2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

みんなでSCPみたいなの創ろうよ

5 :名無し百物語:2021/01/24(日) 18:58:04.41 ID:4tf2rNjz.net
>>4続き。

ガードマンと事務員を全員気絶させた瞬間、床から黒い糸の様な物が天井に向かって沸き上がり、気絶したハズのガードマンや事務員達が立ち上がってコチラに襲いかかってきた。
コレが『収容対象』の能力で「半径数km以内の意識の無い人間を何人でも同時に操る事が出来る」というモノだった。
「何人でも同時に操る事が出来る」ので、操っている人間を使って意識のある人間を意識不明状態にすれば、どんどん操れる人間を増やす事が出来るというワケだ。
俺は咄嗟に、同僚達を置いて近くの出口から逃げ出した。
すると外は夜で、既に町の住民達が操られて、お互いに手を繋ぎながら横に並び
「俺から見て左側が前で右側が遅れる形で斜めに」前進してコチラに迫ってくる。
(たぶんこれは昔見た映画の『トゥルーマンショー』にあったシーンの丸パクリだと思う)
しかし、ココで俺も能力が発動する。
実は俺は「いわゆる本家SCPによくある『SCP〇〇-1』とか『SCP〇〇- a』 といったSCP本体に付属するSCPの一種 」で、
今、収容違反を起こしている『収容対象』が『意識の無い人間を操る』特殊能力を使った場合、自動的に透明になってしまう、という能力があるらしい。
だから今俺に向かってくる町の住民達は俺が見えず、俺に逃げられないようにする為に手を繋いで、
「俺がソレを避けて逃げ回った場合、右方向に逃げるよう誘導する為に」わざわざ斜めに行進してきているワケだ。
俺は裏をかいて左側に回り込み、更に彼らの後ろを通って右側に逃げた。
(今書いてて思ったが無駄じゃね?だったら最初から右側に逃げたって一緒じゃね?)

続く。

10 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★