見えない見た目が良い
でももうちょっと年齢差に苦悩して欲しかったな
完璧すぎるが故にそれよりも不幸な伊吹のことが気になってしまった

伊吹
可哀想すぎて好きになってしまった
DVのトラウマ持ちで愛を信じられなくなって施設のために中卒で働きに出てお金のためにホストまでやってた?
ここまで恵まれていないのだからもう主人公くらい譲ってあげて欲しいと心の底から思った
大楽ルートだと同情でもいいからと縋る姿が最高
本人ルートで伊吹は目的のために主人公に近付いたことが明かされるけど
海の告白シーンの主人公に愛を求めているという台詞はほぼ本音だったんだと思う
主人公が一緒に逃げてくれれば愛も手に入るし施設も助かるしね
カウンセリングいいな

隠し
可哀想すぎて気が付いたら好きになってた(前作では嫌いだったけど)
主人公のカウンセリングでマトモになってくのが良い
短いけど上手くまとまってた

マトモにやろうと思うと肩透かしなルート
他が割とシリアスだっただけにアホらしくなってくる…
うーん、良い奴だけどそれ以上はないかな

アルバート
照れ顔が可愛い
風太ルートで知ってたけどこいつもトラウマ持ちかよ……!
好き
主人公のことは割と序盤で好きになっちゃったんだろうな
天然に見せかけてあざとく風太の邪魔をしてきたり嫉妬をしたりと可愛い
私的にはこんな人と付き合いたいなというのが詰め込まれてる

前作より今作の方が楽しめた気がする
やっぱり主人公は優しい系が好きかも
カウンセリング色が強くて楽しかった

594 :名無しって呼んでいいか? :2018/03/04(日) 23:41:08.52 ID:fxh9PzGm0.net
空蝉の巡
颯 幸福ED
クールキャラのデレを見る度に思うけどほんと破壊力すげえな…
周りがどんなに驚愕しようと名前呼びを訂正しない…というか気付いてないの笑うw
想いが通じ合った後に姿を消すパターンて苦手なんだけど颯のは主人公の為じゃなく父親の為だから受け入れられた
主人公の為だと「むしろ主人公傷つくだろ!」と思っちゃうからな…
その父親との決別をちゃんと自分で決めた颯も、颯の元に向かうことで全信頼を失うと理解しつつ決意した主人公もかっこいい
逡巡から決意までの心の動きを丁寧に書いてくれてるので主人公に感情移入しやすい
あと泰臣の苦労人っぷりが遺憾なく発揮されててもう泰臣好きすぎる

595 :名無しって呼んでいいか? :2018/03/05(月) 13:41:00.38 ID:b4PXZxBg0.net
エフェメラル

レイ
恋人編込みの尺の配分というかつまりちょろい意外にもいじられキャラだしな
告白の解説で納得はできたけど豹変についていけなかったし
レイは良かったけど主人公がきつかった残念
教えあいっこする!?→しないとか会話のテンポいいし
女子受けとかどうでもいいんだよ!とか主にシバのツッコミはキレてて漫才好き

ナツメ
付き合った後って基本興味ないけどナツメの種族の問題や
薬の話が解決してなかったから飽きずに進められた
このルートはあんま主人公馬鹿っぽくなくてよかった
ナツメがああだからしっかりせざるを得ないというか
こっちも解説あったけどそういうことかと思えたからまあ
子供化や犬のしつけとか性格逆転とかキャラの事を深く知れる、面白い
いい意味で意外性があるこういうのが見たいというイベントが入ってるのがいい
今苦しんでいる、これから生まれてくる子供はどうなるんだと気になったから
政治家先生がどうにかするみたいでよかった

シバ
パケ絵詐欺も甚だしいな…※イメージですって書いとけよ…
レイ、ナツメ、ナギはあんな格好しないし
シバに至ってはケモ耳萌えの心を弄びやがって…とにかく犬…オオカミ姿が可愛い

ナギ
お婆ちゃん元気かなーと引っかかってたので登場してくれてよかった
恥ずかしながら泣いてしまったこういう話に弱い
プレイ中ずっと透明人間あらわるあらわるーって脳内でループしてて大変だった

お値段が抑えめなのはとっても良かった

596 :名無しって呼んでいいか? :2018/03/05(月) 23:26:56.44 ID:3G12YFu50.net
花咲くまにまに
大江戸ファンタジーだと思ってたら幕末で史実キャラ出てきてちょっと想像と違った

辰義
監禁するヤンデレがいるって情報だけ覚えてたけど、辰お前だったのか!
好きすぎて閉じ込める流れだろうと思ったら違ったし、
避け始めたのも妹なのに好きになっちゃったからだろうなと思ったら全然違った…
監禁中に距離が近づくのも主人公の慈母のような許す心も受け入れられなくて早く万珠屋に帰りたかった
風邪ひいた時の「なんでそんなに自分の体を労わらないんだ……!」とかこんな状況に置いてるお前がいうなよ…
バッドエンドの万珠屋皆殺し計画が恐ろしい

宝良
兄妹なのに…って葛藤が存分に味わえて満足
分かりやすい宝良かわいいなー
ベストエンドで燈太が成長してて心底がっかりしたけど、片思い発言で攻略対象に昇格してほしくなった
ノーマルエンドで小姓としての身請けを言い出す主人公もすごいけど受け入れる浅野さんは心広すぎかよ
幸せにするルートがあればいいのに

597 :名無しって呼んでいいか? :2018/03/06(火) 23:49:19.11 ID:ztYZCQCX0.net
空蝉の巡
魁 幸福ED
態度やら結鶴の扱いやらで印象悪かったんだけど主人公が鬼側の不満や辛さを想うくだりで
「鬼側からしたらそうだよなぁ…」と何だか鬼へのわだかまりを解く村人のような気持ちになってしまった
両親のことで頭では分かってても納得できないなんて当然だろうしな…
相手の立場に立って考えるって大事だなと…乙女ゲーから学べるとはw
でも結鶴の件だけはやっぱ引っかかる
しかしなんか展開早くね?いや痛々しい心情ずっと読むの辛いからいいけど
好意を向けるようになってからの驚きの素直さにニヤニヤさせられた
泰臣との絡み…というより泰臣が一方的に絡んでるんだけどw以外にいいコンビで微笑ましい
あとエピローグ致して終わるのにビビった
幸せそうで何よりです

519 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★