2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【one】青木真也Part9【文筆家】

779 :実況厳禁@名無しの格闘家:2023/12/16(土) 15:50:37.67 ID:LiPRrGA20.net
>>776
えーと、、、、ちょっと絶句なんだが
そこ説明いるとは思わなかったからね でも真面目に説明するよ

別にハーバードで経営学んで巨額調達してってハッタリで書いたのではななくてですね
(こういうの実際に組織で仕事してたらどういう意味がわかるとは思うんだが、、俺もリーマン歴あるからさ)

ビジネス、商売、物の売り買いをするってのは買うときの値段や売るときの値段というのは一番シビアに
なるもんなんだよ、、、そして経営者ならなおさら
そして世界最高峰のビジネススクールでMBA取って
投資ファンドでかくして自分でもスタートアップ作ってでかくしてヘッジファンドも作ってバイアウトして
ってことはだね、ビジネスに超絶きびしいってことじゃん
そうすればものを売り買いするときの目も世界最高峰に厳しく、投資効果、つまり払った金より
自分の得る金のほうがはるかに高いものしか買わないってことなのよ
でないと上に書いたようなこと絶対に不可能だからさ
さらに巨額調達したってことは生き馬の目を抜くような投資家連中の中から超大金を
こいつならもっとこの金を大きくしてくると信用させるに足る行動をしてるってこと

その生え抜き中の生え抜きのチャトリが青木の作品をこれから10年以上に渡って
高額で書い続けますよって契約をしたということなのよ
青木がONEでどれぐらいのギャラをもらっているかは過去レスでいくつかの根拠をもとに何度か
書き込んでるからもう書かないけれど、その金額よりもリターンがある、つまり作品としての
価値がある、、、と世界最高に厳しい目で判断された結果、、というわけ

>>772からこれぐらいは推察してほしかったんだが、もしわけもわからずハッタリかましたと
思ったんならすまんかった 謝る

これ読んでもわからんかったらもっとわかりやすく教えるから言ってね
もちろん反論もOK

総レス数 1001
283 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200