2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙女ゲーム購入相談所25

1 :名無しって呼んでいいか?:2016/08/26(金) 10:43:52.34 ID:yQ9aL6nJ.net
こういう乙女ゲームないかな、あのゲームには乙女ゲー要素ないのかな
この乙女ゲームってどう?そんな質問をしたいときに使ってください
発売前のソフト、同人、18禁ゲームの相談には乗れません。

ここは自分の好き嫌いや世間の人気度ではなく、「相談者の好みを汲み取って」
相談者の希望に合いそうなゲームを考えたり質問に答えるスレです。
自分の好きなゲームを宣伝したり、後押しをしてもらうためのスレは他にあるので
宣伝、後押しされたいときは、該当スレを利用してください。

◆相談前にFAQ(>>2-3あたり)まとめwikiや各レビューサイトを参考にしてみてください
 初心者の方=メジャータイトルを参考にしてみては?
 中級者の方=お好みのジャンルから選んでみては?
◆ 相談前にスレッド内を検索してください(Win「ctrl+F」、Mac「command+F」)
◆ 訊いてからすぐに返答がもらえないからって怒らない
◆ 次スレのスレ立ては、>>970の人がお願いします(スレ立て不能時は>>971で)
  レス数970以前にスレッド容量が490KBを超えた場合は、その時点で立てられる人が
  事前にスレ立て宣言の上(重複回避のため)立てて下さい。
◆面白い?どう?など抽象的な質問ではなく、今までやった乙女ゲームでよかったもの、苦手だったものや
 どういったものがしたいかなど、好みや希望を詳細に書いてもらえると答えやすいです。
 テンプレ
 【ハード】
 【プレイ済】
 【好き傾向】
 【苦手傾向】
 【検討中】
 【その他】

女主人公ゲームまとめ wiki
http://www37.atwiki.jp/girlgame/

乙女ゲーム購入相談所23(スレ落ち)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1417697711/

※前スレ
乙女ゲーム購入相談所24 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1452339653/

671 :名無しって呼んでいいか?:2017/04/29(土) 22:17:58.48 ID:Re4+N+PL.net
アンカー忘れました
>>670>>669宛です
失礼しました

672 :名無しって呼んでいいか?:2017/05/06(土) 21:00:54.20 ID:CoshLkKU.net
【ハード】vita>psp≧PC
【プレイ済】
◎GSシリーズ、ネオロマシリーズ(△遙か6)、黒蝶のサイケデリカ、クラキミ、ソラユメ、三国恋戦記、明治東京恋伽
○恋は校則に縛られない、カエル畑、vitaminz、アムネシア、ヴァルプルガの詩、BWS、バクハン、ノルンノネット
△剣が君、絶対階級学園、蝶の毒華の鎖、越えざるは紅い花、ハートの国のアリス、夏空のモノローグ

【好き傾向】
コメディ要素あり、テンポがいい、ハッピーエンド、世界観がしっかりしてる、堅物、ちょろい、幼馴染、主人公が強い明るい

【苦手傾向】
シリアスがずっと続く、シナリオに起伏がない、ヤンデレ、自分勝手、すぐ怒る怒鳴る(照れで怒るのは平気)、主人公がひねくれている

【検討中】喧嘩番長乙女、忍び恋うつつ、花咲くまにまに

久しぶりに乙女ゲームがやりたくなって何かないかなと探しています
よろしくお願いします

673 :名無しって呼んでいいか?:2017/05/06(土) 21:53:23.24 ID:k71hcHzf.net
>>672
喧嘩番長乙女
好き傾向のコメディ要素あり、テンポがいい、ハッピーエンド、世界観がしっかりしてる、堅物(な幼なじみポジ)、主人公がかなり強い(明るいというか前向きで真面目)に当てはまる
自分勝手ですぐ怒鳴る怒るサブキャラ兄がいるけれど、これさえ許容出来ればかなりおすすめ

忍び恋うつつ
コメディ要素あり(というか全編ほぼコメディ)、テンポがいい、ハッピーエンド、世界観がしっかりしてる、堅物、ちょろい、主人公が強い明るいに当てはまる
苦手に当てはまる要素はないんじゃないかな
若干ヤンデレ?溺愛?なキャラもいるけど監禁や痛め付けたりの描写はないよ
これもおすすめ
ただヒロインへの同性からのいじめ描写があるのと、コメディ要素がかなり強めってことだけは念頭に入れておくべき

花咲くまにまに
好き傾向のテンポがいい、ハッピーエンド(切ないバッド&ノーマルもあり)、世界観がしっかりしてる、主人公が強い(健気で芯が強い系、前向きだけど明るい属性ではない)に当てはまる
ただ苦手傾向にも幾つか該当していて
シナリオはしっかりしていると思うけど若干ご都合主義
終始シリアス
ヤンデレで自分勝手なおそらく地雷の攻略キャラがいる
プレイ済みにあげてあるうちの△のようなシリアス真面目傾向だから、しっかり下調べしてからの購入をおすすめする
決して手抜きシナリオというわけではないよ、良ゲーだとは思う

検討外からTOKYOヤマノテBOYS
コメディでさくさくプレイ出来るからライトに遊べていいかもしれない
キャラクターがたくさんいるから誰かしら好きになれると思う
ヒロインも前向きでいい子
ネックは癖が強いキャラデザだけどvitaminプレイ済だからいけるかな
PSP版は既に安価になっているし6月にお得なVita版も出るからおすすめしておく

674 :名無しって呼んでいいか?:2017/05/06(土) 23:18:19.17 ID:CoshLkKU.net
>>673
こんなに詳細に教えてもらえるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます!
花咲くまにまには苦手要素が強いようなので今回は見送り
TOKYOヤマノテBOYSを含む他の作品は順々に購入してみようと思います
ありがとうございました!

675 :名無しって呼んでいいか?:2017/05/07(日) 18:28:01.53 ID:dDmO1Umu.net
【ハード】psvita>3ds>psp>PC
【プレイ済】
◎遙か3(ヒノエ、敦盛)
 コルダ1,2(月森、加地、志水、衛藤)3(冥加、天宮、ソラ、芹沢、東金)
 clock zero(終夜、円、レイン)
 夏空のモノローグ(篠原、カガハル)
 絶対階級学園(ハル、陸)
 剣が君(鈴懸、九十九丸)
 ダメプリ(メア)
○喧嘩番長乙女(吉良、斗々丸)
 華ヤカ(雅、正)
 vitamin x(清春)、z(那智)
 遙か6(ルード、村雨)
 風色サーフ(オズウェル)
△ときメモGS
 ワンド(エスト)
 アムネシア
 薄桜鬼
プレイ予定…三国恋戦記
【好き傾向】
 話:コメディ、青春もの、重い、暗い、鬱、退廃的、サスペンス、謎がある、糖度低め
主人公…しっかり者、前向き、大人しい、真面目、ツッコミ、冷静、良識がある
攻略キャラ…ツンデレ(ツンの割合が高いと尚可)、ヤンデレ、クール、生意気、ピュア、ショタすぎない年下、同い年、頭が切れる、一癖ある、常識人、ムードメーカー、人間味がある
【苦手傾向】
話:最初から好感度が高い、甘々、エロ(匂わす程度なら可)、超展開
主人公…恋愛脳、はわわ系、流されやすい(絶対階級薔薇√主人公が苦手です)、いちゃついて回りが見えない、お荷物
攻略キャラ…女好き、脳筋、年上すぎる、ドS
【検討中】
月影の鎖、スイートクラウン
【その他】
とにかく現実逃避がしたいのでどっぷりはまれるゲームを探しています。
ボリューム多めだと嬉しいです。
苦手傾向があっても好き傾向にあてはまるものがあれば構いません。
よろしくお願いします。

676 :名無しって呼んでいいか?:2017/05/07(日) 19:16:08.96 ID:X1M8Zdba.net
>>675
月影の鎖について

好き傾向の重い、暗い、鬱、退廃的
しっかり者、大人しい、真面目、冷静、良識がある
ヤンデレ、クール、生意気、頭が切れる、一癖ある、常識人
苦手傾向のエロ(直接的な描写はないがあるキャラのルートでそれ込みの共依存関係に陥る為)
年上過ぎる(ひと周り以上離れた年上が1人いる)

恋愛が全てな感じではなくヒロインと攻略対象それぞれの思考や目的で動いていく中で関係が交わっていく
ヒロインは控え目な常識人だけど心の傷系の闇も抱えているのでそれが大丈夫であればおすすめ
乙女ゲー全般の中でかなり重い方だけどどっぷりハマれる一本だと思う

677 :名無しって呼んでいいか?:2017/05/07(日) 20:26:58.90 ID:EVQq5870.net
>>675
検討中のスイクラ
好き傾向の重い、暗い、鬱、退廃的、謎がある、糖度低めが当てはまる
主人公は大人しく冷静、アンニュイな雰囲気
攻略キャラにはヤンデレ(ちょっと電波)、クーデレ、ピュア、常識人がいる
どのキャラも一癖ある、苦手な女好きキャラが1人いるので注意

月影の鎖の主人公と似てるタイプの主人公
心に傷を抱えていて、今でも引きずっている

各キャラHAPPY ENDからメリバ的なENDまである
公式オススメの攻略順があるので、その通りに攻略していった方が
謎が徐々に明かされていってより楽しめると思う

678 :名無しって呼んでいいか?:2017/05/10(水) 22:17:33.68 ID:hZ5SppkO.net
お願いします

【ハード】vita

【プレイ済】
◎アーメンノワール(ファーム組)
BinaryStar(イヅキ)、菓子パン(ティンク)
緋色シリーズ(真弘・慎司)、薄桜鬼(原田・藤堂)
VitaminX(清春)、スタスカ夏以外(錫也、琥太郎)

×ストラバ、超えざるは、デスコネ、遥か6
ナンバリングを忘れましたがコルダは体験版の時点で合いませんでした

【好き傾向】
主人公)戦闘シーンがあるなら戦える、気や意志が強い、常識人
攻略対象)年上、いつもは強気なヘタレ、女好き優男、女好きのバカ、スケべおじさん(外見は綺麗)、
主人公を子供扱いする大人、従順またはしっかりものの年下や部下
シチュ他)嫉妬、独占欲、ちやほや、みんなでわいわい
付き合った後に他の攻略対象を牽制したりからかわれるシーン
ハッピーエンドがちゃんとハッピー

【苦手傾向】
主人公)無自覚料理下手、天然、無個性、行くなと言われたところに行って迷惑をかけるなど頭が弱い
攻略対象)懐かない年下、甘えてくる年下、見た目が中学生以下、俺様、敵、女装、ムチムチした声
その他)初期によくある誤解がなかなか解けずに冷たくされる
「あ……っーー!?」のような台詞(ニルアドに興味を持ったのですが、公式見たらこれが多かったのでやめました)

【検討中】
・月影の鎖、BWS、剣が君、アムネシア、コドリア

【その他】
攻略対象=主人公の性格>声>シナリオ>絵
検討中は暗めメインですが、緋色やBSのような、テーマが重くても皆でわいわいできるシーンを求めています。
全体的にちやほや感、貴重な女子!感が強めだとなお良いです。
またBS、ANの主人公をかなり気に入っており、これくらい戦えるなら苦手傾向に当てはまっても構いません。

検討外からでも合いそうなものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

679 :名無しって呼んでいいか?:2017/05/11(木) 06:29:28.67 ID:HJgHAvKk.net
手持ちのソフトがなくなったので相談させてください

【ハード】3DS、PSP以外
【プレイ済】◎→パルマ(アオイ◎、ハルト○)、ダメプリ(ヴィーノ○、ナレク○)、コドリア(サン◎、フラン○、インピー○)、剣君(九十九丸○、左京○)、絶対階級学園(レイ◎、陸○)、百花百狼(蝶治郎◎)、アムネシア(ウキョウ◎)、
○→ときメモGS1〜3(ルカ○)、ティアブレ(ロウ・アタルヴァ○)、華アワセ(いろは○)、華ヤカ(正○)、カラマリ(白石○、笹塚○)、スチプリ、戦ワル(ニケ○)
△→オズマフィア、ゆのはな、エンケル(恋愛色薄い)、レンドフルール(結末が似たり寄ったり)、ニルアド(ヒロインが合わない)、プリアサ(絵が苦手)、月影の鎖、鏡界の白雪(優等○)、黒蝶のサイケデリカ、灰鷹のサイケデリカ
×→サンリオ男子、セブスカ(ノア△)、薄桜鬼(風間○)、越えざる(絵に慣れず途中で断念)、うたプリリピ、ノルノネ(オチが納得できず)、大正×対称アリス(ヒロインが合わない)、あやかしごはん、猛獣シリーズ
【好き傾向】スチルに迫力ある、すれ違いあり、安定よりは障害のある話、異世界物、立場上守られる兼自分でも立ち向かおうと頑張るヒロイン(百花百狼の槐が理想)、明るいキャラ、どこか陰のあるキャラ、常識のあるキャラ
【苦手傾向】学園もの、現代もの、アイドル系、近親者との恋愛、ヤンデレ(男女問わず)、テンション高すぎる(男女問わず)、駄々っ子ヒロイン、おバカなヒロイン、スチルがどアップばかり
【検討中】罪喰い(vita版)
【その他】
ストーリー>ヒロインの性格>キャラ萌え>スチルの完成度>その他を重視しています。
乙女ゲーム以外だとP5をプレイ中です。
好き傾向要素が多ければ苦手傾向が多少被っても気にしません。合いそうなのがあったら教えてください。

680 :名無しって呼んでいいか?:2023/05/18(木) 18:01:03.17 ID:73t/Du5K8
税金で票買って賄賂癒着して薄汚い政権維持している自民党って,言ってることとやってることが常に真逆た゛よな
氣侯変動カ゛一た゛の言いなか゛ら外人入れて都心まで数珠つなぎで私権侵害して温室効果ガス倍増させて氣候変動させて災害連發
核ガ‐だの言いなか゛らクソ航空機倍増させて住民を殺害しまくって石油無駄に燃やして工ネ価格暴騰させて原發稼働させて被爆利権拡大
國民の生活ガ─た゛の言いながら曰銀に金刷らせて株買わせて資本家階級の資産倍増させて円の価値低下させて國民の生活を破壞
金融所得課税するソ゛−だの言いながら労働者階級から資本家階級にどれだけ資産を移し替えたかの指標である株価下落するからと撤回
モノと゛ころかヒトと゛ころか力ネを右から左に流す連中か゛最も儲かる仕組みにする腐敗主義岸田異次元増税文雄
しかも地球破壊する者に税金まて゛くれてやって.価値生産する者には航空騷音による威力業務妨害までする世界最悪の腐敗国家日本
後進國になるのは当たり前

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐が囗をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるぞ!
hΤΤрs://i.imgur,com/hnli1ga.jpeg

総レス数 680
516 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★