2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

この会社はやめとけ! in 大阪 Part32

622 :名無しさん@引く手あまた:2016/08/15(月) 22:19:41.04 ID:3/XsiXhW0.net
>>598
エム・テクニック梶i和泉市)は超ブラック!
パワハラ密告女取締役以外は少し同情の余地がある。
ここは全てのメールのCCに社長を入れないといけないことになっているが、
マネージャーの部下への指示に対して社長が横槍を入れてくるんだよね。
少しでも気に入らなかったり、考え方が違ってると「お前正気か?」「仕事ができない」とか酷いこと書いてくるの。
しかもCCで後輩や部下にまでメールするから、先輩・上司としての面目丸つぶれ。
良かれと思ってやったことまで犯罪のように言われる始末。
その結果、先輩はやる気をなくし、後輩を全く指導しなくなる。
また社長は神経質な性格で、部下に任せればいいような細かいことまで口出ししてくるから、仕事にプライドを持っている人ほど不満が溜まっていく。
おまけに天邪鬼な性格で、大筋はうまく進んでることでも、揚げ足を取るようなことばかり言って部下のやる気を根こそぎ奪う。
だから離職率はハンパない。優秀な人ほど確実に会社を辞めていく。
メールでやり取りすると社長の横槍で進む話も進まなくなるので、大事な話は自前の携帯で相談してる人が多い。
会社の固定電話は内線・外線問わず録音されているから、同じ社内なのに使わない。
俺が入社した時、先輩が内線があるのにわざわざ自分の携帯で話してるので不思議だったのだが、
しばらくしてから上の理由によるものと分かった。
この会社で生き残るためにはできるだけ自分の意見を言わないようにするのがコツ。
パワハラ女は何をやっても社長が特別扱いするので例外中の例外。
他の人が同じ態度を取ったらエライことになるだろう。

総レス数 1017
319 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200