2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新型肺炎コロナウイルスの蔓延でセンバツが中止の可能性?

195 :名無しさん@実況は実況板で:2020/03/01(日) 11:57:30 ID:SQRTlW6d.net
第92回選抜高校野球大会の開催について

どう考えても中止か無観客で開催するしかない。
もし、例年と同様に一般客の入場を認めた場合、
観戦した一般客から感染者が出た場合、連日、マスコミに選抜大会を観戦した客から感染者が発生。
と報じられる。
感染した本当の理由が甲子園に行ったことがどうかは判らないにしても。

高校野球はメジャーな競技である故、ニュースバリューがある。
もし、そのような感染者が複数、発生した場合、連日、ニュースで報道されるから大会は途中で打ち切るしかなくなる。
そのような場合、1回戦登場が後半の方の学校は1試合もすることができず、帰校しなければならなくなり、非常に不公平な状態になる。

また高校野球が受ける風評的なダメージも計り知れない。

もし開催するとしたら、完全無観客にするか、学校関係者だけ入場を許可する限定的なものにするしかないだろう。

その場合は、出場校が認めた学校管理下の部員、教員、保護者、OBだけ入場を許可する。
入場する際はマスク着用は義務。
マスクを外さなければ音を出すことができない管楽器の使用は禁止。
観戦はバックネット裏からアルプス席まで広く分散して着席し、必ず人間同士の間隔は最低、2メートル以上保つ。
客は完全入れ替え制。
スタンドが無人になったことを確認してから次の試合の観客に入場してもらう。

このくらいの厳重管理下で実施するくらいでないと、観客を入れての開催は無理だと思われる。

総レス数 618
152 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200