2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

愛媛県内公務員志望者

1 :受験番号774:2018/05/09(水) 10:57:58.20 ID:FZ507OMN.net
愛媛県内の公務員試験受ける人
どこ受ける予定?
やっぱり県庁志望多いのか?
松山市か?

11 :受験番号774:2019/01/03(木) 18:28:01.78 ID:1h9kKGx2.net
2日午後10時5分ごろ、東京都渋谷区神宮前の警視庁原宿署地下倉庫内で、
同署交通課の男性警部補(36)が頭部から血を流して倒れているのを、署員が見つけた。
警部補は搬送先の病院で死亡が確認された。右手付近に貸与された拳銃が落ちており、
同署は自殺したとみて詳しく調べている。
同署によると、警部補は2日午前8時半から当直勤務で、午後9時ごろから姿が見えなくなったという。
署内を捜したところ、地下1階倉庫内でうつぶせで倒れているのを発見。拳銃の弾が1発発射されており、
倉庫には鍵が掛かっていた。同署は遺書などがないか確認を進めている。
警部補は昨年12月31日から今年1月1日の初詣警戒に当たり、1日未明に東京・
原宿の竹下通りで起きた暴走事件の初動対応にも従事したとみられる。
警視庁原宿署は3日、署の地下1階倉庫で2日夜に交通課の男性警部補(36)
が頭部から血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されたと発表した。
警部補の右手付近に拳銃があり、銃弾が1発発射されていたという。
同署は自殺とみて詳しい状況を調べている。
同署によると、警部補は昨年12月31日から1日にかけ、
明治神宮周辺で交通規制に当たっていたといい、2日は午前8時半ごろに出勤。
午後9時ごろに休憩に入った後、姿が見えなくなったという。署内を探していた同僚らが午後10時すぎ、
倉庫内でうつぶせの状態で倒れているのを発見した。拳銃は警部補に割り当てられたもので、
発見時、倉庫は内側から施錠されていたという。

12 :受験番号774:2019/02/05(火) 14:14:32.90 ID:8j/CcEQi.net
母子に対しての批判が上がる最中、知人から擁護する声を聞きました。「母子家庭で、
あれだけ優秀な息子を育て上げたんはすごいですよ。周りからの評判は良く、
にこやかで素敵な方でした。一度、イベントで一緒になりましたが、綺麗にお化粧されていて、
印象的でした。占いが好きとのことで、婚約の相性を占ってもらうんだとウキウキしていました」
相性を占い師に鑑定してもらうって本気だというアピールでしょうか。
「一回の鑑定に最低一万円はかかるような占い師のところに通っていらしたようですから、
本気だと思いますよ。ただ、人とは違うところはありました。
有名デパートに入っているような高級なお菓子を占い師の先生にお土産に持参するのが慣習の中、
パート先のケーキ屋さんの紙袋でした。
お店の余り物のケーキを先生に届けているのかしらなんて噂で持ちきりでした。
お土産も買えないほどお金に困っているのなら、占いなんて行かなければいいのにと思いました」
報道がなされてから、知人も疎遠になってしまったようです。占いでは、婚約騒動や告発騒動などが、
予見できていたのでしょうか。

13 :受験番号774:2019/02/27(水) 11:10:39.71 ID:2+wfqThRi
本番したやろウチの店は本番禁止やで100万円払わんかい被害者は172人被害総額は2254万3700円に上る
大阪で法外な料金を二重請求し脅し取っていたとしてデリヘル店恵の経営者兼店長の久保田賢治30元デリヘル嬢の馬場恵理茄23
キャッチの神前銀司20朴健吾23ら6被告を含む10人が摘発された。久保田被告は地下鉄日本橋駅近くに事務所を構え
形式上のホームページを開設実際は神前と朴が男性にきれいな女の子がいてますよホテル代込みで1万ナンボですと声を掛け
ラブホテルへ案内し前金で料金を徴収していた入室した客は事務所に号室にいると電話をかけ部屋に来たデリヘル嬢がサービスを開始
しばらくして女の方からお金プラスしてくれたら入れてもええよと本番を持ち掛ける客はなんぼでできんのと交渉に応じ
1万円ほど払って挿入していた事が終わると女はアンケートに答えてくれたらホテル代のキャッシュバックがあるんやけどと1枚の用紙を取り出す
そこには女の子からプレー料金以外での金銭の要求金銭目的での本番行為の交渉等はありませんでしたか」という項目があり
あったなかったのどちらかにチェックを入れるようになっている客がアンケートを記入していると久保田被告らが部屋に入ってきて
基本料金は90分5万8000円になりますとプレー代を請求客がいぶかしげにさっきキャッチに払うたでと答えると
うちはキャッチなんて関係あらへんと一蹴アンケート用紙に目を落としあったのチェックを見ながらアレお客さん
もしかして本番したんですかうちは本番行為は禁止ですよこのホームページを見て罰金100万円って書いてるやろ
何ちゅうことしてくれたんですかとりあえずなんぼ払えますのと示談金を要求するなかったにチェックしていても
ゴミ箱を漁って使用済みのコンドームを見つけるか、女のカバンから財布を取り出し、
「防犯上、金を持たしていないのに、これはなんや」と1万円札を突きつけ、脅迫した。
示談金の名目は診察料や休業補償などで、そのまま客をATMに連れて行く。
その場で払えない客には運転免許証と保険証のコピーを取り、
金額と返済期限が記された念書を書かせ支払いがないと「入金がありませんが会社に連絡しま

14 :受験番号774:2019/03/30(土) 03:29:29.79 ID:F9SCNjJ8W
神奈川県警のネットワークに不正にアクセスしたり、廃棄予定の拾得物を盗んだりしたとして、
県警は不正アクセス禁止法違反と窃盗の容疑で、川崎署会計課の男性事務職員(44)を書類送検し、
29日懲戒免職にした。また、この職員に依頼して拾得物のライターを受け取ったとして、
県警交通指導課の男性事務職員(40)を停職3カ月とした。職員は依願退職した。
川崎署事務職員の送検容疑は2016年9月ごろ、
システム管理者のIDとパスワードで他部署のパソコンにアクセスし、ファイルを移動させるなどした疑い。
また、17年4月と18年4月、廃棄予定だった拾得物の加熱式たばこなどを盗んだ疑い。
県警監察官室によると、この職員は偶然見つけたIDなどを使い、
07年ごろから上司や同僚のパソコンをのぞき見していた。18年5月、職員のパソコンを修理した際、
不審なファイルが見つかり、拾得物の窃盗も判明。容疑を認めているという。
寺沢陽公監察官室長の話 厳正に処分した。業務管理と指導教養を徹底していく。 

15 :受験番号774:2019/04/27(土) 01:05:35.31 ID:i3RGePBO6
年金支給額の減額は生存権を侵害し違憲だとして、北海道内の年金受給者629人が、
減額決定の取り消しを国に求めた訴訟の判決で、札幌地裁は26日、訴えに理由はなく、
減額は合憲として請求を棄却した。原告側は控訴する方針。年金受給者らでつくる「全日本年金者組合」
(東京)が主導する同様の訴訟は全国39地裁で争われており、判決は今回が初めて。岡山忠広裁判長
(広瀬孝裁判長代読)は「生存権は公的年金制度のみによって保障されるものではない」とし、
減額を決めた国に明らかな裁量権の逸脱や乱用があるとはいえないと判断した。訴状によると、
年金額は物価などに連動して増減するが、2013年10月の1%の引き下げについて
「健康的で文化的な最低限度の生活」の水準に届かないと主張。取り消しを求めた。
原告側弁護団長の佐藤哲之弁護士は「年金減額は政策決定の話で、
裁判所が扱う内容ではないと言っているに等しい判決だ」と批判した。
厚生労働省年金局は「国の主張が認められたものと受け止めている」とコメントした。

16 :受験番号774:2019/05/23(木) 03:52:41.95 ID:H+iKL/lRF
警察車両を無免許で運転したとして、県警は26日、署の女性巡査(22)
を道交法違反の疑いで書類送検し、停職6カ月の懲戒処分にした。巡査は同日付で辞職した。
「免許を持っていないと言えば刑事を降ろされると思った」などと話したという。県警によると、
巡査は昨年11月ごろから1月16日の間、普通自動車の運転免許を持たずに警察車両を運転するなどした。
1月、巡査が同署の駐車場に止めた警察車両が当て逃げされたのをきっかけに発覚した。

17 :受験番号774:2019/06/04(火) 16:50:10.13 ID:h6rjLdvGA
安倍首相の“お友達”甘利明選対本部長の「おふざけ」動画が炎上している。甘利氏は1日、
〈総理がSNS上手なので、もうすぐ70歳ですが、SNS頑張ってみようと思います〉とツイートし、
25秒程度の動画も投稿。「ヒロシです……じゃなかった、アマリです」と、
自虐ネタで有名な芸人ヒロシのパロディーを得意げに披露した。この動画、
3日夕時点で再生数が100万回を突破と、“大盛況”だが、コメント欄は大炎上だ。コメントの大半は、
過去に発覚した甘利氏の“口利きワイロ”疑惑に関するものばかり。〈賄賂の説明責任を果たしてください〉
〈ワイロの説明を聞いてませんので、Twitterでお願いします〉。こんなコメントがあふれている。甘利氏の
“口利きワイロ”疑惑の概要はこうだった。経済再生担当相だった2013年、
都市再生機構との補償交渉を巡って、千葉の建設会社から口利きを依頼され、
当時の秘書2人が現金500万円を受領。甘利氏自身も大臣室などで100万円を受け取った。
16年1月に疑惑が発覚し、同月下旬の閣僚辞任会見で「調査結果をしかるべきタイミングで公表する」
としながら、その後「睡眠障害」を理由に“逃亡”。以後、公の場で詳細を説明することはなかった。
当然ながらコメント欄には〈『睡眠障害』治ったんですか?〉〈睡眠障害はどうした!?〉との声が続出。
誰もが疑惑を忘れていないということだ。改めて説明責任を果たすのか、甘利明事務所に質問したが
「本人が出張中で多忙のため回答できない」とのことだった。甘利氏は、選対委員長として今後、
SNSで精力的に発信していくつもりらしい。しかし、“スネ傷”状態の甘利氏がSNSで発信とは、
選挙にマイナスではないか。
「暴言で維新を除名された丸山穂高衆院議員が釈明せよと議会に要請され、『健康問題』
で拒否したばかりです。この一件で、甘利氏がかつて『睡眠障害』
で説明責任から逃げたことを国民は思い出した。甘利氏本人に悪気はないのでしょうが、
最悪のタイミングです。SNSで発信すること自体、批判する理由はありませんが、
先に国民に報告すべきことがあるはずです」「甘利ショック」が安倍自民の逆風になるかもしれない。

18 :受験番号774:2019/06/23(日) 03:41:35.82 ID:/C+C7u0JW
1‐仲がいい(つもりの)若い女性の投稿を見つけると、とりあえずコメントする
2‐自分がちょっと詳しいジャンルや業界の話が出てきたら、黙ってはいられない
3‐旅行の投稿に、別の場所の話や自分が行ったときの話をコメントしたことがある
4‐政治的な話題の投稿やコメントで、やたら長くて熱い持論を展開したことがある
5‐投稿の意図を勘違いした的外れなコメントをして、あとから気付いたことがある
6‐絵文字や記号をふんだんに盛り込むことが「SNS上級者」に見せるコツである
7‐有名人のツイートに対して、共感なり批判なりのリプライをたまに飛ばしている
8‐若い頃の写真を見つけたら(時にはわざわざ探して)投稿せずにはいられない
9‐他人の意見やSNSの使い方に対して、しばしば「それは違う」と言いたくなる
10‐このテストを見て「おっさんだけじゃないだろ!」と思った(画面に毒づいた)
【10項目すべてが当てはまったあなた】極めて重篤な「おっさんという病」です

19 :受験番号774:2019/07/11(木) 20:21:01.05 ID:DQjJBJTfM
「政見放送が放送事故?」 「お気の毒なまでにボロボロの放送事故レベル」
「こんなグダグダで中身なくてみたいな内容でもそのまま放送するんだな」
関東圏でNHKの政見放送(東京選挙区の一部候補)が流れると、
ツイッターにはこんな感想が相次いで寄せられた。
80代男性の無所属新人候補の実名に触れた上で、驚きの声をあげたり、気の毒がったりしている。
西野貞吉候補は、「主に、その、私が主張します...」 「......」 (約14秒後)
「それから道路関係の...(約3秒沈黙)」と、つまりながら話を続けた。
この間、画面向かって左側の手話担当の女性は、両手を体の前で重ねて待機していた。
その後も、「財源は...」 (約5秒後) 「財源は...えー...」 (約8秒後) 「車の販売は...」 (約7秒後)
「販売は...えーっと...(約8秒沈黙)」と、時おり手元に置いた巻紙状の原稿に目を落として、
関係個所を探すような素振りを見せていた。沈黙の間、手話担当者は、
手話動作の途中で静止して待機した。候補者は最後半、自身の辛い生い立ちに触れつつ、
話の途中で「以上。ありがとうございました」と締めくくった。

20 :受験番号774:2019/07/26(金) 22:49:22.35 ID:wVyb3Kc8r
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

21 :受験番号774:2019/08/19(月) 18:49:10.37 ID:rLhwkK669
茨城県の常磐自動車道で今月10日、男性会社員(24)があおり運転を受け、車を停止させられた上、
殴られた事件で、傷害容疑で茨城県警から指名手配された宮崎文夫容疑者(43)
が18日に大阪市内の自宅マンション近くの駐車場で県警に身柄を確保され、逮捕された。
宮崎容疑者の今年訪れた飲食店で、今回の事件で一緒に逮捕された会社員の女に「熱いお茶がかかった」
と約4時間にわたりクレームをつけていた。さらに男は別の日に同じ飲食店を訪問したが、
自身のインスタグラムには「今日も美味しかったです!ご馳走様でした★ 
店主は大変気さくな方で閉店間際だったにも関わらず暖かく出迎えて下さり嬉しかったです!
またお伺いしたいと思います★ありがとうございます」とまるで店主と親しいかのような“キラキラ”
投稿をしていたことを報じた。当該店主を直撃。「逆ですよ。ウチはそれで何回も胃の痛い思いして、
警察とか弁護士さんも初めて行ったし、飲食店組合とか防犯協会も行ったし、
次は入店拒否しようと思うんです」という悲痛な叫びを伝えていた。

22 :受験番号774:2019/08/23(金) 13:21:37.92 ID:8w21HHLV.net
【愛媛】県警互助会から約50万円、誤認逮捕の女性に払う 
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566424267/

【顔が似てたから逮捕】愛媛女子大生の誤認逮捕「大変な怒り」 国家公安委員長
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566455055/

23 :受験番号774:2019/09/08(日) 12:30:29.49 ID:Qnc6HFstH
週刊文春が報じた吉本所属のお笑いコンビ・EXIT兼近大樹(28)の犯罪歴。
2011年に売春防止法違反の容疑で北海道警に逮捕され、10万円の罰金刑を受けたというものだ。
これ対し、吉本興業は「高度なプライバシー情報」にあたるとし、発行元の文芸春秋を民事・
刑事の両方で訴える構えだ。兼近は「法律違反を美談にするつもりも肯定する気もありません」
とツイッターに投稿。潔く罪を認めた兼近の過去を暴いた文春が悪者みたいになっているが、
兼近がやったことはエグイ。〈20〜30人、僕に連絡してくるようになって、どデカくなっちゃったんですよ。
大元といえば大元なんじゃないですか〉と兼近は同誌の取材に認めている。
「百歩譲って“若気の至り”で済まされる犯罪があるとしたら、ケンカか万引くらいでしょうか。
週刊文春を読むと兼近さんは少女を束ねて売春をあっせんする元締みたいな立場だったことが伝わってきます。
事実だとしたら、女性視聴者やスポンサーが敬遠すると思います」テレビ東京は今後、
兼近が月曜レギュラーを務める子供向け番組「おはスタ」の出演を見合わせることを発表。
せっかくブレークしかかったのに、テレビから消える日も近そうだ。

24 :受験番号774:2019/09/21(土) 18:36:00.09 ID:YwNSBa35i
調書なんて全部おまわりさんが書いて質疑応答する間に加筆修正するだけなんだってことみんな知らなすぎ
この女子大生もそういう調書読み聞かされて何度も「間違ってないね」「合ってるね」「何で認めないんだ」「調書に書いてある通りだろ」と強要されたに違いないよ
どんな気持ちで記録したのかね頑張ったね結局は日本の法律が無能NHKのニュース7でやってたな何が酷いって顔が似てたから逮捕したって事だよな
裏付けも取らないでろくに捜査もせずに逮捕状出した裁判所も問題だろ可視化にあれだけ抵抗するわけだよな
「従来の取り調べができなくなる」とか言ってたけどつまり人に見せられないような取り調べしてたってことじゃねえか
警察の肩を持つ訳じゃけどこんなの言ってたらキリ無くなるからな犯人じゃない奴が犯人なんてザラにあるんだから
こんなので警察がクソカス言われてるのも正直と思うけど完璧になんかわかて当たり前だろこれで警察に死ねクソ言ってる奴らって全体の事何もわかって奴らだと思うけどな
でも警察の信頼度は高いんだよなぁこの中で一番警察が国民に実害を及ぼす可能性が高いのにほんと笑えるわ
可視化できない理由犯人じゃない奴が犯人なんてザラにあるんだから何を言ってるんだか意味が分からんのだが
ゆうちゃん事件で赤っ恥かいたのに一向に改善する気がないマジで腐敗しすぎだろこの国やばい?警察官の日常だぞ
ケンモメンはだいたい糖質それを警察の肩を持つというのだが日本ではよくあることなのでニュースバリューがまるでない
ゆえに伸びない警察にまともな操作能力を与えていない国と法律が悪い分散させたがってるようにしかみえない
決め付ける方が楽やんお前は街中で「捜査中の警察官」を見かけたことがあるか?それが答えだよこういう感じで治安維持の為なら冤罪もやむ無しってのがジャップ土人の平均的価値観だからな
レスから滲み出るの頭の悪さも土人感を醸し出してるし警察はクズしかいないからな捜査するための金も人員も十分にあるだろ
顔立ちが似てたけど乗ってない人を逮捕できるのかその当時アリバイ証明できる何かがなかったのかな可哀想
賠償じゃなく刑事事件だよな本来警察を取り締まる警察が必要捜査しない自由を最大限に行使するのが警察

25 :受験番号774:2019/10/06(日) 18:27:57.53 ID:bCemJ+Nl2
「去年の3月、市長(44)と肉体関係を持ち、3万円を貰いました」そう話すのは、県在住の女子大生(22)。
有村架純似の大学生である。市長は、2011年2月に35歳の若さで市長選に初当選し、現在3期8年目。
元県議で、県議時代は自民党県連青年部長を務めた(現在は無所属)。ホームページによれば、
家族構成は〈妻・長男・次男〉。市政を預かる政治家が、女子大生と「不倫買春」とは穏やかではない。
市長との邂逅を振り返る。「初めて会ったのは、2017年の年末。当時、私は市内のクラブで働いていて、
お客さんとして来店されたんです」そこで連絡先を交換した2か月ほどLINEのやりとりを重ね、
翌2018年の春、2人で食事をした。「何度も誘ってくるので、
一度食事に付き合えば気が済むかなと思ったんです。正直、会ってお小遣いを貰えたら、
という気持ちもありました。お店は市内の日本酒居酒屋。彼はお酒好きで、
食事の間は仕事や家庭の話をしていました」2軒目に誘われ、バーに移動した2人。
「でも私は途中で酩酊しちゃって」気付けば彼に連れられてラブホテルに入っていた。
「部屋に入るなり、ゴミ箱に吐いちゃって、それ以降は覚えていません。目が覚めたら全裸でベッドに。
隣で寝ていた彼も全裸でした。面倒だったので、『貰えるものを貰えたら』と言ったら、
財布から3万円出してくれました。『これからも会いたい。お金も渡す』とお願いされたのですが、
返事を濁しました」この日以降、市長からのLINEはさらに頻繁になったという。
〈今度はシラフで抱き合えないとイヤです!〉〈最低でも月に1回は会いましょう〉
〈やってらっしゃることは不倫ですよね〉と返すと彼はこう説明した。〈不倫というより、売春と買春では?
金銭が仲介していますから〉「私にも隙があったことは認めます。でも、あの日以来一度も会っていないし、
市長が買春だと開き直るのはどうなのでしょうか」10月初旬の早朝、出勤する市長に話を聞いた。「え?
ちょっと分からないです」昨年3月、金銭を介して関係を持った?「いえ、あの、知らないです。すいません」
それだけ話すと、車に乗り込んで急発進した。だが数日後、市長から記者に電話があり、
会って説明をしたいと言う。翌日対面した上で、彼はこう繰り返した。
「個人的な交友関係を公表するつもりはないし、法に触れる行為もしていない」

26 :受験番号774:2019/10/18(金) 09:05:04.47 ID:m2kgdbDGC
やっぱり警察官てのは常識なさすぎやわパトロールしてるやつらみてると育ちの悪さや教育のレベルの低さが分かる
あれで大丈夫なんか?写真がショボいのなんの警察通報→強制レッカーでいいじゃんなんでボーナスステージ始めちゃうんだよ
帰ったら自分の駐車スペースに他人の車が止めてあって仕方なく路駐して警察呼んだら自分が捕まるんだよなぁw
この法律おかしいよなすごいね。大笑いしました。警察呼んだら少し我慢しろよまともならスピーカーで呼び出しするから 
無職なのに忖度おっちょこちょいなお爺さんだなあ。【愛媛県警】女子大生に執拗に自白迫る「やってないことを証明できないよね?」「罪と向き合え。認めたら終わる話」…誤認逮捕で手記 ★2
暴力団元幹部かとwこれは正当防衛スカッとジャパンこのジジイが悪いと思えるんだがはない【東京】警察「ここでは俺が法律だ」工具を持っていた工事業者の男性を連行し違法捜査★3
補聴器を付けて自転車に乗っていたら警察官が「イヤホンと誤解するから外せ」…難聴当事者「どうかお願いです。イヤホンと思わないで」
職質から逃げようとして転んだ中学生の足や脇を持ち抱え上げてパトカーへその際、投げつけられ腕の骨が折れたと告訴・神戸
【不審者】 公園のベンチに座っただけで通報されたおじさん ★3【社会】TSUTAYAで借りたDVDも買い物履歴も全部筒抜け、Tポイントカード情報が令状無しで捜査当局に提供されていた ★3
「警察の世界も『バレなきゃ何やってもいい』『結果が全て』『最終奥義拷問』の三段階で出来てる」。警察呼んでなければ無罪 
ジジババがやりたい放題すぎるじゃあ、この“正論おじさん”も擁護してやれよ。【三重】“正論おじさん”と商店街側のトラブル…法学者「やり過ぎにあたる。警察に任せるべきで個人がやるべき行為ではない」 ★2
元警察官の犯罪は一般人の犯罪よりも厳しく対応しろどうでもいいがバットで殴るって表現がおかしくないか?
バットで叩くだろ??元県警では上級にはならないし逮捕されるのか暑くてイライラしてたんだよわからんでもないな大石亘

27 :受験番号774:2019/10/31(木) 00:12:01.96 ID:RBHZauVvf
誤認逮捕で2日間拘留とか絶望感半端なかっただろうな身体検査されて服脱がされたり刑事は取り調べで怖いだろうし
50万じゃわりにあわなすぎるわ500マンは欲しいなへんなの(´・ω・`)おおっ!N国党ッ!!ウッ、ウンッ、N国党ッッ!!!N国党見てぇっああっ、もうんはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、N国党ォォォッッ!!!
懲罰の意味も含めて500万は最低でも支払わないとな県知事も激怒してるしすくねぇ裁判所も何とか言えよ。
お前らは警察の下請けか?誤認逮捕で拘留までされてこれだけかよヤクザの思考はこうだ万引偽装詐欺繰り返す=>誤認逮捕情報を警察が共有=>逮捕されなくなる=>本当に万引
+警察署長、本部長クラスが土下座オプションも付けてほしい安部は山口これ最悪それより交通安全協会解体でたのむ〜
これ誤認逮捕された人みんなに払ってるわけじゃないだろ?どういうケースの時に支払われるんだ?マスコミにバレた場合
広島のボッタクリバーは結局金額は高かったものの埼玉のエロ市長がいかがわしい店に行ったのが悪いで決着つきそうだねなんで男ってハニートラップにこんなに弱いんだろう?(´・ω・`)
お前訴えられても知らんぞ交通安全協会には一銭もやらないから50万円といえば一昔前なら家が建つ大金だぞ
50万円といえば今どきプレハブ小屋も建たない涙金だぞ8500万円パクった広島県警の本部長は警視庁へ栄転しただろ。
公務員は誰も責任を負わない。ただのシンジケートでしかないからな。破産したらどうするの?その時は国家賠償にすべきとかはなしで
これそれと逮捕歴の抹消なN国みたいのが出てくるとマツコとか太田とか普段は良識あるやつらが人が変わったように叩いてくるからね。
K札から国民を守る党が結成されても、彼らは気が狂ったように叩いてくるだろう。1日千円以上、1万2500円以下
クソみたいに安すぎる金額だがそろそろ何とかならんのか?裏金かやっすw金払ってお終いじゃなくて同じこと起こらんように対応策たてて、これに関与した奴がしっかり責任取れよ
3日で50万のバイトならオレもやる誤認逮捕はありえるしその場合の規定も明記されているからなその明記されている事以上の事を行うのは問題だが明記されている範囲内なら別に問題にはならない大石亘

28 :受験番号774:2019/11/12(火) 10:24:48.00 ID:aGAzqeCx3
警察ならもっと軽いのに…、…とかほざくカスどもwwwwwwwwwwwwww愛媛なのに、中部になるんだ。位置的には西部って感じするけど。
3万円分のカードって凄えな源さんの全盛期でも1万円が上限だったぞそれとも3万円分の玉が入った貯玉パッキーのことか?
現金三万円は基本ありえないはずだから出玉貯めれるカードなんだろうけど玉を何円分のって言うといろいろあれだから三万円って報道してんのかw
これどうやって分かったの?3万をパチンコで使うなら風俗でスッキリさせるかな。今は都道府県によって?最大5万だか10万だかまで入れられるんだっけ?昔は1万だったのに悪い流れだよ全く
数千円ならあきらめたかもしれんが3万だから落としたのが騒いだんでしょカードって紐付け番号ついてるからどこの台で使用されてるかわかる
バカだから何時間もそのカードで打ってたから顔がばっちりカメラに録画されたんでしょパチンコ屋は一台一台一人一人の顔どころか手元までズームで見れる防犯カメラがあるからねぇ
防犯カメラで被害者がカード落とす→犯人が拾って使うところまで全部撮られてたんだろね車で行ってるなら駐車場の防犯カメラですぐナンバーも分かるし
なので今の時代パチンコ屋でネコババなんてするもんじゃないと客なら分かってそうなもんだけど、何で犯人がそんなすぐバレる事をやったのか不思議だわ
3万円貯玉だとすると暗証番号入れないとダメなはずなんだが?9500円が最高じゃね?俺の行くホールは10000入れると勝手に500円分玉貸しされるし
会員証代わりの個人ICカードだろあれなら何万かは入れられるはず落とした客がすぐに気付いて名前からカードナンバー読み出して特定した
借り物のICカードでは出来ないから、通うなら会員カード作る方が安全だよねあれ、昔は893が因縁つけるためにわざと放置してるとかもあったらしい
使った途端・・・って朝鮮玉入釣吊今日は+123kという奇跡の1日だったよ。8時間かかったけどね。途中で自分のワキの匂いが臭すぎて
何度かスプレーしたんだが、あまり変わらなかったな。隣の番長打ってた人、ごめんね🙏臭かったろうによく耐えたわ。
全てを超高画質で録画してるわけでは無いぞズームしてるヤツは超高画質だろうけど、シマの通路で落としたカードを拾う所までは微妙だろロールオンで塗るヤツは効き目バッチリだぞ

29 :受験番号774:2019/11/27(水) 07:51:40.08 ID:xMwH9fdcD
こういう警察官は罪に問えないとしても懲戒処分下して実名報道したらいいわ勾留だっけ?警察が検察にお伺い立てないでできるやつ
これの期間まるまるやられたってことだね一応検察は今回ちゃんと仕事をしたタクシーに乗ってないやつを犯人だと決めつけてたんだから話にならない
顔が似てたってのも流行りの髪型流行りのメイクとかその程度の事なんだろうな…あのアパートだなよし防犯カメラと似てるやつ出てきた逮捕ーってアホかよ
せめて指紋ぐらい合わせてこいww司法取引を完全な形で導入したらいいと思うけどな。あれ導入したら裁判開かなくてもいいし、無理くり自白させる必要もなくなるでしょ。そのかわり取り調べの録画も当然必要。
車内の画像ではなく車外の画像に映った人物逮捕したの?タクシー運転手も警察の手先か誤認逮捕だけでもクズなのに
謝罪はしない自白強要はしてないと嘘をつくどうしようもないなやってないことを証明する悪魔の証明って被疑者が悪魔みたいだから
他の言い方ないので、女子大生と真犯人との容姿上の共通点をかいつまんで教えてほしいんだが巨デブだった程度の情報でよいので
協力依頼して同じ角度の顔写真とって画像解析かけるくらい出来ないのかな「罪と向き合え。認めたら終わる話」
自白の強要。警察にそのままブーメランだな。県警トップは土下座が妥当。警察は土下座記者会見しろ。警察こそ、罪と向き合えよwww
アホwwww国家賠償請求は当然いくらが妥当かPTSDになって1000万ぐらいか誤認逮捕は絶対にあってはならないから絶対に自白させる必要がある
任意同行を求めて応じた時点で警察は何かやましいことがあるから警察署に動向したってなるただこの場合逮捕はしてないなら汚点にはならないこの時点では
やってる事を証明するのが警察ヤクザやんけ北朝鮮みたい裁判所が逮捕令状出してるから警察はルールに則って逮捕してるわけで
推定無罪の原則というのは裁判に対してであって、捜査機関たる警察や検察にはかかわりない説韓国警察なみの捜査だな
警察24時とか見るなよ。これちゃんと謝ったのかな警察ってミスしても絶対謝らないって聞くから腹立つわ女の子かわいそう
いつものポリ公クオリティ田舎の警察ではよくある事なのか言葉だけを追う文系の極みみたいなもんだからなぁ…法曹って特に想像力が怪しい世界だと思うゆった事も否定する腐った組織だな本当によ大石亘

30 :受験番号774:2019/12/18(水) 13:36:55.87 ID:7T4e30h45
ジャーナリスト(30)が、元TBSワシントン支局長の山口敬之(53)
から15年4月に性的暴行を受けたとして、1100万円の損害賠償を求めて起こした民事訴訟の判決で、
東京地裁(鈴木昭洋裁判長)は18日、山口に330万円を支払うよう命じた。判決後、集まった支援者に
「ありがとうございました。正直、勝訴と聞いても、うれしい気持ちにはなかなかならなかったんですけど
でも、このプロセスが大事だと思って。いろいろな方に支えていただいた」と涙ながらに感謝の言葉を述べた。
その上で「心は一緒だよ、どんな結果になっても大丈夫だよと、朝から声をかけていただき、
結果があってもなくても、と私は思っていた」と語った。当初、準強姦容疑で警視庁に被害届を提出したが、
東京地検は16年7月に嫌疑不十分で不起訴とし、東京第6検察審査会も翌17年9月に、
不起訴を覆すだけの理由がないとして不起訴相当と議決している。判決後、取材に応じた伊藤さんは
「刑事事件で不起訴となってしまったこともあって、どんな証拠、証言があったのか、
私たちは全て知ることが出来なかった。不起訴という言葉だけで終わらせてしまった。その点は、
民事訴訟を起こすことで公に出来る証言、新しい証言、こちらの言い分だったり、
しっかりと聞けたのは良かったところ」と民事訴訟を起こした意義を強調。「民事ということで、
地裁に来れば皆さんに閲覧していただける。オープンになったのではないかなと」と語った。
その上で「元々、17年に会見させていただいた時もそうなんですけど、私が経験したのは性暴力でしたけど、
社会における性暴力者を取り巻く環境が、本当に遅れているなという思いでお話ししました。
来年は刑法の改正の見直しもあります。直さなければならない部分がたくさんある」と訴えた。
一方の山口は判決後、ぶぜんとした表情で法廷から退出した。その後は表情を変えず、
努めて冷静に振る舞い、裁判所を後にした。山口に対して思うことを聞かれ「私たちのケースだけでなく、
どういった構造で行われたか、彼自身も向き合い、解決してくれるようになったら」と語った。「長かった
長かったです」と苦しい日々を思い起こし、泣いた。そして「私の見ているこの景色は、以前と全く違うもの。
まだまだ司法がきちんと関わらなければ、こういう事件はなかったことにされてしまう。法律、報道の仕方

31 :受験番号774:2019/12/28(土) 01:58:13.25 ID:D6xFv6hLJ
セックスの前か後そう言われた。広河氏はコンドームで避妊していたという。「私が悪かったんだ。
だから仕方なかったんだ」性行為は二度とさせないと誓っていた自らに繰り返し言い聞かせた。
08年2月のある夜、編集部で広河氏と2人きりになった。椅子から立つと、広河氏に背後から抱きつかれ、
こう囁かれたという。「入れたい」そして、編集部の奥にある狭いトイレに連れ込まれそうになったと話す。
「すごく気持ち悪かったので『入れたい』という言葉ははっきり覚えています。
編集部でこんなことまでしてくるなんて、もう限界でした。この日を最後にDAYSに行くのはやめました」
ジャーナリストを目指していたが、「雑誌の発行もしている有名フォトジャーナリストのもとで学びたい」
とDAYS編集部に出入りするようになったのは、都内の大学に入学した07年のこと。まだ18歳だった。
写真展などのボランティアとして、編集部に足繁く通った。やがて、スタッフやボランティアに
「仕事が遅い」「作業が雑だ」などと怒鳴り散らす広河氏の姿を繰り返し目にするようになったと話す。
「どこでスイッチが入るかわからないから、とにかく機嫌を損ねないように気を使っていました」
3年生のとき、一時的に学業に専念することを考えた。広河氏に相談すると「そんな中途半端じゃダメだ」
とたしなめられたという。この先、広河氏の指導が受けられなくなると不安になった
引き続きDAYSに通うと泣きながら広河氏に伝えた。広河氏のことは横暴だと感じていたが、
尊敬もしていた。このやりとりから間もないある晩、編集部で広河氏と2人きりになったとき、
次のように言われたという。「キミは本気でジャーナリストになりたいんだね。
僕のアシスタントに興味があるならならせてもいい。でも、
アシスタントになるなら一心同体にならないといけないから、体の関係をもたないといけない」
広河氏に見放されることと怒られることを、何より恐れていたNOという選択肢はなかった。
まごついていると、「反応を確かめるように」(麻子さん)広河氏にキスをされたという。
その夜、2人は新宿駅西口で落ち合ってタクシーに乗った。広河氏は「靖国通りに」「ここで曲がって」
などと運転手に指示し、歌舞伎町のホテル街へと車を向かわせた。入口に噴水があるホテルに入り、
広河氏とセックスをした。終えると、電車で帰宅したという。

32 :受験番号774:2020/01/20(月) 01:18:59.27 ID:5+yS/A7An
かんぽの保険営業が禁止される。違反があった場合、停止期間の延長や保険業の免許が取り消される可能性がある。
同社は命令が出た昨年12月27日以降、全局員に対してかんぽ商品の勧誘禁止を繰り返し指導し、
各局から「かんぽ」のロゴが入った販促用品や資料を全て撤去。
監査担当者が各局を見回り、撤去漏れがないか厳しくチェックしている。
受託販売するアフラック生命保険のがん保険は業務停止命令の対象外だが、一部の局では
「命令に違反していると顧客から誤解されかねない」との理由で販促イベントを中止した。
日本郵便の内部資料によると、1月6〜8日のかんぽの新規契約申し込みは全国で333件。
かんぽ生命が、顧客から本当に加入希望があったかを確認しているという。また、「綱紀粛正の徹底」
と題した文書を各局に配布。社費を使用した懇親会や職場の送別会の禁止を呼び掛ける。
「実施を極力控える行事」として同期会や会議後の私的な飲み会、誕生日会などを細かく列挙し、
ソーシャルメディアによる不適切な情報発信などをしないよう注意喚起している。
局員は「大事な時期なのは分かるけど、誕生日会も自粛するよう指示されるなんて、
まるで幼稚園みたいだ」と嘆いた。昨年12月ごろから、
郵便局の保険営業担当者の間で米国の戦争映画の日本語字幕を書き換えたパロディー動画が出回っている。
過酷な営業ノルマを現場に課してきた幹部が責任逃れする姿を風刺している。
映画はベトナム戦争を題材にした「フルメタル・ジャケット」(スタンリー・キューブリック監督)。
指導役の軍曹が体罰を加えながら兵士たちを叱責する場面の動画が使われており、
かんぽ生命保険の不正販売の発覚前と発覚後で字幕内容が異なる2部構成。発覚前のバージョンでは、
軍曹が兵士に向かって「かんぽがとれないヤツはクソだ!」「目標をやらんヤツは給料泥棒だ!」とどう喝。
発覚後は、同じ場面のせりふが「真のお客さま本位の営業だぞ!」「お前たちのせいで謝罪会見だ!」
と変えられていた。作成者は不明。保険の営業で用いる専門用語が多数使われており、
社内関係者が作ったとみられる。同様に大ヒット映画「ランボー」の場面を使った動画もあった。
会員制交流サイト(SNS)を通じて拡散しており、局員は「現場のやり場のない怒りが代弁されているようで何回も見た」と話した。

33 :受験番号774:2020/02/06(木) 19:11:19.58 ID:BGX22WyDT
愛知県警に捕まると、真犯人が見つからない場合、代わりの下手人に無理やり仕立て上げられるのか。ここって捜査の証拠や証言とかも捏造して帳尻合わせてるんだろうな。今回みたいに。
冤罪防止につながるから、録音を制度化したらどう?愛知県警では証言すら捏造して犯人に仕立て上げる慣例があるんでしょ?またでっち上げで罰せられる人が出てからでは遅いよ。
君は犯人に似てたら大人しく逮捕されたい?朝日新聞が政府を叩くときに使う言葉だな。疑われる方が悪い、やってない証拠を示せ、と。
被害者の名前が報道されたのに、悪質な取調べした警察官の氏名が公表されないのはおかしい。どうせアリバイあっても「嘘つくな!」って言われるだけだから
ほんまそれ。東署はいいかげんにしなきゃいけない。一旦停止したのに一旦停止義務違反で切符切られた。絶対許さん。
警官とかほとんどが屑やから仕方ないなJD「言ってないことを証明してみろ低脳」どっかのヤクザの事務所に入ったら、暴力団担当のポリさんとかその家族の写真がいっぱい貼ってあったんだっけ?
なにがなんでも愛知県警のことと思い込みたい人がいるね。自分だったら、ICレコーダーで録音しとくな。絶対に。
録音する考えはなかったのかなあ。油断したのかな。安定を求めて公務員になってるのに命なんかかけるはずないじゃん
口では命かけると言いながら実際は安定を求めてる二枚舌の人間の話を信じることができますか?愛媛”無能”県警
大抵の社畜に当てはまると思うけど…任意の取り調べだと割と緩い都道府県も多いけど逮捕だとほぼ間違いなく身体所持品確認の上預けなんで無理だよ。
本当は自殺防止兼ねた凶器持込防止の意味なんだろうけどね必要なものは弁護居通して持ってきてもらう形
まだ徳島は昔から関西のテレビ局が見れるから問題ない。関西は政治家が偉そうにすることもないし、元々、一般市民がうるさいからな。
香川は自民党に政治献金した四国新聞に、愛媛はテレビ局も新聞もネタが無ければ愛媛県警の催事広告の場と化する。
香川や愛媛の県民は警察権力を疑うことは、いけないことだと洗脳されており、マスコミが北朝鮮や中国共産党と同じ風土を作り出している。大石亘

34 :受験番号774:2020/03/01(日) 02:28:46.14 ID:JQhN/JaNG
防衛省は、ようやく「感染リスクを局限するため、ガウン、ヘアキャップを追加で着用しています」
と発表しました。新型コロナウイルスの感染力を甘く見ていると、新たな二次感染に繋がります。
対処する自衛隊員たちには、十分な感染予防処置を取ってほしいものです。
自衛隊には医療用の防護具(PPE)が十分にあるのかとても気になるところです。そんななか、
東京都は2回に分けて12万着もの防護服を中国に送っています。タダで外国に提供するなら、
自衛隊やDMATに無料で提供すべきかと思います。経済大国である中国に対し、
その支援の代金は請求しているのでしょうか税金で都民のための災害備蓄品を無料で送ることは、
いかがなものかなぁと思います。変ですよ。それ。
兵庫県も防災のために備蓄してあったマスクを100万個も中国に提供しました。県下ではマスクが足らず、
医療機関ですら使い捨てマスクを水洗いして再び乾かして使うような涙ぐましい努力をしているというのに
おかげで兵庫の備蓄倉庫はすっからかんです。「許せない!」と私は兵庫県民として嘆きたいです。
自衛隊の野外手術システムも救急車も他にはない高い能力を持っていますが、
そこで任務に当たる自衛官は人間です。病気に感染しないわけではありません。
未知のウイルス対処に医療従事者が感染対策をしなければ、
彼らが働けなくなるだけでなく新たな感染源となってしまいます。予算があり余って、
マスクや防護服が不要なら、必要とする自衛隊や消防、DMATなどに寄付すべきでしょ。
防護服は着脱が難しく、ウイルスに暴露されないように正しく使うためには日頃から訓練が必要です。
でも、訓練をする防護服だって予算です。自衛隊の予算はともかく余裕なくギリギリです。
予算不足からさまざまな問題が起こります。
自衛隊の救急車や野外手術システムの各モジュールもそれを運用する隊員さんたちも優秀な方たちでした。
でも、どんな道具も常時使って慣れておかなければ、十分な力は発揮できません。
リスクに対して事前に最悪を想定して、できることを準備する力は「知性」です。
転ばぬ先の杖である自衛隊の予算は十分なのでしょうか
自衛隊だって、医療機関だってマスク不足なんです。
兵庫県が中国に差し上げた100万枚のマスクがあればなぁと思います。まず、
日本人の健康や安全を第一に考えて下さい。外国に対して気前よすぎですよ。

35 :受験番号774:2020/03/14(土) 19:50:41.68 ID:lIO0J7N21
警察官に暴行を加え、ケガをさせたなどとして、県警は警部の男性を懲戒免職にした。
免職の懲戒処分となったのは、県警の46歳の男性警部。 県警によりと、男性警部は、先月、
市内の交番に勤務中の警察官2人の胸倉をつかみ顔に頭突きして、1人にケガをさせたほか、
市内の飲食店で、男性店員に対し因縁をつけて、脅迫するなどしたという。また、
女性職員2人を大声で怒鳴りつけて体調不良にしたパワハラ行為や、盗撮現場を確認したのにも関わらず、
逮捕の手続きせずに、その場から立ち去るなどしたという。

36 :受験番号774:2020/04/19(日) 13:07:14.18 ID:dsG2oAB+3
ふーん。誤認逮捕して申しわけなかった、ではなくて、原因を調査する、なのね。だったら、女性を誤認逮捕したときだけじゃなくて、
男性を誤認逮捕したときにも、原因まで調査するのがスジだよね。だって、男女平等なんでしょうが。酷すぎるよなぁ、
まぁ他の県警等では、誤認逮捕のまま起訴にもっていこうとしたり、更に悪質な所もあるが。福田和子はムショのなかでヤられたんだよな
良い弁護士つけたのだろうな付けなきゃいまだに拷問紛いの取り調べしたり証拠の方を改ざんする組織だしな
ヴァ化は愛媛県警に飛ばされるの?何を?日本警察の腐敗と堕落、そして能力の著しい低下。広島8.000万円、警察学校のお偉いさん達は参考書問題集で1500万。
いや、大阪でももっとひどいのがあったぞ。もう30年以上前の話だが。妊娠中の主婦であるにも関わらず長期間拘留もされた。
謝罪なしか??裁判所に損害賠償と名誉毀損で賠償求めたら受難許容範囲で公安に国民は協力の義務ありで
敗訴になるそうだ!!能力ない警察にはこれはどうだろうかという気持ちもでてくる!!運転免許関連のテキストも酷いよ。
前に宇和島でも警察の脅迫まがいな取り調べのせいで誤認逮捕あったよな殺されたってことなのか。まあ真相はわからんだろ。
大学が期末試験だったら下手すりゃ留年か四国みたいな後進県の地方警察組織は一度解体して、警察庁直轄の
国家警察にした方がいいんでねえのか。FBIみたいなの。日本で一番誰も読まないベストセラー書籍だもんなw
四国じゃ、殺人が自殺として処理されるこんなの車内の指紋と本人の指紋を照合すればその日の内に分かるだろ
なぜ頑なにやらなかったの?ドラレコ確認したのに間違った?愛媛も無能なのか?どっかの路線の終電の駅を取材してたらフラフラ歩いているのか
拘置所って寝てる間も電気付いてるしずっと天井のカメラで監視されるんだぜ?もちろんトイレですら完全に隠れることは出来ない仕様
ホントに気の毒別件逮捕とかでは?持ち物検査で裸にされて穴の中までチェックされる別の容疑者が出てきた時に揉み消して隠蔽するか正直に公表するか半日は悩んでそう留置されてたのは二日だけだよ、1月だし大石亘

37 :受験番号774:2020/05/31(日) 00:54:44.83 ID:G2t4Iqgxf
黒川氏は犯罪行為を行っていながら、辞任だけで済み、
刑事処罰の対象にならないことについては多くの国民が憤慨していると思いますが、
今回取り上げるのはこの話題ではありません。検察の幹部がなぜ、新聞記者と懇意にして、
賭け麻雀に興じていたのかという話です。当然ですが、
取材される側とする側である検察幹部と新聞記者がズブズブの関係になることは、あってはなりません。
しかしながら、今回の件に限らず、
検察幹部と新聞記者はかなり親密な関係を構築しているというのが現実です。
今回は黒川氏が麻雀好きだったということで賭け麻雀でしたが、様々な形で、
検察幹部と新聞記者は常に個人的に情報交換をしていると思ってよいでしょう。
ではなぜ検察幹部と新聞記者と親しい関係を構築するのでしょうか。ネットなどでは、
情報が欲しい新聞記者が検察幹部を接待し、黒川氏は接待攻勢に負けたなどと言われていますが、
それはあまりにもナイーブな見方であり、現実はまったく異なります。
新聞記者は情報を取ってくるのが仕事ですから、検察幹部と関係を作ろうとするのはその通りですが、
検察幹部にとって、単に「接待されたので付いていきました」ということではリスクしかなく、
メリットがまったくありません。関係がバレれば大騒ぎになるわけですから、
普通はそうした関係を回避するものです。
実は、検察幹部の方も新聞記者との関係を強く望んでいるのです。その理由は、
親しい新聞記者に独占的に情報を流すことで、世論をコントロールできるからです。
誰もその姿を見ることができないゴーン氏の様子がなぜ外から分かるのでしょうか。
それは検察官が新聞記者に情報を提供し、記者はその情報をもとに報道を行っているからです。
これをマスコミ用語ではリーク報道と呼びます(リークとは、
公開されていない情報を意図的に特定の記者などに漏らすこと)。 しかし、
本当にゴーン氏がどのような様子なのかは、外部の人には絶対に分かりません。検察はしばしば、
国民が反感を持ちそうな情報をあえて新聞記者に流し、世論を誘導して裁判を有利に進めようとします。
日本では容疑者がなかなか保釈されないのは、
容疑者の本当の姿を一般国民に見せないようにする狙いもあるのです(当然ですが、
先進諸外国ではこうした行為は人権侵害と見なされます)。検察にとってはマスコミ

38 :受験番号774:2020/07/07(火) 13:38:01 ID:XbutbXDq.net
明日発表の輩いるかー?

39 :受験番号774:2020/07/12(日) 07:39:09.65 ID:qCd8rDtyx
沖縄県は11日、県内の米軍関係者の新型コロナウイルス感染確認が、
7〜11日にかけて計61人に上ったと、米側から報告を受けたと明らかにした。
県は米軍関係者を県内の感染者数に計上しない。沖縄県は、
在沖縄米軍トップの沖縄地域調整官が玉城デニー知事と電話会談し「普天間飛行場とキャンプ・
ハンセンについては、ロックダウンを行っている」と伝えたことを明らかにした。県は取材に対し、
ロックダウンは一時的な基地閉鎖だとの認識を示した。発表に先立ち、玉城氏は記者会見し
「報告内容に衝撃を受けた。極めて遺憾。(米軍の)感染防止対策に強い疑念を抱かざるを得ない」と批判した。

40 :受験番号774:2020/08/01(土) 12:17:11.66 ID:tOt41nRQ6
だから時代考慮しろやフランスで刑事手続きにおいて現行犯が確立してから30年も経ってねえ時代だぞ警察に関しては陰キャだけ採用するべきだよな
今まで接した警察で対応良かったの陰寄りの警察だったわ脳筋体育会系は露骨に威圧して権力振りかざすからアカン
あれどこまで事実なん?裁判員裁判の対象事件の割合は3%くらいやなそれはそれでお前が危ないで日本の治安はエルサルバドルになりつつあります
これほんまに大変なことになるん?例えば人を殴り殺した場合供述内容に死んでもかまわないと思ったとか殺したいとか殺意と取れる文言があったら殺人罪になって何十年コースやけど致死なら最高でも6、7年
なので取り調べもガチってくるぞ朝から深夜までは基本や日本の取り調べってやってること前提で行くからなまず逮捕した時点で警察からは犯人として扱われるから
現行ならまたちゃうけど捜査して逮捕状取って犯人じゃないなんてあり得ないんやでも痴漢みたいな軽犯罪かつ性犯罪は逮捕されたら犯人扱いや
警察やそれに近い組織に目つけられるのみんな怖いやろ職質断って帰ろうとする↓警察が腕を掴んで止めようとする←これは合法
↓掴まれても無視して帰ろうとする↓それでも止めたいけどこれ以上止めると違法↓転ぶこのコンボ最強悪魔の証明やんか
何もんやねんガイジヤンキーとか誰が対処すんねんちな、転び公妨は目の前でわざと転んでこいつに押された、公務執行妨害や
で逮捕する警官の得意技や触んなきゃ大丈夫その時代考慮しろいうのは今の日本から見ていうことか?横軸でみたら同時代の列強より遅れとるのはお前も認めとるんやろ
任意なのに身元引受人要求してくるで調べたら任意なら必要ないからそれ伝えるとお酒飲んでるから〜とかでのらりくらりやで
夜中に東京から関西の親呼ぶとか言った時は文句言いまくって都内の友人に変えたわ酒抜けるまで署内おるわって言えばよかったわ
今回の選挙ではオタクは山田太郎、リベラルはれいわ、反NHKはN国党と票の重みを実感できる選挙結果になったりしたし
これから政治の力でいろいろと変わるかもしれんね断ったら冤罪なりやすいで春日が再現したドラマわかりやすかったわ
なおイギリス刑訴法大好きの橋下はイギリスの黙秘権廃止を礼賛している模様こいつほんまに弁護士か一応触ってからやからカバディ経験者なら逃げれる拳銃持っておけば誰がやっても一緒やわ大石亘

41 :受験番号774:2020/08/30(日) 13:34:10.51 ID:16EI9hMU2
一元的なデータベースが存在しないことは、以前から指摘されていた。
定額給付金の申請でマイナンバーが機能しなかったのも、
マイナンバーとひも付いた確定申告などの情報は各行政機関がそれぞれ保有し、
マイナンバーカードは総務省、マイナポータルは内閣府が担当している。
コロナが暴いた日本政府のIT化の信じられないほどの遅れの基本的原因は、ここにある。
原因は以上で述べたことだけではない。発注者たる政府が評価能力を持っていないから、
SIerの言うなりになる。それこそが問題なのだ。そうなるのは、トップがITを知らないからだ。
日本の組織のトップには、PCを使ったことがない人が多い。2018年11月14日の国会で、
日本政府のサイバーセキュリティー戦略を担う桜田義孝五輪担当大臣は、
これまでPCを使った経験がないと発言した。英紙「ガーディアン」は、大臣が
「原子力発電所内でUSBメモリの使用は許可されているのか」と問われた際、
質問の意味が理解できない様子だったと伝えている(もっとも、桜田発言に対しては、
つぎのような賛辞もあった。「ハッカーがPCからデータを盗もうとしても、PCがなければ何も盗めない。
これは最強のサイバーセキュリティだ」。 2018年10月24日の「読売新聞」朝刊は、
「経団連会長執務室に初めてPCが設置された」と伝えた。つまり、
これまでPCを使う経団連会長はいなかったということだ。ただし、彼らがPCを使っても、
組織の効率は上がらないと思う。有能な部下が大勢いるのだから、
その人たちを使うほうが能率は上がる。そのことを、私は30年近く前に思い知らされた。『「超」整理法』
という本をを書いた時、役所の時の友人に話した。その反応:「そんなものは要らない。部下に『オイ、
あの書類』と言えば直ちに出てくる」。確かにそのとおりで、絶句してしまった。思い返してみれば、
役所に入って数年間、私自身がこうした仕事をしていたのだ。国会の委員会に局長のお伴で出かけ、
前列に座っている局長が「オイ、あの資料」と言ったとき、即座に資料を差し出すのが私の仕事だったのだ。
しかし、PCを使わない人には、現在のシステムのどこに問題があるのかは分からない。
それが問題なのだ。「ITは難しくて分からない。だから、任せた」として、部下やSIerに丸投げしてしまう。
そのために、SIerの言いなりになってしまう。

42 :受験番号774:2020/09/03(木) 10:30:38 ID:RaZoBrkP.net
県職員ではなくて愛媛の独法職員(国家公務員)の話だが、数年前に糖質のやつに絡まれて参ったわ。
糖質で数ヶ月の入院を繰り返してんのになぜクビにならないんだろう。
社会に奉仕する公僕があれじゃだめだろよ。

あんまり腹立ったんで公安委員会にチクっといた。
糖質は免許の更新できなくなったからな。

43 :受験番号774:2020/09/20(日) 05:55:34.31 ID:nDvvT5irz
県は18日、営繕課の男性主任(30歳代)が課の共有ノートパソコンを無断で持ち出し、紛失したと発表した。
パソコンには県庁東館の改修工事のデータなどが保存され、個人情報は含まれていないという。
発表によると、男性主任は昨年11月頃から、ソフトを習熟しようと無断でパソコンを自宅に持ち帰り、
12月になくしたことに気づいたが報告しなかった。県は今年4月、署に盗難届を提出。
今月に入り、事情聴取を受けた男性主任が経緯を打ち明けた。パソコンは、
紛失直後に落とし物として同署に届けられていたが、紛失届がなかったため照合されず、
保管期限後の今年8月に廃棄されていた。

44 :受験番号774:2021/01/23(土) 21:07:44.45 ID:S2P+IrveZ
刑法は強制性交等罪の「性交等」について、「性交、肛門性交及び口腔性交」と定義している。
刑法改正までは強姦罪という罪名であり、「女子を姦淫」した場合に限られていた。
そこで、被害者の性別を問わないようにするとともに、
刑罰が軽い強制わいせつ罪で処罰されていた肛門や口腔に対する性交を強制性交等罪の中に取り込むこととした。
それでも、前身である強姦罪の「姦淫」という文言に引きずられており、あくまで「性交」
の存在が前提となることに変わりはなかった。強制性交等罪の成立には、膣や肛門、
口腔内に一部でも陰茎を挿入する必要があるというわけだ。したがって、
女性の女性に対する強制性交等罪は、共犯である男性の存在が不可欠であり、
その男性を唆して被害者を襲わせるとか、
男性が性交に及んでいる間に女性自らも被害者の身体を押さえつけるといった場合にしか成立しないことになる。
しかし、陰茎ではなく、
指や陰茎を模した性玩具などの異物を無理やり膣内や肛門内に挿入されるような場合でも、
被害者が受けるダメージには特に変わりがないはずだ。これは、犯人や被害者の性別を問わない。
強姦罪の時代であれば、意に反する妊娠の可能性という点が挙げられたが、
肛門や口腔をも対象とする強制性交等罪が創設されたことで、その理屈では説明がつかなくなっている。
端的に指や器具を挿入する行為をも強制性交等罪の中に含めるような法改正が必要だろう。
諸外国の中には、すでにそうした立法例もある。もともとこうした問題が生じるのは、強制性交等罪と比べ、
強制わいせつ罪の刑罰が格段に軽いという事情も挙げられる。すなわち、先ほどの改正の際、
強制性交等罪については、上限こそ刑法が定める有期刑の限界である懲役20年のままだったが、
下限が強姦罪時代の懲役3年から強盗罪と同じ懲役5年にまで引き上げられた。
犯行が未遂にとどまったり、犯罪の情状に酌量すベきものがあるような特別なケースでない限り、
初犯でも執行猶予が付かず、必ず実刑に処されることとなった。
マスコミでも性犯罪の厳罰化という触れ込みで大きく報じられた。しかし、
実は強制わいせつ罪については、下限が懲役6ヶ月、上限が懲役10年のままで何ら変更されなかった。
告訴がなくても起訴できるように改正されたものの、強制性交等罪と異なり、法定刑には手が加えられなかったわけだ。

45 :受験番号774:2021/02/13(土) 08:58:09.76 ID:L4CFRHw/D
自慢のオンパレードである。官僚を動かせというより脅しているように見える。
改革するにしても、反対意見にも耳を傾けて議論していくという発想が見えない。
自分が一番正しいという結論から始まっているのだ。今回の学術会議の件に見事に通底している。
これを「ブレない」と評価するのか「頑固」だと思うのか。議論が存在しない頑固。
Go To停止にしろ学術会議問題にしろ、ことごとく説明をせずに裏で一人で決断する「菅流」。
官邸内に調整役不在であることを指摘。「首相に直言できる人が周りにいないのが問題だ」
「首相が全て自分で差配しようとする」官房長官時代と違って
「圧倒的に情報が入らなくなった」と菅首相が閣僚の一人にこぼしたという。《政権幹部は
「首相に情報が入っていないことに注目している人は多い」と、首相の「孤立ぶり」を危ぶむ。》
官房長官時代と比べると首相には情報が入ってこないという。でも一人で決めてしまう。
またしても危うい空気が漂ってきた。周囲は何か進言したほうが良いのでは?すると、
《人事による霞が関の統制を主導してきた菅氏には、官僚からも「不興を買えば飛ばされる」
と萎縮する声が上がる。》ああ、今までのおこないがすべて。こうなると惨劇が起きる。
ニコ生で「こんにちは、ガースーです」と言ってスベったことを思い出してほしい。
あれは首相のアドリブで同行の首相秘書官たちも驚いた表情だったという。
つまり菅首相が一人で決めて実行した「例」なのである。
そしてスベった。「自助」だけではキツいことが証明されてしまった。
いま、官邸はこんな状況になっている。勝負師でブレないと言われた菅首相だが、
実は負けの込んだギャンブラーで決断の際には周囲の話を聞かない頑固さが浮かぶ。そんな人がやる
「賭け」が今後もコロナ対策として続けられるのだ。丁寧な説明なしに。1月8日に『報道ステーション』
に出演した際は、緊急事態宣言を1カ月やってみて効果がなければ対象拡大や延長は考えられるのか?
という質問に対して「仮定のことは考えないですね」と言っていた。
ギョッとするが「負けることは考えないですね」と変換してみるとわかりやすい。
そういえば菅さんはカジノ招致に熱心だった!まずい、まずい!東京五輪にも賭けているなぁ。菅首相のギャンブル依存を誰か止めて!

46 :受験番号774:2021/02/25(木) 07:37:17.51 ID:Zb9wWCDV3
わざとらしいクシャミをして下さいと頼まれたことあるよ。ちなみに私は、某運輸会社で働いている落ちこぼれ社員です。
防犯活動でライトやブレーキランプ改造した車を運転してる者だけど、これってやばいのかな?弁護士事務所がタクシー会社などに協力を要請して、独自に
調べて犯人を特定して、自首するよう促したんじゃないかなafちなみに『やりすぎ防パト問題実際に行われている事』に出てくる
「ニヤニヤ」と「ジャイアンツ」の話は、こういう事が水面下で行われているのです【ニヤニヤ】の1時間前Aさんが歩いていると、防犯協力者1が歩いてきて、Aさんを見てニヤニヤする
しかし、Aさんにはニヤニヤされる理由がわからず、不安になる↓Aさんが歩き続けていると、今度は防犯協力者2が歩いてきて、Aさんを見てクスクスと笑う
しかし、Aさんにはクスクス笑いされた理由がわからず、不安になる↓Aさんが歩き続けていると、今度は向かいの歩道を防犯協力者3と4が歩いてきて、Aさんを見てクスクスと笑い、何事かを話している
Aさんは自分が笑われているのではないかと考えて、理由がわからず、気分が悪くなる↓こういう行為を何度も繰り返してやらせる
↓Aさんが行きつけのコンビニに入り、レジで精算しようとすると、二人の店員がAさんを見てニヤニヤしている
Aさんは凄く凄く不快そうにする【ニヤニヤ】の1時間前お腹の調子の悪かったAさんが駅でトイレに入る↓Aさんが歩いていると、防犯協力者1が歩いてきて、Aさんを見てニヤニヤする
Aさんにはトイレに入ったので、その事がバレたのかと思い、恥ずかしくなる↓Aさんが歩き続けていると、今度は防犯協力者2が歩いてきて、Aさんを見てクスクスと笑う
Aさんは自分の身体に何かついているかと思い、不安になって調べるが、何も出てこない↓Aさんが歩き続けていると、今度は向かいの歩道を防犯協力者3と4が歩いてきて、Aさんを見てクスクスと笑い、何事かを話している
Aさんは自分が笑われているのではないかと考えて、理由がわからず、気分が悪くなる↓こういう行為を何度も繰り返してやらせる
↓Aさんが行きつけのコンビニに入り、レジで精算しようとすると、二人の店員がAさんを見てニヤニヤしている
Aさんは凄く凄く不快そうにする「ジャイアンツ」の話は、こんな感じです【ジャイアンツの話】の1時間前大石亘

47 :受験番号774:2021/03/15(月) 12:48:16.13 ID:+2SFBQzwF
陸上自衛隊駐屯地は12日、第41普通科連隊の男性陸曹長(52)を減給1か月(15分の1)
の懲戒処分にした。発表によると、陸曹長は2019年1月、
指導していた部下の隊員の顔面をバインダーで2回、頭部を1回たたいた。隊員にけがはなかった。

48 :受験番号774:2021/04/02(金) 03:37:31.17 ID:IwJRGESpZ
市の部長級職員=3月31日付で定年退職=が女性職員からセクハラを申し立てられ、
市が1年間調べながら調査不足として新年度の4月以降も調査を続けることが同日、分かった。市は
「個別事案のことは言えないが、
一般的に申告者の体調に配慮したり追加調査の要請があったりすれば遅れる場合はある。
在職中の事案ならば退職後も責任追及は可能」と説明している。市によると、
部長級職員には退職金が満額支給されるという。市への女性職員の申立書によると、
部長級職員は2019年4月から部署が一緒になった女性職員に対し、「太ってきた」と2回発言したほか、
下の名前で呼ぶなどしたという。女性職員は20年3月、被害を訴え、
部長級職員の処分や接触防止などを市に申し立てた。女性職員側や関係資料によると、
市は20年4月以降に女性職員と部長級職員に聴き取りを行った。
女性職員は20年9月に弁護士を代理人に立て詳細な追加資料を再提出。市は代理人とやりとりし、
21年1月初旬に調査項目を確定させた。途中、20年10月から2カ月間、
両者で関連のやりとりが滞ったが、市は確認をしなかったという。市が21年2月に職場の他の職員を、
3月に部長級職員をそれぞれ再聴取した。
部長級職員の主張が女性職員に開示されたのは同月中旬の苦情処理委員会の実質2日前で
「反論機会がない」として女性職員側が抗議。同委員会は開いたが、別の調査不足も判明し、
市は調査続行を決めたという。市は「どの事案に対しても迅速かつ慎重、適正な対応をしている」とした。
女性職員は「本当に迅速で適正なのか。相手方は定年退職するが、
真実の追及のためには調査継続をお願いするしかなかった。
市には思いをくみ取り申告者側にもっと寄り添った対応をしてほしい」と訴える。
この事案を巡っては女性職員が適応障害と心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症し、20年3月以降、
休職。部長級職員は「何も答えることはない」と話した。女性職員は県警に傷害の疑いで告訴状を提出し、
受理された。調査に不慣れな上に人手が少ないなど危機管理能力が不足していた可能性があり、
苦情処理の体制の見直しが必要と考えられる。当事者の定年退職は当初から分かっていることであり、
処理の時間が長くなれば申告者の心身の負担が増すことを考えれば、組織として優先順位を誤ったと言える

49 :受験番号774:2021/04/08(木) 02:06:22.22 ID:DkJ17mTM.net
▲日本銀行入行者(2000年〜2009年)
※一橋大学は2004年入行者のデータ無し
・東京大学 156名 ・慶應義塾大学 119名
_____________________________________100名

・早稲田大学 59名 ・一橋大学 26名 ・京都大学 24名
・東京工業大学 19名 ・学習院大学 16名 ・名古屋大学 15名 ・上智大学 13名
・東京理科大学 11名 ・広島大学 11名 ・立命館大学 10名 ・関西学院大学 10名
・青山学院大学 10名 ・神戸大学10名
_____________________________________10名

・九州大学 9名 ・大阪大学 9名 ・横浜国立大学 8名 ・南山大学 8名

○女子大枠
・津田塾大学 26名 ・東京女子大学 23名 ・日本女子大学 17名 ・お茶の水女子大学 4名

50 :受験番号774:2021/04/14(水) 15:09:12.31 ID:EBmRQAiy.net
集団ストーカー犯罪へのクレームは岡山市役所に言ってください東京都では迷惑防止条例により集団ストーカー犯罪は規制の対象です
こちらは防犯のためブログやSNSなどはおこなっておりませんのでなりすましにご注意下さい詳しくは集団ストーカー犯罪被害者の会のサイトをご覧ください
gsti.web.fc2.com

般人の個人や家族特定情報がばらまかれている場合は人権侵害に該当します
個人情報保護法違反にあたりますので規制の対象です

また集団ストーカー犯罪者は嘘の悪評を広めてターゲットを孤立させます
イジメ嫌がらせの犯罪手口に該当しますので皆さまご注意下さい

鍵付きアカウントやサイトは証拠としてはいいんだが探すのがなあ
卑怯な犯罪なので誰か警察に届けてくれないものか正しいのはこっちなんだが
NHKのEテレも同じこと言ってたから間違ってないのに何も知らない市民にウソをばらまくのは集団ストーカー犯罪者の手口だよな
監視付きまといイジメ嫌がらせも人権侵害なので違法行為です
一般人の個人情報が出ている点で法律違反で犯罪ですから善良な皆さんは言葉巧みな犯罪者に気を付けましょう

地方だとある権力団体と公務員がズブズブの関係でパワハラなどを仕掛ける理由に差別を利用していることもあるからな
法律違反も全く注意されないし気にもしない治外法権ってS先輩が言ってたけど

集団ストーカー犯罪は自殺強要の人殺し犯罪なのに公の役所が組織的にやってるところが権力の闇なんだよ
だいたい一般人の個人特定情報をばらまいている時点で個人情報保護法違反なんだけどそこ無視してるだけでも犯罪者の行動なんだけど
相手の意思を尊重出来ないし他人の人権無視して嫌がらせ平気でやるしやりたい放題の人たち
ウソの悪評とかも広めてるしだから集団ストーカー犯罪者は東京都の改正迷惑防止条例に引っ掛かるんだよ

一般人の個人や家族の特定がされる画像や映像や情報をばらまくことは集団ストーカー犯罪であり個人情報保護法違反・人権侵害に
あたりますので見つけた場合は速やかに警察や法務局などに通報ください

51 :受験番号774:2021/04/20(火) 13:37:46.47 ID:/5ztbZvS.net
ストップ!コロナ!

52 :受験番号774:2021/04/28(水) 03:35:34.36 ID:dhgqFD1/p
賠償金は少なくとも600万円ぐらいは払ってやれよ。愛媛県警。脳筋馬鹿刑事に求償してな。ドラレコの画像とほぼ同時刻の防犯カメラの画像が似ていたってことか。
怖いな。防犯カメラって鮮明だからなあ何で某板で【昔特高・今生安】なんてスレが立ってたのかようやくわかったわ
生安がやりすぎ防パトとか言って市民虐待働いてるのを、戦前の特高警察にかけて揶揄してたのかもっとも特高は思想警察だから普通の人間には無縁で無関係だが
生安の馬鹿野郎共は一般市民相手に虐待加えてるんで、誰しもが被害者になりうる点が決定的に違うがな
生安のゴミクズ警官共をいかにして罰するか、これから考えなきゃならんなちなみにやりすぎ防パトは警察の仕業ならやってるのは生活安全
この前、リサイクルショップで恫喝を働いた警官も生活安全偶然とは思えないなあの恫喝野郎、絶対やりすぎ防パトで防犯協力依頼して回ってたカスやろ?
市民虐待ばっか働いて感覚が異常になってたからそれであんな恫喝事件を起こしたんだよな本部長の引責辞任まだ?
まず捜査員と課長それから逮捕状出した裁判官の名前くらいは公表しろよその程度の覚悟も無いくせに人様を犯人扱いするんじゃない
リアル警察24時本部長「誤認逮捕?何のことかね?彼女は善意の市民として聴取に応じてくれていた筈だが?(逮捕記録抹消済み)」
本部長「拷問による自白強要?何のことかね?証言にブレがないかカマ掛けはしたが、それを拷問と言うのなら取り調べなぞ不可能だ。」
やったとも証明できないクセにな。それより空き巣をドンドン摘発しろよ。日本の警察がやばいのはわかってても
職務質問に関しては、やましいことがないなら受けろっていうのがおまいらのスタンスなんだろ?ダブルスタンダードじゃないか
1枚目から見てるとわかるけど、警官総入れ替えしろだの、警察民営化しろだのそういう次元を超越した意見が出始めてる
やりすぎ防パト問題に関しても、知ってる人は知ってるんでそろそろ警察潰れるかもなというより、このまま行くと本当に潰れる(正確には潰される)
あと日本の警察がやばいのはわかっててもやりすぎ防パトなんてヤバいなんて次元じゃないじゃん市民虐待してるわけで
これに加担して虐待働いたクズ警官共、ただじゃ済まないのも確定してるし日本の警察が、中国や北朝鮮の警察を笑えない事やってるわけだからな大石亘

53 :受験番号774:2021/05/29(土) 06:58:53.76 ID:NvPaWGyPS
県警は28日、男性警察官2人を戒告の懲戒処分にし、発表した。監察官室によると、
署の男性警部(54)は昨年2月と8月、
県の60代男性から飲食代や宿泊費として計約3万1千円分の提供を受けた。
男性を2008年ごろに事件関係者として取り調べたことがきっかけで連絡をとるようになり、
「頼りにされていると思って関係を続けた」と話しているという。
別の事件で男性への捜査を進めるなかで不適切な交際が発覚。男性に捜査情報が漏れたり、
捜査上の便宜が図られたりしていい、としている。警部はこのほか、
今年2月に県警記者クラブ所属の記者に警察職員の個人情報をSNSで漏らしていた。
県警は、記者の所属先を明らかにしていない。警部は警部補への降格を申し出ているという。
また、署の男性巡査部長(37)は、覚醒剤取締法違反罪に問われた男性が無罪となった事件の取り調べを担当。
内部規定に反して紙コップでお茶や水を渡したほか、
男性の兄になりすまして計2万円を書留で送るなどした。公判では送金を否定するうその証言をした。

54 :受験番号774:2021/06/10(木) 07:11:51.94 ID:DPpWwWdCn
内訳書を見ると、「準備業務」は1日当たり35万円×40日=1400万円、「計画策定業務」
は1日当たり25万円×40日=1000万円、「運営統括」は1日当たり20万円×53日=
1060万円が計上されている。つまり、1人に合計3460万円が流れるということになるのだ。
そして、この高額人件費について、組織委の現役職員はこう語った。
「一般的な感覚からしてありえない数字。本当にいびつだなと思う」
「それにはやはり政治的なものが絡んでいたりとか、利権的なものが絡んでくるからこそ、
こういった額になっているんじゃないかと推察します」この、組織委の現役職員が口にした「政治的、
利権的なものが絡んでいる」という指摘は極めて重要だ。というのも、こうした高額人件費は、
そのまま労働者に支払われるわけではないからだ。パソナグループは「人材サービス」カテゴリーで
「東京2020オフィシャルサポーター」として東京五輪組織委員会と2018年に契約を締結。
一方、会場運営を支えるスタッフの多くは派遣であり、5月26日の衆院文科委での立憲民主党・
斉木武志衆院議員の質疑によると「パートナー契約では、
人材派遣サービスはパソナにしか許されていない。
43会場の派遣スタッフを頼むときはパソナに出さなくてはならない契約になっている」という。
しかし、パソナのHPに掲載されている東京五輪大会スタッフ(職員)の募集概要によると、
責任を担うマネージャーでもスタッフでも時給は1650円(深夜時間帯は125%の割増賃金)で、
日給にして約1万2000円ほど。
仮に1日合計80万円のディレクター職でも実際には日当1万2000円しか支払われないのだとすれば、
パソナの中抜き率は98.5%にもなるのである。もはや「えぐい」という言葉しか出てこないが、
パソナといえば、ご存知のとおり菅義偉首相のブレーンである竹中平蔵氏が取締役会長を務めている企業。
そして、同社の2021年5月期の純利益予想額は、増減率で前期比約940%のプラス、
前年の10倍強の数字になると見込まれているのだ。東京五輪開催により、
菅首相に近いお友だち企業があくどいピンハネ商売で甘い汁を吸う。

55 :受験番号774:2021/07/02(金) 12:29:13.28 ID:sRVfIadwM
6月30日午前9時半頃、
NHKから国民を守る党改めNHKから自国民を守る党改めNHK受信料を支払わない方法を教える党改め古い政党から国民を守る党改め嵐の党の副党首である丸山穂高衆議院議員がTwitterにて
ヒャッハー!!国会議員ボーナスは額面314万円っすね。
我慢をお願いしている国民への給付額はスズメの涙。
一方で、議員はちゃっかり給与外でもボーナス314万とかホントおかしな話。
マジでこの国は税金アジャパー天国すぎ。
本日は地方も含め議員らがこれをシレッと貰う夏のボーナス支給日なんだよなぁ。とツイート。
現ナマ314万円と、国会議員の支給明細書と思われる紙が写っている画像を投稿した。
およそ314万円から所得税102万円ほどが引かれ現金支給額211万5986円と記された明細。
それに続けてさて、多くの議員は国民の皆さんへ御礼すら言わないでしょうから代わりに言います。
税金アジャース! あといつものやつも。
上記ツイートと本ツイートが合計1万リツイートを超えたら今回も寄付とお金配り企画へ。
超えなければ私が全額豪遊します♪ このコロナ禍に、こんな議員ボーナスでええんかいな。
とツイートを行う。反響を呼び、即座に合計1万リツイートを超えたようである。
その後、丸山議員は同日午後3時前に国会議員ボーナスに関するツイートの件、
1万リツイート超えるの早っ!?ちょっと目を離した隙にあっという間に1万超えてるし、
前回や前々回など以前より拡散スピードかなり早いなぁ。。然して是非もなし。
約束のお金配りのツイート文面を準備します。とツイート、
その後ボーナスから7名の方に10万円ずつ渡すという旨のツイートを行っていた。
今年の秋には任期満了となる衆議院。丸山議員の今後の動向にも注目である。

56 :受験番号774:2021/07/17(土) 23:01:22.01 ID:6zSfvj4k+
16日、高齢者宅から現金を盗んだとして窃盗容疑などで逮捕した署交通課巡査長の戸嶋亮太容疑者
(35)を懲戒免職処分とした。地検は同日、戸嶋容疑者を窃盗と住居侵入罪で地裁に起訴した。
戸嶋容疑者は6月8日、市の70歳代女性宅に警察手帳を見せて入り、室内から約350万円などを盗んだ。
パチスロなどで約950万円の借金があり、「返済に窮した」と話しているという。

57 :受験番号774:2021/08/11(水) 23:41:05.69 ID:mB3iAdt3n
待っていたのは、連日各種のいじめを受ける陰惨な世界だった。殴る蹴るの暴力、
不在中に自室をかき乱す『台風』『飛ばし』という嫌がらせ、ささいなことに難癖をつけて罰点を加算し、
意味不明の罰ゲームを課す『粗相ポイント』制度、深夜全裸で腕立て伏せをさせられる、
乾麺にわさびをまぜて短時間で食べさせられる、食べた直後に腹を踏まれる、
下腹部に消毒用アルコールをかけて点火して陰毛を焼かれ、カミソリで剃るよう命じられる、
性器を電気掃除機で吸引される」
これが自衛官の幹部を養成する防衛大学で日夜行われていることなのだ。
やっていることが薄汚くて、ケチ臭くて、情けない。「粗相ポイント」って、バカじゃないのか。
こいつらが将来の自衛隊を担って立つエリートだというのだから、信じられない。
これらの犯罪的な行為の数々を教官は見て見ぬ振りでやりすごしたという。
かれらも昔は弱いものいじめをしていたのではないか。健康に不調をきたし、
2年生の夏から休学を余儀なくされた。療養中もいやがらせはつづき、退学した。
16年3月、上級生ら8人と国を相手に訴訟を起こした。
一審の地裁判決は被告7人については責任を認め、計95万円の賠償を命じたが、国の責任は否定した。
教官についても「粗相ポイント制度など知らない」との「ウソとわかる証言を、地裁は鵜呑みにした」。
まるでおざなりである。一審の結果を不服として控訴した。その控訴審で、高裁は2020年12月9日、
国の責任を認めたのである。「(高裁は)教官らの責任を否定した一審判決を変更、
防大側に安全配慮義務違反があったとして慰謝料など約268万円の支払いを国に命じる逆転判決を言い渡した。
『学生間指導』に名を借りた虐待が横行し、自殺も頻発する防大を断罪する歴史的判決だ」
この事件とおなじ時期、まったくおなじ案件で地裁に訴えた元防大生の事件の審理も行われていた。
こういう事件は、どんな集団にも一定数いるバカ野郎が起こしたほんの一部のことだと思いたいが、
どうやらそうではない。さすがに事態を深刻に受け取ったのだろう、
大学側は1874人の防大生全員にアンケートを実施した。「陰毛を燃やす」については、
「やったことがある」が33人。「やられたことがある」が144人、「そういう行為を見たことがある」が518人、
「聞いたことがある」が670人である。

58 :受験番号774:2021/09/04(土) 14:25:54.78 ID:dpHxIZbWP
市内の駅で、県警の警察官が女性のスカート内を盗撮したとして逮捕された。
警察署の巡査長・松下智暖容疑者(40)はきのう午前6時ごろ、市のJR駅で女性(25)
のスカートの中をスマートフォンで盗撮した疑いがもたれている。県警によると、
盗撮に気付いた女性が松下容疑者のリュックを掴んだ際には逃げることもなく、
その後警察署で逮捕された。スマホには被害者とみられる女性の動画が残っていた。
松下容疑者は容疑を否認している。

59 :受験番号774:2021/10/02(土) 03:12:27.72 ID:xq7h1WbcK
正社員の平均年齢は33歳で平均勤続年数が7年弱であることや、
25歳の正社員で基本給が6万円であるなど過酷な労働実態を告発。
繁忙期の残業時間が月120〜130時間であることを訴えた上で、「長時間労働で睡眠不足。
慢性疲労の中、トラックを運転せざるを得ず交通事故も起きている」とも語っていたという。
時給換算したところ県の最低賃金を下回っていたことや残業や深夜手当の計算が不明瞭だったことを明かし、
「年に2回のボーナスも、金額は6万円ほど。さらに、お客さんの荷物を壊したり、
車両事故を起こしたりすると、減額、あるいはもらえなくなります」と、
厳しすぎる給与体系について語っていた。さらに、労働組合結成後に会社から
“嫌がらせ”を受けたこともあったという。「組合員を差別するかのように、
組合役員4人だけでの引越し作業を割り当てられたこともあった。おかげで仕事量は激減。
さらに宮前支社全員が入るライングループが新たに作られ、4人は“仲間外れ”にされてしまった。
それまで行なっていた業務に関する情報共有も円滑にできなくなってしまった」
「1か月ほど前からは改善されつつありますが、少し前まではすごく働きづらい環境でした。
また、これまでは1日1〜2件だった引っ越し件数が1件に減らされ、1か月の給料が5〜
10万円違っています。手取りで、6月分は15万円、7月分は19万円でした」SNS上では
“作業員の対応が良かった”など利用者から高い評価を受けるサカイ引越しセンター。
それだけに現場の作業員とは裏腹な“ブラックすぎる”会社の実情に対して批判の声が相次いだ。
《素晴らしい行動力!古き悪しきブラック企業は今すぐに改善してくれ。さもなくば潰れてしまえ。
違法労働させないと会社が成り立たないようなら、それは社長の手腕が無いってだけだからな。》
《べんきょうしまっせ、と言うのならまずは労働基準法を勉強してほしい…》
《令和の時代にこんな会社があるんか…しかもサカイ引越センターって!!!!!シンプルにエグいの!》
過去にも労災隠し事件やリサイクル品の不正取引事件、
パワハラ暴行事件が報じられているサカイ引越センター。ホームページによると経営理念として
「社会的責任を果たし 社員の幸せを求める」を掲げ、「健全な経営に努める」とあるが、
果たしてそれは守られているのだろうか。

60 :受験番号774:2023/07/23(日) 08:00:02.47 ID:9Nqk85s5M
ヘ夕レチキンシ゛ャップが都心まて゛数珠つなき゛て゛私権侵害されてヱネ価格暴騰に氣候変動に災害連発くらって殺されまくっていながらテ口組織
國土破壞省を焼き討ちすらしないΝpCだらけなのって、ワクチンと称するナノマシンによって思考操作されてると考えるとしっくりくるよな
同し゛Cookieになる同じ瓶のバ力チン接種者を識別するために2回打ちを前提にしたあたりで気つ゛けなかったてめえの脳弱っふ゜りを呪わなきゃな
巻き添え根性丸出しの北朝鮮人民の遺伝孑を濃縮したような八ゲども全員.変態性癖から位置情報までエシュロンにデ一タベ一ス化されてるし
2Ο年前の技術て゛これた゛し→https://i.imgur.com/OpIGcrV.jpg
近距離無線通信と゛ころか、思考を讀み取って映像化する技術も開發されてるし,日本に原爆落とした世界最悪のならす゛者国家によるスパヰ
ウェア滿載のスマホ經由でピンポイン├て゛ナ丿マシンは制御可能なわけだか゛.白々しく何度も打たせてみたり.打った直後に死亡したり
ここ数年.接種率に比例して心不全による死亡者数が爆増してるし.氣が狂った犯罪も急増してるし、結構ハ゛ク゛バク゛な感し゛て゛ニ重にこ゛愁傷様な

創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─か゛囗をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるぞ!
hTtps://i、imgur.сom/hnli1ga.jpeg

83 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★